独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

“あおり運転殴打”宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か

2019年08月17日 | 事件

宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

www.business-plus.net/interview/1902/k4588.html - キャッシュ

【B-plus】不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社。代表取締役の宮崎文夫氏は、自ら実際に物件のある現地に住んで地元の情報や地域の特性を把握し、顧客に最適な物件を提案しているそうです。さらに経営コンサルティングや、経営者の ...


名前:宮崎文夫

年齢:43歳

職業:不動産事業を手掛ける会社経営者

容疑:傷害の疑い


やはり前科者、、、、シャブ中だ。

シャブ抜きで逃げている!!

ロクでなし、、これで会社もオシマイ。爺さんが資産家だったのを相続してあぶく銭が入り調子に乗った。

前科があるので執行猶予は、如何に犯罪者にアマイ日本でもつかないでムショ行きだな。

しかしせいぜい1年位で出てくる。こいつは司法で制裁できないのでネットで追い込むしかない。






“あおり運転殴打”宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か

8/17(土) 17:30配信

文春オンライン
“あおり運転殴打”宮崎容疑者(43)過去にも逮捕歴 女性を監禁か

宮崎容疑者のSNSより

 茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が、過去にも女性とトラブルを起こし、逮捕歴があることが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

【写真】サングラス姿の宮崎容疑者(本人のSNSより)

「宮崎容疑者のお祖父さんは資産家で、幼少期はなに不自由なく過ごしていました。現在の会社兼自宅となっている大阪市内のマンションに引っ越したのは30年ほど前です。高校は難関進学校に進み、母親もこの頃は『自慢の息子だ』と嬉しそうに話していました」(近隣住民)

 大学も関西の有名私立へと進んだが、社会人になってから徐々に陰りを見せる。

「職場での人間関係がうまくいかず、仕事も辞めてしまい、その後は自動車販売などをやっていたが長く続かなかった。ご近所付き合いもなく、荷降ろしのためにマンション前に駐車する車に対して、大声で罵声を浴びせたりして怖かったのを覚えています。警察沙汰もたびたびあったので、正直、関わらないようにしていました」(同前)

 宮崎容疑者は約10年前にも事件を起こしていた。

「朝方に警察官が何人も家の前に着て、私たちの目の前で『○時○分逮捕』と宣告され、連行されていきました。『女性を監禁した』と後で警察官から聞きました。

 連行されるとき、宮崎はワーワーとずっと騒いでいて、なかなか警察車両に乗ろうとせず、さらに応援で警察官が何人かやってきて、なんとか後部座席に乗せるような有り様だった。警察から戻ってきてからは、かえって夜に出歩くことが多くなったようでした。昨年は京都でタクシー運転手を監禁したという話も聞きました」(同前)

 その後も懲りずに警察沙汰を繰り返していたという宮崎容疑者。だが、ここ数年は自身の会社を経営し、神奈川、愛知など、拠点を移していた。宮崎容疑者の贅沢な暮らしぶりを証言する関係者も少なくない。

「親族が亡くなり、多額の遺産が入ったようです。実業家だと名乗り、同窓会にも顔を出すようになりました。初対面の人にも積極的に話しかけるようになって、SNSで『友達申請』を繰り返し、人脈を広げていると聞きました」(宮崎容疑者の同級生)

 既報の通り、最近の宮崎容疑者は、高級外国車を乗り回し、SNS上で派手な生活を披瀝していた。サングラスに帽子という出で立ちが多く、同じような恰好をした女性と一緒にいるところも目撃されている。

 現在、宮崎容疑者の潜伏先は不明だが、警察による捜査が続けられている。

「週刊文春」編集部/週刊文春




goi***** | 1分前

灘高に進んで関関同立なら落ちこぼれの部類だが?

1 0

返信0
par***** | 1分前

こんなの野放しにしたら、適当に結婚して苗字変えて反省しないだろうから、財産没収の上、アメリカみたいに殺人を犯していなくても懲役数百年とかの刑に処されればいいのに



bar***** | 4分前

更生しない人とか重犯罪の人は一ヶ月くらいアメリカの刑務所で預かってもらえないかな。

1 0

返信0
for***** | 4分前

拘置所で自殺したって事で処理して下さい。

1 0

返信0
rude***** | 4分前

この男だけではなく、ガラケーで撮影していた女も実名で指名手配しないとダメでしょう。いっしょにいて止めもしなかったのだから、同罪です。

2 0

返信0
K=kazu.xyz | 4分前

今回もわーわー格好悪くわめきながらパトカーに乗せられて連行されるんやろな

SNSやってるならネットでその格好悪い最後を動画で流してやれば?

友達申請した人らはもうすでに友達解除してるやろうけど、みんな見て笑ってるやろな

0 0

返信0
mas***** | 4分前

頭が、ゲーハーじゃん

1 0

返信0
ims***** | 4分前

ドライブレコーダーという決定的証拠があることを考えれば、このバカ男とバカ女の顔を早く公開するべきでした。警察も対処が悪い。

0 0

返信0
極 | 4分前

殴られた人や迷惑かけた人にマンションあげよう。許してくれるよ。




pha***** | 1時間前

世間は長期連休なのによく調べました。

7396 411

返信19
leu***** | 1時間前

ハゲてるけど、よく見たら数少ない髪を金髪にしてワックスで尖らせてる。そこまでしてもないものはないんだし、ここまで情報が出回ってんだから、いろんな意味で諦めてほしい。

2308 15

返信45
hhh***** | 1時間前

過去に逮捕歴、ですか。
日本は犯罪者に甘い司法制度ですから、こいつが捕まって刑期を終えて出てきても、また同じような犯罪を犯すでしょうね。

早く捕まって欲しいですが、どこかで自害してくれてた方が安心出来ますね。

2335 39

返信23
x | 1時間前

やっぱり前があったんですね

2154 16

返信9
TTT***** | 1時間前

今も野放しになっていると思うと、ゾッとします。
指名手配されたことで、逆上して被害者を出さない事を祈ります。

1999 13

返信9
kai***** | 1時間前

次の被害が出るまえに
逮捕お願いします。
重い罰則を望みます。

1825 13

返信6
俺のガールフレンドがPolish | 1時間前

文春のほうが警察より優秀と思う。
加害者もだが、警察のシステムが圧倒的におかしいと思う。
ハッキリ言って死亡事故にならなかったのが奇跡。
国家公安委員長批判の木村太郎の言う通り。
トップが報道で初めて知った案件だってさ。
では知ったうえで何をするかと言うと、はっきり言わない。
つまりこれは会社員体質の日本がおかしている罪と思う。
トップが強いリーダーならその体質でいい。
だが現トップがこんな人間では、その組織は腐るのも無理はない。
つまりトップは辞任すべきと思う。
自分の恥ずかしさを感じながら辞めていってほしい。
これがほんとの税金の無駄。
東名で姉妹の両親の悲惨に殺害された事件、一体何だったのだろう。
一刻も早い逮捕と、厳罰を願います。
早く捕まって厳罰を科してほしい
容疑者は行方不明の様だが、ここまで
大々的に報道されれば、もはや捕まる
のも時間の問題だろうね。

1609 94

返信20
( ・ิϖ・ิ) | 1時間前

この様な人間は、幼少時に悪い事をしても、親から一度も叩かれたり、叱られたりした事は無いでしょうね。
だから、大人になっても、平気で人を殴れるのだと思います。
人の痛みを知らないまま大きくなってしまった!
今、虐待とか問題になっていますが、本当に悪い頃をした時、子供を殴れる親が、本当の親だと私は思います。
しつけと、虐待は違います。
これから、この様な、人間が多く増える世の中になるでしょう。
皆さん、相手してはいけません。
気を付けて下さい。




ワニに襲われ少年死亡、傷んだ遺体見つかる フィリピン

2019年08月17日 | 旅行


ワニに襲われ少年死亡、傷んだ遺体見つかる フィリピン

8/14(水) 23:38配信

AFP=時事
ワニに襲われ少年死亡、傷んだ遺体見つかる フィリピン

フィリピン・パラワン島のイリエワニ(2014年6月5日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】フィリピン南部の水辺で、船に乗っていた10歳の少年がイリエワニに襲われ、少年は後に遺体となって見つかった。当局が14日、明らかにした。イリエワニの生息地の縮小に伴い、人間が襲われる事例が相次いでいる。

【特集】ワニのあれこれ一挙紹介

 イリエワニが頻繁に出没することで知られるバラバク(Balabac)の町の近くで、少年が年長のきょうだい2人と船に乗っていたところ、突然水中に引きずり込まれた。

 警察の調書によると、少年は父親が夜通し捜索しても見つからなかったが、12日夜になって、漁師がマングローブの沼地で遺体を発見。半ば食べられた状態だったという。

 フィリピンでは近年、開発が進んで人口も増え、ワニの生息地が縮小。ワニに遭遇した人が襲われたり殺されたりする被害が出ている。

 世界最大の爬虫(はちゅう)類の一種に数えられるイリエワニは、最大で全長6メートル、重さ1トンにもなる。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

ワニ約300匹殺される、男性1人死亡の「報復」 インドネシア
トイレに薬物流さないで、「覚せい剤ワニ」誕生の恐れも 米警察が警告
【特集】ヤマアラシ丸のみからピザまで、驚きのヘビ写真集
〔写真特集〕巨大ワニ騒動記
〔写真特集〕アナコンダ、ニシキヘビ



オオトカゲが襲撃、飼い犬守ろうとした高齢カップルが大けが 豪

8/17(土) 17:10配信

AFP=時事
オオトカゲが襲撃、飼い犬守ろうとした高齢カップルが大けが 豪

スナオオトカゲ(2012年10月16日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】オーストラリアのクイーンズランド(Queensland)州北東部で、オオトカゲから飼い犬を守ろうとした高齢のカップルが、オオトカゲに襲われる出来事があった。救急当局が16日、明らかにした。

【写真】巨大ワニが共食い、空中で振り回して丸のみ 豪国立公園

 大きな歯とかぎ爪を持つ肉食性のオオトカゲは、体長が最大で2メートルになることもあるが、大半の種は1メートル以下で、人間を襲うのはまれ。

 救急当局によると、飼い犬を攻撃していたオオトカゲを止めようとしたカップルが、オオトカゲに引っかかれたり、かまれたりした。公共放送ABCによると、飼い犬は殺されたという。

 70歳代の男性は脚と腕に大けがを負い、手術のため飛行機で病院に搬送された。60歳代の女性も足を負傷し入院した。

 救急当局は「オオトカゲは非常にどう猛になり得るので、二人がもっとひどいけがをしなかったのは本当に幸運だった」と語り、「これは日常茶飯事でないことは確かだ」と付け加えた。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

体長7メートルのヘビが人をのみ込む 腹部から男性の遺体 インドネシア
大蛇が死闘の末ワニを丸のみ オーストラリア
コモドオオトカゲ、外国人観光客を襲う インドネシア



