独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

衝撃内容 ”張陽”” シェンセイ動画紹介!東北大学大学院情報科学 研究科助教

2021年01月18日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト
**ジョーク?本気なら治療必要レベル!信者もジョークと認識?本気で信じてるのか?
本気なら恐ろしく馬鹿な連中!!カルト信者と同じ構造の病理。

張陽チャンネル
チャンネル登録者数 22万人
誰に引き継ぐ?【第97回】
https://youtu.be/tFjWe3GkLrI






トランプ氏支持者が議会占拠、1人死亡 バイデン氏「反乱」と非難

2021年01月07日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト
トランプ氏支持者が議会占拠、1人死亡 バイデン氏「反乱」と非難

1/7(木) 3:23配信
3728



ロイター

昨年11月の米大統領選の選挙人投票集計が行われている連邦議会で6日、議事堂周辺に集まったトランプ大統領支持者の一部が警備を破り建物内に侵入した(2021年 ロイター/LEAH MILLIS)

[ワシントン 6日 ロイター] - 昨年11月の米大統領選の選挙人投票集計を行う連邦議会で6日、議事堂周辺に集まったトランプ大統領支持者の一部が、警備を破り建物内に侵入した。これを受けて議事堂は閉鎖され、上下両院合同本会議の討議も中断された。

地元メディアによると、銃で撃たれた女性1人が死亡した。

この混乱を受け、上下両院の議員は避難。議事進行役を務めるペンス副大統領も上院を退出した。警察は侵入者に対し催涙弾を使用した。首都ワシントンの警察当局によると、侵入者らは化学刺激物質を使って警備の警官隊を攻撃、複数の警官が負傷した。

警察は騒動発生から3時間以上経った午後5時半(2230GMT、日本時間7日午前7時半)すぎ、議事堂の安全を確保したと宣言した。

その後、上下両院合同本会議は、バイデン氏の次期大統領認定に関する審議を再開。トランプ派の議員が申し立てた異議について議論を進めているが、異議が認められる可能性は低い。

異議を申し立てる意向を示していた議員の一部も、複数の州ではなく1つの州の選挙結果にのみに異議を唱える方針に転換するなど、態度を軟化させている。

ジョージア州の決選投票で敗北した共和党のロフラー上院議員は、バイデン氏の次期大統領認定に異議を唱える予定だったが、トランプ支持者の議会占拠を受けて方針を転換したと発言。「良心に照らして選挙結果に異議を唱えられなくなった」と述べた。

バイデン次期大統領は、議事堂への襲撃や窓の破壊、議会の占拠といった行為は「抗議ではなく反乱だ」とテレビ演説で非難。「暴徒らが退き、民主主義の手続きが進行するよう求める」とした上で、トランプ氏に支持者に対して包囲行動を解くよう要請することを求めた。

こうした中、トランプ氏はツイッターに投稿した動画で、支持者らに自制を呼び掛けた。選挙が盗まれたとの根拠のない主張を繰り返した上で「あなたたちは自宅に戻らなければならない。われわれには平和が必要だ。法と秩序がなければならない」とした。

混乱の発生を受け、首都ワシントンの市長はこの日午後6時から翌日午前6時までの外出禁止令を発動した。

これに先立ちトランプ大統領は、ワシントンの集会で演説し、昨年11月の大統領選の敗北を決して認めないと言明。支持者に対し、選挙では大規模な不正があったと改めて主張し「われわれは決して諦めない。決して敗北は認めない」「盗みをやめさせる」と訴えた。

集会には、上下両院合同本会議で同日行われるバイデン氏の次期大統領認定に抗議するトランプ大統領の支持者数千人が集まり、トランプ大統領に声援を送った。抗議には過激派グループや極右グループのメンバーも参加した。

CNNによると、首都ワシントンの州兵全体が配備された。バージニア州のノーサム知事は要請を受け、州兵を首都に派遣すると表明した。

上院共和党トップのマコネル院内総務は、上下両院合同本会議の冒頭で、昨年11月の米大統領選でのバイデン前副大統領の勝利に疑念を示した共和党議員について、米国を損ねる行動として非難。「われわれが投票結果を覆せば、米国は永遠にダメージを受ける」と述べた。

*内容を追加しました。




ペンス氏、選挙結果の認定阻止せず トランプ氏の要請拒む

1/7(木) 4:19配信
371

この記事についてツイート
この記事についてシェア

AFP=時事

米首都ワシントンで開かれた上下両院合同会議に臨むマイク・ペンス副大統領(2021年1月6日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】マイク・ペンス(Mike Pence)米副大統領は6日、議会による民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)氏の大統領選での勝利認定を阻止しない意向を表明した。介入を求めたドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の要請を拒んだ形。

【写真】上下両院合同会議に臨むペンス氏と民主党のペロシ下院議長

 ペンス氏は、昨年11月に実施された大統領選の選挙人投票結果を確定させる上下両院合同会議の開会に合わせて出した声明で、「私は憲法により、選挙人の票の集計の是非を決める一方的な権限を主張できないことになっている」と説明した。

 トランプ氏はこれに先立ち、米首都ワシントンでの集会で、ペンス氏に選挙人投票結果の認定を拒否するよう求めていた。【翻訳編集】 AFPBB News


トランプ支持者が議会議事堂に侵入 バイデン氏勝利確定に反発

1/7(木) 7:36配信
46

この記事についてツイート
この記事についてシェア

産経新聞

 【ワシントン=黒瀬悦成】米大統領選で民主党のバイデン前副大統領の当選を公式に確定させる上下両院合同会議が行われていた連邦議会議事堂に6日、大統領選で敗北した共和党のトランプ大統領を支持するデモ隊が侵入し、上院本会議場を占拠した。選挙結果の確定手続きは中断され、議事進行役のペンス副大統領や上下両院議員らは議場から一斉に避難した。波乱続きの大統領選は、米民主主義の象徴の一つである議会議事堂が蹂躙(じゅうりん)されるという前代未聞の事態となった。

 CNNテレビによると、議事堂の敷地内で女性1人が銃で胸を撃たれ重体となった。詳細は不明。一部のデモ参加者は下院本会議場への侵入を図り、場内で銃を構えた警護官らとにらみ合いとなった。

