独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

ヒデは1,人工透析、2,心臓が弱り40%機能、3,リウマチ身体が不自由

後2年、長くて5年以内に寿命尽きる予測

モーターサイクルは、機動性、爽快性があるが、DEATHマシンでもある!!

2019年12月14日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)

モーターサイクルは、機動性、爽快性があるが、DEATHマシンでもある!!

本当に危険な機械だ、、、自分は小学生の時から現在まで50年以上乗っているが何回も危機一髪。

ハイスクール時には路地から出てきたバカ女の軽自動車の飛び出しに激突全身打撲で入院した事がある。

友人には事故死したものもいる。

72歳でタクシー運転手、、、というのも怖い。Uターン禁止無視。



Uターンしようと…タクシーとバイク衝突 バイクの男性 意識不明の重体〈仙台〉

12/9(月) 19:45配信

仙台放送

仙台放送

12月8日夜、仙台市宮城野区の国道でUターンしようとしたタクシーとバイクが衝突しました。現場はUターン禁止の場所で、バイクに乗っていた男性は意識不明の重体となっています。

事故があったのは、宮城野区南目館の国道45号線です。
警察によりますと、8日午後8時ごろ、塩釜方面に走っていたタクシーが仙台方面にUターンしようとしたところ、対向車線を仙台方面に走っていたバイクと衝突しました。
この事故で、バイクに乗っていた宮城野区福田町2丁目の団体職員・米坂拓己さん(36)が頭を強く打ち意識不明の重体です。
現場は片側2車線の直線道路で、Uターンが禁止されていました。
警察は、タクシーを運転していた蛯名国雄容疑者(72)を過失運転致傷の疑いで逮捕し、事故の原因を調べています。

仙台放送
【関連記事】

「家族に怒られる…」自宅のトイレで産み 胎児の遺体を放置 当時、未成年だった女に対する初公判〈宮城〉
仮設住宅入居へ…期待と不安 台風19号上陸 間もなく2ヵ月〈宮城・丸森町〉
新たな巡視艇「うみぎり」・巡視船「ざおう」を特別公開 宮城海上保安部所属の2隻
タクシーとバイク衝突 男性が意識不明の重体 仙台市宮城野区
受験の神様も正月準備<宮城・石巻市>



バイクと乗用車が衝突 バイクの男性(36)重体 名古屋・南区

12/8(日) 15:11配信

中京テレビNEWS
バイクと乗用車が衝突 バイクの男性(36)重体 名古屋・南区

バイクと乗用車が衝突 バイクの男性(36)重体 名古屋・南区

 7日午後4時45分ごろ、名古屋市南区豊田の信号交差点で近くに住む無職・竹内雅彦さん(36)が運転するバイクと左からきた乗用車が出合い頭に衝突しました。

 警察によると、竹内さんは病院に搬送されましたが意識不明の重体となっています。

 警察は、乗用車を運転していた天白区の大学生・熊谷康平容疑者(21)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、容疑を認めているということです。

 車側が赤信号だったという目撃情報もあり、警察が当時の状況を調べています。




月月火水木金金 | 1時間前

先日も交差点でこちらが直進してたのに対向から強引に右折してきたのはアクアでした…
しかも横断歩道へ歩行者いて歩行者もビックリ!
こちらもブレーキ踏んでの回避行動!
アクアはそのまま強引に走り去りました…
ま、分母が多いのは仕方ないかもしれませんが、アクアプリウスって乱暴な運転する人多い気がします
プリウスでゾロ目ナンバーってなると…

返信0

0
1

car***** | 4日前

アクアは運転の適性が低い人が乗っていることが多い気がするので、

アクアが近づいてきたらこちらを見てないと思った方がいい

返信0

49
9

cqs***** | 2日前

アクア、プリウスは、
変なヤツの可能性が非常に高いので、
関わらないように、道を譲ります(´・ω・)

返信0

21
3

hir***** | 3時間前

アクアやプリウスの運転者に変なのが多いのではない。単に分母が多いからというだけの話。それと、先入観持って見てるから目につくということ。

返信0

3
8

kotobuki | 3時間前

被害者が無職の場合は賠償金額少ないんだろうか?

返信0

2
0

fur***** | 1日前

つくづくバイクの弱者さが分かります。

返信0

4
3

sug***** | 2日前

アクア、デミオ乗ってる奴自己中多い。




深夜の交差点内旋回 大型オートバイで暴走、容疑で少年3人と会社員逮捕

12/14(土) 11:33配信

佐賀新聞
深夜の交差点内旋回 大型オートバイで暴走、容疑で少年3人と会社員逮捕

 佐賀県警交通指導課などは13日までに、道交法違反(共同危険行為など)の疑いで、鹿島市の16~19歳の少年3人と三養基郡みやき町白壁、会社員の容疑者(37)を逮捕した。

 逮捕容疑は、4人は共謀の上、6月23日午前1時25分ごろから同35分ごろにかけて、佐賀市の佐賀市役所南交差点と佐大南交差点で大型オートバイ3台を運転し、交差点内で旋回するなどし、車両の進行を妨害した疑い。少年3人は容疑を認め、会社員の容疑者は「覚えがありません」と否認している。
【関連記事】

年末の暴走禁止呼び掛け JR佐賀駅周辺
高齢ドライバー事故
免許の自主返納数、月間過去最多の366人 5月の佐賀県内
舗装された道路
高校生らが暴走族追放PR






赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」の全内幕

2019年06月20日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)

赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」の全内幕

6/20(木) 7:00配信

現代ビジネス
赤字転落のホンダで吹き荒れる「内紛」の全内幕

写真:現代ビジネス

 高い技術力とブランドイメージで世界に名を馳せたこの企業が、振るわない。商品・技術戦略の失敗だけが理由ではないようだ。社内の対立によって溜まってきた膿のほうが、どうやら根深いのだ。

5年後、10年後に「生き残る会社」「消えそうな会社」結果一覧
二輪部門vs.四輪部門

 ホンダの経営中枢にいた元役員はこう指摘する。

 「今の経営体制ではホンダはいずれ経営危機を迎えます。トップの八郷隆弘社長にせよ、ナンバー2の倉石誠司副社長にせよ、経営をかじ取りする力量がない。

 経営陣を総入れ替えする荒療治が必要だ。昨年の株主総会ではOBの一部株主が結託して解任動議を出そうとしていたくらいです」

 ホンダが5月8日に発表した2019年3月期決算の売上高は前期比3.4%増加の15兆8886億円、本業のもうけを示す営業利益は12.9%減少の7263億円だった。

 営業利益率は4.6%と、トヨタ自動車(8.2%)や、安価な軽自動車中心のスズキ(8.4%)の足元にも及ばない。

 その要因は不振の四輪事業にある。ホンダの事業は、四輪、二輪、汎用エンジンや草刈り機などのパワープロダクツの3部門で構成されるが、売上高の最も多い主力の四輪が、'19年1~3月期決算で売上高2兆9128億円に対し、営業損益は530億円の赤字に陥ってしまったのだ。今後も収益性が大きく回復する見込みがない。

 ホンダの四輪が赤字に陥ったのは、過剰設備と開発コストの高さによるものだ。国内で最も売れている「N-BOX」シリーズを抱える軽自動車部門でさえも赤字だというから驚く。

 ホンダ低迷の構図はかつての日産自動車と全く同じだ。日産は過剰設備と高コスト体質に苦しみ、赤字体質から脱却できずに有利子負債を膨らませて経営危機に陥り、仏ルノーの傘下に落ちた。

 この惨状にもかかわらず、ホンダはあちこちで内部対立を抱えている。

 まずは稼ぎ頭の二輪事業と、赤字の四輪事業の対立だ。

 いまホンダは、本田技術研究所内にある二輪の研究開発部門を切り離して、本社の二輪事業本部と一体化させることで意思決定の迅速化を図ろうとしている。追い上げてくるインド・中国メーカーに対抗するためだ。

 ところが二輪部門の幹部は、「意思決定の迅速化を狙うならば、二輪事業部門をホンダ本体から切り離して分社化する手もあったはずだ」と語る。

 稼ぎ頭の自分たちだけを分社化すればいい。この幹部は、「赤字転落した四輪とは一緒にされたくない。モチベーションが落ちる」とまで言うのだ。中国派の専横

 二輪と四輪の対立だけではない。四輪事業の不振の元凶の一つとされた北米事業の出身者「米国派」の幹部たちは、中国事業を長く手がけてきた八郷氏や倉石氏ら「中国派」が人事を専横していると不満を募らせる。

 さらにはその「中国派」のなかでも、八郷氏と倉石氏の関係に軋みが生じ始めているというのだから、ただ事ではない。

 今、ホンダ社内で何が起こっているのか。

 「八郷体制」の力量不足は否めない。前任者の伊東孝紳氏(現取締役相談役)が無謀な拡大路線を敷いたことで、品質管理力が追い付かず、主力車「フィット」の大規模リコールの責任をとって退任。後任として'15年6月に八郷氏が選ばれた。

 当時、八郷氏は全く無名の存在で、社長就任が決まり、社内からも「八郷WHO?」といった声が出たくらいだった。その経緯について前出・元役員がこう解説する。

 「伊東君は辞めるつもりはなかったが、伊東君を引き上げてきた川本さん(信彦元社長)に『お前、責任取れ』と一喝されて退任が決まった。

 伊東君が『後任は誰にしましょうか』と川本さんにお伺いを立てると、『そこまでは関与しない』と言われて、同じ車体開発畑で自分の言うことを素直に聞く八郷君を選んだ」

 40代の頃から将来の社長と言われてきた伊東氏は「暴君タイプ」だったのに対し、八郷氏は「聞く耳を持つ」ボトムアップ型の社長で、経営トップになっても自分が前面に出ることはなかった。

 「伊東前社長が現場をすぐにどなりつけて社内が萎縮していたので、八郷さんはそれを反省して社員の自主性を促すことを重視していた。

 役員同士もぎくしゃくした関係だったのが、八郷さんは役員同士でお弁当を食べたり、飲み会に行ったりして社内融和に徹していた」とホンダの中堅幹部は語る。

 しかし、八郷氏の尻に火がついてきたのは昨年夏ごろからだった。温厚な八郷氏の眉間にしわが寄るようになり、いら立って語気を強めて部下に説明を求める場面が増えたという。

 「俺が納得する新しい案を持ってこい」

 昨年6月のある日、八郷氏が珍しく声を荒らげた。八郷氏が求めた案とは、コストを下げて商品力も落とさない自動車の新たな開発手法の導入計画のことだった。

 自動車会社では、開発の上流段階から設計・部品の共通化を進めるコストダウン戦略がはやっている。

 トヨタの「TNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」やマツダの「一括企画」と呼ばれる設計手法が有名で、こうした新たな設計手法の導入によって、開発部門の組織や仕事の進め方を見直し、車種によっては製造原価を30%下げたと言われる。