カナダでキャンプの米家族、オオカミに襲われる

8/15(木) 20:09配信

CNN.co.jp
カナダでキャンプの米家族、オオカミに襲われる

カナダのバンフ国立公園でキャンプをしていた家族がオオカミに襲われる出来事があった

(CNN) 米ニュージャージー州在住の4人家族がカナダ・アルバータ州にあるバンフ国立公園でキャンプしていたところ、夜中にオオカミに襲われる出来事があった。父親がオオカミにかまれて腕をけがしたものの、近くにキャンプしていた男性の助けもあって、無事にオオカミを撃退することができた。

カナダの公園当局によれば、事件が起きたのは9日午前1時ごろ。エリサさんによれば、オオカミがテントの中に侵入した際、夫のマシューさんがエリサさんと息子2人の前に身を投げ出すと、オオカミがマシューさんの腕にかみついた。

エリサさんによれば、永遠のように感じる出来事だったが、実際はわずか数分の出来事だったはずだという。

オオカミがマシューさんを引きずろうとしたところ、隣でキャンプをしていたラス・フィーさんが悲鳴を聞いて駆け付けた。

フィーさんはCNN系列局CBCの取材に対し、「悲鳴がすごかったので恐ろしいことが起きているのがわかった」と振り返った。オオカミに向かって走り、尻のあたりを蹴飛ばしたという。

フィーさんはすぐ、オオカミを蹴飛ばしたことを後悔したが、オオカミはマシューさんを解放し、テントから逃げ出した。マシューさんもオオカミの後を追い、2人で叫び、石を投げつけた。

その間、エリサさんと2人の息子はフィーさんのバンに逃げ込んだという。

一家は近くの病院に行き、マシューさんは傷の手当てを受けた。エリサさんによれば、かみ傷や裂傷があったが、体調に問題はなかった。

カナダの公園当局によれば、国立公園でオオカミによる襲撃が報告されたのは今回が初めて。ただ、ブリティッシュコロンビア州とオンタリオ州の州立公園ではそれぞれ1件の襲撃が報告されているという。
【関連記事】

「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見
女性がクマに襲われ負傷、「死んだふり」失敗 米国立公園
頭部にもうひとつの口、奇形のピューマ見つかる 米
サメが女性を海に引きずり込む、恐怖の瞬間を撮影 豪海岸
忠犬、毒ヘビに噛まれながら7歳女児守る 米


「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見


(CNN) 米ノースカロライナ州で行方不明になり、丸2日以上たって森の中で見つかった3歳の男児は、森にいる間すっとクマと一緒だったと話していることが分かった。

ケイシー・ハサウェイちゃん(3)は22日、親類宅の庭から姿を消した。大規模な捜索の末、24日に無事発見された。

地元捜査当局者が28日、CNNに語ったところによると、ケイシーちゃんは搬送先の救急病院で、それまでどうしていたかを語り出した。森の中に友達がいて、その友達はクマだったと話したという。

同当局者によれば、この地域には確かにクマが生息しているものの、その1頭がケイシーちゃんと一緒にいたことを示す証拠はない。

だが最初の夜は氷点下まで冷え込み、2日目の夜には50ミリの雨が降る過酷な状況の中で、何かがケイシーちゃんの助けになっていたならよかったと、同当局者は指摘する。

地元保安官によると、捜索チーム寄せられた情報を手掛かりに向かった場所で、母親を呼ぶ子どもの声が聞こえた。ケイシーちゃんはそこから約36~45メートル先の茂みで発見された。

ケイシーちゃんは今週、司法心理検査を受けることになっている。今は本人の体調を回復させ、家族との落ち着いた生活に戻すことを優先させているという。





狂人部落国家=朝鮮エベンキ穢族!! 遺伝的な邪悪さがあるので骨の髄から狂っている。

2019年08月17日 | 朝鮮エベンキ族

狂人部落国家=朝鮮エベンキ穢族!!

遺伝的な邪悪さがあるので骨の髄から狂っている。

むかしむかし、、倭人が半島に国を作り前方後円墳を作ったが、北からの蛮族侵入でオンナが取り残され交尾をされて朝鮮エベンキ族ができた。半島南部は日本民族と特に容姿が似ている理由だ。

試し腹、、父親が娘と交尾をして子供を生む習慣や、近親婚が近年までされていたので異常な人間が非常に多い。

人相が似ている、、隣で、ロシアが南下政策をしてるので日本を守るためにも朝鮮を助けるなどと<<日露戦争をした>>

更に清に朝鮮が責められたときも日本が出ていき<<日清戦争になった>> 

日露も日清も朝鮮が泣きついてきたので日本軍が戦争をしたのだ。この連中は他国を巻き込んで自分だけ楽する<<朝鮮戦争も李承晩が、過剰に北側に進軍したので<、支那共産党軍が介入して大規模な戦争となり米兵5万人が犠牲になり支那は20万の犠牲者を出した。

朝鮮エベンキ族が原因で常に他国を巻き込んで戦争が起きて介入した他国が多大な犠牲を出すパターン。



韓国反日運動はここまで来た 日本車への“あおり運転”も

8/17(土) 16:00配信

NEWS ポストセブン
韓国反日運動はここまで来た 日本車への“あおり運転”も

日本製品を使えば、“非国民”扱い(AFP=時事)

「BOYCOTT JAPAN 行きません、買いません」──日本政府の輸出管理強化措置により「ホワイト国」から除外された韓国では、これを合言葉にした「日本製品不買運動」が続いている。韓国メディアは一様に日本の措置を「経済報復」と決めつけて報じ、文在寅大統領は「二度と日本には負けない」と発言、国民感情を煽ってもいる。

 その結果、韓国では何が起きているか。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著書がある韓国人作家・崔碩栄氏がソウル在住の男性A氏から聞いた出来事は象徴的だ。

「A氏が市内をレクサスで走っていたら、突然、後ろからハイビームとクラクションを受け“あおり運転”をされたそうです。A氏は普通に走っていただけなので悪いことはしていない。腹が立った彼は、後ろの車をふさぐように停車して、相手の運転手に『一体なんだ』と詰め寄ったのです」(崔氏、以下同)

 もはや一触即発の状況だが、腕っぷしには自信がある柔道経験者のA氏に対し、相手はとても喧嘩などしそうにはない、真面目そうな普通の男性だったという。

「相手は、A氏に向かって大声で『こんな状況で日本車に乗っていいのか!』と言ってきたそうです」

 結局、警察が来たが、沙汰止みになったという。このエピソードを聞いた崔氏は、「ごく一部のパフォーマンスに過ぎなかった日本製品不買運動が、ついに一般の市民にも影響を及ぼし始めた」と感じたという。

「今回の不買運動を始めたのは、もともと反日的な政治活動をしているプロ市民たちです。それへの支持もごく一部で、一般の韓国国民は“そうはいっても日本製品好き”だった。しかし、韓国のマスコミが日本側の措置を徴用工問題に対する『日本の経済報復だ』と報じ、不買運動に積極的に協力した。それが繰り返されるうちに、韓国の国民もそうした言説を信じるようになり、今では社会全体に(運動が)浸透したと言わざるを得ない状況です」

 飲食店でハイボールを頼んだ客が「まさかサントリーのウイスキーじゃないでしょうね」と冗談めかして言うようなケースも、日常的な光景になりつつあるという。しかし、崔氏はこうした軽いノリの「日本不買」でも笑って済ますことはできないという。


「なぜなら、韓国社会では客観的な事実や科学が、国民扇動に負けた前例があるからです。2008年には、米国産牛肉の輸入再開決定をめぐり、韓国政府に対する大規模な抗議デモが起きた。この時、米国産牛肉を危険だと訴えていたのは市民運動家ばかりで、専門知識のある医師や科学者は『米国産を危険とする主張には根拠がない』と主張していた。でも、市民は専門家の言うことに聞く耳を持たなかったのです。

 それから10年以上経た今、米国産牛肉を『危険だから』という理由で食べない人はいません。結局、デモに参加した市民は運動家に煽られたわけです。

 今回の日本の輸出管理強化にしても、これまでの優遇措置を止めるだけで、輸出規制ではないという日本側の説明は、もはや韓国には届かないでしょう。日本側が何を言っても、韓国社会が許容できることしか聞いてもらえない状況は、慰安婦や徴用工などの歴史問題に通じるものがあります」

 しかし、韓国では日本製品はあらゆる場面で愛用されており、それを買わない、使わないのは無理をしているようにしか見えない、と崔氏はいう。

「日本製品を使う人、買う人はまるで“非国民”扱い。日本製品を我慢するのは、“ぜいたくは敵だ!”“欲しがりません勝つまでは”のスローガンに通じます。まるで、戦時中の日本のようです」



このクソ韓国が常に上から目線で日本に対して見下す。

蛮族の朝鮮エベンキ族穢族は、支那の属国として歴史的に抑圧されてきたが<<支那より遠方の国々は、朝鮮より下位である>>と歴史的に考えている。

故に朝鮮エベンキ穢族をヘルプしても<<下位の国が吾輩に献上すると認識してふんぞる帰り、もっとよこせという>>こういうことを認識しない日本が、邪悪な朝鮮エベンキ穢族を戦前戦後に莫大な支援をした。戦前は莫大な支援をしたために日本の東北地方の開発が失われた。

日本の悪いところは<<敗戦で根性をなくして負け犬根性=なぜならアメリカに属国で自分で十分な防衛ができないから>>挑戦に対して、常に遠慮yをして敬語を使う。保守論壇の連中も<<ネットで、、00さん~~>>などと敬語を使い、呼び捨てにしない。

国内の反日連中に対しても<<敬語をお使いになる丁寧さのバカさ加減だ>>これは何かに付けて朝鮮左翼陣営が言葉狩りしていつもの弁護士連中も介入するわ、極左バカ野郎学者も介入するわ<<保守側は、何か有っても弁護士など出てこない>>助ける勢力がないことが原因だ。

日本の人口が1億2千万もいて<<特亜勢力や反日日本人勢力、シンパ共が仮に人口の10%として1200万人>>それ以外の大多数が無関心で身の回りのことしか興味がない理解できない低能共のB層で<<保守のしっかりした考えは何%いるのか?>> 少数だろう。

幼稚園から反日教育をされ大学でも極左教授連中が圧倒的。自分の大学で法律を学んでいる時は左翼思想バリバリでマルクス主義を学んだし刑法理論は<<平野刑法という新刑法理論という唯物的な理論構成だった>>

刑事訴訟法なども<<いかに国家権力による不当な捜査を防ぐかが刑訴の主題だった>。これは従来の捜査思想が江戸時代の糾問的思想であるために冤罪が発生したり過酷な取り調べで人権侵害してきた歴史の反省からだ。

