独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

少数の動きがあるが<<朝鮮エベンキ穢族が魂を入れ変えない限り日本敵視政策が修正されることはない>>

2019年08月20日 | 朝鮮エベンキ族

李承晩が終戦で亡命先のアメリカから韓国に帰国して、アメリカの命令でhん日活動を始めた、、、アメリカが仕掛けたものだ!!

少数の動きがあるが<<朝鮮エベンキ穢族が魂を入れ変えない限り日本敵視政策が修正されることはない>>

問題の核心は<<アメリカが一心同体で鬼畜米英に戦争をした日本民族と朝鮮エベンキ穢族を離反させる工作だった>>台湾は、アメリカの裏工作がなかったので親日のままである。

更に日本の歴代政府の大バカどもが、反日の韓国に莫大な支援をしてきたことだ。敵を強くした愚か者政府。

支那問題では<、天安門事件で欧米がソナに制裁をしてこのまま行けば共産党が崩壊するところだったが、糞日本のロクでなし政府が支那に天皇を派遣して>>制裁を骨抜きにした前科がある!!

自分らが銭儲けできれば正義などどうでもいいというのが<<日本の本音だ!!>> 習近平を日本に招くと安倍が動いているが、アメリカトランプ政権が悪魔の支那共産党を崩壊させようとしてる局面で支那に媚を売り銭儲けを画策する骨の髄から腹黒い日本を許すな!!!!





これぞ韓国の「反日種族主義」の“病”か 異色研究者らが喝破した“隣国の歪曲”と新たな「革命的動き」

8/20(火) 11:30配信

FNN.jpプライムオンライン
これぞ韓国の「反日種族主義」の“病”か 異色研究者らが喝破した“隣国の歪曲”と新たな「革命的動き」

(FNN PRIME)
「韓国の歪曲」を論じるベストセラー研究者が出演

今、韓国内で、韓国人研究者らが書いた「反日種族主義」という本が話題となっている。韓国の中で「親日は悪であり、反日こそが善だ」という意識がはびこっていることを痛烈に批判したこの本は、韓国の書店・ネット通販などの総合ランキング(8月7日~13日)で1位のベストセラーとなった。

【画像】なぜ反韓国本「反日種族主義」が韓国でベストセラーに?

その著者の1人である韓国・落星台経済研究所の研究員のイ・ウヨン(李宇衍)氏が来日し、8月16日の「BSフジ プライムニュース」に出演。韓国の一連の行動に強く抗議している自民党の新藤義孝政調会長代理や、日本在住で日本のポップカルチャーにも詳しい韓国人政治学者のクォン・ヨンソク(権容ソク)一橋大学准教授を交え、いわゆる徴用工問題を中心に日韓関係全般について議論を行った。

この中で、韓国で「反日」が広がっている背景と新たに韓国で起きている“革命的”な動き、そして日本が今後の日韓関係をどうすべきかについての、様々な課題が見えてきた。
話題の「反日種族主義」とは何か

まずイ氏に、徴用工問題などを受けて顕著になっているとされる韓国の「反日種族主義」という耳慣れない言葉は何を意味するのか聞くと、次のように答えた。

「事実と異なった主張をする背景というのが反日種族主義。日本を絶対悪と見て、朝鮮を絶対善とする見方によるものなんです」

さらにイ氏は、「反日民族主義」と呼ばずに、あえて「反日種族主義」と呼称する理由をめぐり、韓国社会の現状を次のように痛烈に批判した。

「西洋の民族主義というのは近代的性格を持っています。その中には自由な個人が存在しています。しかし韓国での反日種族主義というのは自由な個人がいません。朝鮮・韓国民族だけがある。つまり観念的で自由な個人が不在であること。そのため反日民族主義を近代的とみることが出来ない。なので民族主義と言わないで前近代的な種族主義ということになった」

これに新藤氏は共感と激励の意を示し、クォン氏は一部を評価し一部には疑問を呈した。

新藤氏
「真実・事実に目を置いて客観的議論をすることはとても重要。そこに取り組まれていることには敬意を表したい。しかし今の韓国でそういう主張をすることは身の危険も含めて、いろいろと勇気がいるんではないかなと心配している」

クォン氏
「韓国の歴史学というか言論も含めて、今は自由で民主的になったなという表れだ。歴史は実証主義に基づくべきというのが当然なのでその点は評価できる。しかし植民地の時代、帝国主義の時代だったので、残った文書・資料は事実かも知れないけれど、それが必ずしも真実を語るわけではないかもしれないし、一面の事実であって一般化できないかもしれない」



「慰安婦」をめぐる議論が白熱

議論の中では、まず韓国人団体が、韓国内だけでなく、アメリカなど各地にも慰安婦像の設置を進め、8月15日にも、ワシントンの日本大使館前で移動可能な像を持ち込んでのデモンストレーションが行われたことについて意見が交わされた。

新藤氏
「あきれますよね。慰安婦合意はなんだったのか」

イ氏
「歴史の歪曲による慰安婦像をアメリカに設置するというのは、前近代的な種族主義的な思考があって初めて起きる行為だと思う」

クォン氏
「一時期は控えていたと思うが、やはり7月以降、韓国での特に日本というか反安倍政権で、歴史問題とからめた形での意識は相当強くなっているので、今回新しくアメリカでもとなったと思う。もうひとつは「あいちトリエンナーレ」の展示が中止になったことが刺激になり後押しをしたと思う」

新藤氏
「私たちも、慰安婦になる境遇については悲しいことだし残念だと思っている。でも韓国における慰安婦のひとたちは強制労働させられて、奴隷のようにこきつかわれた、無償で働かされたというのは違うでしょ。事実を自分の都合のいいようにすり替えて、謝ればいいというのは違う」

イ氏
「彼女たちは強制連行だったか否か、奴隷のように無償で不自由な中で酷使されてきたのか、この2点いずれも検証されていない、逆にゆがめられた歪曲化された事実なんです。一部の慰安婦たちの過去の若干の証言だけが根拠になっている。強制連行、奴隷的な生活はみられない。性奴隷とみなすことはできない。性奴隷を象徴する慰安婦像少女像を韓国国内や外国に設置するのは歴史の歪曲なんです」
なぜ反韓国本「反日種族主義」が韓国でベストセラーに?

そしてイ氏は、著書である「反日種族主義」が韓国でベストセラーになっている状況について次のように述べた。

「現政権は,国交正常化以降もっとも反日的な政府ですよね。そこで私たちが見逃してはいけないことは、反日に反対する新しい流れが出てきたことなんです。韓国の歴史上初めてのことだと思う。それを明確に表しているのがこの本なんです。売れていること自体がそういう勢力の台頭を意味している。韓国人全員が反日しているのかというと違うんです。反日デモ、反日の日本商品不買運動とかだけを見ると韓国の本当の姿は見えてこない」

一方の新藤氏は、韓国でイ氏の本が売れる背景について、こんな所感を述べた。

「もしかしたら自分たち(韓国人)が教えられていることとは違う事実があるのかもしれないということに、知的好奇心が芽生えて、賛同できるかわからんが何が書いてあるか、事実があるなら見てみようという人がたくさんいるんだと思う」

では今後、韓国国内でこうした反日を見直す動きは加速するのだろうか。イ氏は言う。

「慰安婦について歴史を歪曲していた研究者も私たちの議論しようという要求に応じざるを得ません。討論が客観的に作られ、そしてマスコミの合理的な姿勢があれば変わっていくと思う。それは日本人たちよりも早いと思う。韓国人・韓国社会の特徴は早いことです」


今の安倍政権は「第2の征韓論」に見られている?

しかしイ氏のような主張は当然、今の韓国社会では、容易には受け入れられず、イ氏が、反対派から唾をはきかけられることもあった。本当に韓国は今回のことをきっかけに変わるのだろうか。イ氏の主張を受け入れないまでも、議論はすべきだというクォン氏はこう語る。

「偏狭だった部分に関して問題提起するという意味はあると思う。けれども日本を絶対悪だという認識は80年代までの話。民主化後の日本に対する認識というのは絶対悪ではなく、その中での植民地主義的な部分とか認識の部分だ。今の韓国の若い人たちがどうして日本不買運動を頑張っているかというのも、日本国民ではなく、安倍政権の一部の方々、その支持者たちから、いまだに100年くらい前の韓国を見るような形で、韓国を上から見て屈服させられると見られている事に対して、我々は100年前の我々じゃないんだと感じている。第二の征韓論だ!みたいに」

これに対し新藤氏は、今の日本は韓国に対して上から目線で見るとかではなく、もはや相手にできないという感情なのだと強調した。

「韓国を日本の政治が上から目線で見ているというのは真逆だと思う。そうではなくもう仕方がない、戦略的無視だと。ここまで誠意を尽くし、長い間50年近くみんなで苦労してきたのにすべてを根底から、ゴールを壊すどころかフィールドそのものを移してしまうなら仕方ないねという所まで来ていますよ。上からとか、もう一度征服してやれではなくて、もうこの人たちに話しても無駄だという諦めみたいな徒労感が蔓延しているのが事実」

そしてイ氏は、こうした状況が起きた理由について、次のように解説した。

「なぜ今問題がおきたかというと、もっとも反日的な政府、反日を利用して国益を放棄しても政治的な利益を得ようという意味で積極的なのが今の政府。そしてこれ以上、韓国に言われ傷つけられたくないという政府が日本にはある。これも初めて。そうした極と極があったために新たな論争が生じている」



イ氏が徴用工問題での韓国側の“歪曲”を喝破

その後、イ氏は徴用工問題をめぐって、誤った写真などが教科書に使われ、戦時労働者が奴隷のように扱われたというイメージが植え付けられたこと。1944年9月以前の朝鮮半島出身労働者については、強制性は基本的になかったこと。44年9月以降の徴用のときも、法的強制性があったことを見逃すことはできないが、奴隷狩りのように引っ張っていったことはなかった。「強制動員」はあったが、「強制連行」は間違いだと主張した。

これに対しクウォン氏は「植民地時代全体について矛盾・痛みというか、日本の戦争じゃないですか。その時日本人だったとはいえ、朝鮮の人が徴兵なり徴用、慰安婦という形で動員させられたことのねじれ。日本が負けてくれた方が独立できるが、日本と一緒に戦う矛盾」が韓国人の感情に影響していると指摘した。
なぜ韓国側に日本の戦後補償の取り組みや反省の意が伝わらないのか

ただし、どんな経緯や韓国人の思いがあるにせよ、日韓の様々な補償・賠償問題は、1965年の国交正常化に伴う請求権協定で最終的に解決済みというのが両国の約束だ。新藤氏は、協定締結にあたっては日本が労働者への賠償を持ち掛けたものの、韓国政府は自分たちがやると言ってきたと指摘した上で、今日までの経緯をこう語る。

「(日本は)賠償はきちんとやりますと。それは日本が併合したことによって痛みを感じただろう、迷惑もかけただろうということで国として決着したこと。それも何度もこれまで首脳が確認し、金大中大統領の頃に、これこそ最後だと言うことで謝罪を何度もやって基金を設立すれば、少しすると政権が変わりまた蒸し返されてということを何度もやってきた。この心情を韓国人の人たちには理解してもらえないのかと。請求権協定で、当時の韓国の国家予算の1.6倍ですか。その予算を日本も借金してお支払いした、この事実は一般の韓国の人たちには伝わっていないのかと思ってしまう」
新藤氏の憤激「韓国内の争いの巻き添えにしてもらいたくないんだよ!」