 首都ワシントンのホワイトハウス前広場では合同会議の直前、トランプ氏が数万人を前に演説し、選挙に不正があったと主張して「私はあきらめない。敗北を認めない」と訴えて支持者らに議事堂へデモ行進するよう呼びかけていた。

 トランプ氏は事態を受け、ツイッターに音声メッセージを投稿し、デモ隊に「気持ちは分かるが自宅に戻ってほしい。平和が必要だ」と述べ、議事堂から退去するよう呼びかけた。

 ペンス氏は「議事堂への襲撃行為は容認しない」と警告した。マケナニー大統領報道官はツイッターで州兵部隊が首都に急派されたことを明らかにした。国防総省によると約1800人が投入される。連邦捜査局(FBI)の要員らも市内に投入された。

 首都ワシントンのバウザー市長は6日、同日午後6時(日本時間7日午前8時)から翌朝まで外出禁止令を発令した。

 トランプ氏はこの日の演説で、ペンス氏に大統領選の結果を確定させないよう要請していたが、ペンス氏は合同会議の開会直前に発表した声明で自身には結果確定を阻止する権限がないと言明。これによりバイデン氏の勝利を覆す方途が消滅したとして失望したトランプ氏の支持者らが議事堂に乱入したとみられる。

 バイデン氏は事態を受けて演説し、「これは、我が国の民主主義と法の支配に対する攻撃だ」と非難した。


米民主党が「トリプルブルー」達成、大統領選と上下両院制す

1/7(木) 10:27配信
40

この記事についてツイート
この記事についてシェア

ロイター

米ジョージア州で5日投票が行われた連邦議会上院決選投票の残る1議席で、民主党オソフ氏が現職の共和党パーデュー氏を破り勝利した。民主党はこれで上下院とも多数派を確保し、大統領選にも勝利したことで、10年ぶりに「トリプルブルー」を達成する。

エジソン・リサーチによると、98%集計時点の得票率はドキュメンタリー映画プロデューサーのオソフ氏が50.3%、パーデュー氏が49.7%。再集計を回避できるのに十分な得票率差が開いたことになる。エジソンは、オソフ氏のリードがさらに広がるとの見通しを示した。

今回争われたもう1つの議席について、エジソン・リサーチは6日早朝に、民主党候補で黒人牧師のワーノック氏が共和党の現職ロフラー氏に勝利するとの見通しを示していた。

民主党2候補の勝利によって、上院の議席配分は与野党50議席ずつとなり、ハリス次期副大統領が決定票を握ることになる。



米民主議員、トランプ氏弾劾法案を準備 支持者の議会侵入受け

1/7(木) 10:52配信
48

この記事についてツイート
この記事についてシェア

ロイター

米民主党のイルハン・オマル下院議員は6日、大統領選の選挙人投票集計を行う連邦議会の建物内にトランプ大統領の支持者が侵入したことを受け、トランプ氏の弾劾条項を策定していると明らかにした。写真は、米議会議事堂前に集まったトランプ氏の支持者。(2021年 ロイター/Stephanie Keith)

[ワシントン 6日 ロイター] - 米民主党のイルハン・オマル下院議員は6日、大統領選の選挙人投票集計を行う連邦議会の建物内にトランプ大統領の支持者が侵入したことを受け、トランプ氏の弾劾条項を策定していると明らかにした。

約2週間後にはバイデン次期大統領の就任が予定されているが、オマル議員はツイッターへの投稿で「トランプ氏が大統領職にとどまることを容認するわけにはいかない」と述べた。

民主党下院議員で、トランプ氏が標的にすることの多いリベラル派の派閥に所属するアレクサンドリア・オカシオ・コルテス氏も、オマル氏に同調し、「弾劾」と一言だけツイートした。

この日、議事堂周辺に集まったトランプ氏の支持者らの一部が、警備を破り建物内に侵入。これを受けて議事堂は閉鎖され、上下両院合同本会議の討議も中断された。

ソーシャルメディアでは民主党議員やコメンテーターに加え、共和党議員の一部の間でもトランプ氏の弾劾を求める声が一気に広がった。

共和党のフィル・スコット・バーモント州知事は、ツイッターへの投稿で「民主主義の構造と共和国の原則が大統領の攻撃を受けている。もう十分だ。トランプ大統領は辞任するか、閣僚や議会によって罷免されるべきだ」と述べた。

民主党のデービッド・シシリーニ下院議員は、議会が7日にトランプ氏を「弾劾し、有罪判決を下すべきだ」と訴えた。

全米黒人地位向上協会(NAACP)のレオン・ラッセル会長はツイッターで「クーデターの扇動は弾劾を正当化する根拠となるべきだ」と指摘した。

今回の騒動を巡っては、大統領の職務遂行が不可能になった場合に副大統領に権限を委譲する憲法修正第25条の適用を求める声も広がっている。

議会関係者によると、民主党は暴動を扇動したとする1条項を盛り込んだ弾劾法案を速やかに提出し、採決を実施する可能性があるが、法案は共和党主導の上院で阻止される見込みという。
【関連記事】

米議会封鎖、抗議のトランプ支持者が侵入:識者はこうみる
焦点:トランプ氏との攻防はFRBに軍配、口先介入に屈せず
焦点:トランプ氏に「不確か」な未来、訴訟リスクや再出馬観測
アングル:トランプ氏の選挙批判、ジョージア州上院選で共和党候補に逆風も
アングル:トランプ氏「敗北後」戦略、再出馬へ新メディア設立か




米議会突入、火を付けたのはトランプ氏 オバマ氏とクリントン氏が非難

1/7(木) 10:56配信
31

この記事についてツイート
この記事についてシェア

AFP=時事

バラク・オバマ前米大統領。米フロリダ州マイアミで(2020年11月2日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の支持者らによる連邦議会議事堂への突入について、バラク・オバマ(Barack Obama)前大統領は6日、「わが国にとって非常に不名誉で恥ずべきこと」と呼び、トランプ氏が攻撃をあおったと非難した。ビル・クリントン(Bill Clinton)元大統領も、火を付けたのはトランプ氏だと非難した。

