独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

カワサキバラコ175ccアジアモデルは欠陥だらけ、、フィリピン移住生活

2018年10月10日 | モーターサイクル整備関係

カワサキバラコ175ccアジアモデルは欠陥だらけ、、フィリピン移住生活

これで3台目だがカワサキバラコというアジア専用モデルの<<ミクニキャブレターが欠陥で、これで3台目のキャブレター交換だ>>

ミクニキャブレターは最悪で、何とか調整しながら使用してるが、今日はもう調整不能で<<ケイヒンキャブレター>>にアッセンブリー交換だ。

これで3台目だ。

ミクニは、1年位でエアーアジャスタースクリューが固着して調整不能(このバカが穴の奥に調整ネジが有る!!)

ピストン材料が強度がなく、、、アイドルアジャスターボルトが食い込むのでヤスリで削りながら使用する酷さ。

何故か、スロージェットにゴミがよく貯まる。ケイヒンなどノー・プロブレム。

ニードルが折れて落ちる!!クリップが食い込んでくる。

インシュレーターが粗悪でクラックする。

ミクニキャブレター採用するカワサキは糞だ。


そういう事で、だましだまし使用してきたのだが、本日交換した=ケイヒンキャブに、、、ケイヒン着けると始動性がよく、アイドリングがすぐ落ち着く。

チョークレバーも使用しやすい。


ミクニは最悪だ。

エンジンはヤマハが一番良い。

ホンダが最悪!!!カワサキは中間エンジン、、、カワサキ=フレームは強靭

今後はヤマハのみ採用するが<<問題はパーツ供給が少ないこと>>これだけが問題だ。



ヤマハは部品供給が悪いのが難点、、フィリピン移住生活

2018年10月06日 | モーターサイクル整備関係
ヤマハは部品供給が悪いのが難点、、フィリピン移住生活

ヤマハSTX125海外モデルだがエアークリーナーのフィルターがどこの店にもなく、アッセンブリー在庫がある。

アッセンブリーとは、エアークリーナーの本体金属部分と周りのフィルターが付いている。

値段は550ペソと、それ程高価ではないので買った。

キャブレターインシュレーターは珍しく在庫があった。

ヤマハはパーツ供給が悪いのが問題、、、エンジンは素晴らしいが、、、


コリャあだめだ~~低技能運転手を首にした、、フィリピン移住生活事業の話

2018年10月04日 | モーターサイクル整備関係
コリャあだめだ~~低技能運転手を首にした、、フィリピン移住生活事業の話

整備のできない運転手で先日はクラッチワイアーが切れたというが<<このバカが交換できないので私がやった>>

現在は、リアスプロケット交換必要だが、馬鹿なのでできない!!48時間走行できない。

そういう事で、首にするのだが<<P妻がバカに話していたが、一回ゲートを出たが、少しすると戻ってきた>>ので、こいつは女などの言うことを聞かない。女なので舐められてるので<<私が出て話して、ゲートから追い出した>>


運転手など貧困層のバカが多く、それにしてもコイツは低技能だった!!こんなやつどこも使わない。

本人もこんなことは承知している、、、貧困層の中でも低能の馬鹿だから、フィリピン人のオーナーは、こんなバカは使わないが、うちのP妻がとりあえず使うか、、ということでしばらく仕事させていたわけだ。

そのバカが次第に態度が少し生意気になってると感じていた。バカほど、調子に乗る傾向がある。バカ低技能に対してスイートな対応をしてはいけない。

ウチがジャパニーズなので何も知らない銭だけ持ってる腰抜けと考えてウチに来たのだろう。俺はメンテなどなんも出来ねえがジャパニーズなのでバレはしねえと考えてることは分かる。

最も危険は、低能低技能であり車両を壊される。

次に危険は、狡猾な性格のやつ。

こういうのが多数いてダメージを食らう。

とても女オーナーなどが扱える連中じゃない。


発電機のオイル交換、、、フィリピン移住ライフ

2018年09月12日 | モーターサイクル整備関係
発電機のオイル交換、、、フィリピン移住ライフ


何年前に買ったか忘れた、、、、多分、5年位か?

