独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

売国日本共産党は消えろ 国家転覆を図ってる政党だけあって日本に不利な発言

2019年07月31日 | 朝鮮エベンキ族


ホワイト国除外方針を批判=共産・志位氏

7/31(水) 18:12配信

時事通信
ホワイト国除外方針を批判=共産・志位氏

記者会見する共産党の志位和夫委員長=31日午後、国会内

 共産党の志位和夫委員長は31日の記者会見で、韓国を輸出管理の優遇対象である「ホワイト国」から除外する日本政府の方針を批判した。

韓国除外、「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相

 志位氏は「政経分離に反する禁じ手に踏み込んでしまっている。これ以上、この道を暴走すると取り返しのつかないことになる」と述べ、対話による解決を求めた。 
【関連記事】

「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
EUも韓国を最優遇せず=西村官房副長官
WTO判断、米国が日本支持=安倍首相「加盟国も問題視」(2019年04月29日)
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
中国、WTO判断は「遺憾」(2019年03月01日)







くろ | 39分前

>政経分離に反する禁じ手に踏み込んでしまっている。これ以上、この道を暴走すると取り返しのつかないことになる

お前何言ってんだ?
そもそも、そんな原則ないんだって。
言ってるのは中韓だけで、実際に存在するのは政教分離。

万一政治と経済が切り離せるなんて本当に考えているなら、本当に壊滅的な脳みそで、政治家である資格がない。
底抜けに恥ずかしいことを言っていることに気づけよ。

4 1

返信0
bbc***** | 7分前

コイツ何を馬鹿なこと言ってるんだ?

我が国の法律に基づき我が国が実施する事に何で他国と協議しなければならんのだ?

粛々と行わなければ法の秩序が保てなくなるだろうが!

3 0

返信0
fam***** | 1時間前

売国日本共産党は消えろ
だいたいプロ市民使ってんの
あんたらだろが
マジで日本から消えろや

10 0

返信0
bpy***** | 37分前

共産党及び共産党員、下っ端の共産党かぶれは日本に住む資格ないね。
「バカは死ぬまでバカだ」これ落語家の師匠がいい事言ってましたね。

5 0

返信0
ksu***** | 45分前

国と国の約束を破る、敵に対するがのごときレーダー照射、そんな非常識なことを普通にやる韓国に対して、いい加減にしろ、という対応。ハッキリ言って、限度を超えているからの日本の対応。
それを批判するなんて馬鹿じゃないの?
共産党には国防、国益という概念がない。

3 0

返信0
cbq***** | 3時間前

政経分離? 。あらゆることに歴史問題をもちこみ謝罪と賠償のゆすりたかりをエスカレートさせてきたのは韓国。よく日本は自制している方だ。

そもそも共産にしても東アジア三カ国に甘すぎる日頃の姿勢が韓国のこの増長の根幹を作ってきたわけだろ。

それは中国やロシアや北についても言えることだが、逆にそれらの国にパイプがある共産の立場で、半島がいろいろやってきた段階で、過去から手厳しく諫めていれば日本がこれほど酷い目にあうことはなかった。

与党も含めて韓国にひたすら甘く、日本はたかると儲かるのだと誤解させてきた連中は、鏡を見て自分の過去に向き合うべきだ。

6 0

返信0
楽仙案ー憂国の士 | 8分前

この委員長、そんなに韓国や中国がかわいいなら、移住すればいいのに!日本人であって日本人でない、こういう人物が結構いるよね、愛国心の欠片もない、どうしようもない反日主義の輩!そのくせ平和な国内で偉そうにして羽を伸ばして、暇なオッサン!
キャッチオール規制に抵触したから優遇措置を解除するんだろうが!

2 0

返信0
zcl***** | 11分前

そう 思うなら 韓国行って 管理報告聞いてこいよ。
共産党が 良く言う【外交力】だろ! やってみろよ。政治家なんだろ!武力より外交力なんだろ。 韓国行く時は 「野党統一 無所属」って 共産党隠せよ。

4 0

返信0
fjb***** | 1時間前

韓国の手先の国賊議員は日本から消えろ!ふざけてやがる!こんなやつらに自分の納めた税金が使われていると思ったら腹が立って、吐き気がおさまらねえ!

6 0

返信0
son***** | 2時間前

批判だけでなく 共産党としてどうするか言いなさい。

私が代わりに言ってあげます。

安部首相、これまでの韓国に対する輸出規制はすべて撤回しホワイト国排除もやめなさい、そして徴用工や慰安婦に対し賠償金要求額を支払い、さらに毎年土下座して謝罪しなさい。

これくらいはっきり言えば共産党の存在価値が認められますよ。
ただし次回選挙では支持者ないなくなり大敗しますけど。



l | 13分前

こいつも状況がわかってないバカの1人。政経分離?
安全保障の問題なんだが?
バカを全国に晒して可哀そう。

4 0

返信0
fqw***** | 4分前

ここを共産党支持者も読んでいるだろう。その上で尋ねるが、あなたがたも志位の恣意的な発言に同調するのか?
なぜ学生運動華やかなりし頃と比較し、アカ勢力が見る影もないほど凋落しているのか、その理由を考えたほうがいい。
あなたがたが理想とする平等は敵国政府や敵国民まで及ぶと考えているなら、今以上の苛烈な反発を覚悟することだ。

1 0

返信0
亀の子太郎 | 3時間前

さすが共産党だな。この恐ろしい党が日本に存在するとは。
世界各国の共産党の歴史を勉強すると、自国民の粛清で、中露を合わせると、1億人以上が殺されているんだ。
その系統を持ってるのが、日本共産党で、平和的な顔の下には、残忍な考えを持ってると思う。
共産党が反対するのは良い政策だ。

12 0

返信0
ssb***** | 2時間前

てめぇは黙ってろ。クズが。

9 1

返信0
fyk***** | 58分前

「売国奴」は日本から出て行け!!!!

5 0

返信0
pontaro | 1時間前

日本の国益に反することしか考えないのか?
いったいお前らは誰のために働いているのか。
中国共産党?北朝鮮?南朝鮮?

4 1

返信0
shj***** | 38分前

この方は何を言っているの? 韓国と同じ事を言うてからおかしいんだよ! 共産党という政党がいかに売国党であるかよくわかりましたか。日本国民の敵は日本国内にも存在しる現実を普通の日本人ならよく分かったと思います。次期国政選挙では日本共産党を潰さなければなりませんよ。日本には不必要な政党だね。日本国民として恥ずかしいわ!!恐ろしい事だね。

4 0

返信0
************** | 1時間前

選挙終わったし、無理に本性隠さなということか

日本国内に共産党のようなとんでもない
勢力(政党)があるから、アチラ側は合意があろがなんだろうが、結局自分達の思惑どうりに進められると、勘違いする

在日本大韓民国民団(民団)は2017年1月12日、都内のホテルで新年会を開き、出席した共産党の小池晃書記局長は慰安婦問題に関し「日本政府は、過去に元慰安婦の人権を著しく侵害したことへの誠実な謝罪が必要だ」述べた(韓国・釜山の総領事館前の慰安婦像設置には言及ナシ。

共産党

に議席を与えれば(国も地方も)日本人勤労者が骨身を削って働き納めた税金が永遠に食いもにされ続けることになる

5 2

返信0
nak***** | 47分前

なんでも反対、馬鹿のひとつ覚え。

4 0

返信0
ryo***** | 30分前

引っ込んでろ。
非国民どもが。
早く、潰れろ。





oro***** | 42分前

>政経分離に反する禁じ手

勝手に変なルールを作るんじゃないよ。禁じ手でも何でもない。
そんなのは、
政治で日本を散々攻撃しつつも安心して日本から経済的恩恵を引き出す
ために中国韓国が作った屁理屈言葉にすぎない。

0 0

返信0
wxc***** | 2時間前

お前邪魔!!お前の意見なんか聞いてへんねん!!引っ込んどれや!!

8 0

返信0
tos***** | 5分前

お前は関係ないから出てこなくてよし、黙ってろ!

0 0

返信0
日本チャチャチャ | 44分前

鳩ポッポとこの志位…頭がぐでんぐでん…(笑)
日韓請求権協定、徴用工、慰安婦合意破棄、レーダー照射、上皇殿下土下座要求…不買運動…
言い出せばきりがない…批判は幼稚園児でもするよ…志位ちゃん(笑)
切腹宣言で代案言えるのか?
何もできない能無しは無い爪出さなくてもいいよ!恥ずかしくないの?(笑)

0 0

返信0
sow***** | 49分前

いやいや、真っ赤政党は、とっくの昔から除外ですから!(爆)

お前が言うな! ウソ八百ばっかりの、ハイエナ政党の団子鼻!

0 0

返信0
oka***** | 2時間前

戦後のドサクサに隠れて徴用工の賠償金を詐取した共産党がよく言うわ!代々木の本部売って賠償金に当てろよ!

13 0

返信0
pun***** | 27分前

おいおい、おっさん!超党派の日韓議員連盟の国会議員に少しの動きがあったとたん、今更?貴方は何? であるならば、もっと早く意見を述べよ! だからいつまでたっても国政を背負えないんだよ! 呆れるわ!先頭に立って引っ張れよ!

3 0

返信0
eii***** | 2時間前

はいはいお前は日本に必要無し、祖国へ帰れ!

10 0

返信0
nff***** | 1時間前

へ?禁じ手だって(`Δ´)
禁句を言い出したのは韓国なんだよ。
共産党さん、おたくも言葉を選びなさいよ~




韓国・中国・北朝鮮以外は「世界中ほぼ親日国家」である理由

2019年07月31日 | 国際紛争 国際政治 



韓国・中国・北朝鮮以外は「世界中ほぼ親日国家」である理由

7/30(火) 16:00配信

NEWS ポストセブン
韓国・中国・北朝鮮以外は「世界中ほぼ親日国家」である理由

韓国では過激な反日デモが繰り広げられているが…(AFP=時事)

 元徴用工訴訟などに端を発し、日韓関係は過去最悪の状況にある。日韓請求権協定を無視したのは韓国側であるにもかかわらず、反日の度合いを強めている。だが、世界を見渡せば、反日国家はごく少数だ。圧倒的多数の国家が親日である。その背景には、先人たちの努力と犠牲があった。『親日を巡る旅』を上梓したジャーナリストの井上和彦氏が解説する。

【写真】天皇皇后両陛下(当時)のポーランドご訪問時、熱烈歓迎する地元の人々

 * * *
 百聞は一見にしかず。自らが現地に足を運んで見聞すれば、歴史の謎が解け、将来が見えてくる。

 私はこれまで世界各国・地域を探訪して回ってきた。そして戦後封印されてきた日本の輝かしい近現代史の真実を発掘し続け、自分自身の見聞と体験をもとに過去への再評価を行ってきた。

 同時にそれは世界の国々が今後どのように動くのかを予測し、また日本がその国とどのように付き合ってゆくべきかという将来を見通す羅針盤となっている。

 世界探訪は実に面白く、そしてまた痛快だ。封印されてきた歴史の真実が発掘され、これまで信じ込んできた歴史認識が次々と覆されてゆくからである。

 どうぞみなさんも、こんな疑問をもって世界各地を歩き回っていただきたい。

 学校で教わってきたこと、そして報道されていることは本当なのか。日本が外国と深く関わり始めた明治開国以降の近現代において、日本はいったいどんな悪いことをしてきたというのだろうか。本当に世界の国々は日本の戦争を恨み、そして将来の軍事行動を警戒しているのだろうか。

 だが実際は逆だった。むしろ世界の国々は、日露戦争はもとより第一次世界大戦、そして大東亜戦争における日本の戦いを賞賛し、とりわけ欧米列強諸国の植民地となっていた国々からは感謝すらされていることに私は衝撃を受け続けてきたのである。

 ミャンマー連邦共和国(ビルマ)、パプアニューギニア独立国のラバウル、カンボジア王国、ポーランド共和国、ソロモン諸島のガダルカナル島、マルタ共和国、フィリピン共和国、フィンランド共和国、パラオ共和国、インドネシア共和国、極東ロシア、そして台湾……それぞれの国に、知られざる日本との交流秘話がある。


大東亜戦争の大激戦地であったミャンマー、かつてのビルマの独立は日本軍の支援によるものだった。こうした歴史的連携からミャンマーの人々の対日感情はすこぶるよく、日本軍将兵の墓地や慰霊碑が手厚く守られており、さらに日本の軍歌がいまでもミャンマー軍のマーチとして使われている。

 同じくインドネシアの独立にも日本軍が大きく寄与しており、その独立記念日の表記には日本の「皇紀」が使われ、なにより戦後日本で酷評される日本軍による「軍政」がむしろ評価されていた。

 これまた大東亜戦争を象徴する激戦地ガダルカナル島では、日本軍将兵の勇戦敢闘ぶりが語り継がれており、なんと子供たちからも称えられていたのである。さらに“ラバウル航空隊”で有名なパプアニューギニアのラバウルでは、日本人に対する歓迎ぶりはハンパではなく、この地を訪れれば感涙に頬を濡らさずに帰ることなどできない。

 そして大東亜戦争最大の激戦地となったフィリピンでは、この地で生まれた神風特攻隊が称えられ立派な慰霊碑が建立されている。さらに、かのマニラ軍事裁判で処刑された山下奉文大将と本間雅晴中将の最期の地が地元の人々によってしっかりと守り続けられており、このことに驚嘆と感動を覚えぬ日本人はいないだろう。

 第一次世界大戦後に日本の委任統治領となったパラオもまたしかり。日米両軍の熾烈な攻防戦が行われたペリリュー島には戦跡が数多く残されており、そして日本軍将兵の勇猛な戦いぶりが地元の人々にいまも語り継がれているのだ。さらにパラオでは日本語を話すお年寄りが集って花札に興じるなど、そんな人々の日本時代を懐かしむ声に胸を震わせる日本人も少なくなかろう。

 第一次世界大戦といえばマルタ共和国を忘れてはならない。日英同盟に基づいて地中海に派遣された大日本帝国海軍第二特務艦隊の大活躍が連合軍の勝利に大きく貢献したことを果たしてどれほどの日本人が知っているだろうか。日本海軍将兵の勇猛果敢な戦いぶりが世界各国から賞賛されていたという事実などはマルタに足を運ばなければわかるまい。

学校ではほとんど教わることのない第一次世界大戦における日本の活躍──この史実が封印されたのは、日本がイギリス、フランス、アメリカなど連合軍側に立って戦っていたという、第二次世界大戦の戦勝国にとって“都合の悪い歴史”だからにほかならない。

 残念なことに、ポーランドが欧州一の親日国家であるという事実も日本では知られていない。日本とポーランド両国の感動秘話は1904年の日露戦争にさかのぼる。実は、日露戦争における日本の勝利は日英同盟とポーランド人の協力の賜物だったのだ。

 そして第一次世界大戦最中に行われたシベリア出兵時に日本がポーランドの孤児たちを救援したことがいまもポーランドに感謝され続けていることをご存じだろうか。加えて、その後の第二次世界大戦下でも両国は友情を保ち続けていたという驚くべき事実もある。

 令和元年(2019年)に国交樹立100年を迎えたポーランドの親日感情は腰を抜かしそうなほど感動的なのである。

 日露戦争を契機とする親日感情の発芽は北欧の国フィンランドも同じだった。長くロシアの支配下に置かれたフィンランドにとって極東の島国・日本の戦いに多くを期待したのも当然のことだろう。また日本がフィンランドの独立を支援した知られざる交流の歴史は首都ヘルシンキで確認することができる。

 もっとも日露戦争で日本と干戈(かんか)を交えたロシアでも、現代のロシア人が日本軍の武勇を称え、日本への畏敬の念を持っていることには驚かされる。やはり行ってみなければわからないことだらけである。

 行ってみなければわからないのは、カンボジアもそうだろう。長い内戦に苦しんでいたカンボジアの復興に手を差し伸べた日本は、日本初のPKO(国連平和維持活動)として自衛隊を派遣した。そして自衛隊員らが汗を流して復興支援を行い、引き続いて日本政府がODA(政府開発援助)を投入するなどしてカンボジア復興を助けたのだった。

こうしたことへの感謝の気持ちの表意として、カンボジアの紙幣になんと「日の丸」が描かれているのだ。当時、日本国内では、自衛隊のPKO部隊派遣を巡って無知蒙昧(むちもうまい)な反対意見が渦巻き、これを偏向メディアが煽り立てた。ところが実際にカンボジアに行ってみると「あの日本国内での騒ぎはなんだったのか」と恥ずかしくなる。まさしく“井の中の蛙”という言葉を痛感した次第である。

 そしてなんといっても親日国家の王者といえば台湾だろう。日清戦争後の下関講和条約によって清国から割譲されて日本領となった台湾は、大東亜戦争終結まで半世紀もの日本統治を経験しているが、これまで私は、日本統治時代を批判する声を耳にしたことがなく、むしろ日本統治時代を称賛する声が溢れている。

 なかでも日本統治下における「教育」は、これを経験した年配者が異口同音に絶賛しており、“皇民化教育を押し付けられ、日本語を強要された”などという話を聞いたことがない。それどころか、台湾を統治した歴代の日本人台湾総督は尊敬され、感謝されているのである。

 さらに、台湾では日本の軍人や警察官などが神様となって崇められている廟があるのだから腰を抜かしそうになる。

 そしてこうした国々は、それぞれの日本との関わりから生まれた対日感情や感謝を忘れることなく現代に引き継いでいる。したがって、正しい歴史を知り現実を理解すれば、その国とどのように付き合っていけばよいかが見えてくるのだ。

 実のところ世界はそのほとんどが親日であり、“反日国家”は中国と朝鮮半島くらいだろう。もっといえば、“反日国家”を探す方が難しい。

 こうした事実は、近年のインターネットの普及により多くの国民に知られるようになり、著しい偏向報道を続けるメディアや無知蒙昧な政治家たちのウソは瞬時に見破られ、もはや国民に通じなくなっている。

「令和」という新しい時代を迎え、いまこそ先人が築き上げてくれた輝かしい日本の歴史と日本人としての誇りを取り戻そうではないか。

 そのためにこそ、どうか世界各地に残された先人の足跡を訪ねていただきたい。きっといい知れぬ感動がこみ上げ、あるいは、あっと驚く新しい発見もあるだろう。そのとき、日本人としての誇りと自信を取り戻すことができるはずだ。

【プロフィール】いのうえ・かずひこ/ジャーナリスト。1963年滋賀県生まれ。法政大学卒。専門は軍事・安全保障・外交問題・近現代史。最新刊に『親日を巡る旅』(小学館)がある。



【関連記事】

世界一の親日国家・台湾 思いがけない出会いと感動の多い国
親日を巡る旅──日本兵は強かったと語り継ぐガダルカナル島
欧州随一の親日国、ポーランドで語り継がれる日本の孤児救出劇
もし日韓戦わば… 軍事力の差は歴然だった
韓国で女児の胸が大きくなる「性早熟症」、囁かれる原因







額賀や二階、河村ら、日韓議員連盟がまたしても敵国韓国を助けようとしている>>

2019年07月31日 | 朝鮮エベンキ族

日本の馬鹿が<<歴史的に莫大な支援をして朝鮮エベンキ族を同化政策しようとしたが完全に失敗した。

逆に逆恨みされてネチネチと恐喝される有様は、全て腰抜け日本歴代政府の責任だ!!!

