独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

厚労省の嘘動画はfc2とランブルで公開しています。ユーチューブは言論弾圧なので時間限定公開で非公開にしました。

2022年06月24日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#

先程のユーチューブに公開した{接種済みのほうが感染しやすい! 厚労省コロナ統計の「致命的ミス」🙉ミスではないんどすう~~👿}の動画はユーチューブの言論弾圧により制裁を受ける可能性が強いので時間限定公開にして現在は非公開にしました🙉

***その代わりにfc2動画で公開しています。
https://video.fc2.com/content/20220623wkybehL1

<script src="//static.fc2.com/video/js/outerplayer.min.js" url="https://video.fc2.com/content/20220623wkybehL1" tk="TlRNeE16YzNNakE9" tl="接種済みのほうが感染しやすい! 厚労省コロナ統計の「致命的ミス」🙉ミスではないんどすう~~👿" d="1148" w="560" h="315" suggest="off" charset="UTF-8"></script>

接種済みのほうが感染しやすい! 厚労省コロナ統計の「致命的ミス」🙉ミスではないんどすう~~👿

接種済みのほうが感染しやすい! 厚労省コロナ統計の「致命的ミス」🙉ミスではないんどすう~~👿

**ランブルでも公開しています。
https://rumble.com/v19nssl-76693125.html
https://rumble.com/embed/v171mv3/?pub=13axk3
https://rumble.com/v19nssl-76693125.html?mref=13axk3&mc=1e1w2



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

接種済みのほうが感染しやすい!?厚労省コロナ統計の「致命的ミス」

2022年06月24日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#

接種済みのほうが感染しやすい!?厚労省コロナ統計の「致命的ミス」

6/22(水) 6:03配信

この記事についてツイート
この記事についてシェア

現代ビジネス
接種済みなのに「未接種」に

photo by getty

 経験や勘で政策を決めるのが、これまでの日本の政治の常識だった。しかし海外では、“思い込み”ではなく、科学的なデータや統計によって政策を立案する「EBPM」(Evidence-Based Policy Making)が主流になっている。

【写真】コロナ流行の裏で何が…今、日本の「梅毒」感染者数が激増中

 最近では日本政府もこのEBPMに力を注ぎ始めているのだが、今年5月上旬、その前提を揺るがす「大事件」が起きていた。

 厚生労働省が公表した新規陽性者とワクチン接種歴についてのデータに、致命的な誤りが見つかったのだ。EBPMは日本語にすれば「証拠に基づく政策立案」となるが、そもそも“証拠”となるデータが間違っていれば、科学的に政策を立案することなど不可能だろう。

 いったいどんなミスがあったのか、詳しく見ていこう。

 厚労省は、10万人あたりの新規陽性者数を「ワクチン接種済み」「未接種」といった区分で、定期的に公表している。このデータの元になっているのは、新型コロナ患者を診察した医師による聞き取り調査だ。医師は新規陽性者を診る時には、「ワクチンを打ちましたか」「いつ接種しましたか」と尋ねる決まりになっている。

 問題が起きたのは、医師が記入する報告データの「日付欄」だった。ワクチン接種日がいつだったかを患者が思い出せなかった場合、医師は接種日を「未記入」で厚労省に送信している。

 ところが厚労省側は、本来は「接種済み」となる人でも、日付欄が記入されていないと「ワクチン未接種」という扱いで処理していたのだ。
専門家が気づいた異常データ

 その結果、何が起こったのか。たとえば'22年4月4~10日分の公表データでは、10万人あたりの新規陽性者数はどの年齢階級でも、「未接種」が「接種済み」を遥かに上回っていた。厚労省からすれば、「ワクチンを打っていない人は新型コロナに感染しやすい」という主張の根拠となるデータである。

 しかしこれに対し、一部の専門家からは「データが異常ではないか」という指摘が上がっていた。実は今年1月頃から流行していたオミクロン株に対しては、ワクチンの感染予防効果が低いことがすでに判明していたからだ。

 指摘を受けた厚労省はミスを認め、4月11~17日分をまとめた公表資料からは、適切な処理がなされるようになった。「ワクチン未接種」の陽性者数は大きく減って、従来とは正反対のデータも公表された。いくつかの年齢階級では、10万人あたりの新規陽性者数について、「未接種」の方が「接種済み」よりも少ないという結果も出ている。

 「ワクチンを打っていない人の方が、むしろ感染しにくい」というデータが出てしまえば、接種推進に水を差しかねない。筆者は単純ミスだと思うが、今回の件については「意図的な統計不正」ではないかという憶測も飛び交っている。

 確実に言えるのは、政府がEBPMによる政策立案を重視するのなら、今回の厚労省のミスは許されるはずがないということだ。統計データは、我々国民が適切な意思決定をする基盤だ。単なる処理上のミスと侮ってはいけない。政府は常に正しい情報を公表する必要があるだろう。

 「週刊現代」6月25日号より


qxx*****20時間前

ミスとは故意では無い誤りだが、故意に結果を操作したのであれば、これは作為であり、責任部署は処罰されるべきである。

集計方法に迷いが出た場合、必ず集計結果による影響は把握したはずであり、結果を比較検証し、データを公開したのだから、この問題は作為的なデータの印象操作である。

これが仮にミスならば、厚生労働省は別の意味で、責任ある行政を遂行する実務能力を持たないと判断すべきであり、それはそれで責任問題である。

このコメントをシェア

m****o*****
m****o*****2時間前

勤労統計に基づいた増税といい、これまで何度となくデータの改ざん、捏造を指摘されているのは事実

一方で、接種状況とその後の感染状況について比較する場合は、年齢や基礎疾患の有無以外にも、交絡因子が関与している可能性も勘案した上で比べないと、単純な数値比較では判断できない

厚労省はワクチンの安全性をアピールしたいなればこそ、こういうところに気を付けるべきであった

sel*****
sel*****19時間前

これが故意だと思えるほど、厚生労働省のデータ収集・分析能力を信用していない。

そもそも、感染状況を把握するシステムと、接種状況を把握するシステムが連携できていないから、接種歴不明が大量に出るわけで。

そのような基本的なシステム連携ができていない厚生労働省に、まともな集計を通り越した意図的な操作が可能なのか、甚だ疑問に思う。

hir*****
hir*****12時間前

厚労相は本当に分からなかったんじゃない?日本の行政なんてこのレベルなんだよ。デジタル大臣見てもレベルが良く分かるよ。日本人として恥ずかしい。日本のトップが算数分からないんだから。しかも厚労大臣の答弁聞いて愕然としたよ。どこに問題があるか理解できていないんだから。さすがにここまでとは思わなかったけど。

tom*****
tom*****17時間前

ミスは誰にもあるけどもさ。
ミスにしては大きいし、その割には訂正が小さいよな。
ワクチンは安全だって根拠も大丈夫なのかな?

ros*****
ros*****16時間前

実際は何人が何回接種したのかすらよく分からないまま

莫大な税金使って一体何してんの?

yok*****
yok*****15時間前

この問題、全く地上波でやりませんよね。それが答えだと思いますよ。

mua*****
mua*****11時間前

>この問題、全く地上波でやりませんよね。それが答えだと思いますよ。

メディア自身がワクチン推奨してるから。

mag*****
mag*****8時間前

アメリカ、日本< ワクチン推奨に都合の悪いデータは必要ない!

*********
*********6時間前

騙されても国民は怒らないからね
それに乗っかるのが政治
怒らないからやるのさ

nmw*****
nmw*****14時間前

厚労省はデマを流布する
統計局はデータ改竄
政府はデタラメばかり
何を信じればいいんですかね

ひでぽよ{You Tube配信中}
ssa*****
ssa*****22時間前

国からの情報にこれだけ重大な間違いがあったんだから、各メディアを使って「ミスがありました。訂正します。正しくは…」「皆さん、正しい情報をもとに判断してください」と伝えるべきなんじゃないの?

ネットを詳しく読む人は、色々な方向からの情報を知った上で接種を判断できるけど。特に高齢者はネットを見ない人も多く、接種率は高く、重症化・死亡率も高い。ここへ伝えずして、何なのか。
国を信じている人ほど接種率は高いだろうから、まずは、ちゃんとその人たちに伝えるべき。

このコメントをシェア

kat*****
kat*****14時間前

通りすがりです

ここ数年、日本では「統計学が素晴らしい」みたいな風潮が常識化し、大学受験用の共通テストにも、資料問題が付されるケースが増えているんですよね…

元ネタがマックス・ウェーバーだったか誰だったか、不覚にも失念していますが、かなり以前から「あてにならないもの、その一つが統計」という名言だか格言だかが広く知られていたわけです。

データ処理、提示の仕方など、至るところに、人間の主観や恣意が混入する危険があるわけです。

また、統計学が最近の主流や流行なのでしょうが、今から100年も前の日本の偉人たちが喝破しています。

「流行の学問とは、これ如何に? 語義的に矛盾する…」と。

本来、永遠不変、普遍の原則や定理、本質を目指す学問の世界に「一時的、一過性」を意味する流行という概念が馴染むのだろうか? という疑念が払拭できません。この辺りをきちんと指摘されないのが、問題だと思います。

yut*****
yut*****16時間前

あなたの大切な人の為にワクチン接種を、と言いまくってたマスコミが、みずから間違いに触れるわけがない。実際は感染防止効果はほぼなく、重症化予防効果はそれなりにあったから、スーパースプレッダーが量産化されて、あなたの大切な人にコロナをうつしまくってるのが現状。感染者数が高止まりしてるのもそのせい。でも重症化防げるから問題ないはずなんだけどね。いつまでも感染者数気にしてるからいけない。

kum*****
kum*****17時間前

コロナだけに感染しやすくなるという事なら問題がない。

免疫が落ちて、あらゆる病気にかかりやすくなっているのであれば、検査した方がいいという事。
1年ぐらいで免疫低下は元に戻るらしいので、2回接種の人は検査を受けて何もなければ一安心という事です。

免疫低下の可能性があるという段階です。
何も問題ないという可能性もあります。
でも、検査して何もなければ安心でしょ。

dak*****
dak*****19時間前

>windさん
>出たばかりの情報でもすぐに反応して拡散されたりするから詳しく調べてから数値とともに発表して欲しい。

フェイクニュースやデマがそうやって拡散されるのは確かに問題ですね。
でもこの件は全然「出たばかりの情報」ではなく、もう一カ月ぐらい前の情報ですし、厚労省も既にちゃんと認めています。
CBCやサンテレビなど、一部メディアしか報じなかっただけです。(徐々にこうして取り上げるメディアも増えてるようですが)
これはむしろしっかり拡散させるべき、またメディアも報道すべき問題だと思います。

kum*****
kum*****19時間前

報道したら、大パニックになるでしょう。

8割の人が人間ドッグなどの検査が必要だという事を報道するのですから。
だからと言って、今のように隠ぺいしていたら早期発見で助かる命が助かりません。
そういうレベルのデータだという事です。
ワクチンの効果がありませんでしたで終わらせてくれないデータ。
楽観論を信じるより、検査を受けて安心した方がいいと思う。

sel*****
sel*****18時間前

ただまあ、この記事の書き方にも語弊があるでしょうね。

『いくつかの年齢階級では、10万人あたりの新規陽性者数について、「未接種」の方が「接種済み」よりも少ないという結果も出ている。』

しかし、5/23-5/29の資料の10万人あたりの新規陽性者数では、2回目+3回目接種者が未接種を上回っていたのは、65-69歳の1階級だけでした。

icw*****
icw*****16時間前

週刊誌が伝えてくれても大手マスコミは伝えてくれない。
私達の敵は大手マスコミです。
今はSNSで海外の情報を手に入れる事が出来ます。
自分や家族を守る為にSNSで幅広く情報を集めるしかないです。

ssa*****
ssa*****20時間前

未接種の人ほど気をつけている、人と接する機会が多い人ほど接種している、などデータの解釈はまた別の問題として。

国が発表したデータが間違っていたと「厚労省がミスを認めた」のだから、それは今すぐ全国民に伝わるように訂正した方がいいと思う。小っちゃいニュースみたいに出ているけど、けっこう大問題…。

sel*****
sel*****15時間前

>接種歴不明って、日付を覚えていない人がほとんどじゃないの?