オイル交換は今まで何回かした。


前回はいつか忘れたが、多分1年前か?


交換すると、かなり汚れていた。シナ製のガソリン0hvエンジン、、、3000w


約700mlオイル入る。






ハーレー、ストリートグライド など21車種1万3704台をリコール ブレーキが効かなくなるおそれ

2018年08月22日 | モーターサイクル整備関係
ハーレー、ストリートグライド など21車種1万3704台をリコール ブレーキが効かなくなるおそれ

8/21(火) 16:13配信 レスポンス
ハーレー、ストリートグライド など21車種1万3704台をリコール ブレーキが効かなくなるおそれ
改善箇所
ハーレーダビッドソンジャパンは8月21日、『ストリートグライド』など21車種1万3704台のブレーキに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

[関連写真]

対象となるのは、『V-ロッド』『エレクトラグライド』『ストリートグライド』『ナイトロッド』『ロードキング』『ロードグライド』など21車種で、2007年7月10日から2011年8月24日に輸入された計1万3704台。

ブレーキフルードの成分が不適切なため、経年劣化により大気中の水分を吸収しやすくなるものがある。そのため、ブレーキフルードがゲル状に変化し、ABSユニットの加圧バルブに詰まり、加圧バルブが戻りきらないことによりキャリパーへのブレーキ液圧が上がらず、最悪の場合、ブレーキが効かなくなるおそれがある。

改善措置として、全車両、ブレーキフルードを良品と交換する。

不具合は51件発生、事故は起きていない。本国からの情報により届け出た。





ブレーキフルードはD0T4のシリコン製だけ使用する。D0T3のアルコール系入れるのは駄目!

ショベルが一番壊れた。パンヘットやサイドバルブ系は意外と壊れない。アルミシリンダーのエボリューションからは本当に壊れなく成った。いじる楽しみが新しくなるほど減退した。

ショベルで1度後のシリンダーのバルブがピストンにヒットして1気筒で帰宅したことが有る。キャブからの吹返しで火がついたら大変なことに成る。

0HVは簡単にシリンダーが外れる。

カワサキZL900のラジエターサーモが壊れてオーバーヒートしたことが有る。

FLHフル装備に乗ってると白バイが「良いですね~~」等と話しかけてくることが有る。同じライダーとしてリスペクトが有る。白バイとつるんで爆走したことが有る。

自分はJapaneseマシンはリッター4気筒が最高。外車はハーレーとBMWの旧タイプ(2台所有していたことが有る)が最高。

二輪に乗るときは<<全身全霊で集中してライドする>>二輪は常に命がけだ。

2018年08月21日 | モーターサイクル整備関係


大型バイクと乗用車が衝突 バイクの男性(57)死亡 乗用車の男(41)を逮捕 愛知・天白区
8/20(月) 9:47配信 中京テレビNEWS
大型バイクと乗用車が衝突 バイクの男性(57)死亡 乗用車の男(41)を逮捕 愛知・天白区
男性が乗っていたバイク
 名古屋市天白区の交差点で19日、大型バイクと乗用車が衝突し、バイクに乗っていた男性が死亡した事故で、乗用車を運転していた会社員の男が、過失運転致死の疑いで逮捕されました。

 逮捕されたのは、名古屋市天白区の会社員・鳥海章雄容疑者(41)。

 警察によりますと、鳥海容疑者は19日午前7時ごろ、天白区焼山一丁目の「植田一本松」交差点で、乗用車で右折しようとして、対向車線から走ってきた大型バイクに衝突し、バイクに乗っていた愛知県みよし市の病院職員・岩田典和さん(57)を路上に転倒させ、死亡させた疑いがもたれています。