 これに対し、ホンダは何も取り組んでこなかった。今年5月の決算発表の際、ようやく八郷氏が「ホンダ アーキテクチャー」を導入して開発効率を上げると発表した。他社より10年遅れて設計改革に取り組むことになった。「出る杭」を打つ管理職

 八郷氏がいら立っていたのは、開発部門から正しい情報が自分に上がってこなかったからだ。ホンダの役員が言う。

 「他社に比べてあまりにも収益性が低いので、八郷社長が現状を調べ直したところ、主力車種『アコード』と『CR-V』では部品の共通化率が金額ベースでわずか0.3%。

 設計改革をしていると開発部門は言いながら、全くできていなかったことに怒ったのでしょう」

 こうした設計改革だけに限らず、昨年4月から八郷氏は全社的な改革運動「SED2.0プロジェクト」を開始した。Sはセールス(販売)、Eはエンジニアリング(生産)、Dはディベロップメント(開発)を意味する。

 100年に一度の変革期を迎えている自動車産業の中で生き残っていくために、発想や仕事の進め方を全社的に見直そうというものだ。

 その活動ではトヨタに対しても今のホンダについての意見を求めている。改革運動を紹介する冊子で、原価管理についてトヨタOBが「ホンダにはトヨタがコンプレックスを持つ対象であって欲しい。トヨタは何するものぞという気概でクルマづくりをして欲しい」とエールを送っている。

 これでは、もはやホンダはライバルではないと言われているに等しく、屈辱とも受け取れるが、社内に危機感を煽るために敢えて載せているのだろう。

 しかし、これがホンダ社内では頗る評判が悪い。若手社員は「現場から改革案をたくさん出しているのに、潰しているのはむしろ経営上層部。特に倉石副社長だ。こんな冊子を作ること自体無意味だ」と指摘する。

 別の中堅幹部によると、実際、設計の共通化を推進しようとしたら、「業務が効率化されるとポストが減って困る」と言って、改革案を潰しにきた管理職も多かったという。

 ホンダの開発部門には、行き場のない技術者崩れの管理職があふれ、こうした管理職は、何の専門性もなく、上司の意向を探ることと無駄な会議が大好きで、自己保身のためだけにリスクをとにかく嫌い、「出る杭」を打つ傾向にあるという。

 「こんな組織でヒット車が出るはずがない」(同前)

 社員の平均年齢を見てもホンダは45歳。意外にも39歳のトヨタよりも高齢化が進む。

 八郷氏自身が「ホンダは今までと同じような生き方をしていたら老衰してしまうかもしれない。いまこそ、生まれ変わるくらいの気持ちで生活を変えることが必要だ」と訴えているが、それもむなしく響く。

 現場には倉石副社長への批判が渦巻く。ホンダでは創業者の本田宗一郎氏が夢を語り、それを後ろから支えたのが副社長の藤沢武夫氏だった時代の名残が今でも残っており、管理部門は副社長が束ねる。現在は倉石氏がその任にある。ところが、倉石氏は八郷氏が社長になる直前の上司だ。

 「2人は同期入社で仲良しだった。伊東君から社長就任の内示を受けた時は八郷君が中国統括会社の副総経理で、倉石君が総経理だった。

 社長になるとは思っていなかった八郷君が、倉石君に相談したら『俺が支えるからお前、受けろ』と言ったそうです。そうした関係から倉石君のほうが力を持っており、陰の社長は倉石君です」と、ホンダOBは解説する。人事権は倉石氏が掌握している。

 八郷氏、倉石氏ともに中国の経験が長いので、中国事業の出身者が出世する傾向が強まり、主流派だった「米国派」との対立が深まったという。

 「これまでホンダを支えてきた北米事業出身者がポストを寄こせと言って社内で抗議しているようです。

 4月1日付で倉石君が会長になる案もあったが、これでは益々米国派の不満が募るので、その折衷案として米国と中国の両方を経験した神子柴寿昭君が会長に選ばれたのではないか」(同前)

 もともと八郷体制はワンポイントつなぎの「短命政権」との見方があり、ポスト八郷には三部敏宏常務が有力視される。三部氏は現在、本体社長への登竜門である開発部門で子会社の本田技術研究所社長の地位にある。

 三部氏は開発部門の中でも改革派として知られた。しかし、「三部氏があまりにも早急に改革を進めるので、倉石氏が『あまり改革をやり過ぎると次の社長の目はないぞ』と言って改革をつぶした」(前出OB)。

 ところがここにきて、「改革が全く進まないのは倉石君のせいではないかと八郷君が気付き始め、仲良しだった2人の関係にひびが入りそうな状況」(同前)だそうだ。銀行も経営介入を意識

 ホンダの決算発表はこれまで副社長が行うのが慣例だったが、今年は5月8日の決算発表に八郷氏が顔を出した。

 決算発表の前に、八郷氏が自ら異例の「事業方針説明」を行った。その内容は主に四輪事業の強化策の発表で、売れない派生車種の削減と、過剰な生産能力の削減を展開していくことが強調された。

 しかし、今年2月19日に発表した組織の見直しの際に説明したものとほとんど同じで新鮮味に欠けた。同時にホンダは、英国南部のスウィンドン工場やトルコ工場での生産終了も発表。一昨年には狭山工場の閉鎖も決めている。