やられ放題、原因は全て朝鮮エベンキ族にも関わらず<<額賀や二階、河村、、ら、日韓議員連盟がまたしても敵国韓国を助けようとしている>>

共同通信によるとアメ公が仲介する話が出てるらしい。河野外務大臣が市長の白髪ババアの外務担当と会談予定だという。

これで日本側が妥協すれば<<狡猾朝鮮エベンキ族は勝利したと歓喜してさらなる日本民族ダウンをする>>





韓国議員団「このままではいけないとの認識共有」=日韓議連と会合

7/31(水) 17:15配信

聯合ニュース
韓国議員団「このままではいけないとの認識共有」=日韓議連と会合

懇談会で握手を交わす徐清源氏(右)と額賀氏=31日、東京(聯合ニュース)

【東京聯合ニュース】日本による対韓輸出規制問題の解決策を探るため訪日している韓国国会の代表団は31日、東京都内のホテルで超党派・日韓議員連盟の議員と昼食を交えた懇談会を開いた。

 懇談会には国会の韓日議会外交フォーラム会長を務める徐清源(ソ・チョンウォン)議員(無所属)を団長に与野党議員10人からなる韓国側代表団と、日韓議連の額賀福志郎会長ら日本の議員10人が参加し、非公開で1時間50分ほど行われた。

 徐氏は懇談会後、悪化が続く韓日関係を念頭に「(日韓議連側と)このままではいけないという点では共感した」と記者団に伝えた。懇談会の雰囲気については、「過去に会ったときと少しも変わらず、和気あいあいとしていた」と明かした。

 徐氏によると、韓国側は輸出手続き簡素化などで優遇する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正が閣議決定されないよう、できる限り努力してほしいと求めた。韓国の議員がホワイト国からの除外の不当性を指摘すると、額賀氏は経済産業省の統計を基に「日本の輸出規制は不当な措置ではない」と説明したという。

 懇談会では日本による植民地時代の韓国人の強制徴用問題も取り上げられた。額賀氏は、文在寅(ムン・ジェイン)政権に入って問題が大きくなったことを指摘し、この問題がすっきりと整理されるべきだと述べたという。

 徐氏は日本の国民に対するコメントを求められると、「私たちは地政学的、歴史的に困難があったが、離婚することのできない間柄であり、共に進むべきだ」と強調。また、「韓国国民は日帝(日本)によって支配を受けた部分に対する抵抗意識があるということを、日本の政府も国民も理解すべきだ」と述べた。

 代表団は8月1日まで東京に滞在する。公明党の山口那津男代表、自民党の二階俊博幹事長らとそれぞれ面会する予定になっている。
【関連記事】

韓日外相 8月1日にバンコクで会談=輸出規制後初
日本の輸出規制巡る政官民協議会 初会議開き対策議論=韓国
訪日の韓国国会代表団「ホワイト国除外の猶予含め話し合いたい」
韓日 48件の北朝鮮核・ミサイル情報共有=軍事情報協定発効後
ポンペオ氏 ARF機に韓米日外相会談を開催=韓日対立問題協議




「韓日は離れることのできない隣国」 雰囲気変わった韓国与党代表

7/31(水) 7:26配信

中央日報日本語版
「韓日は離れることのできない隣国」 雰囲気変わった韓国与党代表

韓国の文喜相国会議長が30日、国会代表団訪日関連の懇談会で祝辞を述べている。与野党5党10人で構成された国会訪日代表団は今日(31日)、1泊2日の日程で日本を訪問する。左から趙培淑(チョ・べスク)・金振杓(キム・ジンピョ)議員、徐清源(ソ・チョンウォン)韓日議会外交フォーラム会長、文議長、姜昌一(カン・チャンイル)韓日議員連盟会長。イム・ヒョンドン記者

# 「葛藤がこのような形で大きくなって命を懸けてやれば、共倒れしてしまうという考えだ」〔文喜相(ムン・ヒサン)国会議長〕

# 「日本は別れることはできない隣国だ。感情があってもうまく鎮めて共存しなければならない」〔李海チャン(イ・ヘチャン)共に民主党代表〕

30日、文喜相議長と李海チャン代表、国会訪日団団長である無所属の徐清源(ソ・チョンウォン)議員をはじめ、元老級の政治家が同時に「韓日間葛藤が深まる状況を食い止め、対話を始めるべきだ」という声を出した。国会では「日本の輸出規制措置が継続する限り、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を維持することはできない」〔共に民主党・崔宰誠(チェ・ジェソン)議員〕という主張が続くなど、依然として対日強硬雰囲気が強い状況での異例の光景だった。

折しも与党の一部からは「これまで対話の門を閉めていた日本から変化の雰囲気が感知される」という話も聞こえた。「ホワイトリストから除外されれば両国関係が手の施しようがないほど悪化する」〔康京和(カン・ギョンファ)外交部長官〕という言葉のように、韓日葛藤の重大な変曲点になる日本閣議の決定を控え、破局を防ぐための水面下の動きが本格化している雰囲気だ。

この日午前10時30分、李海チャン代表の定例懇談会の時から、今までとは異なるメッセージが出るようになった。それまで李代表は日本の経済報復を「経済侵略」と規定しながら「非常な覚悟で臨まなければならない」と注文してきた。だが、この日記者との問答過程から出た李代表のメッセージはこうだ。

--GSOMIAを廃棄しようとの主張がある。党の経済侵略特別委でも廃棄意見を出したが。

「我々が提供する情報もあり、日本が提供するものもある。そのため北東アジアの平和のためには、私は必要だと考える。感情的には『経済交流もまともにしないのに軍事情報交流が話になるか』という主張もある。慎重に判断しなければならない問題だ」

--党の一部からは東京オリンピック(五輪)ボイコットの話も出ている。

「韓日間には感情があっても隣国だ。別れることはできない隣国なので、感情があってもうまく鎮めて共存できる関係を結ばなければならない。経済報復は報復で、スポーツ交流は別個だ。党次元で反対したりそのようにするべきではない」

李代表のこの変化に、ある民主党関係者は「李代表が国会外交統一委員会委員をやりながら、このような問題に識見がある」としながら「ホワイトリスト排除の決定が迫る中でメッセージを調節しなければなければならないと考えたようだ」と話した。

党指導部のある議員も「代表は最終的なスピーカーなので慎重に述べざるを得ない。高度な政務的返答をしたもの」と話した。懇談会開始30分後の午前11時、文喜相議長が31日に派遣する超党派的訪日団も懇談会を開いた。団長は院内最多当選(8選)であり、韓日議会外交フォーラム会長である徐清源(ソ・チョンウォン)議員が務め、韓日議員連盟会長である民主党の姜昌一(カン・チャンイル)議員も同伴する。訪日団にはこの外にも、民主党の元恵栄(ウォン・ヘヨン)・金振杓(キム・ジンピョ)、自由韓国党の元裕哲(ウォン・ユチョル)・金光琳(キム・グァンリム)・尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)、正しい未来党の金東チョル(キム・ドンチョル)、平和党の趙培淑(チョ・べスク)、正義党の李貞味 (イ・ジョンミ)各議員も合流して総勢10人で構成された。

文議長は「超党派的に訪日する理由は2つある。1つ目は輸出規制措置を直ちに撤回することで、2つ目はホワイトリストから韓国を除く措置が絶対あってはいけないという考えを伝達すること」と話した。徐清源議員は「日本に行って我々の立場を伝達し、両国がこれ以上悪化することを防ぐ触媒剤役を果たしたいと考えている」と話した。

訪日団の活動に対し、ハン・ミンス国会報道官は「額賀福志郎日韓議員連盟会長と面談して昼食を共にする。翌日には日本自民党の指導部と面談日程が決まっている。日本議会指導部数人と会うだろう」と話した。

李海チャン代表の「ワンテンポ休んでいく」発言と訪日団の訪問と重なり、与党圏からは「全く対話をしない」という日本側の雰囲気が「それでも会わなければならないのでは」という方向に変わっているという話も出ている。与党高位関係者は「先週末でさえ、日本は最初から韓国との対話窓口を閉ざしていたが、今週に入り『ひとまず会うべきではないか』という雰囲気が捉えられたという」とし「この状態が持続すれば日本にも良いことはないという判断がはたらいたものと解釈できる」と話した。文議長のある参謀も「少し前まで日本側の主要人物との接触は難しかったが、少しずつ用心深く雰囲気が変わりつつある」と伝えた。

このような動きが青瓦台(チョンワデ、大統領府)とのやり取りの中で行われているのかどうかについて、李代表側は「別途話をして、特別な言葉も必要なく常時疎通している」とし、文議長側も「やり取りはある。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が国会の超党派的な対応を求めたことに対する応答」と話した。

青瓦台の高位関係者も「対話と外交的努力を常にしてきており、今後も継続するという動きの延長線」と明らかにした。また別の青瓦台関係者は「対話を通じて問題を解決するという大きな原則の下で、今回の国会のさまざまな動きは党が主導したもの」と伝えた。
【関連記事】

【コラム】安倍の側近も経済報復はやりすぎだったというのに…
韓国党代表「日本がホワイト国から韓国除外なら破局…安倍首相に警告」
韓国与党議員「日本の措置に対応するいくつかのカードある」
「韓日は離れることのできない隣国」 雰囲気変わった韓国与党代表
「ホワイト国排除」決定D-2…韓日外交最後の接触が実現するだろうか





kur***** | たった今

国家間でもストーカーっていたんだな!

中央日報も社説で「間違った反日教育のつけ」みたいなこと書けよ。

0 0

返信0
¥$€£ | たった今

何はともあれ上から目線である限り、無視すべし。
次に問答無用でホワイト国から外す。
そろ条約と協定に関わる事業などを一方的に破棄したことに対する謝罪と履行の確認を。
こういった非文明国に対してはマウンティングが必要。

0 0

返信0
yam***** | 1分前

このワールドワイドの時代に「隣だから」という理由だけで仲良くしなければならない決まりもない

0 0

返信0
tan***** | 1分前

こいつらが諸悪の根源だ。何一つわかっていない!

0 0

返信0
aaa***** | 1分前

断韓教育を日本はしましょう。

0 0

返信0
日本太郎 | 2分前

とぼけたことを!
アホか!

1 0

返信0
shu***** | 2分前

嘘八百の戯言をぬかすな。

0 0

返信0
acc***** | 2分前

どうせ、ほとぼり冷めたら約束破るだけだろうから、意味ないよ。
約束も守れない国がいくら言っても信用出来るわけないよ。
最低、半世紀は元に戻すのは無理でしょう。
今の反日世代が、いなくなるまでは。

0 0

返信0
お疲れさまです。 | 3分前

「日韓は(物理的に)離れることのできない(ただの)隣国」

理解しているのならもうこっち見るな



ku****** | 4分前

安倍政権がホワイト国除外を延期したら、政権の政策が信用できなくなる。
当然、消費税増税も賛成とは言えなくなる。

0 0

返信0
aew***** | 5分前

オイ!天皇発言忘れていないぞ。

0 0

返信0
vxh***** | 5分前

こう言う言動が、この人種を信用できないんですね。まさか自分が言ったことを忘れているのでは。

1 0

返信0
k_y***** | 5分前

他に選択肢は沢山あるって言ってなかったっけ?

0 0

返信0
nky***** | 6分前

この場に及んで逢うとした政治判断間違い。もう、すでに日本は舐められている

0 0

返信0
ajw***** | 6分前

こいつらを早く帰国させよ

0 0

返信0
han***** | 7分前

地理的には…無理なので、関わりを持たないよう
離れる準備中ですが…。
邪魔しないで欲しいのに、あの手この手で本当にウンザリしています。

今後は、丁寧な無視をしながら1ミリでも遠くに行けるよう頑張ります!

0 0

返信0
hir***** | 7分前

どの口が言うか…
もう遅いわ
バイバイ韓国



ajw***** | 7分前

こいつらを早く帰国させよ

0 0

返信0
han***** | 7分前

地理的には…無理なので、関わりを持たないよう
離れる準備中ですが…。
邪魔しないで欲しいのに、あの手この手で本当にウンザリしています。

今後は、丁寧な無視をしながら1ミリでも遠くに行けるよう頑張ります!

0 0

返信0
hir***** | 7分前

どの口が言うか…
もう遅いわ
バイバイ韓国

0 0

返信0
nn***** | 8分前

ストーカー行為はこれ以上やめてくれ。
はっきり言う、今更遅い。

0 0

返信0
plu***** | 8分前

慰安婦詐欺、徴用工でのタカリ。
竹島の違法占拠、火器管制レーダー照射という敵対行為。
横にあるだけで敵対国でも隣国なんだわ。
隣国というなら北もそうなんですけど?
にっぽんには韓が隣国じゃなくても問題ないです。
隣国であることをこんな都合のいい使い方されるだけ
迷惑で害なんですよ。
離れることができないのは領土の距離だけです。

0 0

返信0
Hyu | 10分前

見ろっ。韓国の都合のいいように報道されてしまったではないか。
30年前から何度同じ事を繰り返すのか

1 0

返信0
isz***** | 10分前

隣国なのは悲劇だが、
付かず離れずの広い距離を取ってくれ。
お互い嫌っている隣人と付き合う必要はない。

1 0

返信0
mat***** | 10分前

地理的には無理でも精神的にはもう離れた方がいいよね。国内の反日をつくりあげたのは韓国の政治家連中なのだからまずはそのへんの国内問題を片付けてからくればいい。

2 0

返信0
jud***** | 10分前

隣人だからといって
必要以上に仲良くしようとする事に無理がある
挨拶程度がちょうど良い

2 0

返信0
hir***** | 11分前

馬鹿じゃないのか
調子良過ぎだろう
それなら竹島から出て行け



plj***** | 27分前

ともかく、アメリカに何を言われようとホワイト国除外はしなければならない。なんでもアメリカや韓国の意向を聞いていたら正義が無くなります。いつもアメリカにも韓国にもやられていたけど間違えていないなら通すべきです。アメリカとも破談になる事も考えて隣国のベトナムやタイや台湾などを経済的に底上げさせて対立を作るべきかもしれません

2 0

返信0
pok***** | 27分前

陛下に謝れと言った野郎が、この日本の土を踏んだことだけで国辱だ。

2 0

返信0
sor***** | 27分前

ヒサンさんには悲惨な運命が待ってますよ

0 0

返信0
event horizon | 27分前

この期に及んで、本当に気持ち悪い連中だなと思った。

>「葛藤がこのような形で大きくなって命を懸けてやれば、共倒れしてしまうという考えだ」〔文喜相(ムン・ヒサン)国会議長〕

韓国人がよく使う「葛藤」の言葉の意味は日本で使うのと違うのだろう。
「葛や藤の蔓で執拗にまとわりつく」と言う意味か?
そもそも文議長、あなた謝罪がまだだろ?


>「日本は別れることはできない隣国だ。感情があってもうまく鎮めて共存しなければならない」

擦り寄るどころか、全力でしがみ付こうとしている。
連日暑いのに、背筋に寒気を感じるほど気持ちが悪い。


文政権になってから数年間、日韓関係改善はせずに、関係悪化に勤しんでいた連中が、手痛いカードをチラつかされただけで擦り寄ってきて数日で解決できると思っているところも気持ちが悪い。

更に、対等もしくは上から目線での物言いが最悪に気持ちが悪い。

本当に気持ちが悪い!

1 0

返信0
sof***** | 27分前

何をわけわからんことを。こっち見んな!!!朝鮮人!!!!!!!!

2 0

返信0
nga***** | 28分前

そんな泣き言を言う前に自国で何とかしてほしいね!どうしてこのような事態になってしまったのか?本当に哀れな国です。

2 0

返信0
unr***** | 28分前

結局要求ばっかりで日本にメリットのある手土産がないじゃないか。
最低限、天皇陛下侮辱の謝罪くらいはないのか。日韓は隣人とか言ってるが反日デモを放置しておいて全然説得力なしだわ。
無視でお願い致します。

1 0

返信0
get***** | 29分前

気持ち悪い、こっちくんなアッチ(・∀・)イケ!!

1 0

返信0
hig***** | 29分前

決定権のない1、2年生議員数人を準備すれば十分。
また、オリンピック不参加、結構ですね。
東京オリンピックの品位が相当上がりそうですね。
来るな。

1 0

返信0
nya***** | 30分前

地理的にたまたま隣国なだけで、
友好的でなければならない訳じゃないからねー


まる二日、ギター触らなかった、、フィリピン移住ギター生活

2019年07月31日 | 音楽関係


まる二日、ギター触らなかった、、フィリピン移住ギター生活

練習し過ぎで右肩が痛みだしたので<<前にように激痛でどうにもならない状態にならないように>>まる2日、練習を休んで、今日は、軽く<<スケール練習とコードの習得をした>>

今まで、コートは基本コードのメジャーとマイナー、セブンスくらいしか知らなかったが、他の変形コードも出来るようにしている。

今まで基本的なコードしか知らないので<<ブルースなどのセブンスくらいだが>>これだと音楽的な広がりが狭い。別に自分の得意な系統だけするのもよいが、視野を広げる意味で<<様々なコード形態を覚える>>ことも必要だろう。



ギターは。交通事故の心配もないし車検もない、、、良い趣味だ。

音楽やる人間に悪党はいないというのが持論<<協調が音楽なので>>自分勝手で根気のない人間には音楽はできない。

楽器演奏は(タンバリンなどは除く)相当な訓練をしないと身につかない。修行だ。





アメ公など日本の名誉等関係ねえと考えている。

2019年07月31日 | 朝鮮エベンキ族

アメ公など日本の名誉等関係ねえと考えている。

アメリカが都合良ければよいだけ。

アメ公などは日本と韓国など子分で利用するだけ。アメリア駐留軍の費用も5倍にしろとホザイている。

時刻の防衛を他国に頼んでるのだから請求され放題は当たり前!!都合が良いことをしてきた日本だが<、根本はアメ公の日本敗戦占領政策で愚民化武装解除してきた経緯があるが<、朝鮮戦争が始まるや日本に武装を要求して警察予備隊から保安隊、自衛隊と軍備を拡充させた>>

アメ公が2週間で作った川柳軍憲法の平和ボケ<<日本武装解除=アメリカに戦争を仕掛けないように>>懲罰憲法を有り難やと~~~信じ込んできた日本愚民。

自国を守れない国は独立国ではない!!こういう事も教えない教科書で育てられた愚民が左翼被れしそうに染められてきた。




米国務長官、日韓関係の修復支援へ外相会談で対立解消促す方針

7/31(水) 11:25配信

ロイター
米国務長官、日韓関係の修復支援へ外相会談で対立解消促す方針

 7月31日、ポンペオ米国務長官(写真)は、米国の2大アジア同盟国である日本と韓国の外相と今週バンコクで会談する際に、両国間の外交摩擦の解消に向けた「道筋を見いだす」よう促す方針を明らかにした。レポーターの質問に答える同国務長官(2019年 ロイター/JONATHAN ERNST)

[バンコク 31日 ロイター] - ポンペオ米国務長官は31日、米国の2大アジア同盟国である日本と韓国の外相と今週バンコクで会談する際に、両国間の外交摩擦の解消に向けた「道筋を見いだす」よう促す方針を明らかにした。

日韓関係は日本政府による韓国向け半導体材料の輸出規制強化などを巡って悪化している。

ポンペオ長官は今週バンコクで開催される東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)に合わせて日韓の外相と個別の会談を予定しており、その後、3者会談も行う予定。

長官はバンコクに向かう機中で、記者団に対し「前に進む道筋を見いだすよう促す」と述べた。

「両国とも米国の偉大なパートナーだ。北朝鮮の非核化に向けた米国の取り組みにおいて、われわれと緊密に協力している。双方にとって望ましい状況を見つける手助けができれば、それが米国にとって重要と考える」と語った。
【関連記事】

コラム:中露の狙いは「米同盟壊し」、領空侵犯で日韓対立煽る
コラム:市場が読み違える日韓対立、韓国半導体の株価上昇
焦点:半導体価格「前例なき急騰」あるか、日韓対立で市場警戒
コラム:日韓の無謀な「貿易戦争」、痛手は不可避
アングル:日韓不和を尻目に、日本の若者が追うK─POPの夢








s_i***** | 2時間前

邪魔するな。戦後の米国の誤った導きが朝日や毎日の売国新聞や国立大の売国奴を作った。それらが揃って韓国のために記事を書き発言をしている。非常に腹立たしい。誤った価値観、発言を是正するチャンスだ。徹底的にやろう!

3 0

返信0
ofi***** | 1時間前

アメリカよ!それより韓国内の日本製品不買運動をなんとかしろよ!

2 0

返信0
kum***** | 2時間前

「韓国人の野郎共は気に入らないからこの際とっちめてやろうぜ」と輸出の規制やホワイト国除外を強行しようとしているのではない。相手があっての事だから、相手が不義を認め直ちに改善すれば何時でも中止に出来る事。

それを何も無しで延期しろとは韓国を依怙贔屓しているのと同じで、それを仲裁とは言わない。

2 0

返信0
dai***** | 4時間前

アメが今さらしゃしゃり出てきても関係ねぇー
政府は一歩たりとも引いたらダメだ!!
あと戻りできないぼど
日本人に火を付けたからなコイツら(怒)
アイゴ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!!!

11 0

返信0
x57***** | 51分前

それで席に着くその代わり、韓国は何を差し出してくれるんだ?
そして対立を解消を促すなんて言うアメリカは、何を理由に口を出す?
韓国に頼まれ口を出すのなら、今度は日本の希望する事を叶えてくれるんでしょうな。
まさかまた日本に対してのみ我慢しろと?


他国に寄りかかるだけ寄りかかっておいて、感謝どころか恨み言を喚き散らす。
こんな国と優しさと寛容さで付き合っていこうなどと、ふざけた事を言うなと言いたい。

この国と我慢し交渉し、苦労した末になんとか条約まで決めても、簡単に反故にするような国と今更何を話しあえと言うんだろう。

まずは自分の政策を顧みたら?




pok***** | 3時間前

日本政府も韓国の対応を悠長に眺めてないで、さっさと閣議決定してホワイト国から除外すべきだった。スピードが遅いから、韓国の告げ口外交で米国に横やり入れられる。

5 0

返信0
p_m***** | 2時間前

韓国はすぐにアメリカを頼りにしようとする。北朝鮮がミサイルを打ち上げる理由がここにあるわけだが、もう無視できないということを知るべきだ。日本に対しては誰が何を言おうとも毅然とした態度で対処すべきだ。

2 0

返信0
k50***** | 2時間前

またフェイクニュースかよ?ロイター初のフェイクニュースが出て、舌の根も乾かないうちにまたフェイクかよ?
どんだけ日本のメディアは韓国よりなんだ?
ちゃんとしたソースと発信者は誰かを特定してみろよ?