それなのになぜ戦後賠償でここまで対立してしまうのか。クォン氏と新藤氏が議論した。

クォン氏
「実は徴用工の問題に関しては韓国でもいろんな意見があるんです。ソウル大学で授業をしたが、学生もこの判決にはちょっと無理があるんじゃないかとか、日本との国際的な条約もあるし、韓国は今お金がないわけでもないのにお金をくれくれみたいになっている状況も、韓国の若いプライドからしてもおかしいんじゃないかという意見もある。何らかの妥協策も可能だったと僕は思うのに、7月に輸出規制に絡めてしまったと向こうはとらえているので、反発も起きている。輸出規制をとりあえずちょっと止めて、もう一回この問題をガチに話し合いましょうと」

新藤氏
「根本的に勘違いをされている。今回の輸出規制・管理強化を、意趣返しだったり、日韓関係が信頼できない、歴史的問題が日本の意に沿わないから報復的にやっているんじゃない」

クォン氏
「しかし向こう(韓国)ではそうとらえている。対話をしないと」

新藤氏
「根本的にはこの問題は韓国の国内問題ですよ。進歩派といわれる左派のみなさんと、昔の軍閥や財閥の支配層の闘争じゃないですか。かつて日本に連携した人たちを排撃することで今まで虐げられたと言ってきた人が、自分たちが権力を取ろうとしている。その時に日本を使っているという事になる。巻き添えにしてもらいたくないんだよ!」


各氏が今後の日韓関係への提言。新藤氏は政府肝いりシンクタンク創設を提言

今回の問題が韓国国内の政争に利用されているという新藤氏の見解については、イ氏は勿論、クォン氏も同意していた。議論の最後には、各氏から今後に向けての提言がなされた。

クォン氏
「終植(植民地時代終結)記念日を作ると。これだけ問題が出てきているのは植民地が終わっていないということ。植民地体制を乗り越えて終わらせるという記念日か何かを作るよう働きかけてほしい」

記念日を作れば韓国の人が納得するかというと甚だ疑問だが、それほど韓国の人は反省も含む日本の戦後対応にまだ納得していないということなのか。イ氏は今後に向けこう語る。

「韓国の教育では反日種族主義から脱するための教育が必要だ。日本を絶対悪とみなす。観念的な虚像を作り上げ敵対視している。こういう非科学的観点から逃れる必要がある」

そして新藤氏は、韓国政府がシンクタンクに出資して、国際社会で自国の主張が正しいとの宣伝戦をしかけているの対し、日本も負けない体制を作ることが重要だと指摘した。

「私たちが政府に提案しているのは、日本もきちんとした政策シンクタンクを作ろうと、そして領土や主権や歴史問題に関する国際的な情報発信をもっと継続的に総括的にやっていこうじゃないかと。それは韓国に対してもそうだし中国も勿論そうだ。アメリカや欧州でも継続的にシンポジウムをやるとかいうことを国家戦略としてきちんとやっていこうと」

ちなみにクォン氏は韓国の世論も背負う知日派として「私が冷静になるべきだと(韓国に向けて)言うと、お前は日本に住んでいるからだとか(韓国人に言われる)。日本でこんなに僕は叩かれているのに、向こうにいけば向こうで叩かれる状況だ」と嘆いていた。

そのクォン氏は最後に、「日本を隣人でありパートナーとして、日本の戦後の取り組み、いろんな談話とか基金、日本側も頑張っている所はあるんだということを見ながら、我々もどうすべきかしないと。今回こういうことが知れたんです。村山談話にしても色々な基金にしても。有難かったなという事を認めて知らないと」と話した。

輸出管理強化を別にすれば韓国の一方的措置が続いた現下の日韓情勢について、日本が譲歩する余地はほぼないだろう。その上で、反日種族主義なるものを乗り越えようと韓国内に表れ始めた変化を注視しつつ、今回の関係悪化を奇貨として、積年の課題を乗り越えた正常かつ大人の日韓関係が長期的に構築できるならば、それに越したことはないはずだ。




rude***** | 7分前

いやいや、もう韓国と関わるのはゴメンです。せっかく韓国が反日で暴走しているのだから、それを利用して日韓断交に持っていくのが日本として最良の道ですよ。あんな狂った種族、相手にするだけ日本の害になります。

1 0

返信0
aik***** | 8分前

大変正しい論評ですが、今更韓国人が受け入れられるとは思えない。

断交を望みます。

2 0

返信0
hak***** | 9分前

ずっと大陸の圧迫を受けてきた。精神的にも肉体的にも。それ故、事大主義が国是になった。強気には諂い、見下す者には傲慢。この鬱屈した感情を晴らすには捌け口が必要だった。そこで1910~1945の日本による統治に目を付けた。日本人の変な贖罪感につけ入った。これ以外、自分たちの鬱憤が晴らせない。次に別の生贄を見つけるまで消えないコンプレックス。追い詰められれば分裂。それを纏めようとすればク-デタ-。軍政に戻る。或いは米軍去って北京と北に吸い取られるか。もう瀬戸際!

0 0

返信0
NERIMAN | 13分前

私は嫌韓も蔑韓も致しません。
ただただ、別韓して忘韓したいです。

0 0

返信0
ブラザー・ヒロ | 15分前

現在の日韓の冷えた関係は置いといて、今、インターネットが普及し、動画配信も当たり前の時代に、地上波や教科書では決して言えなかった、真実の歴史をネットで知る事が出来るようになりました。そして少しずつですが、歴史修正主義に傾きつつあると思います。韓国でも、反日種族主義に対する疑問を持つ人達も現れ始めているとの事。いい傾向だと思います。

1 0

返信0
abl***** | 16分前

日本は今一度、韓国とは国交を断絶して頭を冷やしてもらうのがベストな選択です。

日本は規則に従って粛々と優遇や特権を外して行けばよい。
渡航ビザ復活や在日特権廃止などなどやるべきことはたくさんあります。

韓国人は来なくてよいと言っていた日本…北海道は特産品を贈る

2019年08月20日 | 朝鮮エベンキ族

北海道は、これだけではない。

支那人を大量に帰化させて住まわせ、経済効果を狙うなどというとんでもない計画をしている!!

目先の銭儲けを目論んで、北海道を支那人に売り渡すという愚か者。既に北海道の土地を支那共産党関係者が大量に買っている。

外国人の土地所有権が野放しの世界でも稀に見る愚か者日本!!





韓国人は来なくてよいと言っていた日本…北海道は特産品を贈る

8/20(火) 14:08配信

中央日報日本語版
韓国人は来なくてよいと言っていた日本…北海道は特産品を贈る

仁川空港[中央フォト]

「来てくれてありがとう。楽しい旅を」。

19日、北海道の新千歳空港では、ハングルで歓迎の言葉が書かれたうちわを韓国人観光客に配る行事が開かれたと、テレビ朝日など日本メディアが報道した。

うちわのほか、北海道内の観光名所を紹介する資料、夕張メロンで作られたゼリーも「贈り物」の中に入っていた。入国フロアには「ようこそ北海道へ」と書かれた横断幕も掲げられた。今回の行事は、最悪の韓日関係の中でも日本を訪れる韓国人観光客に感謝の意を伝えようと北海道などが企画した。

テレビ朝日のインタビューに応じた韓国人観光客は「友人に日本に遊びに行くと話したところ『本物に行くのか』と言われた」「韓日間の政治的な問題と観光は関係がないという考え」などと話した。似た行事はこの日、北海道内の旭川空港でも開かれた。

北海道庁の関係者はテレビ朝日のインタビューで「北海道としては韓国の皆さんにぜひ変わらず来て頂いて、韓国の皆さんを歓迎しているとお伝えできればいい」と語った。

北海道と韓国を結ぶ航空便は現在週116便だが、輸出規制の強化などをめぐり両国間の葛藤が深まり、今年10月までにはその便数がおよそ半分の58便に減少すると予想される。

自治体としては当然、危機感が強まるしかない。菅義偉官房長官らは「韓国からの観光客が減っても中国など他国の観光客が増えていて問題はない」と主張するが、現場は焦りを感じている。韓国人観光客が多い西日本地域の危機感は特に強い。

観光客の減少で韓国の格安航空会社は一部の路線を運航便数を調整している。テレビ朝日によると、ティーウェイ航空は19日からソウル-大分など11路線の運航を10月26日まで順に中断する。ジンエアーも釜山(プサン)-関西など週131便だった韓国-日本間の運航便数を74便に減らす。テレビ朝日は「西日本鉄道が展開するホテルでは7月の韓国人の客室利用数が前の年を3割下回るなど地域経済にも影響が出始めている」と伝えた。

産経新聞は20日付で「今年は日本旅行をするつもりがない」という回答が81.1%にのぼったと、韓国の世論調査の結果を引用して報じた。また「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が15日の光復節(解放記念日)演説で日本非難を抑え、日本に対話を呼び掛けたこともあり、韓国社会で高まった『反日ムード』は沈静化していくとみられる一方、周囲の目を気にした日本製品の不買や日本旅行の敬遠はしばらく続きそうだ」と伝えた。さらに「昨秋の連休で海外旅行先の1番人気だった大阪が、ホテルの予約状況から今年は10位に転落した」と紹介した。
【関連記事】

「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓
【コラム】「手当たり次第反日」という愚民化政策=韓国
「日本に行くのはやめよう」が尋常でない理由…THAAD学習効果?
韓国消費者の「ビジット・ジャパン」たたき…安倍氏には打撃になるか
【コラム】三菱エレベーターで浮かんだ考え







tat***** | 25分前

馬鹿だなあ韓国人頼る観光地なんて終わってんだわ。国も悪い、グレーギャンブルのパチンコ、公営のギャンブル無くせばいい、日本人観光客が増えるだろうね。
韓国人、中国人、だらけの観光地、温泉地も終わってる、日本人は来なくていいって事だよな
少なからず俺はこいつらがわんさかいる観光地、温泉地は行かない、わんさかいた時点で寄らずに帰るね。この日本はやばいぞ、キャンプ場にまで中国人がいてビックリしたわ。
売店の前のベンチに居座り炭火焼してたり驚きしかない。誰も見て見ぬ振りの日本人に嫌気がさし注意しようと詰め寄ったら、中国人に笑顔で会釈され言うのやめてしまったけど

1 0

返信0
osa***** | 4時間前

何故 韓国人やねん!差別やろ!北海道も 名古屋に つづいて 韓国擁護地区かい!だから 韓国人に 嘗められるんや!韓国人のごね得かい!こんな事かま 有るから 韓国人は 日本をターゲットに 反日して つじつまの合わない 因縁付け ごねるんやろ!早く もう 韓国人の性質に 北海道 名古屋は 気付け!

9 2

返信0
草刈綺来田 | 3時間前

相変わらず都合の良いことしか伝えない韓国マスゴミ。韓国人が減ったお蔭でキレイな温泉に入れるようになるというもの。
毎年日本に登山に来る韓国人グループ。大雪山ロープウェイで色々聞かれたので親切丁寧に答えておいた。(英語が分かると知って質問攻めにあった)。バカンマスゴミは、韓国人旅行者に親切な日本人が一杯。安倍とは違う、などと報道するのだろうか。我が対韓コメントはヤフーに削除されまくっているのだが。そこは、第三国で、日本人と見ると、釣り銭をぞんざいに投げてよこすバカン人出稼ぎ売り子とは違う。
こちらの心を読み違えるな。

9 1

返信0
miy***** | 3時間前

道庁の関係者は韓国人にだけ尻尾を振ってるのかと、他の国の人たちから思われてますよ!
あなた方は、もっと努力しなければなりませんよ!
他の国へ行って宣伝するとかしなさいよ!
韓国人はお断りで良い!
韓国人や中国人はマナーが悪いから来てもらいたくない人たちが大勢います。
特産品をプレゼントして、どこから金が出てるんだろう?
税金からなら道民は怒らなければなりませんよ!
道庁の職員が自腹でプレゼントしたのなら良いが、そこまでする馬鹿はいないと思う!