 だが社内には「英国やトルコの生産拠点を閉鎖しても、まだまだホンダの生産過剰問題は解決しない。内製している変速機の生産能力も過剰、いずれ人員整理に手を付けないといけないだろう」との見方がある。

 こうした事態にメーンバンクである三菱UFJ銀行も経営介入を準備しているとされる。

 「三菱UFJフィナンシャル・グループの平野信行会長は以前、三菱自動車の担当を務め、現在はトヨタの社外監査役を務めるなど自動車産業に詳しい。平野会長がホンダの行く末を心配している」(ホンダ関係者)

 三菱UFJ銀行はホンダ系下請け企業に資金を貸し込んでおり、四輪事業がさらに苦境に落ち込めば、下請けが疲弊するとの危機感も強い。

 現役社員が語る。

 「ホンダは『末期癌患者』のようなものと言っていい。将来に期待していませんし、30代、40代の若い社員も将来がないと絶望して自発的に転職しています」

 内紛だらけの社内では、不満が渦巻き、空中分解寸前と言っても過言ではない。本田宗一郎が築き上げた「技術のホンダ」に危機が忍び寄っている。

 「週刊現代」2019年6月1日号より

----------
井上久男(いのうえ・ひさお)
64年生まれ。大手電機メーカーを経て、'92年に朝日新聞社に入社。経済部で自動車や電機産業を担当し、'04年に独立。著書に『トヨタ 愚直なる人づくり』(ダイヤモンド社)、『日産vs.ゴーン 支配と暗闘の20年』(文春新書)など
----------

井上 久男

車のスモークガラスなぜ定着? マイルドヤンキー仕様が定番化した理由

6/19(水) 10:30配信

くるまのニュース
車のスモークガラスなぜ定着? マイルドヤンキー仕様が定番化した理由

ガラスの色が濃くなっている理由とは
なぜ後席ガラスは年々濃くなっているのか?

 季節を問わずに、日射しの強い日は日焼けが気になります。また夏場の場合、強い直射日光は車内の温度を上昇させることから、熱中症などトラブルの原因です。

やっぱり濃くなった? 現行車を画像でチェック(12枚)

 一昔前までは、外から車内の様子がよく分かるほど透明なクルマが多かったですが、最近のクルマでは後席ガラスやリアガラスが真っ黒に見えるほど色が濃くなっています。なぜ、後席の窓ガラスは年々濃くなっているのでしょうか。

 太陽から降り注ぐ日射しには、紫外線(UV)や赤外線(IR)などが含まれています。快適な車内環境を保つためには、それらが車内へ入ってこないように対策する必要があるのです。

 紫外線とは、皮膚を刺激してシミや肌の劣化や車内装備の劣化の原因といわれているものです。赤外線は皮膚や装備素材に入り込み内部で熱を発生させるといわれています。

 そのため最近のクルマでは、UV・IRカット強化ガラスを標準装備していることが多く、紫外線カット率約99%を実現しているものも存在しています。

 では、昔に比べて窓ガラスの色が濃くなっている理由とは、何なのでしょうか。大手自動車メーカーの広報スタッフは次のように話します。

――後席ガラスの色が濃くなっている理由は何でしょうか。

 ガラスの色が濃くなった理由はいくつかあると思います。ひとつは、昔に比べてガラスの性能が向上したことです。それまでの純正ガラスは基本的に後方視界を優先していました。

 そのため、基本的にはクリアなものが多かったのですが、2010年くらいからUVやIRを強力にカットするガラスが出ており、多少色が濃くなっているのです。

 また、同時期くらいから車内のプライバシーに関する意識が高まっていることから、純正装備の時点で多少濃くなっているガラスに、オプションや社外品などを付けることでより濃くなっていると思われます。

――どのようなユーザーがオプション購入されていますか。

 基本的に、純正装着されている窓ガラスはUVやIRカット機能が備わっています。ただ、車種によってはグレードによってパッケージオプションとなる場合もあります。

 また、カットフィルムのオプションは、プライバシー効果を高めることから防犯意識が高くなっている最近では、主にファミリー層が購入しているケースが多いです。

 ※ ※ ※

 実際に、UV・IRカットフィルムを装着することで、温度上昇を抑えるとともにエアコンの効きを良くするなどフィルムの有無によって10度ほどの温度差が出るという結果がでています。さらに、日光や後続車のヘッドライトによる不快な眩しさを低減することで、より安全な運転が可能です。

 また、カットフィルムを装着することで、事故などの衝撃時にガラスの破損飛散を低減するなど、二次災害を防ぐ可能性も高まります。窓ガラスの濃さはどこまでセーフ?

