独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

インド乗用車販売、20年ぶりの大幅減 「史上最悪の事態」

2019年08月16日 | 旅行



インド乗用車販売、20年ぶりの大幅減 「史上最悪の事態」

8/14(水) 11:22配信

ロイター

 インドの7月の乗用車販売が約20年ぶりの大幅な減少となった。同国の自動車部門の低迷は深まっており、大規模な人員削減が行われている。業界では、「最近の販売低迷は史上最悪」との声が出ている。

 インドの自動車産業は3500万人以上を雇用、製造業生産の約半分を占めている。直面する問題は小さくはない。7月の乗用車販売は31%減少した。これは2000年12月以来の大幅な減少。インド自動車工業会(SIAM)が13日発表した。

 インド自動車工業会、ビシュヌ・マスール氏は「業界は販売促進のため、できる限りのことをしているが、政府の支援が必要な時期だ」と語った。

 ホンダ、タタ、マヒンドラ・アンド・マヒンドラなどは、生産の一時停止を決定した。自動車ローンの貸し渋り、自動車需要の鈍化などが背景。

 業界関係者によると、4月以降、35万人の雇用が失われた。販売減少は9カ月連続、より深刻な問題が生じる可能性が出ている。

 マスール氏は「この産業が衰退すれば、製造業、雇用、政府の歳入など、すべてが悪影響を受ける」と話す。

 地滑り的な勝利を受け、モディ政権は2期目に入ったばかり。ただ、インドの失業率は上昇、成長率も5年ぶりの低水準で、さらに鈍化する恐れがある。

 首相は、業界の反転を必要としている多くの人の1人にすぎない。




現代・起亜自、中国での生産量20%減…インドが生産拠点に浮上

8/11(日) 21:40配信

朝鮮日報日本語版
現代・起亜自、中国での生産量20%減…インドが生産拠点に浮上

(写真:朝鮮日報日本語版)

 現代・起亜自動車が、海外の主要生産拠点を中国からインドへとシフトする動きを加速させている。

 韓国自動車産業協会が11日に明らかにしたところによると、今年上半期の現代・起亜自の中国工場での生産台数は計44万1560台で、1年前の55万4629台に比べ20.4%減少した。現代自が28万8060台で23.9%減、起亜自が15万3500台で12.8%減だった。今年下半期も同様の傾向が続くとすれば、中国での年間生産台数は100万台を下回る可能性が高い。これは2010年(104万台)以来10年ぶりの低い数値で、最大年間生産能力(270万台)の3分の1にとどまっている。

 現代・起亜自は2017年、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反対する中国の報復以降、中国市場で販売不振から抜け出せずにいる。このため今年初め、最も老朽化した現代自の北京第1工場と起亜自の塩城第1工場の稼働中断を決めていた。

 中国での生産台数が減少した一方で、インド工場は急速に生産台数で中国工場との差を詰めている。現代・起亜自インド工場の上半期の生産台数は35万1837台で、1年前に比べ1.1%増加した。中国とインド工場の生産台数の差は上半期は8万9723台で、昨年上半期(20万6561台)の半分ほどに縮まった。

 現代・起亜自のインドでの生産台数が、近く中国での生産台数を抜くとの予想も示されている。インドでベニューやセルトスなど相次いで新車が発売される上、年産30万台規模の起亜自のインド・アナンタプール工場が稼働し始めたからだ。現代・起亜自は、70万台規模の現代自・チェンナイ第1、第2工場と合わせ、インド国内で年間100万台の生産体系を保有することになる。

 現代・起亜自の関係者は「起亜自のグローバル成長史において重大な転換点となるインド市場の成功に全社の力を集中させている」と話した。



yuk***** | 2日前

インドの道路インフラと運転モラルは異常です。道路はガタガタゴミだらけ、人も牛も自転車も全て混在。穴が空いていたりするし、新しく作ったランドアバウトも半径が小さすぎて封鎖。道路工事は計画性もなく同じところを何度もほったりうめたりしています。運転ルールやマナーも、全てはやったもん勝ち。四方から全員がクルマを頭から突っ込んで身動き取れなくなっているし、逆走や歩道を走るのも普通。ゆえに本来ならおこらないであろう交通渋滞が慢性化。朝夕のラッシュ時は3倍の時間が必要です。
こんな状況で、車に乗りたいと思わない。
バイクの方がずっと利便性が高い。
ここなら一台でも4人とか乗れますし。

426 31

返信10

all***** |2日前

やっぱりおかしいですよね。

私もグルガオンに住んでますが異常だど思います。
36 1
inp***** |1日前

経済は発展してきたけど社会インフラと人のモラルがまったく追いついていないんだよな。
26 0
sum***** |1日前

中国の場合は共産党が無理やりモラルを強制したけど、インドは縛りができないばかりかカースト制度がさらに足を引っ張るのだろうね
20 0
Z |1日前

公害もすごそうですね。
16 0
shi***** |1日前

いかに日本の公共事業がすぐれているのかがうかがえるコメント。
9 1
shig**** |1日前

板主のコメントは確かにとうなずける。
余程ベトナムの方がルールがあり安心できるが、インドはルールなんてあるの????て位自己中運転ばかり、事故が多いのもうなずける。
装甲車でも持ち出して運転しないと危なくて仕方がない。
11 0
miu***** |20時間前

インドは中国のライバルにすらなってません。

悔しいのお、石原慎太郎w
悔しいのお、ネトウヨ君w
3 3
ang***** |18時間前

最後の一行がジョークなのかマジなのか解んねえ…。
4 0
h |2時間前

バイクも危ないですって言ってたよ~
インドは日本の10倍の人口で面積は5%以下でしょ?
そりゃ無理があるよね~
2 2
ang***** |1時間前

日本の面積がインドと比べて5%以下なんじゃが…。


on***** | 2日前

中国もインドも人が多すぎる。



ich***** | 2日前

車線じたい存在しないのか。
いつ事故っても不思議じゃないインド



j96***** | 2日前

経済がやばいからカシミールの自治権奪ったんやね。
内政がやばいと外に敵作るってベタベタな事するんやなwww

20 2

返信0
jul***** | 2日前

インド含め世界は車多すぎ。もう一台も要らない。

11 29

返信0
hap***** | 1日前

いよいよ世界景気の悪化に転じてる?中国経済の成長も中米貿易戦争前から鈍化しており、年初から世界経済失速は言われていた。成長はいつまでも続かない。中国・インドの巨大マーケットが悪化に転じたら、世界経済の足を引っ張るには十分じゃないの?先日の世界同時株安は翌日反発し乗り切ったけど、僅か二週間やそこらで今日は再び世界同時株安、世界経済の評価が「失速」から「悪化」に変わるのは目前の気がする。

0 1

返信0
yng***** | 9時間前

何れにしても、地球は終わるよ、



************ | 2日前

アメリカの利下げ、中国の貿易収支の黒字幅減少、アルゼンチンのデフォルト迫る、インドも自動車産業が落ち込むとなれば…


世界経済は危機的な状況にあるのに日本は増税。

バカだとしか言いようがない。

46 8

返信0
rya***** | 1日前

人間は案外簡単には絶滅根絶できそうにないね

他の動物にはない無駄に高い知能と知恵があるし

力だけ強くてもダメだし知能や知恵が勝敗を決めて
生き残るのが今の時代だし

単純にわかりやすい例だと戦争系ゲームも全てやり込んだけど
倒した敵の数を見ると人類の総人口90億人には全然到達できそうにない
それだけ人間は多いってことだ・・・

ネズミ式計算で増え続けて
今後100億人突破したらどうするんだろう?

6 0

返信0
old***** | 11時間前

最近のアフリカに関する記事もそうだが、世界に格差が蔓延っている。
インドの自動車も一つの典型だ。カースト制が現存し、女性蔑視の社会はそのままに、キーレス発進の自動車が舗装もされていないあぜ道を土煙を上げて走りまくる。中国の片田舎では、貧しい農民がスマホを片手にインターネットを覗き込むが、体制にとってはインフラの整備より簡単だったからに過ぎまい。アフリカも同様で、広大な国土にインフラを整備するよりもドローンを飛ばした方が合理的だという。

先進諸国で開発される最新の機能を使うことだけを覚えた低層の人々から世界規模で搾取するという構造が自由民主主義が求める答えと言えるのかと自問するばかりです。

2 0

返信0
sha***** | 1日前

インドの交通事情酷すぎ汚すぎだもん、新車が3日でホコリまみれになり穴ぼことガラクタだらけの道路走ってて1週間でタイヤがパンクするような国だよ。ガソリンは混ぜ物だらけで危険、自動車泥棒対策に雇った警備員が車のパーツ分解して盗むのが当たり前。日本の暴走族がビビって腰抜かすくらいにクラクションの音がみんなうるさい。自動車なんて彼らにはまだ早いんだよ。





軽自動車がトラックを... ドラレコとらえた“蛇行運転”

2019年08月16日 | 事件

鉄パイプなら<<模造に本当をグラインダーで研磨して腕の一本も切り落とすことだ、、、

海外では拳銃持ってるのがいるので、喧嘩は即座に殺人事件のなる可能性が高い。

日本なので、下らんことで脅す野郎がいるが<<海外ならその場で射殺される虞がある>>日本なので意気がる輩が後をたたない。

一度、ぶち殺されれば<<日本人の輩共が大人しくなるだろう>> 





軽自動車がトラックを... ドラレコとらえた“蛇行運転”

8/16(金) 18:39配信

Fuji News Network

テレビ大分
[ 前の映像 | 次の映像 ]
危険運転の映像。

走行中に突然、蛇行を始める軽自動車。

後ろを走っていたトラックの運転手は、身の危険を感じて警察に通報した。

その一部始終をドライブレコーダーがとらえている。

またしても明らかになった危険な運転。

蛇行した軽自動車の運転手は、トラックに逆ギレ。

蛇行運転した運転手「お前があおるんちゃうんか、コラ!」

トラック運転手「あおったか? 俺が?」

蛇行運転した運転手「あおっちょるやないか、コラ!」

さらに...。
「鉄の棒を持っていました」、「『降りてこい、降りてこい』って言われたんですよ」

夜の道路を、右に左に蛇行する軽自動車。

現場は、大分・玖珠町。
8月7日午後9時ごろのことだった。

トラックに搭載されたドライブレコーダーは、トラブルの一部始終を記録していた。

赤信号で停車する、1台の軽自動車。

青に変わると同時に発進し、トラックもその後ろを走り始める。

その直後、軽自動車が、急にスピードを落とした。

突然の蛇行運転に、思わずクラクションを鳴らすトラック運転手の男性。

すると、軽自動車を運転する男は、反対車線に停車し、なぜか、蛇行した軽自動車の運転手が「トラックにあおられた」とアピール。

蛇行運転した運転手「お前があおるんちゃうんか、コラ!」

トラック運転手「あおったか? 俺が?」

蛇行運転した運転手「あおっちょるやないか、コラ!」

トラック運転手「あおってねぇやろうが~」

謎の主張に面食らい、思わず窓を開けて反論したという男性は、「近づいたら、いきなり数秒で蛇行運転が始まった。ビックリしましたね。すごい蛇行運転だったんで。『あおったろうが!』とか大きい声で言われたんですよ、最初に。それで、道路上で言い合いになったみたいな感じです」と話した。

男性によると、相手の男は年齢40歳ぐらいで、身長は170cm前半。

酒に酔ったような様子はなかったということだが、右手には長さ60cmから70cmほどの“鉄の棒”のようなものを握っていたという。

蛇行運転した運転手「降りてこいや、コラ!」

トラック運転手「そんなん持っちょったら、降りられるわけねぇやろうが」

蛇行運転した運転手「お前があおっちょったけん、俺に。降りてこいっちゃ」

“鉄の棒”を手に「降りて来い」と叫ぶ男に、身の危険を感じたトラック運転手の男性は、ドアをロックし、警察に通報することに。

危険運転をされたトラック運転手は、「降りたら何されるかわからないじゃないですか。(トラックを触ってきたりは?)しました。(男が外から)ドアを開けようとしたんですけど、自分がちょっと手前でロックが間に合ったんで、ドアは開かなかったです」と話した。

その際、相手の男はドライブレコーダーの存在を知ると、自分が不利だと感じたのか、その場から去って行ったという。

トラック運転手「俺さ、警察電話するわ」

蛇行運転した運転手「いや、ちょっと待てってコラ」

トラック運転手「俺がいつあおったか、ドライブレコーダーついちょるけん」

蛇行運転した運転手「あとから来いや!!」

トラック運転手「ちょっと待てよ!」

その後、男性は、ドライブレコーダーの記録を警察に提出したという。

(テレビ大分)
【関連記事】

【独自】静岡でもあおり運転の映像入手…常磐道のあおり運転・暴行男に逮捕状
【速報】40代男に逮捕状 あおり運転・暴行事件
【独自】“あおり男”免許証住所は静岡 代車返却せずトラブル
あおり運転・暴行の車はディーラー車! 静岡や愛知でも“危険運転”していた!!
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用





lif***** | 1時間前

もういいから!代車の件もだけど中途半端は止めていい加減逮捕したまでの経緯をニュースにしてくれ(笑)

証拠あるのに報道時は加害者野放し状態なんておかしいでしょう。
でなきゃ!ナンバーだの顔出して再発しないようするとか!報道するならメディアも防止の協力するとか何とかしろって思う。
見てると被害者ばかり顔出しプライバシー公表していちいち相手の
気持ち関係なく穿り回してるんだからおかしな話!

4 0

返信0
ham***** | 53分前

大分にもこういうアホがおったんやな。

田舎モンの分際が横着かますなよ?
自分から吹っかけといて、ドラレコの存在と通報で結果ビビって逃げとるんやから、シャバ増にも程があるわ。
自分がもしこの男なら情けなくてしゃーない。

いい歳こいて後先考えずに横着かまして、己で墓穴掘るような未熟モンが調子こくな。

2 1

返信0
あ? | 1時間前

軽自動車で?トラックに踏み潰されるぞ?笑
バカは猿並みの頭でよく考えて行動出来ないからね。笑かしてくれる。笑

6 0

返信0
jud***** | 8分前

こんなばかドライバーは必ず逮捕して二度と免許与えるなー厳しくしないとなくならないーこんなバカ野郎は一生刑務所から出すな️

2 0

返信0
k***** | 38分前

ゴキブリ発生!殺虫剤で抹殺せよ。

世も末やな・・・。

2 0

返信0
noiyer | 2分前

また40代くらいか?
この年代はバカしかいないなぁ。
確かバイクを執拗に追い回したあげく死亡させたバカも40代だったなあ。
自分の回りも武勇伝語る40代が多い。はっきり言ってうざいしバカ。
いい加減、恥ずかしいと思わないのかね?

1 0

返信0
may***** | 37分前

んーこやつも40代?何だろ今の40代ておバカなの?どんだけ血の気多いんだよ。良い加減良い歳してこんなガキみたいな事すんなよ!

3 0

返信0
spy***** | 6分前

警察に通報したと知った途端にビビる器の小さい
野郎だな!
あおり運転蛇行運転するゲス野郎は相手の車に
ドラレコが付いているか気にしない知能の低さ
なのか?
ましてやトラックなんて装着率高いのに。
本当世の中ってバカばっかり!