殆どの大学の授業は<<理科系は除いて、左翼な思想が根底にある>> これは軍国主義の反対物であるが、過剰な左翼思想はコミンテルンの思うつぼで国家破壊、社会破壊、家庭破壊となり結果は<<共産主義の恐怖国家が出来上がるというレトリックがある>>

話は逸れたが<<敗戦後の負け犬根性で戦前戦中とは正反対に朝鮮エベンキ穢族に良いように攻撃されオドオドしている日本民族位は救いようがない!!>>戦前など三国人とよんで二等民族扱いだったが、敗戦で逆転したかのようだ。情けない。

まず日本の政治屋や外務省のガリ勉で合格した喧嘩も知らない連中が<<朝鮮政府に対して喧嘩腰で恫喝することから始めなさい!!>>ビクビクしながら言いたいことも言えずに、朝鮮側が言いたい放題、侮辱し放題の原因は<<日本政府らが弱気で敬語を使いえんりょうしてるから漬けこまれる!!>>





河野外相、文大統領のリーダーシップに言及…「国家元首に向かって礼儀に背く」

8/17(土) 10:53配信

中央日報日本語版
河野外相、文大統領のリーダーシップに言及…「国家元首に向かって礼儀に背く」

河野太郎外相 ウ・サンジョ記者

韓国外交部は16日、河野太郎外相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領に向かって「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを取ってほしい」と発言したことに対し「極めて遺憾」と伝えた。

外交部当局者は「河野外相が韓国政府の国際法違反是正および我々の首脳の指導力発揮が必要だという言及に、わが政府は同意しない」とし、このように強調した。

特に「一国の高位外交当局者が相手国の国家元首を対して何らかの措置を要求すること自体が国際礼譲に合わない」とし「両国関係の安定的な管理にも役に立たない」と指摘した。

これに先立ちNHK放送は、セルビア訪問中の河野外相が前日の文大統領の光復節(解放記念日)演説について「国際法違反の状況を是正するリーダーシップを大統領にとっていただきたい」と述べた、と報じた。
【関連記事】

【現場から】米国、韓日仲裁は2文…日豪との戦略対話は16項目
河野外相の元秘書・李成権元議員「自民党にも貿易報復に納得できない議員いる」
韓国青瓦台「米国が強制徴用問題で日本の立場支持という報道は事実ではない」
河野外相がアウトなら茂木氏? 安倍首相は韓日関係を誰に任せるのか
文大統領「手を握る」発言に…河野外相「国際法違反の状況を是正するリーダーシップ



岩屋は<<パチンコ応援議員のメンバーで買収されている>>こんなやつを防衛大臣に任命したのだから弱腰媚びうるは当然だ。

岩屋を更迭しないと同しようもない<<安倍首相よ!!>>派閥の利害で任命した岩屋は最低だ。



岩屋防衛相「一時期に比べ穏やか」韓国大統領演説

8/15(木) 17:54配信

産経新聞

 岩屋毅防衛相は15日の記者会見で、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領による「光復節」の演説について「一時期の発言に比べると非常にモデレイト(穏やか)された形になってきている」と述べた。その上で「北朝鮮のミサイル問題をはじめ日韓や日米韓の防衛協力が重要なときに差し掛かってきている。連携すべき事柄についてはしっかり連携したい」と強調した。

 文氏は、いわゆる徴用工問題などで関係が悪化している日本に対し批判を展開してきたが、演説では「日本が対話と協力の道に出てくれば快く手を握る。公正に交易し、協力する東アジアをともにつくっていくだろう」と呼びかけていた。

 一方、韓国側が破棄を示唆する日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、岩屋氏は「延長して引き続き情報交換ができる関係が望ましい」と重ねて述べた。
【関連記事】

韓国「ポンコツ」中国「コピー」…ノドから手が出る海自潜水艦「じんりゅう」のスペック
防衛省が独自開発に乗り出すレールガンは度肝を抜く未来兵器だった!射程200km超で速射も…
なぜ?「殲10」墜落相次ぐ 中国戦闘機の女性パイロット「金のクジャク」事故死
「自衛隊は南スーダンで毎日寿司三昧」 中国・記者の恥ずかしい中傷にネット民は…
中国の正体にやっと気付いたドイツ 「中独合作」は崩壊するのか?





常磐道あおり運転暴行の同乗女性として根拠なしに特定人物の名前が拡散。名前を出された女性は否定

2019年08月17日 | 事件

常磐道あおり運転暴行の同乗女性として根拠なしに特定人物の名前が拡散。名前を出された女性は否定

篠原修司 | ITジャーナリスト
8/17(土) 14:15



名前を出された女性は自身の『Facebook』で否定。筆者キャプチャ

 常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件の容疑者と同乗していた女性だとして、特定の人物の名前(以下、被害女性)が『Twitter』やトレンドブログを中心に拡散しています。

 しかし、この被害女性が車に同乗していたという情報に根拠はありません。
初期に拡散していたユーザーはアカウントを削除

 明確な情報元がないため、どのアカウントが最初に「同乗女性はこの人物である」と投稿したのかまでは突き止めきれていません。

 ただ、『Twitter』での拡散初期のころに「血染めの由乃 (@yuno_die)」や「烏 (@cornix96)」を名乗る人物が被害女性を同乗者だとした情報をまとめており、その投稿が多くのトレンドブログに掲載されていることまではわかりました。

 上記のユーザーはどちらもアカウントを削除してネットから消えており、彼らの投稿を根拠にした情報の信ぴょう性はなくなっていると言えます。
顔を服装が一致?→一致してません

 また、同乗女性と被害女性が同一人物である根拠として、「顔と服装が一致している」という指摘も多くあがっていました。

 顔は画質の問題や写真(動画)の角度から判断が分かれるところなので(私刑をしたいユーザーは「似ている」と言い張ると思うので)ここでは取り上げませんが、服装は一致していません。
根拠としてTwitterで拡散している被害女性の服装(左・インスタグラムより筆者キャプチャ。モザイクは筆者加工)と同乗女性の服装(右・YouTubeのANNnewsCHより筆者キャプチャ)

 同乗女性が車から下りてきたときの映像(1分53秒あたり)を見ればわかりますが、ツイートで拡散している写真とボトムのデザインが一致していないことは明らかです。
被害女性は『Facebook』で関係を否定

 名前を出された女性は、自身の『Facebook』で「起きたら犯罪者扱いされててびっくりですが完全に事実と異なりますので無視してください」と、「あおり運転暴行」事件の容疑者との関係を否定しています。

 また、心配しているであろう知人のコメントに「警察行ってきます」とも返信しており、同乗女性である可能性はゼロに近いと思われます。

 筆者は現在、被害女性にコンタクトを取っており、返信を頂ければその内容も追記します。
根拠なしにネット私刑は明らかな間違い

 「あおり運転暴行」事件の容疑者については、その名前が報道される前にも『5ちゃんねる(2ちゃんねる)』の書き込みから「名前は金村竜一ではないか」という情報が拡散していました。

 しかし、その名前ではなかったことは報道ですでに皆さん知っていることでしょう。

 事件の犯人を許したくない。罰を受けるべきだ。との気持ちは理解できますが、根拠のない情報をもとにネット私刑(リンチ)をすることは絶対に間違っています(根拠があっても許されることではありませんが)。

 被害女性を同乗女性だとするツイートを拡散・投稿している人は、今からでもそれを取り消すべきです。





大阪の事務所でも車のトラブル...“あおり運転”男の全国各地の関係先捜査

8/17(土) 14:54配信

FNN.jpプライムオンライン

FNN.jpプライムオンライン

高速道路であおり運転をして、無理やり車を停止させたうえ、運転していた男性を殴るなどした疑いで、公開手配された男について、警察が16日、経営する会社など、全国各地の関係先を捜査していたことがわかった。

公開手配された、宮崎文夫容疑者(43)は、8月10日、茨城県内の高速道路であおり運転をして、無理やり車を停止させたうえ、運転していた男性を殴り、けがをさせた疑いが持たれている。

宮崎容疑者は不動産関連の会社を経営していて、警察は16日、大阪市や愛知・名古屋市の事務所や神奈川県内の住居など関係先を捜査したが、依然、所在はわかっていない。

一方、大阪市の事務所で、宮崎容疑者が近所の人と車をめぐってトラブルになっていたことがわかった。

近隣に住む人は、「(どんなトラブルがあった?)駐輪場どけてくれと。俺の車を置くからと」、「(最近、宮崎容疑者に変わった様子は?)以前と比べると、見た目から変装されるような形で、宮崎容疑者だっていうのはわかりにくい姿形になっている」などと話した。

宮崎容疑者は、今回の事件の前にも、名古屋市や静岡市で、あおり運転をしていたとみられ、警察が捜査している。

FNN
【関連記事】

高速道路上であおり運転の末に“強制停車” いきなりパンチの瞬間
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用
【独自】静岡でもあおり運転の映像入手…常磐道のあおり運転・暴行男に逮捕状
あおり運転・暴行の車はディーラー車! 静岡や愛知でも“危険運転”していた!!
妻が夫を車で4km引きずり逮捕! 新婚3週間の夫婦に何があったのか?




“あおり運転”で手配の男 似た人物を関西で目撃

8/17(土) 11:58配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 茨城県の常磐自動車道で男性があおり運転をされ、殴られてけがをした事件で、指名手配されている男に似た人物が関西にある関係先で複数回目撃されていたことが分かりました。

 宮崎文夫容疑者(43)は10日、茨城県守谷市内の常磐道で24歳の男性の車にあおり運転をして行く手を阻んで無理やり停車させ、「殺すぞ」なとど言って顔を複数回殴った疑いで全国指名手配されています。その後の取材で、宮崎容疑者に似た男が茨城県での事件より前の今月初旬に関西の関係先で複数回目撃されていたことが新たに分かりました。
 近所の住民:「朝方5時くらいから変装した状態で荷物の出し入れをコソコソやっていた」
 また、先月23日に愛知県や静岡県で起きたあおり運転でも宮崎容疑者が乗っていた車と同じ車が目撃されていて、警察は関連を調べ、宮崎容疑者の行方を捜しています。
【関連記事】

常磐道“あおり運転”暴行事件 43歳男を指名手配
“あおり運転”の男を指名手配 傷害容疑で逮捕状
常磐道“あおり運転” 傷害容疑で40代男に逮捕状
“あおり運転”の試乗車 20日間で2000キロ超走行
40代“あおり男”に逮捕状請求へ 映像などで断定






【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル 宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

2019年08月17日 | 事件

宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

www.business-plus.net/interview/1902/k4588.html - キャッシュ

【B-plus】不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社。代表取締役の宮崎文夫氏は、自ら実際に物件のある現地に住んで地元の情報や地域の特性を把握し、顧客に最適な物件を提案しているそうです。さらに経営コンサルティングや、経営者の ...