【写真】トランプ支持者が米議会突入 1人撃たれ死亡

 オバマ氏は、攻撃をあおったのは、公正な選挙結果に関してでたらめな主張を繰り返しているトランプ氏だと非難した。

 さらに、共和党を支持するメディアについて、昨年11月3日の大統領選で民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)次期大統領が大勝したという真実を伝えていないと批判した。

 クリントン氏は6日、「われわれはきょう、連邦議会議事堂、合衆国憲法、米国に対する前例のない攻撃に直面した」と述べ、この攻撃は「4年にわたる有害な政治」と意図的な誤情報にあおられたものだと指摘した。「火を付けたのは、大統領選の敗北という結果をひっくり返そうとするドナルド・トランプ氏と、多くの議員を含むその最も熱心な支援者たちだ」 【翻訳編集】 AFPBB News



「これ、アメリカか?」トランプ支持者の議会襲撃にネット騒然! 制御不能のカオス空間

1/7(木) 10:03配信
60

この記事についてツイート
この記事についてシェア

東スポWeb

議会に侵入する暴徒集団(ロイター)

 米国の首都ワシントンで6日、トランプ大統領の支持者多数が連邦議会議事堂の建物に侵入。警官と銃撃戦になり、トランプ支持者の女性が撃たれて死亡した。

【写真】まるで戦争!議会襲撃の決定的瞬間

 この日、議会では大統領選でのバイデン次期大統領の当選を認証する選挙人投票の集計を行う予定だったが、暴動により中断。ペンス副大統領も議事堂から退避し、現在も再開のメドは立っていない。

 暴徒集団は現地時間午後1時過ぎに議事堂周辺のバリケードを突破。建物内に侵入し下院と上院の議場のドアに迫った。そこで警察による退避措置が取られ、侵入者には催涙ガスがまかれ、銃口が向けられる異常事態となった。

 とはいえ、数が違い過ぎた。押し寄せる暴徒集団は議会を占拠し、議長席に座ったり、器物を取り去るなどやりたい放題。中には「南部連合」の旗を掲げる者もいた。

 南部連合とは奴隷制の拡大に反対だったリンカーン大統領の当選を受け、合衆国から脱退を表明した南部の州が1861年に結成した政府。計11州が参加し、独自の大統領や旗を決め、奴隷制を擁護する憲法を制定した。合衆国(北軍)と争った南北戦争で敗北し、65年に消滅した。

「現在は白人至上主義の象徴のように扱われ、トランプ氏も擁護してきた」とは関係者。

 実際、暴動のトリガーを引いたのはトランプ氏だ。この日正午から、大勢の支持者の前で演説を行い「歴史に残る大規模な不正を、我々は決して忘れない」「これは終わりではない。今日という日はただの始まりだ」「抗議行動が起これば自分も参加する」などと発言。直後に議事堂襲撃が起こった。

 慌てたトランプ氏は暴動から約2時間後にSNSで「この選挙は盗まれたものであることは誰もが知っていることだが、誰も傷つけたくはない。平和にいこう。あなた達は家に帰る必要がある」と促したが、時すでに遅し。

 日本のネット上では衝撃的な光景に「これ、アメリカか?」「新たな南北戦争の始まり」「現地の日本人は外に出ない方がいい」など様々な意見が寄せられている。

 連邦議会議事堂でこのような暴動が起きたのは、米英戦争中に英国の攻撃で建物が焼けた1814年以来初。



トランプ氏のツイッターアカウントを凍結

1/7(木) 10:04配信
494

この記事についてツイート
この記事についてシェア

日本テレビ系(NNN)

トランプ氏のツイッターアカウントを凍結

アメリカ大統領選の結果の認定手続きをめぐり、トランプ大統領の支持者らが首都ワシントンの議事堂に侵入したことを受け、ツイッター社はトランプ大統領のツイッターアカウントを12時間凍結すると発表しました。

地元メディアによると、削除されたのは、大統領選の結果を認定する議事の進行役であるペンス副大統領に圧力をかけたり、トランプ支持者を「愛国者」と表現したトランプ大統領自身のツイートです。

ツイッター社は、「ワシントンDCでの前例のない、いまだ続く暴力的な状況の結果として、我々は本日早くに投稿されたトランプ大統領の3つのツイートを、度重なる重大な規約違反のために削除するよう要請した」と発表しました。

削除後12時間は、トランプ大統領のアカウントは凍結されるということです。さらにFacebook社も、大統領が投稿した動画を削除しました。



扇動者はトランプ大統領! 支持者暴徒化で財界から「即時免職」求める声

1/7(木) 11:09配信
28

この記事についてツイート
この記事についてシェア

東スポWeb

武装警官と衝突するトランプ支持者たち(ロイター)

 米国で7日(現地時間6日)に起きたドナルド・トランプ大統領の支持者による〝議事堂襲撃事件〟に衝撃が走っている。

【写真】まるで戦争!議会襲撃の決定的瞬間

 この日、議会では先月14日に行われた選挙人投票の結果承認が行われていたが、暴徒集団が侵入したことで審議が中断。議事堂内ではデモ隊を排除するために武装警官が催涙ガスが使用し、銃撃戦で白人女性1人が亡くなるなど、およそ民主主義国家とは思えない光景が広がった。

 慌てたトランプ氏は議事堂襲撃から2時間後、SNSで「平和的でいるように!」と呼び掛けたが、後の祭り。

 もっと言えば、暴動をたきつけたのはトランプ氏自身である可能性が高い。トランプ氏は事前に支持者たちに対し「1月6日はワシントンD.C.で大規模デモだ。来てくれ。ワイルドなものになるぞ!」と呼びかけていたからだ。

 ワイルドには「野蛮な」といった意味もあり、この日、起こったことはまさに民主主義を脅かしかねない暴力的なデモ。しかも、現職大統領が呼びかけたことは明らかで、米国の歴史上に残る汚点だ。