1 0

返信0
iya***** | 23分前

まずは厳罰、死刑、無期懲役が妥当だと
池袋のジイさんにしろ、先日のBMW暴行野郎にしろ、早く逮捕裁判厳罰にしないからだよ
一発免停とかじゃだめ、一生免許取得不可、犯罪者にはチップ埋め込み
若い連中は更生の見込みがあるなんて事言ってたら日本の人口は減るばかり、ジイさん達は早く死ぬからいいけどそんなジイさん達に殺されるのは納得いかないだろ
こんな輩には運転させない、免許取得させない、車を売らない、とにかくこの世の一般庶民と隔離するとかしないと

1 0

返信0
pow***** | 38分前

知能が低い奴は劣等感が強い。劣等感が強いと普通ならなんでもないような些細な事でも気に食わず癇に障ってすぐ逆上しちゃう。クルマ弁慶が相手を選ぶ。強そうな怖そうな相手には手を出さず弱そうな相手ばかり攻撃して悦に入る。バカ丸出しのチキンハート。その証拠にすぐ逃げる。ゴキブリみたいにビクビクコソコソ生きていくが良い。自業自得であーる。



【速報】高速あおり運転・暴行事件 40代の男の逮捕状請求へ

8/16(金) 18:11配信

Fuji News Network

フジテレビ
[ 前の映像 | 次の映像 ]
高速道路で男があおり運転の末、相手の男性を殴った事件で、警察が40代の男の逮捕状を請求する方針であることがわかった。

この事件は、茨城県の常磐自動車道で8月10日、男性が車を運転中に外国製の高級SUVにあおられたうえ、運転手の男に5発殴られたもの。

警察は捜査を進める中で、この男を40代の男と特定し、傷害の疑いで逮捕状を請求する方針を固めた。

警察は15日、車をディーラーから警察施設へと移してくわしく調べ、被害にあった男性の車を検証するなど捜査を進めていた。

これまでの取材で、男の車は神奈川県内のディーラーから代車として借り、男は期限内に返却せずに、事件に及んでいたとみられることがわかっていた。

(フジテレビ)
【関連記事】

【独自】静岡でもあおり運転の映像入手…常磐道のあおり運転・暴行男に逮捕状
【独自】複数の車 手当たり次第に 静岡でも あおり運転新映像
【速報】40代男に逮捕状 あおり運転・暴行事件
あおり運転・暴行の車はディーラー車! 静岡や愛知でも“危険運転”していた!!
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用




静岡市でひき逃げ容疑の男を逮捕

8/16(金) 12:00配信

静岡朝日テレビ

けさ、静岡市で自転車に乗っていた男性を車ではねそのまま逃げた疑いで男が逮捕されました。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、静岡市清水区中之郷の建設作業員、基常直也容疑者(21)です。

基常容疑者は午前7時ごろ、静岡市葵区太田町の県道で、軽自動車を運転し、自転車に乗っていた和田航輝さん(20)に追突し、そのまま逃げた疑いです。

和田さんは鼻を骨折するなどのけがをしました。

警察は、基常容疑者が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。



立体駐車場で男性ひきずる 19歳男 殺人未遂で逮捕

8/16(金) 12:10配信

FNN.jpプライムオンライン

FNN.jpプライムオンライン

千葉・柏市で15日、運転をめぐりトラブルとなった男性(30)を、車でひきずりけがをさせたとして、19歳の男が現行犯逮捕された。

19歳の男は15日夕方、柏市富里の店舗の立体駐車場で、運転をめぐりトラブルとなった男性を駐車場の5階から4階まで車でひきずり、殺人未遂で現行犯逮捕された。

男性は、軽傷。

警察によると、男が店の駐車場に入る際、後ろを走っていた被害者の男性がクラクションを複数回鳴らすなどしたため、男はトラブルを避けようとして、5階まで行って車を止めたところ、被害者の男性が詰め寄り、運転席のドアをつかむなどしたという。

調べに対し、「殺されると思ったから車で逃げた」と、容疑を否認している。

FNN
【関連記事】

「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用
韓国航空会社が「メンタル崩壊」…日本路線運休で中国目指すも挫折
“赤いクワガタ”に注意! 発見しても捕まえないで…ちょっとキケンな生態について聞いた
“夏休みの宿題”を15%の保護者が「不要」と回答…手伝うのが面倒なわけじゃないホントの理由
年間5000人の教員が心の病で休職。その裏に改革できない“働き方”




暴走車が15台に次々衝突、3人搬送 男を現行犯逮捕

8/13(火) 18:06配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 岡山市で白いベンツが10台以上の車に次々と衝突し、3人が病院に搬送された。ベンツは約360メートルにわたって暴走していた。

 事故直後を捉えた映像。それは単純な衝突事故ではなかった。乗用車が暴走して10台くらいの車を巻き込んだ。事故に遭った車は今も脇に止まっていて、次々とレッカーに運ばれている。衝突を繰り返したのはフロント部分が大破したこの白い車だった。13日午前9時半すぎ、岡山市内の県道で1台の車が次々と他の車に衝突しながら暴走。県道には衝突した車が残されていた。トラックとその横に2台。トラックの後方にはえんじ色の車と歩道に乗り上げた車。さらに、数百メートル離れた高架橋でも1台、いや、2台の車が並んで停車。この2台の車の後ろにも、さらにもう1台。軽乗用車が衝突されていた。事故を起こした車は高架橋の頂上付近で最初の衝突事故を起こした後、約360メートル走行しながら次々と約15台の車と衝突。トラックにぶつかってようやく止まったという。この事故で、40代の主婦など少なくとも5人がけがをした。警察は、渋滞して停車していた車に衝突して運転手らにけがをさせたにもかかわらず逃走したとして、車を運転していた自称建設業・人見洋右容疑者(43)をひき逃げなどの疑いで現行犯逮捕。衝突を繰り返した原因などを調べている。
【関連記事】

ホテルで遺体発見 包丁振りかざした逃走男を逮捕
タトゥー入れた40歳息子に腹を立て暴行か…父親逮捕
寝ていた男性の荷物盗んだ疑い 千葉県職員を逮捕
女性飲食店員を殴った疑い 埼玉・幸手市長を逮捕
スカートに手鏡入れた疑い 東京消防庁職員を逮捕




14台の車に衝突し、7人けがをさせた疑い 自称建設業の男を現行犯逮捕 岡山市

8/13(火) 16:44配信

KSB瀬戸内海放送

  13日午前、岡山市の県道で乗用車が暴走し、14台の車に衝突しました。警察は過失運転致傷などの疑いで43歳の男を現行犯逮捕しました。

 13日午前9時半すぎ岡山市北区学南町の県道で、「乗用車が暴走している」と110番通報が複数ありました。
14台の車に衝突し、7人けがをさせた疑い 自称建設業の男を現行犯逮捕 岡山市

事故があった現場

 警察によりますと西に進んでいた乗用車が渋滞で止まっていた車など、14台に次々とぶつかりながら約360メートル暴走し、トラックに衝突して停止しました。

 この事故で、40代の女性など7人がけがをしています。いずれも軽傷の模様です。

(目撃者はー)
「ベンツの中から人が降りてきて、トラックをドーンと何回もたたいたりしてて、(容疑者は)ちょっとろれつが回らない感じというか、ちょっと興奮されてました」
14台の車に衝突し、7人けがをさせた疑い 自称建設業の男を現行犯逮捕 岡山市

容疑者を現行犯逮捕

 警察は、乗用車を運転していた岡山市北区三野の自称建設業、人見洋右(43)容疑者を過失運転致傷などの疑いで現行犯逮捕しました。

 警察の調べに対し人見容疑者は、「事故を起こして逃げたことに間違いありません」と容疑を認めています。
【関連記事】

岡山県で事故相次ぎ3人死傷 赤磐では17歳の男子高校生が車2台にはねられ死亡
ホテルで女性が腹などを刺され死亡 暴力団の幹部の男の犯行か 岡山市





韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外資は一気に引き揚げ」

2019年08月16日 | 朝鮮エベンキ族

クソ韓国をスワップ救済するなら政権はオシマイだ!!!




韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的… 識者「ウォン暴落なら外資は一気に引き揚げ」

8/16(金) 16:56配信

夕刊フジ

 韓国経済が、断末魔の悲鳴を上げている。日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」を15日に迎え、国内各地で「反日」感情をヒートアップさせているが、その陰で、通貨危機に直結しかねない「ウォン安」が止まらないのだ。すでに1ドル=1200ウォンという「危険水域」を超えており、いつ通貨や株式の投げ売りが始まるか分からない。文在寅(ムン・ジェイン)政権による常軌を逸した反日暴挙が続いたため、頼みの綱である「日韓通貨スワップ」も絶望的で、専門家は「もはや崩壊を待つしかないのではないか」とあきれ果てている。

 日本では「終戦の日」の15日、静かな心で戦没者を追悼し、世界の平和を祈念するが、隣国は違う。複数の市民団体が、ソウル市の日本大使館前などで反日抗議集会を予定しているうえ、いわゆる「元徴用工」の団体(約2000人)や、「反安倍」を掲げた700超の団体が、同市内で「ろうそくデモ」を行うという。

 「反日」に執着する文大統領が、記念式典でどんな演説をするかが注目されているが、韓国経済の惨状はそれどころではない。

 外国為替市場での韓国ウォンの相場は、15日午前7時時点で1ドル=1216ウォン。日本政府が2日、安全保障上の運用見直しとして、韓国を「グループA(『ホワイト国』から改称)」から除外してから、通貨当局の防衛ラインとされる1ドル=1200ウォンを超えることが定着しつつある。

 本来、輸出国にとって通貨安は歓迎すべきことだが、現在の韓国は違う。米中貿易戦争の激化で、韓国経済を支えてきた半導体輸出などが落ち込んでおり、経済の足かせとなりつつある。

 株式市場も危機だ。

 韓国総合株価指数(KOSPI)市場で13日、外国人投資家は10営業日連続の売り越しとなった。8月の全営業日で売り越しとなり、昨年10月の暴落相場以降では最長記録。流出資金は1兆7530億ウォン(約1540億円)という。中央日報(日本語電子版)が14日報じた。

 雇用も良くない。

 朝鮮日報(同)は14日、韓国統計庁の雇用動向として7月の失業率が前年同月比0・2ポイント悪化の3・9%、若年層(15~29歳)の失業率も0・5ポイント悪化し、9・8%となったと報じている。

 経済指標に青ざめているのか、文氏は13日、青瓦台(大統領府)で会議を開き、米中貿易戦争に日本の輸出規制強化が加わり、「(韓国経済は)容易な状況ではない」との認識を示しながらも、「基礎体力は堅固だ」と語るなど、支離滅裂にも聞こえる発信を続けている。

 韓国経済をウオッチしている経済評論家の上念司氏は「ウォン安を防ぐために、韓国政府はドル売りの為替介入を行っている可能性がある。これは金融引き締め政策と同じで、デフレの兆候を強める。介入を続ければドルの保有量が少なくなり、売れば売るほどかえってウォン安になる。そうなればアジア通貨危機の二の舞いになる」と警告する。

 海外投資家はウォン安を嫌う。外資が韓国市場から手を引くと、韓国は外貨危機に陥りかねない。1997年のアジア通貨危機で、韓国はIMF(国際通貨基金)の管理国家になった。

 元経産官僚で、政策コンサルタントの宇佐美典也氏も「韓国は日本に比べ貿易依存度が高い。今後、米中貿易戦争以外に、世界経済に打撃のあるようなことが起これば、韓国経済は危ういことになる。ウォンが低調に推移し続ければ、当然影響も出てくる」と語った。

 実は、韓国が最後に頼れるのは強い国際通貨円を持つ日本しかない。ウォン安定のため「日韓通貨スワップ」を再開して対応するしかないのだが、歴代韓国政府の裏切りに続き、文政権の「異常な反日」に、日本国民は心の底から怒っている。

 韓国国会議長による「天皇陛下(現上皇さま)への謝罪要求」や、韓国海軍駆逐艦による自衛隊機へのレーダー照射事件、いわゆる「元徴用工」の異常判決、慰安婦問題の日韓合意破棄など、決して許せるものではない。安倍晋三政権による毅然(きぜん)とした対応を多くの国民が支持している。

 このためか、韓国政府は中央銀行と連携して「追加利下げ」も検討しているという。

 だが、前出の上念氏は「本来、景気が悪くなると当然の策だが、韓国の中央銀行には思い切った金融緩和策は実施できない。日本と米国が通貨スワップで後ろ盾していない限り、金融緩和策で利下げをすれば、ウォンが暴落する可能性がある。暴落すれば外資は一気に資金を引き揚げる。もはや崩壊を待つほかない」と指摘している。
【関連記事】

韓国「狂気判決」乱発 識者もあきれ「日韓スワップ協定の再開など論外」
韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 「何で今度は折れないのだ…」狼狽する文政権
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
韓国「GSOMIA破棄」なら…日米“怒りの鉄槌”
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?



tib***** | たった今

日本は高みの見物でいいと思う。手を差し伸べる様な事があれば日本国民の怒りは政府に向けられると思う。日本は韓国に散々支援してきた。戦後日本を脱却する意味でもこんな国と付き合うべきでない。

1 0

返信0
aki***** | たった今

韓国さんもやっと少しずつ自分の事が分かってきたかな 。外国人はウォンは相手にしたくないんですよ。何度も言いますが世界では信用無い通貨なんですよ。
それと韓国さんの行動と言動には外国人は疲れて、相手にしたくないんですよ。全てにおいて信用失くした国。自業自得。
韓国さんは本当面白い国だね。隣国が破綻して行く姿を見れると思うとワクワクする。12月当たり楽しみ。期待してます。韓国さん

0 0

返信0
iyo***** | たった今

通貨スワップもホワイト国と似たような優遇系だよね。なんでそんなの色々つけてやってるんだ?

0 0

返信0
ari***** | たった今

一刻も早い韓国崩壊を希望します。因果応報!!恩を仇で返すと結局こうなることを思い知らせるがよい!!!

1 0

返信0
yo・・・・ | たった今

IMFか~!!
楽しみですね。
文ちゃん口が裂けても、日本に通貨スワップ結ぼうなどとは
言わないと思いますが、、、、、、、言うかもね。
麻生さん、少し焦らしてお断りしましょうね。

0 0

返信0
sak***** | たった今

在日還して国交断絶

1000年無韓系に

1 0

返信0
金太 | たった今

破たんするまでまとうホトトギス、大韓民国は不必要、地図上から消滅を願うばかりである。そのご北を滅ぼすことで朝鮮半島は歩かの名称になりめでたしめでたし。

0 0

返信0
kaz***** | たった今

韓国政府の仕事は民衆の立場になって 理由は何であれ韓国紙幣を早急にどんどん増刷し補正予算を決定し民衆に分け与えるべきだ。そして韓国国民は皆裕福になった。矛盾政権の安泰と成果。と漢江の悲劇。

0 0

返信0
ごんべ | たった今

日韓通貨スワップなんてほとんどの日本国民が許すわけないから。増税より許されないことだから。



日本政府、変化に期待=文氏演説「抑制的」と分析

8/15(木) 17:34配信

時事通信

 韓国の文在寅大統領が日本の植民地支配からの解放を記念する15日の「光復節」の演説で日本に対話を呼び掛けたことについて、日本政府内では文氏の変化の兆しと期待する声が出ている。

 ただ、文氏は元徴用工問題に触れておらず、日本政府は関係改善に必要なのは同問題の解決だと引き続き訴えていく方針だ。

 岩屋毅防衛相は15日の記者会見で、文氏の演説について「一時期の発言と比べると、非常にモデレートされた(抑えを利かせた)形になってきている」と語った。

 政府高官も「抑制的だった」と分析。外務省幹部は14日の「慰安婦の日」の談話を含め、「反日的な言動はあまりなかった」と指摘した。 
【関連記事】

「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
EUも韓国を最優遇せず=西村官房副長官
不買運動「韓国に跳ね返る」=自民・甘利氏
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
徴用工記録公開は「当然」=菅官房長官





rom***** | 1分前

あの国は(事大主義)といって
強い物に近づき利益を得る。
相手が弱くなったら手のひら返しで豹変し攻撃する。
コウモリ国家というか
相手の状況を探りながら 利益最大化原則で世渡りする。

周りの国からは(抜け目無く小ずるい国)と嘲笑されながら
生き続けてきた国です。
ウソをつくのは当たり前、騙される奴が悪い とされる国。

日本が強くて 南が苦しければ 必ず擦り寄ってくる。
日本が苦しくなれば豹変して 言いたい放題罵倒攻撃する国。

十回騙されても、理解できないのなら やめてもらいたい。

2 0

返信0
m***** | 3分前

いい加減岩屋を防衛大臣から下ろせ!!それこそこんなどこの人間かもわからんような人にあたかも防衛を任せるとか頭おかしいやろ。  韓国など絶対いらん!!!

2 0

返信0
cof***** | 6分前

甘いよ。
こんなんで手打ちにしようとか考えてるんなら
今まで時間の無駄過ぎる。
絶対的に有利な状況なんだから
こっちから手を差し伸べる必要は無いんだってばよ。

1 0

返信0
hen***** | 13分前

韓国、北朝鮮、ロシアはダメだね。
コロコロいうことが変わる

0 0

返信0
tor***** | 14分前

あちらは経済戦争なんて言い方をしてるが、別に日本側は戦争しているつもりは全く無いんだがなw。
フッ酸の行き先を明らかにしないから、輸出できないだけなのに、経済侵略呼ばわりは失礼極まりないぞw。

1 0

返信0
cqd***** | 15分前

日本政府は何を遠慮しているのか。相手の姑息なポーズは何度も騙されてきたはず。手を緩めず文の約束破りをもっと暴かないとダメ。

2 0

返信0
rhw***** | 18分前

期待してない。

0 0

返信0
pbu***** | 19分前

北と中国が怒ってるよ?やり直せば?

0 0

返信0
sjd***** | 21分前

いや日本は変わらない!南朝鮮も変わらないでどんどん反日暴動を!不買では生緩い!日本製品禁輸法制化をやりたまえ!それをやってこそ南朝鮮なのだよ!スワップ協定もCTTPも一切期待もするなよ!

0 0

返信0
kus***** | 22分前

>文氏演説「抑制的」と分析

「盗人猛々しい」って、言ってたよな。
こんなにブレる人とは、付き合わないほうが良いと思う。




時事通信や共同通信は、朝鮮エベンキ穢族に支配されている。



韓国紙、文大統領演説を肯定評価=「日本が応える番」

8/16(金) 16:36配信

時事通信

 【ソウル時事】韓国メディアは16日、文在寅大統領が日本による植民地支配からの解放を記念する15日の「光復節」の演説で日本に「対話と協力」を呼び掛けたことについて、「対話の余地を示した」(東亜日報)、「外交手段で解決していこうというメッセージを込めた」(中央日報)などと肯定的に評価した。

 また、日本の全国戦没者追悼式での天皇陛下のお言葉について、好意的に受け止めた。

 保守系の東亜日報は社説で、文氏の演説によって日韓の対立が「転換点を迎えたと速断する状況ではない」としつつも、「対立拡大を自制したことは意味が小さくない」と指摘。文氏が東京五輪に触れたことも、「(韓国)国内の一部にあるボイコットの声を遮った」と歓迎した。

 中央日報は「安倍政権が応える番だ」と題する社説で、「今こそ安倍政権が対話のモメンタム(勢い)を生かすよう求める」と強調。韓国日報も「歴史問題を取り巻く韓日政府の認識の差を埋めるのは簡単ではない」としつつも、対話を通じた問題解決しか方法はないと訴えた。 






高須院長も所詮、日本に住む日本人だ。 こんな大人しい対応をしてるから半島にヤラレ放題の腰抜け日本民族。

2019年08月16日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

高須院長も所詮、日本に住む日本人だ。

こんな大人しい対応をしてるから半島にヤラレ放題の腰抜け日本民族。

目を覚ませ!!!社畜、国畜の日本民族!!!!