名前:宮崎文夫

年齢:43歳

職業:不動産事業を手掛ける会社経営者

容疑:傷害の疑い


*重度のシャブ中で末期症状、、被害妄想が出ている。

オンナもシャブ。

尿検査では1週間で消えるが<<血液検査なら1年前の使用から反応が出る>>





【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル 友人には「狙われている」

8/17(土) 9:03配信

文春オンライン
【あおり運転殴打】宮崎文夫容疑者、所有マンションでもトラブル 友人には「狙われている」

宮崎容疑者(写真提供・茨城県警)

 8月10日に茨城県守谷市の常磐自動車道で起きた「あおり運転暴行」事件で全国に指名手配された宮崎文夫容疑者(43)が、所有する大阪市内のマンションでも住民に迷惑行為を繰り返していたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

【写真】宮崎文夫容疑者の顔

 宮崎容疑者が所有する大阪市内のマンションの住民が証言する。

「10年以上前までは、宮崎の親族の女性がオーナーでしたが、宮崎が相続したようです。以降は管理会社がコロコロ変わり、トラブルが続いて大変です。なぜか電気が停められてエレベーターが動かない日もあった。本人も奇声を上げたり、警察沙汰を起こしたり、近寄りがたい人でした。

 何より迷惑だったのは、駐輪場として住民が使用していた1階の共有スペースに何の通達もなく自分の自家用車を置いていたこと。住民は自転車が置けなくなってしまった。オーナーなので文句も言えず、泣き寝入りするしかなかった」

 その共有スペースには、今回の事件で使われたと思われる白いBMWも駐車されていたという。

「最近はサングラスに帽子という芸能人みたいな格好で毎日出歩いていました。同じような格好をした女性もよく一緒に見かけました」(同前)

 宮崎容疑者は関西の有名大学出身だ。約1年半前に再会したという大学の同級生はこう証言する。

「突然、『今度、新規事業を立ち上げるので相談に乗って欲しい』と高級ホテルに呼ばれ、食事をしました。羽振りは良さそうでしたが、精神的に参っているように見えました。『危ない人たちに狙われている』『ホテルに泊まっていても向こう側から狙っているんだ』など、理解しがたいことを言っていた。同級生の間でも彼の体調を心配する声は出ていました」

 8月16日(金)の深夜、大阪市内にある宮崎容疑者のマンションを茨城県警の捜査員が訪れた。数名の捜査員が防刃チョッキを着用しており、現場には緊張が走った。だが、宮崎容疑者がマンションから出てくることはなかった。

「週刊文春」編集部/週刊文春




usa***** | 1時間前

彼が出てこれないのは薬物が絡んでいるのでしょう。
彼の写真が存在しているということは以前に犯罪歴があるということ。

11200 302

返信62
eco***** | 1時間前

これはお薬の影響ですね



www……! | 31分前

能力のないバカが不動産経営ですかwww
バカでも相続すれば金持ちになれますから……

2 0

返信0
haj***** | 39分前

これこそ完全に覚醒剤やったという証拠誰かに狙われている?やばいこいつ絶対!この先何をしでかすかわからない!早く逮捕してください!あと女も逮捕してください!

3 0

返信0
may***** | 46分前

確かに、日本一の大組織に狙われてるね笑笑
そう、警察に指名手配されてるよ!

腹くくれ馬鹿野郎!!

2 0

返信0
mlm***** | 38分前

精神疾患もしくわ詐欺をはたらこうとしたか。逃げるならするなよ。ダサい。自分から出頭するくらいのことしろよ。女みたいに玉ちっちゃい。
こういう奴にも生保や国保といった将来が補償されている日本は不平等な国。犯罪者は犯罪者らしく阻害されて生きなければならない国になれば犯罪は減るでしょう。

3 0

返信0
hor***** | 1時間前

ポン中くせーな。あんな感じのバカの場合、ドラレコあんだから、撥ねてもOKにしないと。または、威嚇用でバットとか警棒がいいね!ビビりだから、煽るわけだから、、、。人見てやってるコイツは、まじゴミ!

3 0

返信0
abc | 1時間前

やっと顔出てきたか。
こいつだけは許せない。
国民総力上げてさっさと取っ捕まえよう!
一緒にいた糞女も顔出せやアホ

4 0

返信0
wad***** | 11分前

仕事もせず関東方面で何をしてるの?女も女で証拠を残して一緒に逮捕されろ!!!アホ同士!!!

2 0

返信0
........... | 26分前

ガラケー女も逮捕状でてるのに顔と名前の公表しないの?!公表しないせいで皆んな犯人さがしして憶測で女の顔と名前が出回ってんじゃん!
合ってるならいいけど間違ってたら2次被害になるんだから早く公表しろって!

2 0

返信0
jun***** | 18分前

このクズおっさんの両親とか兄弟とか、
住所とか

バカ女の顔とか晒しあげ!

0 0

返信0
tkm***** | 46分前

被害者の携帯を盗もうとしたんだから、強盗未遂でも立件できるでしょ。クソババアが持っていたガラケーに証拠が写ってそう。早く三段腹クソババアおばさんを逮捕して!


わずか25万円のために人生を捨てた……過酷なフランチャイズ事業が生んだ悲劇

2019年08月17日 | 消費者情報

泣き寝入りする人間が多いから<<悪質詐欺フランチャイズ奴隷会社がはびこる>>

この事件起こした人間は<、イカサマフランチャイズ契約会社問題を世間に広く知らせた功績がある>>

悪質契約に引っかかった(フランチャイズに限らず)パーソンがドンドン復讐に出れば、こんなクソ企業など怖気づいて廃業する。

これは腰抜け日本が敗戦後にクソ韓国の長年恐喝されてきた歴史を見れば分かる。腰抜けのび太、、詫びを入れて銭を出す。

すると朝鮮エベンキ穢族が調子に乗り更に恐喝してくるという連鎖だ。

こんなもの<<ふざけるな!!このやろう朝鮮人!!>>と激怒して椅子蹴り上げて机を倒すくらいの反撃に出れば朝鮮エベンキ穢族など強いものには弱いのでビビって二度とふざけたことはしてこない。

回内でも日本人が腰抜気弱な対応をするので舐められてると移住当初感じた。日本人なら間抜け騙せるという認識が原住民にある。日本人特有の<<ノート言えない性格>>気弱、、群れるときが強くなる。

25年の移住生活で口は達者で本音と建前が激しいのが日本人と日本人を相手にして強く感じた。この連中は、25年の間に離婚して事業廃業や<<森という痩せた眼鏡かけた歯並びの悪い不良日本人とジョイントしたためにフィリピンに同行した家族に見放されて妻が帰国して、残された日本人夫は、苦労して財産を注ぎ込んだプール付きハウスを売り払い、、ホテルで首吊り自殺した>>

或いは素人がレストラン開いて収穫できずに半年で廃業、、国会議員の小沢と儒教が好きな高卒の、元旅行代理店勤務で點せんで、わざと片道3時間もかかる出石店に飛ばされたフィリピン人と結婚していたパーソン、、、近年姿を見ない。

欧米人でも殆どが帰国したり、近所のオージーは、フィリピンが嫌になりハウスを売りに出したが何年も売れずに<<いざ売れたら、本人が癌で末期、、おまけにレンタルハウスのトイレで足を滑らせて転倒。その後死亡するという痛ましさ>>

イタリア人が、旅客機を持ち込んでレストランにしたりプールや温泉施設を作ったリゾートを経営してたが<<近所の原住民が無断で親友して盗みを働いたり、温泉プールのフェンスの向かう側に大量の人糞をわざと撒き散らすなど嫌がらせをさんざん受けて廃業して、、現在は廃墟状態。

イタリア人がどうなったか知らない、、、

フィリピンなど住んで見れば分かるが民度が低く(近年良くなってるが)深夜のカラオケやデスコ屋外開催のバランガイなど、さらにはテレビの大音量や鶏豚を隣で飼育するなど外人が耐えられない悪い環境で、酷暑や医療レベルの低さなどもある。

近年道路も良くなり、ショッピングセンターなど多数できて、マトモなクルマデーラーなどもたくさんできてので状況が改善したが、以前はホコリが舞う寂れた街だった(この町だけが発展してきて近隣の町はむかしのまま、、この町はガソリンスタンドも異常に多い、、他の街など腐れたスタンドだけ)

こういう状況下でも日本人はサバイバル能力が劣るので朽ち果てていく<<女に騙されたり、事業失敗などで財産をなくす>>事業は外人名義でできないので比人妻名義でするが<<離婚すると全て比人が奪うのだ>>こういう外人が多い。

家も同じで土地名義がない上モノ名義を外人にしても、外人一人で比人妻の身内多数に対抗できないで追い出せれてオシマイ。下手に頑張ると殺される。

日本はフランチャイズで騙されたと言うが、海外など自分ひとりで、、周りなど敵だらけ<<日本のレベルと違う根性と能力が必要となる>>




わずか25万円のために人生を捨てた……過酷なフランチャイズ事業が生んだ悲劇

8/16(金) 11:00配信

デイリー新潮
わずか25万円のために人生を捨てた……過酷なフランチャイズ事業が生んだ悲劇

オレンジの火柱が走り、地響きのような爆発音が轟いた。膨れた窓ガラスが砕け散り、熱風が昼下がりの青空に黒煙を吹き上げた(写真はイメージです)

 昨年来、コンビニオーナーの過酷な労働条件が問題視されている。フランチャイズ制は労働基準法の適用外となるためだ。2003年9月に起こった運送会社への立て籠もり事件も、フランチャイズ事業を巡るトラブルが原因だった。ガソリン144リットルを持ち込み、未払いの報酬3カ月分を要求。わずか25万円のために自爆……。(駒村吉重 ノンフィクション・ライター)

 ***
些細な要求と過激な犯行との激しい落差

 オフィスビルに籠城した別府昇は、妻も子もある52歳の宅配便運転手だった。ほんの数日前まで、契約関係にあった運送会社「軽急便」の名古屋支店に押し入り、ガソリンをまき散らして支店長らを人質にとったのである。

 残暑が残る平成15年の9月16日、連休明けの仕事が動き出した名古屋市東区の繁華街は、たちまち騒然となった。仕事が回ってこないから食っていけないと、仲間に漏らしていた彼が、捨て身の行動の末、会社に突きつけた要求は、

「7、8、9月分の運送委託料を払え」

 であった。総額でわずか25万円。そのために、男は人生を捨てた。
 
 3時間ほどのち、警官の説得に応じた別府は、支店長ひとりを残して7人の従業員を解放した。だが、解決の兆しが見えた矢先に、4階の現場窓にオレンジの火柱が走り、地響きのような爆発音が轟いた。膨れた窓ガラスが砕け散り、熱風が昼下がりの青空に黒煙を吹き上げた。
 