3 0

返信0
jpc***** | 2時間前

米国の仲裁で韓国と手打ちするようでは日本に未来はない。永遠にアメリカのポチで韓国には土下座外交続けるつもりなのか?

3 0

返信0
d_b***** | 2時間前

日韓関係は日本政府による韓国向け半導体材料の輸出規制強化などを巡って悪化している。

えっ?これって日本のせいで関係悪化してるように見えません?なぜ優遇を解除したのか、原因はどっちにあるか分かってます?

4 0

返信0
a12***** | 2時間前

アメリカは関係ないだろ。
日韓の問題だろ。
日米韓の協力要請なら分かるが、内政干渉もいいところ。
アメリカの植民地ではない。
日本には自決権がある。

4 0

返信0
yas***** | 4時間前

手助けはいりません。黙ってみていてください。今変な妥協をすると日本の国としての威信が保てません。韓国は現在でも米国を裏切ってる国ですよ。今徹底的に叩いておかないと取返しの付かない事になりますよ。

5 0

返信0
alo***** | 4時間前

ここまでやって来てまた譲歩、妥協でもしようなもんなら、韓国は「日本は韓国に敗戦」と敗戦国とレッテルを貼り事ある度に日本をバカにするだろう。
しかも、国民の信頼も大失墜するだろう。

15 0

返信0
rur***** | 4時間前

禁輸じゃないのに、制裁とも呼べないのに、
アメリカから言われたら、
法令一つ変えられない国なんて滅んでしまえ。

意見公募もして、手続きをきちんとしたのに、
法令一つ変えられないくせに、
なにが戦後レジュームからの脱却だ。

こんな弱腰に、憲法改正なんかさせるか。

鳩山より悪い、史上最低の内閣だ。
情けなくて泣けてくる。

10 0

返信0
blu***** | 4時間前

韓国は輸出規制をやめろと言うだけ、この際徹底的に懲らしめてやらないとゆすりが終わらない。





laserbeam | 22分前

明日の日米韓の外相会談で何らかの提案はあるかもしれないと官房長官は言ってたな。
ただホワイト国除外は日本の内政の問題であり米国の内政干渉を許すとなると安倍政権の弱腰を韓国は笑うだろうしゴネて喚き散らしたら何とかなるという前例を作るだけ。
国内的にも安倍政権の支持率は急落するだろう。

0 0

返信0
dok***** | 4時間前

日本に嫌がらせや敵対行為ばかりの国に原因がありますしホワイト国取り消しは約束を守れない国が悪いです

19 1

返信0
nag***** | 2時間前

理論的にはどうしても話は噛み合っていない。
日本の優遇措置解除もホワイト国から外すのも、安全保障上の問題であり、輸出相手国として信用できないという話である。
徴用問題の報復とか、輸出規制と話がすり替えられ、それで世界が動いていて、仲裁なんて話が出て来る。韓国の交渉術の基本は論点のすり替えだそうだから、結局世界は韓国のペースに乗せられていることになる。
アメリカの仲裁を管長官は否定しているが、まだ安心できない。
日本政府は韓国に負けない声のでかさも必要だが、徴用工問題の本当の報復措置を発表して、これに関する仲裁措置はアメリカの話を聞いても良いが(聞くだけね)、安全保障上の措置は有無を言わさず進めるべき。

4 0

返信0
spo***** | 4時間前

もし韓国に妥協するなら、内閣総辞職しろ!

15 0

返信0
bas***** | 2時間前

本件を、菅官房長官が否定したそうですが、どうせならお得意の『記者による個人的な意見に過ぎない』と、喝破なさるべきでしょう。
アメリカに取って、日韓の友好に伴う自国を盟主とした同盟関係の維持は国益に適います。
トランプ大統領に取っても、中国及び北朝鮮へも外交手腕を顕示する好機です。
誤報と決め付けて自己満足に浸らず、現実的にその重みを受け止めるべきでしょう。

1 2

返信0
眠たい。 | 2時間前

日本は道筋を曲げるな!
アメリカ口出すな!何様や!

1 0

返信0
ga/t | 3時間前

形だけです。一応日米韓は運命共同体ですから。でも韓国は日本を盗るため北に兵器となる物質を横流ししてたわけであって、それの確証が取れた以上はアメリカも静観。動いているという演技はあるかもですが。どちらにしても韓国が信用ならん国家であるのはバレてしまったので何やったって無駄。ただ宗教上同じキリスト教徒多数の国同士だから、そこはどうするか。まあ静観が妥当でしょう。言うこと聞かなければ北に頼んでミサイル発射してもらう。北は戦争になっても痛くも痒くもないからね。もとから戦争したい国だからさ。まあ韓国は潰れるね。あとは時間の問題。

3 0

返信0
kaj***** | 2時間前

アメリカは自国の利益優先!これは大統領が変わろうと同じであり、日本に何が起こっても実は特に関心はない。日本はトランプ氏の財布であり、今後日本が貧乏になれば、あっさりと捨てられてしまうのです。兵器の購入や思いやり予算、憲法改正しても買わされるものが増えるだけ、防衛費が軍事費に格上げされて、さらに兵器を買わされるのは当たり前

どこかで線引きしないと、人口減少し貧乏国になればアメリカに手のひら返されて、ポイされて終わり

0 0

返信0
wah***** | 2時間前

ここまできた日本の鉾を納めるにはあっちの国が全面的に悪事を認めて謝罪しないとだよ

0 0

返信0
nag***** | 3時間前

日本は韓国に長年にわたり、色々な援助や支援をしてきても一度も感謝の言葉を聞いた事が無い、こんな国とは早くオサラバしたい!

har***** | たった今

アメリカはこのようになったいきさつは解っているのに、言うべきは韓国のみであろう。あやふやな態度はいつまでも通用しない。はっきりと示せなければ日本との関係にひびが入るだろう。それだけ今回は重要な事だ。

1 0

返信0
k***** | 18分前

騙されないように。ロイター発の仲介に関する記事はフェイクですよ。

韓国がロイターを経由させて、いかにもポンペオが発言したかのように見せているだけです。

0 0

返信0
laserbeam | 33分前

明日の日米韓の外相会談で何らかの提案はあるかもしれないと官房長官は言ってたな。
ただホワイト国除外は日本の内政の問題であり米国の内政干渉を許すとなると安倍政権の弱腰を韓国は笑うだろうしゴネて喚き散らしたら何とかなるという前例を作るだけ。
国内的にも安倍政権の支持率は急落するだろう。

0 0

返信0
t_o***** | 35分前

すきにしてくれ、もう疲れたわ

0 0

返信0
jun***** | 43分前

安易な妥協点は無い!一歩も引かないでほしい。

4 0

返信0
yac***** | 48分前

なんやかんやで、今まで日本は完敗続きで今回も蓋を開ければ実質的に負けの構図・・

0 2

返信0
zib***** | 55分前

このフェイクニュースを見たとき、本当にアメリカが仲裁するのか?と信じてしまった。単なるフェイクニュースだったのね、良かった!
ただ、フェイクニュースを平気で流すマスゴミはジャーナリストとしての矜持はあるのか?

0 0

返信0
mur***** | 1時間前

違うと思うよ。
話し合うのは、GSOMIAのことだけ。
それ以外、トランプが言っているように、"双方が望むなら"ということ。
日本は、望んでいないので、介入はしない。

0 0

返信0
x57***** | 1時間前

それで席に着くその代わり、韓国は何を差し出してくれるんだ?
そして対立を解消を促すなんて言うアメリカは、何を理由に口を出す?
韓国に頼まれ口を出すのなら、今度は日本の希望する事を叶えてくれるんでしょうな。
まさかまた日本に対してのみ我慢しろと?


他国に寄りかかるだけ寄りかかっておいて、感謝どころか恨み言を喚き散らす。
こんな国と優しさと寛容さで付き合っていこうなどと、ふざけた事を言うなと言いたい。

この国と我慢し交渉し、苦労した末になんとか条約まで決めても、簡単に反故にするような国と今更何を話しあえと言うんだろう。

まずは自分の政策を顧みたら?

2 0

返信0
y | 1時間前

仲裁して、現状維持して協議を行っても、韓国の内製化と調達先の分散化は止められないし、実害は日本だけ、お陰で半導体の値段も上がり在庫も消化し、観光客も来なくててまさに殿の御乱心で終わり⁈w

2歳園児に教諭「死んでしまいなさい」「邪魔」

2019年07月31日 | 事件

2歳園児に教諭「死んでしまいなさい」「邪魔」

7/31(水) 10:48配信

読売新聞オンライン

 栃木県真岡市寺内の認定こども園「真岡ひかり幼稚園」(園児数約200人)で、保育教諭らが2歳の園児たちに「死んでしまいなさい」などと不適切な言葉で指導していたことが30日、わかった。市は園側に事実を確認した上で、再発防止策の策定などを求めた。

 真岡市や同園によると、6月頃から複数の保育教諭らが、2歳児組(23人)の園児たちに対し、「死んでしまいなさい」としかるようになった。また、食事やトイレの指導の際にも「廊下に出ろ」「邪魔」「うるさい」などと不適切な言葉を使っていたほか、何人かの園児を明かりのついていない教材室に数分間入れたこともあった。

 保護者からの連絡を受けて、市は今月24日に宇南山照元(うなやましょうげん)園長を呼び、事実確認などを行った。同園は27日に2歳児の保護者会を、29日に全体保護者会を開いて経過を報告するとともに、保護者に謝罪。さらに当該園児宅を個別訪問し謝罪した。

 問題の判明後、不適切な指導に関わった、いずれも30歳代の保育教諭2人は退職し、保育補助1人は自宅待機しているという。

 同園は、1965年に幼稚園として開園し、2016年に幼保連携型認定こども園になった。宇南山園長は取材に「園児や保護者に不快な思いやつらい思いをさせ、申し訳ない。今後は職員間の風通しを良くし、保護者に安心してもらうためのカメラを設置するなどして、再発を防止していく」と話した。
【関連記事】

授業に目隠しで触ったもの当てるゲーム、男性教諭が女児に下半身露出
園児にあざ、強い口調で叱りつけ…保育園側に改善求める
担任の女性教諭は「熱心だが、幼い」…中1自殺
多忙やストレス要因か…「心の病」で公立校教員5077人が休職
幼保無償化法が成立、保育所・幼稚園は無料に




保育士が“園児たたく”入手した音声には…

7/29(月) 19:23配信

日テレNEWS24

Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
山口県下関市にある保育園で、保育士が園児をたたくなどの虐待と疑われる行為があることが分かった。NNNは、園内の様子が分かる音声を入手。保育士が園児をたたいた様な音や不適切な発言が録音されていた。

   ◇

今月、録音された園内の様子が分かる音声。

「ねえ、なんなんこれ。(パンッ)昨日から何回言うかね。トイレ行けるでしょ、起きてるのに」

トイレを失敗した子どもをたたくような音と、怒鳴りつける声。

「なんでおしっこ行かないかね。(パンッ)もー」

「自分でここら辺ふいて、あはは」

また、泣いている子どもに対する暴言も…

「おしゃべりがおおいけー。泣くのやめて。やめて、まずここで座って。泣くのやめてよ、泣いたら外よ、お耳が痛くなるから外行ってもらうよ」

虐待を疑わせるような音声が続く。

   ◇

この音声が録音されたのは、山口県下関市にある私立の認可保育園。0歳~5歳の子どもを預かっていて、1978年10月から山口県の認可を受けている。

録音した保護者によると、園に不審な点が多かったことから、子どものカバンにICレコーダーを入れ、園内の音声を録音。

さらに、市に、保護者が訴えたことで、下関市は、保育所に対し3度にわたり調査を実施。

保育士らへのアンケートも行ったが、このアンケートについても、保育士らが口裏を合わせるような音声が録音されていた。

「なんて書いたらいいの?」「みんなでそろえてさ、『ありません』でそろえる?」「仲間を売るというか…」「他にもおるよってことになるけんね、そりゃ」「同盟結んだ、ここで。お互い書くよねって」

   ◇

こうした事態を受け、保育園の園長は…

園長「本当にこれが本当であれば、不適切なことで大変申し訳ないことが起こっているなと思いました」

たたいているような音については…

園長「先生が子どもの体の上に自分の手を乗せてパチッとやっているのを見ていましたので、前に。それであってほしいなと」

録音された音声は、たたいた音ではないのではと話した一方で、危ない時には手をあげることもあるという。

園長「危ない時には、たたくということではなくて、手をぽんぽんとすることはあっても、殴るとか、大きな音が出るようなたたき方は間違いだと思います」

また、保育士らがアンケートで口裏を合わせていたかどうかは知らなかったという。

   ◇

この問題では、腕にアザができた園児がいたことも分かっていて、市長は「本当に残念に思う。しっかり確認調査を行って適切に対応したい」とコメントしている。
【関連記事】

保育士“園児たたく”音声データを入手
保育士の負担、減らすためには?
「父の日」寂しい?アンケート結果を発表
保育園の近くの道で安全点検 警視庁など
トイレに行くタイミングを予測するデバイス




園児に暴行か 20代保育士「ストレスやいらいらで」

7/29(月) 11:48配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 横浜市の認可外保育施設で、20代の男性保育士が3歳の男の子らに暴力を振るったとして解雇されていたことが分かりました。

 11日、横浜市緑区の認可外保育施設「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」の園児の保護者から「子どもがたたかれたと言っている」と施設に相談がありました。施設の関係者によりますと、教室に設置している防犯カメラには23歳の男性保育士が3歳の男の子の顔をたたく様子が映っていたということです。男性保育士は施設の聞き取り調査に対し、4月ごろから複数の子どもに暴力を振るったことを認め、「日頃のストレスが重なった。教えてもできない子どもがいた時にいらいらしてやってしまった」と話しています。施設は男性保育士を諭旨解雇にして警察にも相談しています。
【関連記事】

梅雨明けの関東甲信のみならず全国的に厳しい暑さ
男が関連施設うろうろ…入念に下見か“京アニ”事件
関東甲信地方で梅雨明け 去年より30日遅い
男性をドクターヘリで搬送 農薬散布中のヘリが墜落
農薬散布のヘリコプター墜落1人けが 茨城・筑西市


保育士の暴力を幼児園側が隠蔽か 横浜バディスポーツ

7/29(月) 15:08配信

朝日新聞デジタル

 横浜市緑区にある認可外保育施設の男性保育士(23)=16日付で解雇=が複数の男児に暴力を振るっていた問題で、5月に保護者が、保育士が暴力を振るっている疑いがあると施設に訴えていたことがわかった。だが、施設の調査が不十分で、その後の被害を防げなかったという。

 この施設は「横浜バディスポーツ幼児園 長津田校」。園によると、男性保育士は担任を務める3~4歳児クラスの男児に暴力を振るったといい、確認できた被害は6月下旬からの約3週間に9人・計11回に及んでいた。授業中に数字を正しく書けない3歳児のほおを平手で4回ほどたたいたほか、別の男児をいすから乱暴に立たせたり、昼食を約3時間食べさせ続けたりしていた。

 25日にあった保護者説明会での施設側の説明などによると、5月末にこのクラスの保護者から「子どもが『ともだちが先生にたたかれている』と怖がっている」と施設に連絡があった。そこで副園長が聞き取りをしたが、保育士は暴力を否定。教室内の防犯カメラの映像はひと月分ほど残っているが、副園長は1日分しか見ずに、保護者に「暴力を振るっている事実はない」と答えたという。

 その後、今月11日になって別の保護者が「子どもが授業中にたたかれたと言っている」と施設に連絡。この時はすぐに映像で暴力を確認できたが、副園長は問題になるのを恐れて「たたいていない」と一度は否定。だが、他の保護者からも追及されて映像を見せざるを得なくなり、9人への暴力が発覚した。

 菊池剛園長(51)が一連の事態の報告を受けたのは、副園長が初めて保護者に暴力を認めた16日だったという。菊池園長は26日に取材に応じ、「5月の時点で暴力に気づけず申し訳ない。第三者委員会を立ち上げるなどして、8月末までに再発防止策を示したい」と話した。(茂木克信)

朝日新聞社
【関連記事】

体罰禁止、問われるしつけ 虐待から子どもを救うために
改正法は虐待防げるか 介入と支援、児相職員の担当分離
「バイバイ」笑顔の幼子、母は橋から落とした
虐待受けた私が母になって 気づけば育児から逃げていた
子どもを虐待から守るには 心・法律・福祉のプロに聞く

kar***** | 1日前

ここの園はスポーツができる子がカースト上位。
先生たち、大人しくて優しい子、おっとりした子には冷たいです。
いかにも体育会系出身の若い先生が多く、子供の発達を無視した運動、できない子への対応を見かねて転園する親子もいます。
息子の学校にもここの出身のお子さんがいますが、暴力的で共感能力低すぎるので高学年になった今は男子の中で浮いています。
我が子もグーパンチでお腹を殴られました。
プール事件の時もひどい対応だと思いました。
自分の状況を話せない乳幼児に平手打ちって保育士やめて下さい。

yus***** | 8時間前

大人だったら逮捕ですよね?
子供だったら殴ってオッケーなんですか?

会社で上司が部下殴るのと変わらないと思いますけど?

なによりここの親のインタビュー怖かったです。

0 0

返信0
ara***** | 15時間前

この園に預けてる保護者は直ぐに転園をすべき。嘘をついて暴力を隠すような園でまともな教育うけれませんよ

1 0

返信0
gor***** | 15時間前

保育士をしています。
暴力は許されません。
これは揺るがないと思います。

保育士なら皆、
子どもを叱った事はあるでしょうし、
手を上げそうになった事も、
もしかしたらお尻を叩く程度の
手を出してしまった事も
あると思います。
正直私もあります。

昔は未熟だったり今もまだ未熟ですが、
今思うのは
「子どもなんてできなくて当たり前、
出来たらラッキー」くらいに
思うようにしています。
無理に自分だけで、
その子を良い子にしようとは
思わないようにしています。

無責任と思われるでしょうが
保育を見る目も厳しくなっていますし
自分がトラブルに巻き込まれないために
仕方がなかったりもします。

2 0

返信0
bamboo | 17時間前

バディに子供が通っていますがとても賢く普通の幼稚園に通ってる同級生とは比べ物にならない位しっかりしています

小さい時から他の子よりできることが多かったので思いきってバディに入れましたが子供にはあっていました
才能が開花しています

親のエゴでスポーツができない子が入れられているのは可哀想だなと思いますが、
先生も熱心で行事も多く毎日楽しく通っています

体罰した先生は酷い人間ですが、
バディの事を悪く言うのは違うと思います

7 8

返信0
har***** | 21時間前

ここは最悪。

まず園長が金の亡者。

子供達に対して講師の数が少なく、水泳教室では死亡事故を起こしています。
サッカー大会を主催すれば、参加費をシッカリ取っているのに、景品がプア。
野球教室も、採算悪いと思ったら突然閉鎖。
直前に入会した人は、入会費を返して貰えなかった。
講師も直前に知らされたとか。

講師のマナーも悪く、園バスを凄いスピードで走らせたり、交差点にバスを駐車したり。

親のマナーも悪く、路上駐車で近隣から注意されても、改善しない。

教育者としての資格無し。
どうせなら「バカディ」に改名したら?

5 0

返信2
だめだこりぁ | 1日前

>副園長が聞き取りをしたが、保育士は暴力を否定

そんなんあたりまえやろ、馬鹿なの?

4 0

返信0
air***** | 1日前

暴力振るった先生は他で働くのでしょうか?

うちの子は保育園の出来事をなんでも話してくれたけど、大人しい子は黙ってて言わないから中で行われてることは分からないですよね?

親でさえ叩いたことないのに先生に叩かれたら、そりゃあ親は怒りますよ!
悪いことして怒られるのは良いけど、この保育園は感情で怒って叩いてます。

保育園も先生も訴えたいくらいです

4 1

返信0
aag***** | 1日前

暴力とかふるうやつは根っこのところにそういうのがあるから、何の仕事しても暴力の可能性がある

2 0

返信0
nao***** | 1日前

同じ名前のスポーツクラブがあるが、全く違う会社なので間違わないでくださいね。
今回の暴力のはバディ、もう1つのはバディー【横浜を拠点にサッカーが強いとこ】。
悪名高いのが前者。

3 1

返信0
ham***** | 1日前

重大な責任問題です。副園長は隠蔽の責任、園長は管理責任をとらなければ。民間だから懲戒解雇相当。会社の姿勢も問われます。甘い処分であれば、入園は辞めなければ。今後の報道に注視しましょう!



読書が癒し | 1日前

何故保育士だけ解任なの?仕事の出来ない副園長も解任すべきでは?