14 2

返信0
ko1***** | 5時間前

北海道の自治体は何やっているんだ!気が狂ったのか?北海道に来ている観光客は韓国人だけなのか?北海道の住民はこいつらを許すのか?韓国人が来ないのは北海道だけじゃあ無い、他の県でも減っているのに、馬鹿みたいな事しているのは北海道だけだろう!馬鹿か!

23 1

返信0
azk***** | 4時間前

なんだ北海道民もクソか??韓国人に手土産??バカか??
韓国なんて手を切って出直せ!!!北海道も金金か金か??クソだな!!

12 2

返信0
fuy***** | 3時間前

勘違いしてもらったら困るんですけど、一部の右側に凝り固まった人達はどうか知りませんが、普通の日本人は、貴方方心の狭い韓国人と違って、別に『韓国人来なくて良い!』とか『韓国人来るな!』とか言ってないですから。来たけりゃ来ればいいし、別にこちらからお願いして来てもらう必要もないと考えているだけですから!
もっと言えば、日本人は民度が高いので、別に韓国製品の不買運動もやりませんし、韓流のドラマ見たら非国民だとも言いません。馬鹿みたいに原材料まで調べて日本製品が入っていたらダメだとかそんな低レベルな事をコレっぽっちもやろうとしてませんので。
貴方方の国とは国家としての成熟度も、世界的信用もなにもかも比べるまでもないし、国民一人一人の民度においても、そちらの本当に低いレベルとは比較にならないでしょうね。
貴方方がどう言おうが、世界がそれを認めていますから。

2 0

返信0
ウソはウソを呼ぶ | 1時間前

贈ったから何や?
それはそれやろ。

これまで韓国が日本に対してしてきたのは、立派な戦争行為であり、一方的に韓国が加害国であって、これ以上日本が辛抱する事などない。

都合の悪い事は「全否定」か「人のせい」
都合のいい事だけ「未来志向」
図星を突かれると「逆ギレ」

こんなヤツらと何のお話合いだ?

アホは一つ一つ「懲りて」しか賢くならん。
奴らがこの期に及んで声高らかに謳っているのは「日本のクセに生意気だ」というただ一点であり、現に韓国が「経済戦争」などと全世界に吹聴している以上、一切の妥協は不要であり、必ず日本が勝って終わらなければならない。

よって…
韓国が「参りました。もう堪忍して下さい」と言うまで制裁しかない。

勘違いして育ったチンピラに、鬼の制裁を重ねて、徹底的に懲りさせてやり「アリガトウ」と「ゴメンナサイ」を覚えさせてやる事こそ、国際社会の先輩として、隣国として真の愛情。



lov***** | 3時間前

だから日本は馬鹿にされるんだよ。
泥棒に握手求めて、プレゼント渡すようなもんだろ。
日本以外の国では、泥棒と対峙するときは常にナイフを隠し持って話し合いするだろうがね。
そりゃあ侵略されるわな。

15 0

返信0
mt_***** | 5分前

北海道の人はおバカさん?
領土返還求めるくせに中国人などの外国人に広大な土地売って。何がしたいのか分からない。

このご時世韓国人だってわざわざ日本には来ないでしょう。韓国では日本に旅行に行ったは、自慢ではなく後ろ指を指されるようです。

道民はご時世を考えて行動するべき。

1 0

返信0
m******* | 2時間前

記事を見たくないくらい腹が立つ。
北海道に住んでいるが、こんなことをした道や観光業界にもっとよく考えろと。すぐに日本を侮辱し、内政干渉してくる馬鹿みたいな国や国民にそこまでしてやる必要あるのか?
国内や韓国以外に目を向けて、北海道をアピールして今後に繋げるべきでしょうが。腹も立つし、呆れてしまう。
頭おかしいとしか思えない。

8 0

返信0
tat***** | 1時間前

韓国にバカにされるほど人間としてみっともないことはない。
「旅行客が減っている、どうするか?」「予算があるから韓国人にプレゼントを贈りましょう」なんて税金を安易に使うからバカにされる。自治体のトップにも、旅行業界にも、日本人としての矜持がない。

0 0

返信0
sas***** | 2時間前

>日本を訪れる韓国人観光客に感謝の意

脳ミソ沸いているの?
韓国人に限らず全ての観光客に贈り物(お土産)を渡したんですよ。
韓国人だけに渡したら逆ヘイトになるんですよ。
当たり前のことも正面から理解出来ないのですね。笑笑

3 0

返信0
cee***** | 1時間前

やめろや! マナー悪い ゴミはぶっ散らかす 本国は散々日本をくそ扱いしてるくせに。 来なくていいし呼ばなくていい! 中華韓国相手に商売したけりゃ海の向こう行ってやれや。

0 0

返信0
tha***** | 1時間前

北海道でも南朝鮮人に対して特別待遇、素性の賎しい朝鮮人に対して、金のために屁面うのは止めて貰いたい

夕方のTBSニュウスを見ると、明らかに特別待遇してるのが、分かる、
対日不買で韓国旅客機での日本への旅行減少としか言わない、此は真実隠しだ、日本への旅行減少で、韓国航空機の売上軒並み二割減少、深刻な事態に陥り此のままでは売上マイナスに、が本当の話

無理矢理TBS犬チョンTVは仲良く死体と、然し誰かの性で仲良くは出来ません無理に付き合うと殺し会いに成る、

2 0

返信0
Fc•••• | 4時間前

こんなことやめろ!奴らに媚びを売ってもいつ、また反日運動をするかわからない。違う国を誘致、歓迎すべき。いい加減そろそろ気づけよ。

16 0

返信0
ポニオ | 4時間前

北海道も馬鹿じゃないの?
なんでわざわざ韓国人に渡すんだよ!
北海道民には愛国心はないのか笑

14 1

返信0
z0d***** | 2時間前

今のような2国間の関係になると決まってこいつらは、我々日本人の誰かが下手にでてこいつらのことを大事にしてるような連中を取り上げて「ほらみろ。わかってる日本人はきちんと我々を尊重してくれる」という誤った理解をし、そういうことを大々的に報じる。

どうあっても自分らが日本人より上の存在だ、と主張したいのだろうが、であるならば、今の日本を貶めるための慰安婦や徴用工問題に対して、自分らが主張する意見ばかり発しないで、逆に日本側の意見にも聞く耳をもち、その上で「自分らは日本人よりも格上の存在かどうか」について議論すべきじゃないのか?

ていうか、そもそも人間ってのは誰しも平等な存在であるのに、それを国からして「我々は日本人より上」なんていう間違った教育を国民に施していたら、そら国が行き詰まっても何も不思議じゃないと思うんだがw



強欲経団連が幼稚園から反日教育された朝鮮野郎どもを使って銭儲け使用と企む邪悪さ。

2019年08月20日 | 朝鮮エベンキ族

良かったなあ!!

強欲経団連が幼稚園から反日教育された朝鮮野郎どもを使って銭儲け使用と企む邪悪さ。

経団連の時代遅れの老害共に天誅を!!!






韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外

8/20(火) 15:01配信

中央日報日本語版
韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外

全国経済人連合会(全経連)は5月8日、全経連会館カンファレンスセンターで「在韓欧州企業および欧州現地企業就職説明会」を開催した。[中央フォト]

韓国政府が海外就職を準備する求職者のための就職戦略説明会から日本を除外した。これに先立ち政府は来月開催予定だった日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。韓日間の葛藤が就職市場にも影響を及ぼしている。

雇用労働部は21日の光州(クァンジュ)をはじめ、大邱(テグ)、大田(テジョン)、ソウル、釜山(プサン)と移動しながら5日間の「2019下半期海外就職戦略説明会」を開催すると20日、明らかにした。韓国産業人力公団と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が主管する。

今回の説明会では▼米国・ASEAN(東南アジア諸国連合)就職戦略▼人力公団の海外就労支援と研修事業▼米国・シンガポール就職メンタリング▼英語履歴書の添削▼面接コンサルティング--などを進める。求職者は就職を希望する国の業種別雇用市場動向と採用傾向、人材像など個別戦略に接することができる。該当国の労働法、紛争発生時の権利救済案、現場就職経験も共有される。外国での就職を希望する求職者の立場では貴重な説明会となる。

ところが今回の説明会では日本を対象にした就職戦略説明が除外された。毎年主要国として扱われてきた点を考慮すれば異例だ。今年3月に日本を別にして就職戦略説明会を開くなど、ほぼ毎年、日本単独説明会を開催してきたほどだ。退職金、有給休暇、勤労契約書作成方法のほか、日本の大学教授の講義、情報通信(IT)就職戦略など業種別の戦略まで提供された。

キム・ドンマン人力公団理事長は「韓日間の外交・経済葛藤が深まる状況で、安倍首相までが韓国の青年の求職難に言及するなど波紋が広がり、政府レベルで日本を除いたと聞いている」と話した。

安倍首相は光復節(解放記念日、8月15日)を控えた14日、「(韓国の海外就職博覧会が見直される場合)韓国の学生が困るのでは」と述べた。日韓議員連盟幹事長の河村建夫元官房長官が山口空港で安倍首相に会った際、このように話したと、17日の毎日新聞のインタビューで伝えた。

政府は19日、9月に予定されていた日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。その代わり11月に米国と欧州、ASEANなど海外就職博覧会を開くことにした。雇用部は「日本就職を準備する青年に対する支援は続けていく」と明らかにした。しかし就職戦略説明会でも日本が除かれるなど海外就職戦線での日本外しが可視化し、就職支援も一部で影響を出るという懸念が強まっている。

ある経済団体関係者は「韓日葛藤とこれに関連する積極的な対応は必要だが、青年の海外就職まで政治・外交的に巻き込まれるのは望ましくない」と述べた。また「グローバル市場は製品だけでなく人材のグローバル化も重要だという点を考えれば、過度な就職市場制御は警戒する必要がある」と指摘した。
【関連記事】

韓国と日本の新入社員の給料を比較
日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長
【中央時評】これからは若者を日本にやらなくてはならないのか=韓国
【コラム】助けてくれという市場の絶叫=韓国
【取材日記】日本製品不買運動が見落としているもの




sau***** | たった今

経団連のグローバル的考え方を変えるべき時期が来たのではないか??
欧米に於いても若干変化しつつあるグローバルなるものを、念仏のように唱え実践しようとも、世界の変動に遅れると思うけど・・
経団連は日本人の雇用促進に励め!!!!

0 0

返信0
won***** | たった今

マジか!
めっちゃ良いことしたな。
韓国さん
その調子でよろしくお願いします。(笑)

0 0

返信0
pin***** | たった今

おっしゃあ!

0 0

返信0
hir***** | たった今

ソレデイイノダ。

0 0

返信0
byd***** | 1分前

最高です。韓国人を雇うことをしなくてもいいのですから。
かわいそうなのはいま日本企業で働いている方々です。
今後どうするのですかね文が責任を持って対応してくれるのかな?