 別府と、41歳の支店長が即死。愛知県警機動捜査隊の「突入班」として待機していた、31歳の巡査長も煙にまかれて命を落とした。けが人は、33人に及んだ。
 
 全容が明らかになるにつれ、驚きの声が広がっていく。それは爆発の甚大な被害にではなく、男の些細な要求と、過激な犯行との激しい落差に向いていた。
 
起こるべくして起こった事件

 大阪生まれの別府は、地元の中学校を卒業、若くして名古屋に出て、妻と知り合って結婚した。仕事は、運送会社のドライバー。市内にある妻の実家に身を寄せ、1男1女をもうけた生活は、慎ましいながらも安定していたらしい。
 
 その暮らしに、あるとき小さな亀裂が入った。別府家と親しかった人物は、

「義母とのトラブルで7年前にこの市営住宅に移り住んだんです」(「週刊文春」2003年9月25日号)と事情を話している。心労の種ははっきりしないが、引っ越しの3年ほど前から彼は、心身のバランスを崩し睡眠薬を服用するようにもなっていた。

 会社での働きぶりは「無口でまじめ」と評判だったが、ひとつの会社に長くとどまることができなかった。裏を返せば、堅物で融通の利かない側面もあったようで、36年間で6社を転々と渡ってきた。そんな働き方が、年齢とともにきつくなってきたのは想像に難くない。まして不況風は年々強まり、業界ではリストラが日常化していた。
 
 事件があった年の1月、別府は、一念発起して軽急便の会員ドライバーになった。元の同僚には、「自分で仕事をはじめようと思う」と言った。

「安定した収入が確保できます」

 と、当時の軽急便のポスターにはある。折り込みチラシをみて説明会に出かけた彼は、「月収30万円~50万円は保証」「車1台で簡単経営」といった言葉に背を押され、転職の決意を固めた。

 昭和61年に設立され、長引く景気低迷をもろともせず、業績を着実に伸ばしてきた軽急便は、完全フランチャイズ制によって成り立っていた。つまり、別府ら就業希望者は会社と雇用契約ではなく、独立したフランチャイズ加盟店として運送委託の契約を結ぶのである。
 
 それにはまず、登録料7万円に指導料7万円をおさめたうえ、105万円の指定軽自動車を会社から購入しなければならなかった。総額約120万円にもなる初期費用は、仕事にあぶれたり行き詰まって駆け込んでくる中年の応募者にとって、決してたやすい額ではない。
 
 別府は、大切な生命保険を解約した300万円を、契約資金にあてていた。ただし軽自動車購入に際しては、60万円を頭金として、残りの45万円を60回払いのローンにしている。
 
 こうして誕生した「会員」に、会社は定期的に仕事を回すかわりに、月1万円を「軽急便」の看板代として徴収し、売り上げから16~20パーセントを手数料として差し引く。残りが、冒頭の別府の要求にあった「運送委託料」なのである。単純計算すると、7月からの3カ月で、彼の手元に残った金は1カ月あたり、9万円にも満たなかったことになる。サラリーマン・ドライバーであったころの、半分以下だった。さらにここから、ガソリン代や保険代を捻出しなければならない。この業界が、「配送内職」と囁かれる所以である。
 
 22歳になる別府の長男はすでに社会に出ていたが、高校3年生になる長女を抱える一家の暮らしは、次第に苦しくなっていった。軽急便の仕事と妻のパートだけではとても足りず、別府は新聞配達をはじめ、家計を補った。

「いつ仕事が入るか分からずの状態が続き、ドライバーは不安な毎日を過ごすのです。体力があって機転が利いて、愛想もいい。そのようなドライバーには事務所側も仕事を優先して回すが、それ以外は…」(「別冊週刊実話」同年11月3日号)

 と元軽自動車運送組合の理事をつとめた佐々木哲也氏は、当時の取材に対しこうこたえている。稼げる者と稼げない者の格差が広がるなか、「起こるべくして起こった事件」との厳しい見方もした。


直訴と身辺整理

 事件の1カ月ほど前、8月中旬になって別府は、軽急便の管轄営業所に数回にわたって出向いていた。だが、「仕事を回してほしい」という直訴は、「忙しい」と担当者に面会を断わられ、空振りに終わる。大きな犠牲を払った転職は、明らかに裏目に出たのだ。
 
 事件の5日前。別府は、顧客からのクレームを受けて彼の勤務態度を問題視した担当者に、電話で退会の意志を伝える。ちょうど前後して、消費者金融から50万円を引き出す。その金で、家族にプレゼントを買ったりしている。
 
 一家の貯金は、5万円を割っていた。
 
 事件前日には妻に、

「迷惑をかけるかもしれないから……」

 といきなり離婚届を差し出した。

 当日朝、軽急便の作業着姿になった別府は、自宅近くのガソリンスタンドで、8個のポリ容器に計144リットルものガソリンを補給してもらった。午前10時過ぎ、仕事を装い、ポリ容器を積んだ台車を、なんなく名古屋支店のオフィス中央に押して行った別府は、まず容器の一つを蹴り倒して叫ぶ。

「火をつけるぞ」

 洋弓銃と矢9本、サバイバルナイフ、折り畳み式ナイフ2本、包丁、ライター2個、発煙筒5本という重装備であった。止めに入った従業員に斬りつけた別府は、負傷した者と女性だけを外に逃がしてから、これまで面識のなかった支店長ら8人を会議室に軟禁し、入り口にバリケードを築かせた。そして、支店長を本社との取り次ぎ役にし、要求額を、昼過ぎには彼の口座に振り込ませた。目的は、すんなり達成されたのだ。
 
 爆発前に解放されたひとりは、別府の印象を「不気味なほど落ち着いていた」と振り返る。腑に落ちないのは、人質の財布から、現金7万円あまりをまきあげていたことだ。彼は、どんな事件の結末を想定していたのだろうか。
 
 すでに室内は、順次ぶちまけた大量のガソリンが気化し、引火すれば即座に大爆発を誘発する状態にあった。愛知県警はその後の調べで、発煙筒を使った自爆と断定したが、果たして別府に死の覚悟があったのかは判然としない。
 
 事件後すぐに記者会見を開いた軽急便の村上一信社長は、会社側に落ち度はないとして、日曜仕事を断ったり、顧客からの苦情が多いなどといった、別府個人の問題を指摘した。
 
 しかし事件を検証するメディアには、フランチャイズ事業の悪辣さを訴える声が、多数寄せられるようになる。発言者の多くは、借金を抱えて加盟したものの、宣伝にあるような売り上げを確保できず、進退窮まって廃業せざるをえなかった同業界のドライバーたちだった。

「仕事が安いうえ、絶対的に仕事量が少ないのだから、稼げるわけがない」

 といった告発は、ある疑念を呼んだ。業界が過当競争であるのに、盛んにドライバーを募集し続けるのは、新規加入者の軽自動車購入金や契約の諸費用で会社が潤うからではないか、というのだ。
 
 会見で、村上社長が明らかにしたところによれば、思うように稼げず軽急便を去るドライバーは、年間300人ほど。こういったドライバーたちから、国民生活センターに寄せられる相談件数も急増しており、事件の前の年は、640件ほどに達していた。
 
 事件後、別府ら会員ドライバーに最低賃金法が適応されるかを調査した、名古屋北労働基準監督署は、「会社と会員に雇用関係はない」との結論を示す。以降深刻になる、雇用不安と格差の時代を呼び込むかのような判断でもあった。

週刊新潮WEB取材班編集

2019年8月16日 掲載




【平成最凶の事件簿6】逃亡15年、平成時代に蘇った「昭和の女」 福田和子が流した悪女の涙

社会2019年4月26日掲載

シェア
ツイート
共有
ブックマーク

福田和子

福田和子。500万円の懸賞金がつき、逃亡中の福田が知人と電話で交わした「アブナイ、アブナイ」という肉声も盛んに流された。「時効成立」のカウントダウンの中、日本中が狂騒したのが、平成9年の茹だるような夏だった(他の写真を見る)

 平成9年7月29日午後7時頃、「福田和子逮捕」の報がテレビの臨時ニュースで流れたとき、作家の佐木隆三氏はTBS報道局にいた。2年前から始まったオウム真理教の裁判傍聴に加え、「神戸・児童連続殺傷事件」についてコメントを出すためだった。
 と、その瞬間、局内ではどっと歓声が上がり、野球中継で〈逆転ホームランを放ったような騒ぎ〉だったという。
 数多の殺人犯に取材し、犯罪小説、犯罪ノンフィクションを多く手がけた佐木氏は、事件回顧録『わたしが出会った殺人者たち』で次のように率直な感想を綴っている(以下、〈〉内の引用は同書)。

〈(福田逮捕を知り)わたしも歓声を上げた。「酒鬼薔薇聖斗」が少年Aとわかったときの重苦しい思いにくらべて、突き抜けるような解放感があった。なぜそう感じたのかは、今になっても説明がつかないが、「逃げ得は許さない」と思っていたわけではなく、むしろ時効完成目前までの5459日間にわたる逃亡生活に、エールを送ったような気もする〉

 昭和57年8月、愛媛県松山市でクラブ「英国亭」の31歳のホステスが帯締めで絞殺され、山中に遺棄された。女性のマンションからは現金だけでなく高級家具や衣類、貴金属など300点以上が盗まれている。殺人・死体遺棄罪で全国指名手配された元同僚ホステス・福田和子は当時34歳だった。
「笑っていいとも!」が始まり、テレホンカードの使用が開始されたその年、流行語は「ルンルン」「ネクラ」だった。それから15年、時効までわずか21日と迫ったその日、「手配写真に似ている女がいる」という客の通報を受け、捜査員が向かったのは福井市内のオデン屋。ビール瓶とカラオケ用の「マラカス」に付着した指紋が決め手になった。
 逮捕されたとき、福田は49歳になっていた。事件後の逃走経路について、取調官にこう明かしている。

〈――松山からどこへ逃げたか?
「金沢です。でも本当は、青森へ行くつもりやった」
 ――なんで青森か?
「恐山でイタコに頼み、あの子(被害者のホステス)の霊を呼び出して供養(くよう)し、自殺するつもりだったけど、列車は金沢止まりだったんよ」〉

 その日は金沢市内のホテルに宿泊、こうして福田の逃亡生活が始まっていた。大阪・曾根崎(そねざき)新地の売春宿に住み込みカネを貯め、福井市などを中心にスナックのホステス、ラブホテルの皿洗い等をしながら近畿、中国、北陸地方を転々としていた。下関、新潟、青森、函館にいたこともある。ホームレスに身をやつした時期もあった。
「訳ありの女と察していたが、一緒にいたことを後悔していない──」

 何人かの男性と根無し草の生活をしていた期間もあるが、驚くのは2年半もの間、「老舗和菓子屋の内縁の妻」に収まっていた事実である。男性とは金沢市内のスナックで、「忍」の源氏名で出会っていた。
 この間に福田は、店主と4泊5日の日程で恐山を旅している。佐木氏の取材に店主は、「(旅の行き先が)なぜ恐山なのかよくわからなかった。せがまれて付き合った」と答えているが、5年前に果たせなかった、手にかけた女性に詫びるのが福田の目的だった。
 後の公判でも「福田はよく千羽鶴を折っていて、段ボール箱にいっぱいだった」との証言がある。また、お盆の季節になると、千羽鶴を川に流していたという。
 佐木氏は福田と都合7回、松山刑務所で面会を重ねている。