 これを受け、全米製造業協会(NAM)のティモンズ会長は6日、憲法修正第25条を用いてトランプ氏の即時免職を検討するよう政権幹部に要請。1万4000社の製造業者を代表する主要業界団体。修正第25条は、大統領が職務遂行不能となった場合の職務継承について定めている。

 ティモンズ会長は現地メディアの取材にトランプ氏は「権力を保持するために暴力をアオった」と指摘。続けて「選出された指導者の中でトランプ氏を擁護している人々は無政府を支持して民主主義を否定している。議事堂から退避したペンス副大統領は民主主義を保つため、他の閣僚とともに修正第25条の発動を真剣に検討すべきだ」と訴えた。

 前代未聞の事態に発展しそうだ。




今日もネット不調の糞フィリピンライフ

2020年01月23日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト
今日もネット不調の糞フィリピンライフ

pc接続が切れるのでトラブルシュートをクリックすると、、、、何と接続する=これを何回もしている。

スマホは、ネット接続が出来ない。

前にも何回も同じことがある。


フィリピンは、後進国の中でも特にネット環境が悪いと言う記事を読んだ事がある。

本当に駄目だ、、、



ゴーン被告逃亡先のレバノンでは週数百ドルの生活の大嘘

2020年01月10日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト

これが支那ならば、逃亡しても殺し屋送り込んで始末する。

アメリカなら腐れレバノンに強烈な圧力を加えて守銭奴ゴーンを捕獲するが<<無気力間抜けウスノロのガラパ民族カルタゴジャパンはても足も出せないだろう。



ゴーン被告、逃亡先のレバノンでは週数百ドルの生活

1/10(金) 13:09配信

ロイター
ゴーン被告、逃亡先のレバノンでは週数百ドルの生活

 1月9日、日本からレバノンに逃亡した日産自動車前会長のカルロル・ゴーン被告は、高額の保釈金をいとも簡単に放棄し、多くのメディアを集めて会見を開いたことで、自身の富裕ぶりと影響力の大きさを見せつけたかもしれない。写真は8日にレバノン・ベイルートで開催された記者会見(2020年 ロイター/Mohamed Azakir)

[ベイルート 9日 ロイター] - 日本からレバノンに逃亡した日産自動車前会長のカルロル・ゴーン被告は、高額の保釈金をいとも簡単に放棄し、多くのメディアを集めて会見を開いたことで、自身の富裕ぶりと影響力の大きさを見せつけたかもしれない。

ただ、レバノンは深刻な金融危機に陥っているため、同氏は1週間当たり数百ドル前後しか現金を手に入れられない可能性がある。

レバノンの金融経済状況は過去数十年で最悪で、外貨不足に伴って自国通貨レバノンポンドは急落し、銀行は預金引き出しを厳しく制限している。

ゴーン被告も地元テレビのインタビューで、レバノンの銀行に海外から送金するつもりかと聞かれると「たとえレバノンに送金しても、知っての通り使うことはできない。私は全レバノン国民と同じくこの国の銀行に預金があり、週250ドルないし300ドルしか引き出せない。私が置かれた状況は全国民と同様だ」と認めた。

同国では金融危機のために企業が解雇や減給、労働時間短縮に動いており、世界銀行は経済情勢が悪化すれば、貧困率が50%に達してもおかしくないと警告している。こうした危機の一因は、根深い汚職や政府の放漫財政だ。レバノンの公的債務は世界最悪クラスの水準にある。
【関連記事】

アングル:ゴーン氏も仲間入り、身柄引き渡しに抗う世界の経営者
コラム:ゴーン被告の報酬虚偽記載、日米企業文化の違い露わに
コラム:仏ルノーの「脱ゴーン化」努力、効果は限定的か
コラム:ゴーン被告、仏政府の「特別扱い」は期待できない訳
焦点:統治強化で「脱ゴーン」目指す日産、ルノー統合交渉など難題も




******** | 6時間前

レバノン国民の大半を占める貧困層のもつ反感緩和や好感度を意識したコメントとしか思えない。
二面性をもつゴーン。自己都合のためには手段を選ばない人間なんだろう。

返信32

4312
163

sky***** |2時間前

ゴーンが恐れているのは、自分が裕福層であるとかエリート層であるというレッテルが貼られ、レバノンの国民から叩かれること。

自分はあなたがたと同じですよということを強調し、極力大人しくしていたいんだろう。

レバノンの人がそのことにどれだけ気付くのか、それとも気づかないのか、見ものだね。
44
1
sap***** |3時間前

「手段を選ばない」と言っても、クレジットカードを使えば、生活費の決済は普通に出来るでしょうからね…
送金については、インターネットを使えば国外の銀行から普通に出来るでしょうし…

余程大きな額を動かさない限り、特殊な方法を使わなくても、それほど困らない気がします。
流石に、このタイミングでは途方もない金額を動かすようなことは避けるでしょうし…

まあ、本人がやらなくても、国外に代行してくれるような人はいると思いますが…
31
1
ken***** |4時間前

レバノンの銀行から引き出せるキャッシュはそんなものなんでしょう。
でも、他の皆様も仰っている通り、キャッシュが無くても贅沢な生活は送れますからねー。
54
0
tar***** |4時間前

人を秘密裏に入国させるよりドルを秘密裏に手に入れる方が楽だろう。
それに一般人が使うマーケットで買い物をするばすがないからね。
52
0
スnopeス。 |4時間前

ホリエモンが会見を絶賛したけど、同類だからだね。
いっとき絶好調、トップを極める。でも、長く続かない。
そういう人たちが、サイコパス的な人のなかから出ると言われてる。
59
4
うふふふふ |28分前

レバノンの政府と握っているでしょう。
一定の金額を政府に納めることを条件に、自由にお金を引き出せるように。レバノン政府にとっても、ゴーンの溜め込んだ外貨がレバノンに還流することは願ったりかなったり。
4
0
_ |4時間前

いわゆるスイス銀行みたいなところにたくさん預金ありそう。
アマゾンみたいなのがレバノンにもあれば、現ナマ無くても生活出来るしね。
29
1
sap***** |2時間前