6 0

返信0
純国産 | 1日前

この園、近くなんだけど、HPに謝罪文すらのせてないってwwww

9 1

返信0
ペンギン | 1日前

去年、義母の強烈な勧めで東京にある園の年々少クラスの説明会に行きました。入園準備品に園長の執筆した本の購入が必須だったり、入学希望者は仮予約のために、説明会から確か2週間以内に仮入金が必要(実際に入園するのは1年先なのに)だったりと金儲け主義の印象を受けました。また説明会の校長からの話はまず自筆本の宣伝と、他は、オムツが外れない子は授業に参加させない、根性があればオムツなんか簡単に外れると言っていました。ここは根性論を未熟な2歳児にも強いるところだと思い、ぞっとしました。説明会が行われた園児の教室も、整理整頓されてなく、殺風景で子どもが過ごす場所に思えませんでした。様々ネガティブな印象を受けたので入園させませんでしたが、自分の直感を信じて良かったと思います。体罰も横浜園だけではないんじゃないかな?テレビの評判を鵜呑みにしない方がいいと思います。

36 3

返信0
02.愛してマスカット/Finally | 1日前

ここの園の近所に住んでましたが、朝から近隣の公園で幼稚園児が走り込みしてて何てスパルタな園なんだろうって思いましたが、子供たちも先生も楽しそうでした。
でも実情は違うんですね。
保育料も高いし冬は月一ペースでスキーに行くと聞きました(別料金)
通ってる子は時間外の習い事もたくさんしてるみたいで全部合わせると10万超えるとか…
お金持ちなんだなぁと思いながら話聞いてました。
でも10万払ってようが無償化だろうが虐待はやめてほしいですね。

16 0

返信0
mmm***** | 1日前

江東区の説明会に行きましたが、おむつ外れが遅いお子さんは犯罪者になる確率が高いと言ってました。絶句しましたよ。ここの幼稚園は違和感と嫌悪感しかありません。

36 0

返信0
bdj***** | 1日前

園長と副園長の連携が取れてない事が残念というか、これダメですね。数年前も重大な事件を起こしたこの幼稚園は全く教諭の指導ができないみたいですね。うちの子はバディスポーツクラブのサッカーを習わしてますがバディ幼稚園とは別会社なので安心しました。

7 0

返信1
qfw***** | 1日前

うちの高1の息子が運動系ではないですが、音楽系に力の入れている幼稚園に通っていました。
私は家から近く、良さそうな幼稚園だなぁと思いそこに入園させたのですが、少なくともうちの息子には辛い幼稚園だったようです。
幼稚園当時、お仕置き部屋があり、うまくいかないと閉じ込められるという噂が常に流れていました。私は先生にそんなことあるんですか?とさりげなく聞いてみましたが、ないとのこと。
熱を入れていただけあり、息子も幼稚園の時は音楽のグループとして頑張って、あの三点倒立のような光景もみれましたが、小学校に入り、あんな辛い思いしたくない。と二度とマーチングを楽しむことはありませんでした。未だ嫌だったと言われます。
そこでがんばって成功するこもあると思いますが、そこで身につけた根性が活かされるかなんてわかりません。ふつうの保育園に入った次男の方が今は勉強も運動も頑張っています。

35 6

返信0
h***** | 1日前

入園説明会のあとは、お金を払った方から順次予約みたいな形でしたっけ。10万円ほど……

10 0

返信0
str***** | 1日前

数字を正しく書けない3歳児を平手打ち?
3歳児に何を求めているんだ、この園は・・・

24 1

返信0
wan***** | 1日前

数年前までここの父兄は、他と違ってまともだった。
バス待ちでも公園の入り口を塞ぐ事もなく、公園の自転車置き場にちゃんと駐輪もしていた。
そして車で来たお迎えのグループも数分待ちだろうとしっかりコインパーキングに駐車してた。
お菓子のゴミも出ず、近隣や周囲にも挨拶できていた。
近年はは父兄もバス待ちで道や入り口を塞ぎ、公園はお菓子のゴミだらけ。近所から評判が悪い。勝手に指定されているバスの停車場所を替えて欲しいと思ってる人も多い。

保育士の質も悪いのは、多分バディが儲け主義で業績を広げすぎたのだろう。








人間界は救いようがない<<人間の狩場である>>

2019年07月31日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ


黒田の無能野郎!!!

そもそも金融政策で景気をよく使用などというのはとうの昔に限界が来ている。*グーグル日本語変換サイトが不調**

増税や賃金切り下げで庶民の首を絞めて景気回復などあり得るわけがないが<<そもそも政治など欺瞞なので嘘を垂れ流してきたがー政府の統計の嘘がバレた>>

しょせん資本主義など大資本家支配層が奴隷である庶民の懐から富を収奪するもの。一方共産主義は勤労者の味方と嘘をついて恐怖独裁主義をする資本主義より悪質な政治体制。

こうして最早、人間界は救いようがない<<人間の狩場である>>

アニマルは同種同士では、めったに食い合いはしないが<<人類だけが同種で殺戮をする>>本当に邪悪なアニマルだ。こんなことは私が中学時代に気がついた。




物価失速の恐れなら追加策=黒田総裁「予防的緩和も」-日銀会合

7/30(火) 17:41配信

時事通信
物価失速の恐れなら追加策=黒田総裁「予防的緩和も」-日銀会合

記者会見する日銀の黒田東彦総裁=30日午後、日銀本店

 日銀は30日の金融政策決定会合で、現行の金融政策を維持する一方、世界経済の減速などで物価上昇が失速する恐れが高まれば「追加的な金融緩和措置」を講じる方針を声明文に明記した。黒田東彦総裁は記者会見で「物価の勢いが損なわれるリスクを未然に防ぐため、必要ならちゅうちょなく政策対応する」と強調。欧米の中央銀行が緩和スタンスを強める中、「予防的な緩和」に踏み切る可能性を示した。

【図解】消費者物価指数の推移

 黒田総裁はこれまで「物価上昇の勢いが損なわれれば、ちゅうちょなく追加的な緩和措置を講じる」と繰り返してきた。だが、会見で黒田総裁は、勢いが損なわれていなくても「その恐れが高まった場合には追加緩和を行う」と説明。「足元で『恐れ』が高まっているとは言えない」としつつ、「これまでよりも金融緩和に向けてかなり前向きになった」と踏み込んだ。 
【関連記事】

【特集】もはや「政策矛盾」に陥っている黒田・日銀「窮余の一策」
日銀、物価失速なら「追加緩和」=19年度1.0%に下方修正-現行政策維持
最低賃金、900円台で調整=厚労省審議会、詰めの議論
NY円、108円台後半
世界経済に不確実性=強力な金融緩和を継続-黒田日銀総裁


















アメ公にとり日本と韓国など<<単なるマテリアル=アメ公の政治材料なだけ>>日本民族の真の敵は<<アメ公とエゲレスだ!!

2019年07月31日 | 朝鮮エベンキ族

そもそもアメ公が日本を敗戦に追いやり日本民族弱体化をして朝鮮エベンキ族を反日行動させた<<李承晩は米国に亡命しており日本敗戦で南朝鮮に戻った=アメ公の手先だ>>

アメ公にとり日本と韓国など<<単なるマテリアル=アメ公の政治材料なだけ>>日本民族の真の敵は<<アメ公とエゲレスだ!!!!!!!!!!!!!!>>

コイツラが世界の原住民民族を騙して混乱させて収奪してきた犯人だ!!!

朝鮮エベンキは狡猾事大主義で<<今はアメ公や支那などに媚を売るが日本が台頭すれば日本にすり寄るという>>歴史が証明するコバンザメ民族だ。

アメ公は汚いので当選エベンキのキャラなど知っているが、自分いついているので朝鮮エベンキ穢族に甘い対応をしてきたがトランプになり支那になびくエベンキ穢族に厳しい対応を取り始めたが<、今回の報道で、やはりアメ公は日本民族の名誉等毀損されていたほうが都合が良いと判断した>>

*アメ公はトウキョウダイクウシュウや原爆投下で民間人大量虐殺した戦争犯罪国だが<、日本アッコクロンを欺瞞の東京裁判で演じてアメ公の戦争犯罪を隠蔽=せかいのめをそらした、、、

ここまでかいてフィリピンクソネットが不調、、おわる。






日韓の対立、米が仲介提案と報道

7/31(水) 10:07配信

産経新聞

 【ワシントン=塩原永久】日本の輸出管理の厳格化に韓国が反発している問題で、ロイター通信は、米政府高官が30日、日韓が交渉を通じて対立を解消する協定に署名するよう提案する考えを示したと報じた。日本は輸出管理の優遇対象となる「ホワイト国」から韓国を除外する方針だが、提案は「現状の維持」を求める内容で、事実上、ホワイト国の除外手続き停止を求めた形となっている。

 ロイターによると、この高官は提案について、両国間の相違を解決するものではないが、新たに措置を応酬させる事態を回避して時間を稼ぎ、日韓に対話を促す狙いがあると説明しているという。

 ポンペオ米国務長官が8月1日、タイのバンコクで、河野太郎外相と韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と日米韓外相会談を開く。日本政府は2日にもホワイト国から韓国を除外する政令改正を閣議決定する見通し。北朝鮮の非核化推進を北東アジア地域の優先課題と位置づけるトランプ政権として、協調した対応が求められる日韓の対立激化を防ぐ仲介に動いたもようだ。

 トランプ米大統領は今月19日、ホワイトハウスで記者の質問に答え、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から仲介役を頼まれたことを明らかにし、「もし日韓双方が私に求めるのであれば関与するだろう」と述べ、両国からの要請を前提に仲裁に乗り出す準備があると明らかにしていた。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
日本「対韓制裁」発動で韓国ハイテク壊滅!? 専門家「日本は臨戦態勢に入った」
黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…
韓国と北朝鮮、兵士数は日本を圧倒も最新鋭装備に雲泥の差
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」













山口「八つ墓村事件」、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄”

2019年07月31日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし

ユーチューバーが取材しにいけよ。

地獄の村人村へ、、取材だ。



山口「八つ墓村事件」、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄”

7/25(木) 11:00配信

デイリー新潮
山口「八つ墓村事件」、保見光成死刑囚が弁護士にも語らなかった“田舎暮らしの地獄”

保見光成死刑囚
田舎暮らしブームに警鐘

 最高裁は7月11日、保見光成(ほみ・こうせい)被告(69)の上告を棄却した。山口県周南市で5人を連続殺害し、2軒の民家を放火。殺人と放火の罪に問われ、死刑となった一審と二審の判決が確定した。これで「保見被告」は「保見死刑囚」となる。

『誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書』(東洋経済新報社)などの著作がある、移住アドバイザーの清泉亮氏は、この3年間、手紙や面会で保見死刑囚と交流を持ってきた。その知られざる素顔や、大手メディアが報じない事件の原因、何よりも事件が浮き彫りにした田舎暮らしブームの“盲点”を、清泉氏がレポートする。

 ***

 山口県周南市金峰にある保見光成・死刑囚の自宅の鍵は、現在、本人と相談し、私が保管している。今では、彼が守ってきた両親の墓を折々に供養しているのも私、ということになる。

 事件は2013年7月、周南市の金峰郷で発生した。住民は僅か8世帯14人の限界集落。1晩のうちに71歳から80歳までの女性3人と男性2人が殺害された。どの遺体にも鈍器で殴られたような外傷があり、頭蓋骨陥没や脳挫傷が死因だった。

 更に2人の被害者が住む家が全焼。捜査を行った山口県警は殺人・放火事件と断定。全焼した家の隣に保見死刑囚が住み、そこに「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」の張り紙があったことなどから、家宅捜査を行い、重要参考人として行方を捜した。

 火災発生から6日目、保見容疑者は下着だけの姿で山道に座っていたところを県警の機動隊隊員が発見。任意同行を求めて事情聴取を行った上で、殺人と非現住建造物等放火の容疑で逮捕した。

 平成史に残る凶悪事件として、今も記憶に新しい。精神鑑定が2回も行われたことからも分かるように、裁判では保見死刑囚の責任能力が主要な争点となった。

 その一方で、保見死刑囚が5人を惨殺した動機については、3回の裁判で全容が明らかになったとは言い難い。事件直後から、集落をあげてのイジメがあったとの報道は少なくなかった。しかし公判では認められず、イジメはなかったとの結論に達している。しかし、そうだとすれば、なぜ彼が5人を殺害したのかという直接的な動機は失われてしまう。

 保見死刑囚は、多分に誤解を招きやすい人物である。事件後についた国選弁護人とは一審段階からまったく話が噛み合わず、自身の弁護方針や主張の論点についても、最初から最後まで弁護人らと信頼関係が構築された節はない。

 私のところに保見死刑囚から手紙が届いたのは、16年8月のことだった。高裁判決の直前というタイミングだった。

 面会に行くと、私に手紙を送った理由を「あなたの本を読んだ。真面目な人だと思った」などと説明した。それからの3年間、私の元には多くの手紙が送られてきた。段ボール箱から溢れるほどの量になった。

 事件のことだけでなく、内容は多岐にわたった。幼少期の回想、集団就職で東京に出てからの自分史。初恋や、その後の恋愛……。彼の手紙には、彼の人生が丸ごと記されていた。面会だけでなく、私が返事の手紙を書くことで、無数の“対話”を積み重ねてきた。

 最高裁に上告するまでは、保見死刑囚が他の報道関係者と連絡を取った形跡はなかった。唯一の例外が私だった。

 だが、弁護人と意思疎通が難しい状況に業を煮やしたのだろう。最高裁への上告を前に、それまでの沈黙から一転、地元山口県のテレビ局から、在京の週刊誌まで、一方的に自分の主張を書き連ねた手紙を送り始めた。

 保見死刑囚は、びっしりと主張を書き込んだ直筆の手紙を、私に送ってきた。「これをコピーして送り返してほしい」と枚数も指定した。マスコミ1社1社に手紙を書く時間が惜しかったのだろう。“基本形”となる手紙を書き終えると、後はコピーを各社に送付しようとした。

 私は何度も「メディアは決して、あなたの思惑通りには動かない」と忠告した。だが、保見死刑囚の決心は固かった。孤独な獄中で、それで少しでも心が落ち着くのなら、と私は協力することにした。手紙を複写し、ノートや封筒を差し入れた。

 最高裁が上告を棄却すると、ネットメディアも含め、保見死刑囚の手紙や面会の内容を元にした多くの記事が掲載された。粗野で乱暴で、頭の中は“妄想”で満ちている――。そんな人物像を一部のメディアやジャーナリストは書きたてた。そうした記事を保見死刑囚に送ると、後悔の念や嘆きが手紙に記されて送られてきた。

 私は、こうした報道を否定するつもりはない。保見死刑囚が5人の命を奪った事実はあまりに重い。彼を擁護するつもりもない。

 とはいえ、保見死刑囚が持つエキセントリックな一面を、まるで全人格の象徴であるかのように取り扱った報道が行われたのは事実だ。それは正確な報道ではない。この原稿で私は、3年間の文通や面会で知った、保見容疑者の素顔を丁寧に記してみたい。


記憶を「被害妄想」と結論された無念

 先に述べたように、保見死刑囚は多分に誤解を招きやすい人物である。どちらかと言えば内気な性格で、コミュニケーションにおける表現力は乏しい。還暦を過ぎた男にしては、その性格はあまりに無垢で純粋だ。

 中学卒業と同時に集団就職。それから30年が経ち、両親の介護のため故郷にUターン。43歳の時だった。介護の日々を彼はこう振り返っていた。

「両親とも認知症です。そのほか色んな病気がありました。父に一番苦労しました。耳も聞こえません。ジェスチャーだけです。手を抜くことができません。母は痰を吸引しなければいけません。眠れませんでした。昼、デイサービスがくるので、その間、寝ていました。もちろん、おしめも換えます。慣れると簡単です。洗うことはありませんから」

 介護の経験は、彼の“死生観”にも影響を与えたようだった。

「毎日病人と一緒だと、私自身、人の手を借りてまで生きようとは思わなくなった。それと私は若い時から、死ぬ時は田舎で、と思ってました。両親を看取って、75歳くらいまで生きたら、父親の生まれた近くで穴を掘って入ろうと思ってました」

 田舎暮らしを重ねるにつれ、保見死刑囚の苦悩は深まっていった。20年近い故郷での生活の末、5人殺しの惨劇が起きた。

 今、田舎暮らしは、大変なブームになっている。移住者の数は増え続ける一方だ。保見死刑囚が体験した悲劇は、どんな移住者にも貴重な“教訓”を教えてくれている。誰もが同じ体験を味わう可能性がある。まさに「今、ここにある危機」だ。

 保見死刑囚に粗野で自己中心的な側面があるのは事実だ。弁護団は一貫して、彼を「妄想性障害」の持ち主として扱った。だが、その内面は実に繊細だ。そして、こちらが驚かされるほど相手を観察している。

 強い印象に残ったのは記憶力。彼は事件当夜から山中への逃避行の間――草木1本の位置や正確な時刻さえも――何から何まで鮮明に覚えていた。手紙や面会で詳細な証言に触れるにつれ、「本当だろうか?」と疑問が湧いた。

 私は殺害現場から任意同行された場所まで、GPSを片手に確かめて歩いてみた。結果から言えば、証言の全ては完全に正確だった。記憶力に関しては、ある種の特殊な才能を感じたほどのレベルだった。

 自分が殺害した5人の被害者とのやり取りも――帰郷して“田舎暮らし”が始まった約20年間分を――鮮明に覚えている。保見死刑囚にとって最大の無念は、その全てが「妄想性障害」と判断されたことだった。単なる被害妄想と片付けられてしまったのだ。

 彼が思い込みの強いタイプであることは否定しない。だが、彼ぐらいのレベルは、世間のどこにでもいる。さらに、思い込みが強いからといって、彼の話が全て嘘であるはずもない。必ず真実が含まれている。そこには注意が必要だ。

 例えば、高齢の方をインタビューする際、私たち取材者は何度も同じ質問を繰り返し、ゆっくりと事実関係を確認していくのがセオリーだ。こちらの呼吸と相手の呼吸が合わないと、誰も心情を吐露したりしない。私は保見死刑囚も似たアプローチが必要な人物だと考えていた。

 保見死刑囚の誕生日、私は自宅で「お誕生日おめでとう」とのプレートをホールケーキにつけ、火をともしたキャンドルを載せたところを写真に撮って送った。彼は「誕生日をお祝いしてもらったのは人生で初めて」と、いささか大仰な返礼の手紙を送ってきた。

 彼の要望に応じて自宅に足を踏み入れ、衣類などを拘置所に届けたこともある。そして、飼っていた犬の供養も――。

 山中で県警の機動隊員に発見され、任意同行を求められた1分後、彼の愛犬は突然に心臓発作で死亡している。不思議な偶然と言っていいだろう。名前はオリーブ。犬種はゴールデンレトリーバーだった。

 私はオリーブの墓前に食べ物や花、たっぷりの水を供えて線香をあげた。そして保見死刑囚に送ろうと写真を撮った。見ると線香の煙の中にオリーブの輪郭がくっきりと現れていた。心底驚かされた。心霊写真の類であり、目の錯覚と言われれば返す言葉はない。

 それでも拘置所の面会室で、私たちを遮るアクリル板越しに写真を見せると、保見死刑囚は滂沱の涙を流した。私もつられて泣いた。何と“監視役”として面会に立ち会っていた拘置所職員でさえ、その目にはうっすらと涙がにじんでいた。

 保見容疑者は、両親の介護に半生を捧げた。独身で、妻も子供もいない。愛犬が我が子そのものだった。そして彼は裁判で「愛する犬を集落の人間に毒殺された」と主張していた。オリーブの前に飼っていた犬で、名前をチェリー。本当に毒殺されたのなら、保見死刑囚が復讐を誓った心情は理解できる気もした。

 裁判では他にも「草刈り機を燃やされた」、「母親の介護でおむつを交換していると、自宅の中に入ってきた住民に『うんこくせーな』と暴言を吐かれた」といったイジメの事実を主張した。自分だけでなく、母親も侮辱されていた。しかし保見死刑囚は、介護に集中しようと、嫌がらせや暴言に耐えていたという。

 こうした保見死刑囚の訴えを、裁判は「妄想」と一蹴した。だが私の取材では、同じ集落の中でもイジメの事実を認める証言が多数ある。

 例えば、都会で施錠しない家は稀だ。しかし田舎では、カギをかけないどころか、窓をカーテンで覆っただけで不興を買う。「カギなんかかけやがって」、「カーテンなんかしやがって」と強烈な陰口を叩かれる。

 戸締まりを厳重にし、カーテンでプライバシーを保護することは、田舎では「隣人を信用していないサイン」と見なされてしまう。だから、他人が突然、無施錠の玄関を勝手に開けて家の中に入り、居間に出現することは決して珍しくない。