〈福田「(恐山で)私は独りにしてもらって、泣きたいだけ泣きました。あの人(店主)は何かを感じたらしいけど、口には出さなかったですよ」
佐木「訳ありの女と察していたが、一緒に暮らしたことを、後悔していないと言い切りました」
福田「あの人には、ほんとうに迷惑をかけました。なかなか腕の立つ、人情味のある人でしたからね。まだ独り暮らしでしたか?」
佐木「そういうことで、よく酒を飲んでいるそうです」〉

 63年2月、福田は間一髪のところで逮捕を免れている。店主の正式な求婚を拒み続ける福田を怪しんだ店主の親族により警察に通報されるも、張り込みに気付き、とっさに自転車で逃走。この折に、福田が美容整形を受けていた事実が発覚した。そして、旅先で店主が撮影したスナップ写真が、その後の福田の新しい手配写真となった。
 手術前、手術後の写真をパネルにしたのはワイドショーだった。500万円の懸賞金がつき、逃亡中の福田が知人と電話で交わした「アブナイ、アブナイ」という肉声も盛んに流された。「時効成立」のカウントダウンの中、日本中が狂騒したのが、平成9年の茹だるような夏だった。
拘置所で大粒の涙を見せた無期懲役囚、「自分を小説に書いてくれ」と資料を寄越した家族殺しの知能犯、著者が喪主を務め見送った前科10犯…。日常に生活する「陰の隣人たち」のあまりにも人間臭い、その横顔

ネット書店で購入する
悪女の涙

 福田は第11回公判で、「逮捕されることは2日前からわかっていた」と述べた。佐木氏はこの言葉の真意を直接、福田から聞いている(第4回目の面会)。

〈福田「オデン屋のママに、日曜日に街でばったり会ったら、『あした来ませんか』と誘われたので、ピンときたんです」
 佐木「通報者(となった、店の常連客)の弁当屋さんが、月曜日に店で待っていた?」
 福田「あの人の魂胆は読めていた。ママさんと2人きりのとき、『私は福田和子よ』と打ち明け、懸賞金のことも話した」
 佐木「どんなふうに?」
 福田「500万円というのはすごい。もらった人が、親のいない子の施設とかに寄付するといいな、と」
 佐木「オデン屋のママは、通報者と折半した250万円の中から150万円を、福井放送を通じて『愛は地球を救う』に寄付しています」〉

 その瞬間、福田は〈大きく目を見開き、大粒の涙をあふれさせた〉という。〈それまで面会室で目を潤(うる)ませたことはあるが、こんなに泣くのは初めてだった〉と、佐木氏は驚きを隠さない。
 平成10年12月、法廷での最終陳述で福田自身は逃亡15年についてこう述べている。

「大阪で放心状態で段ボール生活をしていると、『ねぇちゃん、生きとるのも地獄やなぁー、ほやけど、これも償いの一つやでぇー』と言った70過ぎのおばあちゃんの喉元、手首にはいくつもの傷跡があった。
 五臓六腑を引き出して、捨ててしまえるのなら、このまま気を狂わせてくれたら、どんなにか楽だろうと許しを請い、自分を責め続けてきた。いろいろあった、本当にいろいろと――」

 平成15年11月、最高裁で上告棄却、無期懲役確定。17年3月、和歌山刑務所で脳梗塞(のうこうそく)により死亡。57歳。「出所したら四国八十八カ所を回りたい」と口にしていた。

デイリー新潮編集部



イエローモンキー | 15時間前

軽急便やら赤帽とか、軽自動車を売ってその利鞘で稼いでいるのだよ!!
荷物を紹介とか、ちょこっとやるだけで
本業は運送でなくて軽自動車を売る事に一番重点を置いてるの
あと、看板代とかノウハウを教えるからと
そーゆートコでお金を稼ぐ会社なの
だから運送業はちょっとでいいの
餌みたいなもんかな(^^)

3 0

返信0
mat***** | 15時間前

コンビニを筆頭にフランチャイズ経営に関しては
法で規制しなければいけないと思う
利益配分等公平に行われているか
名ばかりオーナー、最低賃金のバイトの労働環境
放置されている問題は山積み
本部の利益がどのように確保されているのか
ここまで来る前に国が介入すべきだったと思いますね

5 0

返信0
nrj***** | 15時間前

ある意味フランチャイズ詐欺、業務委託であり、契約後はなんとでもなる。契約料と軽自動車を売りつけ儲けるのが主旨。会社をリストラされた人が引っ掛かり易い。街金でつまんだ人を何重にもシャブル金融屋と同じ構図。悪質で罪深い最低の業種。

3 0

返信0
ver***** | 16時間前

フランチャイズはアメリカでも農業畜産業でかなり悲惨なことになってる。

設備はローン組まされて買ってるからやめるにやめられない。病気とかで出荷できない分の赤字は丸かぶりで、借金返すための自転車操業になってるところがほとんど。

他人のビジネスモデルに乗っかって、マニュアル通りやってりゃ安定収入なんてうまい話はほんとはないんだろうね。

3 1

返信0
otsu-2 | 17時間前

詐欺の摘発検挙の要件が厳しくなかなか立件されず、されて逮捕裁判になっても軽い懲役で民事でも弁済されない
これじゃ相手を殺した方がましだよね
殺人でも必ず死刑なわけじゃないんだから

3 0

返信0
正論者 | 17時間前

FC法制定が急務。

加盟金撤廃

ロイヤリティ上限40%以下

15時間以上の営業時間後続禁止

毎日送金の禁止

販売経費のロイヤリティ割合負担

コンビニインチキ会計禁止

仕入れ代金ピンはね禁止



run***** | 17時間前

このパターンと個人事業主契約は8〜9割がた詐欺みたいなもの。

私も契約書で13000円日当の仕事を契約をしたが、後から研修が必要でしばらく8000円になると仕事当日に言いだしたり、研修明けの出勤日で店舗まで出向いたら、急遽仕事なくなったけど8000円は保証しますとか上から目線で言われたり。

その辺りの部分で揉めたら、挙げ句の果てにはその月の分の出勤日の仕事はキャンセル。
じゃあ契約解除しますと言ったら、研修分の給料を返金しろとね。

普通に考えたら、会社の指示で仕事時間も日程も決まってるのに個人事業主なわけがない。
半端に法の穴を潜り抜け、搾取するスタイルだった。

0 0

返信0
半袖 | 17時間前

騙し騙されの世界に飛び込んだわけですし。同情はできませんね。サラリーマンやっとくべきだった。

0 0

返信0
kur***** | 17時間前

個人が他人の褌(フランチャイズ)で相撲をとっても搾取されるだけ、独立するなら他に頼らない営業を推進するしかない、それが出来なければ独立してはダメ。

1 0

返信0
dkj***** | 17時間前

追い詰められた人間は25万って大金ですよ。。。

5 1

返信0
blu***** | 18時間前

最近聞かなくなったが、死んだ叔父も騙された。
仕事が増えると単価を下げられると言っていた。
以前ほど、街中で車を見かけなくなった、また、広告もあまり目に付かなくなったように感じる。

11 0

返信0
dyf***** | 18時間前

私の周りでも何人か始めた人がいましたが、要領も良く仕事がこなせる人はりサラリーマンよりは稼げました。
ただそれは一握りの人でほとんどは満足な仕事を与えられずにトラックのローンのみが残りました。
社員やパートとして雇用するなら面接などで選別して採用しますが、フランチャイズは責任を負う必要もないためトラックを買ってくれるいいカモとして会社から断る事はほとんどなかったのでしょう。
不況だった当時サラリーマンとしての再就職が厳しい状況の人が藁をもすがる気持ちで契約を結び、結果被害にあうのが日本社会の現実なんだと思いました。
月収30万から50万保証は明らかな課題広告です。フランチャイズにもある程度の行政の目が行き届くようにして欲しいものです。

31 1

返信4
goo***** | 18時間前

人間って路頭に迷った時はいろんなことを考えるものです。
特にIT関連の知識が無かったりして運転免許だけしかなかったりすると選択の幅が限られてきます。
私も公務員で働いていましたが、いざ辞めてみると次の仕事に活かせる資格って言ったら運転免許だけでした。
フランチャイズにも興味を持って調べたりしましたが、今はハイヤー会社の社員として一流企業の役員運転手をやっています。
この業界でも個人によって収入差がありますけど、運良く残業代を稼げる環境にいることは感謝でしかありません。
この業界は基本給が18万くらいで、残業代や休日出勤で稼ぐ業界なのです。
最低賃金上げたとかとか政府も言ってますが、基本給のほうも引き上げるような法案もお願いしたいくらいです。
ドライバーなんて走ってナンボな業界ですから今回の件も気持ちは痛いほど分かります。

しかし、犯罪はやっぱり犯罪でしかないのです。

9 0

返信0
あ | 18時間前

フランチャイズミュージック by人時

0 0

返信0
taa***** | 18時間前

軽急便のフランチャイズシステムにも問題ありますけど。
あの事件では、愛知県警の対応はひどかった。説得というより、恫喝していました。

4 0

返信0
sen***** | 18時間前

多田野数人も、わずか10万円程度の出演料で人生を棒に振ったんだよなあ。



vt**** | 18時間前

行き詰まった人間は、何でもやらかす。怖いもの知らずだから。
犯人への非難、同情、一歩間違えば他人ごとではないという恐怖感、色々な感情が沸き起こる。

あと、フランチャイジーになる人は、金銭的に厳しくて、そこから逃れるためにフランチャイジーになるのだが、結果的にはフランチャイザーに搾取されるという。持たぬ者はますます取られるという現実を再認識する。

6 0

返信0
uou***** | 18時間前

募集の誇大広告多いから注意します

4 1

返信0
rpp***** | 18時間前

最初に大金が必要な時点でかなり怪しい。今ならネットで、評判を調べる事も可能やろうがな。この会社は今も存在しドライバー募集もしとるが、評判は言わずもがなや。まあこの種の仕事で、評判がええ所なんてあるのか知らんがな。

7 0

返信0
fnh***** | 19時間前

配送業界は奴隷です。広告の月収なんて身を粉にして働いて貰えるもの
それには事故やらストレス、割に合わない

2 0

返信0
vtp***** | 19時間前

最初から説明あるはず。だが契約して金を払った後に説明するケースが多いんだろ。やってみるしかない。本家は金儲けにしか頭が回らん考えれば相手の事も分かる筈だが損しないで切れる仕組みもズル賢い。人なんて大勢居るだろが小銭パクるバカも色々居るしな。気持ち楽にすればオーナーが24h居ても楽だろ素質の問題