>人を秘密裏に入国させるよりドルを秘密裏に手に入れる方が楽だろう。
>それに一般人が使うマーケットで買い物をするばすがないからね。

そんなことしなくても、クレジットカード等を使えば、普通に生活・買い物が出来る気もしますが…
6
2
@ray_na11 |2時間前

>同氏は1週間当たり数百ドル前後しか現金を手に入れられない

レバノンの物価を鑑みると、十分以上な暮らしは出来るだろうけどね。
22
0
マイホームセキュリティスト |4時間前

ゴーンが我々のようにモヤシと鶏胸肉の節約レシピでしのいでるとは思えない。
49
2

もっと見る(22件)

コメントを書く

ama***** | 6時間前

日本の司法より酷く劣る金さえあれば黒も白になる国家で大統領と親戚の大金持ちの男がそれだけの生活費で過ごす?ありえない。
今は厳しい目で見られているのを理解しているので取り繕っているだけでしょうね。裏で汚らしい事をやっているのは想像に難くありません

返信11

3573
200

rsn***** |49分前

まったくその通りだろうな。
この男はルールなど守るはずがない。

一介の雇われビジネスマンに過ぎないはずの男が、37億円を捨て金にできるほど資産があるのが、そもそもおかしすぎる。
絶対にまだ少なくとも数十億円分の資産を持っているだろうし、その資産は本当に正規の給与と資産運用だけで築いたものなのか、かなり怪しい。
会社の金を横領したり、脱税などの手段を用いていたと疑うに十分すぎる。
実際にゴーンは保安検査が甘いプライベートジェットで逃げているわけだから、プライベートジェットを不正に利用して、資産を海外に移動させたりは日常茶飯事でやっていたと思われる。
5
0
qwe***** |17分前

現ナマは大して有りませんよ?
って言っておかないと、銃火気もった半グレが、
夜な夜なやって来ますからね。

もし護衛に元グリーンベレーを雇っているとしても、不安なんです。
2
0
Y |1時間前

国外(エリア外)に外貨があるのなら無問題。

カネならいくらでもある、持っていけ状態。
5
0
all***** |2時間前

お金がなければ人は離れていくでしょう。
12
1
gum***** |2時間前

ゴーン頑張れ!
日本人の多くが応援していることも忘れないで。
2
12
nig***** |4時間前

人々が白人でも黒人でもない世界で、ゴーンは笑うことができるのか?
5
7
sia***** |1時間前

>>裏で汚らしい事をやっているのは想像に難くありません

ただし全て予想であり妄想ですってのを書き忘れてますよ
3
3
ryd*a*9r |2時間前

日本でそのまま大人しくしといたほうがナンボかマシだったのに…って激しく後悔する日が来るのもそう遠くないと思う
22
3
jun***** |23分前

舛添要一さんが、都知事をクビになってから貧乏でカップ麺ばかり食べてるんですよ。って貧乏アピールしてたのと同じですね。
1
0
フランスのサム |1時間前

日本人は良く根拠なしにそんなデタラメを平気で言えるんだね。東京検察や日産のやつらみたいに。汚らしいのはそっちでしょう。
3
6

もっと見る(1件)

コメントを書く

pam***** | 6時間前

一般の日本人にとっては「週に数万も?うらやましい」なんだろうけれど
豪邸にすむ身から考えるととても足りないはず。
まあ、裏でお金の入手手段も考えているでしょうが

返信13

2642
218

tfu***** |4時間前

ベイルートの邸宅は日産所有だそうです。
ゴーンが不法占拠しているようです。
日産には法的措置を素早く取って欲しい!
98
2
bom***** |2時間前

引き出せないのは現金って書いてあるよ。そして在レバノン大使館のホームページ見たらクレジットカード使えるって。元々レバノンの通貨は不安定で米ドルが広く流通してると書いてあります。

まあ、金持ちは現金使いませんし、クレジットカードとか小切手とか決済でしょうね。庶民ですよって言うただの演技。
27
0
min***** |4時間前

週250ドル(3万円弱)だと、もう日本人の平均以下の生活水準では?まあ、現地は物価が安いから一概には言えないけど、自分なら軟禁生活の方がマシだと思う。仮に収監されても、外国の重要人物ってことで、悪いようには扱われないと思うが。
31
10
hgglftfvllj |2時間前

週に数万でうらやましいと思うのはどんな人なんだろう?
単純に数百ドルが数万円て理解できてない人たちかな?
16
5
yac***** |3時間前

日本で100ドルとレバノンで100ドルじゃ天と地ほどの差だよ
38
0
kat***** |1時間前

カード会社は利用停止しないのかな?
7
0
takn_0806 |1時間前

その金額で何がどれくらい買えるか分からないと何とも。
2
0
mor***** |2時間前

家賃も高いだろから数万じゃ足らんだろ
まー金はあるだろけど
3
2
pne***** |1時間前

週3万って月12~15万だけど?
5
0
inp***** |42分前

今までは自分の金に手を付けず生きているからね。これからドンドン目減りして焦ればいいさ。
3
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

gao***** | 6時間前

そう言っておかないと同情を失うからで、実際には富裕層にはいくらでも抜け道があるだろう。すでに複数の使用人を雇い、ワインで優雅に乾杯しているんだよ?

返信3

521
4

kan***** |3時間前

学校の道徳時間で見たアニメ映画はだしのゴンは貧しくも正直健気に生きて行く物語で、レバノンに逃げたこのゴンは生き方真逆ですね
14
1
kog***** |3時間前

トルコ経由で金塊でも調達して
ジャンジャン配ってるさ。
15
1
サボテン |3時間前

ゴーンは地獄へは金を持ち込めないと悟っている〜〜!

生きてる内にジャンジャン使うつもりだろう〜〜!

レバノン政府はゴーンの資産目当てで匿っているだけ〜〜!