高須院長、N国・立花党首のMX番組申し入れに「恫喝の仕方が隣国のやり方とそっくりです。不快です」

8/15(木) 22:33配信

スポーツ報知
高須院長、N国・立花党首のMX番組申し入れに「恫喝の仕方が隣国のやり方とそっくりです。不快です」

高須克弥院長

 高須クリニックの高須克弥院長(74)が15日、自身のツイッターを更新。タレントのマツコ・デラックス(46)が出演するTOKYO MXの「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、自身の政党や支援者を侮辱したとして、「NHKから国民を守る党(N国)」の党首・立花孝志参院議員(52)がこの日、MXに番組出演の要望書を申し入れたことについて私見をつづった。

【写真】「喜んでいるのはネトウヨだけ」

 高須院長は立花氏がMXに番組出演の要望書を申し入れたネットニュースを引用し、MX側に「断固として拒否すべきです」と提案。

 立花氏の手法について「恫喝の仕方が隣国のやり方とそっくりです。不快です。立花はん勝手にYouTubeでやったらよろし」とつづった。
【関連記事】

高須院長、鳩山元首相に質問「そんな立派な韓国がいまだに日本にお金をたかるのは何故なんですか?」
決してクレイジー一本ではないN国・立花孝志代表
セクシークイーン“露出ぎりぎりウェア”も熱中症であわや棄権
小藪、N国立花孝志党首と対決「なぜか嫌悪感を感じる」…9日放送フジテレビ系「真夜中の事件簿」
堀ちえみ、韓国から台湾、海外旅行を満喫




韓国・文在寅の「反日」政策をドイツメディアはどう報じているか

2019年08月16日 | 朝鮮エベンキ族

海外なとそもそも朝鮮半島など興味がない。

北朝鮮との絡みで話題になるだけ。

まして日本政府は、海外に英語で状況を説明しない、、、外務省は無能。保身だけ、、中には朝鮮支那に買収されたのもいる。





韓国・文在寅の「反日」政策をドイツメディアはどう報じているか

8/16(金) 6:01配信

現代ビジネス
韓国・文在寅の「反日」政策をドイツメディアはどう報じているか

写真:現代ビジネス
ドイツメディアの論調

 「ドイツでは、日韓のホワイト国問題、どう報道されていますか?」という質問を、最近、しばしば受ける。一言でいうなら、主要ニュースとしては報道されていない。

【現場はパニック!】日本人は知らない、いま韓国でほんとうに起きていること…

 しかも、このごろは、朝鮮半島のうち、出てくるとすれば必ず北朝鮮関連なので、「韓国のニュースは聞きませんねえ」などと受け流していたが、昨日(14日)、気になって調べてみたら、短い報道がいくつかヒットした。それを読んで、びっくりしてしまった。

 ●「新たな貿易戦争 今、日韓までが係争」(8月2日付 Spiegel〈シュピーゲル〉オンライン版)
https://www.spiegel.de/wirtschaft/soziales/japan-und-suedkorea-handelsstreit-verschaerft-sich-a-1280140.html

 ●「新貿易戦争 韓国は日本製品をボイコット」(8月5日付 Spiegel Online)
https://www.spiegel.de/wirtschaft/unternehmen/handelsstreit-suedkoreaner-boykottieren-produkte-aus-japan-a-1280443.html

 ●「戦時賠償をめぐる争い 韓国は日本製品をボイコット」(8月5日付 FAZ〈フランクフルター・アルゲマイネ〉紙オンライン版)
https://www.faz.net/aktuell/wirtschaft/mehr-wirtschaft/handelsstreit-zwischen-suedkorea-und-japan-wegen-entschaedigung-16318540.html

 ●「貿易戦争 韓国は日本に依存しない経済の構築を目指す」(8月5日付 Handelsblatt〈ハンデルスブラット〉紙オンライン版)
https://www.handelsblatt.com/politik/international/handelskonflikt-suedkorea-will-wirtschaft-unabhaengiger-von-japan-machen/24871814.html? ticket=ST-87820-qgWe6KxsUpJ22jiYgFaR-ap3

 使用してある写真は、Spiegel と FAZ は、韓国での大々的な抗議デモの風景。Handelsblatt は、デパートの売り場に立っている日本製品ボイコットを促す看板だ。

 内容は、どれも似通っていて、まとめると下記のようになる。

----------
・日本政府が、韓国に対して付与していた輸出管理上の特権を中止した
・韓国は日本政府のやり方は政治的な意図によるものだとして強く非難している
・日本側は、この措置は、安全保障上の懸念によるものだと言っている
・この係争の背景には、20世紀前半、日本が朝鮮半島を占領していた間の、強制労働に従事した労働者に対する賠償金の問題がある
・韓国では1.5万人が抗議デモに参加
・韓国で日本製品のボイコットがどんどん広がっている
----------

 これらの記事で、まず、私が呆れたのは、どんなにくまなく読んでみても、日韓の間でいったい何が起こっているのかがわからないことだ。たとえば、「日本が韓国に対して付与していた輸出管理上の特権」と書かれてはいるが、それが何かがわからない。

 また、「ホワイト国」とは何か、なぜ、それが存在するのか、そして、ここ数年、韓国がルール違反をしていた可能性なども一切説明されていない。なのに、「韓国はこれから煩雑な事務手続きを余儀無くされる(Spiegel Online)」という文章が入っている。

 これでは、あたかも日本が韓国に不当な制裁をかけているかのようだ。


日本の主張には触れないまま

 断っておくが、ドイツは韓国を元々ホワイト国には入れていない。しかし、一般のドイツ人は、そんな話とは無縁だし、これらの記事でももちろん触れられていない。つまり、ことの次第がちゃんと説明されているとは言い難い。

 また、日本の主張には全然触れないまま、「日本は、この決定は安全保障上の懸念によるものだと言っている」で済まされている。これでは、どう見ても、強い日本が弱い韓国に対して理不尽なことをしているようにしか取れない。

 そして、そのあと、「この喧嘩の裏には、20世紀前半の強制労働の問題が潜んでいる」となり、こちらは、やけに詳しく説明がなされている。

 日本が1910年から45年まで朝鮮半島を植民地としていたこと、昨年10月に韓国の最高裁で、日本製鉄(元・新日鐵住金)と三菱重工に、当時の徴用工に対する賠償金支払いの判決が出たこと。つまり、これが真の原因と思える書き方だ。

 しかしながら、1965年、日韓の間で「日韓基本条約」が締結されたことについては一切触れられていない。これにより、日本の韓国に対する無償3億ドル、有償2億ドル、さらに民間借款3億ドルという破格の経済協力が決まり、また、両国の請求権に関する問題も完全かつ最終的に解決され、国交正常化が実現したことについて、解説がまったく無いのである。

 その代わり、「日本側は、それは1965年に解決済だと言っている」と一言あるだけだ。

 当時の韓国は、朝鮮戦争で極端に疲弊し、世界最貧国の一つだった。その韓国が、産業国への道を歩み始めることができたのは、日本が自分の身を切るようにして遂行したこの経済支援のおかげだったということは、当時は多くの韓国人が知っていた。しかし、「漢江の奇跡」と呼ばれるその出来事を、ドイツでは、今も昔も誰も知らない。

 記事はそのあと、韓国で大々的なデモや、日本製品ボイコットが広がっているという話に続く。アシアナ航空と大韓航空が日本便を縮小、あるいは停止していることにも触れる。

 Spiegel は、7月の日本車の売り上げが、トヨタが32%減、ホンダは34%減だったという韓国の自動車協会の発表内容を載せた。ドイツ人は、日本の自動車メーカーが打撃を受ける話は何よりも好きだ。

 なお、Spiegel は、「専門家によれば、今回の日本の措置(ホワイト国から韓国を除外)の影響が、グローバルな通商のネットワーク、つまり、ドイツにも及ぶかもしれない」と書く。日本がはた迷惑なことをしていると言わんばかりだが、ただ、「それが具体的に何を意味するかはまだわからない」そうだ。

 つまり、何だかわからないが、ドイツにも悪影響が及ぶかもしれないということ。そんな私でもできそうな予言をした「専門家」というのは、いったい誰だろう? 


ブランデンブルク門に慰安婦像

 一方、Handelsbtatt はドイツ商工会議所の見解として、この日韓の係争が世界経済を冷え込ませる可能性を挙げた。「これは決して小さな係争では無い」という。

 ただ、Handelsbtatt紙の記事のリードは、「貿易戦争がきっかけの何十億もの投資は、メリットにつながるはず」で、韓国政府が今後7年間で、7.8兆ウォンを使って自国の企業を援助するつもりだということを伝える。それにより、海外での外国企業の買収や、外国企業の韓国への誘致を進め、現在、不足している特定部品の国内生産体制を早急に確立するというのが目標だそうだ。

 Handelsblatt紙は、そればかりか、文在寅大統領の言葉として、「日本経済と我々の違いは、経済力と市場の大きさである。もし、南北朝鮮が経済協力をし、平和な産業界を確立できれば、あっという間に日本など越えることができる」という文章まで載せていた。

 同紙は自国経済に対しては悲観的でも、韓国に対してはなぜかとても楽観的だ。

 ドイツ人と韓国人が顔を合わせると、分断された悲劇の国家という共通項が必ず出てくる。ようやく統一を果たせたのがドイツ、未だに悲しみを抱えているのが朝鮮半島なのだ。

 しかし、一口に分断といっても、当時の東独は、西独に比べれば貧乏だったが、ソ連の衛星国の中では抜群の実力を誇っていた。教育も医学も科学も芸術もスポーツも、別に遅れていたわけではない。恒常的に不足していたのは自由と情報と消費物資だったが、少なくとも、国民はお腹いっぱい食べていた。

 それでも、東西格差は未だに無くならない。来年は統一30年だが、今でも全納税者は、旧東独の復興のための「連帯賦課金」を、税金と一緒に徴収されている。

 つまり、韓国が北朝鮮と経済協力をして、あっという間に日本を凌駕するなどというのは、韓国が部品の自給体制を早急に確立するということよりも、もっとありえない話なのだ。なのに、Handelsblatt は、韓国の言い分だけで記事を作っているのか、それらの夢物語を何の注釈も加えずに引用している。

 昨日(14日)は、ベルリンの心臓部、ブランデンブルク門の前に慰安婦像が展示され、在ドイツの韓国系の団体が100人も集まり、世界中の観光客の前でシュプレヒコールをした。

 https://this.kiji.is/534472432617342049

 ただ、私の調べた限り、これはドイツでは、どこのメディアも取り上げなかったようだ。日本関連のニュースで不愉快なものが多い中、せめてもの慰めであった。

川口 マーン 惠美




北「二度と韓国と向き合わない」 文大統領の解放記念日演説を非難

8/16(金) 7:18配信

聯合ニュース
北「二度と韓国と向き合わない」 文大統領の解放記念日演説を非難

光復節の記念式典で演説する文大統領=15日、天安(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の韓国窓口機関・祖国平和統一委員会は16日に出した報道官談話で、前日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が行った光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)の式典での演説を非難した上で、「われわれは南朝鮮(韓国)当局者とこれ以上話すことはなく、二度と向き合う考えもない」と表明した。朝鮮中央通信が伝えた。

 報道官談話は韓米が韓国で実施中の合同軍事演習や韓国国防当局が最近発表した国防中期計画に触れた上で、「これらにはわれわれを壊滅させる目的がある」と主張。文大統領に対し、「堂々と南北間対話について言及できる思考がまともなのか疑わしい」とした上で「まれに見る図々しい人物」と非難した。
【関連記事】

日本批判抑え対話呼びかけ 光復節演説で文大統領
<光復節記念式の文大統領演説全文>
韓国カード会社のユニクロ売上額7割減 日本の観光地でも2割減=不買運動影響
解放記念日に「NO安倍」 各地で集会・行進へ=韓国
安倍首相が靖国神社に玉串料奉納 韓国政府が憂慮表明




「李舜臣12隻」→「日本と喜んで手を握る」 文大統領、対日水位調節

8/16(金) 6:55配信

中央日報日本語版
「李舜臣12隻」→「日本と喜んで手を握る」 文大統領、対日水位調節

「21世紀青年独立団」とミュージカル俳優パク・ヨンス氏・チャン・ウンア氏らが15日午前、忠清南道天安市(チュンチョンナムド・チョナンシ)の独立記念館「民族の家」で開かれた第74周年光復節慶祝式で、式典公演として「真の光復に向かって共に進もう」という青年たちの願いを込めたミュージカル『私の独立を宣言せよ』を上演している。[写真共同取材団]

「東京オリンピック(五輪)で友好と協力の希望を持つようになることを願う」「日本が対話と協力の道に出てくるなら我々は喜んで手を握るだろう」

このように文在寅(ムン・ジェイン)大統領の第74周年光復節(解放記念日)の祝辞は対日強硬基調を継続するだろうという予想から外れた。3日前(12日)、「感情的な対応はいけない」と話した時に雰囲気の変化は感知されていたが、その変化の幅が予想を超えたという評価だ。

今回の祝辞で日本の経済報復は重要機制だった。祝辞を貫いている「誰も揺るがすことができない国」という核心キーワードも多分に日本を狙ったものだった。今月2日、日本のホワイト国(安保友好国)排除直後、「日本政府の措置が韓国経済の未来成長を遮って打撃を加えるという明らかな意図を有しているという事実」と述べた認識の延長線だ。

しかし、以前のような直接的な表現は見られなかった。文大統領は「国際分業体系の中で、どの国であろうと、自国が優位にある部門を武器化するなら、平和な自由貿易秩序が崩れるほかない。先に成長した国が後に従って成長する国のはしごを蹴飛ばしてはいけない」と述べただけだ。輸出規制措置をめぐっては「日本の不当な輸出規制に対抗して我々は責任ある経済強国への道を、一歩一歩、歩いていく」という水準の言及にとどまった。むしろ文大統領は日本との協力を何度も強調した。「我々は過去に留まらないで日本と安保・経済協力を持続してきた」「日本が隣国に不幸を与えた過去を省察する中で、東アジアの平和と繁栄を共に導いていくことを我々は望む」という発言を通じてだ。

文大統領は祝辞の最後で「我々の力で分断に打ち勝ち、平和と統一へ進む道が責任ある経済強国に向かう近道だ。我々が日本を越える道であり、日本を東アジア協力の秩序に導く道」と述べた。自強を通した克日の意志は表明するものの、日本を刺激するような表現は最大限避けた。

この日、文大統領の対日メッセージはこれまでのものと比較して「破格的に」穏健だ。日本軍慰安婦や強制徴用問題は取り出しさえしなかった。これに先立って先月8日、「前例のない非常状況で、政治的目的が懸念される」(首席・補佐官会議)と述べて以来、「李舜臣(イ・スンシン)将軍と共に12隻の船で国を守った」〔7・12、全南(チョンナム)経済ビジョン宣言式〕→〔日本経済にさらに大きな被害が及ぶことを警告する」(7・15、首席・補佐官会議)→「二度と日本に負けない」(8・2、国務会議)と、強いメッセージの連続だった。そうした中、12日の首席・補佐官会議で「経済報復に対する我々の対応は感情的になってはいけない」と水位を下げ、14日の日本軍慰安婦被害者をたたえる日(慰安婦の日)にもフェイスブックを通じて被害女性らを慰労するメッセージだけを出した。

これについて国民大学国際学部の李元徳(イ・ウォンドク)教授は「祝辞を通じて対日政策基調を既存の強対強対立から対話と協力のパラダイムに転換しようとの意志を表明したとみられる」と話した。

野党圏では「文在寅政府発足以来、韓国は『誰でも揺るがす国』になった」〔金秉準(キム・ビョンジュン)元自由韓国党非常対策委員長〕、「言葉の聖餐で終わった虚しい祝辞、きまり悪い自画自賛、北朝鮮に対する相変わらずの片思い」〔全希卿(チョン・ヒギョン)韓国党報道官)という批判が出てきた。




また税金使って豪遊か

2019年08月16日 | 芸能ニュース



悠仁さま、ブータンに出発=初の海外、秋篠宮さまと別便

8/16(金) 11:33配信

時事通信
悠仁さま、ブータンに出発=初の海外、秋篠宮さまと別便

ブータンに私的旅行するため、羽田空港を出発される秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁さま=16日午前(代表撮影)

 秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は16日午前、ブータンへの私的旅行のため、東京・羽田空港から民間機で出発された。

【写真特集】秋篠宮家 悠仁さま

 皇位継承順位2位の悠仁さまにとり初の海外で、紀子さまと一緒に搭乗。同1位の秋篠宮さまは別の民間機に搭乗した。

 中学1年の悠仁さまの夏休みを利用した私的旅行で、ブータンの王室から招待があった。16日はタイ・バンコクに1泊し、17日にブータン西部のパロに到着する。飛行機事故など万一に備え、秋篠宮さまと悠仁さまは往復とも別便を利用する。

 24日までブータンに滞在し、ワンチュク国王を表敬訪問するほか、寺院や博物館、伝統弓技などを見学し、現地の自然や文化に触れる。青年海外協力隊員らとも懇談する。25日に帰国する。 




佳子さま、来月欧州へ

8/15(木) 9:57配信

時事通信
佳子さま、来月欧州へ

第53回全日本高等学校馬術競技大会の会場に到着された秋篠宮家の次女佳子さま=7月24日、静岡県御殿場市

 秋篠宮家の次女佳子さまが来月15~25日の日程で、オーストリアとハンガリーを公式訪問されることが15日の閣議で了解された。

〔写真特集〕秋篠宮家 佳子さま

 
 宮内庁によると、今年、両国との外交関係樹立から150周年を迎えるため、双方から申し出があったという。ドイツ経由でオーストリア、ハンガリーの順に訪れ、両国の大統領も表敬訪問する。 



aki***** | たった今

また税金使って豪遊か



shi***** | 5分前

税金使われるんだよね。。。なんだかすごい損した気分になるのはなんでだろう。

1 0

返信0
sta***** | 10分前

お前もか。お前まで。お前なんか。

3 0

返信0
kur***** | 12分前

こいつニートだろ?何考えてるの?