1 2

返信0
dnv***** | 19時間前

赤️などを始め、これらの仕事は30年以上前から同様な噂をされている。
よほど騙す方が饒舌なのか?騙される方が無知なのか?
まあ、どんな仕事でも、仕事を軽視しない方が良い。
真面目なのと、仕事が出来るのは異なりますからねえ。

2 0

返信0
nq***** | 19時間前

軽配送の独立ドライバー募集の会社の実態は、車の販売。
車を売ったら、あとは知らん顔です。
大抵のドライバーが、自分で仕事を取らないと暮らせません。
仕事を取るにも、1台の軽自動車では、法人は相手にしません。
騙されたと気がついたら、即転職すべき。

3 0

返信0
Have a nice day! | 19時間前

フランチャイズビジネスで成功している人達は少ないよ、ちょっと考えたほうが良いと思う。

17 0

返信0
enj***** | 19時間前

会社側は知っていてわざと騙して巻き上げる詐欺と同じ。人間は悪魔と同じ思考をして他者から巻き上げ、相手が困っても知らん顔であざ笑う。あざ笑っていないと言うなら、相手が困ると分かっている契約を他人を騙して契約させるのはおかしい。

この事件の犯人は、親会社と、この犠牲者ともいえる実行した犯人だと思う。

5 0

返信0
mc2***** | 19時間前

全て請負にすれば安く働かせ放題️責任は全て請負️儲けは元請け️いいなー元請けになりたい。







小倉 こんな間抜けバカが日韓大使として 様々な愚行を繰り返し 利益を与えていたのか。

2019年08月17日 | 朝鮮エベンキ族

rom***** | 10時間前

小倉 こんな間抜けバカが日韓大使として
様々な愚行を繰り返し 利益を与えていたのか。

金をばら撒く国交正常化なら猿でもできる。
日韓条約で 世界史上稀な莫大な金を贈与した日本。
金をやる必要も無いし 金をやった国も無い。
庁洗外務省自身が金の名目をどう表現するのか
条約文書にどう表現するのか迷ったと記録している。

有名な売春の(キーセン外交)で日本政府高官が
夜の行動で弱みを握られて オドオド妥協したのだろう

一切払う必要も無ければ 払った国も無いのが世界常識

(民間人の分も北の分も すべて全部南政府に渡せ)
という相手の要求に屈して丸投げで全部やったのだ。
今後(北の分もよこせ)と言ってくるだろうが済んでる。
二重払いするような外交妥協は絶対に許されない。



小倉元駐韓大使「日韓関係を根本的に立て直すには、日本と北朝鮮の国交正常化しかない」

8/16(金) 11:41配信

中央日報日本語版
小倉元駐韓大使「日韓関係を根本的に立て直すには、日本と北朝鮮の国交正常化しかない」

小倉和夫元駐韓日本大使

「日韓関係に本格的にメスを入れ、根本的に立て直そうとするなら、そのきっかけは、日本と北朝鮮の国交正常化しかない」。日本の代表的知韓派外交元老である小倉和夫元駐韓日本大使(80、在任期間1977~79年)が15日、日本経済新聞のインタビューで悪化した韓日関係を改善する根本的な解決策として日朝の国交正常化を提示した。

強制徴用判決をめぐる韓日両国間の葛藤に関し日朝国交正常化の交渉過程に妥結の突破口を見出そうという意味だ。韓日は1965年の国交正常化に至る14年間の交渉の度に徴用被害賠償などをめぐり激しく対立した。その結果が請求権協定だ。小倉氏は日本と北朝鮮の国交正常化交渉の過程でも歴史の清算が核心的争点になると考えこの提案を出したものと思われる。これについて小倉氏は「(日朝国交正常化した場合)元徴用工を含めた過去のすべての問題を朝鮮半島全体でもう一度取り上げ、再清算しなければならなくなるからだ」と提案の背景を説明した。

小倉前大使は「北朝鮮への対応の差は日韓関係がこじれる一因」とし「北朝鮮の脅威をめぐる日韓の意見が異なると、韓国ではすぐ反日に結び付く」と指摘した。また、「日朝の国交正常化は長い目でみて、韓国の反日運動も沈静化させる」と主張した。

懸案である日本の対韓国輸出規制措置に関し、小倉氏は「両国が幅広く協議する日韓ハイレベル会合を設けて次元を変えて議論していくのが事態打開への近道だろう」とし「本当の未来志向とは、未来につなげる次元で考えることだ」と述べた。小倉氏は韓国が対抗措置として検討している世界貿易機関(WTO)への提訴に否定的な立場を明らかにした。小倉氏は「自由貿易とは公平、公正で正しい秩序の下で行うことを前提にする」とし「自由貿易に反するという韓国側の主張はおかしい」と主張した。続いて韓国政府の部品・素材の国産化政策にも批判的だ。国産化を担うべき中小企業が不足している状態で、結果的には大企業への依存度が深刻化するという主張だ。結局、文在寅(ムン・ジェイン)政権の反財閥基調と相反する逆説的現実につながるのではないかということだ。小倉氏は「韓国経済を支える輸出産業は国際競争が最も激しい」とし「世界的ネットワークを活用し、安く良いモノをうまく調達することで成り立っている」と強調した。






kii***** | 15時間前

この世代が甘やかした結果が現在である

10115 64

返信97
ver***** | 15時間前

国交を結んだところで正常な関係が全く期待できません。
他にすべきことはいくらでもあると思います。

8291 62

返信33
ode***** | 15時間前

根本的に半島とは一切付き合わない方が良い。拉致被害者問題など個別事案はその都度の対応にした方が良いのでは。

7425 43

返信18
かんた | 14時間前

特にこの人の世代の政治思想って今の世代に不利益ばかり残してる。
だいたい、核や拉致、独裁者、人権侵害、経済犯罪、と多くの国際犯罪を国ぐるみでやってる国と、どう正常化できるのか。日本の素質が疑われ、信用すらなくなる。なぜ、狭い視野で世界を考え、他の国には関心のない日韓関係にそこまでリスクを負うことばかり熱弁するのか。大きく世界に目を向ければ、緊密な国交を結ぶべき重要な国がなおざりにされている。実は韓国よりいも、いま大切にしないといけないのは、日本の実力と信用を実感し仲良くしている今の友好国であると思う。
韓国ばかりに日本の労力と信用リスクをそそいではいけない。




pzs***** | 9時間前

もう政権が交代しようが日本国民は許さない。
縁切っていいだろ。
てかよ、なんで、なんで、なんでホワイト国外しをしなきゃならなくなった理由を、どこもちゃんと載せないんだ?マスゴミ。
まさにゴミ。
ウラン濃縮に必要不可欠な戦略物資の行方をちゃんと追求しろよバカが。
韓国はいまだに説明してないよな。
それで優遇復活しろだ!?
ふざけんなって!!
ちゃんと伝えろマスゴミ!!!




24s***** | 14時間前

また!バカ者でアホな外交官の「再び勝手解釈が出た!」守秘義務違反!
貴様らが「甘やかした結果!」何をしても正常な関係の構築は出来ない嫌国だ!
土民ごとくレベルは低い!一万年たっても反日と克日が続いているバカな嫌韓!

4 0

返信0
kar***** | 14時間前

馬鹿馬鹿しい! 朝鮮との間を立て直す必要はない。
もう、いい加減にしろよ。

3 0

返信0
tya***** | 12時間前

それより韓国は国たたんで北朝鮮に吸収されたらどうだ。そしたら、これまでの日韓条約も日韓国交も全ての日韓間の法律・条約は反故できるぞ。日本と北朝鮮との国交交渉ということで、全ての歴史問題もリセットにできるぞ。そうなった時には日本政府も金正恩と粛々ギチギチガチンコの不可逆的最終決着をする覚悟で臨む。もちろん拉致問題もだ。どうだいい考えだろう。大韓民国国民は晴れて朝鮮民主主義人民共和国の国民(実質は将軍様の臣民だな。)となる。

0 0

返信0
dmk***** | 14時間前

韓国に長く居すぎて呆けたか、洗脳されたか? 韓国との関係も最悪なのに、韓国より狡猾な北朝鮮と国交正常化? 韓国以上に賠償金を払うつもりか!! 国益に反する元駐韓大使は国賊?。国民の税金は一銭も使ってはならない。正常化する理由も必要も無い。

3 0

返信0
mnt***** | 5時間前

日本と北朝鮮の国交正常化?寝言は寝てから言えよ、今、北朝鮮は国連から色々と制裁を受けていて日本もそれを支持している、北朝鮮と国交正常化をやろうとしたら今までの外交方針を捨てる事になる、そうまでして日本が北朝鮮と外交をする理由も必要も無い、コイツ本当に外交官か?何考えてんだ?

2 0

返信0
iho***** | 12時間前

本当に国賊外務官僚の成れの果てな能天気な思考、南も北も在日も同じ朝鮮人。馬鹿じゃないのか。

5 0

返信0
dar***** | 10時間前

>文大統領は反日政策以外に“実績”がないため、次期大統領で日韓関係ががらりと変わる可能性があります。

とか言いながら、アキヒロからクネクネに代わる時もそう言っててダメ、クネクネからムンムンに代わる時もそう言っててダメだった
結局大統領になればどいつもこいつも反日政策を打ち出さないとすぐ追い落とされる運命にある
それは間違いなくり地域が半世紀以上に渡って行ってきた反日教育の賜物なんだよ

日韓関係を建て直す、ということならり地域がまずはこの誤った歴史教育を辞め、日韓基本条約に批准させなければ何も始まりはしない
そしてそれは限りなく不可能に近いこと

2 0

返信0
sen***** | 11時間前

元大使のピンボケ発言としか言い様が無い。北朝鮮との国交正常化はそれほど簡単では無い事を小倉氏は一番理解して居る。北朝鮮との正常化協議には100%韓国が口を挟み、それを理由に「ゆすり」「たかり」を繰り返す。日本は北朝鮮だけで無く正常化して居るハズの韓国との協議も並行して行う羽目になる。そして両国が正常化条件の吊上げの共同戦線を組む事になる。

3 0

返信0
正義の使者 | 14時間前

この小倉ってやつは馬鹿じゃないか?
南朝鮮1ヶ国でも約束を反古にされたり嘘800並べられたりしてもて余してるのに、北朝鮮と国交正常化なんかしたら、それが2ヶ国になるだけやろ。
ほんまこんな老害には1日でも早くお迎えが来て欲しいわぁ。