今回、「接種歴が未入力の場合」に未接種扱いになっていたことが問題になっていますが、未接種に組み込まれていない「接種歴が未入力の場合以外」の接種歴不明者も無視できない人数が計上されていました。

「接種歴が未入力の場合以外」の接種歴不明者では、純粋に聞き取りが行われていなかったのではないかと思います。

いずれにせよ、記事で「接種済み」と書く場合に、何の説明もなく接種歴不明者を「接種済み」に含めるのはマズいと思います。

wind
wind20時間前

個人的には接種してない周囲の人達は、慎重に生活している人が多いので、どうなんだろう。出たばかりの情報でもすぐに反応して拡散されたりするから詳しく調べてから数値とともに発表して欲しい。

ひでぽよ{You Tube配信中}
sed*****
sed*****11時間前

コロナ統計の致命的ミスは確実に国民の信用をなくす行為だと思います。有ってはならないもので信用失ってしまうものです。予防接種はするに越したことは無いが、してもしなくても必ずかかるときはかかるものだと思います。接種したからかからない保証は無く、軽症で済むのか済まないの違いなのだから、各個人の意志や判断の問題で政府が強制する事では無いと思う。政府は肝心な未接種の人より接種者の感染が何故多いのかはっきりさせて欲しいと思う。いつも曖昧に物事を考え、それを実行もせず提案したりしてる様に思います。

このコメントをシェア
lbi*****
lbi*****22時間前

統計ミスも問題ですが、
後出し・小出しの症状もありますよね。

心筋炎疑い報告頻度高い傾向追記の記事も出ているし、
ギランバレー症候群の注意事項も追加されてます。

こういう記事の内容や追加注意事項を
未だ接種推奨中の現在、
医師が希望者にちゃんと説明できているのか疑問ですね。

インフォームドコンセントを受けて接種を考えてください。

接種すると重症化を防いでくれる…。
そう言われるのは何故か、考えてみれば気付くのでは?
症状を抑えるお薬だとしたら
免疫を抑制するから炎症・症状が表面的に出ないのです。

お薬を過剰に常用すると効かなくなる事と同じですよね。
そして、免疫が働かないために他の病気になりやすくなる。

今回の接種の頻度についてもそのように
考える必要があるのではないですか。

このコメントをシェア
kum*****
kum*****22時間前

単純ミスとそうじゃないという議論は入り口。
そこで止めておきたいのだろう。
さらにそこから発展して、ワクチン打った人が感染しやすいという事実をどう考えるが本題。
国民の8割が当事者の問題。 メディアで気軽に扱えない。

副作用で発熱までして接種して、免疫が落ちているという事実は隠しておきたい。
接種歴不明が一番多いデータなど意味がない。
接種歴不明をきちんと振り分けると、さらに驚愕のデータになるだろう。
そこに残酷な結果があるとしても、実際に数字として出ているデータを検証しない事が問題。

このコメントをシェア
top*****
top*****21時間前

これを単なるミスとして不問に処するならば、民間企業の製品に付随するデータに間違いがあっても行政処分など下せないですよね。
それとも官公庁は良くて民間はダメという規定でもあるのですかね?

そもそも厚労省の言い訳としては、ブレイクスルー率に関する調査だから大きな問題では無いとしている。
しかしブレイクスルー率を調べるならば、接種日の確認ではなく何回接種したかのほうが重要なはず。
しかも接種したにも関わらず接種日不明者を2回、3回接種者に加えず接種不明として除外し、未だに接種者の感染者数を本来より少なく見せている。

要は接種したほうが感染予防効果が高いとしてきた政府、お抱え専門家の主張が誤りだったと認めたくないための改ざんだと、暗に自白しているようなもの。

未だに反ワクはデマと言ってる前大臣がいますが、どちらがデマ発信者だったのかが分かった事例ですね。

このコメントをシェア
nob*****
nob*****22時間前

3回目接種が一段落してこれ以上の大きな伸びが期待できなくなった時点でのデータ修正、これを「単純なミス」と考える事には無理がありすぎます。
断言できます。これは布石です。これからは3回目の接種を煽るために2回接種者よりも3回接種者の方が発症予防効果があるというデータがどんどん出始めます。その後◯回目更新されて、同様のデータが出続けます。
そして今回のように対象に加えると接種を推し進めるのには不都合なデータになるので、ようやく未接種者はいい意味で相手にされなくなると思います。
家族全員未接種で押し通して、肩身の狭い思いもしましたが、間違いではなかったというデータが1つでも出てくれる事はとても心強いです。今後もどこか後ろめたい生活は続くと思いますが自分から接種するつもりはないので、あとは緊急事態要項で義務にされない事を祈るばかりです。

このコメントをシェア
vwq*****
vwq*****21時間前

良くもまあ、こんな嘘の記事書けるね。国民の大多数は厚労省がやった事を知らない。この記事を見て初めて、そんな事があったんだと思う人が殆どだろう。
これはミスでは無くて、明らかな改竄。途中経過を全て説明するのは、字数的に無理だから止めておく。データを厚労省が訂正したのは、5月か6月。しかし執拗にデータは歪めたままの発表を維持してる。どういう事か、接種は確かにしたが、日付が分からない人は半数にも及ぶそうだ。
その人達を歴不明という別の欄を作り、そこに計上してる。その方が都合がいいから。もしもそれを何らかの方法で2回、3回接種に振り分けたらどうなるか、想像してもらいたい。そう、90代以上を除く、全ての年代で接種者の方が未接種者よりも感染が多いという実態が明らかになり、注射推進に不都合な事になる。私の言う改竄の詳しい経緯、各自で調べてみると良い。

このコメントをシェア
rob*****
rob*****12時間前

これは接種から短期間なら新型コロナには感染しにくくなる。
それは受容体の部分を別のモノで塞いでいるから。
ただし期間を過ぎると「未接種者」と感染する度合いは恐らく変わらない。「接種済み」或いは「未接種」のどちらかが感染しやすいとは考えにくい。
問題は感染してからの発症または症状の重さだが、これも恐らく変わらない。普通はワクチン接種を行えば症状の軽減が期待できるが、これは接種後の反応が新型コロナとは違い過ぎる。ウィルスとして見れば新型コロナとは異なるウィルスと判断する方が妥当。
つまり接種後の感染のしにくさは「ウィルス干渉」によるもので、免疫記憶においてのモノでは無い。
これらは海外のデータを考察して行き着いている個人的な見解。(厚労省のデータはあてにならない。)

問題はこの「mRNAワクチン」なるウィルスによる身体への影響。後遺症などの方だ。
感染のしやすさなど、どうでも良い。

このコメントをシェア
etc*****
etc*****21時間前

この記事はミスを前提にしていることがもうミスです。
あらゆる仮説を加味して物事を多面的に捉えないと真実は見えてきませんよ。今回の厚労省のデータ処理のミス?についても恣意的改竄要素を含んだ上で真実を追求するようにして欲しいです。このような記事の中でミスと言う言葉を使うことで、恣意的改竄要素を省くという無意識的な洗脳に近い事が行われています。
考えられる全ての可能性を考慮して物事を捉えましょう。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

接種済みのほうが感染しやすい! 厚労省コロナ統計の「致命的ミス」🙉ミスではないんどすう~~👿

2022年06月24日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
接種済みのほうが感染しやすい! 厚労省コロナ統計の「致命的ミス」🙉ミスではないんどすう~~👿
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

接種後、一時意識不明に…名古屋の40代男性“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は?

2022年05月26日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#

接種後、一時意識不明に…名古屋の40代男性“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は?

5/10(火) 21:33配信
389
コメント389件

この記事についてツイート
この記事についてシェア

CBCテレビ
1回目の新型コロナワクチンを接種してから約3週間後、突然40度近い高熱が出たという40代の男性がいます。男性はその後、一時意識不明に。意識が戻ると、接種後の記憶がなく、下半身が全く動かなくなっていたと言います。新型コロナワクチン接種との関連はあるのでしょうか?

CBCテレビ

靴の脱ぎ履きや排泄も困難に

妻と高校生の長男の一家3人で、名古屋市で暮らしている40代の男性は、2021年10月頃から下半身が全く動かなくなり、“靴の脱ぎ履き”にもかなりの困難が伴います。また、トイレで用を足す際には介助が必要です。

【写真を見る】接種後、一時意識不明に…名古屋の40代男性“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は?

診断書を作成した医師は、その原因が新型コロナワクチンにあると考えています。

脳神経内科の医師が作成した診断書には、男性の下半身不随について「接種により引き起こされた一連の病態と判断する」とワクチンの“後遺症”であることが明記されています。

「ワクチン接種後の生活の記憶が全くない」

男性は2021年8月に1回目の新型コロナワクチンを接種しました。

それから3週間ほど経って、突然40度近い高熱が出て、さらに「髄膜炎」や「肺炎」も併発。一時、意識不明になりました。そして意識が回復すると…

(男性)
「今まで自由に動いていた足が全く動かないんですもんね。まず一番最初に思ったのは、今まで好きだった登山ができなくなるなと。ショックでした」

そして、ワクチンを打ったあとの記憶も失われていたのです。

(男性)
「ワクチンを打ちに行ったのは覚えていますよ。けど、それ以降のことを全く覚えていないんですよ」

“下半身不随”と新型コロナワクチンの関連は?

医師の診断は「急性散在性脳脊髄炎」。

これは、自分の免疫によって脳や脊髄の神経が傷つけられ、手足が動かなくなったり目が見えにくくなったりする病気です。

実は、インフルエンザやB型肝炎などのワクチンが引き起こす、重い副作用として以前から知られていて、新型コロナワクチンでも留意すべき症状として挙げられています。

2021年度の報告件数は、インフルエンザHAワクチンが2件なのに対し、新型コロナワクチンは60件にも上っています。

日本神経学会によると、早い段階にステロイドを大量投与すると改善が見られる場合もあるということです。

両親「できれば代わってあげたい…」

男性の両親も「何をしてあげたらいいかわからない」と苦しい胸の内を明かします。

(男性の父親)
「できれば自分の思いとしては、代わってあげたいくらい。もうそれしかない」

(男性の母親)
「同じくらいの男の人見ると、(元気だった頃の)息子を思い出してしまう。これからあの子の人生はと思うと…。社会復帰のために一生懸命やっていますけどね。ごめんなさい、どうしても涙が出てきちゃう」

自己負担額2000万円以上の場合も 国の救済制度は?