 保見死刑囚の「自宅に勝手にあがりこみ、おむつの件で母親と自分に暴言を吐いた」という証言は、だからこそ私は信憑性を感じる。だが、おそらく都会で生まれ育った裁判官は、そんな状況は想像すらつかなかったのだろう。

 面会に訪れた私に、保見死刑囚は「死刑になるのは、さほどこだわってはいません。ただ、負けるわけにはいきません」と繰り返し語っていた。


心臓付近を刺された死刑囚

 保見死刑囚の20年に及ぶ田舎暮らしの中で、03年に大きな“事件”が発生している。集落の古老による“殺人未遂”事件だ。彼の手紙から当時の状況を紐解く。

《母が12月26日に亡くなり、S(今回の事件で殺害した男性)が顔を出しに来たので、1月3日にお礼の挨拶に行きました。Sもよく来たといって酒をすすめ、私はビール、Sは焼酎に牛乳を入れて飲んでいたら、酔ってもいないのに台所の下から牛刀2本を出して『おまえケンカができるか』と聞いてきた。いい年してこの男、何を考えているのかと思いました。私が田舎に帰ってきて、はじめて話らしい話をした日です。

 1本の牛刀をアゴの下にあて、もう1本は左胸に。私は本気で殺る気かと聞くと、殺っちゃると言ったので、体をひねりました。その時心臓の外側を刺されました。刺されたあと、私も頭にきたのだと思います。胸に手をやりながら殴りつけてます。

 女(Sの妻)が電話をしていたので119番にしていると思い、帰りました。チェリー(筆者註:保見死刑囚が毒殺を主張した上記の愛犬)が心配して私から離れようとしなかった。私が死んでいたらチェリーがどうなるのか、私は急に悲しくなりました。血止めをしてチェリーと寝ました。

 朝、警察から電話が入り、私が悪いと思われていたので、刺された事を話した。病院に行って診断書をもらって来いと言われ、1月4日、あっちこっち病院を探し、縫ってもらって周南署に行った。

 右、左、前と写真を撮られ、取り調べ室で刑事に「Sも自分が悪かったと言ってるから大事にするな」と言われた。「これからあなたも田舎の人と付き合って行かなければいけない。仲良くして暮して行くように」と言われ、私もそうかと思った》

 以上が手紙の引用だが、本来ならSは殺人事件で立件されてもおかしくない。だが警察は何も動かなかった。保見死刑囚も今後の生活を考え、捜査を要望することはなかった。診断書も取らず、被害届を出さず、示談もしなかった。表沙汰にすることを避けた。

 しかし私との面会では、「これが逆効果だった」と保見死刑囚は嘆いた。「この後、周りの人からなめられるようになったと思います」

 保見死刑囚が自宅にいることを知りながら、「こんなあ、なにもできゃせんに」と暴言を吐きながら玄関を叩かれたこともあったという。

 心臓付近を刺されるというのは極めてレアケースだろうが、近隣住民とトラブルになりながらも矛を収めると、かえって人間関係が悪化したというケースは、昨今の移住ブームでもしばしば見受けられる事例だ。

 例えば、私のデイリー新潮に掲載した記事「憧れの『田舎暮らし』なんて真っ赤な嘘 女性が直面する“移住地獄”とは」(19年1月4日掲載)でも、似たような例を紹介した。山口県だけでなく、全国にいくらでも散見できるのだろう。


死刑囚を“差別”した集落

 保見死刑囚は周南市で、高齢者が住む居宅のリフォームを請け負ったり、頼まれれば高齢者を車に乗せ、買い物に付き合ったりするなどしていた。そのため、逮捕後でも密かに彼を慕う高齢者がいた。

「保見容疑者には助けてもらっていた」と語る老女が、私に以下のようなことを明かしたことがあった。

「保見さんが裁判で主張した嫌がらせは、すべて本当のこと。集落の人から刃物で切りつけられ、胸に大きな傷を負った時も、私は『殺人未遂でしょうに。なんで警察に行かんの』と言ったくらい。集落でイジメられて、カレーを食べて苦しくて死にそうになったことも聞いています」

 ある日、保見死刑囚は外出から帰宅すると、作り置いていたカレーを食べた。次の瞬間、息が止まらんばかりに嘔吐し、床にのたうち回った。

 食中毒ではないかと保見死刑囚は考えた。「誰かがおそらく農薬か化学物質を混ぜたのでは」と判断した。それ以来、彼は自宅の周辺に過剰とも思える監視カメラを設置し、自宅のベッド脇のモニターで画像を確認できるようにしていたという。

「保見さんが言っていることは、全部本当ですよ。集落の者も分かっているはずです。でも誰も口には出さんでしょうけどね。保見さんが住んでいた金峰地区だけでなく、あの集落はどこでも、後から来た者はみんなイジメられている。やっぱり保見さんは親が亡くなったら、さっさと集落を出るべきだった……」

 そう言うと、老女は涙声になった。保見死刑囚の親族は、彼の献身に現在でも感謝の念を忘れない。

「父親は肩の骨が折れたりもして、歩けないことはなかったけど、心臓のほうも悪くなっていた。母親も足が悪く、身体がままならない。誰かが介護しなければというところに、あれ(筆者註:保見死刑囚)が『じゃあ自分が』と帰ってきて、面倒を見てくれることになった。あれが両親を見てくれたから、きょうだいはみんな働いたり、どこにでも行けたりしたんです」

 保見死刑囚はコワモテの面ばかりが誇張されて報道されるが、慣れてくると、いささか無骨なブラックユーモアも交えて、ウィットに富んだ表現も繰り出す。《でも、今はもう田舎はダメです。骨は海です。竜宮城に行きたいと思ってます》

 イジメられた背景についてやりとりをしている中で、こう書き送ってきたこともある。

《私の場合は、よそ者扱いとか無視されるとかではありません。(私は無視された方が生活しやすい)私は田舎の人に迷惑をかけないから、みんなも迷惑をかけるなと話したこともあります。私が黙っていたから調子に乗った。田舎を捨てて出て行った人間が帰ってきてでしゃばるな、こんなことだと思います。しつこい嫌がらせが続きました。それにしても、命まで危なかった。犬も殺された》

 さらに、今でもはっきりと覚えているという。集落の人間から言われた恫喝の言葉である。「わしの言うことが聞けんかったら、田舎では生きちゃーいけんどー」

 そう言ったとされる人物も、今回の事件の犠牲者となった。保見死刑囚に、「田舎の人」と「都会の人」はどう違うと思うかと訊ねた時のことである。彼はこう答えた。「田舎の人は無神経です。都会の人は無関心です。私は都会に長く居すぎた……」

 彼は故郷で自分が疎まれた原因についても、冷静に分析していた。「A、B、C、D、E(殺害された被害者らの名前)、みな自分の味方につけようとしたけど、私が相手にしなかった。それで、多分ですが、みんなで組み敷こうとしたけどダメだった」

 表向き一枚岩に見える小さな社会でも、必ず人間関係の軋轢や心情のもつれは存在する。保見死刑囚が帰郷直後、内心では微妙な集落の人間関係の中で、それぞれの住民は保見死刑囚を自分だけにより近い者として取り込もうとしたという。

 しかし、それが叶わないとみるや、一転して集落全体で保見死刑囚を「組み敷こうとした」というのが、自身の扱いをめぐる保見死刑囚の分析である。おそらくその辺りの機微を経て、保見死刑囚は「村八分」同然となっていったのだろう。

 保見死刑囚とは、戦後に起きた過去多くの出来事や事件についても言葉を交してきた。なかでも強く反応したのが、1997年に奈良県月ヶ瀬村(現:奈良市)で発生した「女子中学生殺人事件」について話をしていた時だった。

 当時25歳だった村の青年(のちに拘置所内で自殺)が、村内の女子中学生を殺害したかどで逮捕された事件である。保見死刑囚はその青年が、出自や家庭環境によって村内で幼少期から差別を受けてきたという話に、鋭く反応したのである。

 保見死刑囚は差別について、「言葉には出さなくとも、される人間は体で感じるものです」という。


絶望の地と化した故郷

 保見死刑囚の育った金峰の集落には「オキへ出る」という言葉がある。オキとは集落を離れ、「町」へ出て行くことを指すのだ。付近の集落の者がこう話したことがあった。

「オキへ出て行った者は、郷里を捨てた者。都会でいい思いをして戻ってきたからといって、山の中でずっと耐えてきた者の気持ちなどわからん」

 そんな言葉もまた、素直なものだろう。進学、就職というかたちで、金峰の集落から皆、オキへ出て行った。その中で、故郷に残り、過疎地となり日本全土の発展からは置き去りにされ、不便さに耐えてきたという意識が、留まり続けた者の心にはある。

 それはともすれば、オキに出て“楽”をしている者たちの“犠牲”になったという意識につながりえないだろうか。それが同じ郷里の者でありながらも、一度オキに出て行って戻ってきた者に対する、どこか素直には受け止めきれない、気持ちのねじれ、付き合いのゆがみにつながってはいまいか。

 保見死刑囚が辿った人生の顛末は、経済成長の果てが生んだ地域格差の、極めつけの悲劇であるようにも思えてならない。

 彼が比較的、心を赦したと思しき知人の1人は、声を潜めて「保見死刑囚に差し入れてやってくれ」と言って、ある時、1冊の般若心経を私に託した。その知人もまた、若い頃に集落の外で働き、理由があって帰郷した。いわゆるUターン住民の1人だった。私との会話で彼は、「殺された者の名前を聞いて、ああ、やっぱりな、やっぱりやられたか、と思ったよ、正直」と振り返った。

「俺みたいにあくまでも下手下手に出て、要はゴマすって生き続けるしかねーんだよ、こういうところでは。ここじゃあ、人間関係は上か下かしかねーんだから。『あなたがいなければ』、『あなたがいてこそ』って、声を掛けなきゃ。でも、そこまでやったって、向こうが挨拶を返してくるかどうかはわかんねえ。その時の向こうさん次第だ。でも、とにかく向こうが気づく前に、こっちからゴマすって、挨拶をしなけりゃダメなんだ。保見はそれができないから、嫌われたんだよ。ゲートボール場とかでも言われてたんだよ。いろいろ噂して。だから、殺された者を見てね、ああ、やっぱりな、と思ったわけよ」

 保見死刑囚は“妄想”に駆られて、見境なく無差別殺人を犯したかのようなイメージが流布している。だが実際の被害者は、冷静に“選別”されていたことが分かる。イジメに加担しなかった家は素通りされ、被害に遭っていない。

 私が保見死刑囚の自宅を管理するため、金峰を訪れていた時のことだ。あの般若心経の知人と再会すると、彼は「俺だって、犬2匹、殺られたからな……」。

 そして不穏な言葉も口にした。「俺もよ、いつ手縄がかかることになっちことをしかねないか、わかんねえからな。俺だって、明日は保見死刑囚と同じになっちまうかしれねえからな」

 18年、拘置所にいた保見死刑囚のもとに、彼がかつて住んでいた神奈川県川崎市に住む少年から1通の手紙が届いた。

 差し出し人は何と11歳。まだ小学生だった。授業で戦後の集団就職を学ぶ中で保見死刑囚の存在を知り、手紙を送ったのだった。保見死刑囚は「金の卵」ともてはやされた集団就職世代の1人だった。

《高度経済成長を支えて、今ある豊かさを創った保見さんのようなひとが、なぜ故郷に戻って悲しい想いをしなければならないのかわかりません》

 少年はそう保見死刑囚に問いかけた。保見死刑囚はこう返信した。

「私は、故郷を捨てた者とされてしまったということです。それに気づい時に、早く村を出るべきだった」

 夏休みを利用し、少年は広島の拘置所を訪れ、保見死刑囚と面会も果たした。11歳の少年に向かって、彼は次のような“助言”をしたという。

「(もしイジメに遭ったら)逃げろ。逃げるんだよ。それが勇気なんだよ。逃げることは恥ずかしいことじゃない。逃げる勇気が大事なんだよ。君はいい目をしている。立派に生きるんだよ」

 しかし、保見死刑囚は逃げなかった。そして今、彼は獄中にいる。家計を助けるために集団就職で都市圏に出た世代が、懐かしきふるさとに戻った時、「故郷を捨てた者」と見なされて、謀反者さながらに扱われてしまう。それに気づいた瞬間、保見死刑囚にとってふるさとは絶望の地となったのかもしれない。


山梨県で始まる「移住コンシェルジュ」

 地縁血縁がない土地に移り住む「Iターン」に対し、自身が生まれ育った場所や家族の故郷に戻る「Uターン」――移住には大きく2つの流れがある。

 自治体の移住振興策は、Iターンを対象にしたものであることが多い。トラブルも、Iターン移住者による地元文化への不理解や不慣れを原因とする指摘が多い。

 しかし移住ブームの蔭で、実は地域の機微に詳しいはずのUターン移住者が抱える、物心両面での苦悩も潜在化している。Uターン移住者は逆に、地元に縁が深いために遠慮と気後れが先にたち、悩みや不満が表沙汰になりにくいのだ。

 ただIターンであっても、Uターンあっても、定住後のケアが最重要課題であることは言うまでもない。保見死刑囚も両親の没後、東京や神奈川といった首都圏に戻ることを何度も考えた。だが、「やっぱり両親の墓を守れるのは自分しかない」という気持ちが、再度の移住をためらわせたという。

 Uターン移住者の精神状態が逼迫する大きな原因が、この躊躇だ。再び都会で生活する事を希望しながらも、実行には踏み切れない。結局、故郷での生活が続いてしまうというケースだ。

「田舎は特に、第1次ベビーブーム世代で“きょうだい”の数が多い。7人きょうだいや8人きょうだいも珍しくない。そして全員が、『実家や墓を放りっぱなしにするわけにはいかない』と考えている。でも、姉妹は全員が嫁ぎ、そちらの生活があるから故郷には帰れない。そうすると、男兄弟の中で独身という者が、Uターンするというのが最も多い」(山間地域に詳しい長野県警の警察官)

 Uターン移住者は長期間の定住を果たしていても、住み心地に満足しているわけではないことがある。その点は、行政も注意が必要だろう。保見死刑囚のように「やむなく」故郷に住んでいる者も多いのだ。表向きは地域に溶け込んでいるが、内心では大きなストレスを抱えている。そして長年の鬱屈が溜まり、心身症に陥るケースも少なくない。

 Uターン先の役所に勤務する職員にとっても、「移住後相談」は精神的負担の重い仕事だ。人間関係が濃密な田舎ほど、行政の指導や仲裁は難しい。

「私が小さい頃から面倒を見てくれたおじいさんに、『あなたの移住者に対する態度はイジメです。もう現代では通用しないんです』などと言おうものなら、私がつまはじきにされるだけでなく、妻や子供にもとばっちりが及びます」(山梨県内に住む、ある自治体の職員)

 保見死刑囚も事件前、警察署や市役所を訪れ、相談に乗ってもらえないかと何度も訴えていた。しかし、根本的な仲裁や解決策は得られなかったという。

 こうしたトラブルを、地元の人間が解決するのは無理だとも言える。トラブルの当事者から心理的にも物理的にも遠い場所に立ち、地域の人間関係から自由な第三者が相談や仲裁に乗るのが理想的だ。

 とはいえ、沖縄の地域トラブルを、東京の人間が解決するのも不可能だ。距離は必要だが、当該地域の事情や心理的な機微を知り抜いている者でなければ務まらない。近すぎず、遠すぎず、という距離の者が必要になる。

 山梨県では近く、こうした移住者の精神的ストレスを解決するため、県主導による「移住コンシェルジュ」制度の運用を開始する。

 市町村の移住トラブルに対し、県の相談員が仲裁に入るわけだ。地域固有の人間関係に束縛されることなく、しかし、県レベルの地域性を把握しながら、客観的な見地からアドバイスするのが目標だ。県がケアすることで、市町村より強いリーダーシップを発揮することも求められている。

取材・文/清泉亮(せいせん・とおる)
移住アドバイザー。著書に『誰も教えてくれない田舎暮らしの教科書』(東洋経済新報社)

週刊新潮WEB取材班

2019年7月25日 掲載




********** | 5日前

今、中国地方の政令指定都市内の中心よりほんのちょっと外れにに在住している。田舎かどうか…
どちらか言えば、ど田舎ではない田舎だと思う。
約10年ほど前に、現在のところよりさらに人口の多い大きな政令指定都市からの引越しだったのだが、
まぁ、住んでみりゃ地元民根性丸出しの意地悪ジジイやババアの多いこと!お前は他所者だ、俺らは何十年も前からここに住んでるだぞ!生意気な態度とるんじゃねえぞみたいなことを面と向かってハッキリ言ってくる。町内会の会合でも話しかけても来ない。無視。親しく話しかけてきたと思ったら根掘り葉堀り家の事情を聞いてくる。自分の事は一切話さないくせに。こんなんだから子供のイジメなんか無くなるわけない。
田舎最悪。


roh***** | 5日前

高度経済成長からも、バブル経済からも置き去りにされた田舎の小さな集落。そこに住む人々は、自分たちは国から、社会からつまはじきにされた、と、平たく言えば差別された存在と感じていたのかもしれない

でも、自分達が、最下層、とは思いたくない。確かに自分は世の中の流れから取り残された人間かもしれないが、ほら、見ろ、あの家には糞を垂れ流すような、俺よりもみっともない奴がいて、その糞の後始末をしているのは都会帰りの故郷を捨てた裏切り者だ、故郷を捨てるなんて人間のクズだ、あいつらは俺より下の人間なんだ・・・こうすることで、俺が最下層なわけではない、と、己の自尊心を満たしたのだろう

世の中に蔓延る様々な差別、いじめとは、実はこの、自分より下の人間を見つけ出す、または理由を付けて下の人間を作り出す、そのことで自分の自尊心、虚栄心を満たす、という歪んだ考えが生み出すもの。この惨劇は社会の病巣の縮図だと思う



rime***** | 5日前

この記事を読み、何故ニホンオオカミやニホンカワウソが
絶滅したのかが見えてきた。

先祖代々続く冷酷なDNA・血が他人の飼い犬まで平然と
殺す事が出来るのだろう。

だから人間に対しても大陰湿なイジメも平然。
動物虐待から人間への犯罪の移行は因果関係が
立証されている。

この田舎者達は保見氏への間接的殺人犯。

ジジババが山菜取りで熊に襲われ死んでるが、
熊たちのテリトリーを侵害した結果の事。
猟友会の奴らの田舎臭い恐ろしい顔!!

19 0

返信0
指定された名前は表示されません | 5日前

田舎は無神経 まさにその通り。
無学の井の中の蛙がでかい顔してる。
宿直で草刈りに出れなければ何様だ!と言われ、反省金を払えと言われ。
回覧板がポストに半日あれば早く回せと両隣が怒鳴り込んでくる。
毎日家の近くで野焼きをされ、洗濯物は臭いし、窓も開けられない。

私は一年の臨床の予定だったが、9ヶ月でやめた。
言いたくはないが、こんな奴等のために働くのが馬鹿馬鹿しくなったからだ。
それくらい田舎の人間は無神経だ。


mP**** | 5日前

集落(被害者たち)が、保見死刑囚へすごい虐め(ネットから)
・44才で帰郷してから20年間若いという理由で村の雑用全て押し付けられる
・毎年村の草刈り一人でやらされる(東京ドーム120個分)
・草刈りが遅いとの理由で自腹で買った草刈り機燃やされる
・村おこし反対され集会で胸刺される →おばあさんが笑いながら話していた(テレビ)

・退職金分配しろと脅される
・拒否したら自宅放火され以後借家
・借家周辺に農薬まかれる
・飼い犬殺される?←オリーブは元気だったのに、保見が逮捕されたあと1分後に死んだ

保見の有名な句
”つけびして  煙り喜ぶ 田舎者 かつを”



ankipan | 5日前

何なの田舎の日本人て。
墓とか寺とかしか日々の営みがない
エイリアン。
思考がおかしいこと真顔で言ってくるし
田舎のこと不便なことは1つもないから
帰ってこいとか。
そんなに墓が大事ならさっさと入りなさい。
あたまのおかしな集落の人間は
法律違反について叩き込んで
どんどん逮捕なりすべき。

24 2

返信0
mim***** | 5日前

田舎はね、一軒が車を買い換える、家をリフォームするってなったら対抗してもっといい車買ったり、家を建て替えたりするバカが近所にいるのよ。
暇ですることないから尾ひれつけて噂話も広げるし、格下に見てた近所の息子が東大、京大に入ったら嫉妬して嫌がらせして村八分とか当たり前にあるから!
権力者への贈り物攻撃でバカ息子、バカ娘を市役所の職員にねじ込んだりもするし自慢話ばかりでまともな会話が成立しない奴とか普通にいるから。
って書いて、これまんまタワマン住民のマウンティングと同じだわ。

30 0

返信0
Freedom Striker | 5日前

田舎暮らしなんてやめとけやめとけ!
特に何のコネもなしに
新規で住むような事は絶対に(汗)

田舎って何かにつけて若い者に頼むんだよ、
草刈りにゴミ拾い、墓掃除にetc...