 窓ガラスが濃すぎると、法律に違反するということを聞いたことあるかもしれません。実際に、道路運送車両の保安基準 第29条3項には、次のように記されています。

「自動車(被牽引自動車を除く。)の前面ガラス及び側面ガラス(告示で定める部分を除く)は、運転者の視野を妨げないものとして、ひずみ、可視光線の透過率等に関し告示で定める基準に適合するものでなければならない」

 つまり、フロントガラスと運転席、助手席の側面ガラスには、視界を遮るいかなるものも貼ってはいけないのです。

 また、詳細を定める告示には、「運転者が交通状況を確認するために必要な視野の範囲に係わる部分における可視光線透過率が70%以上でなければならない」と記載され、色の濃いフィルム以外にも市販品のサンシェードやカーテンを付けることも視界を妨げることとなり違反対象です。

 一方で、後席ガラスやリアガラスに関しては明確な記載がありません。そのため、純正装着ガラスやオプション品、市販品には色の濃いものが多くなっています。

 純正時のカットフィルム装着に関して、日産の販売店スタッフは次のように話します。

「日産では、オプションのカットフィルムを『クリア』と『スモーク』の2タイプから選ぶことができます。どちらもUVを99%カットしますが、IRについてはスモークタイプの方がややカット率が高いです。

 また、クリアタイプを用意している理由としては、夜間の視認性を気にする方やスモーク装着車にマイナスなイメージを持たれている方などが購入されるケースがあるためです」

※ ※ ※

 一昔前までは、濃いスモークの窓ガラスを装着しているクルマは、やんちゃな人が多かった印象ですが、最近では車内の快適性や防犯性でのメリットが高まっていることで、定着化したカーアイテムといえます。

モータサイクルのチェンジペダル修理、、、 全車両同じだが<<チェンジペダルにガタが必ず出て、ユルユルに成る>>

2018年07月29日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)


モータサイクルのチェンジペダル修理、、、


全車両同じだが<<チェンジペダルにガタが必ず出て、ユルユルに成る>>

そこで、取付部のスリットをグラインダで間隔をでかくして、さらに、ベダルと取付部の締め込むと締まるように成っている可動部=僅かに隙間がある=この部分は調整のため溶接していない<<ここをグラインダーでクリアランスをでかくする>>鉄が伸びて調整できなくなるから、、、

さらに、車のパーツ屋で買ってきている<<焼きの入ったボルトで締め込んで、ナットを付けるのだ>>バイク用のだと軟弱で締め込んでいくと簡単にネジ切れるからだ=使いもにならない。

事業用で<<チェンジペダルが=シーソー式なので踵部に力がかかり、従来のチェンジシャフトとペダル取付部のギザギザが摩耗してなくなる=ここが原因だ>>シャフト自体摩耗で細くなる。

こういう風に強力なトルクで締める必要がある<<ボックスレンチで思い切りネジ切れる前の限界まで締め込むのだ!!>>


チェンジペダルとシャフトの構造は100年も変わらない、、、、馬鹿なのだ。

バイクは車と異なり、玩具のようなものでメーカーは耐久力などそこそこしか考えていない。

年間7万キロ過酷走行する、、、、後進国では遊びで使用しては居ない。

この部分の構造など<<ヘキサゴンなどの取り付け構造=ギザギザではない>>にすれば問題は解決する。そもそも足の角度など普通の人間なら決まってるからだ。ギザギザで角度調整など不要だ!!




ホンダのタイヤが4000キロでヒビ入り、、、


アジアホンダ、、スクーピー115,、、、、

新車買い=1年半経過、、4000キロで、後輪タイヤがヒビだらけ、、、、、、

トレッドのサイド、、、が全面ヒビで危険!!!!バーストする。


この糞ホンダ,,,,,




ホンダは本当に糞 ホンダは終生買わない!!!!!!!!!!!!

2018年07月29日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)
ホンダは本当に糞バイクだ、、、、


スクーピー115ccというのがアジアで売られてるが、、、、

ホンダは皆粗悪を売りまくる。


まだ5000キロ走行(新車100キロ走行でフロントホイールベアリングが不良で交換したことも有る)


1,ステアリングヘッドベアリングがおかしい、、、、ハンドリング挙動が変で危険。

<<前にクソホンダ・カブを新車で買ったが、これも異常がでて自分で直したことがある>>


2,フロントのブレーキレバーが異常で、ストップランプが点きっぱなし。


明日、家族にディーラーに行かせる<<俺は行かない、このホンダ専門ディーラーは支店で、クソメカニック共がやる気なし>>で嫌いだからだ。

ホンダなど、昔の名前で出ていますで、本当に粗悪だ!!!


事業用は地獄ホンダ、、3台あったがすべて売り払った<<壊れまくるからだ>>

残りは、この使用のスクーピーだけだ(普段が家族が乗っている)

ホンダは終生買わない!!!!!!!!!!!!

ホンダは皆粗悪を売りまくる。


まだ5000キロ走行(新車100キロ走行でフロントホイールベアリングが不良で交換したことも有る)


1,ステアリングヘッドベアリングがおかしい、、、、ハンドリング挙動が変で危険。

<<前にクソホンダ・カブを新車で買ったが、これも異常がでて自分で直したことがある>>


2,フロントのブレーキレバーが異常で、ストップランプが点きっぱなし。


明日、家族にディーラーに行かせる<<俺は行かない、このホンダ専門ディーラーは支店で、クソメカニック共がやる気なし>>で嫌いだからだ。

ホンダなど、昔の名前で出ていますで、本当に粗悪だ!!!


事業用は地獄ホンダ、、3台あったがすべて売り払った<<壊れまくるからだ>>

残りは、この使用のスクーピーだけだ(普段が家族が乗っている)

ホンダは終生買わない!!!!!!!!!!!!