『金の切れ目が縁の切れ目』だからな〜〜!
25
1

コメントを書く

boi***** | 5時間前

> 私が置かれた状況は全国民と同様だ

本当かなあ。去年の大晦日、ワインなどのビンを何本も並べて家族、友人と食事をするゴーンの写真が流れていたじゃない? あれが月数万円程度の生活者の大晦日の食卓ですか? それよりも、あまり豪奢な生活をしていることが表に出てしまうと、レバノン国民一般から反感を買って、下手をするとテロや泥棒にあいかねないからじゃないの? 眉唾だなあ。でも、キャロルも国際指名手配にして、ゴーンとキャロルの口座を凍結して、確実にこの2人を金融的に締め上げていく必要がありますね。そして、日本に帰って来てもらわないと。

返信3

426
6

どうってことありません! | 6時間前

ご冗談でしょう!

有料記者会見とTVの放映権料だけで数百万ドルは稼いだハズです。
それに、これから米国3大ネットの記者を順番にお呼びして、単独インタビュー衛星生放送!でまたガッポリ稼げるんですから…。

表向きは週$900(それでも10万円)くらいと言っておきながら、実際はジャグジー付きプールと豪華なお料理と「芸能人格付け」で使われたような1本100万円のワインを2~3本開けて楽しんでいらっしゃいますよ。

そして、夜は毎晩チャリティパーティ。
ゴーンさんご夫妻と並んで写真を撮れる特権付き。(@$2000~)

ご心配なく!
なんたって、『世界最上級市民』なんですからね。

返信2

353
12

sie***** | 4時間前

ゴーン自身が隠れた箱が無検査で通過しているぐらいだから、当座の生活に必要な米ドルの現金を大量に持ち込むことぐらい、ゴーンにとっては何でもないだろう。ゴーンが自分はあまり金がないと言っているのは、レバノン国民が自分たち富豪に向ける視線の冷たさを意識しているからに過ぎない。ロイターも、こんな見え透いたゴーンの言い分をそのまま垂れ流すような真似はするなと言いたい。

返信2

293
0

mag***** | 6時間前

そんな経済情勢のレバノンに逃げ込んだ大富豪のゴーンさんって発言をひとつ間違えると一気に国民から大バッシングを受ける可能性も高いなぁ。

返信0

256
3

vio***** | 6時間前

目いっぱい上に設定して週に9万円だとしたら
余裕過ぎる。と言うか、政府から便宜図ってもらえるに決まっている。
おうちは日産のだか知らんけど、住めるし。

返信3

229
3





ニャンニャン | 5時間前

この国は破綻間近だな!其れが終わればゴーンを逮捕出来る日本は其れまでは待つしか無い!其れでもゴーンを英雄扱いにする何パーセントの阿保国民!貧困拡大すればその考えも消えるだろう!その時日本は援助も助けもしないぞ、宜しくそちらで解決を阿保大統領!

返信0

7
0

hjy***** | 48分前

いくら自分が頭が良くても、フランスでいい大学を卒業してルノーの社長にまで上り詰めるような偉い私でも週に使えるのは250ドル。君たちと何ら変わらない。平等だ。その感覚は日本で監獄に入れられ、どんなに偉い人でもまったく同じ食事を食うしかない、全て平等だ。金持ちだから優遇すると言う考え方、文化がない。金持ちだから悪いことをしても捕まらないと言う文化もない、全て平等だ。これが肌に染み込んでの「君たちとは変わらない平等だ」になっている。汚職のないレバノンにすると言う志を持って生きる人はいないのかね。

返信0

0
0

橋本栄一 | 2時間前

この手の人間は、いつも命令するだけで、頭を下げる事など無いし、贅沢三昧だから、拘置所はきついだろうな、だから日本の検察、拘置所の生活は、人権など無いし、人間として最低だ・・とほざく。日本人の犯罪者も同じだけどきつく感じるんだ。ある弁護士が言ってたな・・テレビで、地獄の底まで、追いかけると・・・誠、その良きは素晴らしいが、どうなる事やら。

返信0

0
0

dev***** | 4時間前

そのうち暮らしに嫌気が差してレバノン国外に逃げたくなって、お役御免となったりしてね。
それより、汚職が蔓延して経済最悪ならゴーンの保釈金15億を与える替わりに拘束してもらえればいいじゃんね。どうせゴーンは週に300ドルしか引き出せれないんだし、15億を上回る汚職金の提供は難しいだろ。海外の口座を通せば別だろうが。

返信0

2
0

event horizon | 27分前

以下、勝手な妄想です。
・「現金が無いなら、高級食材を始め欲しい物は国外口座の金を使ってチャーター機で空輸すればいい。ワインはやっぱりブルゴーニュの物が良いな」
・ゴーン邸宅では何不自由もなく豪奢な生活が営まれていた。
・その様なブルジョアな生活状況が国民に知られてしまい、襲撃・略奪を受ける。
・「大丈夫だ今は引き出せないが銀行の預金残高が減っているわけではない。頭取に金を掴ませてでも金を準備すればいいだけだ」
・引取銀行が倒産しペイオフ(※)発動で日本円相当で1000万円程度だけが残る。
 ※レバノンに制度があるかは不明
・「いやまだだ、国外口座の分散資産があるから大丈夫だ」
・裁判所から通知が届く。「あなたの資金にマネーロンダリングの疑いがありますので、当面各口座は凍結されます。裁判にて無罪結審されれば回復します。なお、司法取引による調整も可能です。」
・「に、逃げるか」「どこに?」



ばかジャップ国は、アメリカの州になれば良い!!

2019年12月31日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト


元入国審査官「プライベートジェットでも審査必要」 ゴーン被告無断出国

12/31(火) 15:29配信

毎日新聞
元入国審査官「プライベートジェットでも審査必要」 ゴーン被告無断出国

カルロス・ゴーン被告=竹内幹撮影



 金融商品取引法違反などの罪に問われ保釈中だった日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告が中東のレバノンに出国したと、欧米の複数のメディアが伝えている。

【ノーカット動画】「私は無実」と訴えるゴーン被告

 元入国審査官の木下洋一さんによると、入管法は、刑事事件の被告などが出国審査の手続きを受けた場合、24時間、手続きを留保するよう規定している。この対象者は、裁判所など関連機関からの通知を元に判断される。

 入管がゴーン被告と把握した上で出国審査が行われた場合、「関連機関からの通知の存在を見逃したか、通知そのものがなかったかになるが、考えにくい。そうでなければ手続きなく出国したことになるが、たとえプライベートジェットを利用したとしても出国審査は必要」と首をかしげる。今回のゴーン被告の出国について「出国審査の際に出国を留保すべき対象者となっているか確認する手続きや、省庁間の連携にミスがなかったかは、確認しなければならない」と指摘する。【成田有佳】



後進国並みの間抜けなカルタゴジャップよ~~~~バイバイ!!