5 0

返信0
kaz***** | 2時間前

おろかものへ

雨にもまけず
風にもまけず
雪にも夏の暑さにも反日に勤しみ
春にからだを売り
つねに欲にまみれてる
いつも嘘を吐き騒がしく怒りくるっている
一日にきむちととんするをたべ
あらゆることを自分の感情で爆発させ
よくみ聞いても解らず
そしてすぐに忘れ
半島のアメリカの蔭に隠れ
こそこそ違法な商いをし
小さな半島の国にいて
東に親日の子供あれば
行って反日を教え
西に疲れた反日運動があれば
行ってろうそくの灯をともし
南に死にそうなもとばいしゅんふがあれば
行って日本に謝罪させれば怖くないよといい
北の主席に物質食糧を求められれば献上し
日本に負けるのはつまらないから統一しようといい
嘘がばれたときは涙を流し言い訳し
宗主国に棄てられそうになるとオロオロ歩き
みんなにデクノボーとよばれ
ほめられもせず くにもされずしんでいく
そういうものに かんこくはなりたい


宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

2019年08月17日 | 事件



「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者

8/17(土) 0:45配信

文春オンライン
「あおり運転殴打」容疑者はマンション事業を手掛ける43歳会社経営者

宮崎容疑者 SNSより

 8月10日の午前6時過ぎ、茨城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件。茨城県警が傷害容疑で逮捕状を取り全国に指名手配し捜査中だが、「週刊文春デジタル」の取材により、容疑者は大阪府などで不動産事業を手掛ける会社経営者・宮崎文夫(43)であることがわかった。

【写真】“あおり運転殴打”犯人の顔

「宮崎は親族が所有するマンションを受け継いで、不動産の管理や賃貸業を始めたようだ。不動産コンサルティングも手掛けているという。ビジネスマン向けのWEBマガジンでは背広を着て、顔出しでインタビューに応じたりもしている。

 羽振りはよかったようで、インスタグラムにアップされているのは、フェラーリの写真から、寿司、天ぷら、ステーキなどの食べ物の写真まで。贅沢な暮らしぶりが窺える」(捜査関係者)

 被害男性は24歳。見知らぬ白い高級外国車から”あおり運転”を受けて走行を阻まれ、やむなく停車したところ、車から降りてきた宮崎容疑者に「殺すぞ」などと脅され、車の窓越しに顔を数発殴打された。被害男性は鼻から流血するほどの怪我を負ったが、事件の一部始終はドライブレコーダーの映像に収められていた。

 宮崎容疑者が乗っていた白いSUVは、横浜市内のディーラーから代車として貸し出されていた車であることがわかっている。SUVは別の人物により事件翌日に返却済みだが、容疑者の行方は不明だ。捜査の進展が待たれる。

「週刊文春」編集部/週刊文春
【関連記事】

【写真】この記事の写真を全部見る
【写真】“あおり運転殴打”犯人の顔
「人をいっぱい轢いちゃった」 池袋暴走事故、87歳の元通産官僚は「ものすごい先生」だった
高齢者運転、7つの掟……「逆キツネポーズ」ができない人は要注意
通電、監禁、肉体関係……連続殺人犯はこうして女性を洗脳して“獲物”に仕立て上げた



宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役 宮崎文夫

www.business-plus.net/interview/1902/k4588.html - キャッシュ

【B-plus】不動産事業を手がける宮崎プロパティマネジメント株式会社。代表取締役の宮崎文夫氏は、自ら実際に物件のある現地に住んで地元の情報や地域の特性を把握し、顧客に最適な物件を提案しているそうです。さらに経営コンサルティングや、経営者の ...


名前:宮崎文夫

年齢:43歳

職業:不動産事業を手掛ける会社経営者

容疑:傷害の疑い




k71***** | 1時間前

お付き合いのある企業さんや取引先は、昨日をもって全ての付き合いと取引を辞めましょう。
特に金融機関は厳しい対応を。
文春はまだまだ足りない。全ての身内と取引先に取材と、保有物件を明らかに。

656 0

返信2

sky***** |52分前

主に大阪でしょうね。
30 0
とかくに人の世は住みにくい |18分前

実刑、執行猶予でも、宅建士の業務が出来なくなるだろうね。
分かっていて犯罪を犯しているのかな?
6 0

コメントを書く

g10***** | 1時間前

よしよし!捕まるのも時間の問題と思ってた。今はドラレコ、街中に監視カメラの時代に逃げられると思うなよ!!

701 6

返信0
( ̄∇ ̄;) | 1時間前

やっと顔が報道されたか
女の顔も宜しくお願いします
どんどん追い込まれるね

695 4

返信1
mni***** | 1時間前

これから日本国民が一致団結して彼の会社をつぶしにかかる気がする。

642 5

返信2
ant***** | 1時間前

スネをかじって自分は凄いと勘違いして調子に乗ってる奴だな。
可能なら資産も没収すれば良い。

588 3

返信2
Hiya(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) | 1時間前

本当にあり得ない、殺人的な事件だと思います。
しかしながら、
後手後手になり…やっと容疑者確定とか。
いろいろと、謎な案件?なのでしょうか。
あのガラケー回し始める女性も何者?ですし、
宮崎文夫ってわかったならば、早く逮捕してほしいです。
あの行為をする理由。根拠。背景。人格。
全てを明らかにして、
あおり運転心理の解明を!
そして、撲滅してほしいです。

477 4

返信0
it_***** | 1時間前

被害にあわれた男性には悪いけど、この人のおかげで煽り運転の処罰の見方が変わった。車内カメラで撮していたのはファインプレーです。

男もそうですが女も幇助の疑いで引っ張れると思いますがね。

497 2

返信0
dou***** | 1時間前

厳罰化した方がいい。煽り運転はやるやつ頭おかしい。人の生命に関わる。マナーを守れないなら運転どころか、生きるのをやめてほしい。

東名の両親を煽り運転がきっかけの事故(殺人と思ってます)で亡くした子供達のことを考えたらルール無視の運転なんかできないけどな。

476 6

返信1
名無しー | 1時間前

ニュースでモザイクを消した映像を見たが、
いかにもガラが悪い人相でした。
早く逮捕して厳罰を望みます!



車線変更に激高? 並走車のドアミラーたたき壊した男逮捕

8/16(金) 22:45配信

産経新聞

 並走する車のドアミラーをたたいて破損させたとして、茨城県警日立署は16日、器物損壊容疑で、同県ひたちなか市東石川、無職、千葉徳治容疑者(65)を緊急逮捕した。

 逮捕容疑は16日午後0時40分ごろ、同県日立市大和田町の国道6号で乗用車を運転中、千葉県我孫子市のコンサルタント業の男性(22)の軽乗用車に並走しながら、軽乗用車の助手席側ドアミラーを右手で殴り、壊したとしている。

 署によると、千葉容疑者は、軽乗用車が車線変更をしたためクラクションを鳴らして抗議し、車を並走させたという。ミラーを壊したことは認めているが「わざとではない」と供述している。
【関連記事】

「雑炊が気にくわん」謝る店主を殴り続け…ちゃんこ店暴行死事件の凄惨さ
口論の客を暴行後、席に戻ってラーメン完食した元ラガーマンの素顔とは…
顔判別できぬほど変形…金属バットで殴り続けた元銀座ホステスの凄まじき情念
事故直後に「はい、終わり」…あおり運転、ドラレコで殺意立証
“走る凶器”はねられた女子高生即死 ドラレコ映像に度重なる赤信号通過も判決は…




軽自動車がトラックを... ドラレコとらえた“蛇行運転”

8/16(金) 18:39配信

Fuji News Network

テレビ大分
[ 前の映像 | 次の映像 ]
危険運転の映像。

走行中に突然、蛇行を始める軽自動車。

後ろを走っていたトラックの運転手は、身の危険を感じて警察に通報した。

その一部始終をドライブレコーダーがとらえている。

またしても明らかになった危険な運転。

蛇行した軽自動車の運転手は、トラックに逆ギレ。

蛇行運転した運転手「お前があおるんちゃうんか、コラ!」

トラック運転手「あおったか? 俺が?」

蛇行運転した運転手「あおっちょるやないか、コラ!」

さらに...。
「鉄の棒を持っていました」、「『降りてこい、降りてこい』って言われたんですよ」

夜の道路を、右に左に蛇行する軽自動車。

現場は、大分・玖珠町(くすまち)。
8月7日午後9時ごろのことだった。

トラックに搭載されたドライブレコーダーは、トラブルの一部始終を記録していた。

赤信号で停車する、1台の軽自動車。

青に変わると同時に発進し、トラックもその後ろを走り始める。

その直後、軽自動車が、急にスピードを落とした。

突然の蛇行運転に、思わずクラクションを鳴らす、トラック運転手の男性。

すると、軽自動車を運転する男は、反対車線に停車し、なぜか、蛇行した軽自動車の運転手が「トラックにあおられた」とアピール。

蛇行運転した運転手「お前があおるんちゃうんか、コラ!」

トラック運転手「あおったか? 俺が?」

蛇行運転した運転手「あおっちょるやないか、コラ!」

トラック運転手「あおってねぇやろうが~」

謎の主張に面食らい、思わず窓を開けて反論したという男性は、「近づいたら、いきなり数秒で蛇行運転が始まった。ビックリしましたね。すごい蛇行運転だったんで。『あおったろうが!』とか大きい声で言われたんですよ、最初に。それで、道路上で言い合いになったみたいな感じです」と話した。

男性によると、相手の男は年齢40歳ぐらいで、身長は170cm前半。

酒に酔ったような様子はなかったということだが、右手には、長さ60cmから70cmほどの“鉄の棒”のようなものを握っていたという。

蛇行運転した運転手「降りてこいや、コラ!」

トラック運転手「そんなん持っちょったら、降りられるわけねぇやろうが」

蛇行運転した運転手「お前があおっちょったけん、俺に。降りてこいっちゃ」

“鉄の棒”を手に「降りて来い」と叫ぶ男に、身の危険を感じたトラック運転手の男性は、ドアをロックし、警察に通報することに。

危険運転をされたトラック運転手は、「降りたら何されるかわからないじゃないですか。(トラックを触ってきたりは?)しました。(男が外から)ドアを開けようとしたんですけど、自分がちょっと手前でロックが間に合ったんで、ドアは開かなかったです」と話した。

その際、相手の男は、ドライブレコーダーの存在を知ると、自分が不利だと感じたのか、その場から去って行ったという。

トラック運転手「俺さ、警察電話するわ」

蛇行運転した運転手「いや、ちょっと待てってコラ」

トラック運転手「俺がいつあおったか、ドライブレコーダーついちょるけん」

蛇行運転した運転手「あとから来いや!!」

トラック運転手「ちょっと待てよ!」

その後、男性は、ドライブレコーダーの記録を警察に提出したという。

(テレビ大分)
【関連記事】

【独自】静岡でもあおり運転の映像入手…常磐道のあおり運転・暴行男に逮捕状
【速報】40代男に逮捕状 あおり運転・暴行事件
【独自】“あおり男”免許証住所は静岡 代車返却せずトラブル
あおり運転・暴行の車はディーラー車! 静岡や愛知でも“危険運転”していた!!
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用