特に私が酷いと思ったのは、、、
私の生まれ育った町に
新しいニュータウンが出来た。

で、こんな田舎だと消防団の設立が
あるんだけど
なんと全世帯の成人男性が入団しなければ
ならず、
その理由が他の地区で高齢化が進んでるから
消防団の人数が足りず、
このニュータウンから不足分を賄うという
なんとも馬鹿げた話だった。

そんな消防団なんざ潰してまえ(笑)



ちこ | 5日前

今の職場、今までの職場で一緒になった田舎者(特に東北出身者)は性格が悪い奴が多かった。田舎者は陰湿。

小学生の頃の実例
・夏休みにいとこが東京の私の家にやってきた(2週間)。朝のラジオ体操に一緒に連れていったら、町会長のおじさんが「ちこの親戚の子か? スタンプ集めたら景品あげるから、毎日来いよ!」と言ってくれた。
・別の年の夏休みに、今度は私がそのいとこのところへ行き、一緒にラジオ体操にいったら、「おめーはどこの子だ? よそ者には何もあげねえかんな!」と。田舎者の了見の狭さと陰険さを示す出来事だった。

34 0

返信0
nok***** | 5日前

同じ状況下にあれば、私も間違いなくやる。

そもそも、この内容は真実?
だとすれば、この清泉亮(せいせん・とおる)という輩はなんなんだ?
ヘラヘラと移住コンシェルジュ云々なんか語ってないで、上告棄却の前に行動しろよ。
自分の本のネタになるからホイホイと話をタダ聞きしてただけか。
弁護士との意思疎通がきちんとなっていないのを知ってて放置か。
私選を探すとかしてやるんじゃないの?普通は。

信用して全部話して、それをネタにされて終わりか。
とどめがそれじゃ、あまりにも哀れすぎる。

ここに書かれている内容が真実ならば、書いてる野郎はクズだ。
イジメを見て見ぬふりをするクズと同じだ。

今からでも使える弁護士集めてなんとかならんのか?




ニャギタッリ | 4日前

(もしイジメに遭ったら)逃げろ。逃げるんだよ。それが勇気なんだよ。逃げることは恥ずかしいことじゃない。逃げる勇気が大事なんだよ。君はいい目をしている。立派に生きるんだよ

異常者がこんなこと言えるかな?
人をこれだけ殺したのだろうから死刑だろう、けれどせめて愛犬が殺されたことや親を侮辱された事実を裁判所は真摯に認めてあげてほしい。
死刑囚が贖罪の気持ちを死を受け入れることが本当の司法の力ではないかと思う。

21 0

返信0
cri***** | 5日前

これが田舎。自分が優位に立つために結託して 馬鹿にできそうなものは 馬鹿にする
派閥と 人数がいるほど そいつらのわがまま放題

田舎事件はこういうげんじつがある
作り上げられた 嘘の真実

53 0

返信0
zjj***** | 16時間前

誰かを虐げないと生きていけない人間がその集落には、沢山いるのね!最悪な土地ですね!みんなで仲良くできないのかな?どんな精神を持ってうまれてくるのかな?親族自体が精神疾患を持ってる遺伝子が蔓延してるんやね!自分自身嫌にならないんかな?ならないから最後は、殺されたんだね!ある意味自業自得やけど、警察もなんで刺されてる人間より刺した人間のこと庇うのか?ここも親族なんだろうね!だから田舎は変なんだよ!せっかく全財産かけて引っ越ししてもこんなとこやったら。じごくだね!

気持ち悪い女。

2019年07月31日 | 芸能ニュース


紀子さま、美智子さま流から雅子さま流へ変化の理由

7/28(日) 7:00配信

NEWS ポストセブン
紀子さま、美智子さま流から雅子さま流へ変化の理由

変化が見られる紀子さま(撮影/JMPA)

 5月に御代がわりを迎えて以降、女性天皇容認の期待が急激に高まっている。各紙の世論調査でも、《女性天皇に賛成は78.3%》(5月14日産経)、《「認めるべきだ」は76%》(同月13日日経)、《認めることに賛成は79.6%》(同月3日毎日)と、軒並み8割近くの人が賛成と答えている。7月21日に参院選も終わり、国政の場でも本格的な議論が開始されるとみられる。

【写真】眞子さま、男の子をギュッと抱きしめられた

 女性天皇が現実味を帯びることと、「愛子天皇待望論」の高まりは切り離せない。その一方で現在皇位継承順位第2位である秋篠宮家の悠仁さま(12才)の天皇即位は遠のいていくことにもなるだろう。

 そんななか、「悠仁天皇」への強い思いをお持ちの紀子さま(52才)は、雅子さま(55才)とのご関係にも、変化を見せられているという。

「2004年、当時の皇太子さまが、いわゆる雅子さまへの『人格否定発言』をされた時、秋篠宮さまが苦言を呈されたことなどから、兄弟両家の間の溝が囁かれてきました。

 また、長い療養生活で公務などを制限せざるを得なかった雅子さまに対し、お務めを完璧にこなされてきた紀子さまは、強い自負心とライバル心を抱かれてきたと報じられたこともあります」(皇室ジャーナリスト)

◆「雅子さまスタイル」へ

 しかし、眞子さま(27才)の結婚延期や、愛子天皇待望論の高まりを受け、状況は一変する。

「憲法の規定上、皇族方は、皇室制度について意見を述べられる立場ではありません。とはいえ、上皇陛下がご自身の生前退位を希望され、世論の後押しで実現された前例があります。女性天皇実現についても、天皇皇后両陛下ご一家に大きな影響があることなので、両陛下にご意見を求めるべきだという声も根強い。

 現実的に言っても、両陛下や愛子さまが、女性天皇をどう考えていらっしゃるかを、無視はできないはず。つまり、紀子さまにとっても『悠仁天皇』が実現するかどうかは、雅子さまのお考えも少なからず影響するということです。


それだからでしょうか、このところ紀子さまが雅子さまに歩み寄られたり、倣われたりすることが、増えているように感じます」(前出・皇室ジャーナリスト)

 訪欧後の公務が続いた20日、紀子さまは横浜能楽堂(神奈川・横浜)の特別公演「大典 奉祝の芸能」を鑑賞された。

「天皇陛下の即位を記念した演目で、紀子さまは2階の最前列で鑑賞されたそうです。 実は紀子さまは6月にも横浜能楽堂を訪れ、御代がわりを記念した琉球舞踊を、眞子さまと共に鑑賞されました。

 2度にわたって即位をお祝いする公演をご覧になり、公務でお忙しい中でも“即位をお祝いする”という姿勢は、両陛下との距離を縮めるものになったのではないでしょうか」(皇室記者)

 紀子さまはご結婚以来、「美智子さまスタイル」を身につけることに心血を注いでこられたが、最近は「雅子さまスタイル」を踏襲されることに、舵を切られたようだ。

「紀子さまは9月11日の誕生日の際、会見を開かず文書で記者からの質問に答えられるといわれています。

 美智子さまは皇太子妃時代、誕生日に際して会見を開かれていました。雅子さまも皇太子妃となられた当初は会見をされましたが、療養生活に入ってからは文書回答に切り替えられました。

 本来、皇太子妃待遇の紀子さまは会見に臨まれることが自然なはずです。しかし、雅子さまのやり方を尊重され、それに倣おうとされたのでしょう。これまで“ライバル関係”ともいわれた紀子さまが、雅子さまに歩み寄られる意思表示をされたようにも感じられました」(宮内庁関係者)

 おふたりは昨年5月、栃木県にある宮内庁管轄の農場「御料牧場」でそろって静養された。当時の東宮家と秋篠宮家のご静養の日程が重なるのは極めて異例のこと。その時から、雅子さまと紀子さまのご関係は変わりつつあったのかもしれない。

※女性セブン2019年8月8日号



fug***** | 45分前

気持ち悪い女。

2 0

返信0
mai***** | 2時間前

平成22年3月2日(火)それまでにも川嶋父の手下の男の子に学内で付け狙われ、
突然首を絞められたり、下駄箱に頭を突っ込まれそうになったり、上履きを隠されたり、耳元で大声で悪口を言われたりの被害にあっていた敬宮愛子様は、さらにひどい暴行を受けました。
廊下を走ってきてそのまま肩にタックルされ、足をひどく蹴られたのです。

翌日(水)、翌々日(木)は東宮と学習院のやり取りがあるため、愛子さまはお休みになりました。
ところが川嶋秋篠宮家のスパイだった東宮職員が、学習院とのFAXを盗み出し、打合わせのために2日休んだだけなのに、朝日新聞が「不登校」と断定したスクープ記事を出すと脅してきました。

このいじめをした犯人は、川嶋教授の教職仲間の体育教師の孫2人

この時、美智子さんは将来があるからと調査させず、愛子様を見殺しにした。

こんな秋篠から、天皇?女性宮家?
紀子は、女性宮家を急いでいる。

2 0

返信0
rro***** | 4時間前

紀子さまってなぜか尊敬できない。
人間味が感じられない。
雅子さまは本当に優しいお方だと感じます。被災地での涙ぐんでいらした映像が忘れられません。

紀子さまは全て嘘っぽく見えてしまいます。
人間は内面が滲み出てしまうものですね。

2 0

返信0
※※※※ | 8時間前

いつからライバル関係になったの?ww
雅子様は初めからこんな人相手にしてないだろ
品も容姿も頭の良さも雅子様の方が上
次期天皇も頼りない両親の血を引いてる悠仁様より
優秀な両親(両陛下)の血を引いてる愛子さまの方が相応しいと思う
上皇様の孫の中で一番優秀だし

国民の税金で暮らしてるのだからちゃんと国民の声を聞いて
法改正して欲しい
今一度問題だれけのもしかしてらあの小室が義理兄になるかもしれない
秋篠宮家から本当に天皇が誕生していいのか
帝王学も未だに学んでない子が将来の天皇にふさわしか政府はよく考えて決めて欲しい

4 0

返信0
hts***** | 9時間前

能力、人格共に優れた両陛下が育てられた愛子皇太子殿下が、日本には絶対に必要です。

5 0

返信0
mot***** | 9時間前

雅子様流って、育ちも出来も違うのにずうずうし過ぎる

到底無理なもの目指してないで、自分の娘説得するのが先でしょう、いい加減にして欲しい

5 0

返信0
fukushima | 10時間前

たくらみ紀子さん

5 0

返信0
str***** | 12時間前

平成時代は、上皇夫妻と組んで天皇皇后両陛下を虐めていたくせに。
この人が懇意にしている朝日新聞の岩井という記者に、雅子様のご懐妊をリークした。それが原因で雅子様は流産された。
この岩井というゲス記者と鬼子妃、絶対に許さない。
雅子様流だって?
この恥知らずが。

13 0

返信0
rub***** | 12時間前

雅子様の機嫌をとって、天皇の座を愛子様から悠仁に譲っていただけないかしら~って迫るんじゃない?



rac***** | 13時間前

美智子様と紀子様は大学を卒業されて社会に出て無いけど雅子様は外交官として日本を背負って闘って来た方なので、皇室外交もその時の気持ちが甦って凛々しく行う事が出来たのでしょう

8 0

返信0
dmd***** | 14時間前

コウモリには悪いですが…、コウモリのような人なんですね。
自分というもののない。
所詮はその程度なんでしょうから。

11 0

返信0
yur***** | 15時間前

雅子様を見習うならお子様に寄り添ってしっかり教育してはどうでしょうか。賛否両論ある雅子様の子育てだと思いますが、天皇家の家族円満雰囲気は見ていて和みます。少子化だし大事に育てた娘を悠仁様が天皇になるといっても嫁がせたい家庭は普通の感覚では居ないと思いますからね。

11 0

返信0
han***** | 16時間前

コピー人間で楽しいか?宮家の人間たるもの、国民の税金で生きてる以上最高のオリジナリティを示してくれよ!
国民からの憧れや羨望、生きる希望。菩薩さまや観音様に感じるのと似た思いを抱かせるのが天皇家だと私は思う。

あんた、何になりたいの?上ばっかり見て国民に寄り添えないならすぐ様辞めろ!!胸糞悪い

15 0

返信0
kum***** | 17時間前

あざといの一言。

20 0

返信0
kab***** | 17時間前

器が違うから模倣するのは無理では…
それよりも娘さんの問題を片づけることの方が国民に望まれていますよ

20 0

返信0
ham***** | 17時間前

無理でしょう
紀子さんは「野心家」でございます.
雅子様とは「格別」です.これまでは男児を生んだというだけで
雅子様にハラスメントをしてとても雅子様は傷ついたことと思います.
本人は「どのようにしたら男児を生めますか?」と宮内庁病院に問い合わせて男児を生んでいます.数々のハラスメントを,宮内庁職員や雅子様にしてきた紀子さんです.
 秋篠宮家のみなさんはまるごと,皇室離脱して頂きたいと存じます.

22 0

返信0
its***** | 17時間前

子供を何人もはらんで殺し、脅して結婚。母は北朝鮮から。父は韓国へパチンコ王と旅行。恐ろしい。皇族終わりか?
令和の世 金無夢無 やる気無(引き籠りより)


************ | 18時間前

その時に応じて自分に有利な人に擦り寄る…とことん卑しい人だね。



kom***** | 20時間前

この顔怖い。性根の悪さがにじみ出てる。
知性も品性もかけらも無い。

28 2

返信1
shi***** | 21時間前

雅子様の真似。白のスーツも真似して着ていますね。あなたには白は似合いませんよ。 毎回新調されたお召し物というのは一目瞭然。 雅子皇后陛下は 着回しして、デザインは同世代の私達にとっては、懐かしさも感じる様なスーツばかりです。生き方、教養、品格、人柄 何一つ手の届かない物ばかりです。 お分かりにならないの? 分かっているからこその 猿真似? 人生が 姿に出る年齢ですね。

26 2

返信0
qum***** | 22時間前

紀子さま眞子さまもういい。
たいしたニュース性のある記事とは思えない。

19 2

返信0
dre***** | 23時間前

後追いしても無駄だと・・・
姑息な。

16 1

返信0
qua***** | 1日前

雅子様がやってるのは外交。
君がやりたいのは取っ替え引っ替え綺麗な服着て海外物見遊山でしょ。

41 2

返信0
$ | 1日前

旦那が頼りない人物だから
あなたがしっかりせよ。
そうしないとマコ事件で
秋篠家は崩壊するよ。



鮮烈デビューの皇后雅子さま 紀子さまと明暗分かれた

facebook
twitter25
LINE
コメント17

8日夕方、両陛下は桂宮さまのお墓を参拝された(東京・文京区、豊島岡墓地、撮影/小倉雄一郎)

 嵐の前の静けさ――梅雨入り直後の東京の雲は、小さな針でひと突きするだけで大粒の雨を降らせそうなぐらい、重く低くピンと緊張感をもって張り詰めていた。

 夕方6時半頃、赤坂御用地(東京・元赤坂)へと入っていく数台の黒塗りの車。その中に、沿道の人々に軽く会釈をされる上皇上皇后両陛下のお姿があった。

 天皇皇后両陛下は6月9日、26回目の結婚記念日を迎えられ、お住まいである赤坂御所で夕食会が開かれた。

「上皇上皇后両陛下をはじめ、秋篠宮ご夫妻、黒田清子さん夫妻らが出席されました。たっぷり2時間半の晩餐を楽しまれた後、次々に赤坂御所を退出されましたが、雅子さまのご両親である小和田恆さん夫妻が御所を出たのは、その1時間半後のことでした。

 令和の幕開けから1か月半。雅子さまにプレッシャーがかかる重要なイベントが続いていました。食事の後にお茶を飲みながらご両親と語らわれたのでしょうか、雅子さまにとっては、緊張感の和らぐ束の間の安息のお時間だったと思います」(皇室記者)

 5月末に行われたドナルド・トランプ米大統領(72才)夫妻との会見では、雅子さま(55才)の存在感が光った。

「宮中晩餐会では、雅子さまが大統領の隣に座られ、通訳を入れずに会話に花を咲かせました。雅子さまの英語は、アメリカ側の通訳が思わず“美しい”とため息をつくほどだったそうです。

 ただ、雅子さまの隣に座られた紀子さまも英語をお話になられるはずですが、口数は多くありませんでした。会見前のご挨拶の時もメラニア夫人(49才)との会話は弾まなかったようです」(皇室ジャーナリスト)

 御代がわりに伴い、秋篠宮さま(53才)は皇太子待遇の「皇嗣」となられた。ご夫妻は、国賓を招く晩餐会などの場では両陛下に次ぐ、“準ホスト”のお立場になられたことになる。

「紀子さまは、今までの『宮家のお妃』のお立場とは格段に違います。特に政府や外交関係者からは“皇嗣妃として国際親善の場でどれだけご活躍いただけるのか”が注目されています。そんな中での米大統領夫妻の接遇では、不安が残る結果になりました。

 昨年までは、療養中の雅子さまが公務にお見えにならない日々が続きました。紀子さま(52才)が周囲の期待を背負い、務めを果たされ、自信も深められてきたと思います。一時は、“紀子さまを皇后に”という声もあったほどでした。

 しかし、御代がわりでお立場が変わり、期せずして雅子さまと紀子さまの“明暗”が分かれてしまった」(前出・皇室ジャーナリスト)

 令和になって初めて皇族方が一堂に会されてのプライベートな会食の場となったのが、前述の両陛下の結婚記念日のディナーだった。

「美智子さまもかつて、結婚記念日に食事会をされる時はメニューをご提案されるなど、ホストとしておもてなしされたこともあったそうです。雅子さまもそれを踏襲されたことでしょう。新時代の皇室を支えられている秋篠宮さまや紀子さまのことも、気遣われたのではないでしょうか」(前出・皇室記者)

明石家さんまで「ギャラ6対4」闇営業生む“吉本システム”の崩壊

2019年07月30日 | 芸能ニュース



明石家さんまで「ギャラ6対4」闇営業生む“吉本システム”の崩壊

7/30(火) 7:03配信

FRIDAY
明石家さんまで「ギャラ6対4」闇営業生む“吉本システム”の崩壊

明石家さんまクラスであれば、給料の取り分の割合も公平なようだが……

「ギャラに関しては『安い』等々言われていますけど、会社が9でタレントが1とか、そういうことは全くなく、ざっくりとした平均値で言っても、5:5から6:4」

宮迫博之 前科3犯・半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」現場写真はコチラ

7月22日に行われた会見で、芸人に支払われるギャラに関して言及した吉本興業の岡本昭彦社長。所属芸人たちがよくネタにする会社側の“ギャラ取りすぎ”については、きっぱりと否定した。

「そりゃ、明石家さんまさんやダウンタウンなどの大御所クラスになれば、事務所との取り分の実態はそれくらいじゃないですかね」

そう話すのは、あるテレビ局関係者。明石家さんまを例に出して、こう説明する。

「08年にさんまさんは、お世話になったフジテレビのプロデューサーが引退するというので、恩返しの意味も込めて『27時間テレビ』の総合司会を務めました。このときテレビ局が支払ったギャラが“億近い額”と言われています。吉本はその6割ほどをさんまさんに渡したそうですよ」(同・テレビ局関係者)

これが事実であれば、会社よりタレント側の取り分が多くなり、決して悪い話ではない。だが、これは吉本の大功労者である明石家だからこその厚遇であることは間違いないだろう。

逆にいえば、トップクラスにならない限り、岡本社長の言う「平均して5:5か6:4」という割合は厳しい。11年に引退した島田紳助も、ギャラが「会社9:芸人1」の割合に関して『スポーツニッポン』のインタビューで、

「ギャラが安いのは“オマエが安いんじゃ”ということ。それならオマエが売れてくれ」

と証言している。つまり、売れない若手は厳しい状況にあるのだろう。

6000人の芸人を抱えていると言われる吉本。なぜ、抱えきれないほどの若手芸人を所属させるのか。もちろん絶対数が多ければ、その中からスターが輩出される可能性は上がるかもしれない。しかし、本質はそこではない。

それは吉本が運営する通称『NSC』と呼ばれる「吉本総合芸能学院」という養成所が大きな儲けを生んでいるからだ。

全国に7校あるNSCは、入会金10万円と、1年間の授業料が30万円。合計で40万円が必要になる。99・9%入学できるという養成所だけに、毎年1000人近い学生が入学。仮に800人集まったとすれば、年間で3億2000万円の売り上げだ。

「お金を受け取ったらこっちのもんと言わんばかりに、遅刻や欠勤が重なると、問答無用で退学になると言います。もちろん、返金はありません。さらには志半ばで辞めていくものもいるので、卒業時には4分の1程度に激減することも。ですが、この“大量生産”体質こそが、飯を食えない芸人を生み続け、その結果“闇営業”をしなければ食べていけないという原因になっているんです。本当に才能があると見込んだものだけを所属にさせ、最低給与を保証すれば、こんなことにはなりようがないでしょう。ですが、吉本は他のプロダクションの養成所よりも、卒業後に事務所に所属できる可能性が格段に高い。なので、芸人というよりも、とりあえず“芸能人”なりたい子たちが集まってくるんですよ」(スポーツ紙記者)

“養成所ビジネス”は経営面で見れば、間違いなく成功しているだろう。だが、その結果が名前だけの「吉本芸人」の大量生産である。

一度売れ始めると怒涛の出演ラッシュになり、一気にスターダムにのし上がることが度々あることも確かだ。だが、売れない吉本芸人は事務所を通さない「直営業」に手を出し、そこに反社会勢力が付け込むスキを与えている。そして、“闇営業”芸人が出てくるのだ。

100年以上続く“吉本帝国”は今、ビジネスモデルの大きな転換期を迎えているのかもしれない――。
【関連記事】

闇営業からブラック問題にすり替えた宮迫&田村亮の「作戦勝ち」
いま、クレームが殺到している意外な人気芸人とは
ここが分かれ目「干される芸人」「愛される芸人」
芸能界にはびこる「マネージャークラッシャー」たち
明石家さんま 高級焼肉店でお一人さま!?



yos***** | 13時間前

6000人と言っているが、それは言わば分かりやすい言うと、「派遣会社に登録してるだけ」のことと同じなのであるが、吉本の場合は勉強する場とそれを実践する場が与えられる
その結果、うまくいけは売れる芸人になるわけだが、人気が出なければ底辺のままということだ
これは規模が違うが、俳優養成学校と同じなんじゃないのかな

5714 712

返信89
silver | 13時間前

まだNSC出たての新人ならギャラがゼロに近くても仕方ない。だが問題なのは、テレビで準レギュラー以上に出演するようになってもギャラがゼロ〜数千円、あるいは局側で出演させたいから吉本側に出演料を提示するよう求めても、忙しすぎるマネージャーがスルーして、出演してるのにギャラが発生しないという証言も読んだ。つまり、ひとりで何十人も抱えるマネージャーが機能していないのだ。ほかの事務所では当り前の仕事ごとの明細書も物理的に作成している時間がないのだろう。これは適正な税務計算もおこなわれていない可能性が高い。国の税金が投入される企業としてかなりマズイのではないか。

5130 729

返信52
c5h***** | 13時間前

良い悪いは別にして、これは芸人が所属してる会社だからですね
例えば我々一般人の会社で、自分が毎月40万の利益だして、この5:5で20万の給料?なら会社は成り立ちません
なので一概に仕事内容が違うのに、会社と個人の比率をいくつ?って語るのは無理があるんじゃなかろうかと………

3357 888

返信85
tet***** | 9時間前

確かに記事の通り大筋で間違いない。
しかし、芸人になると言う事は安定ではなく、
人生を掛けて一発勝負や一攫千金を夢見る事。
物になるならないは本人の努力と才能次第。
もちろん吉本側もリスクは少なくない。
今回のように自らの立場を軽くみて、宮迫や亮のように金に執着して関係を持ってはいけない人間と安易に繋がりを持ってしまう人間がいるからだ。
確かに見た目で判別はつかないが、それでも関係が発覚すれば、それだけで社会的制裁が待っている。
芸人に限らず芸能人と言う人気商売とはそう言う物。
ギャラの取り分が少ないと言う話にしても、1人の芸人をテレビ等の公の場に上で仕事をさせるために何人の人間が関わるのか?を考えれば「売れてない=ギャラが低い」関わる人間の人件費を計算すれば9:1でも文句は言えない。
逆に売れればギャラは上がり、取り分は増えるのは当然。
比率で話すより額面で話せばいいのに。

120 28

返信2
ken***** | 12時間前

養成所はあくまで養成所として、次の段階に進む時点で精査すればいい。契約もその時に結べばいいし。現状だと囲い込みたい会社側と養成所を出れば芸人を名乗れるNSC生側の利害が一致してしまっている。他分野の専門学校生だって卒業後、順調に選んだ道を歩めるとは限らない。今後企業としての体制を整えていくなら、所属芸人の人数を絞ってしっかりとしたマネジメントをしていく必要がある。一般企業でも能力がなく文句ばかり言う人間はクビを切られる。

152 16

返信4
junior | 3時間前

運をつかむのは、ほんの一握りだけ。
宝くじを20年買い続けて、毎週、当たらなかったというのと一緒。
来週こそはと続けているうちに人生の旬が過ぎていく。
当たらない人のほうが多い事に早く気づく必要あり。
何十年かけて、やっと芽が出た芸人なんて宝くじ一等賞あたるみたいなもの。
仮に芸人になりたけりゃ3年頑張る。
それで芽が出なければ縁がなかったと割切る事も重要だと思う。
自分の人生、いずれは大清算する時が来る。辞めてよかったか
悪かったかは時間の経過が教えてくれるはず。
こういうのを聞いたことがある。岩を掘削して、金や石油が出れば
数億円の賞金がもらえる。しかし、当たりをつかむのは一人。
うん十万人の中で一人。大半は夢を買うだけのくたびれもうけ。
そして一番儲かるのは、掘削道具を貸付けるビジネスだとか。
胴元(この場合は吉本)だけが儲かるシステムの構築はこれと同じ。
それに早く気づくべきだ。

18 1

返信0
osa***** | 9時間前

NSCが決していけないわけじゃないと思う。ただ、門戸を広げすぎているという意味で罪はあるのだろう。門戸を広げている理由は大阪商人だし、才能が開花する可能性にかける・・・というよりは、1円でも稼いでやろうっていう方だと思うけど。
ただ、売れない芸人の数が増えるから闇営業が増えるっていうのはいかがなものか。闇営業するかどうかは、吉本の契約体質も原因だけど、要は自制心があるかどうかっていうこと。NSCで目が出ないのとはまた違う話。
徒弟制度を無視したならその分一般常識をもっと管理して教え込むべきだったとは思う。

巷ではギャラの分配のことを強調するが、9:1が悪であるかと言われたら、確かにその人の才能や認知度にもよるから才能ない人がギャラのことに文句言うのもそれはまた違う話だとは思う。今回声を上げた芸人の多くも、9:1についての批判はさほど多くなかったはず。

39 25

返信1
tak***** | 13時間前

よしもとに対する論点はまず、反社会的勢力との取引があったか。それをクリアにするのが先でマネジメントの議論は別問題。このマネジメントの議論であるとすれば、待遇が不満で辞めた人間の芸能界での仕事を圧力で妨害していたか否かではないか?

そもそもマネジメント費用はマネージャや広告費をはじめとして、固定費がかかる。売上は芸人毎に異なる。結果芸人の収入を減らしてよしもとの利益を確保しただけではないか。
嫌なら芸人は辞めるしかない。が、その後干されるから辞められないとなってはじめて問題となる。

184 27

返信3
oba***** | 12時間前

関西には吉本と双璧の松竹芸能がある。例えば、笑福亭鶴瓶や桂春団治などは松竹芸能。他にも漫才師や芸人など多くの人が所属するが、吉本のようにテレビで活躍する芸人は非常に少ない。Wikipediaで芸人などの名前を吉本と松竹芸能で比べてみると圧倒的に吉本に有名な芸人が多い。この理由は吉本の営業力とテレビ局への支配力では?
吉本の芸人は今の立場が嫌なら辞めるべき。代わりはいくらでもいるでしょう。特に面白いわけじゃないもの。


yam***** | 7時間前

地獄と天国(地獄絵図)、人集りができたら、人集りができたところで商売(金儲け)をする人が多い日本国、芸能人・芸人・タレント・お笑いタレントを見たら、金(カネ)取ったろー(早よ死ね、金取ったろー)の金の亡者が多い日本国、人を殺してでもお金持ちになりたい人が多い日本国、人で無し(鬼、鬼畜、悪魔)が多い日本国、芸能界、芸能事務所、放送局(テレビ局、ラジオ局)、YouTubeなど動画共有サービスで、何が起きるだろうか?(どうなるだろうか?)どうするのだろうか?

ヘビにかまれたインド人男性、かみちぎって逆襲

2019年07月30日 | 旅行


ヘビにかまれたインド人男性、かみちぎって逆襲

7/30(火) 11:15配信

ロイター
ヘビにかまれたインド人男性、かみちぎって逆襲

 インド北部ウッタルプラデシュ州で、ヘビにかまれた男性が、ヘビをかみ返して殺した。男性の父親が29日明らかにした。写真は、かみちぎられたヘビを見る人々(2019年 ロイター)

[29日 ロイター] - インド北部ウッタルプラデシュ州で、ヘビにかまれた男性が、ヘビをかみ返して殺した。男性の父親が29日明らかにした。

ラジ・クマールさんは28日、家でくつろいでいたところ、侵入したヘビがかみついてきたため、かみちぎって逆襲したという。

クマールさんは家族によって病院に搬送された。一部報道によると、重篤な状態だという。かみついたヘビはネズミヘビだったとされ、専門家によると通常、毒は持っていない。

担当した医師は「ヘビにかまれて病院に来た人は見てきたが、ヘビをかんで袋に入れて持ってきた人は初めてだ」と驚いていた。
【関連記事】

フランスで国際熱気球大会、456機が同時に空へ
ホームレスサッカーW杯、英国で開幕 各国から選手500人が熱戦
お腹の肉気になるインドネシアの警官ら、エクササイズで汗
インド人女性の胃から貴金属1.4キロ、ネックレスやコインなど
タイ王室ファン、ワチラロンコン国王の髪型で誕生日祝う




胃の中から貴金属1.4キロ インド人女性

7/29(月) 13:01配信

ロイター

 インド西ベンガル州に住む49歳の女性の胃の中から大量の貴金属が取り出された。ネックレスやブレスレット、それにコインは90枚にも上った。重さにすると合計約1.4キロ。

 現地病院のビスワス医師は「X線検査で、腹部に金属のようなものがあることは分かっていたが、胃のなかに装飾品があるとまでは分からなかった」と語り、重すぎて骨盤まで落ちていたという。

 医師らによると、女性には精神疾患があり、入院して十分、時間を取ったうえで、手術を受けたという。ナレーションなし。




男性殺したトラ、住民が集団で撲殺 インドの保護区

7/28(日) 16:13配信

CNN.co.jp
男性殺したトラ、住民が集団で撲殺 インドの保護区

野生のトラの個体数は全世界で約4000頭とみられており、多くがインドの保護区域に生息している

ニューデリー(CNN) インド北部にあるトラ保護区内で村落の住民が男性を殺害した雌のトラ1頭を集団で襲い、撲殺する騒ぎがこのほどあった。

【映像】人を殺害したトラを撲殺 インド

プランプル警察の幹部によると、現場はピリビットのトラ保護区内。ソーシャルメディア上には村民たちが大きな棒などを使ってトラを再三殴りつける様子をとらえた映像が流れた。

インドでは希少動物のトラを殺害した場合、禁錮刑が科される。

今回の騒ぎでは4人が逮捕された。また、31人が地元の森林保護行政当局から訴状を受け取った。

世界自然保護基金(WWF)によると、野生のトラは世界規模で4000頭以下となっている。大半がインドの保護区内で生息している。
【関連記事】

洪水逃れたトラ、民家に入りベッドで「くつろぐ」 インド
口から188センチの寄生虫、取り出した医師も仰天 インド
「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見
サメが女性を海に引きずり込む、恐怖の瞬間を撮影 豪海岸
頭部にもうひとつの口、奇形のピューマ見つかる 米




カメラがとらえたアマゾンの孤立部族 保護へ呼び掛け

7/24(水) 10:15配信

CNN.co.jp
カメラがとらえたアマゾンの孤立部族 保護へ呼び掛け

アマゾンで外部から隔絶して暮らす先住民「アワ族」の姿をとらえた映像が公開された

(CNN) ブラジル北東部マラニョン州のアマゾン熱帯雨林で、外部との接触を持たずに暮らす先住民「アワ族」の姿をとらえた映像が公開された。

ブラジル先住民の映画製作者集団「ミディア・インディア」が、森林を守る活動の一環として公開した。

アワ族の近くに住み、熱帯雨林保護に取り組むグアジャジャラ族のメンバーが撮影した1分間の映像にはまず、なたに似た道具を手にした男性が登場する。男性がカメラを直視しているような場面もある。

続いてもう1人、弓矢のような物を持った人物が一瞬だけ現れ、2人は茂みの間を走り去っていく。

この映像は、23日公開のミディア・インディアによる13分間の環境ドキュメンタリーに使われている。

撮影者は、アワ族の居住地の近くに森林伐採の拠点ができていると指摘。「アワ族から撮影許可は得ていないが、この映像を活用するのは重要なこと。私たちがこれを世界に見せなければ、アワ族は伐採業者に殺されてしまう」と話す。

先住民保護の活動に取り組むNGO「サバイバル・インターナショナル」によれば、アワ族は世界の中でも大きな脅威にさらされている部族の一つだという。

ブラジルでは今年初めに発足した右派ボルソナロ政権の下で環境政策が見直され、森林開発の規制や監視体制が緩和されて伐採や農地拡大、鉱物の採掘が加速している。アマゾンの森林破壊のペースが今年6月、前年に比べて60%も加速するなど、同政権の政策の影響が表れ始めたとの指摘もある。
【関連記事】

北朝鮮が見せたくなかった写真――西側唯一のジャーナリストが見た風景とは
「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見
中国企業手掛けたケニアの橋、完成前に崩落 総工費14億円
巨大ホオジロザメをのみ込んだ「怪物」の正体判明か
森の中にクジラの死骸、ブラジルで発見





今まで<<のび太の腰抜け守銭奴=日本政府や経団連>>が銭儲け企んで朝鮮エベンキ族をさんざん甘やかしてきた歴史に終止符を打て!!

2019年07月30日 | 朝鮮エベンキ族

今まで<<のび太の腰抜け守銭奴=日本政府や経団連>>が銭儲け企んで朝鮮エベンキ族をさんざん甘やかしてきた歴史に終止符を打て!!

ゆすりたかりの<<スネ夫=朝鮮エベンキ族>>と断交を!!!!!!!

朝鮮エベンキは最早、支那の同盟国である!!

穢族半島民族は、再度、支那の奴隷となる、、歴史は繰り返す。

日本国内の朝鮮エベンキ族やシナ人共も処分せよ!!

LINEを使っている愚民ども!!


朝鮮エベンキ族に莫大な血税を流し続けた<、歴代政治屋と経団連や国内組織を粛清せよ!!!>>朝鮮半島との愚かな歴史を総決算をしろ。愚かな政治屋ども。




韓国党代表「日本がホワイト国から韓国除外なら破局…安倍首相に警告」

7/30(火) 15:10配信

中央日報日本語版
韓国党代表「日本がホワイト国から韓国除外なら破局…安倍首相に警告」

自由韓国党の黄教安代表

野党・自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表が日本政府に向けて警告のメッセージを送った。

黄代表は30日午前、国会で開かれた韓国党日本輸出規制対策特別委員会第2次会議に出席し、韓国に対する日本の「ホワイト国」除外決定が早ければ8月2日に出ることに関し、「韓日関係を元に戻せない破局に向かわせる致命的行為になることを安倍政権に厳重に警告する」と述べた。

黄代表は「両国国民の心配と国際社会の憂慮に耳を傾け、誤った決定をする愚を犯さないことを期待する」とし「わが政府もこうした決定を出さないよう外交的解決に最善を尽くさなければいけない」と話した。また「わが党も政府の外交的な努力を積極的に後押しする考え」と語った。

一方、黄代表は前日から始まった休暇のため会議に出ないと予想されたが、「日本の経済報復による心配が強まる状況であるため、状況を点検して対策を考えようと出席した」と伝えた。
【関連記事】

【噴水台】日本、韓国の敵なのか
【コラム】文在寅政権発の韓日関係破綻の恐怖
文大統領に会った民団「韓日関係厳しい、私たちには死活の問題」
「韓国ホワイト国除外」賛成98%…固く団結した日本の本音
【時論】韓日葛藤の日常化、6つの共生戦略




mom***** | たった今

まだ勘違いしてる様だけど、第二次大戦の精算は1965年の日韓基本条約に基づいて、とっくの昔に終わってるからな。その上日本は不戦の誓いをしている。戦死した韓国人も含めて靖国神社で祀ってもいる。これ以上の過去の戦争への謝罪と反省は無い。
要するに韓国からたかられる理由はもう存在しない。それでもまだ日本に攻撃的な措置を仕掛けてくるなら、日本は経済制裁で反撃するしかなくなる。

0 0

返信0
yas***** | たった今

破局!!
楽しみ!!
早くしてね。

0 0

返信0
kur***** | たった今

その破局こそが、
日本にとってトータル的な国益になること、わかってないね。

0 0

返信0
r[u[e | たった今

韓国党日本輸出規制対策特別委員会第2次会議
わははははは、なげえなあ
まとめられないのは阿保だからだろうな
じゃんじゃんやってくれい



shi***** | 1分前

願ったり叶ったり!
やったー!と喜んでる真っ当な日本人がほとんどでしょう!

0 0

返信0
saz***** | 1分前

お願いする立場なんだから泣いて謝ってみたら?許さねえけど。

0 0

返信0
nbc***** | 1分前

日韓請求権協定も慰安婦合意も国家間の約束を一方的に反故にしておいて、そこで定められた仲裁委にも応じない。そもそも日韓関係を破局に向かわせた起因は、自分たちであることを全く分かっていない。

自分たちが招いた状況を、また他の責任にする、これほど身勝手なことはない。

このような人たちに対し、まともに相手にして交渉をしようなど、期待することの方がもはや無理なのである。

ようやく日本はこれに気づいたのだから、日本は日本の立場を毅然と主張し、韓国がどう出てこようと関係なく理路整然と対処すべきである。


そもそも、今回の措置は規制でもなんでもなく、貿易上の通常の措置に戻しただけで、何ら言われることはない。

ここで日本が引けば、また彼の国は勘違いしてこれまでの繰り返しになるので、今回ばかりは日本は毅然とした対応を継続してほしい。

0 0

返信0
mon***** | 1分前

あかん、どう考えても朝鮮が急速に衰弱して中国に吸収される未来しか思い浮かばないわ。

0 0

返信0
kuro**** | 1分前

いい加減にこの手の記事、飽きてきたんだけど。

0 0

返信0
MIB | 1分前

そ〜と〜焦ってるね。

0 0

返信0
khc***** | 1分前

外交的な解決を??

時すでに遅しですよ。
そもそも原因は??

0 0

返信0
Arisu | 1分前

除外はすでに決定事項だから警告されてもなー残念。

1 0

返信0
kan | 1分前

何を今更。すでに破局してますよ。二度と近寄らないで下さい。

0 0

返信0
gia***** | 1分前

支持率が高いので国民も破局を望んでいるのでしょう。日本の人たちも同じ気持ちだと思います。








今頃出したか、、、、、10年遅い!!!

2019年07月30日 | 朝鮮エベンキ族


今頃出したか、、、、、10年遅い!!!