6 0

返信0
bos***** | 16分前

スーパーでバイトでもして、世の中を知れと言いたい。ついでに、母親も一緒に。

4 0

返信0
yas | 17分前

なんか太ってますね。贅沢しすぎなのでは?前髪もなんか変ですね…

6 0

返信0
ktd***** | 23分前

就職も進学もヒョイっと出来る環境にありながら、どちらもしないんだから、ちゃんと真面目に公務して下さいな。
太ってこられたのでは?

4 0

返信0
anp | 24分前

海外訪問は、秋篠宮家より愛子さまにしていただきたい。今後の愛子さまのためにもなるし、なにより語学も堪能な愛子さまなら、有益な経験になるはず。


韓国が傾倒し始めた「克日」という名の日本敵視政策

2019年08月16日 | 朝鮮エベンキ族

毒カエル民族の朝鮮エベンキ穢族に戦前、同化政策で莫大な財政支援して近代化し、さらに敗戦で巨額賠償金を払った<<全て毒カエル民族と絡んだ日本歴代政府が悪い!!!>>

骨の髄から狡猾毒民族の朝鮮エベンキ穢族!!!

これと関わると深刻なダメージを喰らう。



韓国が傾倒し始めた「克日」という名の日本敵視政策

8/16(金) 6:00配信

JBpress
韓国が傾倒し始めた「克日」という名の日本敵視政策

金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

 日韓間の葛藤が臨界点に達した現在、韓国メディアと文在寅政権の関係者の間では、いつの間にか「反日」「抗日」に代わり、「克日」という用語がよく使われるようになった。韓国の解放記念日を迎えた8月15日、韓国の主なメディアからは、「克日」という単語がやたらと目立った。

韓国・天安で開かれた「光復節」の式典で演説する文在寅(ムン・ジェイン)大統領(2019年8月15日撮影)

■ 日本に追いつき追い越せ

 「文大統領、“誰も揺るがすことのできない国”・・・『克日』はあったが『反日』はなかった」(中央日報)

 「文大統領、"私たちにはできる" 克日の意志、拳をぐっと!」(ソウル新聞)

 「光復74周年、克日の道」(KBS)

 「日本との軍事情報の共有一時中断・・・来年度の『克日』予算は2兆ウォン」(YTN)

 「日本を糾弾!  克日 独立精神を反芻し!」(ハンギョレ新聞)

 「克日」とは、「日本に勝つ」という意味だが、1980年代の軍事独裁政権である全斗煥(チョン・ドゥファン)政権で作られた用語だ。

 全斗煥政権当時、日本の文部省による高校歴史教科書検定問題を巡る、いわゆる「歴史教科書問題」などで、韓国内の反日世論が危険水位に達した。そこで全斗煥政権は、この反日感情に「克日」をかぶせ、「日本に追いつき、追い越せ」というスローガンを構想した。

 高度経済成長の時代だった全斗煥政権時代には、克日精神が「経済大国日本から学ぼう」という熱気にもつながった。当時、米国に続いで世界2位の大国の日本は韓国経済界のロールモデルになり、韓国の高校では第2外国語として日本語授業が新設されるなど、日本語ブームが起きたりもした。韓国では、日本から半導体事業を学び、今は日本のメーカーを追い越しているサムスン電子を、克日の代表的な例として挙げている。

 そして今、日本の半導体素材における対韓輸出管理強化措置をきっかけに、文在寅政権がもう一度この「克日」を強調している。国中で高まっている危機意識をバネにして、再び「日本に追いつき、追い越せ」と国民に奮起を促しているのだろう。

 その急先鋒に立っているのが、文在寅政権の対日外交戦略を専担している金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長である。

■ 対日報復カードは「DRAM輸出規制」

 7月13日、日本の輸出規制強化を受けて米国を緊急訪問した金鉉宗次長は、アメリカを立つ前に空港で行った韓国記者団とのインタビューで、かつての「国債報償運動」と「金集め運動」に言及しながら、「これから私たちは一丸となって、今の状況を克服しなければならない」と、国民に呼びかけた。

 「国債報償運動」とは、1907年の大韓帝国末期に日本からの借金を返済するため、民間で行われた募金運動だ。「金集め運動」は、1997年に発生したIMF通貨危機の際に、韓国国民たちが外債を返済しようと、自発的に「金」を政府に寄付したキャンペーンだ。

 米国側から「仲裁」という言葉を引き出せなかった金次長が、手ぶらで帰国の途についた空港で発したこの発言は、さすがに韓国メディアを唖然とさせた。野党側では「政府が解決すべき問題なのに、その責任を国民に押し付けている」という批判が起きたが、そんなことで堪えるような金次長ではなかった。その後も金次長の「不適切」な発言は相次ぐのだ。

 8月2日、日本が、韓国をホワイト国から排除するという閣議決定されると、「(日本のホワイト国排除は)韓国に対する公開的な侮辱」「我々に対する信頼の欠如と安保上の問題を提起する国と果たして敏感な軍事情報の共有を引き続き維持することが合うかどうかを含め、総合的な対応措置を取る」などの発言で、日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の延長拒否を示唆した。

 続いて8月12日には、政府寄りの某ラジオ放送に出演し、「我々(韓国経済)に本当に影響を及ぼす(日本の)戦略物資はたったの一握りだ」と評価した後、韓国政府の対抗策を尋ねる質問に、「日本も、私たちに依存している部分がたくさんある」と言いながら、DRAM半導体メモリーを取り上げた。

 「例を挙げれば、DRAMのような場合は、韓国の市場占有率が72.4%です。(中略)例えば、もしもDRAMの供給を2カ月停止すれば、全世界で2億3000万台のスマートフォンの製造に支障が出る。そういうカードが私たちのオプション(選択肢)にある・・・」

 金次長のこの発言は、韓国政府がDRAMの日本輸出規制を「対抗策」として検討していることを明らかにしたものと解釈された。しかし、この発言に対する韓国メディアの反応はあまり肯定的ではなかった。というのも、日本が輸入する韓国製メモリー半導体の割合はそれほど大きくないし、DRAMの場合、世界3位の米マイクロンから十分に供給してもらうことが可能だからだ。逆に、韓国半導体の生産では日本製部品が占める割合が60%を超えている。このような状況でDRAMの輸出規制を持ち出すのは、日本に輸出規制を拡大する口実を提供するだけでなく、世界のバリューチェーン(供給網)において韓国企業の信頼度を悪化させる、などと経済専門紙では指摘された。


このように金次長の発言が物議をかもすと、翌日、大統領府は「DRAMを対抗カードとして考えていない」と火消しに躍起となった。しかし、韓国政府と与党内では、DRAMカードを「対抗カード」として捨ててはいないようだ。

 13日、「中央日報」(電子版)によると、DRAMの対日輸出規制の可能性について、政府・与党の核心関係者は、「韓国製DRAMの対日輸出規模は3兆ウォンにも及ばないが、日本がその(韓国製)DRAMで制作する完成品の価値は数十兆ウォンを超える」「サムスン電子の高仕様の半導体に依存しながらゲーム機市場で世界の1、2位を占めているソニーや任天堂は大きな打撃を受けることになろう」と述べたという。

 また、同紙にはゲーム会社出身のキム・ビョングァン議員のインタビューも掲載された。キム議員はこう述べている。「サーバ用DRAMやグラフィック用DRAMではそれぞれサムスン電子とSKハイニックスがライバル会社よりも質的優位を占めている」「日本が貿易戦争を起こした理由や方式が非常識的な状況で、韓国も似たような水準の主張と警告的措置をとることは日本の攻勢を防御するのに役に立つだろう」

 このように、韓国経済自体に深い傷を負わせかねない「DRAM輸出規制」というカードは、もはや金鉉宗・国家安保室第2次長の専売特許ではなくなりつつある。

■ 「克日」のつもりが「自殺行為」にも

 与党内で作られた「日本経済侵略対策特別委員会」の崔宰誠(チェ・ジェソン)委員長もKBSラジオ放送との電話インタビューで、日本へのDRAM輸出の適切性の有無を検討する必要があるという見解を明らかにした。崔氏は、「レーダーなどの戦略物資にはすべて半導体が入る」「戦略物資統制不良国家である日本に、これからも規制なしに半導体を提供すべきかどうか。輸出する半導体に対して使用先や時期などを具体的に確認する措置は必要と思われる」と主張した。崔氏はこの他にも、日本の福島第一原発事故による放射能汚染を取り上げ、日本への旅行禁止や2020年東京オリンピックへの参加拒否を検討する必要性を訴えている。

 このように、文在寅政権の「克日」は全斗煥政権時代の「克日」とは全く違う展開へと進んでいる。文政権の関係者らが口に出す「克日」には、韓国が直面した状況を冷静に判断する見方が欠け、ただ国民の反日感情に便乗した強硬策だけが目立つ。 韓国の保守紙や経済専門紙には、文在寅政権の関係者が取り上げる克日戦略のGSOMIA破棄やDRAM輸出規制は、韓国の安全保障と経済に大きな脅威として返ってくる恐れがある、との主張が目立つ。「克日」が、自らの首を絞める「自殺行為」となる可能性も秘めている。

李 正宣





韓国コルマ会長を辞任に追い込んだ反日の狂気

8/14(水) 6:00配信

JBpress
韓国コルマ会長を辞任に追い込んだ反日の狂気

韓国をホワイト国指定から外すことに対して、反日・日本製品ボイコットを叫ぶデモ。(写真:AP/アフロ)

 7月から韓国で起きている反日運動は、落としどころが決まらないまま狂気と化している。

 筆者は最近韓国コスメが「K-ビューティ」として中国はじめ東南アジアなどでも注目され始めたことを記事にした。

 その中で、K-ビューティが大手のコスメ企業だけでなく、中小企業のアパレルブランドからも起業できるのは、韓国コルマとコスメックスのおかげだと書いた。

 韓国コルマとコスメックスが化粧品のOEM(相手先ブランドによる生産)をしてくれるからである。

 さて、この韓国コルマが今大変なことになっている。

 日本が韓国をホワイトリストから外すことにした7月から韓国では日本製品不買運動が続いているのは、日本の報道でもご承知の通りだ。

 7月末からは毎週土曜日に反日ロウソク集会も大々的に開かれ、そこに参加する人たちも多い。

 しかし、前記事(「日本の輸出規制に大喜びする韓国人」https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/56981)でも書いた通り、韓国人全員が同じことを考えているわけではない。

 反日デモを繰り返したり、日本製品不買運動を表明する人たちに対し、扇動されていると懸念する人たちもいる。

 そういったことが克明に分かるのは、今のところユーチューブの中である。ユーチューブでは、自分のチャンネルで思い思いの話ができるからである。

 特に、ここ数か月で政治をテーマにするユーチューバーたちが頭角を現し始めた。

 元々マスコミ出身の人が運営するユーチューブもあれば、普通の社会人ながら今の政治や言論にもどかしさを覚えて、自分なりに勉強をしてユーチューブで意見を述べる論者たちも多くなっている。

 これまでツイッターやインスタグラムなどのSNSは進歩系といわれる左派の独擅場であった。しかし、こうしたユーチューブでは保守系といわれる右派のチャンネルも多く見かける。

 さて、今回韓国コルマの会長を辞退にまで追い込んだ事件は、あるユーチューブの動画を役職員に見せたことが発端となった。

 その動画を制作した主は「リソプTV」チャンネルを運営している。

 「自分より年下の20代から30代初めの青年たちが政治にあまり関心がなく、報道されている内容をよく理解していないので、兄貴的な存在として彼らに難しい政治用語などを分かりやすく説明する趣旨でチャンネルを作っている」という。

 今回問題になった動画のタイトルは「ホワイトリスト、とても分かりやすく説明します」というものだが、動画のサムネイルは「韓国女子たち7000ウォン(700円)で体を売ることになるかも(´;ω;`)ウッ…」というものだった。

 えてして刺激的なサムネイルの方が食いつきがいいのでそんなサムネイルにしたのだろうが、今回はそれが仇になった。

 韓国コルマは、8月7日、新社屋移転の記念朝礼の時間に上記の動画を流した。動画の内容は少し長いが全文を訳そう。

 「こんばんは、リソプです。今日は数日前から話題になっている、<ホワイトリスト>に関する話をしてみます」

 「今、リアルタイムでのネット検索語1位が『ホワイトリストの意味』となってますが、何かピント外れな気がします」

 「今は、ホワイトリストの『意味』のようなものが重要なのではありません。韓国と日本がなぜこんなふうになり、今どんな状況にあるのか、また韓国がこれからどのようになるのか、この事態がなぜ深刻な問題なのかを知るのが重要なのです」

 「私が今まで反日事態に対する動画を3本撮ったのですが、この動画に日本に関するすべての内容、エキスを盛り込んで今日もできるだけ短く、面白く説明します」


「今、反日事態に関してちゃんと分かっていない人が周りにいるなら、この動画を一つだけでもシェアしてください」

 「すでに私の他の動画をご覧になった方は、若干重なる部分があるかもしれませんが、この動画にはもっと詳細に説明した部分があるので、必ず最後まで見てくださればと思います」

 「この動画さえ見れば、皆さんもこれから政治の会話に参加することができます」

 「では、ホワイトリストとは何か。とても簡単です。ブラックリストの反対語だとか何とかというより、ただ日本が他の国と貿易取引をする時に一般的な国よりずっと便宜を図って優遇する国を指して『ホワイトリスト国』というのです」

 「このホワイトリスト国から韓国が今度外されることになったというんです。じゃ、今度は韓国がなぜ日本との同盟が破れてホワイトリストから排除されたのかが重要になるでしょう」

 「まず、それに対して答えましょう。昨年韓国の裁判所で日本の企業に対し、日帝時代に強制徴用された被害者たちに賠償をせよという判決を下したからです」

 「しかし、韓国はすでに1965年日韓請求権で日本の当時の外貨準備高の半分である3億ドルを賠償してもらい、韓国と日本はこれ以上この問題については異議を唱えないという条約を締結します」

 「そして、そのお金を基に韓国は世界で例を見ない目覚ましい経済発展を成し遂げます。その当時の大統領が朴正熙大統領だったのですが、じゃ、その朴大統領に文句を言うべきか」

 「違います。この強制徴用工の補償問題は、実は今回の文在寅政権の時だけ議論されてるのではありません。前の政権からずっと議論されてきたのです」

 「それでこの論争をどうかもう終わらせようとした人がまさに皆さんがあれほど好きな廬武鉉元大統領だったんです」

 「廬武鉉元大統領が2005年度に『官民共同委員会』というのを開いて7か月間調査をしたのですが、廬武鉉が命令して調査して出した結論は『日本からもらった3億ドルに強制徴用に対する補償金が含まれている』という内容です」


「これが2005年廬武鉉政権の時に出た『官民共同委員会』の結論なんです。お金をもらったということですでに終わったという結論を出したんです」

 「李明博とか朴槿恵の時ではなく、廬武鉉政権の時です。これがまた廬武鉉一人の決定だったのか?」

 「違います。この委員会の委員が文在寅大統領で、この委員会の委員長は現在共に民主党代表であるイ・ヘチャン党代表です。この人たちがみんな署名をしたんです」

 「文在寅も署名し、イ・ヘチャンも署名してこの話は全部終わったんです。それを文在寅が大統領になってから、自分が確かにこの問題は終わったと署名したはずなのに、そしらぬ顔でこのような**(俗語)げたことをしているんです」