0 0

返信0
may***** | 1分前

これは日本もしなくてはいけないね。

0 0

返信0
ジョンウンコ | 1分前

嬉しくて涙が出ます。

1 0

返信0
pil***** | 1分前

どんどん状況がよくなっていきますね。

0 0

返信0
upo***** | 1分前

断交が加速してくー

0 0

返信0
加治隆介の議 | 2分前

一人でも二人でも百人でも減るならこんなにうれしいことはない。



なぜ「BMW」は叩かれるのか “自己チュードライバー”のアイコンになる日

2019年08月20日 | 事件

貧乏のフィリピン地方では糞BMWなど走っていない。

その代わりダブルキャブのピックアップやSUVが飛ばす運転をしていて、黒い色のがハイスピードな運転をしまくる。

こちらでは<<黒い色のダブルキャブピックアップとSUVがハイスピード危険車両だ、、日本ブランドとアメリカブランド>>

また、ハイエースも飛ばしまくる<<客をのせてる>>

但し極悪キャラ性根が悪い競争心が過剰な日本のような煽りなどするものは皆無だ。




なぜ「BMW」は叩かれるのか “自己チュードライバー”のアイコンになる日

8/20(火) 8:13配信

ITmedia ビジネスオンライン
なぜ「BMW」は叩かれるのか “自己チュードライバー”のアイコンになる日

BMWのイメージは悪化するのか

 「お前はオレの邪魔をした。ぶっ殺してやるから出てこい」――。執拗(しつよう)にあおられて停車させられたうえ、ボコボコに殴られた男性によれば、宮崎文夫容疑者はこんな調子でキレていたらしい。

【画像】BMW X5の写真を見る

 日本のお盆の話題を独占した”あおり殴打事件”を起こした暴走カップルがようやく大阪市で逮捕された。ただ、”ガラケー女”こと喜本奈津子容疑者がテレビカメラの前で、「相手があおって来た! 悪いのは向こう!」と訴えるなど、いまだに「動機」などがよく分かっていない。

 なぜこれほど社会問題にもなっている中で「あおり運転」をしようと思ったのか。どういう思考回路でドライバーを殺そうと考えたのか。同様のトラブルを防ぐためにも、報道機関の皆さんはぜひとも真相を突き止めていただきたい。

 その一方で、企業のリスクを扱う人間としては、そういう社会的課題よりも気になることがある。それは今回の事件が「BMWのイメージ悪化」にどう影響を及ぼすのか、ということだ。

 ご存じのように、この事件が発生してからというもの、チンピラ的な蛇行運転や、急ブレーキで後続車を威圧するBMW X5のドラレコ映像がエンドレスで流されている。これがサブリミナル効果のようになって、BMWのブランドイメージを著しく低下させてしまうかもしれない。

 もっと具体的に言ってしまうと、「BMW乗り=自己チュードライバー」という図式ができ上がってしまう恐れがあるのだ。
BMW=ネガイメージ

 「そんなの考えすぎだって」「悪いのはあくまでドライバーであって、車種はなんの罪もないだろ」。そんな声が聞こえてきそうだ。

 もちろん、おっしゃる通りである。筆者も身内や友人にもBMW乗りがいるが、宮崎容疑者のような迷惑運転はしない。マナーを心がけるごく平凡なドライバーである。また、宮崎容疑者がBMW X5に乗ったのはあくまで「代車」としてであって、それまでの愛車はBMWだけではなく、ポルシェカイエンやベンツにも乗っているのだ。

 だったら、今回の事件で「BMW乗り=自己チュードライバー」という図式などでき上がるわけがないではないかと思うだろう。が、実は既に一部でその図式はでき上がりつつあるのだ。

 事件前からTwitterでは「BMWって運転マナーの悪いドライバーが多い印象」という声が寄せられ、YouTubeでも、悪質な運転をするBMWの動画がアップされている。もちろん、こういうディスりは人気車種にはつきものではあるのだが、BMWが特筆すべきは、海の向こうのさまざまな調査で、ドライバーの自己チューぶりが浮かび上がっていることだ。



海外でネガイメージ

 世界各国で展開する自動車メディア『Motor1.com』の「BMW Drivers Are The Worst On U.K. Roads」(2018年10月5日)という記事によれば、英国の保険比較サイト「GoCompare」が、2000人のユーザを対象に「英国にて最も迷惑な運転をするドライバーの車は何?」というアンケートを実施したところ、1位に輝いたのは「BMW」(24%)だったという。

 こういうBMWへのネガイメージは、今にはじまったことではない。例えば、6年前のウォール・ストリート・ジャーナルでは、「BMWのドライバーは本当に自分勝手=英米の調査」(2013年8月15日)という記事で、2つの興味深い調査を紹介している。

 まず1つ目は、カリフォルニア大学バークレー校の性格・社会調査研究所が行った調査で、歩行者が横断歩道の端に立って渡ろうとしたところ、どれほどのクルマが法令通りに一時停止をするのか調べたところ、「高級車は歩行者が渡ろうしている横断歩道の前で止まるクルマは少なかった」「BMWのドライバーが最悪だった」(同紙)という。

 2つ目はやはり英国で、ドライバー2837人を対象にしたドライバー同士のトラブルを調査したところ、「乱暴運転などが原因のトラブルを起こす最も多い車種はBMWで、車体の色はブルー」「ドライバーの年齢は35~50歳の男性」という結果が出た。
「駆け抜ける喜び」というキャッチコピー

 というような話を紹介すると、宮崎容疑者ばりに筆者の顔面にストレートパンチを繰り出したい衝動にかられるBMWオーナーもたくさんいらっしゃるだろう。

 「こんなデタラメな調査を信じられるか! 大方、BMWをおとしめたいライバルメーカーのネガキャンだろ」なんて感じで、耳を塞いでしまう人も少なくないかもしれない。

 ただ、一方で、BMWのハンドルを握ることが、果たしてドライバーの心と体にどんな影響があるのかを考えていくと、そこまでのヨタ話ではない。というか、しっくりくるような話なのだ。

 「駆け抜ける喜び」というキャッチコピーからも分かるように、BMWの強みといえば、抜群の高速安定性と軽快なハンドリングである。要は、BMW乗りとは基本的に「走り」に魅了されている人たちなのだ。

 では、このような人たちがBMW X5のような高級SUVのハンドルを握るとどうなるかというと、より男らしく、より攻撃性が高くなる可能性がある。

 なぜそんなことが言えるのかというと、高級スポーツカーに乗ったドライバーの男性ホルモンが急激に上昇することが証明されているからだ。

 有名な研究なので、ご存じの方も多いと思うが、旧タイプのファミリーカー(トヨタ カムリ・ワゴン2000)で市内を1時間ほどドライブした場合と、最新のスポーツカー(ポルシェ911カレラ4Sカブリオレ2006)で同じようにドライブした場合では、後者のほうが男性ホルモンの一種、テストステロンの数値がグーンと上がる、ということがカナダの研究で分かっている。

 「ポルシェを乗り回すという派手な消費行動がきっかけになって社会的なステータスが変動、テストステロンが上昇する」(ヨミドクター 2013年7月16日)というのだ。


騒動の行方に注目

 これは宮崎容疑者にもまんま当てはまるのではないか。BMW X5を乗り回して、歯向かってこなさそうな相手をゴリゴリにあおり倒す。オレ様は強い。オレ様の邪魔をする奴は許せねえ。そんな男っぽさ全開で大暴れしていく中で、アゲアゲになったテストステロンが「暴発」したのが、あの”あおり暴行”だったのではないか。

 そうとでも考えないと、まともな40男が、「お前はオレの邪魔をした。ぶっ殺してやるから出てこい」なんて、『北斗の拳』や『マッドマックス』に登場するザコキャラのようなセリフを吐くわけがないのである。

 もちろん、このテストステロンは、マウスの動物なんかに投与すると分かりやすく凶暴になるが、人間の凶暴性にどこまで影響を与えるのかということはまだ明らかになっていない。

 ただ、英米、そして日本で一部のBMWドライバーたちが「自分勝手」「迷惑」「乱暴」と指摘されているのは紛れもない事実である。高級スポーツカーならではの虚栄心、自尊心が「テストステロンの上昇」を引き起こしている可能性も否めないのではないか。

 高齢者の踏み間違い事故が多発した際に『なぜ「プリウス」はボコボコに叩かれるのか 「暴走老人」のアイコンになる日』という記事でも述べたように、大きな事故によって、世に多く走っているクルマのブランドイメージに影を落とすケースは少なくない。

 今回の騒動によって、日本でも英国や米国の「BMW乗り=自己チュードライバー」というネガイメージが広まってしまうのか、注目したい。

(窪田順生)



v******* | 1時間前

そちら系の人達に好まれる車種は、BMW、メルセデス、アル・ベル、セルシオ、アリスト系が多い気がする。車種というよりは、オーナーに問題があるのは間違いない。

184 13

返信4

hir***** |54分前

そちら系の会合に行くと、アルファードだらけです。
4人乗りのアルファードが人気です。
19 0
Lhg***** |34分前

ランボルギーニもそっち系が多い
6 3
y****** |31分前

&中古でご購入のお方。
7 0
TTD |8分前

チンピラ車の定番だなwww



san***** | 1時間前

車種の選択による性格分析…千差万別とは思うが、大きな傾向はあるように思う。車になにを求めるかという点において共通点はありそう。

527 47

返信17

以前のコメントを表示(7件)
123***** |41分前

車にはファッション的な側面もあるからね。
そこが刃物やガソリンスタンドとの大きな違い(一部こだわりのある奴もいるだろうが)。
選ぶ際に、そいつの趣味趣向が反映されるアイテム。
23 1
ko_***** |28分前

>車になにを求めるかという点において共通点はありそう。

同感です。
BMW乗りが自己チューなのではなく、自己チュードライバーはBMWを選ぶ傾向が強いということでは?
19 0
suk***** |25分前

車は悪くないって本当に思いたいんだけど、本当にドイツ車乗りは車の性能に任せたバカが多い。
印象が悪くなりますよね。



tgc***** | 59分前

かなり昔、アメリカ人が「赤いBMWは運転が最悪だ」というのを何度か聞いたことがあります。
アメリカに限っては、ベンツは落ち着いた人が運転しているイメージがありますが、BMWは比較的若い人が乗っているのも理由かなとその頃は思いましたが。

17 5

返信0
s14***** | 1時間前

仕事柄、海外に行く機会が多いのですがBMW社のお膝元のドイツの知人は、欧州ビッグ3(ベンツ、BMW、VW)の中でもヤンチャな人ほどBMWを選ぶと言っています。
車種に罪はないとか、揚げ足をとるようなことを言う方も居るようですが、海外でのイメージ、調査結果ですから… 面白い記事だと思いますけどね。
aki***** | 8分前

これは、BMWに乗ってるから、自己中が多いと言う事ではないです。
自己中がBMWやメルセデスなど外車を購入する確率が高いと言う事だと思います。
要するに、見る順番が全く違うわけです。
ちょっと前に、プリウスがなぜ高齢者の事故が多いかも同じ事です。
プリウスが事故率が高いのではなく、高齢者がプリウスを選択する率が高いと言う事です。

8 2

返信0
bec**** | 1時間前

今まで煽り運転といえばアルファード、ベルファイアを挙げる人が多かった気がします
BMWが煽るなんて話はゼロではないにせよ、この事件以降によく言われるようになったのでは

少なくとも宮崎容疑者はBMWに乗っていようといまいと、元々頭がおかしいだけ

171 16

返信4
sng***** | 22分前

あくまで東京都心部及び高速道路を中心とした経験論ではあるが、確かに90年代~2000年代にかけては、運転マナーの悪いBMWが多かったと思う(六本木のカローラだったし)。
しかしレクサスの口が大きくなってからは、その座はレクサスに明け渡されている気がするな。
要はそういうイケイケな人種はどういう車が好みか、ってことだと思う。レクサスは本当にマナーが悪い車が増えた。
絶対数が増えたことも関係してるだろうけど、威圧感が強くなって売れているのであれば、メーカーとしては想定通りで嬉しいだろうね。トヨタはそういう人種をメイン顧客に据えてるってことかな。



sap***** | 10分前

私の主観!
地域差はあると思うが、ベンツ・アウディ・BMWのドライバーはかなりイカれた走りをする人が多い。外車を一括りにはしたくない。VWやプジョーなどはそんなドライバーは見掛けない。
日本車でもクラウンやアルファード、最近はハイエース、少し前ならランクルなど、かなりのお調子者ドライバーが多い。
こうしてみると、概ね車両価格がお高めが多いですね。
車はステータスの象徴でもありますが、高級車は金を持ってる人が乗れるのであって、様々な要素を含む運転技能が高い人が乗るわけじゃない。
皆さんの地域ではどうかわかりませんが、個人的に上記メーカー及び車種には気を付けて係わらないのが、私の中の決め事ですね。
我々サラリーマンにとって、車は大事な動産ですから!