新型コロナワクチンの副反応については、国が治療費を負担する救済制度もあります。申請を受け付けているのは各市町村。

その窓口でどのような判断がされているのか、名古屋市の場合を聞きました。

(名古屋市担当者)
「市の調査委員会では8名の有識者の方が、患者さんの状況などを審査します。市としては、因果関係が肯定的・中立的・否定的というような意見を添えて、県・国に上げています」

書類が整っていれば全ての申請が国まで上げられます。認められるかどうかは、やはり国の判断にかかっているのです。
現時点で名古屋市から国へ上がった申請数は62件で、そのうち救済が認められたのは8件。その他はまだ検討中だと言うことです。

(男性)
「(医療費だけで)1000万円近くの費用を払いながら生活しないといけないんですよ。嫁も息子もいるので、ちゃんと養っていかないといけない。将来どうなっていくのか不安」

男性の場合、このまま下半身麻痺が残ると、退院後、障害者用の車への買い替えや家のバリアフリー化などに計2000万円以上の自己負担が心配され、国の医療費補助を強く望んでいます。



aki***** | 3日前
非表示・報告

よく打ちたい人は打てばいい論があるけど、こういう例も多数報告されてると、はたしてそんなレベルの話なのかと思う。

厚生省のページにはf社のは、まだどんな弊害があるかわかっていないと書いてあったのに。
何かあった時は国が保証するとも書いてあったが因果関係が証明される例は現段階では非常に少ない。というより今回初めて聞いた。
診断書に書いてもらった患者が今後どんな保証されるのか興味深い

本来危険な薬物は国が禁止するのが当たり前だが、その当たり前が流行病後、通用しなくなってきた。

他にもマスク実質強制やお店休業強制もそう。
声を上げれば、陰謀論者だーとかなんとか言って意見を封じる。

国民の思考停止感が目立つ。

返信22

2579
241

wmo***** |1日前
非表示・報告

j29さん、

VAERSはオンラインで誰でも任意に有害事象の申告ができるところで、その内容や数が実際の副反応ではないのはCDCも明確にしています。(明らかに虚偽の報告もありますからね…接種後にハルクになったとかでも申告できますから。)

VAERSはまれな事象であっても問題となり得る副反応を迅速に検出でき、誰でもオンラインで見れるので透明性も高いですが、それだけでは因果関係の検討ができないのはわかりますよね? 

因果関係の検証はVAERSの後に、CISAやVSDという高度な能動的モニタリングシステムを併せて、CDCやFDAが病理遍歴や解剖も含めたが共同調査をしますが、実際に副反応と認められているのはかなり少数ですよ。
13
8
cas***** |3日前
非表示・報告

ワクチンとマスクやお店休業の強制の話は違うと思う。
リスクのあるワクチンこそ強制されるべきではない。
マスクは強制はされてないし、空気読んで人前で付ければいいだけのこと。嫌なら人前じゃないところで好きなだけ外せば良い。
お店も休業しなくても結局は客は昔のようには来ない。
しかしワクチンは打つことによるリスクがあるし、特にワクチン打ってても感染するオミクロンに効果があるのかもわからない。ワクチン強制は見直しが必要と思う。
168
37
nyn***** |3日前
非表示・報告

>ちゃんと症例が隠されずこのように報道されてるとこに安心するし

これはいち地方テレビ局が情報を集めて、自ら報道しているだけです

厚労省は、アナフィラキシー以外その他多数の有害事象は評価不能としています
因果関係無し、ではなく評価することが不可能としているところが怖いですよね
都合良く逃げることが出来るのですから

リスクの捉え方は人それぞれですが、与えられた情報だけが総てだと考えるのは危険だと思います
135
10
lonely |3日前
非表示・報告

下半身不随になる後遺症の話しを聞いても専門家みたいな口調で根拠がないと言って3回目受けた人知ってますが、

このワクチンの中に免疫抑制の成分が入っていて、それがうまくいかないと免疫疾患になって大惨事になるというきついワクチンですが、

最初は知らずにというか、よく考えずに2発打ってしまいましたが、色々目の当たりにすると、健康な人がコロナ予防のために打つのはリスクが高すぎると思いますね。
209
15
kma***** |3日前
非表示・報告

交通事故と比べ無いで、なにかのワクチンと比較するべきだと思う。
インフルエンザワクチンで令和1年とか平成30年とかの5000万回くらいの接種での副反応疑い報告書での接種後死亡件数は1桁か多くて2桁前半位だったはず。
mRNA2回接種が5000万回くらいのときで接種後の死亡は1000人位だったと思うけどね。
重篤な副反応の症状もかなり開きがある。

健康体の人が接種するには今までのワクチンよりはかなりリスクがあると思うし国もリスクがあるとわかってるから接種券に記載されていると思う。

でもどうしても交通事故と比べたい人はそれでいいしそれが自己判断だとも思うので他人んに接種圧力をかけるのだけはやめていただきたい。
130
11
nya***** |2日前
非表示・報告

>僕は基礎疾患あり、ワクチンは一度も打たないままオミクロンに罹ったけど
2日間の高熱(39.5~40.5)と、2~3日のだるさだけで済んだ。

「罹患しても9割が無症状」とか「親と友達をワクチンで亡くしてる」とか根拠のないデータや信憑性を疑う話より、***hseさんのように実体験を語っていただける方が余程有益に感じます。

私のワクチン未摂取の知り合い3人の内1人は無症状、1人は微熱後、倦怠感、味覚障害が1週間程度続き、1人が2日間40°以上の高熱と関節痛、悪寒で寝込み回復してからも一月程度咳が続きました。
症状の出方は千差万別ですが、オミクロン株に対してはワクチン未摂取でも比較的軽い症状で済んでるといった印象です。
40
8
tsq***** |3日前
非表示・報告

打ちたくない人は打たなければいいし、打ちたい人は打てばいいと思うよ

日本で一億人近く打って、そのうち60人ちょっとが報告されるくらいのリスクで、コロナ重症化を抑えられるなら自分は打つかな

だって毎年3000人以上が交通事故でなくなってるけど、車やトラックは禁止されてないし、それくらいのリスクを承知で毎日車運転してる

ちゃんと症例が隠されずこのように報道されてるとこに安心するし、願わくばこのケースが忖度なく関連性の判断がなされてほしい
44
320
aua***** |3日前
非表示・報告

何も知らない方は躊躇いもなくワクチン接種続けるでしょうね。

免疫疾患になったら泣き寝入りです。
保証なんて降りないと思った方がよい。

そのためのワクチン接種の同意書ですよ。

3回目接種ぐらいで打つ前に気がつけばまだ後戻りできるでしょう。

3回目、4回目で終わりません。
7回でも8回でも国は打たせようとします。

わたしは親と友達ワクチン接種で亡くしたのでよくわかりますよ。
113
31
j29***** |3日前
非表示・報告

VAERS Summary for COVID-19

色々とあの病原性治験汁のえぐいデータが確認できるサイト
英語で直接読んでもいいし、全体を翻訳して読んでもいい
あの毒汁でインフル注射の169倍の確率で死んでることがわかる
副作用の発生率も56倍と極めて高い
過去の注射と同列に語れるものじゃない
126
25
yuu***** |1日前
非表示・報告

発熱→意識不明→髄膜炎→肺炎って15年前に私が病気になった時と全く同じ
半年間寝たきり状態、1年間車イス生活、リハビリでなんとか杖を使って歩けるようになりました。
同じように当時の記憶はありません。気づいたらベッドの上でした。
インフルエンザワクチンの副反応では?と疑われましたが因果関係がわからず今でも原因不明、病名も一緒…
やっぱり怖くて打てないです。
21
4

もっと見る(12件)

コメントを書く

pri***** | 3日前
非表示・報告

ワクチン接種当初より様々な問題が危惧されておりました。ワクチン副反応事例も数えきれない程発生していますが、それでもこれまで世間は打つのが当たり前の風潮で怖いぐらいでした。関連情報は掲示板や動画サイトでは即消去され異常としか思えません。周囲でも帯状疱疹や湿疹、最近は動脈乖離等近い所で様々な疾患を聞くようになりました。ワクチン接種した方々が、中長期的に影響が出なければ良いのですが。

返信4

2099
227

zyx***** |3日前
非表示・報告

蕁麻疹、うちの家族も3回目後に出ました。
丸一日以上たち二日連続。
生活に支障出るレベルだったので手持ちのアレルギー薬で抑えましたが、服薬していなければ続いていたのかも。
以降元気です。
尚、他家族二人は3回目後、倦怠感と発熱と痛みの従来通りの副反応でした。
でも3回目が一番しんどかったです。
ワクチン怖いけど打ったほうが感染しても軽いかなと思い積極接種派でしたが、4回目は打ちたくないなと思っています…
かと言って、3回目も打たなきゃ打たないで不安だったと思います。
(身近に感染経験者増えてきて、やはり感染後は発熱に伴う諸々がとても辛かったという話を聞くので)
じゃあどうすれば良かったのか…素人にはわかるはずもなく。
自分の周りで経験ないとわからないものだと思いました。
18
47
tqc***** |10時間前
非表示・報告

私は生まれつきの病でアレルギーもありアナフィラキシーショックがあるので主治医の先生から絶対ワクチンは打たないように言われてるので全く打ってないですね。ワクチン打てと推奨するようなcmだったり発言がありますがこんな副反応の話を見たり聞いたりするとワクチンを推奨するcmだの発言が恐ろしくなりますね。
8
0
みー |3日前
非表示・報告

職場で3回目打った方3人、蕁麻疹の症状が出たと聞いて、3回目はまだ打ってません。
ただ打ってないと、イベントなどに参加できないとかあったりするとな〜と考え中です。
51
22
b_m***** |2日前
非表示・報告

個人的には、ワクチンによるリスクよりオミクロンのリスクの方が上回るとは到底思えないのだが。まぁ、個人の自由だが。
95
7

コメントを書く

ins***** | 3日前
非表示・報告

風邪薬だって急にアナフィラキシーを生じたり、ワクチン接種で脳症が生じる可能性については、どのようなものでもゼロではありません。
昔、胃がんのバリウム検査の講習で、講師が持ってきたフィルムを置き、「すべて正常です」と言った話がありますが、確率的に低いことを話したものですが、ゼロではないことも事実。10万人、あるいは100万人に一人になるかどうかが心配であれば、接種しないほうが良いし、しない選択は尊重されるべきです。それは自分で決めるべきことであり、同調圧力や、人を過剰に刺激したりするものではないと思う。