 調べに対し、鳥海容疑者は「事故を起こしたことは事実です」と話しているということです。警察が事故の原因について詳しく調べています。

【関連記事】
交差点で乗用車と衝突、バイクの57歳男性死亡 天白区
職務質問を受けた男の車が衝突事故を起こして逃走 愛知・一宮市
タクシー運転手と乗客をひき逃げ、容疑の男を逮捕 名古屋・中区



二輪に乗るときは<<全身全霊で集中してライドする>>二輪は常に命がけだ。

それで、今までサバイバルしてきたジイさんじゃ~~


タイヤ交換、、フィリピン

2018年08月15日 | モーターサイクル整備関係
タイヤ交換、、フィリピン

糞ホンダ、スクーピータイヤ交換(これで二回目、走行9000キロ)新車から3年半経過。

家に在庫のミシュランパイロット、90-80-14

工賃40ペソ


ローカルタイヤと異なる高性能。ミシュランはどこ製増か?シナ?

ライセンス生産なので心配なし。

新しいタイヤはキモチイ。クルマやバイク好きはタイヤも好き。

フロントは減らないので一度も交換なし。


スクーピーは110ccらしい、、@@フレームは原付きと同じ大きさみたいだ。

スズキスカイドライブもあるが125ccでフレームも大きい。

スクーピーは、エンジンだけは良い感じで、スロー走行と加速性能が良い。

フル加速するとアクセル閉めると<<アフターファイアー>>して良い。レーシング走行的。バスン!!プシュ!!音が良い。

フレームはチープだ。





スクーターのバッテリー交換、、フィリピン

2018年08月15日 | モーターサイクル整備関係
スクーターのバッテリー交換、、フィリピン

クソホンダスクーピー、、またバッテリーが低下したので交換した。

キックスタートが困難な構造で、セルが必需。

今回は少しはまともな(アジアなのでこんな性能だ)物。

480ペソ






カワサキバラコの電装故障、、フィリピン移住生活

2018年07月20日 | モーターサイクル整備関係
カワサキバラコの電装故障、、フィリピン移住生活


8年経過した過酷仕事のマシン=50万キロ走行くらい、、

初めてスターターコイルがダメでAssy交換。純正が3000ペソ。シナ製だが問題なしのが1300ペソなので当該する。

あるパーソンがダイレクトインポートルートあるという。

ホンダなど2年3年で当該がダメになる。比較すればカワサキは耐久力が電装はある(ミクニキャブレターが大問題の欠陥だが)

メカニック=うちに来てくれるので容易。腕もよくキャラも良い。今までで一番良い。


例の刺青メカニックはギミックやノーレスポンスビリテイーなので利用しない。ダメージ食らうからだ。

別のやつは、朝10時ころしかラウンドに出てこないでオーナーが見てないと他の修理をはじめて時間をスペンド、ドライバーが忌避するからダメ。

こうして何とかグットなメカニックとジョイントできた。















カワサキ バラコのりーボーアの話、、フィリピン移住生活

2018年07月14日 | モーターサイクル整備関係
カワサキ バラコのりーボーアの話、、フィリピン移住生活

事業用のマシン。

新車導入後3年と6月で「リボーア=オーバーサイズピストン」修理。

いつものメカニックが来て作業している。

シリンダー外してオーバーサイズピストンをマシンショップに出す。

3年半ということは年間=6万キロとして21万キロ走行。過酷走行。



ヤマハSTXは、ホイルダンパー交換。

ヤマハは耐久力ある。カワサキの何倍も持つ。今回強化タイプに交換したが純正でも耐久力がある。

ヤマハが一番!