🦁 ライオン | 33分前

BMWはまだ良い方です!

タチの悪いのはポルシェですね!
市街地や住宅街でも急発達や急加速でエンジン吹かしまくりです。
下手な運転なのにやたらと飛ばす。
過去に片側1車線の峠道で追い越して来て対向車と衝突寸前で割り込んで来ました。
先のGSにいたのを見つけて危ねーだろうと脅かしてやりました。意外にも多数あります。
今度見つけたらポルシェディーラーにナンバーを通報します。



wheeler dealers | 1時間前

立派なBMWドライバーもいるだろうけど、マナーの悪いBMWオーナーのイメージは私もあります。

コインパーキングに停めないで、路駐する外車ナンバーワン。某有名な神社の近くに住んでますが、本当に多いです。

自己顕示欲が強いけど、ケチ、マナー違反が多い印象を持ってます。

33 10

返信0
タコ | 1時間前

出るだろうと、予測していた記事が出てしまいました。
BMW云々では無く大きなSUV、黒のミニバン系の車種がタチが悪い気がします。
まだ大きなくくりで見ると、黒系の車がタチが悪いかな。
性格が色形に出る傾向は高いと思いますが、そうでない人も沢山いるので、全くもって迷惑な話(記事)だと毎回思います。


あおり殴打事件で同乗女 傷害ほう助で立件へ捜査

2019年08月20日 | 事件




あおり殴打事件で同乗女 傷害ほう助で立件へ捜査

8/20(火) 6:13配信

Fuji News Network

フジテレビ
[ 前の映像 | 次の映像 ]
茨城県内の常磐自動車道で、あおり運転の末に運転手の男性が殴られけがをした事件で、逮捕された男と一緒にいた女について、警察が、傷害ほう助容疑での立件も視野に捜査していることがわかった。

宮崎文夫容疑者(43)は、8月10日、常磐道であおり運転をして、車を無理やり停止させたうえ、運転していた男性を殴りけがをさせた疑いが持たれている。

また事件後、指名手配された宮崎容疑者をかくまうなどした疑いで、交際相手の喜本奈津子容疑者(51)も同じく逮捕された。

事件当時、喜本容疑者は、高速道路上で宮崎容疑者による暴行の様子を携帯電話で撮影したり、被害者の車を開けようとするなどしていた。

警察は、喜本容疑者の一連の行為が、宮崎容疑者の犯行を手助けした傷害ほう助にあたる可能性もあるとみて捜査している。

一方、事件後、宮崎容疑者が東京・足立区で借りた、アメリカ製の高級車のレンタカーで移動していたこともわかり、警察は、18日に逮捕されるまでの足取りについても調べている。

(フジテレビ)
【関連記事】

独自取材で判明!「あおり運転暴行事件」容疑者らの“異様な関係性”と“二面性”
今度は愛知で「あおり運転」…ドラレコが捉えた「割り込み」「待ち伏せ」「車降り」の一部始終
「あおり運転」を録画! 使わなくなったスマホを“後方撮影用ドラレコ”に活用
動かぬ証拠「ドラレコ」が警察に与えたプレッシャー あおり運転“別格捜査”の裏側
「逃げませんから!」と必死の抵抗…“あおり運転”暴行男らが問われる罪は?



あおり男、10年前警察とトラブルで自宅“籠城”も

8/19(月) 20:09配信

日刊スポーツ
あおり男、10年前警察とトラブルで自宅“籠城”も

大阪市内で連行される際、必死に抵抗する宮崎文夫容疑者(中央)(撮影・佐藤勝亮)

ほとんど近所付き合いはなかったという宮崎文夫容疑者だが、近隣住民らによると、地元ではこれまでも、迷惑駐車など数々のトラブルを起こしていたという。近くに住む宮崎容疑者と同年代の男性は、「マンションの敷地から道路にはみ出す形で、いつも車が駐車されていた。右折してすぐの場所だったので、何度もぶつかりそうになった」と顔をしかめた。

【写真】車に乗せられるのを必死に抵抗する宮崎容疑者の手にはガラケーがあった

マンションの住民によると、住民が駐輪場として使用していた共有スペースに宮崎容疑者が突然、車を置くため、たびたび自転車が置けなくなることもあった。近所の男性(43)は「祖父が建てたマンションに約30年前に家族と引っ越してきた。僕らが通う地区の小学校ではなく、別の小、中学校に通っていた。見た目は気が弱そうで、目立つ存在ではなかった」と振り返った。高校は難関進学校に進み、関西の有名大学を卒業後、大阪市に本社を置く大手企業に就職したが、すぐに退社したという。

男性は「マンションの1階の店舗で自動車の販売をしていたが、うまくいってなかったようだ」とも証言した。男性は約10年前の、マンション前での警察との“トラブル”を鮮明に覚えているという。「警察が(宮崎容疑者を)連行しようとしていたが、2時間くらいマンションに籠城し、最後は警察官に『コラッ! 入れ!』と怒鳴られて捜査車両に押し込まれていた。この地区は東住吉署の管轄なので、カミナリを落としたのは東住吉署の刑事さんだったのでは」。

宮崎容疑者は18日、自宅マンション付近の駐車場に捜査員たちに取り囲まれた際、宮崎容疑者は「自分で出頭する」などと抵抗。捜査員が連行しようとすると、「東住吉署は嫌だ」などと主張し、生野署に出頭したいと叫んでいた。男性は「東住吉署には苦い思い出があるのかも」と話した。【松浦隆司】
【関連記事】

あおり男とガラケー女逮捕 自宅前大暴れの一部始終
益若つばさ、交通事故で「歯がぐちゃぐちゃに」
ハリー・ポッター俳優が事故 首骨折、肺つぶれる
NHK内藤アナが死亡事故巻き込まれ重傷
田中真紀子氏「その辺のバカ息子が」政権ぶった切り


ton***** | 35分前

これだけ世間の話題になり、ほぼ全ての国民を敵にまわした事件。警察が傷害ほう助の立件で捜査したことは立派。ただみんな思うほど重罪にはならなそうなのが残念。

1095 46

返信13
hei***** | 33分前

警察や検察が頑張って立件しても、司法がアレだからなぁ。

922 48

返信9
fhy***** | 38分前

裁判までいったら罪の擦り合いは必至と思う。

555 27

返信3
yui***** | 27分前

「むこう(被害者)が煽ってきた。むこうが悪い」
これ、あおり運転の加害者の常套句ね。
こういう考え方をしている時点で、あおり運転は無くならない。
たとえ被害者側に落ち度があったとしても、あおり運転をするのではなく、ドライブレコーダーを警察へ提出すればいい。

165 2

返信0
bea***** | 23分前

モザイクがかかっていたときは分からなかったが、素顔が晒されてあの風貌。かなり恥ずかしいケースだと思う。

152 3

返信4
774 | 6分前

この女性容疑者の存在があっての犯行だと思う。実際、先に降りて威嚇してるし、車をドアを開けようとして積極的に犯行に関わっている。犯罪教唆まで視野に入れて捜査してほしい。

89 2

返信0
lul***** | 5分前

本当に立件されるとしたら画期的なこと。
捕まったシーンの「喜本さーん!手をつないで!」で思ったけど、宮崎はこの女に相当依存してたと思う。
女が宮崎をよりあおり立ててた可能性だってあるかもしれない。

警察はちゃんと解明して、この二人を厳しく罰して欲しい。
まずは二度と車を運転できないようにしてくれ。

60 3

返信0
ラサロム | 32分前

一度、笑いながらガラケーで撮影される側になってみるといい。

145 4

返信1
kat***** | 30分前

日本って加害者にあますぎると思う。だからいつまで経ってもこういうことが無くならないんだと思う。いい加減に厳しい罰則を設けたらどうなのかな?

149 2

返信0
mid***** | 21分前

この事件をキッカケに煽り運転が厳罰化されると同時にドライブレコーダーは標準装備にした方が良い。




aki***** | たった今

顔が公開されたので、これまでのような生活は出来ないでしょうね。釈放されても一生罪を背負って生きることになると思います。被害あった人達の心の叫びが聞こえるようになって初めて罪の重さを実感できるようになるでしょう。

0 0

返信0
har***** | たった今

今回の煽り騒動であおる奴は減るかも知れないけど
、ワザとおちょくって煽りを誘発しそれを動画に撮ったりする馬鹿とかが増えそう。考え過ぎかな?

0 0

返信0
to tell *** | たった今

この女性、一部分の切抜き報道かもしれないがニュースを見てる限りただの年増のクレーマーじゃん。
自分の行動は悪びれもせず周囲がする事に対して難癖つけて抗議する。
こんな民事的な問題からコツコツと法律を見直さなくてはならない

0 0

返信0
X JAPAN | たった今

超自称美魔女

0 0

返信0
azu***** | たった今

事件の内容や現状の道交法では執行猶予がつく可能性もある。が、これだけの社会的影響や類似犯を減らすためにも厳罰を個人的には望む。

0 0

返信0
wne***** | たった今

ここまで阿保だと 笑っちゃうな( ◠‿◠ )

0 0

返信0
hig***** | 1分前

変わった閉経おばはんだな

0 0

返信0
只のジジイ | 1分前

ほう助で実刑数ヶ月執行猶予2年がいい所か?
司法が加害者寄りだからなぁ・・・






やられっぱなしなので輩が次々に出てくる<<一度反撃に有ってボコボコにされれば=報道されれば>>こういう事件が収まるものだが、日本民族なので戦わない。

2019年08月20日 | 事件

また白いBMWか!!生意気なやつが乗る車種だな。

負けずに<<こんどはしろいBMW を見たら皆で煽りまくりなさい!!>>負けちゃ駄目だ!!

凶暴化する日本民族、、取締が隠れてネズミ捕り、一旦停止違反を<<姑息に取り締まるだけの陰湿な警察>>憂さ晴らしするために道路に出てきて喧嘩を売る、、輩が多いが<<こんな野郎は、ハンマーや日本刀をグラインダーで研磨して腕の一本も切ることが必要だ(素人には切断できないが肉が大量に削がれて重要を負う)

やられっぱなしなので輩が次々に出てくる<<一度反撃に有ってボコボコにされれば=報道されれば>>こういう事件が収まるものだが、日本民族なので戦わない。

海外なら戦う!!周りの人間も加勢して輩などボコボコにしてしまう!!

実際うちの運転手が酒のんだ輩にとばっちりで車両壊されたが<<皆でボコボコにしている>>3回ほど同じようなケースが有る(複数台は知らせている)

日本民族の悪い癖で、周りが傍観者となり悪党に立ち向かわない卑怯な性格だ。

こんなことだから朝鮮エベンキ穢族にもヤラレ放題の腰抜け対応しかできない!!!