返信9

876
130

aas***** | 2日前
非表示・報告

こんな事を書けば反感が有るのを理解して書きます、ワクチンに限らず色々な薬でも副作用は有りますが日本はワクチンの副反応はどの国でも有るはずです、コロナの飲み薬でも同じ事があるでしょう、インフルエンザのタミフルでも有りましたし、日本はワクチンや薬の副作用を一切認めない方向に行くのかある程度の副作用は容認するかのどちらかの選択になると思います。
マスクもこのまま着けるのか外すのか、または基準を作るのかどれかを選択しなければならないと思います。
感染者数をどこまで容認するかも選択でしょう。
何も無いのが1番良いのは分かっていますが現実問題として不可能だと思います。
これらのことは全員の意見が合うことは絶対にないでしょう、選択は必要だと思います。
日本は少しでも何か有ると大騒ぎし過ぎると思いますが。
絶対は無いので選択は必要と思います。

返信8

181
333

rqq***** | 2日前
非表示・報告

接種を是として信じてる人達を否定も批判もしませんが私自身が受けた、、事実、、を書くと、

接種によるデメリットや不利益が起きた際に病院はキチンと対処してくれる。と思ってると、
後悔するからね、、、とは言っておきます。

開業医から紹介状が在れば受け入れて診察すべき立場の地域医療の三次救急の立場に立つ、大病院、が受け入れ拒否、、をする場合もあるからね。
政府から通達が出てようが開業医からの紹介状が有ろうとね。
これが、、今のコロナワクチン接種に対しての副反応に対する、、医療機関の答えです。
全てではないでしょうが、このような対応をする三次救急の医療機関が在る、と云う事は知っておいて下さい。
そのような、、対応をされる薬剤を接種する、、と云う自覚だけは持って下さい。

後で不調の際は診てくれると信じてたのにとならないように。
接種をする際は、見捨てられる、事も込みで接種を考えて下さい。

返信1

315
29

kk***** | 2日前
非表示・報告

米国の裁判で公開されたファイザーワクチンによる有害事象について。
4月26日の厚生労働委員会で、厚労省はいつデータの存在を知ったのかと質問されている。

医薬生活衛生局長 「前回の指摘をふまえ調べた結果把握した。ファイザー社に確認した。一部は承認時に受け取っていた。」
「PMDAあるいは厚労省で開設している委員会で必要であれば報告してHPに公表している。報告していない場合というか、得られた情報そのまま出しているわけではない。」

3回目や子どもの接種を進める前に、
38ページにおよぶ報告「承認後の副反応報告の累積分析」を公表すべきです。

返信1

394
21

net***** | 3日前
非表示・報告

新型コロナの茶番はもうおしまいにしてほしい。
ワクチンは危険だし、感染しても割と危険。
感染しないほうが良いし、ワクチンも出来れば打たないほうが良い。

現実を素直に認めて、誰もが納得できる社会構造にしてください。
企業へは従業員の対応状況によるテレワーク手当と、電車通勤課税で良いと思う。

月1くらい通勤しますが、体調が悪くて咳している人が普通に電車通勤しています。

返信2

640
140

gat***** | 3日前
非表示・報告

いったい体のどこでmRNAワクチンは抗原となるスパイク蛋白を作るのだろう?誰もこの質問にきちんと答えられる人はいないんじゃないのか?

普通に考えて自分の体で何が起きるのかわからないワクチンを打つ気は最初からなかったので、重症化しやすい時期は自分でなるべく他の人との接触を避けたり、買い物以外は人と直接話す機会も減らして感染予防してきた(どうしても打たなきゃ行けなくなったら、今までのワクチンと同じような形で作られたノババックス社のものが出てからと思っていた)。

オミクロン株が流行ってからはそれほど意識することは低くなったが、感染しても大した症状もなく普通の風邪と同じレベルの病状で普通に回復した。もう、ウイルス由来の免疫記憶を獲得したので、ワクチン接種する気もありません。

今年の2月の超過死亡が1.9万人で3月も同じレベルの超過死亡が見込まれるのに、ワクチンの影響を何も考えないのは不可解。

返信6

663
51

Bello | 2日前
非表示・報告

2回目摂取後から頸椎に痛みがあります。
元々、交通事故から頸椎に痛みがありますが数年同レベルだったものが摂取後数日で急激に痛みが増したので病院に行きましたが、ワクチンで痛みが出る事が報告されてないから因果はないと医師から当日言われました。

当時からネット等では痛みや神経痛について言われてましたが、医師はワクチンとの因果は認めては駄目な様な話しでもあるのでしょうか?

ワクチンの話しをした途端、必死にワクチンとは関係ないと説明されましたが…
私のケースは元々の痛みがあるので、ワクチンとの因果の証明は無理だと思いますが、健康だった方のケースは明らかにワクチン接種との関係性はあるとなりませんか?
通院履歴とか見たら明らかかと。

返信1

191
24

oyq***** | 3日前
非表示・報告

>打ちたくない人は打たなければいいし、打ちたい人は打てばいいと思うよ

日本で一億人近く打って、そのうち60人ちょっとが報告されるくらいのリスクで、コロナ重症化を抑えられるなら自分は打つかな

だって毎年3000人以上が交通事故でなくなってるけど、車やトラックは禁止されてないし、それくらいのリスクを承知で毎日車運転してる

ちゃんと症例が隠されずこのように報道されてるとこに安心するし、願わくばこのケースが忖度なく関連性の判断がなされてほしい



本当に60人と思っているなら幸せな人だなと思う。因果関係不明にされてるけど、死亡した人、関係性が無いと判断され報告されてない人。それに今はこの人数だけど今後増える可能性も否定出来ない。

返信8




aka***** | 3日前
非表示・報告

なんだかんだでワクチン一つでもいろんな副作用のケースがあるよ。調べればわかるし全部公表しろとも言わないけど、例えば重めのアレルギー発症したりとかそこそこ頻度があって一生影響がある類のものはもっと接種者の目につくところに情報を置いてほしいなって思うよ。

仮に、最終的にワクチン打つしか選択肢がないとしても納得して打つのとそうじゃ無いのでは全く違うよ。

返信4

367
20

mas***** | 2日前
非表示・報告

接種後に変化があれば接種の影響を疑うのは間違いではない。
偶然に他の事象や病状を発症することはまれにあるとは思うが政府(厚労省)はリスク?より効果を重んじていることは事実だろう。
何年か先には明らかになるだろうと思う。

返信0

37
4

oka***** | 2日前
非表示・報告

日本国首相殿。
広報広告で「ワクチン接種のお願い・・・感染予防や重症化を防ぐ。種類を選ばすピード接種」なんて言っているけど、この方や他にも多数の方がワクチンの効果を信じて接種し重大な障害が残ってしまったり最悪の事にもなったりしています。
3回目のワクチン接種率が全国1位の県ですら感染拡大している。
「接種!接種!」はもうやめる時期。
ワクチン接種で感染予防は出来ないのは明らかなのだから、一旦立ち止まることも必要だと思う。

返信0

242
6

aka***** | 3日前
非表示・報告

確率と因果関係の問題。1/2の確率と1/2の因果関係の問題。1/1億の確率と1/1億の因果関係。詰まり確率が殆どゼロなら因果関係も殆どゼロと言う事。ではないか?自然科学も民主主義もある意味確率の問題である。蓋然性の高い方に真実がある。カルネアデスの舟板

返信2

29
212

nao***** | 3日前
非表示・報告

下半身付随と言うこの記事を読んで、
ふと思ったのですが
彼が去年から少しずつ、調子が悪くなり、EDになってしまいました。
初めは仕事のストレスかな?と思っていたのですが、日に日に悪化してて、
本人も辛そうです。
ワクチン2回打つ前は、元気だったのですが…
ワクチンとEDは関係ないと言うけど、
下半身付随になる事があるなら、EDになる可能性もあるような気がして

返信5

325
20

数合わせのコメンテーター | 3日前
非表示・報告

脳神経内科の医師が作成した診断書ではワクチンの“後遺症”であることが明記されているらしいが、その診断はいつ出したんだろう?
もし2021年10月頃ならもう半年は経過している。
国が治療費を負担する救済制度に関して、この記事の場合、申請されたがまだ検討中ってこと?
それともまだ市の調査委員会では8名の有識者からの書類が整っていなくて申請すらされていないってこと?

現時点で名古屋市から国へ上がった申請数は62件で、そのうち救済が認められたのは8件とのことですが、「申請が通るまでの期間」や「どれだけ負担してくれるのか」等の情報も知りたいですね。

返信0

353
20

tak***** | 1日前
非表示・報告

私はファイザー1回目の接種の後から、体調不良や左半身の痛みや違和感で、2回目はキャンセルになりました。
ワクチン接種から8ヶ月経過してますが、まだ体調が良くないです。
午後になると悪化してきて、今も微熱が出ています。

医師によると、ワクチンが体質が合わないそうです。
合うかどうかなんて、打ってみないとわかりませんからね。

返信0

55
2

匿名希望 | 3日前
非表示・報告

あると思う。自分はワクチン3回打ってるし反対派じゃないけど当たり前に副反応はあると思う。でもコロナワクチンだけじゃなくこの世のすべてのワクチンです。完全に安全な薬が存在しないように完全安全なワクチンも存在しない。麻酔しないと痛みで手術できないのに、その麻酔で死ぬ人もいる。手術しなきゃ死ぬし、しても死ぬ。ナッツ美味しいのに、アナフィラキシーで死ぬ人もいる。生ワクチンで死ぬ人もいるし、バファリン飲んだだけで激しい蕁麻疹と呼吸困難で運ばれた人もいた。息子もインフルのワクチンで入院した。この世には色んなものに反応して突然死する人がいるってこと。

返信8

159
108

nitori | 3日前
非表示・報告

体に異物入れてるんだから、多少なりとも影響があるのは仕方ない。
受ける人はそれを飲んで受けてるわけだし、打たない人も様々な理由で受けないだけ。
ここに「周りのため」とか「社会のため」とかなんて大義名分が付くと、途端に攻撃的になる。
打ちたきゃ打て、打ちたくなきゃ打つな、ただし、どちらも他人に噛みつくことなかれだね。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「小児用ワクチン」接種後に11歳女児死亡 死亡報告は初

2022年05月25日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
「小児用ワクチン」接種後に11歳女児死亡 死亡報告は初

5/13(金) 17:20配信
688
コメント688件

この記事についてツイート
この記事についてシェア

テレビ朝日系(ANN)

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 厚生労働省は5歳から11歳用の新型コロナワクチンを接種した11歳の女の子が死亡したと発表しました。小児用ワクチンを接種した後に死亡が報告されたのは初めてです。

 厚労省によりますと、11歳の女の子は先月28日に5歳から11歳用のファイザー製ワクチンの2回目を接種し、その2日後に死亡しました。

 女の子は生まれた直後から脳性まひなど重い基礎疾患があり、人工呼吸器を着けていました。

 死因は呼吸不全とみられています。

 小児用ワクチンを接種した後に死亡が報告されたのは今回が初めてです。

 厚労省の専門部会は「情報不足などによりワクチンと死亡の因果関係は評価できない」としています。

 厚生労働省は「ワクチンの接種体制に影響を与える程の重大な懸念は認められない」として、引き続き国内外の報告を注視するとしています。




0326 | 5時間前
非表示・報告

死亡報告は初めてだとしても報告がないだけでワクチンで死亡した子供は他にもいる可能性はある

乳幼児突然死症候群が生後1ヶ月ではなく生後2ヵ月が最も多くそこから増えるのは、生後2ヵ月から予防接種ラッシュが始まるからという医者もいるくらいなので定期接種のワクチンででも。