ホンダは最悪!!手抜き粗悪で地獄を見た。




カワサキのボールレース交換、、フィリピン移住生活

2018年07月11日 | モーターサイクル整備関係


カワサキのボールレース交換、、フィリピン移住生活

いつものメカニックが連絡つかないので「アジアカワサキバラコ175」のステアリングヘッドベアリング交換をする。

運転手が出来るやつなので私と2人でテキパキとホイル外し、フロントフォークを外してベアリング交換した。バカと一緒にやると時間かかるわ疲れるわ腹立つわで大変だ。

ここのベアリングは強度不足で駄目。ヤマハなど壊れないが。カワサキが一番壊れる=強度が足りない。市販ベアリングの中でも探して強度有るのを使うが、、、、入るサイズが決まってるので限界がある。


この前まで病気の影響で、このような作業ができなかったが久々=去年以来、、作業をした。

腎臓は透析しており薬も飲み、心臓の薬も日々飲んでいる。去年のクリスマスころから意識が混濁して寝たきりになったが=はじめはリウマチ発作の激痛で入院して強力な痛み止め打ったあたりから意識がおかしくなって、その後、顔などに浮腫が出て<<呼吸が困難になり緊急入院>>

ドクターが、、、やっぱり戻ってきましたね、、、透析です。

と言い再度体中の検査で腎臓がダウンと貧血=心臓が弱っているなどリウマチ以外も出た。

どうりで以前から貧血気味で体力が落ちて痩せてきたわけだ。

こうなったのは過剰な飲酒だ。妻の言う通り、、、

最後はアメリカンバーボンで止め刺したわけだ(テキーラやバーボンを飲んでいた=ロックで午前10頃から、朝の仕事が一段落して。そして夕方からまた飲んでいた)

現在は、1滴も飲酒していない。もう7ヶ月以上になる。

タバコは20歳でやめたが、酒は父親の影響で(このジジイが面白がって私の飲ませていた=小学生から)小学校から飲んで、酒だけは止められなかった。

フィリピン移住後もまずいフィリピンビールを卸まで行きナンケースも買って朝から飲んでいた(欧米人と同じ)その後、ビールに飽きてワインやウイスキー、テキーラに移行した。

そして昨年、ケンタッキーバーボンを飲んで、翌日も足りないのでボトル買いに行き飲んで<<ついに身体が壊れた>>その壊れた身体を修理しているが長年の飲酒でスラッジが溜まり、排除するのに時間がかかっているが少しずつ良くなってるようだ。

しかし同時に、加齢が1秒ずつ進み、、老化という心身後退が心配になっている。

今は、日々、残された時間を過ごしている。





阿呆低能フィリピン人が、また壊した

2018年07月10日 | モーターサイクル整備関係
阿呆低能フィリピン人が、また壊した



この低能が、「チェーンカッター)をまた壊した!!!!

使い方を指導して渡したが、壊した。

原住民は時間かけて釘とハンマーでチェーンをカットするが、近年ストアーでカッターを売っている、
そこで簡単にできるので買ったが、原住民の馬鹿が、使い方がわからないので壊す。


センターのピンを十分、奥に入れてから出ないとピンが破壊されるからだ。

こんなものも使えない脳みそが原住民南方の腐り脳みそ。


もう買わない!!!無駄だ。


おめえら馬鹿は、釘でやってろ!!!!!


メカニックの腕の良いのは思考能力が有るが、運転手は馬鹿の典型だ。



カワサキモーターサイクルの欠陥ミクニキャブレターを交換した、、フィリピン移住生活

2018年07月08日 | モーターサイクル整備関係


この馬ヵ、、カワサキは欠陥のミクニキャブレター採用るんじゃねえーー激怒






カワサキモーターサイクルの欠陥ミクニキャブレターを交換した、、フィリピン移住生活

多数ある(こんなに導入して失敗した(1台がガソリンを空というので調整したが駄目。

そこで糞欠陥ミクニキャブからケイヒン家部レターに交換してセーブガソリンで0kとなる。

何故カワサキアジアがミクニという碌でもない企業のを採用するのか?馬鹿だから。

始動性が悪く、アイドリングが決まらない。

材質が軟弱でピストンやニードルが折れる。本当に欠陥製品だ。

二度とカワサキは買わないが、地獄ホンダは、このカワサキより粗悪で時代遅れ。新しく出たタイミングチェーンエンジンは故障で事業には使えない。0HVの従来型はフレームから電装やクランクケースの問題など最悪で駄目。