悪いやつに皆で立ち向かい正義を見せることができない<<卑怯者が日本民族だ>>こういう対応だから学校のいじめなどもなくならない。

傍観して悪を許す民族!!自分は関わりたくない、、所詮他人事という冷酷な民族が日本人だ。

海外に25年住んでいるが、こちらの国民性とは大きく異る冷酷な日本人の行動には呆れる。

朝鮮エベンキに戦時売春婦や偽物徴用工問題でやられているが<<多くの日本人は我関せずだ、、、自分さえ安全圏で>>勇気を持って声を上げるとか行動する日本人が少なすぎる。

これも日本民族の敗戦後の愚民化した悪いところが出ている。ブログなどでも朝鮮問題など書いてるのは極わずかで<<殆どは写真が綺麗だとか、、犬猫が可愛いとか、、、飯がうまいなどというスットボケた小市民ネタのことだけ>>こんな国民性なので朝鮮エベンキ族や支那共産党が日本を攻撃し放題というわけだ。

正義、義侠心がない、、、カモ自家がライオンに襲われるが、周りのそう草食動物は見てるだけ。皆で反撃しない。

悪狼が暴れていて一人がやれらていても周りは傍観するだけ。面白がってスマホで撮影してネットに乗せてアクセス稼ぐ魂胆(証拠収集目的なら良いが、、そんな事してる中で一人ぐらい警察に電話しなさい!!皆で撮影してるだけの冷酷な民族が日本人)

敗戦で、こういう民族に変わりました。商売熱心で<<口先では、オ・モ・テ・ナ・シ>>本当は冷酷な社会。

本当に救いようがない。




今度は愛知で「あおり運転」…ドラレコが捉えた「割り込み」「待ち伏せ」「車降り」の一部始終

8/19(月) 19:40配信

FNN.jpプライムオンライン
今度は愛知で「あおり運転」…ドラレコが捉えた「割り込み」「待ち伏せ」「車降り」の一部始終

(FNN PRIME)
今度は愛知で危険なあおり運転

茨城に続いて今度は愛知で新たに危険なあおり運転。ドライブレコーダーが捉えた一部始終だ。
突然、クラクションを鳴らし幅寄せする1台の車が会社員のAさんが運転する車の進路に割り込んできた。
会社員のAさんは思わず「うっとうしいなぁ」と声をあげる。

【画像】ドラレコが捉えたあおり運転の一部始終

停車したのは白いドイツ製の高級外車。

この車を避けて進んだAさんだが、その約15秒後、またもや…。
先ほどと同じ高級外車がウインカーを点滅させずにAさんの車の前に急に割り込んできた。

ドライブレコーダーが捉えた危険なあおり運転の一部始終だ。
あおり運転があったのは8月13日、現場は愛知県一宮市の片側2車線の県道だった。
割り込みに続いて待ち伏せも…

白い高級外車に割り込まれとっさの判断でガソリンスタンドの敷地内に逃げ込んだAさん。
ところが、Aさんがガソリンスタンドを出ると、そこに白い高級外車が待ち伏せていたのだ。

じりじりとAさんの車に詰め寄る高級外車…

Aさんによると、白い高級外車は2回も前に割り込んだうえ、Aさんがガソリンスタンドに逃げ込んだ後も、わざわざバックをしてAさんの車を待ち伏せしていたという。
危険を感じて警察に通報

すると、車から白いシャツの男性が降りてAさんの方へ…

Aさんは、危険を感じて警察に通報した。

警察:
お待たせしました警察です。どうしました?

会社員のAさん:
すみません絡まれています

降りてきた男性はAさんが携帯電話で通報しているのを見ると車へ逆戻り。
その隙にAさんは、その場から逃げることができた。

会社員のAさん:
助手席の妻は結構怖がっていましたので、(妻は)とにかく関わらないでよ、降りていかないでよ、車のドアをロックしてよと言っていました

Aさんはこれまでのところ警察に被害届を出していないということだ。

(Live News it! 8月19日放送分)

FNN PRIME編集部
【関連記事】

高級SUVで広範囲を移動!?“あおり運転男”の逮捕までの行動とは
「逃げません!」「手をつないで!」“あおり殴打男”連行一部始終
【独自】割り込み、待ちぶせ...車降り また「あおり運転」一部始終
「停止させられた時点で既に“暴力沙汰”」もし、あおり運転の被害に遭ったら?対処法を聞いた
「逃げませんから!」と必至の抵抗…“あおり運転”暴行男らが問われる罪は?




クラクションに立腹か…急接近や幅寄せ等“あおり運転”繰り返し相手の車壊す 47歳男逮捕

8/14(水) 18:31配信

東海テレビ
クラクションに立腹か…急接近や幅寄せ等“あおり運転”繰り返し相手の車壊す 47歳男逮捕

愛知県警豊橋署

 7月、愛知県豊橋市で幅寄せするなどのあおり運転を繰り返し、相手の車をガードパイプに接触させ壊したとして、47歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは、愛知県豊橋市の会社員・山本果容疑者(47)です。

 7月17日、豊橋市の路上で軽乗用車を運転中、56歳の女性が運転する車に急接近し、幅寄せするなどのあおり運転を繰り返した上、ガードパイプに接触させて壊した器物損壊と暴行の疑いが持たれています。

 女性(56)にケガありませんでした。

 調べに対し、山本容疑者は容疑を否認しています。

 山本容疑者は女性(56)にクラクションを鳴らされたことに腹を立てて犯行に及んだとみられ、警察が当時の状況を詳しく調べています。

東海テレビ



sho***** | 11時間前

夫婦共に怪我がなくて良かったと思う。
あおり運転には永久免許停止となるよう法改正して貰いたい。
そのための署名があれば参加したいと思う。

7555 332

返信57
hnz***** | 11時間前

所詮は気の弱い男。被害者の方が電話してるのをみてすぐに逃げるぐらいなら最初から煽るなよ。
被害者の方はすごく怖い思いしたと思うけど奥様の冷静な判断と警察への電話で怪我もなくてよかったです。やっぱり相手が車に近づいてきても窓を開けずにすぐに警察に通報ですね。

6017 306

返信23
恐れず正論を! | 11時間前

高齢者が引き起こす交通事故から始まり、煽りや危険運転の数々。今までも起きていたことだがここに来て法整備や政府が無視してきたツケが一気に露呈した。

政府は真剣に法の厳罰化を行うべき。被害者に不利な状況が多い中、加害者が被る不利益が甘すぎる。やられ損の現状ではいけない。

4289 197

返信16
tkn***** | 11時間前

いつも思うのですが、こういう映像にモザイクを入れる必要があるのでしょうか?
「プライバシーの侵害だ!」という人達もいるでしょうけど、どちらに非があるのかは一目瞭然。ここまではっきりと映像という証拠が残る時代、煽る側にはプライバシーの権利なんて必要ないと思います。

1157 49

返信19
wmq***** | 11時間前

動画を見ましたが・・・
煽るのはもちろん良くないですが、いきなり車線変更してきたら誰だって嫌な気分になりますよ。
相手が避けてくれたり、ブレーキを踏んでくれることを前提とした運転をしていたらいずれ大事故を起こしますよ。
自称被害者の方は普段から自分勝手な運転を繰り返しているのでしょう。何故煽られたのか、何が危険だったのかわかっていないのでしょうね。
悪質なクレーマーと似ています。
双方共に今後、車の運転をして欲しくないですね。

1076 88

返信19
dec***** | 11時間前

危険な運転をしたBMWの運転手も悪いが、その前に右車線を走っていて、右折車がいたから強引に車線変更した被害者という運転手にも問題はあると思います。

1049 58

返信25
pha***** | 11時間前

この動画
無理矢理車線変更してたから後続車の気持ちも分かるが
追いかけ回すのはよくない
投稿者本人も謝るべきだと思う!

898 40

返信13
suc***** | 8時間前

BMWはやり過ぎだが、どっちもどっちだと思う。
ウインカーを出したのに入れさせてくれないと被害者は言っているが、BMWのドライブレコーダーを見ないとなんてもいえない。合図から車線変更までの時間が短いと割り込まれたと思われても仕方ない事もある。横付けされたときに、頭を下げるとか手で挨拶をするとかすれば、BMWの導火線に引火する事も無かったかも知れない。要はウインカーさせ出せば、いつどんなタイミングも車線変更する権利があると思っているのが大きな間違い、こういう空気を読めないドライバーは、また必ず煽られると思う。そもそも動画をマスコミに提供して、自分は絶対に悪くないと主張するのはおかしい、自分が悪くないなら、警察に被害届けを出すのが本筋だと思う。

600 14

返信7
spe***** | 6時間前

確かにこのBMWのドライバーは執念深いし悪質ですが、映像元のドライバーさんも、入れてくれないんだなと思ったなら一度止まって、次に入れるタイミングを見計らうべきでしたね。映像では何がなんでも前に入ろうとしている様に見えました。

あと「尾張小牧は地元だから前もって左に寄れた筈」というご意見がありますが、地元ナンバーの人間だからといって道を知っているとは限らないのでは。
昨日右後方から急加速してウィンカーと同時に前に入ってきた女性ドライバーは、道を知らない様子で右往左往しながらハンドルにしがみつくように運転していました。地元ナンバーでしたが、普段運転しない人もいますからね。
色んな人がいるんだと注意して運転するのが一番かなと思います。

183 4

返信3
hhb***** | 8時間前

愛知県民です。
まだ2時間ほど前の話。
会社からの帰り、片側一車線の道路を走っていたら、右後方からヘッドライトが一気に迫る。
対向車線を使って、僕の後ろの車と僕の車をあっという間に追い越していった。
(40キロ制限の道を、僕は45~50キロぐらいで走っていたはず)
その車は先の赤信号で停まりかけたが、車が来なかったのか加速して信号無視して通過した。
交差点の向こう側の横断歩道を自転車で渡ろうとした女性がいて、かなり驚いていた。

これはあおりとは違うけど、危険な運転をする人は身近にもいるもので、気をつけなければならないし、僕らは相手にしないようにするしかない。



sky | 7時間前

たまに通る県民です。動画にもあるけどこの道路は、中央分離帯がないので信号のないところで右側の店舗に入るために右側車線で右折する車が時々います。右側車線は、高速の追い越し車線並みに皆さん使ってます。スピードもかなり出ています。そしてせっかちで右折がいるとほとんどの車がウィンカーを出して左に入り車をよけた後ですぐ右側に戻ります。自分は、左側車線をよく走りますが、強引な割り込みが多いです。これは、普通に被害者面する人自身にも問題ありです。口調からして、この人も知らないところで待ち伏せや追いかけはしないけど車を煽るタイプに思えますね。

131 7

返信2
tak***** | 8時間前

他の方のコメントを見て煽った側が、尾張小牧ナンバーに拘った理由が分かった。
この道路は右折レーンが無い為、右車線は、右折待ちで詰まる事は、地元民(=尾張小牧ナンバー)ならば知ってるはず。それを分かってての右車線からの急な割り込みなので、煽った方が怒ったって訳ですね。
煽った側の気持ちもわからんでもないけど、この映像のような危険な運転(嫌がらせ)は絶対にしてはいけない。
煽られた側は、嫌な思いをされたと思うが、自業自得な部分もある。
やはり、急な割り込みなど、周囲への思いやりに欠けた運転してると、こういう目に遭う確率を高めるんだなぁと、自分に言い聞かせて、横着な運転はしないように心がけようと思う。