徴用工問題、これが韓国デタラメの「証拠」だ! 外務省が日韓の交渉記録公表 韓国側は個人補償「国内措置」認識

7/30(火) 16:56配信

夕刊フジ

 いわゆる「元徴用工」問題をめぐり、韓国側の主張のデタラメを示す「証拠」が出てきた。日本外務省が、日韓請求権協定(1965年)の交渉記録を公表したのだ。韓国政府が突き付けてきた「対日請求要綱」には、元徴用工らへの個人補償の請求が明記されており、この要綱をすべて受け入れる形で、日本側は、当時の韓国の国家予算の約2年分に相当する計5億ドル(無償3億ドル、有償2億ドル)の資金供与をし、請求権問題の「完全かつ最終的な解決」をうたった請求権協定が締結されていた。

 《被徴用韓人の未収金、補償金及びその他の請求権の弁済を請求する》

 29日に公表された、韓国政府の「対日請求要綱」には、韓国側の主張がこう記されていた。韓国の元徴用工個人に対する補償を求めたことが、はっきりと分かる。

 交渉でも、個人請求権について、日韓政府はやり取りしていた。要綱とともに公表された交渉議事録によると、1961年5月の交渉では、こんな会話があった。

 日本側代表「個人に対して支払ってほしいということか」

 韓国側代表「国として請求して、国内での支払いは国内措置として必要な範囲でとる」

 韓国政府が、元徴用工への支払いを「国内措置」と認識していたことがよく分かる。こうした韓国側の要求を受け入れ、請求権問題の「完全かつ最終的な解決」をうたった請求権協定は締結されたのだ。

 韓国最高裁は昨年10月、「強制動員被害者の請求権は、協定の適用対象に含まれない」との判断を示したが、歴史的事実を無視した「異常判決」であることが改めて浮き彫りになった。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に、韓国政府は元徴用工の個人請求権について『解決済み』とする見解をまとめている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は当時、司法分野を管轄する民情首席秘書官で、請求権協定の交渉過程も知っているはずだ。日本政府は、韓国が事実をねじ曲げたウソを国際社会に広める恐れがあるため、事実を突きつけたのだろう。韓国の数々の裏切り行為に日本の世論は変わった。日本政府が、韓国に対して妥協することはないのではないか」と話した。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
韓国スマホ“地獄” サムスン、LG業績不振で…「元徴用工」訴訟で日本から2兆円!?
1年間に売れた韓国車1台!?…日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国の素顔
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」





mk1***** | たった今

これ以上、いかなる詐欺を繰り返してもムダだからな。
ザマみろ!!詐欺集団君の皆さん。

0 0

返信0
shu***** | たった今

韓国の反論というかコメントが全く聞こえて来ないのはどういうことでしょうか。都合の悪いことは、得意の無視ですかね。

0 0

返信0
nan***** | たった今

断交だね こりゃ すさまじすぎる

0 0

返信0
ant***** | 1分前

結局、韓国民に支払わず日本に支払いさせようか。乞食だな。

0 0

返信0
wat***** | 1分前

文在寅はウソツキと韓国国内で広まるのはいつの事やら。韓国の恒例行事の大統領辞めたら裁判、のネタがどんどん増えるね。 そう考えると、日本の宰相は優秀だよな。あまり起訴されないもん。もしかしたら、検察側の忖度かもしれないが。

0 0

返信0
ピアノフォルテ1125***** | 1分前

ブンブンは何か言い訳しろよ。

0 0

返信0
暇人16号 | 1分前

慰安婦の件も、韓国はうやむやですね。今、あの国家間の条約はどうなっているのでしょうか。都合が悪いと自分の権利は主張する。韓国は国民感情が優先し過ぎている。これでは、国際契約や商業契約が成り立たない。こんな国は滅びてしまう。韓国民が海外に流れているのがわかる。韓国国民がこの流れをどこかでストップし、責任ある民主主義を作らないと。他者のせいにする国はもうだめですよ。

0 0

返信0
dxd***** | 2分前

ネコババ?

0 0

返信0
gun***** | 2分前

国民にも開示してくれよ、外務省のHP見たけど見つからんぞ
とにかく韓国が無茶苦茶な国であることを世界中に知らしめるようにちゃんと活動してくれ。国民の税金貰ってんだから仕事しろ外務省

0 0

返信0
mymt | 2分前

武士の約束に証文はいらないというが、あの国には絶対に必要ということがわかった。




pum***** | 2時間前

韓国に不利になる如何なる証拠がでてきても彼らはビクともしないはず。戦前日本は韓国に悪事を働いた、だから日本への恨みは千年経っても消えることはない、と言うことの前では日本への如何なる仕打ちも正当化しているのが韓国。言葉を選ばずに言えば、韓国は犬猫と同じ。同等と言う概念はなく、常に上か下かしかないのである。ついては韓国が悲鳴をあげてひれ伏すまで合法的かつ徹底的に締め上げてこそ、そののちにまともなやりとりができる関係になるのである。

3 0

返信0
yoz***** | 55分前

この案件以外にも同じ様な確認を他の交渉時にもしている筈だ
責任を持って自国民に対処すると言ったからこそ資金を預けたのだ
しかしながら、韓国政府はこの資金を自国発展と称し使い込んでしまった
この交渉記録の公開は韓国政府がその後の保身の為に自国民を洗脳教育し
反日扇動を誘発させた証拠とも言える

3 0

返信0
bdj***** | 2時間前

そこ迄しても意味が解らない?理解出来ない?自分勝手な解釈しかしない!!ってこれが朝鮮人ですよ!世界中から嫌われてる民族の看板ですよ!!オリンピックもボイコットするだろうけどネ!日本に売ってくれない?って言い放ち不買運動!!意味不明な民族何ですよ!!おわかりかな!!

4 0

返信0
自由な無糖派層A1c | 15分前

日本政府は、何処の誰に、または何に遠慮して、この資料を出し渋った?
後出しの方が効果的と考えたのか、韓国世論の行方を見てから出そうとしたのか?
いったい韓国では、日本の主張が正しく報道されているのか?
そんなに韓国人は、バカなのか?
いや、言い過ぎでは無い。
韓国内の日本叩きの様子を見るたび、よっぽどのバカか、報道統制されているのか、訳わからん。

補償すべきは韓国にあり。

今回の問題について、日本は退かない。

0 0

返信0
t61***** | 2時間前

この先、日本と韓国は敵対し和解はない。
そもそも米韓同盟と日韓同盟は間もなく終わる。
朝鮮半島の非核化が今年中に成立する、と同時に米韓同盟破棄を迎え、米軍は半島から撤退する。中国の仲介により韓国は北朝鮮に呑み込まれる。そして北朝鮮と中国、ロシア連合の共産主義体制が強化される。
このシナリオはトランプが仕掛けたもの。
シンガポールで行われた時点で金正恩の了解が得られている。その途上で輸出管理見直し、ホワイト国優遇廃止が対韓国へ実行、現在に至る。
出来る限り韓国経済を痛め付けた後、中・北・露
へ引き渡したいと言う思惑だ。
この事実を知らないのは文大統領と韓国国民である。そろそろ真実を総理は言っても良いかと思うが?如何であろうか。
これが分かると、対韓問題も腑に落ちる。
中露の領空侵犯、北の中距離ミサイル発射は単にトランプの思惑を後押ししているだけだ。
韓国はなんと鈍感な国であろうか。哀れなり。

2 0

返信0
bea***** | 1時間前

物乞い国家撲滅までガンガン真実を国際社会に訴えよう。
黙っていると反論がなかった!とか抜かす盗人たけだけしい連中だ。
遠慮も配慮も不要、早く断交しよう!

0 0

返信0
ohi***** | 22分前

それを踏まえた上で韓国最高裁判所は今の判決を出したのだ!だから三権分立から政府がその判決に異論を言うことなど出来ない!ってのが韓国政府のアホ答弁だ!だったら最高裁判所の判断のどこがどうなんだと説明しろよ!政権に左右される韓国の最高裁判所ごときが出した判決にどれだけ権威があるんだよ!

0 0

返信0
千葉県民ですがなにか? | 2時間前

嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!嫌韓!

4 0

返信0
skt***** | 27分前

いつもそう。

日韓基本条約も、金貰ってる事も言わない。
使い込んだ事も言わない。
いっぱい助けて貰った事も言わない。

ホワイト国解除で終わらせてはいけない。

いいタイミングで問題再浮上の「竹島問題」から解決すべき!
こちらは領土不法占拠され、国民を殺害されている。
教育でも政策として「反日教育」挙げ句には「親日罪」を作り法律でも取り締まる。
70年経っても、ますますの悪化。

これが友好国? 対立国でしょ!
『国交断絶』が妥当!

戦争知らない処か、若者の方が、反日活動盛んみたいだから、将来なんてないんじゃないの?
さっさと縁を切ろうよ!

1 0

返信0
plu***** | 1時間前

そもそもの日韓の条約の締結の時に書かれている。
慰安婦詐欺師も徴用工タカリも、
そして北も、
にっぽんがはらった賠償金、南がネコババしてんぞ?
そしてそれわかって、にっぽんにタカリしてんだろ、
恥知らずだわ、ほんと(呆




hid***** | 21分前

どうせ韓国人は聞き入れないよ。奴等は自分等の思った通りの事しか信じない。いつまでも恨む変人国民。

1 0

返信0
Uhihahe | 21分前

不法占拠している竹島から一刻も早く出て行け!!

1 0

返信0
ama***** | 21分前

日本が正しいことは初めからわかっていることです。

ですので、今後は「善良な」国民が納得する制裁を課してください。

願いはそれだけです。

0 0

返信0
fy2***** | 21分前

竹島泥棒の常識論、恐れるのは、真実の情報記録公開! どんどんやってください! この地域、友好なんて今までのことを思い出せば無茶ですよ!

0 0

返信0
pae***** | 22分前

日本がいくら証拠を出しても韓国側はこの条約は現在の政権が結んだものではないから無効であるという見解でしょう。それこそ韓国は政権が変わる度に易姓革命が起こるのですよね。
反論するだけ無駄だと思います。

0 0

返信0
lao***** | 22分前

いまさらすぎる。
世界中か、韓国=嘘つきは常識的。

0 0

返信0
tot※※※※※ | 22分前

>韓国側代表「国として請求して、国内での支払いは国内措置として必要な範囲でとる」

韓国人「当時の政府が勝手に決めたことで、国民には関係ない」
こういう認識です。

0 0

返信0
you***** | 22分前

政府は司法に介入できないを決まり文句としているが、普通なら介入でもしない限りあんな判決が出る訳がない。現にこうやって文書で残ってるものを無視できるのは、政府の意向に沿う事だけを追求した結果。

次は連中の開き直りが始まるな。

大方、そのような発言があったのは事実だが当時の担当者の独断で政府の見解ではないとか、正規の担当じゃなかったから無効とか言い始める。

不法に出来たものであれば、その中身は全部無効というのが韓国での法律の解釈だからそのうち当時の韓国政府そのものが不法な存在だった事にするだろう。

実際、協定を作った時の韓国政府は軍事独裁政権だった事を理由に正当なものではないとかほざく新聞がもう出てきた。

0 0

返信0
hir***** | 22分前

これだけでは不十分。廬武鉉政権時代の請求権協定検証で、徴用工
の補償については日本に請求できないとの結論となったこと。そして
この検証の事務方責任者が現大統領であること。
何故韓国政府が徴用工に関する独自の見解を示さないのか、いや
示せないのか、なぜ国際司法裁判所への調停を拒否するのかを
明白にすべき。韓国政府は現政権中は間違っても見解は述べない。
恥ずかしくて出せないでしょ。自分が決めたことを自分が否定することになるから。この大統領は司法をダシにしている。一地方の裁判所長を
最高裁判所長官に抜擢して、自分の思うように司法を動かしている。
これが韓国という国の実態!

0 0

返信0
moc***** | 22分前

日本が支払った金は何処にいったんでしょう、、、












日本人が「ソウル駅で袋叩き」?ツイートが現地で物議 在韓日本大使館は「事案の発生、承知してない」

2019年07月30日 | 朝鮮エベンキ族


日本人が「ソウル駅で袋叩き」?ツイートが現地で物議 在韓日本大使館は「事案の発生、承知してない」

7/30(火) 16:32配信

J-CASTニュース
日本人が「ソウル駅で袋叩き」?ツイートが現地で物議 在韓日本大使館は「事案の発生、承知してない」

JTBC公式サイトより

 日本人が韓国で暴行にあったとSNSに投稿し、波紋を広げた一件で、現地メディアはファクトチェックの結果、「まだ真実に足る証拠がない」と報じた。在韓日本大使館もJ-CASTニュースの取材に、現時点で把握していないという。

 投稿はツイッターやまとめサイトなどで広く拡散し、韓国への批判が集まっていた。

■男6人に「袋叩き」

 ツイッターユーザーが2019年7月27日、友人が韓国での旅行中に暴行被害に遭ったと投稿した。投稿によれば、ソウル駅で韓国人男性6人に囲まれて「袋叩き」され、警察に行くも相手にされなかった。そのため急きょ帰国することになり、「韓国へ旅行する方はくれぐれも気をつけてください。釜山も心配です」と呼びかけた。

 投稿は広く拡散し、まとめサイト「アノニマスポスト」も記事化。「渡航禁止にすべきだ」などと韓国への批判が相次いだ。一方で、信ぴょう性を疑う声も少なくない。

 韓国の大手紙・中央日報系の放送局「JTBC」は7月29日、ソウル駅警察署やソウル警視庁、ソウル観光案内所などに取材をしたが、事実確認をできず、「まだ真実に足る証拠がない」と報じた。「KBS」など他の現地メディアも報じているが、現時点で「事実」と報じている記事は確認できない。

 在韓日本大使館の公報文化院は30日、J-CASTニュースの取材に、ツイートは把握しているものの、「現時点において、かかる事案が発生したとは承知していません」と回答。「韓国警察当局とは平素より緊密に連携をとっており、旅行者を含む在留邦人の安全に関わる情報収集には万全を期して取り組んでおります。今後も当館ホームページや領事メール、外務省海外安全情報ページ等を通じて、必要な情報は速やかに国民の皆様に提供していく予定です」とし、韓国へ渡航する際は、海外安全情報配信サービス「たびレジ」に登録するよう呼びかける。

 なお、現在はアカウントは非公開となっている。

 (30日18時追記)記事の一部記述を修正しました。
【関連記事】

NHK生放送でいきなり老人がブチ切れ 「放送事故」なのか、それとも…
フジの古舘番組に6歳女児がショック 「なんで嘘を」「放送見て泣き崩れた」
韓国人YouTuber、店員に注意され「嫌韓される!」 約300万再生、お好み焼き店は「動画配信禁止」
便利すぎて驚く...。 「ニトリ」でバカ売れしてる神アイテム5つ。
「『内装工事がうるさい』怒鳴り込んできた奥さんに部屋の中を見せたら...そんなバカな!」(都道府県・年齢不明)



psh***** | 2時間前

すぐ現実になる!韓国人なら不思議ではない!渡航禁止!自己責任!すぐ日本に撤退!ゴキブリ入国禁止!

3 1

返信0
kio***** | たった今

日本人があの国でリンチに遭ったとしても
全く同情しないし自業自得とすら思いますわ。
何せ国民総出で日本人を迫害するヘイト国家ですからね。
それをわかってて出向いてるんだから
むしろ責められたくてあの国に出掛けてるんでしょうよ。
コリアンの皆さんもこんな記事にビクビクせず
現地のアホな日本人を責めまくってやってください!!
それが両国の距離を広げてお互い快適な付き合いができます。
コリアンの皆さんは日本人をボコボコにできてスッキリ。
日本のわたしたちもノーテンキな日本人が痛い目に遭ってバンザイ。
ボコられた日本人は倒錯したドM根性を満たせてハッピー♪
みんなが幸せになれる事案です。
問題無いですね。

0 0

返信0
m7v***** | 13分前

竹島の不法占拠から事は始まっているのだろう。日本はこのとき四十四名の漁民を殺されながら、外交的な手段で取り返せると楽観視した結果が現在に繋がっている。近年では、日本大使館始め韓国各地にだけでなく世界の各所に慰安婦像設置。慰安婦合意の一方的な破棄。文喜相(ムン・ヒサン)国会議長による天皇陛下への謝罪要求。海上自衛隊哨戒機へレーダー照射事件。旧朝鮮半島労働者をめぐる異常判決と、三菱重工業初め日本企業への資産差し押さえ問題。日本が何度謝罪しても、日本への恨みは千年忘れないと公言し、限りなく謝罪を求め、際限なく金をせびろうとする。政権が不安定になれば反日をエスカレートさせ、民族主義を煽り国民の不平を収めようとする。反日教育と偏った報道によって正しい目を失っている韓国国民たち。日本人は韓国に対して怒るべきだし、日本政府は繰り返される韓国の無法に対して、寛容を止め、正しく毅然とした行動を取るべき時だ。

0 0

返信0
jjijihugyftrrex | 1時間前

相変わらず ウソまみれ クソまみれ

ホントに起きたとしても韓なんぞに行く方が悪い

元々生きて帰れる保証など無い国
ボッタくられたり 犯されたりしたい人が行く所です
常識です

4 1

返信0
grf***** | 2時間前

何でも有の国だからこうなると何でもするよ。こんな国だから瀬化から相手にされず孤立するんだよ。ダメ国の一言!形振り構わず何でもするよ。だからホワイト除外したら何するんか想像つかないな!金融弾、断交弾と次々にいくからな!そして沈没だよ!わざわざフェイクニュースまで流しても反攻して来るバカな姿は世界に自国の資質の無さをアピールしているよ。可哀そうな国だし国民だよ。沈没しない様に頑張れよ!文さんも休みなしで仕事。大変だな。普段仕事していなかったからな。頑張ってやって下さいな。除外になってからは遅いからな・・・。

2 1

返信0
esg***** | 1時間前

こんなファクトを流すとは、絶対に許されない!
日本人の恥だ!!速攻死んで貰いたいわ!
こんなアホツィートと同調する恥知らずの輩。
全く情けない国になってしまった。
何処の国でも、悪い風潮の元凶は政治家とそれに洗脳されたアホ国民だ!

0 2

返信0
dai***** | 1時間前

日本人がツイートしたのか、韓国人がツイートしたのか、分からないけど、ツイートしたやつは馬鹿な奴だ。
日本人なら、そんなことしても、日本の価値を下げるだけだから、やめなさい。

また、リツイートした日本人達も、考えなさすぎの鶏的行為はやめるべきだ。
フェイクニュースに踊らされないようにしましょう。

もちろん、ファクトベースで韓国に頭はくるし、ファクトベースで、たとえ韓国を蔑むことになろうとも、韓国を批判するのは良いと思います。が、フェイクはダメですね。

2 0

返信0
ahp***** | 57分前

たとえこの件がフェイクだとしても、韓国が国ぐるみでやってる詐欺・タカリ・ユスリに比べれば、「有りそう」と言う点でマシ。
こんな個人のネタで騒ぐなら、韓国がやってる壮大な嘘(ウリナラ史等々)を取り上げて検証しろよ。

ま、出来ないわな、だってマスゴミの飼い主が中韓だもんな。

3 0

返信0
pea***** | 2時間前

この書き込み見たけど、韓国人はそんなことしない嘘だ!捏造だ!ってアカウントがいくつかあったんだけどさ、もう笑えるわ。
いやいやお前らいつもしょうもないデモやって安倍人形や絵をボコボコにして国旗燃やして、今回も「ホワイト国を外す」だけなのに「輸出規制」「徴用工報復の経済制裁」だなんて話すり替えて不買運動やってさ、それで韓国人はそんなことしないってどの口が言ってるんじゃと思ったね。

7 1

返信0
hts***** | 9分前

こんな野蛮な国なんか行くな。もちろん殴った韓国人が馬鹿だが、行く奴も馬鹿だぞ。自業自得。殴られたくなかったら行くな。てゆーか、行く必要があるのかい?


nis***** | 1時間前

本来なら敵対国ゆえ、渡航往来は全面禁止。!
先制攻撃でソウルにミサイルぶちこんでも構わない!
戦後、恩を仇で返す輩どもに舐められっぱなしで、
はらわたが煮えくり返る!
もう我慢ならん。ソウルを火の海にしてやれ!



shu***** | 1時間前

小学校低学年といえば、まだモノの分別、善悪の基準もない年齢。
その年齢から、学校の義務教育で「反日」を国策で思想教育してる国ですよ?

あの国の芸能人で、日本に「出稼ぎ」に来てる奴らが、母国に帰って、テレビでどう言ってるか、知ってるでしょ?
ユンソナの件が有名だよね?

そんなふうに「反日」を刷り込まれた人民が、「反日じゃない」訳ないやん。
表でニコニコしてても、腹の底は違うよ。

日本人も最近、好感を持ってない人が増えてきたが、あの国の対日感情は比べ物にならない。

そんな国のそんな芸能人にワーキャー言ったり、
あの国へ観光旅行に行って、腹の底では「反日」の人民相手にヘラヘラしてる日本人の神経が分からん。

3 1

返信0
ken***** | 1時間前

袋叩きにされて、警察が相手にしないって普通あり得ないし。
袋叩きにされて、治療しないでそのまま帰国出来る訳ない!
日本国内で、その逆も起こりえる。日本にも、馬鹿がいるからね。

2 0

返信0
kaw***** | 1時間前

馬鹿な日本人
韓国では日本人は嫌われている
暴行されたり殺されたりするよ。
其れを望むなら韓国で被害に合えよ。

2 1

返信0
m***** | 52分前

オマエらいいかげんにしろよ。
「デマかもしれないけど実際に危険そう」だと?ふざけるな。
オマエらの嫌いな山本太郎の福島デマがー、と同じことじゃねえか?

2 1

返信0
ysk***** | 2時間前

事の真意は不明のようだが、“火病”民度の国だからやりかねないし、増長の一途だろう!! シリアに潜入・人質になった安田氏と同じ覚悟で渡韓しないといけないよ!! 過去、日本に潜入し仏像窃盗や神社の石像等の破壊等の悪行をわざわざしに来た民度だし、若い世代や女性はいつまでも韓流文化にチヤホヤしてたら、寝首かかれちゃうよ!!

5 0

返信0
iku***** | 2時間前

だいたい今頃韓国なんかに行くなんて馬鹿としか言いようがない!!韓国人はすぐに切れる動物ですから…



saw***** | 2時間前

あってもおかしくないね。
怖いし危ないし、日韓条約破棄されてるから韓国内で日本人を守る法律とかないから、韓国の大法院が韓国人が間違うはずがないとか暴力振るうはずがないとか言って日本人が刑務所行きとかなりかねない。
被害者なのに刑務所に行かされる事があると思うよ。
韓国って国は訳がわからない国なんだから。