そこでカワサキにしたが、、キャブが最悪。ミクニ製だ。

ケイヒンの交換すると始動性が抜群ですぐにアイドリングが落ち着く。燃費も良い。

日本在住時は国産はエリミネーター900やZX11など乗ってたのでカワサキは贔屓にしていたがアジアカワサキはだめ!!

まあ、導入してしまったので、使用続けるしかない。年間5万キロ以上で10年で50万キロ。この間、リボーア、コネクテングロッド交換などなど修理をもちろんする。

エンジンはヤマハが一番良い。フレームはカワサキが堅牢。

ホンダは何一つ良いことはない。壊れまくるのでパーツだけはどこでもありパーツ屋と修理屋が喜ぶのが糞ホンダです。

カワサキは無駄のでかいガスタンク裏の漏れがかならずある=危険、ガス溶接で修理、、もう何台も同じ修理をしている。



スクーターのエンジンが掛からないという、フィリピン生活

2018年07月06日 | モーターサイクル整備関係
スクーターのエンジンが掛からないという、フィリピン生活

走行2万キロスズキスカイドライブ125,、アジアモデルで日本にはない(日本よりスタイルが良いし、日本の半額)

そこで、バッテリー交換したら0k-420ぺそ

これで3回バッテリー交換。4年位しようか?忘れた。


メンテナンスフリーと言うが液が減るのだが、開けてはならないと表示がある。

補充液を入れたことが有るが、液が吹き出す(ボックスが真っ黒で穴が小さいのでレベルがわからない=クルマと異なる。そういうことでメンテナンスフリーの場合、使い捨て。

下手にすると液漏れが起こります。

原住民は、業者がいるらしくリサイクルする。外人にしてみれば新品などいくらもしないので交換。


糞ホンダスクーピー110は1万キロ走行で3回も交換して(自分で液入れて使用再開したが、これは液漏れがないが、、セル回転が怪しい傾向があり、交換時期が近い)いる。




カワサキの糞モーターサイクル問題、、フィリピン移住生活

2018年07月05日 | モーターサイクル整備関係
カワサキの糞モーターサイクル問題、、フィリピン移住生活

カワサキバラコというアジアモデルだが、これが酷いのである!!

特にキャブレターがミクニというブランドで欠陥!!

こんなミクニキャブレターを平気で使用するカワサキは大バカやろうだ。

あまりにひどいので1台はケイヒンキャブに交換。

また他のが、ガソリンを喰うというので調整したが駄目!!!!!頭にくるぞ!!

そこで、これもケイヒンキャブレターに交換予定だ「純正で3500ぺそかかる。インシュレーターとメカニック工賃などもかかる」

他にも糞カワサキがたくさんある=失敗した。あまりにホンダが酷いので、カワサキに代えたが駄目。

ホンダとカワサキは終生買わないぞ!!!!!!!!!!!

日本在住時はカワサキリッターマシンに乗ってたのでフィリピンに来てホンダが地獄の酷さなのでカワサキにした訳だがアジアカワサキは駄目!!

ヤマハだけがエンジンが良いし電装系も壊れない。

ホンダなどフレームは軟弱だわ、伝送は壊れる。キックリバースがクランクケース内なので折れるとわざわざフルオーバーホールになる構造の酷さ。ケッチン食らうのでアクセル開けられない欠陥クソ地獄。

ほんだがさいあく、、タイミングチェーン新型が出たら壊れまくりで原住民がクレジット払えず店と揉める続発で店も売りたくないという酷さがホンダです。