158 7

返信5
rou | 7時間前

ウィンカーをあげれば、車線変更してもいいという考えもおかしい。
ウィンカーを出し、車間距離もないのに、車線変更するのは、割り込みにしか見えない。 車間距離があってこそ、車線変更するべき。
渋滞などで、よくすいているほうに、車間距離もないのに、車線変更する奴と同じでとてもうっとしい。 車線変更は、ウィンカーを出しても後続車との車間距離があっったときに、車線変更するべき。
ただの、割り込みにしかみえない。

121 3

返信1
sno***** | 11時間前

んー、、、煽りはダメだけど記事だけだと煽られるようなことをしたかもしれない可能性もあるよな。
急に前に入られて事故りそうになったり、飛び出されたこともあるから、そういう人を煽りたくなる気持ちも一部わかるからな、
煽られる前の状況も知りたい。

246 24

返信5
pihiro | 19分前

あおり運転の罪を厳罰化すべき。
ドライブレコーダーを警察に証拠として提出すれば、それによって一発免許停止くらいの処罰を下さないとダメだと思う。
期間を定めず二度目は免許取り消しの上、懲役刑くらいにしないと。
あおり運転に巻き込まれることによって追突事故でも起こせばドライブレコーダーがなければ、自分が悪者にされる可能性だってあるし、死亡事故に繋がることだってある。
先頃の犯人はたまたま人を殴ったから暴行罪が適用されたけど、危険運転だけではまだここまで警察も動いてはくれない。
車は人を殺せる凶器になるのたから、あおり運転をするものは殺人未遂くらいの扱いをしてほしいところです。

1 1

返信0
mas***** | 5時間前

これは自分の見解はBMWは直進車でその車線に入れてもらう行為だと思いますが入れてもらう行為は直進している車両に譲ってもらう行為です。この映像を見る限りではBMWが譲らない様子は最初にクラクションを鳴らしてる時点で明らか(こういう事でクラクションを鳴らすのはダメですが)なので自分ならBMWの前にわざわざ入ろうとは思いません。譲らなくてはならない義務はBMWにはありませんから。左ウィンカー出し続けながらBMWをやり過ごして次の車に譲って頂く方がこういうトラブルにはならないかと思います。この映像に関しては両者悪いと思います。なんでもかんでも煽りだとか言う前に自分自身の運転行為等を見つめ直しませんか?と皆さんに言いたいです。

68 1

返信0
dec***** | 2時間前

煽り運転やら誤発進やら多すぎ。
誤発進はさ、昔はMTが主流だったから今ほど多くなかったと思うの。
あとは、運転するとき両手を使わなきゃいけなかったからATに比べてボケっとしにくかったしね。
ギアチェンジしなきゃ出るスピードも限られてたしね。
ATは踏んでるだけでどこまでも加速しちゃうじゃん。冷静に考えたら危険すぎるよ。
煽り運転は、車の性能が上がって走る曲がる止まるがしっかりしすぎたから、どんなに運転が下手くそなヤツでもそれなりに運転できるようになっちゃったからね。
スピード出して蛇行運転しても操りやすいわ、滑りにくいわ。
急ブレーキ踏んでもロックしないから安全な反面、危ない運転もしやすいよね。

どうせ車の性能が上がるなら、全車に一定の車間距離を空けて走る装備を付けるのを義務化してほしいよ。古い車には後付けを義務化して国が補助金を出す仕組みを作ってくれたら煽り運転はかなりなくなるよね。

10 2

返信0
pea***** | 38分前

事の発端はAさんが右折専用レーンに入ったこと。
知らずに入ってしまったのなら百歩譲って酌量の余地はあるが地元なら知っていてもおかしくはなく空いてるレーンからの横入りと思われても仕方ない。
あと諦めて右折レーンに残ったのなら前との車間は詰めて割り込みをさせない等の工夫が必要。
隙を見て直進して逃げたのも失敗。
逆上して追いかけてくるのは当然と思った方が良い。
その後うまくスタンドに逃げ込んだところまでは良かったがすぐに裏から抜けようとしたのも失敗。
しばらくスタンドで様子を見ていたら相手の車は諦めて去ったと思われる。
煽り運転(今回は嫌がらせ運転と呼ぶのか正しいと思うが…)は許せないが必ず煽られる原因があるということを理解した方が良い。

17 1

返信0
yut***** | 7分前

このパターンはちょっと違うのではないかと思う。動画でちゃんと見ると、被害者車両が二車線の右車線を走行中に前方が右折待ちで停車していて、それを避けるために左車線に移ろうとするのだが…被害者車両のタイヤが車線を出た直後に加害者車両がドラレコに写ることを考えると、左車線に車間が空いていないにもかかわらずウインカーを出しただけで左へ切り込んだことは明らかだね。

もちろんあおり運転はいけないが、ニュースとして映える部分の降りて来たシーンやあおり中の映像を出すだけでは何の解決にもならない。

そもそも1回目の幅寄せされた時の「うっとーしいな」は、被害者が先にやったことと同じでは?その後の行動はクズだが、俺でもホーンは鳴らすと思うよ。幅寄せすれば入れてくれるだろうって運転は間違ってると思う。




<北海道>車から降りた男、手には…北海道でも危険な運転

2019年08月20日 | 事件



<北海道>車から降りた男、手には…北海道でも危険な運転

8/19(月) 18:20配信

HTB北海道テレビ放送

HTB北海道テレビ

 道内でも危険な運転・・・。その瞬間を入手しました。
 目の前に強引に割り込んできた白い車。これは、倶知安町で6月に撮影されたドライブレコーダーの映像だ。次の瞬間…白い車が突然、後ろに下がってきた!あわてて車をバックさせると…後ろに停まっていた車にぶつかってしまった。車から降りてきた白いTシャツの男性。トランクから取り出したのは…
 警察への通報『バールをもって降りてきました!』
 警察に通報する間も窓を叩いたりドアを開けようとする音が…さらに、助手席から降りてきた女性は携帯電話で撮影を始めた。
 被害にあった男性「車から降りてはいけないすぐ頭によぎったので、もし窓を開けていたらと思うと恐ろしい」
 事件前、男性は家族2人を乗せて赤井川村から倶知安町方向に車を走らせていた。すると…3台の車がクラクションを鳴らしながら空ぶかしや蛇行運転をしていたのだ。男性は3台の車を追い抜いた。これが気に食わなかったのか…
 被害にあった男性「自分の真後ろにぴったり付くような感じで、とにかく逃げなきゃとただそれだけの思いでした」
 男性の車は農道に逃げ込んだが、3台の車は執拗に追いかけてきた。割り込んできたところそして…冒頭の場面へ。男性の車の前後を3台の車に挟まれてしまったのだ。男性にけがはなかったが、警察は、金属製の工具を持って近づいてきたこの男性を近く、暴力行為処罰法違反容疑で書類送検する方針だ。
 あおり運転をめぐっては、18日、茨城県の常磐自動車道で別の運転手を殴ったとして宮崎文夫容疑者(43)が逮捕された。交際相手の女も容疑者をかくまったとして逮捕されている。一方、倶知安町の事件では、映像からはあおり運転がはっきり確認できないとして暴行罪の立件は難しい模様だ。後部座席に乗っていた妻は衝突の影響がまだ残っているという。
 被害にあった男性「妻の体の一部にもしびれが残っていて、(妻は)2ヵ月近く職場を離れていたので、元の生活と元の体に戻してほしいと思います」




国道“逆走”54歳男性を“暴行容疑”で書類送検 危険性高く極めて悪質と判断し暴行罪適用 北海道

8/19(月) 17:58配信

HBCニュース

北海道放送(株)

今年5月、北海道七飯町の国道を軽乗用車で逆走した54歳の男性が、暴行の疑いで書類送検されました。

暴行の疑いで書類送検されたのは、鹿部町の54歳の男性です。
男性は、今年5月、七飯町の国道を軽乗用車で逆走し、反対車線の50歳の男性が運転する乗用車に近づいて急ブレーキを踏ませるなどの暴行を加えた疑いが持たれています。
男性は道路交通法違反で逮捕されていましたが、その後釈放され、在宅捜査が続いていました。
道警は、3キロにわたって逆走するなど危険性が高く極めて悪質と判断し、暴行罪を適用したということです。
逆走行為で暴行罪が適用されるのは道内で初めてです。
男性は容疑を認めているということです。

北海道放送(株)




ioa***** | 11時間前

煽りやこのようなアホに厳罰にする道路交通法がないのが問題。

何をもって煽りなのか線引きは難しいかもしれないけど、国としても何か動いて欲しい。

出来れば一発取り消しを望みますが。

129 2

返信0
rga***** | 12時間前

たぶんですが、東名高速のあおり運転事件で、厳罰の動きにならなければ、暴行罪適用の流れにもならなかったと思います。

116 2

返信1
ozw***** | 12時間前

こういう事でしかうさを晴らせないのかね。他人を巻き込まないでくれと思う。免許剥奪だな。適正がない

113 1

返信0
ohk***** | 12時間前

免許取り上げ&再取得禁止でお願いします。

48 0

返信0
nbvdxcfbg | 9時間前

煽り運転、危険運転をしっかり定義させてください。
反省もしない、口で言っても分からない人には厳しい罰で後悔させるしかない。

7 0

返信0
mtg***** | 12時間前

何故実名報道しないのか?

16 0

返信1
sei***** | 11時間前

だいぶ前にテレビ放送してたやつだ。暴行罪か。殺人未遂といってもいいくらい危ないケースだった。

10 0

返信0
no. | 16分前

逆走して何得なんでしょうか?
誰得??

暴走運転の高齢者よりも
60代前後のゴマすり昇進1世2世の方が遥かに害悪だと思う。き 違いぶりが半端ない。

0 0

返信0
nag | 7時間前

あれ?こいつこの後にもう一度パクられたよな?
その件はどうなるのかな?


bex***** | 12時間前

生きている価値の無い人間は始末してあげるべきですな




あおり運転で息子を殺害された母親の想い「私はまだあの日のまま」

8/19(月) 17:18配信

MBSニュース
あおり運転で息子を殺害された母親の想い「私はまだあの日のまま」

MBSニュース

 危険なあおり運転を繰り返して男性を殴りけがをさせたとして指名手配されていた男が、8月18日に大阪で逮捕されました。後を絶たないあおり運転ですが、去年堺市であおり運転の末に息子を殺害された母親が胸の内を語りました。

 18日、大阪市内の路上で、指名手配中の宮崎文夫容疑者(43)が傷害容疑で逮捕されました。宮崎容疑者は今月10日、茨城県の常磐自動車道であおり運転の末に男性を殴りけがをさせた傷害の疑いが持たれています。

 堺市に住む女性は去年、息子の高田拓海さん(当時22)をあおり運転で殺害されました。

 「なんでこんなことが起こったのかって毎日考えても分からないし。一年経ちましたけど私はまだあの日のままですね。」(高田拓海さんの母親)

 高田拓海さんは去年7月にバイクを運転中、中村精寛被告(41)から1kmに渡ってあおられ、時速約100kmで追突されたのです。中村被告はあおり運転では異例の殺人罪で起訴され、一審の大阪地裁堺支部は、中村被告の殺意を認定して懲役16年の判決を言い渡しました。しかし弁護側は控訴審で運転ミスを主張して改めて殺意を否認。9月に判決が言い渡される予定です。

 「きっと怖かったんでしょう。気の強い子ではなかったんでね。ごめんねしかないですね。何もしてあげられない情けないお母さんでごめん。」(高田拓海さんの母親)