ワクチンと死亡の因果関係は解明しにくいけど、水銀など体に有害な物質が含まれている以上体に合わない人も必ずいる。


衛生環境も昔より良く感染症の拡大が減り、医療技術も進んで感染症に罹患した場合も治療で改善する確率が上がった現代では、ワクチンだけに頼る必要は減ってきた。


打つ打たないは個人の自由。批判し合う必要はない。

返信2

472
156

アガP***** | 13時間前
非表示・報告

ファイザーが安全と言ってるから、政府が安全と言ってるから、と簡単に信じるのは非常に危険です。

作用機序を十分に理解し、ネットから様々な情報を集め総合的に判断するという、頭も時間も使いますが、そういう事をちゃんとしてワクチンがどれだけ危険か判断するという事を常日頃から行って行くことが大事だと思います。

自分の頭で何も考えず、ただ言われたことに従っているだけ、という人たちが多すぎるのではないでしょうか。それはちょっと怖いと思います。

返信16

1576
323

son***** | 15時間前
非表示・報告

こういった基礎疾患を抱える人にとってワクチン接種の判断は難しいと思われます。
万が一コロナに感染した場合、健康な人よりも重篤化する可能性がある一方でワクチンの副作用によって症状が悪化するリスクも少なくない。
ましてや「治療薬」ではなく「予防ワクチン」なのでこの世に存在するすべての病気に対してどんな影響があるかが1年ちょっとではわかるはずもない。
何度も繰り返されるようにリスクとメリットを考えた上で判断してもらいたいものです。

返信3

1048
234

has***** | 12時間前
非表示・報告

製薬会社も今のコロナの型の感染予防にはならないと言ってるのに何故うつのかな?基礎疾患なければ大概大丈夫な型なのに?全年代含め重症化率も0.6%くらいでしょ。全年代でワクチン副作用、副反応の出方と、若年層の副作用、副反応の声比べたら、若年層は打たない方が個人的にはいいと判断が今出てる数字から判断できると思うけど。でも打ちたい、副反応副作用より感染する事がイヤという人は打つしかないのかな?

返信3

574
217

itinisan | 14時間前
非表示・報告

〉厚労省の専門部会は「情報不足などによりワクチンと死亡の因果関係は評価できない」としています。

政府は始めからお願いしかしておらず、だから接種後に副作用が出てもこんなことを言う。
でも、摂取してくださいともいう。

もう一律の期間を定めてその期間以内に明らかな別の原因以外の場合は保証すると言えば見方は多少なりとも変わると思う。

もちろん命に代えられるものではないので、何を選択するかは自分次第でしょうけど。

返信7

490
83

dek***** | 4時間前
非表示・報告

病気の予防の為にワクチン接種して
亡くなってしまうなら本末転倒なわけで

しかも、情報不足で評価できない…

評価するにはどんな情報が必要なのか?

少なからず体調に影響を及ぼすものを接種推奨するならば、情報不足で評価できないというのは、どうにかならないのだろうか?

また、大半が情報不足で評価できない今の状況では、安全だという判断も情報不足で判断出来ないはず。

返信0

182
9

chamrikky | 16時間前
非表示・報告

〉厚労省の専門部会は「情報不足などによりワクチンと死亡の因果関係は評価できない」としています。
厚生労働省は「ワクチンの接種体制に影響を与える程の重大な懸念は認められない」として、引き続き国内外の報告を注視するとしています。
もちろん、ワクチンが原因など断定できないけど、もっと時間をかけてちゃんと調べてほしい。注視するに留まるのは無責任ではないでしょうか。🤞5歳からのワクチン接種を決めたのも政府と厚生省、基礎疾患がある場合はなおさらワクチン接種を
子供に限らず全体に呼びかけていますよね?できる事をして我が子をコロナから子供を守りたいと決断した保護者さんに対してもこんな他人事の様な声明だけ?

返信4

934
233

ziz***** | 3時間前
非表示・報告

今まで、『原因不明』『因果関係不明』として、接種とは関係無しとされた方々は、日本では相当数に上りながら(これは公表されたデータがると聞いているのでそちらで確かめてほしい)が、公平に情報が評価されているとは言い難い。ワクチンで重度の発熱や痛みなど、はっきり言ってこれは完成されていないとしか言いようがない。
しかし、これを前提に推し進めたはずなのに、お亡くなりになった方々は全て救済しているとは言えない。普通の人を死に追いやった可能性があるなら、政府は無責任というものだろう。


Peco | 4時間前
非表示・報告

政府や専門家は高齢者のほか基礎疾患を持つ人に接種の必要性が高いとしており、4回目についても基礎疾患ありを接種対象にしている。
しかし、これまでの結果を見れば疾病増強効果があると言わざるを得ない。治験が完全に終わっていないので断定はできないが、基礎疾患者には慎重に接種を判断すべきではないか。

返信0

23
3

yug***** | 18時間前
非表示・報告

脳性麻痺のお子さんのいるご家庭の家族は、風邪のウイルスを運ばないように、コロナ禍前から細心の注意を払っていらしたと思います。

風邪から引き起こされる肺炎や誤飲が命取りになるからです。

脳性麻痺のお子さんが通う学校では、教職員も風邪の初期段階、あっ喉が少し変かな?の時点で休むようにし、ウイルスを運ばないよう気を付けています。

ワクチン接種は危険も認知しつつも、コロナに罹患し大事に到らぬようにと、熟慮の上に選択されたのでしょう。

健康を守ってあげたかったがために、結果がこんなことになってしまって、親御さんもお子さんもさぞかし悲しいと思います。

返信4

1851
172

oka***** | 18時間前
非表示・報告

無責任極りない。
接種を推奨しておきながら、(子供だから努力義務はないが。)何かあると因果関係不明で片付ける。
万が一があっても政府がしっかり補償します。→因果関係不明なので補償出来ません。
それなら、「万が一があっても補償は出来ませんので、あくまでも自己責任で接種願います」にリーフレットの文言を変更すればいい。
「ワクチン接種をすることで感染予防や重症化を防ぐ効果があります。スピードが大事です。早めの接種検討をお願いします」ではなく、「先進国でのワクチン接種率が上位でありたいです。早めの接種お願いします。」と正直に言えばいいんじゃないですか?

返信16

3552
669

gmg***** | 13時間前
非表示・報告

重い基礎疾患がある。
これってコロナ自体もワクチン自体も高リスクなんだろうな。
基礎疾患なくても副反応が出やすい上に、中長期的な影響もわからない、まだ新しいワクチンなのに、基礎疾患ある人は打ってっていう政府の方針も無責任だと思う。

返信2

333
28

ねこ侍 | 18時間前
非表示・報告

子供に打つ事を推奨しないで欲しい。
コロナ事態での重症化は無いに等しい数字なのだから。老人を守るために子供の中に死者が、重症化する子が出ていいのか。
兎に角数字の隠蔽が酷すぎる。日本においてはコロナにかかる人は0.3%、そこからさらに重症化する人は0.96%だったはず。
つまり何もしてない人がコロナになり、さらに重症化する可能性は0.3×0.96で0.29%。
この確立のためにワクチンを国民に打たせるとコロナに患う以上の副作用、重篤な副作用はコロナに患う以上に薬害が発生する。ましてや子供はさらに重症化率が低い。
子供への接種は控えるようデータで国が示すべきだがやらない。やる気がないのだ。
親がしっかり調べて判断して欲しい。
子供を守るためにも調べて欲しい。ワクチン接種が子供を守るのか、逆なのかを。

返信19

2153
425

aae***** | 4時間前
非表示・報告

うちの子も5-12さいの間ですが、先日、2回目のワクチン打ったあと、4、5日間くらい頭痛、嘔吐、倦怠感、微熱に悩まされました。昼間平熱になっても夕方くらいからまた熱が上がってきたり、、、。。学校も数日休みました。なんとか今は元気になりなんともない生活に戻りましたが、あのときはこのままこんな体になってしまったらどうしよう怖い思いをしました。この怖さがあるから3回目は回避させたい気持ちが強いです。こんな子は世の中にたくさん居るんでしょうね。でもあまりニュースにもなりません。少なくともインフルエンザの予防接種ではそんなことになったことは一度もありません。だから怖いなって思います。

返信2

35
7

hjg***** | 15時間前
非表示・報告

政府は、お金出したくないだけ!
因果関係なんて、調べても結論づけなんて難しいのは事実。

だけど、重い基礎疾患があっても、今まで生きてきたんです!

接種後、出血傾向になるのは、ある程度医療者だと分かってきてますよ!

2回打った後に、亡くなられた男性、死亡解剖まで息子さんがまわして、血栓が原因だと特定。政府に1月に意見書を出したけれどその補償問題の結論でさえ、まだみたいだけど、本当に補償されるのか?
そこまでのデーター揃えて提出したなら、補償されるはず!

政府も打たすだけ打たせて、納得してるだけ。
3回打っても、感染してますよー!かなりの確率で。

亡くなられた子供さん、その家族の方の無念さを無駄にしてはダメです!

返信13

671
168

ABC | 16時間前
非表示・報告

いくら基礎疾患があったとはいえ、今までもインフルエンザや他の感染症には命を奪われることなく過ごせてきたのに。
親からしたらどうしても、ワクチンの責任としか考えられないでしょう。
誰のせいにはできないけど、どうか親御さんには
ご自身の決断を責めずにいてほしい。
ワクチン打たせるなら例え可能性が少なくても大事な、かけがえのない命が失われんだから、こういうケースにも命を救うアプローチを確率させてから医者に打たせてくださいよ。
小児の急性肝炎についても報道され始めたが、
ワクチン接種の有無や、原因の可能性についても
考えてほしい

返信0

639
192

run***** | 18時間前
非表示・報告

小さい子供に本当に接種の必要があるのか、今でも疑問は尽きぬのが個人的な意見。
ワクチンそのものが大人でも数日間は苦しむ強烈な副作用を持っている。
身体の機能や抵抗力が未成熟の子供に、大人の物より量が少ないとはいえワクチンというかなりの負担が予測されるものを打たせるのは果たして全部が全部正しいと言えるのだろうか。

返信3

691
86

nei***** | 13時間前
非表示・報告

因果関係の有無はこの手の記事が出る度に議論されるが、重要なのは、「接種した場合としない場合との実質的な益(=メリットとデメリットの差分)を比較すること」になる。どちらも絶対的ではないし、デメリットは0にはならない。
pubmedなどで検索すれば情報は転がっているのだから、各人がエビデンスの質を見極めつつ科学的に正しく比較検討するリテラシーを持つべきである。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【公式】前篇 小林よしのり先生のお一人トーク 4.16 行徳文化ホールI&Iにて

2022年05月09日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
【公式】前篇 小林よしのり先生のお一人トーク 4.16 行徳文化ホールI&Iにて
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【アレの闇】元厚労省の医師が暴露|元WHOコンサルタント・医師 木村もりよ氏が実態と利権について語る