 「しかし、それだけではありません。文在寅がこれまで日本、安倍(晋三総理)にしたことを私が全部言います」

 「まずは、先ほど言った強制徴用に関する内容で、2番目は、文在寅は(ドナルド)トランプ(米大統領)と安倍の面前で『日本は韓国の同盟ではない』と発言したのです」

 「韓米日同盟をしている状況で、正面切って同盟国家を無視する発言をしたんです」

 「3番目、『慰安婦支援和解癒し財団』を解散させました。さらに、慰安婦合意までも無効だとぶち壊しにかかりました」

 「4番目、青瓦台(大統領府)が朝鮮日報(保守系新聞)に対して『土着倭寇のような見方、情けない』という発言もしました」

 「青瓦台が直接土着倭寇という言葉を使って反日フレームを被せたのです」

 「5番目、それにもかかわらず安倍がハングルで書いたケーキを文在寅にプレゼントしたのですが、文在寅は『自分は甘いのは食べない』と言って面前でまた拒否しました」

 「それなのに、金正恩とはケーキをよくも食べました」

 「6番目、そんなことをしながらも日韓関係が最悪だという指摘には『根拠なし』と言いつつ同意せず、ずっと『来年の国会議員選挙は日韓戦』と公言して、反日不買運動を助長し、自分の支持率アップだけに熱中しました」

 「これは、聖人君子でも耐えられません。安倍が文在寅の面をこぶしでひっぱたかなかっただけでもとてもすごい指導者であることに違いありません」

 「文在寅政権で今やっていることを見てごらんなさい。自分で同意してサインしたのを今度はまた国民個々人が謝罪を受けて補償されたものではないからと、またお金を出せと言いながらぶち壊してるんです」

 「これを李明博、朴槿恵がサインしたからという理由ならまだ私も理解できます。何で自分でサインしておいてこんなことをするんだ。本当に認知症になってサインしたのを覚えてないのかな」

 「皆さんは皆さんが交通事故を起こしたとして被害者が示談金をもらい示談成立だという署名もしたくせに、毎年やって来てお金を要求したら、お金あげますか」

 「ちなみに、1965年当時、日本が先に直接被害を被った個人に対する補償を希望したのですが、韓国側がそれはいいと断ったのです」

 「個人に対する問題は韓国がやるからという主張をしたので、国が代表して賠償金をもらったのです」

 「それに、廬武鉉も7か月間調査をしてそれに同意し、文在寅も同意し、イ・ヘチャンも同意した」

 「ま、じゃ百歩も千歩も譲って国が謝罪を受けたのは国民が受けたのではないとしましょう。じゃ、金正恩は6.25(朝鮮戦争)参戦勇士一人ひとりに対して謝ったのか。いや、国に対してでも謝罪したのか」

 「でも、金正恩とは国益のために過去の過ちがあっても伏せておこうと言ったじゃないか。それに、自分の口で日本は韓国の同盟国じゃないと言ったじゃないか」

 「だから日本は文在寅が言ったとおりに『あ、そう?  同盟国でないんだね。分かった。じゃ、同盟国じゃないことにしよう』と、同盟国に施していた恩恵をなくしただけじゃないか」

「じゃ、良かったじゃない?  思い通りになったでしょう。それを何でこれを報復だと国民を扇動して国をこんな状態にするんだ」

 「じゃ、日本との同盟が破れた韓国はどのようになるでしょうか。半導体がどうの、産業がどうの、そんな難しいことは言いません。ただ、表を一つだけお見せします」

 「日本の輸入依存度の高い品目。ご覧ください。みなさんが実生活で使っているほとんどの製品が日本に依存せずには作ることができないんです」

 「それにこれだけの問題でもありません。日本が韓米日3か国同盟をしている状況で、米国の許可もなく韓国をここまで突き放すでしょうか。とんでもない」

 「安倍は自国民に『トランプのプードル』というあだ名で蔑まれるくらいただ国の利益のために、国民を豊かにするために自分の自尊心など構わずに尻尾を振る人です」

 「国の発展のために今すぐは少しプライドが傷つくかもしれませんが、自国に核爆弾を2発も撃った米国の機嫌をとりながら国政運営をして今の日本は韓国GDPの3倍、世界第3位の先進国になったのです」

 「日本は韓国との同盟を破る前にトランプにすべて許可を得ていて、トランプも仲裁をする気など一切ないと言いました」

 「これは何か。もう韓国は米国からも見捨てられたということです」

 「『La gente es lo primero』一時経済大国で世界石油埋蔵量1位、ベネズエラの経済を破綻させたベネズエラの4選大統領『(ウゴ・)チャベス』のスローガンです」

 「ベネズエラが法人税引上げで企業が全部出払い、無分別な福祉政策のせいで国庫が底をついて破綻したと思っている人たちが多いのですが、ベネズエラが破綻した決定的な原因は、選挙を控えて施行した反米政策のせいでした」

 「当時ベネズエラ国民は、今日本に堂々と物申すと喜んでいる韓国人のように米国に対して堂々と物申すと歓喜し、おかげでチャベスは選挙では勝利しましたが、米国の経済報復によってベネズエラは主産業である原油輸出先がなくなり、経済が破綻したのです」


「先ほど言った『La gente es lo primero』は何という意味でしょうか。韓国語で『人が先だ』です」

 「文在寅がいつも言っていることですよね。それに先ほど言ってベネズエラでやってた政策。法人税の引上げ、無分別な福祉、強大国に対して対策もなく堂々と反抗すること、全部今韓国がやっていることですよね」

 「『韓国はベネズエラとは違う』と言う人もいるでしょう。そうです、違います。ベネズエラは世界で石油が一番多く埋蔵されている国で、韓国は石油が一滴も出ない国です」

 「石油がそんないっぱいあるベネズエラも米国が背中を向けるとすぐに破綻したんです。それで今ベネズエラ国民はみんなゴミ箱を漁り、ベネズエラの女性たちはたった7ドルで身を売っています」

 「もうすぐ韓国もそうなります。あり得ないと思うでしょう。ベネズエラも経済大国だったからそんなふうになるとは思いもしませんでした」

 「韓国も後数か月です。いますぐドルを買ってください。世界のどの歴史をみても『福祉』と『平等』を叫ぶ左派が掌握した国は全部破綻し、またどの歴史を見ても国益より自尊心を立てて興じた国はありません」

 「韓国は米国と日本が首根っこをつかまえてやっと耐えていたのに、彼らも我慢し切れずに私たちを諦めたんです」

 「皆さんが、今夏休み中だからとホカンス(ホテルでバカンスを過ごすこと)したり、ペンションに行ったり、東南アジア旅行したりする時じゃないんです」

 「どうしようとして、こんなこと(反日、日本製不買運動)をするんです。悟っている市民だといってたじゃないですか。じゃ、自分たちが今やっている日本不買運動がどんな意味があるのかぐらいは知ってなきゃいけないでしょう」

 「自分たちが支持する大統領がどんなことをしているのか知ってから支持すべきじゃないですか」

 「これだけ一生懸命反日運動している人間がホワイトリストが解除された日もまだホワイトリストの意味が分からなくてそれを検索して、ネット検索1位になり、文在寅が当選した当日にやっと文在寅の公約を探したから、当選した日に『文在寅の公約』がネット検索1位になるんでしょう」


「韓国人は今や『当然のように与えられ続けていたから、あまりにも当然すぎてその有難みを知らなかったこと』に対する代価を支払うことになるでしょう」

 「米国は韓米同盟でこの国を守ってくれ、日本はホワイトリストで韓国の貿易を助け、男たちは国防の義務を果たし、経済は大企業によって発展し、火事になれば消防車がやって来て火を消し、病気になって病院へ行けば世界最高レベルの医療陣が最低コストで治してくれるのは当然って思ってるでしょう」

 「でもね、当然なのは一つもないんです。韓国が『漢江の奇跡』を成し遂げ、輸出大国という自負心を持つ前に米国や日本からもらったことに対する国民的な教育が必要です」

 「特に、米国の存在はこの国の誕生と維持において最も重要な核であり、日本もそれに次ぐ重要な国となりました」

 「誰が何と言っても良くも悪しくも私たちに近代化を始めさせてくれた存在であり、私たちが学んでいるすべての西欧文明は日本で解釈され翻訳され理解された産物です」

 「また、世界第3位の経済大国であり、実質的に最も隣接した近代化西欧文明国家です。私たちは私たちの国益のために彼らを尊重し、認めなければなりません」

 「あり得ない扇動もまた排撃しなければなりません。当然として与えられていた感謝すべきことに対する蔑視や歪曲、さらに嫌悪まで当然のように行われる社会。必ず罰を受けることになるでしょう」

 「私が21世紀を生きながら『国益』でなく、『サイダー外交(他国に対して言いたいことを思いっきり言う外交)』などを外交目標にする国を見ることになるとは夢にも思いませんでしたし、それが韓国になろうとはさらに知りませんでした」

 「この動画にはまた左派、文在寅支持者がやって来て『フェイクニュース』だと炎上させるでしょうが、私も今日こそは私が言ったことが本当にフェイクニュースであったらと思います。韓国、もうそんなに長くありません(意訳)」

 これが問題の「リソプTV」動画です(https://www.youtube.com/watch? v=iZoZg44suuY)。

 突っ込みどころはいくつもあるだろうが、問題視されたのは主に次の3つ。


「安倍が文在寅の面をこぶしでひっぱたかなかっただけでもとてもすごい指導者であることに違いありません」

 次に「日本の首相に自国の大統領を殴ってもいい」という表現。

 そして「ベネズエラの女性たちはたった7ドルで身を売っています。もうすぐ韓国もそうなります」で、これは女性蔑視だという。

 これがネットだけでなく、地上波のニュースでも流れ、韓国コルマの株価は下がり、不買運動にまで拡散した。そして、結局会長は謝罪会見をした後、自ら会長職を辞職すると表明した。

 ある特定の政治的な論調を会社内で流したのは、いくら最古経営責任者(CEO)の意図であっても反対派の人にとっては苦痛であると思う。

 しかし、もし同じユーチューブの動画でも今の政権を褒め、反日運動を促す内容のモノであったら、ここまでしただろうか。

 結局、誰かを血祭りに上げたら徹底してぼこぼこにする。今や反日運動だけでなく、自分たちと反対を意見を持っているというだけで、自国民の企業に対しても不買運動が始まった。

 この狂風の落としどころはどこになるのか。

 ユーチューブの動画で触れているように「ドルを買う」べきか。すでに賢い人たちはウォンの暴落を見据え「ドル買い」に走る人たちが増え都市銀行にドル不足が出ているという話がまことしやかに流れている。

アン・ヨンヒ



そもそも津田は日本人ではない。在日であることを以前に本人がカミングアウトしている。

2019年08月16日 | 朝鮮エベンキ族



soj*****

そもそも津田は日本人ではない。在日であることを以前に本人がカミングアウトしている。
その日本人ではない津田が監督した芸術展で、日本の税金を使い、天皇陛下をバカにした代物を展示した事実を日本国民と在日連中はどう思うのか。


津田大介は、この陽気な反日祭りの事前のネット配信インタビューで<<芸術祭に格好つけてやってやる!!と>>本人が、芸術の名を語った反日運動を暴露している間抜け状態だ。

津田大介は、自分が朝鮮人だと過去に吐露している、<<こいつは帰化してるか?、通名で日本人になりすましている反日活動家で有名だ>> 早稲田大学を出てるが、早稲田は朝鮮人やシナ人留学生だらけで<<孔子学院が設置されている最悪の大学だ>> 立命館大学並に極左特亜の巣窟だ。

津田大介は、この事件でクソ韓国にも有名になりムンジェインから勲章がもらえるだろう。日本のB民にも広く名前が知れ渡った。今や反日業界だkではなく有名人だ。

海外諸国なら完全に息の根止められているが、日本なので元気にこれからも日本破壊工作をするだろう。



親の代で帰化したか、自分が帰化したか?それとも在日のままで日本の通名を名乗っているのか?

そもそも津田大介は、朝鮮人だと自分で吐露している。

早稲田大学をでてるが早稲田は朝鮮人やシナ人の留学生が大量におり、孔子学院も設置されているとんでもない大学だ。こういう大学を出て日本に根を張り生活してるが<<性根は、反日、日本を骨の髄から憎んでいる>>辛淑玉と同じだ。

辛淑玉は、ウイッキペデアによると<<幼稚園高に入学しようとしたら朝鮮人は入れないと言われた、、、>>などなどで日本を憎むようになったと書いてある。そして日本を攻撃する戦闘員になったわけだ。心から日本民族を憎んで殲滅したい願望がある。

沖縄基地問題で動画ででてるが、辛淑玉が老人は逮捕されなさい、、、などと講演会を元気に生き生き開いてる様子が証拠だ。銭を与えて在日の朝鮮人や元中核派の団塊の世代のジジイババアをキチ反対闘争に送り込んでいるが、日本の公安は調査対象にしてるが泳がせ過ぎだ。

津田大介も、心から日本民族を憎んでいる。こうして大村バカ野郎知事と組んで日本民族を貶める政治活動を元気にしている。海外ならとっくに殺されているが腰抜け民族の日本なので生き生きと活動して正々堂々とお天道様のしたを闊歩している。

こういう在日朝鮮人が30万人もいる日本だ。韓国となにか起これば国内で暴動を起こしたりテロを起こす可能性が高い。海外からわざわざ来て、靖国に放火したり靖国のトイレに爆弾仕掛けて天井を吹き飛ばす事件や寺院などに油巻いたり、泥棒をしに来て逮捕されたりやりたい放題だ。

まあ、危機感のない日本人が多いのでやられてから分かるだろう。

以上のことを、禁止ワードに00としてヤフーに投稿したが、相変わらず私のコメントは韓国と中国関係だけ投稿できないようにされている。

ヤフーJPは、何年も前に韓国のハンネットという会社に買収されている。アメブロなども韓国資本が入っている。これらは韓国が国策として日本のネット企業を買収して言論封殺しようと計画を進めているからだ。





津田氏、不自由展の混乱を謝罪 芸術監督

8/16(金) 0:30配信

共同通信
津田氏、不自由展の混乱を謝罪 芸術監督

「あいちトリエンナーレ2019」のチケット売り場に掲示された「表現の不自由展・その後」の展示中止を知らせる案内=4日、名古屋市の愛知芸術文化センター

 愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題で、芸術監督を務めるジャーナリストの津田大介氏は15日、ツイッターで、混乱を招いたとして謝罪した。元従軍慰安婦を象徴する少女像などの出品を決めた理由について、拒否すれば「事前検閲が発生」したことになると釈明した。

 「最後まで現場監督としてトリエンナーレを無事終えることが自身の責任の取り方」と辞任を否定したが、進退については県が設置する検証委員会での結論を見守る考えを示した。
【関連記事】

少女像の前に「不快」 記者が見出した第3の視点
「韓国が日本を武力併合?」日本人として韓国の態度をどう感じるか
自民党内「国交断絶」強硬論も 韓国に絶対に譲れない「一線」
津田大介氏が危惧する「フェイク野放しの行く末」
来場希望者の権利を抑圧 少女像展示の抗議電話に疑問


<<参考資料掲載>>

津田 大介(つだ だいすけ、1973年11月15日 - )は、早稲田大学文学学術院教授(任期付)、有限会社ネオローグ代表取締役、一般社団法人インターネットユーザー協会代表理事。

大阪経済大学情報社会学部客員教授、朝日新聞社論壇委員、新潟日報特別編集委員も兼任している。関西大学総合情報学部特任教授、京都造形芸術大学芸術学部文芸表現学科客員教授、東京工業大学リベラルアーツセンター非常勤講師、ネットランナー編集部、上智大学文学部新聞学科非常勤講師等を歴任した。


東京都北区滝野川出身。父親公男は社会主義協会派の活動家で、日本社会党(現:社民党)の副委員長高沢寅男の議員秘書も務めた[1]。しんぶん赤旗にて、中学時代に「しんぶん赤旗」を読んだことが「物書き」になるきっかけとなったと述べている[2]。

東京都立北園高等学校では、校則・制服が無く、途中から授業に出ずに友人と部室でゲームをしていたと語っている。バンド活動など複数の部活に所属していて、そのなかで仲間と二人でやっていた新聞部が現在の原点だと述べている。新聞発行ごとの新聞広告収入2~3万円と年間30万の学校からの予算は部員の飲み食い使ったと振り返っている[3]。授業に出ていなかったこともあり、現役時代の大学受験は全部落ちて浪人生になった。浪人と予備校生活を経て、早稲田大学社会科学部と明治大学政治経済学部に合格。早稲田大学を選択し、早稲田大学社会科学部卒業[3]。就職活動では面接で全て落選。そのため、パソコン系編集プロダクションのアルバイトとしてライター活動を開始する。1999年に会社設立[4]。

2019年には2010年から3年ごとに開催されているあいちトリエンナーレ2019の芸術監督にあいちトリエンナーレ実行委員会運営会議において決定した。選考は五十嵐太郎、加須屋明子、建畠晢、中井康之、藤川哲、水野みか子、港千尋の7人のメンバーによる芸術監督選考委員会による2回の議論による推薦であった[5]。 実際の展示においては、「表現の不自由展」として、慰安婦像、昭和天皇の肖像画を燃やした映像を展示した事により物議を醸し[6][7]、3日間展示された後にコーナー自体が中止された[8][9][10]。
略歴