ホンダを買って大失敗、、、

2018年07月17日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)

fc2独眼竜から転載>>>

原住民が新型ホンダTMXを売りに来た、,,フィリピン
2016/11/06 12:29
原住民が新型ホンダTMXを売りに来た、,,フィリピン


まだ新しいが、、、これは使い物にならない欠陥バイクだ。

旧型0HVも酷いが、それ以上に壊れまくり、、、、、


多くの原住民がギブアップして、、店に返品している。


75000Pで買ったが、、、45000Pで良いなどと言うが、、、欠陥品は買えない。


これは元々はアフリカで生産を始めた、、、、

一見すると、タコメータやCVキャブレターや新しいデザインタンク、セルモーター付きで、、、良いように感じるが、トンデモナイ欠陥車だ。

当初、ラインナップされた時、原住民の何人かが導入してが、壊れまくりで同仕様もなく店と揉めたり、返品したり、クレジット不払いなど続発して<<現在では、広く欠陥が知られるように成り情弱のド素人でないと買うものはいない>>




糞ホンダのフロントフェンダー交換だが、、、、
2015/07/21 08:21
糞ホンダのフロントフェンダー交換だが、、、、


1回交換してるが、、、また、フロント側が折れた<<ステーがないので弱いのだ>>ホンダは駄目だ、、、


ところが、フォーク側にボルトが折れて、、、抜けない、、、、


ドリルで開ける、、、、


マシンショップで昨日やるように指示したが、いつもの兄さんが不在で、、フェンダー無しで走行してるのだ。


今日は、私に時間があるので同行して修理する。


このホンダは、売却処分する予定で、もう、引き合いが何件かあるが、、フェンダー新品にして見栄えを整える。


もうホンダは終生買うことはない!!!!!!





ホンダモーターサイクル地獄、、、、
2015/07/14 12:50
ホンダモーターサイクル地獄、、、、



昨日、リアホリールが割れて、、、、、


運転手が機転きかせて、中古を装着したがパンク、、、、


なんと、チューブが規定より細い、、、、



フィリピンは新車登録が異常に時間かかる<<私用で3ヶ月>><<営業登録は半年!!!!!>>


原住民の中には、とても待てないので走行させてるのがいるが<<事故時に無過失責任を負わさせるのだ>>


後進国の異常な制度、、、、、、、


新車ヤマハに交換予定で出来上がってるが、、、、走行できない、、、

糞ホンダを使うしか無いが,、、間に、、、問題が多発する。




ホンダを買って大失敗、、、、、 そういう事で<<糞ホンダスクーピー>>新車買ったが、、、、、、
2015/07/03 16:12
http://ホンダを買って大失敗、、、、、


そういう事で<<糞ホンダスクーピー>>新車買ったが、、、、、、

現在1000キロそうこうだが、、、

以前からフロントホイールの回転が重いと感じてた、、、

そこでデーラーに行くとバカどもが問題ありませんなどというが<<俺が、つべこべ言わないでベアリング点検しろと>>させると、、、、

バカメカニックが、、ベアリングがよくありませんなどというのだ、、、、

馬鹿野郎!!!!!!


まあ、、、、素人なら、この程度の異常は気が付かないだろうが、何百台もモーターに乗り、自分で修理もした経験からわかるのだ。


すると、昨日、クレームで処理できますから来てくださいと連絡キタ、、、


そこで行くと<<<ベアリングケースが固く抜けないのだ>>>>


外した不良ベアリングをメーカーに送る必要があるので<<壊さないように抜く必要があるのだ>>思い切り抜くと分解する。

メカニックも技能がない馬鹿だし、、、、、


すると、バイクを預かって修理しますというので<<こんなマイナーな問題自分でできるが===こんなベアリングセットで==コーヨーベアリング==150ペソもしないのだ>>>>

しかし、、、どんな対応するのか((最悪ホンダ))見ものなのでやらせてる。


この馬鹿デーラーは、まともな工具がない!!!!!

外観は綺麗で油圧リフトが4基もあるが、、、なんと工具が詳細にないのだ!!!!

ここの経営者がこういうレベルなのだ!!!!

ここはデストリビューター店で、一般小売に卸もしてる(故に俺は卸値からさらに値引きさせて買った)

この大型店でこんなレベルなのだ!!!話にならない。


市中の小さな店など<<路上生活者のようなのが修理するのだから直るわけがない)))))

これがサード・ワールドなのだ。



別の店で<<カワサキバラコ新車買って調子が悪いので持って行ったら、、なんと!!!!>>バルブを曲げられたのだ!!!!!

タイミングチェーンのセットも出来ない馬鹿なのだ!!!!!


俺が激怒して、、新しいパーツを出させて、、、そのまま牽引して、いつもの修理屋で直した。

こんなレベルがデーラーなのだ!!!!!!!!


こんなこと素人なら、、わからなで壊されて修理代を出させられるのだ!!!!


最早、この糞ホンダデーラーも、今回の件であとは行くことはない<<こんなバカども>>新車6ヶ月点検があるがまともに出来ないのだから行く必要はない、、、自分でやる!!!!


何回も書いてるが全てがど素人レベルで、まともなことができないのが原住民だ。


故に全てのことを自分でできる技能が必要だ。


あるいは、連中の技量を見抜き<<選別する能力>>必要だ。


俺は、この市でたった一人しかメカニックとして信用していない!!!他連中は屑だ。


あまりの低能未熟、、、、こんなサード・ワールドなど日本人が住めるわけがない。


皆原住民に潰されて終わるのだ。



日本でもデーラーのほうがひどい整備をスル!!!

自分も経験ある

日産の友人が、、デーラーはひどい車検出したら調子が悪い、、、駄目だ、、、


これがデーラーなのだ、、、、、、看板だけ


それ以来、自分で車検通して整備も自分でする。自分でできないところは近所の信用できる整備所(民間車検場)の社長に頼んで格安で処理した、、、スーパーセブンも、ここで車検通した。


ハーレーなどは、職人気質の代理店の社長と師弟関係になり、どんどん教えてもらい自分で輸入したり車検通したりした。


日本の皆さん、、、、デーラーのほうがまともな修理ができないのがたくさんいる!!

料金はぼったくり!!!!!



アジアクソ地獄ホンダの戦略、、

2018年07月15日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)
アジアクソ地獄ホンダの戦略、、、近日
2017/07/07 21:40
アジアクソ地獄ホンダの戦略、、、近日



フルモデルチェンジのホンダTMX155と125が、、、エンジンが耐久性がなく壊れまくりで最大の不評だったが<<ここに来て、従来の0HVモデルを再度生産販売しだした>>

排気量は125(旧型のSR125という0HVと同じ)だが、nameステッカーをTMXとして低能原住民を騙す三段である。

しかし、糞ホンダは4ストの先駆であり販売台数が多いので、殆どのパーツが有り<<カワサキや、ヤマハのようなパーツがない~~~どうしたら良いんだ>>などということはない。

ハンドルコントロールのアッシーなどホンダは、純正から社外品まで(レベルが有るが)全てある。

0HVなのでメンテナンスも簡単。


しかしフレームは<<ダイアモンドで非常に軟弱でウオブルが酷いがバカ原住民なので気にしない>>

カワサキ、ヤマハは、アンダーすレームもしっかりしてるが、ホンダは手を抜く!!ここが大嫌いだ。


そしてフットペダル(足乗せてブレキーキなどする)ユニットが、、驚くなかれ<<クソ地獄ホンダは手抜きで>>アンダーフレームパイプがないので、クランクケースにボルトで装着で、必ずクランクのトレッドがダメになる!!!!!

電装も<<オルタが2年以内不漁になる>>交換しても早晩壊れる。


その他、壊れまくるが<<カワサキのようにオイルフィルターなども着いたモダンエンジンではないので>>原住民の頭に適合する。


カワサキは、走行維持するに銭がかかる、、、、経費がかかりすぎる。


ヤマハが一番マトモ、、、、、


しかし壊れるとパーツがないなど信じられないヤマハブランドのパーツ供給の酷さが有り恐怖と成る!!!!


ヤマハがパーツ供給問題が解決されれば<<ヤマハは、、小規模店舗契約Yをして全国展開するが小規模なのでパーツが殆ど無い!!!最悪>>>>>>パーツ供給力が有れば爆発売れるが現地法人の日本人がバカで遊びまくりなので、こういう問題放置。

日本人が勤勉など大嘘、、、目が届かないと仕事などしない<<骨の髄は真っ黒な民族>>



カワサキはヤマハ戦略が出来ないブン、どこでも降ろしてパーツは、そこそこヤマハより有るが、、@@車両自体がバカで同しようもない。

欠陥キャブレターミクニキャブレター使うようでは救いようがない!!!!


そういうことで中国製が半額で性能向上<<このままだと二ホンクソブランドアジア粗悪は5年で壊滅だろう>>



原住民が新型ホンダTMXを売りに来た、,,フィリピン
2016/11/06 12:29
原住民が新型ホンダTMXを売りに来た、,,フィリピン


まだ新しいが、、、これは使い物にならない欠陥バイクだ。

旧型0HVも酷いが、それ以上に壊れまくり、、、、、


多くの原住民がギブアップして、、店に返品している。


75000Pで買ったが、、、45000Pで良いなどと言うが、、、欠陥品は買えない。


これは元々はアフリカで生産を始めた、、、、

一見すると、タコメータやCVキャブレターや新しいデザインタンク、セルモーター付きで、、、良いように感じるが、トンデモナイ欠陥車だ。

当初、ラインナップされた時、原住民の何人かが導入してが、壊れまくりで同仕様もなく店と揉めたり、返品したり、クレジット不払いなど続発して<<現在では、広く欠陥が知られるように成り情弱のド素人でないと買うものはいない>>


引き渡し完了、、糞ホンダ、、、フィリピン
2015/08/17 11:50
引き渡し完了、、糞ホンダ、、、フィリピン


そういう事で、となり町の経営者が夫婦で来て<<喜んで買っていった>>

そのまちは、山に有る、、、キャパは狭いので、うちの半分の収益だという。

故に、高価な新車が買えないのだ、、、、、


元々、、この車両の側車は、、、フランチャイズを買った時の<<おまけ>>なのだ、、、、@@プ!


これでホンダ3台が処分できた!!!!

まさに地獄!!

劣悪ホンダが消えた!!!!


ホンダは終生買わない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




糞ホンダのフロントフェンダー交換だが、、、、
2015/07/21 08:21
糞ホンダのフロントフェンダー交換だが、、、、


1回交換してるが、、、また、フロント側が折れた<<ステーがないので弱いのだ>>ホンダは駄目だ、、、


ところが、フォーク側にボルトが折れて、、、抜けない、、、、


ドリルで開ける、、、、


マシンショップで昨日やるように指示したが、いつもの兄さんが不在で、、フェンダー無しで走行してるのだ。


今日は、私に時間があるので同行して修理する。


このホンダは、売却処分する予定で、もう、引き合いが何件かあるが、、フェンダー新品にして見栄えを整える。


もうホンダは終生買うことはない!!!!!!





粗悪ホンダバイク、、、、この酷さ

2018年07月15日 | ホンダの粗悪モーターサイクル(fc2転載記事より)
粗悪ホンダバイク、、、、この酷さ

2017/06/02


そういうことでデーラーに行ってきたが

1,フロントブレーキレバーとストップランプスイッチのマッチング問題は<<この糞が、、ビニールテープ巻いて>>だ!!!

糞ホンダは調整装置がない!!

こういう手抜きをするのがホンダで狡猾悪党。


2,ハンドリングが変なのは<<ベアリング締め付けナットを緩めた>>

この糞ホンダが!!!!!!!!!


メカニックなども<<タイで生産されたんで日本じゃないから~~~@@::>>

知ってるわ!!!


もはや二ホンブランドなど後進国アジア製だ!!!!

その中でもホンダが一番出来が悪い!!!!!!!!!


ホンダは二度と買わない。


糞ホンダのスクーピーのバッテリーが駄目、、、
2016/11/22 12:22
529312_c450-thumbnail2.jpg
糞ホンダのスクーピーのバッテリーが駄目、、、


今朝娘がセル始動するがダメだ、、、、


やはりホンダは糞だ、、、、、


これで2回目の交換だ、、、、、、


スズキは1回交換して問題ない。


ホンダだけは二度と買わない!!!!!!


昨日は、オイル交換した。


5000キロ走行、、、、この間、3回オイル交換している。


糞ホンダはダメだ、、、、ホンダはダメだ!!!!!!




ホンダを買って大失敗、、、、、


そういう事で<<糞ホンダスクーピー>>新車買ったが、、、、、、

現在1000キロそうこうだが、、、

以前からフロントホイールの回転が重いと感じてた、、、

そこでデーラーに行くとバカどもが問題ありませんなどというが<<俺が、つべこべ言わないでベアリング点検しろと>>させると、、、、

バカメカニックが、、ベアリングがよくありませんなどというのだ、、、、

馬鹿野郎!!!!!!


まあ、、、、素人なら、この程度の異常は気が付かないだろうが、何百台もモーターに乗り、自分で修理もした経験からわかるのだ。


すると、昨日、クレームで処理できますから来てくださいと連絡キタ、、、


そこで行くと<<<ベアリングケースが固く抜けないのだ>>>>


外した不良ベアリングをメーカーに送る必要があるので<<壊さないように抜く必要があるのだ>>思い切り抜くと分解する。

メカニックも技能がない馬鹿だし、、、、、


すると、バイクを預かって修理しますというので<<こんなマイナーな問題自分でできるが===こんなベアリングセットで==コーヨーベアリング==150ペソもしないのだ>>>>

しかし、、、どんな対応するのか((最悪ホンダ))見ものなのでやらせてる。


この馬鹿デーラーは、まともな工具がない!!!!!

外観は綺麗で油圧リフトが4基もあるが、、、なんと工具が詳細にないのだ!!!!

ここの経営者がこういうレベルなのだ!!!!

ここはデストリビューター店で、一般小売に卸もしてる(故に俺は卸値からさらに値引きさせて買った)

この大型店でこんなレベルなのだ!!!話にならない。


市中の小さな店など<<路上生活者のようなのが修理するのだから直るわけがない)))))

これがサード・ワールドなのだ。



別の店で<<カワサキバラコ新車買って調子が悪いので持って行ったら、、なんと!!!!>>バルブを曲げられたのだ!!!!!

タイミングチェーンのセットも出来ない馬鹿なのだ!!!!!


俺が激怒して、、新しいパーツを出させて、、、そのまま牽引して、いつもの修理屋で直した。

こんなレベルがデーラーなのだ!!!!!!!!


こんなこと素人なら、、わからなで壊されて修理代を出させられるのだ!!!!


最早、この糞ホンダデーラーも、今回の件であとは行くことはない<<こんなバカども>>新車6ヶ月点検があるがまともに出来ないのだから行く必要はない、、、自分でやる!!!!


何回も書いてるが全てがど素人レベルで、まともなことができないのが原住民だ。


故に全てのことを自分でできる技能が必要だ。


あるいは、連中の技量を見抜き<<選別する能力>>必要だ。


俺は、この市でたった一人しかメカニックとして信用していない!!!他連中は屑だ。


あまりの低能未熟、、、、こんなサード・ワールドなど日本人が住めるわけがない。


皆原住民に潰されて終わるのだ。



日本でもデーラーのほうがひどい整備をスル!!!

自分も経験ある

日産の友人が、、デーラーはひどい車検出したら調子が悪い、、、駄目だ、、、


これがデーラーなのだ、、、、、、看板だけ


それ以来、自分で車検通して整備も自分でする。自分でできないところは近所の信用できる整備所(民間車検場)の社長に頼んで格安で処理した、、、スーパーセブンも、ここで車検通した。


ハーレーなどは、職人気質の代理店の社長と師弟関係になり、どんどん教えてもらい自分で輸入したり車検通したりした。


日本の皆さん、、、、デーラーのほうがまともな修理ができないのがたくさんいる!!

料金はぼったくり!!!!!





(fc2の独眼竜国際ジャーナルからの転載記事)


110スクーピーは現在も使用しておりますが、今後転載売るホンダSTX155アジアモデルは3台ありましたが、あまりの粗悪さで原住民に売却処分した。その時のことなどをFC2で書いたので転載します。