2022年05月08日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
【アレの闇】元厚労省の医師が暴露|元WHOコンサルタント・医師 木村もりよ氏が実態と利権について語る
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【9回削除の動画】コロナと闇|元厚労省 WHOコンサルタント・医師 木村もりよ氏が切る!狂乱の社会と利権

2022年05月08日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
【9回削除の動画】コロナと闇|元厚労省 WHOコンサルタント・医師 木村もりよ氏が切る!狂乱の社会と利権
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

尾身氏「社会活動止めずに対策」 バランス重視、新局面に

2022年04月28日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#

尾身氏「社会活動止めずに対策」 バランス重視、新局面に

4/15(金) 21:05配信
2030
コメント2030件
ビル・ゲイツ、WHOが仕掛ける病気人口削減計画。ビル・ゲイツ、WHOが仕掛ける病気人口削減計画。
この記事についてツイート
この記事についてシェア

共同通信

共同通信の単独インタビューに応じた、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長

 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が15日、共同通信の単独インタビューに応じ、重症化リスクが比較的低いオミクロン株流行下では「社会活動を完全に止めるようなオプションはないのではないか。対策は新しいフェーズ(局面)に入った」とする見解を述べた。感染拡大の防止に重点を置くこれまでの対策から、感染者数を一定程度に抑えて、社会経済活動とのバランスを重視することに軸足を移す姿勢を明確にした。

活動制限で分科会内の意見相違 世論でも「ウィズコロナでいいのでは」「対策はやった方がいい」

 新型コロナが流行してから2年以上がたち、人々がウイルスへの理解を深めていることに触れ、再び学校やデパートを閉じる必要はないと指摘した。



ntc***** | 4時間前
非表示・報告

40年近く、冬場は風邪・インフルエンザで仕事をしていました。

季節の変わり目・冬に多い疾患で重い基礎疾患や高齢者がこじらせたら危ない疾患です。
今のコロナはその風邪と何が違うのでしょうか?
専門家もマスコミも他の風邪との違いをしめせば分かりやすいと思いますよ。

尾身さんは公衆衛生だったと思います。
私は風邪ウイルスの専門家や大学での専門臨床医に治験をお願いしに訪問したことがあります。尾身さんは私は知りません。その時の厚生省からも彼の名前・出身校も出ていません。

返信0

15
1

tra***** | 5時間前
非表示・報告

その言葉
2年遅いです。

そもそも日本は諸外国と比べてアドバンデージが多く
初めから感染者も重症者、死者も少なく済んでいたし
早くに集団免疫ができており対策は必要ないという専門家も
いたのだから、少なくともそういった専門家の意見を
交えながら検討しておれば、去年今年までこの騒動が
引き延ばされることはなかった。

バランス重視というのはそのままブーメランですよ。

ま、過去のことをいくらグダグダ言っても仕方ない

一刻も早く、あるべき姿になってほしい。

返信0

63
12

s*****mi | 5時間前
非表示・報告

尾身さんも大したこと言わない。
誰でも言えそうなことしか言わないよね。

周りで子どもが罹ることも増えましたが、ほとんどが1〜2日で解熱し、その後の待機期間に元気な子を家に居させることの方が大変だと聞きます。
そして家族はもっと大変。
気軽に検査するくせに、濃厚接触者だとかルールが重たすぎます。
もっと気軽に休んで、元気になったら復帰するようにしてほしいです。

返信0

35
5

asu***** | 2時間前
非表示・報告

コロナに関してはたちの悪い風邪というのが今の僕の認識です。悪化して亡くなった方もいるので強くは言えませんが弱毒化しているのだと思います。マスク生活は逆に免疫力を下げるという話もあり精神的にも肉体的にも良くないと思います。ワクチンは治験も終わってない薬を僕は打ちません。これからは臨機応変に柔軟性のある対応が必要です。焦る必要はないと思いますが

返信0

10
0

丞相 | 5時間前
非表示・報告

尾身くんの発言は、おいておいて
通常化するには、covid19で死んだ人が出たときに、感情的にならないことが一番重要

どんなウィルスでも感染すれば、一定数の重症者はでるし死者は出る
そこを理解して受け入れないと、ずっと自粛生活が続くことになる

今は、表面上は感染者0を目指していないが、実質感染0を目指している状態
だから、どこ行くにもマスク必須で、ジムでも外せない馬鹿げた状態

これを解消しなければ、例え5類に落としたとしても、パンデミック前の生活に戻ることは無い

返信0

29
6

言いたいこと言う | 5時間前
非表示・報告

そもそもPCR検査って新型コロナだけを特定できる検査じゃないし、(従来型にも反応すると最初から言われてる)無症状者は感染者じゃないし、いい加減ただの風邪という認識で世の中動かさないと、世界中から孤立すると思うよ。
重症化リスクとか言ってるけど、自分の人生の中で知人が普通の風邪から2人亡くなったし、3人が重度の後遺症で一生過ごしたし、幼少期の予防接種で2人脳に障害が出た人がいる。逆にコロナでひどくなった人はいない。新型コロナだけが特別ではないよ。一緒だって。

返信0

22
1

iks***** | 2時間前
非表示・報告

社会活動止めずに対策   もし尾身さんが医療の専門家なら、役人や政治家にそう判断させる材料を提供し、国民に説明する。安倍晋三総理時代に、政治判断に踏み込んだ発言を安倍さんの代わりにさせられていたからかなぁ。これまで対策の検証をした上で、有効な医学面での対策提案をお願いします。

返信0

1
2

jen***** | 5時間前
非表示・報告

最近、ロシアのキエフへの侵攻や、その被害が大きく報道されており、コロナに関する報道が少なくなっている。
街では、2年にわたり、店の入り口に消毒用アルコールが設置され、人々はマスクをしているものの、生活全般にゆるみが見られる。
ニュースなどの報道で、現在の状況や新たな問題点、見通しなどをまとまった時間をとって説明してほしい。
いつまで、だらだらと「マスク生活」をさせるのかと、国や東京都に対して腹立たしい思いでいっぱいだ。

返信2

74
14

dre***** | 2時間前
非表示・報告

新型コロナの毒性が低くなり、私の周りでも有名人でもスポーツ選手でも感染後に数日間の療養を経て復帰されています。
先日、長岡の花火大会が開催されるとニュースになっていました。
否定的な考えの方もいますが、全国の祭りやイベントが中止になり続けています。
例えば、花火職人さんはこの数年、花火を作ることができずにいます。もちろん、花火の原料を扱っていた業者、花火大会開催に関わっていた会社も花火大会による収益は無しです。
このままでは伝統あるイベントが消滅してしまう。
コロナ感染者は減りません。
たぶん、来年の今頃だって都内だけでも1日に数千人の感染者が出ていることでしょう。
もう、弱毒化したコロナに振り回されずに以前のような生活に戻すべきだと思います。



llx***** | 5時間前
非表示・報告

社会活動を続けるのはわかったが、飛沫感染と言い続けて仕切りやらを作れば良いと言っていた分科会は説明を果たすべき。空気感染であるならば居酒屋よりも満員電車の方が感染する。
それと次のフェーズに入ったとは6波と比べて圧倒的に弱くなったからマスクを外せと言うことか?
ワクチン接種率で見れば明らかに50%未満であり、次のフェーズの目安がわからない。
無理ゲーだと悟って敗北します。自由にして下さいの方がわかりやすい。そのかわり専門家の肩書きは捨てろ!

返信0

14
3

cas***** | 4時間前
非表示・報告

そもそもマスクや人流の抑制とかで感染が防げていない事が既に分かっているはずだが。
無意味に社会活動を制限して経済に損害を与え続けてるだけなので、バランス重視とかではなく日本も海外のように全ての規制をやめるべきだが、そうなるとこの人は色々と都合が悪いんだろうな。
一部の人たちの利権のせいで日本だけいつまでもコロナ騒ぎが終わらないかも。

返信0

13
3

tom***** | 4時間前
非表示・報告

コロナウィルスは2年前に比べ比較的に弱毒化してる様に思います。
ワクチンの効果もあるんでしょうが分かりませんね。
変化するウィルスに対応出来てないのが日本の行政です。
飲食店に酒類の提供や時短を要請して公金を湯水の如き使い、どれ程の効果があったのか検証するべきです。
ゼロコロナ対策を徹底してロックダウンをしている中国でさえ感染は拡大してますよ。
頭の良いお偉いさんらが集結してるんですから、もう少しマトモな政策を立てるべきです。
早々に特措法の中身を見直すべきでしょう。

返信0

2
1

jee* | 5時間前
非表示・報告

経済が停滞するどころか、一部の事業主は補助金バブルという踊場状態。政府のばらまき、死に金が無関係の者からするも、一番腹立たしい。
行政の貸付金も、低所得のままなら実質的に返済免除される仕組みだから、ほとんどの利用者が狙ってる。必然的に来年度も赤字化するはず。まさにザル。
生活保護より手厚く、過去最大級に甘やかしてどうするよ。

返信0

20
3

mokomoko | 5時間前
非表示・報告

もしかしたら、コロナにみんなが感染したほうが、いいんじゃないかなと思ったり。。

批判覚悟でいうと、計画感染させて、みんな感染して免疫がつけば、マスクいらなくなるんじゃないかと。。

ワクチン接種してない人で、一度かかって、一年後にまたかかったけど、咳もでずに、あっけなく治った人がいるから、ワクチン打ってる人では、無症状ぐらいの勢いなんでしょ?

ワクチンしてるから重症化予防で重症化ならないなら、感染しても大丈夫じゃない?

返信1

6
7

hi-lite | 6時間前
非表示・報告

尾身氏は、先ずはご自身が身を引くことが 国民の安堵になることに気づくべきであろう
「社会活動止めずに対策」は、ご高齢者の方々に限っての制限が妥当であるが
選挙が近いから 与党は、その一手に出れない
パフォーマンス的なワクチン接種で国民を誤魔化して 新たな対策するなら選挙後かな・・・。

返信5

410
252

opa***** | 4時間前
非表示・報告

スポーツ見るのが好きで、国際映像を通じて世界中のスポーツの観客も見ることになりますが、
今はどの国の観客もマスク付けてません。
欧州北米南米中東豪州、みんなそう。

キャパ制限無しでマスク無しで酒飲んでスポーツ観戦してます。

これらの国と日本の違いって何?
ワクチン2回接種率、アメリカなんかは7割に届いていない。
それでも感染を許容している。

医療体制が脆弱?いつまでそんなこと言ってるの。
高齢者のブースター接種率は7割超えた。
それでも感染を許容出来ないなら一生無理じゃないかと思えてくる。

とにかく出口を示してほしい。
何がどうなったら日常に戻れるの?
マスクを外せるの?