 あおり運転をめぐっては、2017年6月に東名高速上に無理やり止めさせられた夫婦2人が死亡した事件を受け、警察庁が全国の都道府県警に厳正な対処を求める通達を出し、取り締まり件数も増えていますが後を絶ちません。

 高田さんの母親は同じような悲劇を二度と起こして欲しくないと訴えます。

 「(あおり運転をする人は)どういう気持ちなんでしょうね。怒りに身を任せているのか、相手に嫌な思いをさせるようにしているのか、そんなに腹が立つんですかね。」(高田拓海さんの母親)




ima***** | 12時間前

今回の事件が運転免許発行基準の見直しに役立ってほしい。
攻撃性が強すぎる人間には発行しないようにする仕組みが必要。
最終試験や免許更新時に適性試験を行うべきだよ。免許とはなんなのか、今一度考えなおすタイミング。

9032 465

返信101
hed***** | 9時間前

今回の事で、道交法が改正されることを切に願う。ドライブレコーダーが普及してきている今、煽り運転をする輩が減ってきているにしてもする人間がいることは間違いない。煽り運転で検挙されたドライバーは例え免停になったとしてまた免許交付されればまた同じことをする。煽り運転で検挙されたドライバーは、2度と車に乗れないようにするためにも煽り運転で検挙されたドライバー免許剥奪してしまうのがいいと思います。

7233 406

返信48
kans***** | 10時間前

遺族目線でと言う形で始まった裁判員裁判も結局上級審で覆される事例が多数存在する。
市民感覚と職業裁判官とでは結局感覚が違う、その溝は結局埋められる事はあり得ない。
そう考えるといまの司法に期待は出来ない、出来る事なら仇討ちの制度を復活する方が被害者救済になる様に感じる。
被害者家族が加害者を傷付けても罪には問われない、出来ない遺族はそのままで構わないし、憎しみや納得いかない場合は、遺族が加害者に対して危害を加えることを法律で認めるべきだ。

5038 739

返信40
ikt***** | 9時間前

前の車に苛つく事は、多くの人が1度は経験したことが有るだろうと思う。しかし、それを感情に委せ煽り運転をするのは精神が未熟過ぎて後先を考えられない愚か者である。40過ぎにもなってこの体たらくであれば更正はほぼ無理なので、例え無免許でも再犯の可能性が有るため2度とシャバに出してはならない。

1026 29

返信22
tya***** | 12時間前

犯人も同じ目に合わせればいいのでは?
本人もそうですが残されたお母さんがかわいそうです。

944 29

返信17
ins***** | 6時間前

元指導員です。最初に運転適性をテストして結果が出ますが、明らかに適性が無くてもあくまでそれを自覚してもらい教習に活かすといった流れになっていたのを甚だ疑問に思ってました。適性が無いならそもそも教習を受けさせるのが間違いで、ましてや免許証を発行するなんてもってのほかです。こういう根本から変えていかない限り、悪質な運転者は減らないし、もっと厳罰にしない限り、泣きを見るのは被害者です。事件が起きてからも毎日のように煽り運転を見かけます。

731 20

返信8
ist***** | 9時間前

2年前の東名高速での煽り運転による事故から道路交通法も改正されてきました。しかし、煽り運転は減っていないのが現実です。運転免許制度や道路交通法の改正では減らないでしょう。
煽り運転しているバカ奴等はキレ易い自己中のバカ共です。高速で停車して外に出る行為がどれだけ危険か。普通の人は絶対できません。
免許の更新時も、そこまでシビアにしていません。
このようなバカ奴等から身を守る道具としてドラレコは必需品でしょう。
例えば一定の車間距離を越えて車間距離が短くなるとアクセルを踏んでもスピードが制御されるようなシステムが出来ないのでしょうか。
現代の技術だったら可能ではないでしょうか。運転するのは人間ですが、このままでは煽り運転での被害者が泣き寝入りするだけです。
司法、警察の協力を得て煽り運転の撲滅を真剣に考えましょう。

591 16

返信12
smi***** | 8時間前

あおり運転は、車という凶器を用いた無差別殺人です。
道路上では命の重さが軽んじていることを社会全体で考えていかなければなりません。
早急な法改正をしていただきたいです。
今回、被害者さんには申し訳ないのですが、被害者さんや家族が思いや録画を公開してくださったことで、警察や司法が動くのではと思います。

481 9

返信4
agm***** | 5時間前

この手の事件で今回のに限定せずよく聞くのが加害者側の歪んだともとれるが大抵は認識がずれてる点が個人的には気になる。厳罰化してもここのギャップが無くならない限り事件になるならないは別としても減少こそしても0にするのは難しいのかなと思う部分もあるね。あと自分は北海道で生まれ育った人間だが仕事で8年位愛知に行った時そこのと生まれ育った地のローカルルールみたいなものにかなりの隔たりがあったのも結構衝撃的だったね。道北や道東の速度超過が当たり前の状態に慣れてるはずなのに名四、名阪国道と阪神高速は何故か怖かったwこういう違いも無くさないとかなり難しいと思う。

126 9

返信0
pwn***** | 10時間前

刑法の講義では、車はそもそも凶器であるからナイフを出して走っているようなもの、と習った覚えがありますが、記憶違いでなければ、厳罰を処することが可能なのに先例が邪魔しているような気がします。



nek***** | 5時間前

事前に異常者を発見して免許を与えないことは難しいけど、せめてこういった事故、というより事件を起こした人間には一発で免許取り消し、その後永久に免許を与えない、といったルール作りをするべきだと思う。

宮崎某のような人間が最大に罰しても、数年したら免許を持って野に放たれるとかあり得ないでしょ。

何でもかんでも厳罰化すればいいというものではないけど、いくら何でも現行法は悪意あるドライバーに甘すぎるよ。

149 2

返信0
vfr***** | 5時間前

先日とある自動車学校を卒業しました。
そこで自動車学校の先生がお話しをされたのですが、半数ほどは寝たりスマホをいじったりと話を聞いていませんでした。退屈なのは否定できませんが、このくらいは真面目に聞けないのは悪いことだと思います。
そして、その程度のレベルの人間でも自動車免許が簡単に取れてしまうという現実です。
上のコメントにもあるように、免許を取得できる人をもっと絞るべきだと思います。今の世の中、自動車免許が「絶対に必要」という人はいるのでしょうか?
利権やらコネやらが働いて法律を変えるのが難しいとは思いますが、これだけ煽り運転が取り上げられる今こそ対策となる法律を政治家には作ってもらいたいです。

146 5

返信2
zmc***** | 2時間前

早く先に行きたいから無差別に煽り続ける車がいるがこれらは譲る事で解決する事が多い
しかしニュースになるような特定の車がターゲットにされる煽りは往々にして報復行為の場合が多い。
煽りが起こる以前に被害者の車がなんらかの形で無意識に加害者の走行を妨害してしまっているケースが多いように思う
良くある煽り動画では大体その部分はカットされているが。
気をつけたいのはどこに煽り常習者が潜んでいるかわからない、前の車かもしれないし後ろの車かもしれないし自分かもしれない。
一概に他人を責める前に自分の運転を見直すいい機会だと捉えてたい
他車に迷惑をかけない、迷惑かけられても我慢する。
これを気をつけていれば重大な煽り事件は防げるのではないかと思う。

93 45

返信1
wag***** | 3時間前

煽りだけでなく、
幅寄せしてきて割り込んでくるとか、
危険走行もありますね。
車を運転したら、人格が変わります。
昔若いカップルが無理に追い抜こうとして幅寄せしてきて、ぶつけて抜いて逃げたので、追いかけて止めて警察を呼んで保険屋を入れて解決した。
運転手の女は自分のどこが悪いというし、助手席の男は、知り合いの保険屋を呼んで示談で解決するといい、責任は半々とか損するぞという。女の家に電話して父親に娘と男の言動を伝えて、裁判すると言うと、男は謝ってこちらに有利な示談にしたいと言ってきた。
放置していたら、カップルは逃げていただろう。
警察にだけ頼るわけにはいかない。
相手が暴力を振るう奴だったら、私が危険だった。昔からあった問題だ。
今回の事件を機に弱い立場の人の為に、自衛手段や救済手段を考えよう。

55 3

返信1
knr***** | 1時間前

良く考えると人の命は16年で買える無料でだ
あおり運転は安い買い物だし本人は快楽殺すことに家族と他人の遺族を巻き込んだ事件、今でもあおり運転は時たま角を出し追いかけてるよねこれに対して批判はしても直そうとしないのはスリルを味わいたい人間の願望か欲望に過ぎない数日前逮捕された宮崎受刑者も相手を見て勝てると思うとあおり運転で精神的にダメージを与え楽しんでいたよね
もしも拳銃あればあおり運転加害者を射殺しても法に触れないなら遣っていたかもねそれ位のダメージがあるしましても罪が軽いと成ればあおり運転これからも楽しむ若者多数でるであろうね、玩具で頬に刀傷を付けサングラスして走行すればあおり運転ビビルであるかもね一度遣るのも良いのかもね早速体験と行きますかあおり運転しそうな若者にアタックだねビビルだろうか楽しみだがゴリラ面被ると逮捕されるよ。

4 20

返信0
syo***** | 5時間前

危険運転の適用範囲の拡大、履歴残しての場合によっては再取得不可の制度制定をしないと、今回のニュースが出回ってからでも後ろからパッシングしながら猛スピードで迫ってくる車はいます。

危険運転の適用範囲が狭すぎる。
むやみやたらに適用しろとは言わないが、あからさまな煽り運転には適用させないとダメ。
無免許でも正常な運転ができていたとか判例もあるけど、結局は事故起こしてるんだし、今の司法は人が死なないと厳罰には出来ないみたいだけど、人が死んでからでは遅いんだよ。
人を死なす前に厳罰化で抑制しないとダメ。

煽り運転は性格的な問題が大きいので、免停とかで済ましても必ず乗れるようになったらやらかすから。

55 1

返信1
sup***** | 40分前

哲学的な話だけど、人間は道具と知識のおかげで、自然界での強さを得たと思う。だから本能的に追いかける闘争心、逃げる恐怖心を持ってる。それを理性が制御すると思う。だから猿がムキーって石を投げるような振る舞いはセーブしなきゃいけない。運転する時は、車と感情のコントロールを常に自問自答して欲しいし、若いうちは感情に身を任せがちだけど、クルマを降りる時に、良く見直して次に活かして欲しい。

1 1

返信0
isi***** | 6時間前

ドラレコ普及しても煽り運転が増えてるのだから本当に早く法改正してもらいたいです。
国民が声あげないと動かない議員さん達は自ら運転しないだろうし、ヒヤリとした経験も少ないから交通法には関心ないのでは?(車の中で暴言吐いたり暴行したりはするみたいけど笑)
公安も厳罰っていうのだし、東名やバイクの方の遺族の気持ち被害者の気持ちに沿える判決をしてほしいです。
弁護士も仕事だから仕方ないのかもしれないが、極悪な自分勝手な加害者なんか守る必要はない。
何件も同じ事件事故起きてからでなく、これだけ社会問題になってるんだから、早く法改正して加害者に厳罰を!
あと、車バイクにドラレコもですが警察や救急に連絡できるスイッチを標準装備願います。

57 2

返信0
vie***** | 6時間前

煽り運転は…執拗な異常行動を、普通の刑罰ではなく、もっと重い刑にする必要がある。
免許も取らせないように、精神的な部分を解析できないものか?
少なくとも、煽り運転したら、二度と免許は取得できないように。
免許不携帯なら、免許が本人でないなら、車を動かせような仕組みは、今の技術では容易に出来ると思うので、メーカーも、そういう開発を進めてほしい。