1990年代

1997年、早稲田大学社会科学部在学中よりIT関連のライターとして執筆活動を開始。
1999年、有限会社ネオローグ設立・代表取締役。

2000年代

2002年、個人運営ニュースサイト「音楽配信メモ」(ブログ)を開設。
2006年、株式会社ナターシャ設立・取締役( - 2014年7月)。
2006年 - 2008年、文化審議会著作権分科会において複数の小委員会で専門委員を担当[11]。
2007年、Twitterアカウント(@tsuda)を開設。
2007年、小寺信良(コラムニスト、AV・音響機器評論家)・白田秀彰(法学者、法政大学社会学部准教授)らと共同でインターネット先進ユーザーの会(MIAU、現インターネットユーザー協会)を設立。現在、一般社団法人*インターネットユーザー協会(MIAU)代表理事。
2008年 - 、特定非営利活動法人情報通信政策フォーラム(ICPF)副理事長( - 2014年3月)
2008年 - 、デジタル・コンテンツ法有識者フォーラム設立・発起人。
2008年 - 、コンテンツ学会設立・発起人。
2008年 - 、特定非営利活動法人ブロードバンド・アソシエーション「P2P関連問題研究会」委員。

2010年代

2010年 - 、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)フェロー。
2010年 - 、特定非営利活動法人クリエイティブ・コモンズ・ジャパンフェロー( - 2013年)。
2010年、上智大学文学部新聞学科非常勤講師。
2010年 - 、スマイキー株式会社(旧ピーエムアール) 顧問。
2011年、武蔵大学社会学部メディア社会学科非常勤講師。
2011年9月、有料メールマガジン『メディアの現場』の配信を開始。以降、毎週水曜日発行。
2012年4月、株式会社ゲンロン取締役( - 2015年3月)、関西大学総合情報学部特任教授(任期:2012年4月 - 2013年3月)に就任。「ネットジャーナリズム論」「ネットジャーナリズム実習」を担当。
2012年、東京工業大学リベラルアーツセンター非常勤講師( - 2017年3月)。
2012年 - 、一般社団法人パワクロ・理事( - 2016年3月)。
2013年 - 大阪経済大学情報社会学部客員教授、京都造形芸術大学芸術学部文芸表現学科客員教授。- 2017年3月)、新潟日報社特別編集委員、特定非営利活動法人コモンスフィアフェロー。新政治メディアサイト「ポリタス(politas)」を立ち上げて編集長を務める[12]。
2015年 - 朝日新聞社論壇委員
2017年 - 早稲田大学文学学術院教授(任期付)[13][14]
2017年8月1日 - あいちトリエンナーレ2019の芸術監督に就任[15][5]。 


2007年、委員として参加していた文化庁の著作権分科会私的録音録画小委員会で、音楽・映画業界から提案されたダウンロード違法化について、「将来的に刑罰がつく可能性は高く、業界の要望でテキストや写真など音楽・映像以外の著作物にも対象が及ぶことは疑いがない。そうなればインターネット全般に大きな混乱を招く」と発言している[16]。
2014年、民主党機関紙「プレス民主」において、「マイノリティの人々の人権や、社会の多様性にちゃんと目配りする党になれるかどうかが今後の民主党の復活の鍵だろうと思います。」「『新しいリベラルって何だろう』ということを議論して、ぜひもう1回綱領を作り直してはどうでしょうか。」とし、「民主党には期待している」と述べた[17]。
韓国の李明博前大統領の竹島上陸を機に、新大久保で発生した抗議デモに対し、民主党の有田芳生、弁護士の宇都宮健児、安田浩一たちと共にメッセージを送った[18]。
「東京都議会における差別発言を許さない市民一同」が東京都議会やじ問題に関するイベントを開催した際、その司会を行った。「女性に対する差別・人権侵害」、「リコール (地方公共団体)」について話し合い、「アクションプランをひとりひとりが実行していくことでしか社会は変わらない」と述べた。イベントには、Change.org日本代表のハリス鈴木絵美、蓮舫、福島瑞穂などが参加した[19]。
東京都議会やじ問題の塩村文夏都議に対するやじ発言について、「あんな時代錯誤な発言が出ること自体が、恥さらしと思う」と答えた[20]。
大学時代は早稲田大学多重録音芸術研究会に所属し、Roland W-30で作曲していた。バンド名は「PUPPET(パペット)」や「シンクビートバスターズ」。主な演奏楽器はベース及びシンセサイザー。作曲活動も行っていたという[要出典]。
2016年の新語・流行語大賞にノミネートされた「保育園落ちた日本死ね」について鳥越俊太郎とともに賛同している[21]。
2017年8月3日に新たに発足した改造内閣で外務大臣に起用された河野太郎については父親の河野洋平とは政治的スタンスが違うと評して、親子ということに注目されると『親がこうだからこうだろう』と判断されていると述べている。就任に否定的な人たちは『またアジアに土下座外交するのか』と疑っていると評している[22]。

主な著書

1990年代

『すぐ効くNEC PC‐98シリーズのトラブルシューティング』(毎日コミュニケーションズ・1998年)高安正明との共著

2000年代

『だからWinMXはやめられない』(インプレス・2003年)
『ググる - 検索エンジンGoogleを使ってネット上の情報を検索すること』(毎日コミュニケーションズ・2004年)
『だれが「音楽」を殺すのか?』(翔泳社・2004年)
『ワンランク上の使いこなし&グッズ こだわる大人のiPod』(日経BP社・2005年)共著
『アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと』(毎日コミュニケーションズ・2005年)
『仕事で差がつくすごいグーグル術』(青春出版社・2006年)
『仕事が速くなるフリーソフト活用術』(青春出版社・2006年)
『CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ』(翔泳社・2007年)小寺信良との共著
『Twitter社会論 - 新たなリアルタイム・ウェブの潮流』(洋泉社・2009年)

2010年代

『ブックビジネス2.0 - ウェブ時代の新しい本の生態系』(実業之日本社・2010年)共著
『未来型サバイバル音楽論 - USTREAM、twitterは何を変えたのか』(中公新書ラクレ・2010年)牧村憲一との共著
『日本人が知らないウィキリークス』(洋泉社・2011年)共著
『IT時代の震災と核被害』(インプレス選書・2011年)共著
『リアルタイムメディアが動かす社会: 市民運動・世論形成・ジャーナリズムの新たな地平』(東京書籍・2011年)共著
『自由報道協会が追った3.11』(扶桑社・2011年)共著
『情報の呼吸法』(朝日出版社・2012年)
『動員の革命 - ソーシャルメディアは何を変えたのか』(中公新書ラクレ・2012年)
『ウェブで政治を動かす! 』(朝日新書・2012年)
『Tweet&Shout ニュー・インディペンデントの時代が始まる』(東京ニュース通信社、2013年)
『メディアの仕組み』(夜間飛行・2013年)池上彰との共著
『安倍政権のネット戦略』(創出版新書・2013年)安田浩一、高野孟、香山リカ、鈴木邦男等と共著
『ゴミ情報の海から宝石を見つけ出す これからのソーシャルメディア航海術』(PHPビジネス新書・2014年)
『越境へ。』(亜紀書房・2015年)西きょうじとの共著
『情報戦争を生き抜く 武器としてのメディアリテラシー』(朝日新書・2018年)

執筆論文
出演作品

テレビ番組

MAG・ネット(2011年4月 - 2013年3月、NHK総合)
NEWS WEB 24(NHK総合) - ネットナビゲーター(コメンテーター)
パイロット版(2012年1月13日未明(12日深夜))
レギュラー版第1期(2012年4月 - 2013年3月、水曜[注 1]、NHK総合)
ゴールデンアワー Golden Hour(2012年4月 - 9月、TOKYO MX) - 曜日MC(木曜)
ニュースの深層(2012年 - 2014年2月、朝日ニュースター→テレ朝ch2) - 月曜キャスター
大炎上生テレビ オレにも言わせろ!(2012年9月28日、TBS)
ヒストリーチャンネル「未来キュレーション」金曜日22:30 - 23:00(2013年、衛星放送) - キュレーター
新・週刊フジテレビ批評(フジテレビ) - コメンテーター
津田大介 日本にプラス(2014年4月 - 、CSデジタル放送向けテレ朝チャンネル2) - 司会
FNNスーパーニュース(2014年9月29日 - 2015年3月27日、フジテレビ) - ネットナビゲーター
Live Nippon(2014年10月4日 - 2015年、BS朝日) - コメンテーター
みんなのニュース(2015年3月30日 - 、フジテレビ) - ネットナビゲーター
ボクらの時代(2016年3月13日、フジテレビ) 津田大介×三浦瑠麗×古市憲寿

ラジオ番組

文化系トークラジオ Life(2006年12月24日未明(23日深夜) - 、TBSラジオ) - サブパーソナリティ
ニュース探究ラジオ Dig 「最後に夢を見ているリスナーに贈る!BOØWY探究ラジオGIG」(2012年1月20日、TBSラジオ)
Jam the WORLD(2011年7月5日 - 2015年3月31日、J-WAVE) - 火曜ナビゲーター
すっぴん! (2013年4月2日 - 2015年3月17日、2019年6月28日 、NHKラジオ第1放送) - 火曜日パーソナリティー、2019年6月28日はゲスト。

WEB

テンキャラグランプリ@ニコ生大放送(2011年8月8日 - 、ニコニコ生放送)
津田大介の「メディアの現場」の現場(2012年7月1日 - 、WALLOP)
津田大介の「メディアの現場」(2013年2月19日 - 、Magalry(マガリー)津田大介の「メディアの現場」)
みんなのウラ (フジテレビ - ホウドウキョク、2015年4月 -)
あしたのコンパス (フジテレビ - ホウドウキョク、2015年4月 - 火曜アンカー)

映画

ラブ&ピース(2015年6月27日、アスミック・エース、監督:園子温)

受賞歴

放送批評懇談会第45回ギャラクシー賞ラジオ部門大賞受賞(TBSラジオ「文化系トークラジオLife」、2008年)
放送批評懇談会ギャラクシー賞2012年9月度月間賞受賞(TOKYO MX「ゴールデンアワー」、2012年)

脚注
[ヘルプ]
注釈

^ 2012年度レギュラー版第1期は木曜未明(水曜深夜)。

出典

^ 朝日新聞2013年1月31日(木曜日)「おやじのせなか」理想追い思想押しつけず(津田大介さん)
^ 大手メディアでなく「赤旗」がスクープ連発はなぜ?FMラジオ番組 小木曽編集局長語る 2011年7月21日付「しんぶん赤旗」
^ a b Inc, Aetas. “津田大介の“本性”を見た!――ジャーナリスト津田大介氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第13回” (日本語). www.4gamer.net. 2019年8月1日閲覧。
^ Inc, Aetas. “津田大介の“本性”を見た!――ジャーナリスト津田大介氏がゲストの「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」第13回” (日本語). www.4gamer.net. 2019年8月1日閲覧。
^ a b “『あいちトリエンナーレ』芸術監督に津田大介 「新しい芸術監督像を期待」” (日本語). CINRA.NET. 2019年8月1日閲覧。
^ “慰安婦像などを並べる「表現の不自由展」に批判殺到。政治家も反発、市長は視察へ”. Buzzfeed.News (2019年8月2日). 2019年8月2日閲覧。
^ “少女像の展示中止要請へ 名古屋市長が愛知県知事に”. 産経新聞 (2019年8月2日). 2019年8月3日閲覧。
^ “「平和の少女像」撤去 あいちトリエンナーレ 知事会見 コーナー中止”. 毎日新聞date=2019-8-3. 2019年8月3日閲覧。
^ “「表現の不自由展」中止に、愛知”. 共同通信date=2019-8-3. 2019年8月3日閲覧。
^ “慰安婦問題像 展示中止「脅迫の電話やメール 安全運営に危惧」”. NHK (2019年8月3日). 2019年8月3日閲覧。
^ 「ダウンロード違法化」で報告書まとまる iPod課金は「合意できず」 IT media news(2008年12月16日)
^ 新サイト「ポリタス」で政治を可視化する!編集長・津田大介氏に使い方と狙いを聞いた ダイヤモンド・オンライン 2013年7月18日
^ 「津田大介プロフィール」 津田大介公式サイト
^ 「津田大介」 幻冬舎
^ “津田大介さん、あいちトリエンナーレの芸術監督に就任へ”. 朝日新聞. 2017年12月12日時点のオリジナルよりアーカイブ。2017年7月19日閲覧。
^ 週刊朝日 2019年3月1日号
^ プレス民主2014年3月22日 【提言】「ネットを活用し、新しい政治のうねりを」津田大介氏
^ Independent Web Journal2013年4月3日 【IWJブログ:反差別訴える市民、排外デモ隊を終始包囲】
^ ウートピ2014年6月27日 【都議会ヤジ事件】津田大介氏や蓮舫議員も参加 ネットで署名を行った市民100人が集まり今後の対策を議論
^ 弁護士ドットコム2014年6月26日 津田大介氏「セクハラヤジは日本の恥」「変わるきっかけに」イベントで意識変革訴える
^ 流行語大賞 鳥越俊太郎氏と津田大介氏、「保育園落ちた日本死ね」のトップテン入りに「賛成」産経新聞
^ "河野談話は俺じゃない!" 外務大臣に起用された河野太郎氏の人となりは 2017年08月04日 abema news





eri***** | たった今

津田の件で、みんなが認識しなくてはいけないことは、

日本人の面(つら)して、日本に愛のない、どこかの国の回し者、反日著名人がたくさんいること。

それは政治家も同じで、反日を隠し、日本の足を引っ張るスパイのような議員も多いということ。



gig***** | 4分前

津田ょ、問題が起きるのは分かってたんだろうが、謝罪をするならツィッターで遣らずに面を出して謝らんかい! この朝鮮人が!!



gse***** | 6分前

何だか言ってる事が韓国人とソックリ
で保身の為に適当に誤魔化してる
屁理屈にしか聞こえない。
次あるとするならライダイハン像を
展示し韓国が無視し何もしてない事を
世に知らしめてくれ。
多分しないだろうがな。

2 0

返信0
MASANAO | 6分前

津田氏はとんでもない不遜な人物だ。核心部分で謝罪もない。反省もないのだろう。公共でこういった反国家思想を持った人物を用いるのもとんでい事であり、大村知事、官庁側の責任も問われるべきである。

2 0

返信0
mik***** | 6分前

どうやって芸術監督になったのかを調査してほしい 黒幕がいるかとんでもないアホがいるだろ
シバキタイが監督??過去の発言調べれば
採用しないけどな~俺なら

0 0

返信0
big***** | 6分前

我が国に欠けるものに、メディアや過激活動家が流すフェークニュースの拡散を監視する社会的で健全な装置や機能がいる、マスメディアの一方的で偏向的な装置しかないのは全体主義的で危険、もっと怖いのは既存のマスメディアの頭の中が、『我こそがそれをチックする機能だ』と勘違い、現実は真逆の反社会的な影響を与えていることに気づいていないことだ、偏見や偏向、一方的主義主張による世論誘導の凶器化している、偏見や偏向的報道を脱し真のマスメディアが求められる、少しづつ変化し是正されてはいるが道は遠い。

0 0

返信0
jxd***** | 6分前

なぜ少女像だけ?
昭和天皇の写真燃やして灰を踏みつける映像も人としてどうかしてると思うが。
芸術でなんかくくれないし、表現の自由にも一定の節度がある!
報道も少女像ばかりで、こちらの問題が全く報道されないのはなぜなのか?