返信0

12
2

フクロウ | 3時間前
非表示・報告

「完全な社会活動の停止」は日本の法律の下では出来ない。
尾身氏のこの発言には疑問符がつきます。

第1波から6波の蔓延防止解除が毎回早すぎた。
第6波が蔓延防止の解除となってそれほど日数が経過していないが、感染者がやや上昇する傾向となっている。
同じことの繰り返しで国家財政の弱体化が進むだろうし、年金の減額や社会保険料の増額やウクライナでの戦争の余波も有って物価は上昇し、格差社会の下層者の生活は苦しくなるばかりです。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断

2022年04月18日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#

独自】コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ、岸田首相が決断

4/9(土) 6:01配信
1573
コメント1573件

**🐦当該動画アクセスは上の画面クリックしてYou Tubeのコメント欄にURLがありクリックするとすぐに飛べます。
You Tubeは言論統制が非常に厳しく真実発言ができないのでFC2で公開しています。
**FC2のアクセス先、その他、動画URL**

◎重要動画<<You Tubeで配信できない新作継続配信しています>>
やっと岸田首相が決断、コロナ「2類相当→5類」指定に見直しへ
https://video.fc2.com/content/20220416RMRQk4YE
🐦🐹🐹ウクライナ、ロシア問題を近現代史から分析する1時間22分動画
https://video.fc2.com/content/20220417hawAN6wr
🦅🐦妖怪小室圭、2月試験合格者の中に名前なし!
https://video.fc2.com/content/20220416yb5SmDhU
河瀬直美氏、東大入学式で祝辞を批判する単細胞の多數日本人の危険性
https://video.fc2.com/content/20220416QHehSGAe
河瀬直美氏、東大入学式で祝辞を批判する単細胞の多數日本人の危険性
https://rumble.com/upload.php

ひーちゃん(悠仁王子様)作文パクリ発覚で秋0宮の邪0さが又、知れ渡りましたね。
https://video.fc2.com/content/20220415sRyGtrEv
0ル・ゲ0ツ、WHOが仕掛ける病気人00減計画。
https://video.fc2.com/content/202204151KHVegt7
0ロナで儲ける医者・ユ0ヤが考案した中央銀行のカラクリ闇の話
https://video.fc2.com/content/20220416xqYgBqSk

妖-0、小室圭、司法試験不合格!ケケケのケ~ちゃん。
https://video.fc2.com/content/202204157Pq76E5c
悪魔ロッ00ェラーの人0削0計画と病00研究!
https://video.fc2.com/content/2022041522DHPuTJ
悪の枢軸、アメリカがウ00イナで生物兵器開発、ハン0ー00デンも加担している。
https://video.fc2.com/content/20220415MyFyDRaE
ヤフーニュースのコメント入力を永久停止されました。ユ0ヤが支配するネット企業。
https://video.fc2.com/content/20220415rf0CBzEg
女子中学生がワ00ン注射後に重度の障害発症。政府は効果がない0副作用ワ00ン注射
https://video.fc2.com/content/20220415xUVAzP9B

{重要動画}経済評論家が言わない中央銀行制度の本質!国家内部に寄生害虫をロ00ャイルド国際金融資本が各国に作らせた
https://video.fc2.com/content/20220414fhLUfpMZ

米国属国の日本政府ホームページからウクライナのネ00チ極悪ア0フ連隊記載が削除された。
https://video.fc2.com/content/20220414rRw6fnyw
金融ユ0ヤの世界支配完了!ロ0チャイルドとロッ00ェラーその他の貴族勢力
https://video.fc2.com/content/2022041473275dun
You Tubeで話せない真実動画
https://video.fc2.com/content/20220413SCnbZCXP
ウクライナ国内で米国が生0兵0開発
https://video.fc2.com/content/20220413KD3Y0SaD

🐔🦅アメブロ 
独眼竜国際ジャーナル ひでぽよ
https://ameblo.jp/ame112113/

**非常にわかりやすいものです。
1,私達が暴露している問題を見事な動画撮影しています。
https://youtu.be/O3PMB9C9tVs
2,https://youtu.be/yp0ZhgEYoBI
この長編動画は中盤から重要な問題である湯田金の世界支配構造を話しています。

👿ご注意<<フィリピンネタや音楽ネタ、三面記事ネタだけYou Tubeは配信です>>
重要な国際問題などはFC2動画とrumbleで配信してYou Tubeで配信お知らせです。

👩**不器用な{うちのカカア}のチャンネルです。
**https://youtube.com/shorts/jVNHAvoWv5...
**読者登録応援よろしくお願いいたしますう~🐦🐦Uo・ェ・oU

👩**深田萌絵、藤井和義1000万円民事訴訟参考動画。
参考裁判動画、、220208深田萌絵尋問速報
https://youtu.be/W-AduzGygKE


ダイヤモンド・オンライン

新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけを「5類」に変更することに否定的だった岸田文雄首相だが… Photo:JIJI

 昨秋の政権発足から半年が経過し、高水準の内閣支持率をキープする岸田文雄政権。新型コロナウイルス対策の要となる3回目のワクチン接種体制が遅れ、年金受給者への「一律5000円給付案」を撤回するなど不安材料も少なくないが、今夏の参議院選挙での勝利を弾みに長期政権を築くことを視野に入れる。こうした中、岸田首相が新型コロナウイルスの感染法上の位置づけを見直す方向に入ったことがイトモス研究所の取材で分かった。慎重姿勢を崩してこなかった首相が、社会経済活動との両立を急ぐ理由とは――。(イトモス研究所所長 小倉健一)

● 岸田首相が方針転換 コロナを「2類相当→5類」指定へ

 いまだ世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。国内は1日当たりの新規陽性者数が10万人を超えていた危機的な状況から見れば減少傾向にあるものの、新年度を迎えた4月以降も5万人超の陽性者が確認されている。ピーク時には、入院や宿泊療養施設に入ることができず、自宅療養を余儀なくされた人は多かった。

 次々に変異するウイルスとの戦いは長期化が予想され、医療機関や保健所の機能がパンクするリスクを包含する。濃厚接触者の待期期間などは短縮されたものの、現場を預かる自治体や与野党の一部からは社会経済活動との両立を目指すならば、新型コロナウイルスの感染法上の位置づけ自体を見直すことが欠かせないとの声が上がる。

 現在、新型コロナウイルスは感染症法で「新型インフルエンザ等」に位置づけられ、結核や重症急性呼吸器症候群(SARS)と並ぶ「2類相当」にある。このため、入院勧告や就業制限など厳しい措置を取ることができるが、同時に行政や医療機関、保健所の負担は大きい。入院調整や濃厚接触者の調査、健康観察の実施を担う保健所の機能はパンクし、ひっ迫した病院では通常医療が制約され、企業や教育現場などは濃厚接触者を含めた対応に追われてきた。

 重症化率が低い変異株「オミクロン株」の特性やワクチン接種の進捗を踏まえれば、入院できる医療機関や厳格な隔離などを緩和するため、感染症法上の位置づけを見直すことは選択肢の一つとなる。海外でも同様に見直す動きが出ているほか、自民党内では安倍晋三元首相らが議論すべきとの立場だ。

 東京都の小池百合子知事も1月、「5類への変更も含めて科学的知見を集めてほしい」と国に要望している。

 これまで岸田首相は感染症法上の位置づけ見直しに関し、国会答弁などで「今このタイミングで変更するのは現実的ではないと考えている」と否定的な見解を重ねて示してきた。昨年の「第5波」を上回るオミクロン株の猛威にさらされ、その最中での見直しは世論の逆風を受けることになりかねない。その上、首相官邸に届けられる専門家らのアドバイスにも慎重なものが多かったためだ。

● 「どこかの時点で 見直さなければならないな…」

 実は、岸田首相は昨秋の首相就任当初から感染症法上の見直しを選択肢に入れていた。しかし、昨年末からの感染拡大に伴い、「厚生労働省や専門家らの説明を聞けば聞くほど、その判断が揺れてきた」(自民党中堅議員)とされる。

 ただ、首相は「一度決めた方針でも、より良い方法があるのであれば、ちゅうちょなく改め、柔軟に対応を進化させていく」とも語ってきている。そして、足下の感染状況が落ち着いた段階で見直し議論を進めることを決断したという。

 「どこかの時点で見直さなければならないな…」。首相は側近や親しい議員らにこう漏らし、ワクチン接種の加速や経口治療薬の配備などをにらみながら、変更点やタイミングを検討している。今夏の参院選後に感染症法上の位置づけを見直したい考えだ。

 季節性インフルエンザや麻しん(はしか)などと同じ「5類」に引き下げ、行政や保健所などの負担軽減を図ることも視野に入れる。

 岸田首相は5月にもワクチン接種者を対象にスポーツ観戦やテーマパーク、コンサートなどのチケット代を割り引く「イベントワクワク割」事業を開始したい考えだ。イベント業界を支援するとともに、社会経済活動との両立を図る機運を醸成していくことに注力する。

● 岸田首相が感染症法上の 見直しを目指すことにした理由

 ではなぜ岸田首相は、一時は消極的だった感染症法上の見直しを目指すことにしたのか。その理由を全国紙政治部記者が解説する。

 「政権発足から半年の各種世論調査を見ると、支持率は軒並み高水準だった。岸田氏は新型コロナ感染者が急増しても内閣支持率が下がらなかったことで自信を深めた。コロナ対策が批判され、支持率急落から退陣に追い込まれた菅義偉前首相とは違い、自分の方針は国民に支持されているとの自負がある。このタイミングで見直し議論を進め、社会経済活動との両立を図った宰相として菅前首相や安倍元首相との違いを刻みたいのだろう」

 新型コロナ対策や公明党との選挙協力を巡る迷走、出遅れたウクライナ支援など課題も多い岸田政権。その本当の姿は、夏の参院選後に見ることができるようである。



he**** | 2分前
非表示・報告

冬だけ流行ってるとかマスクしたら感染減ったインフルと同じにするしかないんだね
しょうがないが一年中インフルが流行ってるような世の中になるのか

返信0

0
0

t88***** | 5分前
非表示・報告

じゃあ4類にすればいいじゃん。
4類がどんなもんなんかも知らんけどwww

返信0

1
1

tad***** | 11分前
非表示・報告

5類で構わないが、そうなった途端に密お構い無しで飲んで騒ぎたがる輩は勝手にやれば良い。他人を巻き込むのはやめてほしい。

返信0

0
0

paypayp | 17分前
非表示・報告

診療費含めて自己負担が…
とかいう話をする人もいるけど、
それはまた別の政策でサポートすれば良い。
いち早く行うべきだ。
1番困るのはコロナ補助金がっぽりの
尾見のような金に汚い一部の医療関係者
でしょうけどね。
あと感染者数の発表もやめて、
重症者の推移と重症病床数だけ
発表すれば良い

返信0

0
0

ななしさんです | 19分前
非表示・報告

医師が儲かる方向に動くさ
今までがそうだから
大票田の支持が必要だから

返信0

0
0

glo***** | 24分前
非表示・報告

当初と比較にならない感染者を出しても医療崩壊せずにしのいでいるのに。

インフル相当では具体的にどうまずいのか教えてほしい。

返信0

0
0

yos***** | 36分前
非表示・報告

医師会が猛反発するから参院選後なんだね。確かワクチン1人打って5000円、検査して約1万円入るビジネスを簡単には手放すわけがないから。5類になったら自己負担が発生するから今のように検査もワクチンもしない。