弘中弁護士「寝耳に水」…ゴーン被告の出国「報道で知った」

12/31(火) 15:26配信

読売新聞オンライン
弘中弁護士「寝耳に水」…ゴーン被告の出国「報道で知った」

カルロス・ゴーン被告がレバノンに出国した問題で、取材に応じる弘中惇一郎弁護士(31日午後、東京都千代田区で)=伊藤紘二撮影

 ゴーン被告の弁護団の弘中惇一郎弁護士は31日午後、報道陣の取材に応じ、「(被告の)出国は寝耳に水で、報道で知った」と語った。弘中弁護士がゴーン被告に会ったのは25日が最後で、年明けは、弁護団会議が開かれる1月7日に会う予定だったという。




何が無罪請負人弁護士だ!!!

おめえも騙されたか? グルなのか??





平和ボケカルタゴなのでチョロいものだ!!!

シナ人や朝鮮人も元気に闊歩する甘ちゃんな滅亡種のカルタゴ人。


ゴーン被告が出国か 保釈中、レバノンへと報道二度と捕まらない、、、本当に駄目な日本

2019年12月31日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト

最早先進国などとは言えない<<間抜け第一のカルタゴジャパン>>

二度と捕まらない、、、本当に駄目な日本!!



ゴーン被告が出国か 保釈中、レバノンへと報道

12/31(火) 6:57配信

共同通信
ゴーン被告が出国か 保釈中、レバノンへと報道

カルロス・ゴーン被告

 【パリ共同】フランス紙レゼコー電子版は30日、会社法違反罪などで起訴され保釈中の前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告が日本から出国し、国籍のあるレバノンの首都ベイルートに到着したと報じた。レバノンのメディアが報じた情報を同紙が確認したとしている。

 ゴーン被告は保釈の際の条件では海外への渡航を禁止されていた。レゼコーは出国の詳しい経緯は不明としている。トルコからプライベートジェット機でベイルートに着いたとみられるという。




ゴーン被告、日本の司法制度から逃亡と仏紙

12/31(火) 7:43配信

共同通信

 【パリ共同】フランス紙フィガロは30日、前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告の関係筋の話として、被告は日本の司法制度から逃れ、レバノン入りしたと伝えた。



天秤 | 39分前

目的も方法も分からないですが、日本から出られたって時点で、通関手続きに不信がありますね。

返信16

1862
91

gog***** | 45分前

こうなることは火を見るよりも明らかだったのに…。それにしても舐められたもんだね。

返信10

1811
109

ごんべ |1分前

長い拘留期間が問題になっていたけど、結局保釈中に逃げられたじゃん。
だから長かろうが出しちゃいけないってことになるんですよ。(ね、奥様。奥さんは拘留期間が長いと訴えていました、権力者にも力添えを頼んで)
0
0
web***** |13分前

大晦日にふさわしく、除夜の鐘のように。
ゴーンと鳴り響き、彼の新しい人生が始まった。
28
2
big***** |12分前

モサドがアイヒマン拉致ったみたいにして連れてくるしかないのかな?
9
0
kyu***** |9分前

安倍総理がフランスとの関係睨んで逃がした、それ以外に考えられんね
13
4
pla***** |10分前

全ては弘中の責任やろ。
18
1
みろくちゃん |15分前

もう2度と日本に来る事は無く、収監されることもなく、はいそれまでよ。
日本出た時点でほくそ笑んでただろうな
56
0
hit***** |10分前

ただただ自分の利益のために行動する人。
遵法意識も無いし、日本や日本人に対しても、自分の利益のためにいかに利用できるかということしか最初から頭に無かった。
24
1
nop***** |4分前

便濾しが協力してるのか?
1
0
tuk***** |7分前

逃げられたな。二度と戻ってこないぞ。あれだけ保釈しろと騒いでいた左巻き責任とってもらいたいな。こうなることは分かりきっていたよな。誰も。
9
0
oid***** |4分前

保釈金100億円にしとかないからそら逃亡するわ
あと監視人で保証人だった弁護士はわりに刑務所に入って刑に服すくらいの責任は負えよ
5
0

コメントを書く

ags***** | 30分前

普通はレッドノーティスで終了の案件なんだけど、レバノン政府がゴーンの引き渡し要求してたよな。匿ってトンズラか?日本の司法当局はやっちまったなw てか最近の日本の司法は異常だよ

返信4

1687
150

pea***** | 32分前

名ばかりの保釈条件
弁護士さんが監視するはずだったけど。
いつでもその気になればできたような。
外国の新聞では「逃亡」みたいに書かれてますね

返信5

508
4

dcb***** | 34分前

そんなに簡単に出国出来るんだ。
何のためにレバノンに行ったのか?
普通なら帰ってこないよ。

それとも、両国間了解済みなのか?
理解出来ない。

返信1

528
10

ppap***** | 33分前

なぜ、出られるの?
パスポートチェックで止められるのでは?

返信6

480
4

rea***** |5分前

かつて6億円の保釈金を海外逃亡で、没シュートされた事件があってだな・・・。
もっとも、その時は親族の法事で出国許可を正規の手続きで得て、帰国しなかったってケースだけど。
今回もフランスでの裁判の為とかで認めてたケースだったりして。
1
0
m39***** |15分前

税関??
22
2
ktm***** |18分前

税関にそんなことは関係もないし、権限もないはず
8
26
wjt***** |13分前

そもそもゴーンはレバノン人だから。何で止められると思ったの?
0
30
※***** |3分前

税関じゃあなく入管
3
0
はぐれもの |5分前

正式に裁判所から出国禁止命令が出ていたのなら、恐らく出国審査で止められる。恐らく単なる「保釈条件」という口約束的な軽い取り決めだったので、法的には止められなかったんだろう。
0
1

コメントを書く

typ***** | 35分前

逃げたな、どうやって出国したのだろう。それにしてもプライベートジェットとはいいご身分だな。

返信7

462
4

var***** | 21分前

今年は保釈中の人に沢山逃げられる年でしたね。来年はすべて見直して欲しい。

返信0

428
10

chi***** | 31分前

弘中戦法に見切りをつけて海外逃亡。世界的な有名人、絶対に逃げられない。重罪に重罪を重ね、有期刑は避けられない。人間カルロスゴーンが垣間見えた。

返信3

338
20

tak***** | 13分前

こうなるから全力で留めていたのでは?
保釈=逃げる手段になってしまっていて、しかも保釈条件にも違反。本来の保釈の意義が問われていると思う。まだ逃げたとは決め付けられないけど、そう思わせるようなあまりにも酷い事案。

hrp***** | 24分前

海外渡航は禁止されているはずなのにプライベートジェットを使えば出国審査なしで海外渡航できるのか?弁護士の責任は重大だろ。

返信13

2159
54

はぐれもの |3分前

今回の出国を弁護団が把握していたのか知らなかったのかが知りたい。

把握していても問題だし、把握していなかっても問題だ。保釈の条件で弁護士が監督することが条件だったはず。
8
0
hrp***** |1分前

>まさかと思うが、弘中弁護士が勝てないとみて逃亡の手助けしたとか

意図して逃亡を助ければ弁護士資格剥奪も有り得る重罪だろ。単なる監督不行き届きでも懲戒処分は逃れられないのではないか?
5
0
weee |4分前

まさかと思うが、弘中弁護士が勝てないとみて逃亡の手助けしたとか
そんなことはないよね。そう思いたい。
6
3
IZ3***** |6分前

>プライベートジェットを使えば出国審査なしで海外渡航できるのか?

できるとすれば、ダメダメでしょ。
14
1
hin***** |9分前

裁判で有罪は確定的だから逃げた。保釈金の10億円は、捨てたのでしょう。
32
2
ドジャース |3分前

ゴーンさんよかったじゃん。
最近の日本の司法は中国並みだから逃げれてよかった。
かわりに上級国民の西川と飯塚をぶち込んだら?
5
10
jzx***** |4分前

無罪請負人改め逃亡請負人だな。
7
3
明智光秀 |6分前

逆に言うと、10億円は日本の国庫に入るってことか?
6
5
tak***** |7分前

弁護士からみたら被告人の起訴自体無効と主張してるわけで、責任というよりは確信犯ですよね
17
3
gea***** |たった今

特捜大失態。
0
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

*nk***** | 13分前

当然ながら、弁護士が何らかの手助けをしたと考えるのが普通でしょうね。

保釈中の容疑者が逃走した場合は、弁護士にも何らかのペナルティを課したほうが、安易な保釈請求をしなくなってイイと思いますが、皆さん如何ですか?

返信7

1886
114

**Aya_Co. | 30分前

もはや、フランスからも見捨てられた感がある。

日産のブランドイメージに傷がついたことは確かだね。

返信1

1349
81

tt | 29分前

保釈した裁判所と弁護士の罪は重い
二度と帰ってくることはないね
10億もゴーンから見たら微々たる金額だったのでしょう

返信2

430
9

mes***** | 23分前

そもそも保釈の条件として国内旅行も制限されていたはずなのに、渡航するとか許されるものなのか?

返信3

364
3

yna***** | 11分前

船で逃亡する可能性はあると思っていたが、まさかプライベートジェットとは、当然運航計画を出さなければ飛行はできないのでは。弁護士は把握していなかったのか。また変装して行動していたのかもしれない。

返信2

227
9

red***** | 25分前

何で「出国」を止められないんでしょうね??

保釈時の条件のはずなのに、一部の人間の「特権」とは・・・

返信1

286
10

rib***** | 21分前

なぜ保釈した?? 裁判所の失態は追及されるべきだ。

返信0

295
8

bbb***** | 25分前

弁護士は結果的に逃亡を助けた訳ですね。知ってたのか知らなかったのか。

返信0

237
7

sis***** | 9分前

絶対国外に逃亡すると思ってました。そういう人でしょ?保釈の判断をした裁判所に責任があると思う。

ノートン バイオローズ駆除悪質ソフトをアンインストールした。

2019年12月31日 | 悪質 ノートン ウイルス駆除ソフト


ノートン バイオローズ駆除悪質ソフトをアンインストールした。

PC買うと、すでに入っている<<悪質工作ソフトのノートン!!!>>

こいつは期限が来ると、有料更新しろとうるさい!!無視してると何回も出てきて買え!!!

最後は<<ノートンを隠して=出てきた画面をよく読まないとノートンとわからない工作がしてある>> 画面がフリーズしてしまう!!!という、悪質さだ。

ここで焦り、誘導画面をクリックするとヤラれるので<<強制電源を切る>>

サイド起動させて、この非常に悪いソフトを削除する作業をする。

PCの画面をアンインストールにして、悪党ソフトを完全削除することで<<PCの動きも早くなる!!>>


それから、無料ソフトが色々あるが<、殆どはイカサマで効果はない>> そして有料会員に誘導する工作が仕掛けられてるのがい言う。

無料ソフトもノートンもイカサマで効果はないと言える。


**一番は、訳のわからないメールなどはクリックしないことや、怪しいサイトには行かないこと!!

今までこれで全く問題ない。

*PC初心者の頃は、知らないので無料ソフトを色々試したが<<デテクテックなどしても演技だけで時間の無駄>>やってるふりをしてるだけ。

**以前のPCでは、ノートンが入っていて期限が来たので有料会員に入れとしつこい邪魔<<何回も出るので不用意に勧誘にクリックして1ヶ月無料お試しをしたら、1ヶ月後に有料に入れと以前より強硬に画面が出てくるので、アンインストールしたら、、、その瞬間に0Sを破壊されて、再度インストールするはめになった!!>>

完全に詐欺悪質のソフトが<<ノートンである!!>>

***絶対に1ヶ月試しをクリックしないとこが重要で、速やかにアンインストールすることが重要だ!!