3 0

返信0
日本もボイコットしたいが欲しい物がないw | 6分前

事前検閲しようがしまいが結果は同じに
なった。という事は安全保障上、どのみち
介入せざるをえない「催し事」だったという事。
津田氏が謝罪しても、第二、第三の混乱が
起きる可能性があるので、この問題はぜひ裁判
にて争ってほしい。
法曹界は「芸術性に係る部分」は言及は避けるかも
しれないが、少なくとも今後、自治体における
「ガイドライン」ぐらいは作成してもらわないと、
この国は進歩がない国家だと思われる。

1 0

返信0
mas***** | 6分前

あのニヤニヤした動画が決め手だったね



jok***** | 7分前

朝日と隣国の政策より発生したものに賛同する必要はないと思います。

0 0

返信0
gan***** | 8分前

批判はわかりきっていたのに、「批判に屈した」ポーズを取った。計画通りなのだろう。

そしてマスコミが問題の全体像を伝えないことも明らかになった。
それどころか、一部だけを過剰に強調することで伝えたくないことを隠す。
国民の知る権利を制限する機関である。

0 0

返信0
zak***** | 8分前

・・・網の囲いでも作ってお前が入って展示されてろ~(^^;)
(わかる)

2 0

返信0
kaz***** | 8分前

津田氏は日本人の敵という意見が多いですね。多くの日本人はバカではありません。反日の人間がいろいろと企もうとも一部の人間やマスコミのように乗せられることはありません。

0 0

返信0
exi***** | 8分前

ダメだ!死刑妥当



J-CASTニュース
東浩紀氏が謝罪 あいちトリエンナーレ「企画アドバイザー」、今年度の委嘱料辞退を申し出

「表現の不自由展・その後」ウェブサイトより

 国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になった問題をめぐり、批評家の東浩紀氏が2019年8月8日、ツイッターで「相談役として役割を果たすことができず、責任を痛感しています」と謝罪した。

 東氏は、芸術監督であるジャーナリスト・津田大介氏のもと、「企画アドバイザー」を担当。4月には、津田氏とのネット対談番組「あいちトリエンナーレの裏側を語る」にも出演していた。

 物議を醸した展示作品「平和の少女像」や「焼かれるべき絵」、昭和天皇とみられる写真を燃やす映像作品については説明不足だったと反省し、今年度の委嘱料の辞退を申し出たという。以下にツイート全文を転載する。

■東氏のツイート全文

 7月末からの休暇が終わり、帰国しました。休暇中に、ぼくが「企画アドバイザー」を務めるあいちトリエンナーレ(以下あいトリ)で、大きな問題が起きました。

 このアカウントは、7月の参院選直後に、あいトリの問題とはべつの理由で鍵をかけていたものであり、これからもしばらくは鍵は外しません。しかし、このスレッドについては、転記し紹介していただいて結構です。そのときは、一部を切り取らず全体をご紹介ください。

 まずは今回のできごとについて、スタッフのひとりとして、愛知県民の皆さま、出展者の皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をかけたことを、心よりお詫びいたします。

 ぼくの肩書きは「企画アドバイザー」となっていますが、実行委員会から委嘱された業務は、芸術監督のいわば相談役です。業務は監督個人との面談やメールのやりとりがおもで、キュレイター会議には数回しか出席しておらず、作家の選定にも関わっていません。

 けれども、問題となった「表現の不自由展・その後」については、慰安婦像のモデルとなった作品が展示されること、天皇制を主題とした作品が展示されることについて、ともに事前に知らされており、問題の発生を予想できる立場にいました。相談役として役割を果たすことができず、責任を痛感しています。

 僕は7月末より国外に出ており、騒動の起点になった展示を見ていません。今後も見る機会はなくなってしまいましたが、そのうえで、展示について所感を述べておきます。以下はあくまでも僕個人の、報道や間接情報に基づく意見であり、事務局や監督の考えを代弁するものではないことにご留意ください。

 まずは慰安婦像について。いま日韓はたいへんな外交的困難を抱えています。けれども、そのようないまだからこそ、焦点のひとつである慰安婦像に、政治的意味とはべつに芸術的価値もあると提示することには、成功すれば、国際美術展として大きな意義があったと思います。

 政治はひとを友と敵に分けるものだといわれます。たしかにそのような側面があります。けれども、人間は政治だけで生きているわけではありません。それを気付かせるのも芸術の役割のひとつです。あいトリがそのような場になる可能性はありました。

 ただ、その役割が機能するためには、展示が政治的な扇動にたやすく利用されないように、情報公開や会場設計を含め、もっとていねいな準備と説明が必要だったように思います。その点について、十分な予測ができなかったことを、深く反省しています。

 つぎに天皇の肖像を用いた作品について。ぼくは天皇制に反対する立場ではありません。皇室に敬愛の念を抱く多くの人々の感情は、尊重されるべきだと考えます。天皇制と日本文化の分かち難い関係を思えば、ぼく自身がその文化を継承し仕事をしている以上、それを軽々に否定することはできません。

 けれども、同時に、「天皇制を批判し否定する人々」の存在を否定し、彼らから表現の場を奪うことも、してはならないと考えます。人々の考えは多様です。できるだけ幅広い多様性を許容できることが、国家の成熟の証です。市民に多様な声の存在に気づいてもらうことは、公共事業の重要な役割です。

 しかし、これについても、報道を見るかぎり、その役割を果たすためには、今回の設営はあまりに説明不足であり、皇室を敬愛する多くの人々の感情に対して配慮を欠いていたと感じています。この点についても、役割を果たせなかったことを悔いています。

 政治が友と敵を分けるものだとすれば、芸術は友と敵を繋ぐものです。すぐれた作品は、友と敵の対立などどうでもよいものに変えてしまいます。これはどちらがすぐれているということではなく、それが政治と芸術のそれぞれの役割だと考えます。

 にもかかわらず、今回の事件においては、芸術こそが友と敵を作り出してしまいました。そしてその対立は、いま、どんどん細かく、深くなっています。それはたいへん心痛む光景であり、また、私たちの社会をますます弱く貧しくするものです。それは、あいトリがもっともしてはならなかったことです。

 僕は今回、アドバイザーとして十分な仕事ができませんでした。辞任を検討しましたが、いまは混乱を深めるだけだと考えなおしました。かわりに個人的なけじめとして、今年度の委嘱料辞退の申し出をさせていただきました。今後も微力ながらあいトリの成功に向けて協力させていただければと考えています。

 あらためて、このたびは申し訳ありませんでした。力不足を反省しています。そして最後になりましたが、現在拡散されている4月の芸術監督との対談動画において、多くの方々の感情を害する発言を行ってしまったことを、深くお詫びいたします。

(※8月8日18時:一部追記しました。)



外務省幹部とやらは何を考えているのか?日本政府のこれまでの甘い対応が、今日の状況を招いたことを忘れる な。

2019年08月16日 | マスゴミは駄目だ!!


文在寅大統領演説 外務省幹部「明らかにトーンが変わった」

8/15(木) 18:37配信

産経新聞

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」の演説で対日批判を抑制したことについて、外務省幹部は「明らかにトーンが変わった」と指摘し、韓国側の対応を見極める考えを示した。今後は、韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたいわゆる徴用工訴訟をめぐり、日本側が受け入れ可能な解決策を示すかどうかが焦点になる。

 政府内には、安全保障上の対韓輸出管理の厳格化が、文氏の変化につながったとの見方もある。政府関係者は「ついに打つ手がなくなって弱気になったのではないか。日本と対話したいのだろう」と述べた。

 ただ、別の外務省幹部は「実際の行動につながればよいのだが」とも語り、韓国側が現実的な解決策を示すのか、注意深く見守る考えを示した。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
欠陥だらけ…韓国軍の能力に米国も愛想尽かした? 粗悪な不良品、ニセモノも
韓国のヒステリックな低次元抗議は相変わらずも…逆立ちしても日本に勝てない理由
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?
韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 日本国民は「肉を切らせて骨を断つ」覚悟を







d8i***** | 4時間前

日本は今まで何回この様な変化に騙され妥協しその場しのぎを
演じて来たのかね?
もう、いい加減、外務省のバカを追い出せ!
韓国と対話する前提は、
1.徴用工の問題は日韓請求権XXで解決済み、韓国政府の責任で
  徴用工に対し補償を行うと文が自ら世界に談話を出す。
1.慰安婦合意は米国を交えた合意事項で、不可逆的に解決している
  事を、文が自ら世界に談話で出す。
まず、この二点を実施した後、対話を進めれば良い!
絶対に妥協したら、また数年後、韓国政府はぶり返す!
いい加減騙されるの止めたら、外務省の人間は外し政府直属で
処理すべき!
ぶり返させない方法は、文が日本に謝罪すると共に世界に宣言する
事が前提!
韓国を信用するな!

9 0

返信0
*****!! | 1時間前

韓国文在寅のトーンが変わろうが何しようが、「売春婦(慰安婦)財団解散」、「旧朝鮮半島出身労働者(徴用工)判決」、「火器レーダー照射」、「天皇陛下侮辱発言」等の根源問題を謝罪し改めるまで、粛々と制裁を科すだけである。

最後まで毅然とした態度で臨まなければ韓国政府はまた日本をナメて反日煽りを繰り返す。
日本政府は絶対に甘い態度や妥協してはならない。

2 0

返信0
mwn***** | 8時間前

大韓民国大統領文ちゃんもう遅いですね!
北朝鮮とやって下さい!
文ちゃん調子いい事言っても駄目ですよ!
大韓民国大統領文ちゃんもう信用出来る事は無いし同盟国と思って無い韓国ですよね!
日本国は相手にしてません!
日本国は全てに対して嘘、偽り捏造ばかりの上手い大韓民国とは国交断絶が一番だと思います!

13 0

返信0
the***** | 8時間前

発言のトーンが穏やかになったら、何なのか?
国際法違反&約束を守らないならず者のトーンになぜ我々がビクビクし、一喜一憂する必要があるのか?

見苦しい

害 務省はは学習能力のないアホかスパイ集団か
どっちなのか?

コイツらのリアクションを見れば、『日本の外交官はチョロい』と舐められ、譲歩を迫られるのも納得

もうお前らは消えて、経産省と交代しろ!

15 0

返信0
wor***** | 7時間前

文!
日本はシカトだ!残念だ!、!お前、誰に吠えとんねん!
頭、おかしいんか?
勝手にいつまでも、デモしてたらよろしい。
日本人はお前らの行動、何とも思わんし、アホかって思っとる。
デモ、めんどくさいしな!!!!(笑)
お前、カリスマではないしな!(笑)
韓流ドラマに出ている俳優だろ?

9 0

返信0
Monte Bianco | 1時間前

グダグダうるさい!
何を言っても韓国は信用できない!!自分たちの都合の良い方にコロコロ話を変えやがって!
馬鹿にするのもいい加減にしろ!!
どうせ、話をすり替えるから日本政府は無視しなさい。

5 0

返信0
k12***** | 5時間前

トーンが変わったとか勝ったつもりか?
もっと〆たらなアカンやろ!
こんなんやから何回も何回も同じ事を繰り返してくるんやしな!
ハッキリとお前らはまだまだって言うたれ!
慰安婦って今言うてるババァも昔は金持ちやったらしいやんけ!めっちゃ稼いでたらしいやんけ!
金無くなったから今回のにも自分もって言うてるヤツもおるらしいしな!
北と手を組んで南から喜び組を提供するんか?文ちゃんは!金ちゃんにペコペコするあほちんやろ?
早く文ちゃんを切り離し!日本も韓国国民も!

5 0

返信0
tbo***** | 6時間前

いい加減おばかな日本人、何回も騙される、いちいち態度が変わったって、過去の大統領が全員犯罪者の韓国と何を約束するのか、いい加減学習しろおバカな官僚、政治屋さんたちも今度はちゃんと仕事して頂戴!韓国よりの政治屋 立憲民主・共産党・多数の帰化したはずの在日政治屋、外人(特に朝鮮人)の参政権は絶対反対、韓国中国は平気で乗っ取るよ、断交あるのみ!

12 0

返信0
fyk***** | 5時間前

ガタガタ騒ぐな!!
こちらから、余計な事を言うな!!
日本は、粛々と「次の手」を打って、金融・経済で締め上げろ!!!!

朝鮮人は「嘘」をつく名人!!!!
口先でごまかされるな
日本と戦って勝てない事がわかって「口先」に変わっただけ!!!!
具体的に何もしていない!!!!

年末までに「ボッチ」を「韓」国民が自ら大統領の座から引きずりおろさせる様、金融・経済で締め上げろ!!!!
国民は食えなくなれば必ず指導者を引きずり下ろす事になる!!!!




zrx***** | 4時間前

外務省も政府も楽観視が過ぎる、
DV男から甘い言葉を囁かれた時の、バカ女と同じである。 

懲りない奴は、反省しても同じ事を繰り返すもの、
何度やっても懲りずに同じ過ちを犯すから、
懲りない奴と言われるのである。 

文在寅が国外逃亡するか、国賊として拘束されるか、
韓国大統領の入れ替え無しに円満解決はありえない。

4 0

返信0
bml***** | 8時間前

またまた日本政府は騙されるのか!?日本も武士の国なら抜いた刀をサヤにおさめるなよ!!
忘れてはダメだ!韓国の憲法は『反日』だ、
ここを踏まえて様子を見届けて行けば良い!何年か後の韓国大統領も同じ事を繰り返すからな!
面倒くさいで済ませるな日本政府!!

14 0

返信0
ken***** | 7時間前

文の発言はブレブレだから信用なんかできない。
また、今迄日本側が何回も話を合いを求めて来たのに無視し続けて、今更話し合う気が有れば対話をやる用意がある。
馬鹿言ってんじゃないよ。今迄無視し続けて何が対話だか。

韓国は本当に信用できない国だあら、ホイホイ出ていくとこっちが馬鹿を見ることになる。

12 0

返信0
sad***** | 4時間前

外務省も防衛大臣もおなじような事ほざいてるが頭ピーマンか?
お花畑は引っ込んでろ
全くコイツラは、日本の税金タダ食いするだけでなんにもわかってない腰抜けばかり
めでたい発言してる暇あったら、次の制裁でも考えてろ

3 0

返信0
闇声 | 3時間前

先ずは、韓国を含む世界中の汚く不細工な、慰安婦像・徴用工像・挺身隊像なる物をすべて撤去してから言え! 基本的に韓国との会談程無意味な物は無いのだから、それが最低の最低条件だ!まぁ、一昨日来やがれ! …って事だ!

4 0

返信0
qwy***** | 5時間前

今さら日本と対話したいから何?
トーンダウンしたから評価する?期待する?
散々言われたい放題言われ、国際社会にも嘘や歪曲した事実を吹聴されたのにまだそんな事言ってるのか?信用できないに決まってるだろ!

もしも万が一にも国際社会が韓国の主張を鵜呑みにして日本が悪者にされていたらこんな態度に出ると思うか?

うまくいかないから日本に助けて欲しいと?
考えが甘いわ!こっちは度重なる反日と度が過ぎる運動にうんざりしてんだよ!!
すり寄ったところで何もしないで欲しい!!
そして日本は一切妥協や甘い顔して対応しないでもらいたい!!

本当に韓国という国、文という男は腹立たしい!

11 0

返信0
非表示 | 2時間前

役人はバカなのか?

何回、南朝鮮に騙されれば学習するんだ?

今度ばかりは南朝鮮を完膚なきまで叩き潰さないと、南朝鮮は理解出来ない。

絶対に甘い対応をしてはならない。

育ててくれた国に対する正しい態度を教えてやる時が来たのだ。

4 0

返信0
ded***** | 2時間前

また日本が優しくすると、また自分の手柄みたいに演説して支持率をあげる戦略。
軟化したのではなく、日本を軟化させる戦略だよ。で、また手柄みたいに自慢して、日本の間違いを正すと言い張るだろう。
すぐ騙されるお人好しの日本人、日本外務省。
馬鹿にされてることに気づかない外務省。
軟化してるなんて分析してるからまた騙されるんだよ。
簡単に騙されるなよ。

2 0

返信0
ups***** | 7時間前

私たち日本国民の大多数が、そんな微妙な変化を望んではいません!
ここまで、日本国民の気持ちを馬鹿にし続けた、大統領の謝罪か、退陣しかないです。
今の方々と正常な国交が成り立つとは思わないし、あんな考え方の隣人と思って付き合いたくもない。
もう、私たちが空気を読む必要は感じないし、する必要もない。
どんどん、トーンを落として、それは韓国では、失脚じゃん(笑)
まぁ、文が反日デモで楽しんだ代償です。
国が滅びる前に解決をできれば良いですが(笑)

9 0

返信0
bli***** | 5時間前

外務省の幹部って誰だ?
トーンが変わったからって、何期待してる?
韓国は反日で、脅し、ゆすり、たかりを繰り返す。
日本国民はもう韓国と関わりたくないし、辟易してる。
国会議員も外務省も、もっとしっかりしろ。
トーンダウンしただけで、この発言。
国民は君たちの行動・言動を注意深く見てる。





《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」

2019年08月16日 | 事件
通常は即座に逮捕される。

そして、状況により釈放という流れだが飯塚幸三だけが始めから逮捕されないとゆう優遇。

所詮日本もアジアの国というレベルであることが分かる。

マトモな先進国ではない。マスゴミも一斉に忖度して<<元院長>>と報道。日本のマスゴミは最低で、ジャーナリストとしての報道姿勢などない。



《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」

8/15(木) 21:00配信

週刊女性PRIME
《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」

献花台を撤去したあとも供花が絶えない

「事件後、1か月に2、3回は亡くなった2人のご冥福を祈るためにここへ来ています。高齢者の運転は危険だと再認識しました。それなのに加害者が特別扱いされているような印象です」

【写真】容疑者マンションに貼られた、強気な貼り紙

 とJR池袋駅から約20分歩いて花を手向けにきた40代の主婦は言う。事故現場の献花台は約1か月前に撤去されていた。
加害者が逮捕されない背景

 今年4月、東京都豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三容疑者(88)が運転する乗用車が暴走。松永真菜さん(31)と長女・莉子ちゃん(3)の尊い命が奪われた。

 死亡事故にもかかわらず、飯塚容疑者は逮捕されなかった。背景について、あるテレビ局の報道記者はこう語る。

「元高級官僚なので、警察が忖度したのではないかと騒がれました。世論としては特別扱いだ、不公平だという意見が多く“上級国民”と揶揄する声もあった。ただ、年齢的にみると、ほぼ逃亡や証拠隠滅のおそれがないため、逮捕せず捜査する手法をとっただけかもしれませんけれども」

 心証が悪いのは、それだけではなかった。

 飯塚容疑者は、警察の任意の事情聴取の際に、マスコミから身を隠すように帽子、サングラス、マスクといった完全防備の状態。そして哀れさを演出するかのごとく、両手に杖を持っていた。

「さらに、現場での実況見分のとき、今度は白髪頭に眼鏡をかけていましたが、献花台にお参りせず、警察とのやりとりでは、杖の先で“あそこ”と指し示していましたからね。あれはよくない」(同)

 松永さんの夫は7月中旬、会見で、

「加害者は杖をついて歩くなどしており、そのような健康上の問題がありそうな人が、公共交通機関が発達した都内で、あえて運転をする必要があったのでしょうか」

 と疑問を呈した。続けて、

「今後、2人のような被害者と私たちのようなつらい遺族がいなくなるように、加害者に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を望みます」

 と訴え、そのために署名活動を始めたと表明。妻子の動画を公開した。


突然奪われた、幸せ

 動画は昨年6月の父の日、愛娘の莉子ちゃんが似顔絵をプレゼントしたときのもの。帰宅すると、玄関先に莉子ちゃんが待っていて、

「父の日、ありがと」

 と、お父さんの似顔絵を手渡す。

「これ、お父さんに?」

 と尋ねると、莉子ちゃんは、

「うん」

 お父さんはすかさず、

「ありがとう。うれし~い」

 最後には、この動画を撮っていた真菜さんも加わって、

「うれし~い。もう泣きそうだよ」

 と、お父さんは感極まり、3人の幸せだったころが映っている。そのあと莉子ちゃんが手伝って作ったケーキを親子水入らずで食べた。
「晩節を汚された気がします」

 奪った命の重みをどう受け止めているのか、加害者としてどう贖罪しようと考えているかを聞くため、容疑者が住む都内のマンションを訪ねた。玄関には管理人がいて、

「ダメダメ。これ見て」

 と取材厳禁の貼り紙を指さして、インターホンも押させてくれない状態だった。

 飯塚容疑者の知人は、

「飯塚さんはいい人よ。あんな酷い事故を起こしてしまったので、心身ともにおかしくなって杖をつくようになったし、精神的におかしくなったと思うの。だって、あれだけかわいそうなことをしたんだもの」

 と庇った。

 刑事罰は司法判断を待つほかない。しかし損害賠償する意思を示す道はある。旧工業技術院の院長時代は年収約2000万円、退職金として約3000万~4000万円を受け取ったとされる。

 農機大手の『クボタ』に役員として天下りした14年間で副社長まで上り詰めた。クボタは「報酬は教えられません」(担当者)というが、2017年の有価証券報告書によると、取締役7人に対する年間報酬総額は6億2700万円。頭数で割ると9000万円近い高給取りになる。ほかに日本計量振興協会会長なども務めている。

「それでも、元高級官僚とは思えない普通のマンションに住んでいらっしゃるし、車も普通のプリウスだから金銭的には問題ないと思いますよ」

 と近所の男性。

 だが、冒頭の40代主婦は、こう吐き捨てた。

「金銭的な問題を解決できても、失った命や幸せが戻ってくるわけではないですから。高名な方だったのに晩節を汚された気がします」

 飯塚容疑者は瑞宝重光章を受けている。しかし、内閣府賞勲局によれば、

「有罪判決を受けた場合は、罪状によって勲章をとりあげるケースもあります」

 とのことだった。




hir***** | たった今

ジジイは切り刻んで少しずつ痛みをジワジワ与えて殺してやりたいよ
被害者の命を返せ

0 0

返信0
ABC | 1分前

逮捕しない警察幹部も処分を下してほしいな。それに政府も。
人道というものが根底からおかしくなってるよ。

0 0

返信0
cay***** | 3分前

悪質(笑)はっ。犯罪者が言い訳してるわ。ヤクザなら、すぐに殺害されてますよ。

0 0

返信0
夏の陽炎 | 3分前

知人の言う通り悪い人ではなかったのだろうが過信による判断ミスで自分と家族の一生を棒に振ってしまった。

今後の判決は司法に委ねる事になるのだろうが、私個人としては、毎日運転をしているので、自分が加害者になる可能性を意識して運転したい。

0 0

返信0
lyw***** | 5分前

元官僚だと逮捕されないんだ。
こういうのを差別て言うんじゃないの、2人もなくなって、過失100%なのに家で暮らしている。

現場検証の時は、私は老人ですと言わんばかりの歩き方や対応をしていた。

一番頭に来るのは、人が亡くなっているのに手を合わせることもなく、亡くなった人への謝罪の気持ちが感じられなかった事と自分は偉いんだと感じさせる行動、これは現役の官僚からも感じられる。いい金もらって皆んながペコペコするから馬鹿な官僚が勘違いをしているのに気付かない。

出来れば、人として被害者やその家族の悲しみを分からない偉い人は、死刑になってみずからが行ったことを反省して頂きたい。

いい歳して社会の常識も分からないのか官僚っうのは、日本人として先人達になんて謝ればいいんだ。

0 0

返信0
kan***** | 5分前

年齢とか地位とかそういうこと抜きで罪を裁いてほしいし、償ってほしい。
ちゃんと、厳しく裁くことで高齢者本人だけでなく、運転する高齢者の家族もいつまで運転をさせるかを考えるきっかけになると思うから。

0 0

返信0
Yahoo Japanda | 6分前

高齢でも若者でも免許証が交付され平等に道路を運転できるのに、逃亡の恐れがないから逮捕しないとかありえないね。

1 0

返信0
soc***** | 6分前

飯塚幸三容疑者逮捕
この見出しが新聞に載る日を待ちわびている。

1 0

返信0
vsp***** | 8分前

晩節を汚すどころか死後も苦しむでしょう。



ewz***** | 10分前

加害者を優遇したり、老害を優遇したり、外国人を優遇したり、そりゃ日本が衰退するわな。
そして、メディアはそれを安倍のせいと言う。
日本は完全に乗っ取られています。
いや、それどころか我々日本人の細かい日常の一つ一つの行動まで操られています。
クレーマーの台頭がいい例です。

1 0

返信0
sup***** | 12分前

半年も持たず新しいニュースに揉み消される気配があったから心配していた。煽り運転含め、風化させてはいけない。

0 0

返信0
mi**** | 13分前

お金あるのになんでタクシーをつかわないのでしょうか?
私は子供4人連れてお盆に九州の田舎に帰省しました。私自身は東京で普段車がいらない生活なのでペーパードライバーで全く運転できず、76才の母は去年免許返納しました。
なので、タクシー代やバス代でかなり交通費かかりました。
バスは1時間に1本しかありません。
お寿司やさんに行き、食事代が3700円。
交通費が3500円と食事代と同じくらいかかり、やはり車がない生活は大変だなぁと思いました。
普段母は足が悪いのにバスで買い物にいっています。
都内の便利な地域で、87才でなぜ車に乗らなければならなかったのでしょうか。
亡くなられた母子、残されたお父さんが不憫で仕方ないです。

2 0

返信0
mak***** | 14分前

建築関係の会社をしているが顧客で元官僚の方の家を何軒か
やらせて貰ったが天下りをしてかなりの収入があるのに家は普通と
ありますが別荘や息子、娘などの家などにお金をかけて自分の家は
目立たないように普通と言う人が多い。
この前、息子に手をかけた元次官はそんな息子に3億の家に
住まわせていたでしょ。
自分の家は近所で役人と知ってるので地味なんですよ・・
顧客として3人いましたがみんなそうでした。

1 0

返信0
事象の地平面 | 16分前

官僚には高給をやり、庶民から消費税を上げて搾り取る。事故を起こせば、庇ってもらいいい人生だな。

0 0

返信0
sit***** | 17分前

こわいのは加害者だけでなく、彼に厳罰を望む人々も同罪だ。加害者と言えども人だ、その人の幸福を奪って何が面白いのか?哀れな人のいかに多い事か。

0 0

返信0
cen***** | 17分前

確か、保険で支払いをと話されていたでしょうか〜
罪悪感は、どれくらいお持ちなのかしら?
思考能力はありますか?

息子さんもわかりますよね。

0 0

返信0
jrb***** | 18分前

結局忖度でしかないからね。
その後の高齢者の死亡事故は皆逮捕、なぜこいつだけってのはあるよね。
毎回出てくるお友達たちが口を揃えて擁護、あんなヨボヨボで運転してるやつをだよ?
相当警察サイドに圧力を与えることができるやつだと思う。
飯塚は公開された動画を見たのだろうか?見てたら普通なら逮捕して欲しくならないのか?
なるわけないか、今更ね。。。こいつが決めることではないしね。
悔しいなー。

0 0

返信0
kn4***** | 20分前

何故、遺族が署名活動をしなければならないのか全く分からない。
誰がどう見ても、このジジイは殺人者。
捕まらないのがおかしい。
捕まえない奴らも共犯で、罰せられないのか?
この政権になってから、国が狂い過ぎている!



mdm***** | 21分前

老害が増えていくね。

0 0

返信0
月月火水木金金 | 24分前

役人じゃないけど公務員である程度のポストまで付くと変なプライドを持ってる人が多い
部長級クラスの人とか
その辺は平気で部下を罵ったりとか
「自分は仕事ができてた!」って
そのくせ書類にハンコつく位なのにね

0 0

返信0
おじさん | 24分前

生きていても仕方ないだろう、容疑者は!

0 0

返信0
aka***** | 25分前

『飯塚さんはいい人よ。』

大概そう言う、決まり文句。
人に嫌われないように取り繕う術。
人の内面なんか簡単に分かるわけがない。
都会の人間は取り繕うのが上手いだけで、いい人なワケじゃない。
自分の周りを見れば分かりそうなもの。
いい人がそんなにウヨウヨ居るか?
子供を助けた尾畠さんは、国中にいっぱい居るのか?
この人にとって、自分にとってなんの影響も無い人、それがいい人なんだろう。

ひき逃げした人間が、いい人なワケないじゃないか。
二人殺しておいて、自分は助かろうと思う人間が、いい人なワケないじゃないか。
考えりゃ分かりそうなもんだ。

3 0

返信0
毒と苺と一口の水 | 26分前

特別扱いもいらないし、罰も与えるべきが
当たり前だし!褒章も取り消すのが妥当だと
思う。実況見分の時でも尚!!プリウスが
悪いかの如く自身の罪を認めない態度と
いい… 人としても… ん?と思わされた方々も
多かったのではないでしょうか?
いい人だったのに… は関係ないし、もしも
本当にいい人で責任感ある方なら年齢も
関係ないししっかり自身の罪に対して向き合う態度と言うものがもう少しあってもいいと
思いますが………。

5 0

返信0
k***** | 27分前

このゴミを絶対に自宅で寿命で死なすな。厳罰を!厳罰を!

許されるべきではない!
伊多波し、く
や与伊町
許されない!

3 0

返信0
iso | 28分前

他界するまで、捜査中として放置しそう。

1 0

返信0
ito***** | 29分前

これで軽い罪なら、復讐されても仕方ない。

2 0

返信0
m19***** | 29分前

仮に、悲しんで後悔して憔悴しきってたら逮捕されんの?アホ
一歩譲って、温かいご飯に快適なベッドでいいから拘置して細かく聴取しろよ!!!
このまま老衰を待ってるんじゃないよ!
殺 し た のは事実だ!

0 0

返信0
bik***** | 31分前

動画に泣けて、未逮捕報道に虚しさ積もる。
お巡りさんの「正義」って···


警察は朝鮮エベンキ穢族が犯罪を犯すと<<警察上層部が朝鮮人犯人を逃がすよう>>わざと捜査を遅らせる事例が多数ある

2019年08月16日 | 事件


日本人ではないだろう。

半島に逃げてる可能性があるし<<静岡県で多発している道路の置き石事件や農業ハウス放火事件、農機具放火事件などとの関連を捜査したほうがよい。

ホワイト国除外時期から不審な事件が多発している。

しかし、警察は朝鮮エベンキ穢族が犯罪を犯すと<<警察上層部が朝鮮人犯人を逃がすよう>>わざと捜査を遅らせる事例が多数あるし、マスゴミも通名報道や事件を矮小化する報道をする(靖国神社トイレ爆破事件で=爆音事件などと嘘を報道する=天井裏構造物がが爆発で吹き飛んでいる)

敗戦でアメリカが日本民族弱体化工作でマスゴミと韓国を反日に作り上げたのがアメリカだ!!李承晩は終戦すると亡命先のアメリカから即座に帰国して李承晩ラインをひいたり反日国家活動をした。これはアメリカの指示。

当時アメリカは<<日本と朝鮮が一つの国として鬼畜米英に戦争を仕掛け戦った事から日本と朝鮮を離反させるための工作である!!>>

その後、朝鮮戦争勃発やロシアとの冷戦で日本を利用する算段をして韓国と日本をアメリカの飼い犬にしたのだ。同じ飼い犬だから仲良くなどとアメリカがホザイてるが<<そもそも日本と韓国を離反させたのがアメリカだ!!>>

こういう裏があるので敗戦で腰抜けアメリカの犬に成り下がった日本は<<糞韓国に散々やられても謝罪と銭を出し続けた>>クソ韓国はもともとアメリカの指示で反日活動を始めたのだから天下を取ったように日本を叩いてきたのだ。

アメリカの戦争犯罪<<大空襲や原爆投下で民間人を無差別虐殺したことの隠蔽工作で東京裁判という茶番をしたり、現在まで韓国と手先にして日本が悪い日本が悪いと世界工作した>>

糞韓国に反日はアメリカが指示したものであり根源は、アメリカの戦争犯罪を隠蔽する目的が有った。最も邪悪で悪知恵が働くアメリカ!!

全てはアメリカが元凶である。

こんなことは腰歴史を勉強すれば容易にわかることだが<<B層が殆どの日本人にはわからない>>






あおり運転 暴行男 運転免許証は静岡県 代車返却せずトラブル

8/15(木) 20:00配信

FNN.jpプライムオンライン
あおり運転 暴行男 運転免許証は静岡県 代車返却せずトラブル

FNN PRIME
あおり運転をした白のSUVが押収された

8月15日午後3時半ごろ警察によって押収された外国製の白い高級SUV。車体の後部には衝突の跡がある。
あの信じがたい、あおり運転を行ったとみられる車だ。

【画像】あおり運転している様子を見る

高速道路上での強引な割り込み。そして危険な蛇行運転。さらにドライバーの顔面を殴打。
8月10日、茨城県常磐自動車道で悪質なあおり運転を繰り返した男に対して、被害者の男性はそのときの恐怖を語った。

被害者の男性:
この人たちは本当に自分たちを殺すつもりできているんだな、と思いました。
SUVは代車 ディーラーと返却をめぐりトラブル

男は代車として白いSUVを借りており、その返却をめぐりディーラーとトラブルになっていることが、新たに明らかになった。
関係者によると、男は7月21日、神奈川県内のディーラーから、自分の車の修理のため代車として白のSUVを3日間の約束で借りた。
そして返却日だった7月23日、警察に静岡県と愛知県で男が借りたSUVによるとみられるあおり運転の通報が入った。

通報が入った2日後の7月25日、連絡が途絶えていた男からディーラーに、こう連絡が入った。
「車が気に入ったので、購入を検討している。仕事で遠方に来ているが、8月3日には返せる」

しかし、8月3日になってもSUVは返却されることはなかった。

そして、8月10日に今回のあおり運転事件が起きた。常磐自動車道で被害男性が運転する車の前に現れた白のSUVは、
突然、車線変更をするなど不審な動きを見せたあと、車間距離を詰め急ブレーキをかけた。

さらに蛇行運転をするなどのあおり運転を繰り返し、車を無理やり止めさせると、男はSUVを飛び出してきて、激しく因縁をつけ始めた。

被害男性が思わずブレーキから足を離し、前に止められた男のSUVと衝突してしまうと、男は5発のパンチを放ち被害男性に怪我を負わせた。

被害者の男性:
いきなり殴られて頭が真っ白になった。口と顎を切ってこめかみの方があざになった。指が腫れちゃって、曲がらなくなった。

ディーラーにようやくSUVが返却されたのは事件翌日の8月11日。当初の約束から19日が経過していた。
しかし、男自身は仕事で来られないとして代理の男性2人と女性1人がSUVを返却しにきたという。返却されたSUVは後部がへこんでいた。
男は静岡県で不動産関連の仕事に従事か?

関係者によると、男の運転免許証上の住所は静岡県。また、不動産関連の仕事をしているとみられている。
男は今、どこにいるのか?警察は一連のあおり運転について、同一犯の可能性もあるとみて捜査を進めている。

(「Live News it」)
【関連記事】

あおり運転・暴行の車はディーラー車! 静岡や愛知でも“危険運転”していた!!
高速道路上であおり運転の末に“強制停車” いきなりパンチの瞬間
“あおり運転”の恐怖を伝える動画が話題…「怒りは、速度で、凶器に変わる」に込めた思いを聞いた
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用
【動画解説】倍増しているあおり運転を厳罰化せよ “反則金”だけでは甘すぎる


fxa***** | 4分前

おいおい、静岡県民かよ('ω')
しかも、不動産関係なら元ヤカラかチンピラ風情だろ?わざわざ神奈川のディーラーって(笑)前科持ちなのかな?まぁ、知り合いなんだから返しに来た知人と馬鹿女抑えれば直ぐに身元はわかるね(笑)犯罪者はさっさと捕まりましょう(笑)

1 0

返信0
ghs***** | 4分前

同和地区出身の部落民はなかなか逮捕されませんなぁ
 いい加減に優遇するのやめてさっさとゴキブリ退治してほしいもんです