返信0

1
0

mur***** | 40分前
非表示・報告

無能内閣速く解散す

返信0

0
0

hat***** | 51分前
非表示・報告

2年前から言われててやっと今か

返信0


pup***** | 56分前
非表示・報告

ラッキーな事に、かかりつけのお医者さんが発熱外来やってくれてて、保健所通す前に熱があったから診てもらったらコロナで。
確かに治療薬は無いんだけど、解熱剤と、咳止めと痰切りを早めに飲めて。お医者さんが保健所とやりとりしている所だったから、毎日健康観察もメールで病院とやりとり。
変だったらすぐに薬増やして貰えたし、すごくありがたかった。
私も検査で引っかかったけと、無症状だった。
今まで無症状の人に検査なんてしなかったんだから、どのくらい感染力があるかなんてみんな知らなかったよね。溶連菌だって無症状があるし、インフルエンザだってほぼ無症状あるんだよ。だから良い訳では無いけど。

だから何とか言われたらだけど。

返信0

2
1

言論統制反対 | 1時間前
非表示・報告

3年も経ったら新型ではない

返信0

1
0

c***** | 1時間前
非表示・報告

5類にするといろいろな補助金払わなくて済むw
これからはウクライナのことを受けて防衛に金を回さないいけないからねー
逆に5類になるといろいろ生活しやすくなる
マスク本当に必要ない
耳痛いし、肌荒れるし、夏になると汗で呼吸苦しいし
ええことひとつもない

返信0

0
0

C | 1時間前
非表示・報告

さっさと変更し、政府が責任追求されたくない一心で、グズグズしていたせいで疲弊しきった日本経済を立て直すべく景気刺激策を打たないと。

今後アメリカが不況に入ってしまったら、日本経済も引き摺られるでしょうから、その前に一日も早く経済対策して欲しい。5月からと言わず、GW前にGo to再開だかワクワクイベントだか始めた方がいい。

一部反対意見があっても、そこは断行すべき。そして無駄なばら撒きはやめる。一時的に消費税率下げて、外国人に日本で買い物して貰うのもいいかもしれません。とにかくお金ある人にどんどん使って貰う。

とにかくさっさと変更すべき

返信0

2
0

ss | 1時間前
非表示・報告

無駄な法規制を早く解け。

返信0

0
1

hei***** | 1時間前
非表示・報告

5類にして、しばらくの間
治療費については無料とかにしてもらえたら!治療費かかると病院行かない、ウロウロする、広がるってなりそうなので
治療費は一年くらいは無料にしてその間にワクチン、薬を安定供給できるようになってほしい。

返信0

0
1

vpq***** | 1時間前
非表示・報告

もちろん治療費も自己負担ね、5類なんだから

返信0

2
0

sky***** | 1時間前
非表示・報告

ゆくゆくは、インフルエンザと同等になればいいんじゃないか?

返信0


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワクチン注射1500人死亡でも政府保証金4420万円もらった人は皆無。これは詐欺ですね。日本は冷たい!下級ハムスターなど見殺しですね。ジョージア・ガイドストーン。

2022年04月03日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
ワクチン注射1500人死亡でも政府保証金4420万円もらった人は皆無。これは詐欺ですね。日本は冷たい!下級ハムスターなど見殺しですね。ジョージア・ガイドストーン。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出たこの人、、倉持仁院長 ワクチン未接種だと「何度もかかるリスクがある」

2022年04月01日 | **#有害ワクチンを勧める悪い医者#
倉持仁院長 ワクチン未接種だと「何度もかかるリスクがある」

3/26(土) 21:20配信
906
コメント906件
医者であるくせに、実証もされていないことを真しやかにSNSで発信するのはどうかしている。
この記事についてツイート
この記事についてシェア

デイリースポーツ

 コロナの予防接種 写真はイメージです(alexanderuhrin/stock.adobe.com)
倉持仁院長 ワクチン未接種だと「何度もかかるリスクがある」

3/26(土) 21:20配信

デイリースポーツ

 コロナの予防接種 写真はイメージです(alexanderuhrin/stock.adobe.com)

 宇都宮市「インターパーク倉持呼吸内科」の倉持仁院長が26日までにツイッターに投稿し、「コロナに罹ってもワクチンを未接種だと何度もかかるリスクがある」と記した。また、後遺症についても言及した。

 倉持院長は「オミクロンに感染したワクチン未接種の人は感染後抗体価を測ってみても0とか10以下のことが多い。ファイザー2回で2000ぐらいです。つまり、コロナに罹ってもワクチンを未接種だと何度もかかるリスクがある。(細胞性免疫は別)打ちたくない人はそれで良いのでデマはやめて頂きたい」と投稿した。

 別のツイートで倉持院長は後遺症について言及。「コロナに8人家族で全員感染し、感染後1ヶ月たっても5人が後遺症で苦しんでいます。コロナ後遺症は病態をしっかりと把握し、検査をきちんとして適切な治療を行うことで改善の方向に向かいます。きちんと後遺症の診療体制も必要です。コロナを単純にインフルエンザと比較はできませんし、軽視はだめ!」と呼びかけた。
 宇都宮市「インターパーク倉持呼吸内科」の倉持仁院長が26日までにツイッターに投稿し、「コロナに罹ってもワクチンを未接種だと何度もかかるリスクがある」と記した。また、後遺症についても言及した。

 倉持院長は「オミクロンに感染したワクチン未接種の人は感染後抗体価を測ってみても0とか10以下のことが多い。ファイザー2回で2000ぐらいです。つまり、コロナに罹ってもワクチンを未接種だと何度もかかるリスクがある。(細胞性免疫は別)打ちたくない人はそれで良いのでデマはやめて頂きたい」と投稿した。

 別のツイートで倉持院長は後遺症について言及。「コロナに8人家族で全員感染し、感染後1ヶ月たっても5人が後遺症で苦しんでいます。コロナ後遺症は病態をしっかりと把握し、検査をきちんとして適切な治療を行うことで改善の方向に向かいます。きちんと後遺症の診療体制も必要です。コロナを単純にインフルエンザと比較はできませんし、軽視はだめ!」と呼びかけた。



KI***** | 18分前
非表示・報告

デマではなく、ワクチン無しで私も知り合いも感染したことがありません。

でもここ2年間の熱が無い軽い風邪症状はコロナではないか、とは思います。

ワクチンを打っている人の方が感染しているように見えるのですが。
免疫は抗体ばかり増えたら良い訳でもないのでしょう?

デマではなく、ワクチン接種後におかしくなった高齢者も多くいるようです。

因果関係不明とか有耶無耶にしている方がデマではなくとも、隠蔽や誤魔化しと言うのではありませんか。

いずれにしても自己責任である限りは、ワクチンを打った人と打っていない人の正しい情報は必要です。

それと肥満や喫煙の情報もほしいです。
肥満の人が重症化しているのでしょう?

様子見派です。

返信0

1
0

hir***** | 1時間前
非表示・報告

コロナに効かないワクチン打っても意味ない
残り効果何パーとか意味ないな

返信0

0
0

sas***** | 3時間前
非表示・報告

もうやめない?

返信0

1
0

kin***** | 4時間前
非表示・報告

いい加減にワクチン接種の効果がない事を認めて下さい。日本人は馬鹿なんですか?

返信0

0
0

元兵庫県民 | 5時間前
非表示・報告

ほんとワクチン接種率が上がらないと困るんですね この方

ワイは1度も打ってない

返信0

1
0

ftr***** | 5時間前
非表示・報告

> コロナに罹ってもワクチンを未接種だと何度もかかるリスクがある

3回打った人で、何度も罹った人はいないような物言いだな。それにリスク云々言う割には相変わらずワクチンの副作用については無視を決め込んでてフェアではないし、ワクチン打って他の感染症に罹るリスクについても何ら言及なしで、軽視はダメだとか煽る始末。


このセンセーに限らず、医療機関の自称専門家どもの話は千三つと考えないと、何年か先に薬害という形で問題化しそうだな。薬害エイズの時の如く。

返信0

2
0

pqrs | 6時間前
非表示・報告

芸能人でワクチン接種済みで何度も感染してる人いるけど…
それはどう説明するの?

返信0

3
0

xch***** | 8時間前
非表示・報告

誰でも分かる当たり前のことを何を偉そうに言ってるんだか。
ちなみに打った奴にも何度かかかってる奴がいるが、そちらの説明は無しか?

返信0

2
0

tld***** | 13時間前
非表示・報告

抗体価測定にハマっている様だけど、体質の影響を完全無視した上に、よく分からない結果を以てリスクと決めつけるのにはホトホト呆れる。

返信0

3
0

kur***** | 14時間前
非表示・報告

日月神示でナニモかもが1/35になるというのは、ワクチン接種者が亡くなって未接種者が生き残る事を著してるのかも。ア〜メン

返信0




how***** | 14時間前
非表示・報告

未接種ですが1度も感染してません!
むしろ接種者の方が感染し、接種の
度に発熱し、体調不良で欠勤していて
迷惑です。
わたし自身は仮に発熱しても自宅で
寝て治し、PCRは受けませんので
陽性者になることはない予定です。
まぁ、濃厚接触者で身内に売られて
しまったら受けざるをえませんが、
自らは受けません。
コロナ前はみなさんそうしてたんじゃ
ないんですか?

返信0

4
0

tak***** | 15時間前
非表示・報告

未接種で未感染者も大勢いる事には触れない!

返信0

3
0

tiq***** | 15時間前
非表示・報告

それは何度もかかるで良くない?危険なウィルスでもないんだし。それに、日常どこにでもいるウィルスの話であーだこーだはもう報道すらいらないのではないですか。

返信0

3
0

kub***** | 16時間前
非表示・報告

ワクチン未接種で感染したら、天然のワクチンを接種したことになりますな。

返信0

2
0

oty***** | 16時間前
非表示・報告

出たこの人、、、

で、何人調べて何人いたのでしょうか???

返信0

3
0

j**dg** | 16時間前
非表示・報告

そもそも実態を完全に把握している医者なんて居るのか?ということ。
完全に持論のオンパレードで、確証性に乏しい。
コロナに関してはその辺のオジサンの立ち話と何ら変わらんレベルだと思う。
特にTVに出てくるお抱え医者は全く信用に値しない。、

返信0

1
0

tak***** | 17時間前
非表示・報告

ではワクチン接種率75%以上のイスラエル、オーストラリア、アメリカ、イギリス、また90%以上接種しているシンガポールが大感染しているのはなぜ?
接種した方が大感染するみたいよ。倉持さん。
お勉強してから話しましょうね。
ちなみにイベルメクチンを飲んでいる率の高いアフリカ諸国はほとんど感染していません。

返信0

2
0

r***** | 17時間前
非表示・報告

ワクチン接種者の方がコロナ感染が多い事実には接種者の方が多いのだから当たり前
(自分もそう思いますが・・・)
と言ったりワクチン推進派は言葉の使い分けが巧みですね

返信0

1
0

yfb***** | 17時間前
非表示・報告

デマはやめて頂きたいだと?我々のセリフだザコ
ぶっ壊れてんのは毛根だけにしとけ

返信0

1
0

*+*+*+* | 17時間前
非表示・報告

家族全員ワクチン未接種ですが、普段通りの感染対策で一度も感染していません。
子供のクラス閉鎖にもなったり身近にコロナが出た時期もありましたが…
ワクチン打っても罹る人、何度もコロナに罹る人、色々あるので一概に言えないのでは?





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする