独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

鶴岡八幡宮で宮司による「私物化」「女性関係」が問題に 神職が続々退職

2021年07月21日 | 事件
鶴岡八幡宮で宮司による「私物化」「女性関係」が問題に 神職が続々退職

7/19(月) 5:56配信
187



デイリー新潮

頼朝が泣いている?

 源頼朝も崇敬したことで知られる鎌倉・鶴岡八幡宮で神をも恐れぬ騒動が起きている。トップの宮司が神社を私物化し、「女」までいると告発されたのだ。

【写真】問題の吉田宮司

 ***

 鶴岡八幡宮の起源は平安時代にまで遡る。源頼朝の祖先にあたる頼義が京都にあった石清水八幡宮を勧請(神の分霊を移し祭ること)し、その後、頼朝が現在の地に遷(うつ)したのである。

 そんな由緒正しき神社の神職が続々退職しているという。発端は、20年以上にわたり鶴岡八幡宮に君臨してきた吉田茂穂宮司(79)にまつわる怪文書だ。

「1年ほど前に、鶴岡八幡宮の総代で千葉商科大学教授である宮崎緑さんのところに怪文書が届いたそうです」

 とは、事情を知る鶴岡八幡宮の関係者。

「そこには、とある女性と宮司が親密な関係にあり、神社から月に80万円もの報酬が支払われているということが書かれていた。宮司と女性が食事をする写真も同封され、他の総代にも同様のものが送られていました」

 怪文書に書かれたのは境内にあるカフェを運営する40代の女性だった。

「2年前にカフェをオープンする際、運営できる会社が見つからず、飲食店を切り盛りした経験があるその女性にカフェを任せた。すると、神社の中のことにまで口を出すようになったのです」(同)
“辞めてくれ”と迫られ…

 彼女は旧知のコンサル会社を神社に紹介したのだと、この関係者が続ける。

「するとこの会社に境内にある美術館のグッズデザインを任せ始めたほか、年会費制の崇敬会の運営方法やお守りのデザインにもアドバイスを仰ぐようになりました。女性の報酬もあまりに高く、神職から宮司と彼女が神社を私物化しているのではないかという声があがっていました」

 結果、先の怪文書がまかれることになったわけだ。が、それを知った宮司は激怒。犯人捜しを始めたという。

「首謀者とされた男性神職ら怪文書への関与を疑われた職員らを査問し、そのうち6人が宮司から“辞めてくれ”と迫られ、依願退職となった。こうして怪文書と全く関係ない人まで辞めさせられてしまったのです」(同)

 当の吉田宮司に尋ねると、

「怪文書が総代に届いたのは事実ですが、件の女性との関係というのは全くの嘘です。彼女とは10年近く前に知人経由で知り合い、(カフェの運営を)お願いした次第です。食事をしたのもそのことで相談をしていたに過ぎません。彼女が代表を務める会社にお支払いしているのも、月に80万円ではなく70万円で、正当な額だと思います」

 怪文書を作成した神職については、

「昨年10月に話を聞くと、彼は自身が作ったと白状しました。しかし、なぜそのようなことを、と尋ねても“早く辞めさせてください”と言い、怪文書の内容も“根拠はありません”と答えるばかりでした。そこで依願退職という形で辞めてもらうことにしたのです」(同)

 吉田宮司は全国8万社を束ねる神社本庁幹部と対立しており、怪文書を作成した神職はその幹部の意を受けているのでは、と指摘する声もあるというが……。

 真相が「藪の中」となれば、神々の黄昏は深まるばかりである。

「週刊新潮」2021年7月15日号 掲載



1_12_123_1234 | 2時間前

神社に参拝して有り難がってグッズ買ったり御朱印をいただいたりする方も多いと思うけれども、こういう裏事情を目にすると何とも微妙で生々しいね。
愛人囲う費用に使われていたら相当嫌だなと思う。

返信6

1423
68

ota***** | 2時間前

富岡八幡での宮司姉弟殺人事件は記憶に新しい。
鶴岡八幡クラスの神社は巨額の金銭が動くし、
宮司と神社本庁幹部との対立はよくある話。
もっと深層を明らかにしてほしい。

返信6

1226
60

fkd***** | 2時間前

本当に信仰としての神社、寺院で神職、坊主をやっている所以外は宗教法人を認めず一般会社でいいんちゃうの?
そもそも、人を救う、国を救うのが宗教の根本であって、神職坊主の生計のためではない。
知り合いの坊主は普段高級車を乗り回し、檀家へ行くときだけ軽自動車に乗る。着る物はブランド物ばかり。家業として寺をやっているだけで信心としてはやっていない。
京都の祇園にしたって坊主神職だらけ。
どこの世界も組織が出来れば甘い汁を吸うのは組織の上部だけ。信じる者がバカをみることになる。
国宝級の建物などは国の管理で保存修復し、宗教法人には一般企業と同じ様に課税するべき。

返信7

479
21

mit***** | 2時間前

神様ではないのであってもおかしくないでしょうね。
世襲ではない神社なのに息子に世襲させようとする宮司もいるし。
宮司を決める際に氏子が真っ二つに割れて町が険悪なムードになったりもあるよね。
神社が立派で由緒正しくあっても宮司や神職はただの人だから。

返信0

438
16

oza***** | 2時間前

境内にカフェ?最近、神社や寺院の関係で問題が指摘されるケースが多い、所謂居座りの様な問題、金銭に関わる問題、長くその職に就くといろいろな癒着が付き物、ある期間で人事異動が必要。神社庁なる物はどのように成っているのかね?一般の人達には、神社庁はよく分からないね?

返信0

293
15

bou***** | 2時間前

70万円だろうと、80万円だろうと、コンサルを使おうと、それ以上に利益が上がれば、問題が無いと思うが? 肝心なそこを調べていないメディアが役立たず。

返信0

257
27

vic***** | 2時間前

神社本庁は、全国の有力神社を傘下に収めようとしている。
あまり鵜呑みにしない方が良い。

有力神社に揺さぶりを掛けて、息のかかった宮司を送り込み乗っ取ってしまう件は、沢山あります。

報酬の内容にしても、個人に支払ったのか他の経費等込みで委託なのかで随分違う。

返信0

204
17

snk***** | 1時間前

鶴岡八幡宮は私的も想いでの場所ですが、会社みたいなもんなんですな。
信仰や崇拝よりも経営優先なんでしょう。
そう言えば、ずっと前に日光東照宮にも行きましたが坊様の腕から覗くゴールドのロレックスが眩しくて話が入って来なかった事がありましたね。

返信1

112
2

豊後大野市奥嶽川 | 2時間前

神社本庁の悪質なでっち上げでしょう。

神社本庁は全国の神社の人事でトラブルを起こしてます。

神社本庁は行政機関ではなく、民間組織にすぎません。

神社本庁の裏には「国民会議」が待ち構えてます。



ssg***** | 1時間前

宗教法人に法人税を課税すべき。
そのためには、公明党に票を入れないこと。

宗教法人やその系列の社会福祉法人を隠れ蓑にして私腹を肥やしている宗教家は珍しくない。

返信1

87
4

dgd***** | 2時間前

神社本庁と揉めてる所が多いな。
明治神宮、金毘羅さんも離脱したし。
神社本庁も金の動きが異様って話だし。

返信0

79
2

Japan Defense201808 | 1時間前

2017年(平成29年)2月7日、東京都江東区の富岡八幡宮近郊と敷地内で、富岡八幡宮宮司が、前々任の第20代宮司であった実弟に殺害された「富岡八幡宮殺人事件」の舞台が、八幡宮で、主祭神が八幡明神(八幡大神、八幡大菩薩とも)、鶴岡八幡宮で宮司による「私物化」騒動も、舞台は八幡宮で主祭神は、八幡明神、偶然、たまたまにしても、驚きである。
個人的に、神に仕える者が穢れ、怨恨、欲望、私利私欲が渦巻き、魑魅魍魎と化ているような神社には決して参拝しない。

返信1

84
14

deu***** | 2時間前

お祓いの初穂料が一律一万円に値上げ?したのは、コロナ禍で経営が悪化したから?
該当女性への報酬が適切かどうかは、他社事例(お宮なら他宮事例?)と比べないとなんとも言えない。

返信0

57
3

yunkun13 | 1時間前

細々と地元密着型の神社ならまだしも、巨大組織になると税金払ってないのもやりたい放題に見えてくる。
結局、それ以上にお金があるってことだ。売上は別での70万円の委託料はかなりお高いように思う

返信0

45
3

U_U******* | 1時間前

鶴岡八幡宮位の古い神社だと歴史資料館の様な役割もあるのだろうなぁ。そういう物を維持するためにお賽銭や国からの補助も必要で、かなりの金銭が動いてるはず。お給料は必要だけど、私利私欲で使えば、そりゃ文句もでるよ。神様はみてると思います。

返信0

34
3

kin***** | 1時間前

別に驚かない。
ここは一般人には厳しく禁じていることを身内には甘々に許している。実際に関わった人の口からそれを知って以来、どれだけ歴史や格をアピールされてもハリボテにしか見えない。
本当に信仰があるなら皆同じのはずだけどねぇ。

返信0

26
1

biw***** | 1時間前

こういうニュースを観ると。
お坊さん、神職の方々から心が離れていきそう。
【 人間だから仕方ないか。。。】とも思うけれど、
生臭いことになるようなことにだけは注意していただきたいなと。
  無理なお話なんでしょうか。

返信0

31
1

shi***** | 41分前

宮司はワンマンオーナー社長、というイメージが強いが実際の身分は雇われ社長(単一宗教法人神社のことはわからない)。総代会の決議と神社本庁の承認がなければそもそも宮司になれず、総代会の決議と神社本庁の取消で宮司解任にもなる。世襲だどうだと言われてはいるが、決議と承認で成り立っています。全国8万社が神社本庁にペコペコしているのは承認権を握られているからです。余談が過ぎました。
コンサルとの契約、月々の支払いは総代会の決議をもって行なっていると思います。宮司は社長なので責任はありますが、決定に従っているだけでしょう。何の不思議もない。
ペンを向ける先は神社本庁じゃないかな。

返信0

8
0

シロ | 31分前

神社の腐敗ぶりは酷いものがある。この鶴岡八幡宮の問題は神社本庁と宮司の対立が原因で、神社本庁側からのリークのようだが、地方の神社、特に旧村社、旧郷社などは神職が事実上世襲化されていて公私混同ぶりには目を見張るものがある、神社の経営は神道行事の減少や氏子の高齢化、さらには神社そのものの統廃合により他宗教に比して苦しいものがある。そのため株などの財テクに励んだり、不動産事業に手を出したりなどの例も多く、失敗して問題化も多い。副業として町村議会議員などをやる例も多い。戦前のように国家の全面的庇護がない今、神道は実質的に破綻しているのが実態だ(観光地として有名な一部を除く)。

五輪観客席での性的暴行事件、現場スタッフにも衝撃 選手村で働く女性「夜間の一人作業が怖くなった」〈

2021年07月21日 | 事件

五輪観客席での性的暴行事件、現場スタッフにも衝撃 選手村で働く女性「夜間の一人作業が怖くなった」〈dot.〉

7/19(月) 15:30配信
283


AERA dot.

五輪メイン会場となる国立競技場(c)朝日新聞社

 東京五輪のメイン会場となる国立競技場(東京・新宿区)で、にわかに信じがたい事件が起きた。会場の観覧席や通路で女性に性的暴行を加えたとして、警視庁は18日、スタッフとして働いていたウズベキスタン国籍の男を、強制性交等の疑いで逮捕した。逮捕されたダブロンベク・ラフマトゥッラエフ容疑者(30)は、国立競技場内でプレス関係者向けに食事を提供するアルバイト従業員で、関係者用のIDカードを所持していた。被害に遭った20代女性も大会関係のアルバイトだったという。

【写真】「居酒屋のユニホーム」と酷評された東京五輪表彰式の衣装はこちら

 逮捕容疑となる事件が起きたのは、16日の午後9時ごろ。容疑者は事件当日まで女性と面識がなかったが、仕事後に女性と閉会式のリハーサルを見学した後に、競技場の観覧席や通路で性的暴行に及んだとされる。「嫌がってはいなかった」などと話し、容疑を否認しているという。

 防犯カメラが暴行の様子の一部を捉えていたというが、事件は防げなかった。この事件を受け、五輪施設で働く30代女性スタッフは、施設内のセキュリティについて懸念を口にする。

「こんなことがあると、五輪施設のセキュリティは大丈夫なのかなと思ってしまいます。私の職場でも人がほとんどいない場所があるのですが、関係者しか入れない場所では安全と思っているからか、見回りをする人も、すみずみまでは見ない。一歩外に出れば警察がたくさんいますが、施設内については油断があるのではないか。私自身も、パスを持っている人なら大丈夫と思っていましたが、こんなことがあると、今後の勤務が不安です。特に夜の作業は気をつけないといけない」

 自身の身の安全についても不安を口にする。

「私自身、選手村で夜間にポツンと一人で作業をすることがあって、これまでも不安を感じることがありました。防犯カメラや巡回がしっかりしているから大丈夫と言われていますが、身の安全を担保されている実感はありません」

 今回の事件を受け、五輪組織委員会は以下のコメントを出した。

「国立競技場内で起きた強制性交等の容疑で逮捕者が出たことは承知しております。容疑者は、組織委や組織委の契約関係者ではありませんが、大会の一部業務を請けているコントラクターであり、このような東京2020大会への信頼を損なう事案は、極めて遺憾です。逮捕者の所属元に対しては、現下の厳しい状況の中で大会を開催することを踏まえ、職員に高い倫理観をもって真摯に職務にあたっていただくよう、強く求めてまいります」

 こうしたコメントを聞いても、前出の女性スタッフはもはや組織委の対応には期待できないという。

「こんなことが起きてしまうと、安心安全はゼロです。『安心安全』という言葉を使えば、安全性が担保されているような気になってしまうのが不思議。言葉だけ気をつけると言っても期待はできない。上が言っても現場まで浸透せず、今回もその場限り気をつけるだけなのでは」

 開会式を目前にして起きた、凄惨な事件。五輪をめぐっては公式エンブレム盗作疑惑にはじまり、開会式の楽曲を担当するミュージシャンのいじめ問題まで、予想外の不祥事も次々と勃発している。もう二度と“事件”が起こらないことを願いたい。
(取材・文=AERA dot.編集部・飯塚大和)


五輪ウィーク突入も“前途多難”のコロナ対策 交通渋滞、南ア選手団感染、スタッフは強制性交の疑いで逮捕

7/19(月) 16:56配信
9

この記事についてツイート
この記事についてシェア

夕刊フジ

国立競技場付近のモニュメントで記念撮影をする人たち。いよいよ東京五輪が開幕する

 東京五輪の開会式まであと4日に迫ったが、大会会場の内外では混乱が続いている。東京都で新型コロナウイルス緊急事態宣言が発令された中での開幕となるが、関係者が滞在する選手村からも初の陽性選手が出るなど大会のコロナ対策は前途多難だ。国立競技場での閉会式リハーサルでは刑事事件まで発生する事態となっている。

【グラフ】五輪・パラを開催した場合の都内感染者数予測

 東京や千葉県では19日から大会関係車両の「専用レーン」や「優先レーン」の運用が始まった。普通車が違反した場合、違反点数1点、反則金6000円。首都高速道路の「ロードプライシング」も導入された。午前6時~午後10時は自家用車に1000円上乗せする一方、午前0~4時は全ての車を半額にする。一般道が渋滞しそうだ。

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は18日、国際オリンピック委員会(IOC)や五輪の関係者を招いた歓迎会を元赤坂の迎賓館で開き、橋本聖子会長やIOCのバッハ会長、菅義偉首相、小池百合子都知事ら約40人が出席した。飲食物は提供されず、席の間隔も取られ、1時間で終了という厳戒モードだったが、周辺には反対する人たちが集まった。

 海外選手団の入国は成田、羽田両空港でピークを迎えたが、コロナ検査での陽性確認も相次いだ。18日には東京・晴海の選手村で選手2人と関係者1人が陽性となった。22日の1次リーグ初戦で日本と対戦する南アフリカのサッカー男子選手と関係者だという。

 合宿で鹿児島入りしたラグビー7人制男子の南ア選手団の40代男性スタッフの陽性も確認。ロイター通信はニール・パウエル監督だと報じた。

 国立競技場では18日、開会式のリハーサルが行われた。夜空にライトアップされた外観は「TOKYO2020」の巨大な装飾で彩られた。

 その競技場ではとんでもないことが起きていた。警視庁は強制性交の疑いでウズベキスタン国籍の大学生、ダヴロンベク・ラフマトゥッラエフ容疑者(30)を逮捕した。16日午後9時ごろ、競技場の観覧席や通路で五輪関係のアルバイトの20代日本人女性に乱暴した疑い。同容疑者は場内でプレス向けに食事提供する会社のアルバイトで、2人はこの日が初対面。女性は「観覧席で閉会式のリハーサルを2人で見た後に被害を受けた」と話している。

 大半の会場で無観客となる五輪だが、サッカーやバスケットボールの強化試合は有観客で盛り上がった。サッカー日本男子代表主将の吉田麻也(32)は17日、「無観客は残念。五輪をやるにあたって、国民の税金もたくさん使われている。なのに見に行けないのは、いったい誰のための、なんのための五輪なのか」と訴えた。

 コロナや政治に振り回される五輪だが、開幕後は選手が主役だ。

帰ってくれ ウルトラマン | 1時間前

こういう事件が起きると改めて移民や難民の受け入れには慎重な方が良いと思う。むしろ現行基準よりもっと厳しくした方が良いね。

返信13

2076
89

nan***** | 1時間前

いや、夜間の一人作業はいかんでしょ。
外国人だってたくさんいるんだから、ワンオペはありえん。
しかも夜間作業…
これが普通だと思っているなら、組織委はじめ関係各社は世界を知らなすぎる。よくそれで外国人相手になる活動をしようと思えるよな…
最低限2人以上。まあ今回の事件は観覧後だったにしろ、夜間作業を2人きりでさせていたらもっと早く起きていたかもしれないのも事実。
結局どうすれば対策ができるのか。いつまでも性善説では無理だと思うがな。

返信11

1350
37

myn***** | 1時間前

始まる前からこの調子だと今後もっとこの手の事件増えますよ。

これを機にオリンピックやめたらいい。
国民の大半がそう思ってます。
一部の権利者以外には迷惑でしかない。

返信5

866
60

Koo | 1時間前

性的暴行事件に関しては、119カ国のうち日本は105位。他国に比べて安全性が高いだけに、外国人のこうした事件はより衝撃を感じますね。

ましてや平和の象徴たるオリンピックでの無償ボランティアの被害ともなると、余りにもねぇ。

嫌がってなかったとか平気でいうあたり不気味だよなぁ。

返信6

507
18

+*+*+*+ | 1時間前

>防犯カメラが暴行の様子の一部を捉えていたというが、事件は防げなかった。
>見回りをする人も、すみずみまでは見ない。一歩外に出れば警察がたくさんいますが、施設内については油断があるのではないか。

→この件は氷山の一角で、ザル水際・ザル管理、障害者への虐待暴行が発覚した小山田氏の抜擢→続投など、組織委員会には危機管理能力があまりにも無さすぎるが、セキュリティまでザルとは。これではテロが企てられても、防げないのではと思ってしまう。

東京五輪の人材派遣はパソナ独占で必ずパソナを通す契約で、最大95%中抜きと文春砲で報じされたが、中抜きされ過ぎてまともな人材が手当てできなかったのでは?!

返信1

449
21

ryu***** | 1時間前

夜間の一人作業を禁止すればいいのではないか。
必ず、夜間は女性は作業しないか、作業する場合は二人以上で作業すると決めればいいと思う。
組織委員会は具体的な指示を明確に出すべきだと思うね。

返信8

336
16

kik***** | 1時間前

五輪ファンだし子供のころから五輪中継大好きで毎回とくにマイナー競技の
放送を楽しみにしてきたけど、今回は見ないという決断をしました。

それでも結果は目にするだろうと思うので、選手におめでとうという気持ちは
持ち続けます、けれど視聴は複雑な気分になるのでしない様にします。

返信7

552
89

one***** | 1時間前

コロナ感染について「安心・安全」と言われて心配なのに、これからも性的暴行事件が起こるかもしれんと思うとスタッフ業務どころじゃあないだろうな。

返信0

297
11

mad***** | 1時間前

外国人と一括りにする事は本来ダメなんだろうが、得体の知れない人間ってだけで十分怖い。
日本の女性は海外で人気と聞くが、別目的で侵入してる外国人がいるかと思うと
いろんな意味で安心安全なんて絵に描いた餅がすぎる。

返信3

246
5

ima***** | 1時間前

日本の雇者、海外に行ったことないかな?別に特例でいうわけではないが、女の子が夜に出ると言うのは途上国では普通はない、次の日はさらわれている。インドが特別ではないが自転車にライトもない、しかし日本は装着されているが、この差があっても狙われる。犯罪はどこでもある、ヨーロッパのきれいな協会が並ぶストリートでもそこでアイスを食べ、友人に顔向けて話した途端、横から「服にチョコ付いてるよ」 反対向いたら、ポーチをラグビーボール投げ方式で伝播、うまいやり方、故、日本人は安全安心に麻痺している、確かに警察はレベル高いが人任せにしてはいけない、自分で危険を感じることを教えてあげないと、外国人は通り一遍ではない。うまいことをいうのもいるよ。外国映画で見るでしょ、あの通り。




「チリ料理作る」と誘い、酒に酔って抵抗できない女子大生に乱暴 チリ国籍の男を逮捕、準強制性

2021年07月19日 | 事件
「チリ料理作る」と誘い、酒に酔って抵抗できない女子大生に乱暴 チリ国籍の男を逮捕、準強制性交の疑い

7/15(木) 6:01配信
173
{又、広告剥がしされた}毎日のように報じられる外国人による性犯罪。外国人犯罪やるとやられます?


京都新聞

京都府警東山署

 京都府警東山署は14日、準強制性交の疑いで、京都市東山区、チリ国籍で針金アーティストの男(58)を逮捕した。

【写真】「不同意性交罪創設を」

 逮捕容疑は6月5日午後8時20分ごろ、東山区にある針金細工店の事務所で、酒に酔って抵抗できない状態だった京都市の女子大学生(21)を乱暴した疑い。「服は脱がせたが、乱暴はしていない」と容疑を否認しているという。

 東山署によると、男は4日に近くを観光していた女子大生に声を掛けて知り合った。「チリ料理を作る」と誘って、5日夕方から飲酒していたとみている。

【速報】国立競技場内で女性に性的暴行疑い、ウズベキスタン人の男逮捕

7/18(日) 14:50配信
438
国立競技場で女性乱暴の疑い 五輪スタッフの外国人を逮捕

7/18(日) 14:59配信
369



共同通信

国立競技場

 東京都新宿区の国立競技場内で五輪関係のアルバイト女性に乱暴したとして、警視庁組織犯罪対策2課は18日、強制性交の疑いで、ウズベキスタン国籍の大学生ダヴロンベク・ラフマトゥッラエフ容疑者(30)=住所不詳=を逮捕した。同容疑者は、場内でプレス向けに食事提供する会社のアルバイトスタッフとして入場していた。

ボランティア支給のユニホーム、フリマサイトに出品相次ぐ

 逮捕容疑は7月16日午後9時ごろ、国立競技場の観覧席や通路で、20代の日本人女性に乱暴した疑い。

 同課によると、同容疑者は「相手は嫌がってなかった」と容疑を否認しているという。2人はこの日が初対面だった。17日に女性から被害申告があり警視庁が捜査していた。


TBS系(JNN)

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 東京オリンピックメインスタジアムの国立競技場で、20代の女性に性的暴行を加えたとして、ウズベキスタン人の大学生の男が警視庁に逮捕されました。

 「おとといの夜、こちらの国立競技場の中で、女性が性的暴行を受ける事件が起きました」(記者)

 強制性交の疑いで逮捕されたのは、ウズベキスタン人の大学生、ダヴロンベク・ラフマトゥッラエフ容疑者(30)で、16日夜、国立競技場内で20代の女性に性的暴行を加えた疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、男と女性は、国立競技場内でアルバイトをしていて事件当日に知り合い、閉会式のリハーサルを観客席で2人で見ていましたが、人けがなくなった際に男が犯行に及んだということです。競技場内は関係者しか出入りできない状態でした。男は「相手は嫌がっていなかった」と容疑を否認しています。(18日14:44)

grenwoodfull | 3日前

氷山の一角だろうね。
泣き寝入りしている人間が多いだろう。
親切心に付け込んだ外国人を利用した犯罪はこれから増えるでしょうね。

返信12

905
47

a******* |3日前

針金アーティストって、どんな作品作るのかと検索したら、この方のらしきお店が出てきました。
関テレよーいドンの人気コーナー“となりの人間国宝さん“の認定証をお店に飾っていたようで、きっと話も面白くて信用しちゃったのだと思います。
17
1
V10 |3日前

初めて知り合った観光先の外国人と抵抗できない状態になるまで飲む。
さて、外国人ばかりが悪いのでしょうか?
40
24
糞主の愛は飼い犬が持ち帰りましょう |3日前

親切心というか、下心というか…
22
2
nbf***** |1日前

この人、ちょっとした有名人やからな ...
6
0
edw***** |3日前

余罪は沢山あるだろうな。厳重処分をして欲しい。チリ人は日本をなめてるな。国外退去させたらチリ観光に来た日本人女性を餌食にするだろう。
23
8
bat***** |3日前

親切心でなく、ノコノコと付いて行っただけだと思う。
相手が20代とかなら分かるが、50代後半に声を掛けられて付いて行くって相当だぞ。
16
12
m***** |3日前

親切心?
この場合は、単にナンパに付いていった女性が無防備過ぎただけかと思いますが…
37
14
tra***** |3日前

どうして女は外国人に対して、無警戒なんだろか
46
10
ore***** |3日前

酔わされて連れ込まれたんじゃなく、ホイホイついてって犯人の家で飲んで酔ったの?
こんなん合意じゃん
43
22
*7*****c* |3日前

チリもツモればエロとなる(・ω・)b
7
2

もっと見る(2件)

コメントを書く

met***** | 3日前

毎日のように報じられる外国人による性犯罪。
このままだと今後さらに増加していくのは明白。
入国審査や在留資格の基準を大幅に厳格化するべき。

返信8

517
19

kur***** |3日前

旅行でテンション上がったんかなぁ
冷静に考えりゃ、なんぱしてきた還暦近い外国人のおっさんと、二人で飲みかいなんてしないだろ・・・

真昼間ならともかく、夜間に襲われたり、こういうなんぱにひっかかったりして性犯罪に巻き込まれる人は危機感なさすぎるよ
16
3
yut***** |3日前

こういう事件に国籍は関係ないよ。
どんな国にも良い人悪い人どっちも居る。
文化的に善悪の判断基準がズレてたりすれば、それは外国人であることが原因かも知れないけど。
5
18
ta_***** |3日前

日本人の性犯罪も連日、何人も発生してますけどね。
これからというか、すでに日本は労働力が不足しており外国人労働者を受け入れていくことになります。ごく一部の外国人のせいで、外国人全体に偏見をもってはいけません。日本人だろうが外国人だろうが、平気で悪いことする人はいますから。
19
35
kus***** |3日前

7月から日本人被害がふえてる。
14
1
bat***** |3日前

安倍ちゃんの思惑通り、ニッポンを取りモロした。
5
8
kor***** |3日前

アニメのサイコパスみたいな技術が有ればいいね。日本人外国人かかわらず、先にヤバいやつは見つけ出すとか。
ヤフコメにたくさんいそう。
3
6
トリトリ |43分前

在留審査がザルだから。
1
0
ho***** |3日前

日本人のおじさんほうが、ヤバいだろ
2
8

コメントを書く

fuj***** | 3日前

外国人の犯罪のニュースが多い。
何だろう?
犯罪数が多くなったのか。
それともマスコミが外国人犯罪をことさら取り上げることに何か意味があるのか?
道交法改正時に悪質な交通法規違反者のニュースが多くなったみたいなことか?
外国人管理の厳格化の必要性をマスコミも気がつき始めた??のかな。

まぁ、甘い言葉には下心があるので気をつけることだな。

返信4

382
25

Seinen |3日前

前から外国人犯罪は一定数起きていた。
しかし性犯罪については申告なしで逮捕できるようになったり法律の改正などあったので逮捕される事案が増えたのでしょう。
しかし外国人は容疑を否認する場合がとても多いので実際に起訴までいきつかない事が多いようです。
14
0
niku0***** |3日前

インド、ガーナと続いてますね
13
1
mok*** |3日前

もちろんこの加害者が一番悪いことは間違いない。

けれど、被害者の女性も愛想の良い外国人のおっさんだから安心しちゃったのか、男の前で泥酔しちゃうのは気を付けないといけない。

みんながみんな紳士な人ではないし、若い子が目の前で寝てたら衝動的にそういう気持ちになってしまう事もあることを気を付けていて欲しいな。
大事な自分の体を守るためにも。
薬を盛られた可能性もあるけど。。
14
10
und***** |3日前

外国人だけ注目するとか視野が狭いコメ主ですね
教員に会社員・・・日本人の性犯罪はもっと多いですよ?
11
16

コメントを書く

aka***** | 3日前

ここ3日ぐらいのニュースを見ただけでもインド人・ガーナ人・チリ人の
おじさん達が日本人の女子を暴行してたニュースが出ている。以前、
HIVに感染している外国人のおじさんが、「日本人女性は外国人の男に
弱いから、ひょこひょこ付いてくる。風俗に行かなくて済む」と言って、
HIVを移しまくっていたのを思い出した。

返信4

264
18

kn_***** | 3日前

自分は学生時代英語いくら勉強しても全く喋れませんでした。
ある日「英語喋れるようになって外国人とヤりたい」って下心が出たとたん実用的な英語がどんどん頭に入って、今では難しいビジネスの会話以外は話せます。
同じように日本に来てる外国人も下心丸出しの奴が多いんでしょう。日本で仕事がしたいなんて取ってつけた理由だよ。

返信0

153
17

i_a***** | 3日前

外国人、それも芸術家と親しくなれると夢見た女の子が網にかかった。平和ボケで危機管理の無い方にも非はある。しかし、被害に遭っても言い出せない女の子がまだいるはずです。徹底的に調査して国外追放にすべきです。この手の犯罪は繰り返し行われます。

返信1

134
13

lnk***** | 3日前

入国審査、在留資格をもっと厳しくしないと日本が日本で無くなる。外国人にとって犯罪天国。日本人の心なんて持ち合わせていないんだから、もっともっと取り締まりも含め厳しくしてほしい!

返信2

81
0

leo***** | 3日前

こういう記事でると、なぜか日本人はそんな犯罪やってませんみたいなコメントでるよね。

こういう犯罪は最低だし、許されることじゃないが日本はいつまでも平和じゃない。
悲しいけどちゃんと子供たちに教えて行かなきゃいけないと思う。

危険を避ける能力はこれからもっと必要

返信0

83
7

Seinen | 3日前

毎日のようにこういう報道を見ていていつから日本は移民国家になったんだというくらい犯罪者の国籍もバラエティに富んでいるしこれほどの外国人が我が国で犯罪を起こしている事実に恐ろしくなる。
オリンピックの影響で入国している外国人増えてるだろうしこういう犯罪は表面化しない事案も含めれば相当な数になっていそうです。
外国人犯罪の認知件数も把握するなど実態解明に向けて動くべきでしょう。
今の法律は多くの外国人が住んでいる今の時代に追いついていません。
検挙件数だけを見て外国人犯罪は増えていないから移民国家に突き進むというのは根拠不足で暴論だと思います。

返信0

49
1

dqr***** | 3日前

これも悪いのはこいつだが、正直近年の大和なでしこは脇甘くね?無防備すぎるよ。もはや日本も“セルフ・デイフェンス”の国になったんだよ。淑女危うきに近寄らずだ。

返信3

bla***** | 3日前

こんな奴について行く女子大生も馬鹿だろ。

返信0

9
1

ryo***** | 3日前

なぜこんなクソ外人の名前を出さないんだ?

返信0

6
0

wol***** | 3日前

外国人にホイホイ付いて行く女が馬鹿。

返信0

14
3

cab***** | 3日前

平和ボケした

日本人なんてチョロ伊之介

返信0

6
1

xxd***** | 2日前

針金アーティスト!?

返信0

0
0

nym***** | 3日前

行くバカも悪いと思うのですが…

返信0

4
1

ジョーカプチーノ | 3日前

黙って北◯鮮へ!

返信0

3
0

hwl***** | 3日前

ついていくなよ。

返信0

9
3

wup***** | 3日前

懐かしいイエローキャブだ。
身知らずの58才男と酒を飲むか?




{広告剥がしされた動画}外国人に交尾される日本ハムスターオンナ被害が続発!平和ボケハムスターはやられ放題でも、政府はヤバい後進国外人をレーバーとして入れまくる。

2021年07月18日 | 事件

池袋暴走、飯塚被告に禁錮7年求刑…検察側「不合理な弁解に終始」

2021年07月16日 | 事件

池袋暴走、飯塚被告に禁錮7年求刑…検察側「不合理な弁解に終始」

7/16(金) 1:01配信
398



読売新聞オンライン

車いすに乗ったまま、検察側の論告を聞く飯塚幸三被告(左)(イラスト・構成 秋山史朗)

 東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走し母子2人が死亡、通行人ら9人が重軽傷を負った事故で、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)に問われた旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(90)の公判が15日、東京地裁(下津健司裁判長)であった。検察側は論告で「被告は不合理な弁解に終始し、遺族らに絶望を与えている」と述べ、禁錮7年を求刑。弁護側は無罪を求めて結審した。判決は9月2日。

 過失運転致死傷罪の法定刑は7年以下の懲役や禁錮など。検察側の求刑は、禁錮刑としては最も重い。

暴走事故の実況見分に立ち会う飯塚被告(中央)(2019年6月13日)

 検察側はこれまでの公判で、暴走の原因を「被告がブレーキとアクセルを踏み間違えた」と主張。被告と弁護側は踏み間違えを否定し、「走行中の車に異常が生じた」と反論してきた。

 論告で検察側は、事故後の車両解析などに基づき、〈1〉ブレーキやアクセルに異常はなかった〈2〉アクセルが最大まで踏み込まれていた――などと指摘。ブレーキランプの点灯を否定する目撃証言も挙げ、「被告の弁解は根拠のない思い込みだ」と批判した。

 さらに、被告が判断能力などの衰えを認識しながら運転を続けていたとし、「高齢であることを有利な事情として過度に考慮する必要はなく、厳罰で臨むべきだ」と述べた。

 一方、弁護側は最終弁論で改めて「車の異常で加速し続けた可能性が否定できない」と主張。被告は最終意見陳述で「踏み間違えた記憶は全くない」と強調したものの、「結果論だが、もう少し早く運転をやめておけば良かった。本当に申し訳なく思っている」とも語った。


【池袋暴走事故】〝上級国民〟の飯塚被告に禁錮7年を求刑 懲役でない理由とは?

7/15(木) 19:08配信
654

この記事についてツイート
この記事についてシェア

東スポWeb

池袋暴走事故の現場付近に建立された慰霊碑

 東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走し、松永真菜さん(31=当時)、長女の莉子ちゃん(3=同)が死亡した事故の公判が15日、東京地裁であり、検察側は、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(90)に禁錮7年を求刑した。飯塚被告は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた記憶はない」と改めて無罪を主張し、結審した。

【写真】遺影を前に会見する松永拓也さん

 元警視庁刑事で犯罪ジャーナリストの北芝健氏はこう憤る。

「世論と警察の怒りはものすごいものです。警察的には今回の件は『ひき逃げ』なんです。ひいたのに負傷者の救護をしなかったからです。警察学校で最初に習うイロハのイです。〝上級国民〟で勲章を持っていても、彼は悪質なひき逃げ犯です。世論・警察の判決では、彼は下手人です」

 判決は9月2日に言い渡される。

「禁錮7年の求刑に対し、執行猶予がつくかつかないか、判決は裁判長の胸次第です。執行猶予がつかなくても、体が不自由かつ高齢すぎ、受刑中に絶命する可能性が高いと判断されると、収監されないかもしれません。でも、検察が〝強制労働〟がある懲役刑より軽いといわれる禁錮刑を求刑したことに本気度が感じられます。刑務作業がないということは、高齢でも収監させられる可能性があるからです」と北芝氏。

 しかも、禁錮刑は精神的にかなりつらいのだという。

 北芝氏は「何もしないというのは人間にとってつらいものです。日中は正座やあぐらなど、ずっと座っていないといけない。横になったら刑務官に受刑者ナンバーで怒鳴られますから、〝上級国民〟にとってはものすごい屈辱です。することがないということは人間にとって苦痛です。だから、自ら刑務作業を求めて請願作業をするケースは多いです」と話している。






柔道教室で27回投げられ昏睡、7歳男児死亡 台湾

2021年07月10日 | 事件

柔道教室で27回投げられ昏睡、7歳男児死亡 台湾

6/30(水) 21:37配信
233



AFP=時事

柔道着の帯を締める子ども(2016年2月20日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】台湾の柔道教室で繰り返し投げられ、2か月以上昏睡(こんすい)状態にあった7歳の男児が死亡した。病院が30日、発表した。

中学校での武道必修化、子どもの柔道事故に懸念

 男児の身元は、黄(Huang)という姓のみ公表されている。黄君は4月21日、柔道指導者に27回投げられたとされ、中部台中(Taichung)の豊原医院 (Feng Yuan Hospital)に搬送された。

 病院関係者はAFPに対し、黄君は脳出血で70日間昏睡状態にあったと明かした。呼吸器系の問題や多臓器不全も起こしており、両親は29日、息子の生命維持装置を外すことを決めたという。

 検察の発表によると、何(Ho)という姓のみ公表されている指導者は、子どもに重傷を負わせた罪などで今月起訴された。

 何被告は、黄君が柔道の基本的な動作をまだ習得できていなかったにもかかわらず、教室の他の子どもたちに黄君と組むよう指示。黄君が「先生は大ばかだ」と発言した後、複数の投げ技を黄君にかけたとされる。

 黄君は激しい頭痛を訴えた後、嘔吐(おうと)した。それでも被告は黄君が意識を失って倒れるまで技をかけ続けたという。

 入院中の黄君を見舞った台中市長は「司法が家族に慰めをもたらすことを願う」とフェイスブック(Facebook)に投稿した。【翻訳編集】 AFPBB News



yum***** | 8時間前

これは故意にしてる、させてる殺人事件です。
指導者失格だし教員免許?剥奪、指導も2度とさせてはいけない!
また同じ事故が起きる。
何も出来ない子に意識無くなるまで投げ続けるなんてありえません。許せません!

返信5

3014
95

kir***** | 8時間前

バカ呼ばれされ、大の大人が苛立ち、武術を使い、力技ですか。みっともない。
後から反省しても遅いです。
こういうのって刑は意外に軽かったりってパターンですよね。
しっかり罪を償って下さい。
いくら海外のニュースでもなんか怒りを覚えました。

返信3

2803
93

may***** | 7時間前

これが我が子だと考えたら、私ならどんな方法を使っても加害者に復讐しにいきます。
それぐらい、酷くて、悲しくて、辛くて、腹の立つ事件。想像しただけで涙が出てきます。

返信3

924
16

みちお | 7時間前

酷すぎる!!
わずか7歳の小さな体に…
どんなに痛くて怖かっただろうと思うと、悲しくて泣けてくるし、憎いです。

返信0

841
15

wag***** | 7時間前

中学生の頃、柔道部に所属してました。
ある日の練習中、後頭部を打ち
顧問の先生に頭痛を訴えたところ
終了時間が近かったこともあり
練習はそこで終了。
先生が親に連絡し、迎えにくるまで
付き添ってくれたことを思い出しました。
とてもいい先生だった。
幸い脳内出血もなく打撲で済みましたが、
それをまあ、この事件のように
訴えを聞き入れず、ムカついた生徒を投げ
続けるなんて指導者としてもってのほか。
日本の代表的武道を指導する人間として
あるまじき行為です。

返信5

745
20

mou***** | 7時間前

これはさすがに事故とは呼ばなくないか?
最初は受身から練習するものだし事故でも問題だけど

返信2

500
16

yam***** | 7時間前

単に「指導」という名目の「リンチ殺人」ですね??問題は台湾でもきっと亡くなった被害者の思いより容疑者の「連続技をかける事で受け身と防御の感覚を自然に身につけさせたいと思う一心だった」とか何とか・・・言いそうだな!

返信0

427
20

pettanko | 7時間前

空手や柔道や剣道みたいな武道は、たまにこういう信じられない師範が定期的に事件を起こす…
エコ贔屓や理不尽な教え方する嫌な指導者がいる。
特に柔道は、ちゃんとした指導しないと大怪我に繋がりやすいから怖い。
日本でも授業や教室で怪我人よく出ますよね。
男児もその家族にも同情する酷すぎ。
良い歳した大人、しかも指導者が大人気ない…

返信5

291
9

QQrabbit | 7時間前

こういうリンチみたいなことする道場って日本にも多いよね。打撃系格闘技でも初心者とか体重差のある組み合わせでも平気でガチスパーする人とか沢山いるし。

逆に柔術やってる人で初心者にむちゃくちゃやる人見たことない


tam***** | 5時間前

大人が子供の言葉に異常に反応して相手を殺害にまで追いやる。

日本でもあったよね。

身体のせいちょうが未だ途上中の子供を投げ飛ばす。然も、嘔吐していたのに無視して投げ飛ばす。その行為は怒りに任せた殺人だと思う。

指導者を殺人罪で裁くべきです。
『武道』は『武士道』なんだから冷静さが必要ですよ!!
指導者の免許は剥奪して下さいね!

返信0

54
2

yuk***** | 6時間前

何が武術だよ。
そいつの心を鍛えろ!
近所の公園でも野球チームの監督?みたいなオヤジがワーワーと子供を怒鳴りつけて、そいつ腹はだらしなくて、あげくタバコ吸ってる。公園で禁煙エリアで、子供にルール守れとか言えた口じゃないよね?って感じ。
それなのに日傘さして見ている母親。孟母三遷じゃないけどいいチームとか見極めてやらせてあげてよと思う。母親にもコーチみたいなのを見抜く嗅覚みたいなの大事とも思うよ。

返信0

61
6

Jmn***** | 8時間前

これはないわ
武道の指導者として未熟すぎる

返信0

143
8

jcu***** | 5時間前

子供はまず、受け身をしっかりやらないと。

投げる方も最初は受け身をとりやすいように投げる。
子供のうちは投げる方も上級者じゃないと。

乱取りとかはまだ先だろう。

どんな柔道教室だ?ちゃんとした指導者がいれば、こんな事は絶対やらない。

返信0

24
2

zpw***** | 3時間前

残念ながらこう言う事故は、台湾ではたまに発生しています。日本も1960-80年代頃までそうでしたが、先生の権威が非常に高いです。そして親も先生が言うことだからと言う親が多いのです。最近は徐々に緩和されていますが、いまだに根性論の体育会教師が多く、支離滅裂な持論を押し付けたりする教員も多いです。
今回は柔道協会に加盟していない柔道教室ということで公式な学校ではないのですが、やはりそういう根性論的な、殴って士気を高める的な人がいるのも事実です。顧問によっては水を飲むな、気概で乗り切れ的な教育をしています。
わたしは再三に渡り言っていますが、台湾は1970年台の日本と良い部分も悪い部分も、そっくり同じです。人情に熱い部分や地域密着的な文化など古き良き部分もありますが、乱暴なバスや電車の運転手、クレームを受け付けない社会気質、ヤクザ文化や暴力教師など負の部分まで当時の日本に似ているのです。

返信0

7
0

rei***** | 5時間前

残念なことに、海外は間違えた教え方してる。
本当の柔道の精神を知らず、格闘技としてだけ教える指導者がいる。

そもそも柔道には『活法』と『殺法』がある。詳しくはここで説明しないが、簡単に言うと活法は昔の接骨院の先生の技術。殺法は読んで字のごとくの意味。

海外の人に『受け身』を教えると、『なぜ、負ける練習をする?』と言われる。だから海外選手は怪我が多く選手が長持ちしない。

返信2

14
1

nar***** | 1時間前

いくら受け身練習をマスターし、衝撃吸収効果の比較的大きいと思われる畳といえども、大の大人に技を食らったら(おいら経験が無い)普通に痛いと思う。
フワフワの布団さえ目を回すかもしれない。
真面なの大人ならばマジには投げない。加減する。
児童の練習は保護者が監視するとか、閉め技、関節技ともTKO制度或は反則技指定など行動規制も必要と思う。昇段試験に限らず「武道」では相手に対する「礼を第一優先最需要」視するようであってほしい。


hck***** | 4時間前

リンチ殺人やん。
こいつを同じ目に遭わせたい。

返信0

0
0

wak***** | 5時間前

ほんとに大バカですよ。子どもはバカが死んでも償えない尊い命です。


タワマンに高級外車…キャリア官僚「裏」の顔 給付金詐欺

2021年07月10日 | 事件

タワマンに高級外車…キャリア官僚「裏」の顔 給付金詐欺

6/26(土) 21:27配信
1925



産経新聞

経済産業省(鴨川一也撮影)

新型コロナウイルス対策の国の家賃支援給付金をだまし取ったとして、警視庁に詐欺容疑で経済産業省のキャリア官僚2人が逮捕された事件。将来を嘱望され、仕事ぶりは「高い評価」を受けていたが、その陰には派手な生活の一端をのぞかせていた。

関係者らによると、桜井真容疑者(28)と新井雄太郎容疑者(28)の「接点」は、10年以上前にさかのぼる。神奈川の私立高で同級生となり、共に慶応大に進学。その後、新井容疑者は中退して東京大に入ったが、関係性は続いたとみられる。

慶応大を卒業した桜井容疑者は平成30年に入省。新井容疑者も2年遅れの令和2年に経産省に入ったという。

2人が勤務していた同省の経済産業政策局は政府の成長戦略の取りまとめ役を担う「司令塔」とされる。若手官僚は「将来を嘱望されたキャリア官僚が集まる」と説明する。

だが、「裏」の顔ものぞかせる。

桜井容疑者の自宅は、経産省のある東京・霞が関からも近い、千代田区一番町の「超一等地」にあるタワーマンション。家賃が50万円を超える部屋もあるとされる。さらに桜井容疑者は高級外車も所有していた。

係長とはいえ、入庁から浅い桜井容疑者の年収は限られ、「派手な暮らしぶりだ」「給料より家賃の方が高い」との噂もささやかれていたという。

派手な生活を支えるためか、桜井容疑者は、新井容疑者と、2人の名前の一部を取るような形で、令和元年11月に「新桜商事」(文京区)を設立。投資で生活の「運転資金」などを、まかなおうとしたとみられる。

ただ、設立後も稼働実績はなく、事実上ペーパーカンパニーと化していた。そして、新桜商事は新型コロナ禍にあえぐ中小企業主らに用意された給付金の詐取に利用された。

だまし取った給付金約550万円は、桜井容疑者が高級腕時計やブランド品購入、クレジットカードの支払いに充てられていたとみられるという。「悪質がすぎる」。関係者もこう漏らしている。


タワマンに高級外車情報で内偵捜査 詐欺容疑の経産官僚

6/25(金) 21:54配信
275

この記事についてツイート
この記事についてシェア

朝日新聞デジタル

新井雄太郎容疑者を移送する警察車両=2021年6月25日午後7時18分、東京都千代田区の警視庁麴町署、岩田恵実撮影

 コロナ禍で売り上げが減った中小企業の関係者を装い、国の「家賃支援給付金」をだまし取ったとして、警視庁は25日、経済産業省のキャリア官僚の男2人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。給付金は中小企業や個人事業主の倒産を防ぐために同省が打ち出した施策で、迅速な給付を優先するため審査を簡素にしていた。警視庁は2人が施策を悪用したとみている。

【写真】警視庁から移送される桜井真容疑者(左)=2021年6月25日午後9時16分、東京都千代田区、大山稜撮影

 逮捕されたのは、同省経済産業政策局産業資金課の係長、桜井真(28)=東京都千代田区一番町=と、同局産業組織課の職員、新井雄太郎(28)=東京都文京区向丘1丁目=の両容疑者。2人は高校の同級生で、桜井容疑者が2018年入省、新井容疑者が20年入省という。

 捜査2課によると、2人は共謀し、家賃支援給付金を国から詐取することを計画。昨年12月下旬ごろ、コロナ禍で売り上げが大幅に減った中小企業の関係者を装い、専用サイトから偽の賃貸契約書の画像データなどを提出するなどして給付金を申請し、今年1月上旬ごろに約550万円を詐取した疑いがある。新井容疑者が申請し、給付金の大半は桜井容疑者が受け取っていたとみられるという。同課は「捜査に支障がある」として2人の認否を明らかにしていない。

 2人が申請に使ったのは19年11月設立の「新桜商事株式会社」。登記などによると、所在地は新井容疑者の自宅で、当初の社長は新井容疑者、現在は親族の女性になっている。コンサルタントや通信販売の事業をするとしているが、捜査2課によると実態のないペーパーカンパニーだという。給付金の申請では、3カ所の事務所で月に計約200万円の家賃を支払っていると申告していたが、新井容疑者の自宅と親族の自宅、桜井容疑者の実家だった。

 同課は桜井容疑者が高級タワーマンションに住み、高級外車に乗っているとの情報をつかみ、内偵捜査をしていた。経産省は逮捕を受け、「当省の職員が家賃支援給付金の詐欺の疑いで逮捕されたことは、誠に遺憾。捜査に最大限協力し、全容の解明を踏まえて、厳正に対処したい」とのコメントを出した。




f95***** | 2日前

タワマンに高級外車というタレコミがなければ摘発されなかった可能性大。
経産省の官僚が不正受給に手を染めたということは、そもそもの制度設計に欠陥があり不正受給してもバレないと考えたからだろう。
飲食店への協力金も不正受給の温床だろうけど、いい加減、審査を徹底してもらいたい。

返信15

2212
141

kra***** |2日前

コロナ前まで納税の実績があった企業には手続き簡素化、
それ以外は厳格な審査でよかったと思うけど。
そもそも経産省の手抜きのせいで警視庁の業務が増大することになってるということを理解した方がいい。
76
4
fat***** |2日前

記事にもあった通り「迅速な給付を優先するため審査を簡素にしていた。」のでは?
審査を厳しくすればしたで「給付が遅い」というのでしょうねー!
93
10
haru |2日前

不正の温床は公が絡むところには沢山あります。私の業界も性善が前提にあり不正しようと思えばいくらでも。
しかも不正が発覚しても軽微な罰則でほとぼりが冷めれば通常運転。真面目にやっている業者ほど馬鹿をみる。その甘さに浸かりたくないと抵抗してるが、いい加減嫌気がさしてくる。
52
0
kokoron |2日前

省内でもマークされていたのは間違いないだろうが、官僚で省に全く顔出さず講演会で給与以外に稼ぎまくっている奴らとか結構いい生活してそうだけどな
41
2
chi***** |2日前

官僚の悪行というのもそのとおりだけど、これ、ペーパーカンパニーで給付金取得というのはできてしまうことを証明していないか?この役人以外で一般人で同じようなことやってるやつ随分いるんじゃないの?大丈夫かよ。
26
0
cub***** |1日前

電通とパソナの中抜き主導した経産省…
枝葉が腐ってるって幹や根っこも腐ってるってだけでしょ…省庁ごと解体しても良いくらいだよ。
6
0
ke7***** |1日前

「無知と知らぬと損ばかり」と思ってるんやろな~

こういう輩がバレないと思って手を出す。

なんかおかしい。
真面目に給付金申請してる人がバカ扱いされる。

従業員雇わない飲食店は給付金だけで働かなくても十分食べて行ける。

税金を天引きされる普通の人はこの事実を知らない人多い。
13
0
msb***** |1日前

全く同じこと思った。本当に賢ければ、こんなバレバレなことしない。ていうか、ほとんどの人はしない。逆にバレないように地味にやるもの。
3
0
nra***** |1日前

マイナンバーの活用。
銀行預金、名寄せ、企業の役員等もマイナンバーで管理できれば。
2
0
嫌われ与三郎 |1日前

バイトテロの鍵垢動画流出と同じレベルか?
「何処かで漏れる/誰かが漏らす」という危機管理をしていなかったと。
1
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

b | 2日前

550万円で、高級タワーマンションに高級外車は無理でしょう。
各々のレベルにもよるが、、、


余罪が楽しみだ。

で、公営ギャンブルの選手たちも逮捕されるんでしょうね?

返信10

1695
105

某 |2日前

確かに550万じゃ高級外車一台買えないもんな。
これはなんかアチコチでやってそうだね。
195
7
**^-^** |2日前

別記事だと今回の550万はほとんど高級腕時計に使ったとのことなので
タワマン外車は別口でしょうね
111
4
hdl***** |1日前

家賃支援給付金を不正受給しているなら、持続化給付金も不正受給している可能性が高い。
持続化給付金で200万円、感染拡大防止協力金や市区町村主導の定額給付金等、従業員ゼロで雇用調整助成金の申請はなかったと仮定しても200〜400万円程度の不正受給の可能性が想定される。

それも1社のみで。
他の法人を用いて不正受給していた可能性を考えるなら、本人・一定範囲内の親族・親しい友人等の名義までを捜査対象とすることになるのでしょう。
不正受給に協力していた友人や知人等がいる場合は、今頃震え上がっているでしょうね。
15
2
n94***** |2日前

このペーパーカンパニーも節税用(脱税)でしょうね
そもそも公務員は副業禁止されているのに、なぜ登記登録できているのかも意味不明というか国の審査ってそんな甘いの?って驚きます
62
6
hpw***** |2日前

関西のジョッキーが捕まらないのが不思議。
90
7
a*u***** |1日前

来週の文春も面白おかしく書くだろうな

楽しみ
13
3
ros |2日前

足しにしたんじゃないの?
タワマンだって上からしたまでピンキリなんだし。
38
12
n81***** |1日前

タワマンも外車も全部ローンでしょ。
5
1
tak***** |2日前

まだ言ってんの?ほんとしつこい。
詐欺と不正受給の違い、いい加減に学ぶべき。
24
158
zzz***** |1日前

逮捕、起訴、裁判? そして刑が確定。刑罰が終了、そして残りの長い人生、どうやって生活するのかな? そっちの方が興味があるけどねwww。さすがにタワーマンションは二度と住めないだろうね(笑)
3
1

コメントを書く

love power nico | 2日前

キャリア官僚という社会的にかなり高い位置からの転落になりますね。
今まで頑張った努力やら費やした時間があっという間に無駄になる感覚をすごく噛み締めていることでしょう。

返信13

1410
110

har***** |2日前

学生時代の勉強に費やした努力、就活の努力、社会人になってからの努力をたった500万円くらいの為に、リスクを冒せるとは。
そこの計算は賢い頭で出来なかったんですかね。
65
2
jho***** |2日前

いやいや

私はこの人たちが一発逆転を狙ってなにか企んでいると思う。
努力が無駄になる、とか仕事で相手にされないと思うのは善良で真面目な多くの人たちであって、実力で今の職を得ながらその穴をついてお金を詐取しようと思う「能力」を違うところで発揮したいと思っていると思う。

百歩譲って「改心」したら、実力でまったくお金に関係ない(金銭詐欺しようがない)仕事にもつけるのでは?

擁護したいのではなくて、みすみす沈んでいくような人たちではないと思う。
23
7
kaw***** |52分前

闇社会からのリクルートがあるでしょうね。
昔はエリートヤクザとか言ってましたが、法の裏を突いて荒稼ぎができる仕事は多い。
政財界に及ばず世の中のあらゆる部分に繋がりを持って暗躍してるはず。
1
0
Trnscription |2日前

例えば、医学部とか薬学部の再受験で一発逆転とか??
前科があっても免許が取れないわけではないから。
30
7
asu***** |2日前

金が欲しいなら官僚にならず民間に就職すればよかったのに
31
1
bra***** |1日前

極めて悪質で、情状酌量の余地はない気がします。
即刻クビでしょう。
4
0
bstart |1日前

判決次第だけど、そのうちアベマとか出るようになって、気が付いたらテレビにも出てきそうな、、、本とか書いたりしてさ
3
0
yuk***** |2日前

これ、他にもやってる奴いるだろ?
49
2
kokoron |2日前

元官僚だからね経産省とコネクションがあると思われているから転んでも企業コンサルタントとか引く手あまただよ
使えないとわかった時点でどうなるか不明だけど
17
33
Trnscription |2日前

俺こういう犯人の心理に興味あるんだよね。
同じような事件で、税務署の職員が犯行した事件もある。

公務員試験に受かり→俺頭いいじゃない→ならば、犯罪してもバレないっか⁇

自惚れからの犯行⁇
6
9

もっと見る(3件)

コメントを書く

tar***** | 2日前

28才の公務員が一番町のタワマン、無理でしょ。相方はご実家が文京区向ヶ丘という由緒正しい立地でなんでこんなことをされたのか。。。一流大学をお出になられているでしょうに。一生を棒に振るとはこのことですな。

返信1

842
47

vig***** | 2日前

よりによって自分の担当業務に関係性のある補助金を搾取するなんて、身バレの危険があるのによくやるよとしか言い様がない。ただし550万円程度では高級タワマンに住んで外車までは買えないので余罪があるのではないだろうか。

返信1

713
28

bon***** | 2日前

2人ともご丁寧にFacebookアカウントがあるから見てみたけど、桜井と新井は慶應高校の同級生。揃って慶應大学へ進学したが、新井の方は卒業後に東大に学士入学したみたいだね。親にとってはきっと自慢の息子だったんだろうけど、近所を歩けないだろうねw

返信5

613
16

********** | 2日前

これ当局が税務署なりに照会かけたら、当該法人の実態なんて一発でバレるのに、どういう思考してるんだろうか?当然ながら、懲戒免職だよね?

返信1

700
46

ljz***** | 2日前

ボ-トレ-サー、騎手なども給付金のインチキあったが
逮捕はされなかった。
支給が遅い遅いとうるさい飲食店も、不正受給が山ほどあるだろう
時短要請してない店舗も協力金は申請してる所いっぱいある
税金の無駄遣い。取締が出来る、組織作ったらいいのに

返信2

592
43

gog***** | 2日前

これは氷山の一角ではないでしょうか。経産省官僚なら制度の事も熟知しているので、虚偽の申請も容易く行える。他にも多数、行っている官僚関係者がいると思われる。証拠隠滅される前にすべて検挙願う。

返信0

498
34

keitora | 2日前

>>2人は高校の同級生で、桜井容疑者が2018年入省、新井容疑者が20年入省という。

高校の同級生ということは、たぶんお2人とも名門の私立だと思います。地方の公立から経済産業省に同級生で2人というのはほぼありえませんから。

返信5



enemy | 2日前

たった550万円の臨時収入でタワマンに住んで高級外車に乗っていたとしたらかなり頭が悪い。
余罪があるだろう。

返信0

293
17

******** | 2日前

ほかにも余罪があると思います。その千代田区の一等地の高級マンションや高級外車の資金も、何らかの不正により手に入れた可能性もあると思います。役人の給料では買え無いでしょうし、管理費、駐車場代だけでもかなりの額になると思います。

返信1

184
10

mad***** | 2日前

経産省の職員が逮捕されたのは、これで
3人目。

一人は、国会の女子トイレで盗撮している
ところを発見され逃亡していた男。
盗撮犯人も経産省の職員。

返信2

192
12

路傍の石 | 2日前

霞ヶ関の官僚の早期退職が増加しているようだ。
「新桜商事株式会社」という2人の名前を取った会社を設立しているということは、2人は経産省を退職して、はやりのベンチャーを始めるつもりだったのでは。または、副業を始めようとしていたのではないか。
けど、事業資金が無いので、支援給付金の利用を思いついたのではないか。
タワマンや高級外車に浪費していては、退職、独立の道のりは遠いな。

返信3

244
43

miya4126 | 2日前

氷山の一角だな。
審査が緩いから不正なんかいくらでもあるだろ。
今からでも事後チェックして厳しく摘発すべき。

返信2

192
17

rit***** | 2日前

ペーパーカンパニーって、これ役所の兼業規定違反でしょ。企業経営の兼業が認められるのは限定的。ペーパーカンパニーということは業務実態もまともに書けないはずで、事前に届出してないよね。これだけでも十分クビが飛びそうだ。

返信1

108
9

tak***** | 2日前

よく分からないんだけども、

2019年に共謀して2人でペーパーカンパニー(それも仲良く2人の苗字取り合って)作ってるけど

片方はその次の2020年入省ってどういうこと?
もう片方も会社設立の前年入省だし。

高校の同級生と言うけど26、27歳くらいの中途(第二新卒?)がそんな簡単に狙ったように同じ省庁のキャリアになれるもんなの?


2人ともキャリアを積み上げる途中で不正をしちゃったと言うより、不正するために官僚になったとしか思えない。

これはもう採用自体がやばいんじゃない?

返信1

84
8

nikugigi | 2日前

このニュースばかりでない。
東芝株主総会、国外内トイレ盗撮、今日のトップニュースは、経産省絡みのものばかりだ。
こんな組織は、国益を害する、早急に解体しないといけない。

返信0

118
13

yahoo_taro5 | 2日前

折角の高学歴を積んで官僚にはなったが、退屈すぎて不良化したのか?端金を詐取したが一応の金額が大きいので詐欺罪としての有罪は免れず、立派な前科持ちとなるのは確定しているだろう。ゼニ勘定のKO上がりなのだから性質の合わない官僚などにならず、経済界で番頭役でも勤め挙げるのが最善だったのではないか?KOを中退して東大に入るなどの不純な真似も止めるべきだった。
 国の運営に直結する高度な哲学性が最後に必要とされる官僚は本家の東大などに任せておくのが一番である。しかしキャリアの人材の質的低下が非道いね。

返信0

84
12

gin************ | 2日前

氷山の一角。コロナ対策給付金はほとんどザル法だから、他にもだまし取ってる奴らがワンサカいるはず。この手の犯罪に手を染める奴らの金の使い道として高級外車は王道パターン。警察も国税などと協力して、外車登録者に身分不相応な金の動きが無いか、資金的背景をチェックしろよ。





子猫5匹殺して食べる 日本人の男、国外追放へ トルコ

2021年06月30日 | 事件

子猫5匹殺して食べる 日本人の男、国外追放へ トルコ

6/17(木) 18:44配信
0


時事通信

 【イスタンブール時事】イスタンブールで暮らす30代の日本人の男が子猫5匹を殺し、食べたとして、動物愛護法違反による罰金1万375リラ(約13万円)の処分を受けた。

 捜査関係者が17日、明らかにした。警察は「住民に危害を加える恐れがある」として、男を国外追放する方針だ。

 男は東京都出身で、無職という。13日、近所の子猫5匹をバケツに入れて自宅に持ち帰ったところ、その様子を目撃して不審に感じた住民が警察に通報し、翌14日に男を聴取。男は「子猫をオーブンで焼いたり、コンロで揚げたりして食べた」と認めたという。

 男は子猫を食べた理由について「習慣だ」と供述した。捜査関係者は「日本人がこのようなことをするなんて信じられない」と話している。




あーだべると | 1分前

日本にそんな習慣が有るのか?
化け猫だったり招き猫だったり、昔から超常的な対象して見ているから、そんな習慣も風習も無いと思うけど。

返信0

4
0

asu***** | 3分前

なんて酷いことを…。
日本にそんな習慣があると思われては困るし、罰金13万円は安すぎる。
トルコ警察よ、そいつを同じ目にあわせてもいいぞ。

返信0

27
2

tsy***** | 2分前

そんな習慣は無ぇよ。

返信0

21
0

byz***** | 2分前

何者かは判らないが、大脳に支障が在る可能性は在る。

危険であれば、我が国に入り次第確保が肝要だ・・・。

返信0

9
0

ac | 2分前

どこの地方で猫を食べる習慣があるのか…
本当に日本人?
たしかに日本国籍持ってれば法的には日本人だろうけど、民族的に日本人ではないでしょ…

返信0

11
0

pat***** | 4分前

国籍が日本人じゃないでしょうか?
そんな人いないと思う。
お隣の国なら大切に育てると言って
譲り受けた犬が即、お皿に出てきたと聞く。

返信0

13
0

*** | 6分前

本当に日本人なのか、ちゃんと身元を調べて欲しい。

返信1

13
0

jar***** | 3分前

習慣って、何処かの国の人決定ですな。日本には、そのような習慣は無いですね。

返信0

6
1

bpy***** | 3分前

信じられない!もっと重い刑で罰してほしい。

返信0

5
1

tid | たった今

本当に日本人か?そんな習慣も文化もない。お隣の人が「アイアムザパニーズ」と言っていませんでしたか?



aqu***** | 7分前

ただ気持ち悪い。
本当に日本人なのでしょうか?

返信0

15
0

str***** | 3分前

猫を食べる習慣なんて日本に無い。
帰国しなくていい。

返信0

6
0

むっ | 6分前

中国系日本人じゃないの?日本人は猫は食わないよ。そんな習慣も無い。

返信0

9
0

** | 8分前

この人は日本人ではありません。

返信0

13
0

DS | 1分前

日本に帰国させないで欲しい。

返信0

2
0

gny***** | 7分前

中国に追放してください。

返信0

9
0

sps***** | たった今

そういう習慣があるのはお隣の国、、、
半島か大陸か。


JOC経理部長の急死は「五輪の黒いカネ」が原因

2021年06月19日 | 事件

「幸福実現党」初代党首の仮想通貨トラブル 窮余の一策「トランプ基金」も頓挫で大ピンチ

2021年05月30日 | 事件

「幸福実現党」初代党首の仮想通貨トラブル 窮余の一策「トランプ基金」も頓挫で大ピンチ
記事提供終了日:2022/1/22(土)

5/27(木) 10:30配信



デイリー新潮
「幸福実現党」初代党首の仮想通貨トラブル 窮余の一策「トランプ基金」も頓挫で大ピンチ

あえば浩明氏のTwitterより

 往々にして、宗教に携わる人物が清貧とは限らないもの。一般社団法人「JCU」(日本保守連合)の饗庭浩明(あえばひろあき)[直道(じきどう)から改名]議長といえば、慶応大学卒業後に「幸福の科学」入りし、2009年発足の「幸福実現党」で、初代党首を務めたことで知られる。大川隆法総裁の弟子だったわけだが、目下、心の拠り所を説く宗教とは縁遠いはずの金銭問題を抱える身だとか。

 そもそも、饗庭議長は幸福の科学在職中から米国共和党に影響力を持つ「ACU」(米国保守連合)とのパイプを築き、退職後の15年にJCUを設立した。ちなみに、のちに顧問に就いたのが伊藤詩織さん「レイプ事件」のあの「総理ベッタリ記者」、山口敬之元TBSワシントン支局長である。

 ACUは毎年恒例の行事として、共和党の大物らが多数出席する「CPAC」(保守政治活動会議)を開催。饗庭議長もそれに参加し、トランプ前大統領らとツーショット写真に収まった。そのCPAC日本版のシンポジウム「J-CPAC」が都内で初めて執り行われたのは、17年12月のこと。JCUは、目玉パネリストとしてトランプ政権の首席戦略官を解任されたばかりのスティーブン・バノン氏を招聘し、文芸評論家の小川榮太郎氏、ジャーナリストの木村太郎氏らと討議させた。

 結果として、J-CPACは各メディアにこぞって取り上げられ、華々しい幕開けを飾った。とはいえ、台所事情は火の車だったという。

(カネに振り回される人々のドラマを描く「週刊新潮」の連載コラム「MONEY」より)


ppp***** | 3日前

他権力を利用し自らを正当化または大きく見せようとするのは新興宗教の常套手段
結局は権力欲という人間の欲の権化を露呈

返信10

872
91

s***** |3日前

写真をみると、トランプは法輪功や幸福の科学やら、米国発でない新興の団体もサポートしているんですね。お互いに利用するということか。法輪功のメディアがいまだにトランプをサポートしているのもお互いの利益のためだろう。知らずにSNSを通してお金をチャリンとやっている人達が心配。
55
3
jjj_dayon |12時間前

権力欲やマネーの苦言なら古い教団にも問題があるのでは?
そもそも神社と天皇と国政を結びつけたのは明治政府以後だが、新憲法で政教分離の原則が示されたあとも日本国の中枢に神社が居座っている。
小さな詐欺よりも大きな詐欺を見る努力を怠らないことが大事。
6
2
鶯谷ウォーカー |1日前

既存国内の宗教宗派の黎明期も似たようなもので、当時の権力者と開祖との相互忖度で広まり既成宗教となってるものもある。
10
1
中国が核で狙っている。抑止の核を持とう! |1日前

公明党の支持母体も・・・・よく似たもの。
脱退者が後を絶たないらしいね。
24
5
=^o^= |2日前

>>保守系の人物を次々貶めていくんだろうなということは
>>容易に想像できる
同じこと思った。
犬作教と幸福の信者ってエセ日本人だらけだしw
32
9
MOMO |1日前

>既存国内の宗教宗派の黎明期も似たようなもので

だから日本由来の神社以外は
全部後で侵食してきた新興宗教
もちろん寺や坊主もそう。
だから神社以外はいらない。

仏教はまるで日本の土着信仰のようにふるまい
戒名だとかお経で金取りすぎだ。
5
9
xjf***** |3日前

「レイプ事件」って言ってるけど
結局裁判所に認められなかったあれですか?

カギカッコ付きで書いてることからして
記者自身も事実だと断定できないことは分かってるよな?

それをさも事実であるかのように書き、
トラブルをネタにした記事で偽装しつつ
保守系の人物を次々貶めていくんだろうなということは
容易に想像できる
15
68
aop***** |2日前

ま、保守を騙るカネ、権力の亡者なんでしょww
53
1
MOMO |3日前

日本に新興宗教はいりません。
この国にはすでに神社がある。
人に真理を伝える以前の問題。
40
23
m76***** |3日前

類は友を呼ぶ。
44
2

ログインしてコメントを書く

flo***** | 3日前

>宗教に携わる人物が清貧とは限らない

「幸福の科学」なんて宗教じゃありませんけど…
強いて言うなら拝金教かな?

返信16

553
54

xax***** |2日前

何で出来ているか分からん教祖像とかが何千万としたり、教団の物を買うのに使った金額がそのまま教団の地位になることも内緒にしておこう。
53
1
ゲロモンの悪夢! |3日前

税金を払わずに済むビジネスじゃないの?
95
4
mtf***** |3日前

中○隆君の著書を何十部買う事や、映画のチケット何十枚買う事、映画評価に「5」を付けまくる事は内緒にしておこう。
96
4
@ |20時間前

教祖の息子と千眼美子を結婚させようとして、息子が激怒して縁を切ったと言う記事を読んだけど?

宗教抜きにして千眼美子ならアリかなと思ってしまう自分もいるw
6
5
n****** |1時間前

幸福実現党って名前はつまり、今は幸福じゃないってことを意味してる名前だよね。
1
0
aop***** |2日前

米国のいわゆるキリスト教右派みたいなのを気取ってんじゃないの?
そのうち反中絶とか言い出しそうだなw
56
1
中国が核で狙っている。抑止の核を持とう! |1日前

公明党の支持母体も・・・・よく似たもの。
脱退者が後を絶たないらしいね。
27
11
nwy***** |1日前

むしろ日本において宗教=金、かね、カネ なイメージ。地獄の沙汰も金次第って言うし。
23
1
whi***** |1日前

昔から「坊主丸儲け」っていうからね
20
1
天野JACK |1日前

幸福の科学は「清貧」を説く宗教ではありません。
心清らかにして、なおかつこの世でも繁栄する方法を教えている新時代の宗教です。
7
31

もっと見る(6件)

ログインしてコメントを書く

koutaro | 3日前

総裁と取り巻き連中は幸せらしい党 官邸と似てるね

返信3

436
57

jdp***** | 2日前

大川隆法の本が殆どの大型書店に平積みされていた頃に読んだが、中身が空っぽ!
同時期には、松本智津夫や桐山靖雄やひろさちやの本が出ていた。
あの座禅でジャンプした瞬間を写真に撮ったヤツ。

返信9

261
29

n72***** | 2日前

選挙のたびに敗退し巨額の供託金を全額寄付してくれる、ATMみたいな政党だよね。
いよいよお布施も集められず資金難になっているのだろうか。ほんと惨めだね。

返信2

249
28

zai***** | 2日前

不正の起きない選挙システムをブロックチェーンを使って作ります。
その為の資金が必要です。
大口寄付者にはトランプとの面会を手配します。

のあたりでちょっと怪しいなとは思っていましたがこういう筋の人でしたか・・・。

返信1

140
7

コロナで疲弊した人のつぶやき | 2日前

幸福の科学って宗教団体なんですか?
なんでも釈迦の生まれ変わりとか…まともじゃないね。

返信1

276
26

kiy***** | 2日前

山口敬之に小川榮太郎と、冒頭からいきなり香ばしい面々が出てきた。
ところで『週刊新潮』に連載を書いてる百田尚樹は日本第一党だけでなく幸福実現党もヨイショしてたけど、この記事については編集部に対してどう出るんだろうか。

返信4

239
50

rvu***** | 2日前

幸福の科学のJアノン、統一教会のKアノン、法輪功のCアノン、本当に類は友を呼びますよね。

返信1

194
26

the zen guys | 1日前

幸福の科学は共和党の庇護をもらったおかげで、アメリカで信者を増やしてる。本屋に行って宗教の棚を覗くと、キリスト教、イスラム教、仏教、チベット仏教などと並んで、ハッピーサイエンスのコーナーがある。トランプ信者になるってことは、彼らと同じ陣営に入るってこと。日本にはトランプファンが多いけど、その支持層のヤバさまで考慮に入れて欲しい。

児童暴行をクラスメイトに命令 秋田市立小担任、市教委「前代未聞の事態」

2021年03月31日 | 事件

児童暴行をクラスメイトに命令 秋田市立小担任、市教委「前代未聞の事態」

3/22(月) 21:34配信
258



産経新聞

 秋田市立小で3年生担任の50代女性教諭が、学級内でトラブルになった男児に対し、複数の級友に暴行するよう命じていたことが22日、分かった。市教育委員会は「非暴力を指導すべき教員が暴行を命じるとは前代未聞」として、教員人事を担当する県教委に報告する。

 市教委などによると、暴行があったのは今月5日。休み時間に級友同士の鬼ごっこでトラブルとなったのを知った教諭は、原因となった男児1人に対し、「やっちゃいな」と暴行するよう複数の級友に命じた。市教委の調査では、級友らは男児の腹部を1回ずつ手でたたいたとしているが、その場にいた児童の証言によると、うち1人は足で腹部を蹴ったという。

 児童らの証言では、教諭は「先生が暴力振るうと退職させられるから」と児童らに暴行を命じ、居合わせた女児が「暴力を覚えさせるのはよくない」と教諭に指摘したものの、教諭は「この子(男児)はこうしないとわからないからいいんだ」と言ったという。

 女性教諭の過去の不適切言動を含め15日に保護者6人から学校に抗議があり、19日に開かれた3年生の臨時保護者会で教諭は「具体的な発言は詳しく覚えていないが、大変申し訳ない」と謝罪した。同校では今回の事態を受け、女性教諭のクラスを複数教員による指導体制にした。



Red_Headed_League | 15時間前

いやいや意味が分からない…
さっさと懲戒免職にすべき

返信18

2614
51

ste***** |14時間前

>>犯罪を犯してる訳ではないだろうに。

保護者から監督を一任されており、対応が不適切
暴力行為は止めなくてはいけないし
暴力の指示、誘導はれっきとした犯罪です
118
2
ade***** |10時間前

教員の質も悪なったな。
そんなの、検挙しちゃいな。
あと、暴行に加わった児童については、児相に通告ね。
28
2
iby***** |14時間前

クビにしちゃいな。
84
2
uag***** |13時間前

犯罪だよ。
87
3
qmy***** |13時間前

計画的な暴行、犯罪だ。
67
3
tak***** |13時間前

教師も教育委員会も頭の中、1世紀前のまま。
45
2
seo***** |5時間前

自分が体罰できないから代わりに生徒にやらせようとしたということでしょ?猫だって子供の頃に兄弟と遊んで痛い思いをしないと人間に噛むようになるって言うし、子供の頃に痛みを覚えることも必要ですよ。暴力で周りに迷惑をかける子供なのであれば、指導として体罰もありだと思うし、先生に同情しちゃうところもあるけどな。まあ、生徒にやらせず自分が殴れとは思うけど。
3
29
?*$ |10時間前

懲戒免職どころか逮捕案件だろ
39
1
匿名希望 |13時間前

> 犯罪を犯してる訳ではないだろうに。

ちょっと何言ってるのかわからない。
病気?
だとすると治らないね
お気の毒
56
5
***** |1時間前

懲戒もだけど暴行教唆なら刑事事件だ
4
0

もっと見る(8件)

コメントを書く

gwa***** | 15時間前

『同校では今回の事態を受け、女性教諭のクラスを複数教員による指導体制にした』てところでもう救いがないなと感じた。

返信3

1207
32

sei***** |6時間前

該当教師を担任から外し、別の常識ある教師を担任につければ良い。

のだが、出産・病気等で担任交代はあれど不適切指導が原因では前例が無いため中々踏み切れない。かつ深刻な教員不足によりそもそも代わりが居ないのが現状でしょう。
管理職等が数日~数週間張り付き、段階的にフェードアウトしてもとの形に戻ります。
15
1
fdx***** |10時間前

『今後このような事態を防ぐ為に、全クラスを複数担任制にする』って言ってたら
まだマシだったのに・・・(´・ω・`)
27
2
YE***** |9時間前

今回のように、どんどん抗議してほしいです。
22
1

コメントを書く

non***** | 15時間前

先生に言われたからって、平気でクラスメイトを殴ったり蹴ったりできてしまう人間関係が、このクラスでは構築されていたのでしょうね。
今日、小2の息子のクラス担任に、お礼の手紙を書いたところでした。勉強もしっかりみてくれたのですが、それ以上に、友達への思いやりやクラスの団結を大事にし、こどもたちの健全な成長を促してくれる素晴らしい先生でした。
あまりの差にビックリしました。
被害を受けた子どもがどんなに傷ついたか、加害者にされてしまった子どもの親がどんなに悔しい思いをしているか。悪いことをした大人が、しかも先生が、どう処分されるのか、みんなが見ていますよ。

返信8

1058
85

ttq***** |13時間前

人は、簡単に周りのノリに流されるもの。
 まして子供は、それがスゴイ顕著です。
『やれって言われたから』『皆がやっているから』で、悪いことも暴力もやりかねないんです。

 何より、これが原因で、クラスに新たなイジメの力関係が出来ないか、心配です。
66
2
ykq***** |4時間前

うちの子が3年の時の担任は、「注意しまくる子、言いつけする子」を褒めていました。
お前もやってるやんか?!と言い返すと、その子は号泣し、言い返した子は立たされて先生から人格否定の暴言を浴びせられて泣く。
周りの子はそれを見て、先生に叱られている子が悪いと思うか、おかしいと思っていても自分に被害が来ないように身を守るか。

給食が食べきれない子がいると、全体責任として罰則があり、いつも食べきれない子がクラスの子全員から文句を言われていた。

皆が先生の顔色を伺い、先生の機嫌が良くなるように、児童同士は指摘し合う。

まだ小さな子供達にとって、恐怖政治の下では、それに従うのが自分の身を守る術なのだと思います。
16
1
tai***** |5時間前

先生に言われたからって、平気で叩いたり蹴ったりできてしまう子は、普段から友達や兄弟を叩いたり蹴ったりしているような子なんだと思う。現に、「暴力はよくない」と拒んだ子もいるみたいだし。暴力する子と、しない子の差は絶対あるって。
12
6
bsz***** |2時間前

どうかなあ、それは。
先生がいうことだったら、小学生ぐらいの子供であれば『それが正しいこと』だと判断、認識してしまう部分もあるのでは。
4
1
str***** |12時間前

>先生に言われたからって、
教員というのは子供にとっては絶対的な抗えない存在。命じられたらそりゃやってしまうだろう。子供に非はないぞ。こんなの絶対クビにすべきだわ
54
3
ちょっき |4時間前

仕事場で理不尽な事でも上司の命令なら聞く我々社会人はどうなのですかね?
7
2
oto***** |13時間前

>casさん
君は何が問題なのかを理解していないのかな?
54
6
cas***** |13時間前

>> non*****
>> 平気でクラスメイトを殴ったり蹴ったりできてしまう人間関係が、このクラスでは構築されていたのでしょうね。

 そんなことはないと思いますね。子ども間の力関係を利用するのは、集団統制の技術の一つ。(とはいえ、私は安易に頼るべきではないと思う。) また、その技術には巧妙か明け透けかの差はあります。(巧妙だから良いというでもない。)
 「素晴らしい」というあなたの子どもさんの担任と、さほど変わらないほどの「素晴らしい」との評をしている向きもあられるはずです。

>> あまりの差にビックリしました。

 あまりの単純なご意見にビックリしました。
15
110

コメントを書く

elfe | 14時間前

辞めさせないんだ!
これは保護者、ゴリゴリに抗議して良いところだと思うし、マスコミも取り上げようよ!

きっと何年かすれば、また同じような事件起こすよ、こういう人は。

暴力行為で生徒に諭される担任なんて、
必要ないでしょ!

返信4

686
16

クリムゾンフレア | 14時間前

世も末どころの問題じゃない。即刻懲戒免職にすべきだ。教師が児童に犯罪行為に該当する暴行を指示するとは前代未聞どころか犯罪を助長しているに等しい。

返信2

512
8

yfz***** | 14時間前

小学校の教諭のくせに、3年生を甘く見たな。3年生になったら、かなりしっかりした子はいるからな。この記事だとまだ担任を続けているようだが。とうてい考えられない。甘い処分で自宅待機だろう。あとは自分から辞めるのを待つだけという。とにかく生徒の前に立つべきではない。

返信1

461
13

urasima momotaro | 15時間前

こういうの聞くとバカなのかなって思う。
バレないとでも思っているのか?

仮にも教員なら少なくとも今の時代背景は分かっているはずで、こんな事したら遅かれ早かれ自分の立場がどうなるかぐらい何故推測できない?
不思議で仕方ない。

返信2

380
14

cha***** | 14時間前

過去にもおかしな言動があって、今回この事件、なぜ担任を持っている、、どころではなく何故先生をやれている、どころではなく、普通に病院送りだろうこれは。

返信0

338
12

aaa | 14時間前

この教師と全く同じような事をしてた女教師がいたな。小学5、6年の担任でひいきは凄いわ、イジメは助けるどころか加担するわ。今なら即懲戒があり得るが当時は全く問題視されなかった。ある意味凄い時代だったな。その教師はその後、女性教育長になって教員指導をしてたんだと。ひいきのやり方を指導してたに違いない。

返信5

276
13
poo***** |13時間前

うちの息子の時のよくない担任は、今や教頭になっています。世も末です。

56
3

gfd |10時間前

そもそも子どもや保護者から見て「良い先生」と思われる人は出世しませんから。

32
2

****** |3時間前

こういう良くない教師問題視するのがPTAの仕事じゃないの?

0
3

cas***** |14時間前

子ども間の「パワーゲーム」を集団の統制に利用することは、顕著か巧妙かの差はあれ、どの教員も多かれ少なかれやっていることです。それが「ひいきは凄いわ」や「イジメに加担」と取る人がいて、「あの先生はクラス運営は素晴らしい」と取る人もいて、要するに紙一重なのです。
 他の方のコメントにも多い「とんでもない」という評は、単純かつ思考停止であると私には映ります。そんなに公教育の現場って簡単ではありませんよ。

14
74

我が家のクーちゃん |4時間前

問題のあった教師がやがて上級職に就くなんてトンデモナイ!!!
どうかしてる!!!

sho***** | 14時間前

>居合わせた女児が「暴力を覚えさせるのはよくない」と教諭に指摘

この女の子がすごい
相手が先生だろうと悪い事を悪いと言える正義感と度胸、勇気が立派だと思う。



mwn***** | 15時間前

50代の教諭…今までまともなクラス指導をしていたのだろうか…恐ろしい…

返信1

195
9

qmy***** | 13時間前

これは刑事事件だと思う。
暴行教唆?
他人に命じて暴行させるという時点で計画性もある。
警察はきちんと捜査して事件化すべき。

返信0

90
1

pde***** | 13時間前

実名報道&懲戒免職でしょう 副担にしても根本は変わらないよ 痛~い罰与えないとまたやると思う 今までバレなかったか学校が隠蔽してたかだね 神戸の教諭いじめの加害教諭もみんな懲戒免職にするべきだったのに‥‥‥と思い出してしまった

返信0

78
2

mar***** | 13時間前

娘の隣のクラスの担任(50代女性)が大声で子供達を怒鳴るらしく、怒鳴り始めたらうるさいので娘のクラスは落ち着くまで自習になるらしい…
女性はそのぐらいの年齢になるとホルモンバランスが乱れて更年期障害になったり、自分ではコントロールできなくなる部分も出てくるのでなんかおかしいときは学校を休んでもいいと思う。

返信0

82
6

kie***** | 14時間前

本当に子供が好きで
子供とかかわりたくて
教師になりたくても
なれない人がたくさんいます。
どうしてこんな人が教職員免許を
持っているんでしょうか。
そく免職でしょ。
自分の息子は再来年小学校なんですが
今から心配でなりません。

返信4

89
9

hst***** | 14時間前

警察権力の不介入を盾に、学校が無法地帯になってるね、近年は。
不良教員や生徒の排除などの引き締めが必要だろ。

返信0

59
1

rem***** | 13時間前

まるでブラック企業。
教師や顧問が生徒を支配できるものと勘違いしているようなニュースが多い気がします。
この先生は論外だけど、言いなりになってしまった子供達は今回の問題をちゃんと理解して欲しい。
暴力は意味がないと当たり前の事だけど先生に発言できた女の子は…私が親だったらめっちゃ褒めてあげると思います!!

返信0

42
1

tak***** | 13時間前

この教員が何らかの懲戒処分をされるべきであるが、その一方で、どのような教員としての経験を積めば、このような指導に至るのか?も調査・検証する必要がある。

返信0

45
2

o***** | 13時間前

まさか、複数担任で終わりじゃないよね?!
人間の本質的な部分の問題。厳しい処分が適当だと思う。
教育委員会は、問題を大きくしたくなかったんだろうけど、かえって、騒ぎになっちゃってるね。教委も反省を。




「池田大作名誉会長は…」5歳児餓死事件、“ママ友”の父が娘を擁護 過去に兄、姉も警察沙汰に

2021年03月14日 | 事件
「池田大作名誉会長は…」5歳児餓死事件、“ママ友”の父が娘を擁護 過去に兄、姉も警察沙汰に

3/14(日) 10:55配信
2425



デイリー新潮
「長男も長女も警察のお世話になっている」

母親の碇利恵容疑者と知人の赤堀恵美子容疑者

 福岡県で起こった5歳児餓死事件では、“ママ友”である赤堀恵美子容疑者が、碇翔士郎(いかりしょうじろう)ちゃんを餓死させた“母親”を洗脳していたとされる。そんな赤堀容疑者の実家周辺を尋ねると、借金トラブルなどが原因で家族ぐるみで近隣住民から疎まれていたことが判明した。

【写真3枚】赤堀恵美子容疑者の高校時代の卒業アルバム

 ***

 赤堀容疑者の実家があった福岡県大川市。赤堀容疑者と創価学会とのつながりについて周辺で聞くと、ある男性が渋面で語り出した。

「恵美子の実家はもともと父親が学会員で、お宮さんの行事には一切顔を出しませんでしたね。一家は、かなり金銭面で苦しんだようです。恵美子は3人きょうだいの末っ子なのですが、実は、だいぶ昔、長男も長女も警察のお世話になっている。今回の事件で、全員そうなりました。長男は久留米の方で競輪場関係の職を得たものの、会社の金をつまんで逮捕された。その金を返済するため、母親が近所を回って金を借りていました」

 この男性のところにも赤堀容疑者の母は金の無心に来たが、

「自分は貸さなかった。でも、金を貸していまだに返ってこない者もいる。長女は、嫁に行く前に、死産した赤子を埋めて警察沙汰になった。夜中、両親とスコップを持って埋める作業をしていたら通報され、逮捕されたと思う。金の件やらなにやらで、ここにいられなくなり、20年ほど前、一家は他所へ越していきよった」
「彼らには数百万円単位で貸した」

 赤堀容疑者は大分のトラック運転手に嫁いだ。しかし1年ほど経ったある日、夫名義で数百万円の借金を作って逐電。その後、現在の福岡県篠栗(ささぐり)町で別の男性と再婚、結婚生活を送っていた。

 赤堀容疑者の実家に金を貸したという近隣住民に聞いた。

「今回の事件で、あの恵美子だとすぐ分かった。昔からあの体形だったし、正直、人を騙して餓死させて、本当に酷いと思う。彼らには数百万単位で貸した。20年ほど前のことだが、しばらくはわずかばかり振り込みで返済してきたけど、ここ10年は一切入金がありません。彼らはここを出て佐賀に行き、いまは大分県内のどこかにいると思うんですけど」



「池田大作名誉会長は…」

 大分に赤堀容疑者の父親を訪ねると、

「(娘が)罪を犯したなら、罪として認めて、罰ば受ける。刑を受けるならしょうがなかこと。たしかに息子は、二十数年前に逮捕された。800万円、盗ってしまい、1年半。刑務所に入った。でも、長女は死産して、病院では埋葬ばできんて言われたけんが、そんなら、私が家内の親の墓に埋めてやろうとした。そしたら警察に、火葬せんと違反になる言われて、火葬ばした。誰も逮捕なんかされとらん。恵美子がマインドコントロールにかけたったち言うばってん、我が子が餓死しそうなら、食わせんなら(食べさせないと)死ぬちゅうことは(その子の)親も分かっとるはず」

 赤堀容疑者の洗脳については、そんなことはあるはずがない、と異を唱えたいようだ。

「池田大作名誉会長は、絶対やっとらんことは死んでもやっとらんち言い通せち。それが信念や」

 と、赤堀容疑者への妙なエールも。ここで学会の教えを都合よく使われては、池田名誉会長も苦笑いするほかなかろう。

 母親から有り金をまき上げ、離婚させ、完全に支配下に置いていた赤堀容疑者は、ことあるたびに「学会」であることを便利づかいしていた。どことなく、父と娘は通じ合っている感がある。

「週刊新潮」2021年3月18日号 掲載




まけないよ! | 9時間前

だから急にテレビで報じないのか

返信95

21914
674

*** |8時間前

まだ、ヤフーニュースは良く掲載している方だな
テレビは一切やらなくなった
ものすごい闇を感じるな
本当マスコミは支配下に置かれている怖さを感じる
2240
26
kim***** |8時間前

昔から凶悪事件を起こした人が学会員と分かるとパタリと報道がされなくなるから明らかに闇があります。
2084
21
ちやあはん |8時間前

そういうとか!
ほんと怖いですね。
絶対に彼ら彼女らと関わりたくない。
1574
30
xfx***** |7時間前

身の回りの誰かが学会員だと思うと怖い
三色のバッジとか付けて分かるようにして欲しい。
1145
23
omorogorie |8時間前

学会員が沢山いる場所に住んでいたと最近わかったけど、あの人達の親切はいずれ勧誘に導きたいからで親切じゃねぇよ、帰宅するとうちの駐車場まで入ってきて、何か飲むかって?断ると真顔になるんだよ。仕方なく頂いてやったのに、何故か買ってもらったこっちに恩をきせるやり口、この場で飲み終わるまで家に入れないし朝日新聞の書写しを見せられたり、選挙が近いから公明に入れてとそろそろ言い出しそう。これってソフトなヤクザと変わらないやり口だよ。断ると嫌がらせで村八分かもね。こえーわ。
1092
27
ker***** |7時間前

あそこは弁護士揃ってるし個人相手ならやりたい放題、組織が相手でも学会の応援呼んで潰してくるから質が悪い。
831
14
nin***** |8時間前

だから俺はテレビが壊れたのを機に買い直すのをやめてテレビを卒業した
856
54
ryo***** |8時間前

ホントそれ!!
739
22
kod***** |8時間前

怖すぎる
722
22
a***** |8時間前

怖い
616
15

もっと見る(85件)

コメントを書く

rtt***** | 8時間前

これ学会側の会見が欲しい所ですよね。
赤堀容疑者が横領したお金は、学会にも流れてるらしき報道があります。
宗教は結構ですが、まずは日本に住むなら日本の法律を守らなければならないと思うんですが。

返信50

16001
852

mom***** |7時間前

学会とは関係ないとか言ってる者は何なのだろう?

赤堀容疑者は陰で「ボス」呼ばわりしていた人に、聖教新聞を勧誘し、1年くらい購読してもらってたという「ボス」のコメントもあったし、ここでも容疑者の父親が名誉会長の名を挙げ、その言葉を信念にしていると言ってるではないか。

事実として、あの団体は良いことがあれば全て「信心のおかげ」と言い出し、悪いことがあれば全部「信心が足りない」と言い出すよね。
なぜ今回は「赤堀容疑者の学会員として信心が足りなかったから、こんな事をしでかした」にならないの?

都合の良い時だけ「信心」を持ち出し、都合が悪けりゃ「学会とは無関係」で済む話か?
485
33
tak***** |8時間前

宗教法人は憲法(信教の自由)や宗教法人法に守られ、税制面でも様々な優遇を受けている。まずお布施は非課税。法人税の軽減税率の適用や預貯金利子に対する非課税、墓地や境内建物用の不動産取得税、固定資産税も非課税、といった具合で至れり尽くせりなのである。
392
19
mlz***** |6時間前

会見した所で、本当の事をいわないでしょう。
嘘に嘘を重ねて、母親碇の方を悪人にしてしまうかもしれない。赤堀容疑者の父親も自分の娘は悪くないように言っている。上二人も警察に世話になった事も、反省していないので。他人に罪をきせるのが上手だろう。
250
13
s****s |8時間前

そりゃ学会は「折伏してない」と言うでしょ。お布施が増えれば増えるほど「信心」が増えると信者を評価する狂った宗教団体だからな。
455
41
kam***** |7時間前

左翼マスコミが特集組んで、この問題を連日ワイドショーで遣って欲しい。
公明党・創価学会の仮面を暴いて頂きたい。悪徳商法と同じだ。
政府や菅首相や自民党のゴシップは、飛びつくクセにどうしもないマスコミだ。
自民党も選挙目立てに、とんでもない奴と手を組んだ。
野中広務の負の置き土産だ。二階も似ている、煮貝の方が狡賢いかも、、、
258
28
匿名 |5時間前

学会のお布施は昔から財務と言います。(漢字あってるかわからない)
うちの母親が40年前くらいに、10万財務して地区部長みたいのになりました。
バブル時代で都営住宅だったのです、親父が月35くらいでした。

ただ親父は怒ってましたね。
いつもは2万とかだったみたいです。

幹部がやって来て立ち話で玄関から、「頑張りましたねー」とか聞こえて来たのを幼稚園児でしたが今でも覚えています。
その時だけ昇進して後は普通に戻ってたと思います。

ちなみに自分は多少グレたので、男子部が来ると毎回喧嘩売ったり、怒鳴ったりしたりしてました。

この毎回人が変わり意気込んでくる男子部の勧誘の話がわらえるのでしてあげたいのですが、長くなるのでここまで。
172
10
thoo/// |8時間前

あの体型みるからに全部自分のためにお金使ったとおもう。
289
16
syo*** |4時間前

現自民党政権が報道する事に難色を示すだろう。報道側(特にTV)の忖度も働く。
仰る通り、マスコミはもっと踏み込んで報道し、せめて学会からだけでもコメントなり引き出すべきだ。
こんな宗教との関りが否めない政治団体と組むような政党は、やはり信用に値しないという事。
裁判が公平に、平静に行われることを望む。餓死した子供の為にも。
83
6
moc***** |7時間前

流れてるらしいというより、あそこは布施高で位が決まる
219
28
rtt***** |8時間前

政権与党だから、法律もゴールポスト動かせる立場ですからね〜。
やっぱり真面目に選挙行かないと。
243
12

もっと見る(40件)

コメントを書く

mt3***** | 8時間前

宗教、それも公明党の創価学会を軸に語らないといけない事案になったから、
この件はTVではパタッと報道されなくなるね

返信33

11858
420

ryo***** | 8時間前

この親にしてこの子ありだなと思った。
まずすみませんだろ。
何故娘が悪く無いという前提で話をするのか分からない。
逮捕されているっていう事実を認めて謝罪するべき。

返信31

9213
279

jew***** | 8時間前

私は嫁ぎ先がガチ学会家族で入会したくないけど、気がついたら入会の勤行会?みたいなのに会館へ連れて行かれてしまいました。
最初の頃はイヤイヤ会合に顔を出したりしましたが、引っ越しを機に活動を一切やめました。それでも近所の学会員が家に定期的に訪問に来ます。
断っても彼女たちは全然響きませんね。
活動していた頃に思ったのは、皆んな幸せの仮面を被っていて、幸せにしている人なんてほとんどいなかった。活動が忙しく鬱病になったご婦人もいたし。折伏に新聞啓蒙、Fの獲得に奔走し、何が心からの幸せなのか全く理解できなかった。

返信60

7430
417

ボクはクマくま。 | 8時間前

借金してまでお金を渡し続けて
食料を買うお金もないのに
食べさせないといけないことくらい分かるはずって
自分の娘が人の家庭を壊し、
育ち盛りのお子さんが3人も居るのに
わずかな食料を分け合って食べていて
それは全て
赤堀容疑者の責任。
食べさせたくても買い物ができるお金が無い
普通に考えて1200万円のお金を
まきあげるって
なかなか出来ませんよ。

そんな娘に育った事を
父親として少しは恥じたらどうなんでしょう。

返信13

5895
144

通りすがりの一国民。 | 8時間前

娘を庇いたい親心は分かるが、3人の子全員警察にお世話になってる事を、もっと親として自覚した方が…

返信17

6017
184

kis***** | 8時間前

私の周りにもいますが学会入ってるから何をやっても許される護られてると思ってる頭の緩い家族は多い。大概家族や親族が悪いことしてそこを勧誘され
るパターンが多い。後は若くて何も知らない人も友達から引きずりこまれる。

返信20

5415
349

mar***** | 8時間前

数十年前、私のクラスメートの母親が入会後、交通事故にあった時、学会員から信心が足りなかったって言われて脱会すると、玄関に張り紙されたり、家の前で学会員が大声で騒いだりと凄い嫌がらせをされたのを思い出す。
新興宗教なんてそんなもの。
Ωと変わりない。

返信7

3225
181

uoz***** | 8時間前

親の教育って大事だなって、つくづく思うよ。

親が近隣からお金借りては返さず、額が嵩むと夜逃げしてるんだもん。それを見て育っていけば、当然娘もやるよね。

宗教の自由は憲法で保証されてますが、創価学会は良い噂ないよね。友達のお兄さん嵌まって、縁を切るところまでいったもん。






<福岡5歳児餓死事件>赤堀容疑者に300万円踏み倒された人物が“借用書”を手に怒りの告発!

2021年03月13日 | 事件
<福岡5歳児餓死事件>赤堀容疑者に300万円踏み倒された人物が“借用書”を手に怒りの告発!

3/12(金) 6:01配信
225



週刊女性PRIME

中学時代は軟式テニス部だった赤堀容疑者

「あの女は本当に死刑になってほしい! 貸した金を踏み倒されて、本当に大変です」    

【写真】父親や元夫の名前も! 赤堀容疑者が踏み倒した「借用書」が生々しい

 そう本誌に怒りをぶつけるのは、福岡県篠栗(ささぐり)町の5歳児餓死事件で逮捕された赤堀恵美子容疑者(48)の出身地・大川市に住むAさん。

 赤堀容疑者は、“ママ友”の碇(いかり)利恵容疑者(39)を洗脳のような状態にして、一家を支配。

 碇容疑者の三男・翔士郎(しょうじろう)ちゃん(享年5)を餓死させたばかりではなく、合計で1200万円の金をだまし取ったとも言われている。

「赤堀は、碇の車を売らせフリマアプリでも金を工面させ、生活保護の他に架空の裁判費用や、翔士郎ちゃんの葬儀代も詐取(さしゅ)していたようです」(地元メディア記者)

 大川市の元実家周辺でも、赤堀容疑者や家族に20~30万の金を貸したが返してもらっていないという証言が多数。本誌でもすでに報じたが、困窮から覚せい剤の売人になろうとしたこともあったようだ。

 冒頭のAさんは、赤堀容疑者から300万円以上の金が返済されていないと、公正証書を握りしめながら憤る。

「恵美子一家とは近所の付き合いで、彼女の母方の祖父母時代から、“うちは見張られていてる”“盗聴器が仕掛けられているから、外すのに金がかかる”という妙な理由で何度も借金を申し込んできた」

 返していた時期もあったが、15年ほど前から滞るように。

「恵美子の両親は近所の従業員30人ほどの木工所で20年働いていた。父親は工場長までしよった。

 ところが、その工場が突然、倒産。働き口がなくなって、両親は新聞配達の稼ぎだけになって、次第に生活に困るようになった。さらに、恵美子が結婚したので、結婚式にも金がかかった」(工場の元従業員)

 2008(平成20)年に公証人役場で作成された証書には、赤堀容疑者が債務者となり、

《平成18年5月から平成19年6月までの間に8回にわたり借り受けた金銭の合計340万5000円》

 との記載がある。

 赤堀容疑者の名字は前夫のもので、住所も大分県日田(ひた)市で、前の夫と離婚する前の時期だったと思われる。連帯保証人は前夫の他に、佐賀県鳥栖(とす)市で暮らしていた父母や兄妹が名を連ねている。


しかし、Aさんには3万円を10回、計30万円程度しか返済されなかったという。

「電話で請求すると、“弁護士が入る(介入する)けん”が常套(じょうとう)句で逃げるとですよ。だから、当時、恵美子が住んでいた日田に何度も車を飛ばしたことか……。恵美子の父親から借金のカタに年金キャッシュカードを渡されたけど、まったく使えないカードだった……」(Aさん)

 公正証書には、

《年利率5パーセント》《期限後又は期限の利益を失ったときは、以後完済に至るまで年21・9パーセント》

 と利子についても定められているので、現在では容疑者の債務はかなり膨れ上がっていることに……。

 しかし、なぜそんな女に何度も金を貸したのかーー。

「盗聴器が仕掛けられたとか、ケガをしたとか何回も言われ続けると、本当にそうなのかと……」

 そう肩を落とすAさんも、一種のマインドコントロールにかけられていたのかもしれない。

「警察は赤堀の金銭トラブルの線も捜査していて、昨年の夏ころから関係者から聴取していたようです」(前出・記者)

 赤堀容疑者の周辺には、さらなる“被害者”がいるかもしれない。



5才男児餓死で逮捕のママ友 偽名、ご祝儀泥棒…トラブルの数々

3/12(金) 7:05配信
534

この記事についてツイート
この記事についてシェア

NEWSポストセブン

2001年の結婚時には、黒い着物も披露した赤堀容疑者だったが…

 名前や年齢を偽り、自分の結婚式で“ご祝儀泥棒”を働く、借りた金は一切返さない──。昨年4月、5才だった翔士郎ちゃんに充分な食事を与えずに餓死させた疑いで、母親の碇利恵容疑者(39才)と知人の赤堀恵美子容疑者(48才)が、保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された。

【写真18枚】元夫との結婚時、純白のウエディングドレスでケーキに入刀する赤堀容疑者。他、各地をデートし観覧車の前や猫バスの前で撮った赤堀容疑者の写真など

 赤堀容疑者に夫の不倫疑惑を吹き込まれた碇容疑者は、離婚。受給した生活保護費も赤堀容疑者に全額渡していたという。つまり、赤堀容疑者が碇容疑者をを支配していたのだ。

 まさに洗脳とも言える手口で、碇容疑者を貶めていった赤堀容疑者。その半生はトラブル続きだったという。

 一冊のアルバムを、赤堀容疑者の元夫で、現在は大分県に住むAさんが見せてくれた。白無垢姿や青いドレスに身を包む赤堀容疑者。なかなかの迫力だが、実に幸せそうな表情である。

 それよりも少しページをさかのぼると、仲睦まじいカラオケデートの写真に、かわいらしい丸文字のメッセージカードが挟まっている。《1998ねん10がつ24にち》と書かれているから、赤堀容疑者が25才のとき、まだ結婚前のものだろう。続けて、《今日一日はこれでおしまい/楽しい一日でしたか? By優佳》

 しかし、カラオケデートの写真は明らかに赤堀容疑者の顔と同じだ。どういうことなのだろうか。

「最初にあいつから告げられた名前は優佳だったんですよ。うちの親父は、いまでも恵美子じゃなくて優佳だと思ってますもんね。僕も結婚の少し前に本名を打ち明けられて知ったんですから。“恵美子という名前が好かん”とは言いよったけども、どういう理由かは本人にしかわからんね」

 美しく、周りの人に恵まれますように──そんな思いで父がつけたその名前をなぜか、赤堀容疑者は忌み嫌った。もしくは、偽名はトラブルが起きることを前提にした“逃げ道”だったか。現在暮らす篠栗町でも、幼稚園のママ友たちには「ユウナ」と名乗り、しかも30代と年齢をサバ読みまでしていた。いったい、赤堀容疑者はいくつの名前を使い分けていたのだろうか。Aさんが、自嘲気味な笑顔を浮かべ、話を続ける。

「このアルバムを見ていたら、思い出したことがあります。結婚披露宴は福岡・久留米市内のホテルでやりましてね。結構豪勢にやったんですよ。披露宴ってご祝儀をいただいて、それで結婚費用をまかなったりしますよね。僕らもそうしようと思い、恵美子に私の分のご祝儀をすべて渡して支払いを任せていたんです。

 それからしばらくして、式場から連絡が来ましてね。『まだ入金がされていません』って。妻が翌日に払いに行ったはずと言うと、『来てないし、新婦さんに連絡しても電話がつながらない』と返された」

なんとも、雲行きが怪しい。

「家に帰って恵美子に聞いたら、悪びれる様子もなく『お母さんが貸してって言うからとりあえず貸した。1週間で返す』って言う。10日待っても返ってこん。それで、僕が式場と話をして、『一括では払いきれないから分割にしてください』とお願いして、その後ずっと返済が続きました。トータルで260万円です。もちろん恵美子からは返ってこない。本当につらかったです」

 新婦が“ご祝儀泥棒”とはまったくごたいそうな話だ。とにかくこの一家は、これはお金が取れると感じたときの“借り場”への嗅覚が鋭い。そしてしつこく、図々しい。

「その後、恵美子の親も僕にお金を貸してくださいって言うたとですよ。貸したけど結局、返さないけん、自宅に来てもらって話をしたら、うちの両親の前で恵美子のお母さんは堂々と、“うちはお金を借りとらん”って言ったんです。僕、手渡しでお金を貸したこともあったんですけどね」

 人のよさにつけこまれた格好になったAさん。しかし、突如として赤堀容疑者が蒸発したことで、結婚生活に終止符が打たれる。
「妊娠した」「あんたの子や」出産費用を請求された

「出て行ったのは、10年前くらいかな。朝、僕が仕事に行ってる間に、お袋(Aさんの実母)に10万円借りて“ちょっと出かけてきます”って出て行ったきり。そのとき、銀行のキャッシュカードを持って行ったりして。出て行った理由はわかりませんけど、捜しもしなかったけどね。うんざりしていたから」

 最後に赤堀容疑者と連絡を取ったのも、やはり金絡みだった。

「うちを出た後、9か月ぐらい経ったときに電話がかかってきて“妊娠してた”って言われたんです。“あんたの子や”と。それで出産費用を請求してきた。そもそも何年も夫婦生活がないからあり得ないんですよ。よくそんなことが言えるなと。あいつも、わかってるだろうにね。まあ驚きもしなかったよね」

 その後、少しの間、生家がある大川市に戻った後、今回の事件が起こる篠栗町に移り住んだ赤堀容疑者。そこで見つけたのが、裕福な暮らしをする、気の弱そうなママ友・碇利恵だった。

「今回、福岡県警は100人ほどの捜査員を投入して、第三者である赤堀容疑者が“保護責任者”であることを丹念に裏付け捜査をした執念の逮捕です。第三者だとしても碇容疑者と同等もしくは情状酌量の余地がないので重い刑罰が下る可能性もあります」(司法担当記者)

 人を弄び、金を貪り食う赤堀容疑者は、鉄格子の中で、今も淡々と次の獲物を狙っているかもしれない。

※女性セブン2021年3月25日号


lqz***** | 1時間前

記事を読む度に、このような人間がいるのかと唖然となる。
しかし、マスコミはよくこの様な写真を手に入れられるものだと感心してしまう。
親族、友人が出すのだから
本当に許せない気持ちなのだと思う。

返信34

2824
111

rima |47分前

元旦那さんは結婚直後からお金のトラブルが続いたのにしばらくの間は2人の生活を続けていたんですね。
なんと人が良いのか。
この写真は元旦那さんのアルバムにあったんでしょうか。
蒸発をしてからも偽りの妊娠話をしてきたような嫁との写真が残ってるアルバムをまだ持っていたなんてなんと物持ちがいいのか。
135
0
nsa***** |35分前

これ式当日、お世辞でも「キレイですね」と言わせない雰囲気
119
0
tam |39分前

この人より小梅太夫の方が美しい。
136
1
dea***** |26分前

金にがめつい奴は一生幸せになどなれない。
なぜなら考え方の中心にいつも金があるから。
この容疑者は「人間の欲望は尽きない」ということを体現しているような人間だ。
50
3
Thad Jones |8分前

この方、某宗教団体との関連性を指摘する記事もありますが、本当ならこの一連の行動と、宗教の教義を自分の中でどういう形で整合させていたのか気になる。
7
0
ヤフコメ民の「するべき」見る度笑いでる |たった今

こいつが鬼畜なのは間違いないとしても
この手の5流メディアが真偽が定かでない事を次々書いてくるのは違和感を感じる
自分らの利益の為、ある事ない事書いてどれだけ多くの人を傷つけてきたことか
0
0
みかん食べすぎて手が黄色い |10分前

画像が怖すぎる!
事件内容も怖いけど。
宗教も絡んでるし、闇が深い。
16
0
tor***** |16分前

よくこんなのと結婚、というか付き合ったなと素朴に思いました。
47
0
a02***** |43分前

いい人だから引っかかったんでは
66
3
bur***** |42分前

お式の写真で扇を開いてる花嫁さん初めて見た。
57
0

もっと見る(24件)

コメントを書く

GARASAN | 1時間前

それだけのことをやっていても、何年かしたら刑務所からでてきます。怖いです。一生刑務所で過ごすぐらいの判決を出して欲しいです。

返信11

1762
90

ckk***** | 1時間前

付き合った当初は明るく楽しい人だった。
ある日会ったら何か静かで落ち込んでいるよう。
心配になり「何かあった?」「どうしたの?」と聞いてみる。
「何でもない」と素っ気ない返事。
「何でも言ってよ」「相談にのるよ」と相手へ気遣い。
「実は親の体が悪く、お金に困ってて」としんみり話し出す。

これが詐欺師の常套手段。
ここで情に引っかかるか、怪しいと思うか。
引っかってしまえば、後の祭り。
同じような手口でこいつは騙し続けたのだろう。

返信6

1565
119

やまゆり | 1時間前

ずいぶんインパクトのある写真を見つけましたね。
他の記事で、お金に困窮して嘘をついてお金を借りてた、というのを見ましたが、派手な結婚式をしてるし、贅沢するために人をだましてたようにしか見えないです。

返信17

852
29

pil***** | 1時間前

孫にも衣装と言うけど…
ドレスにしてもよくサイズがあったと感心します。

返信12

859
64

yoc***** | 1時間前

次から次へとインパクトのある写真が出てきますが見るからに凶々しいものがあり恐ろしく感じます。やはり中身は外に現れるものですね。

返信4

668
37

my1***** | 1時間前

つくづく恐ろしい人だと思う。
餓死事件の報道を見る度に亡くなられたお子さんの事を思うと本当に悲しい気持ちになるし、何故こんな事が出来るのか、理解に苦しみます。赤堀容疑者は、この期に及んでも未だに容疑を否認しているようですが、とにかく全容解明して重刑を願います。

返信1

520
30

みそかつ | 1時間前

偽名を使うということはやましいことが色々あったんだろう。社会に放置してはいけない人間ですね。こういう人間が数百人に一人はいると思うと怖いね。

返信1

512
26

dor***** | 55分前

ママ友を作らないとって発想もうやめたら?

そもそも学校や職場で出会った人は概ねバックボーンや育ちがわかる場合が多いし、その場自体に居続けるためというのが抑止になる場合もある。
周囲も密接に付き合っているから気づいたり助けてくれたりするし。

だけど、ママ友ってたまたま近くに住んでて近しい年の子を持つ母ってだけで、他接点もないしどんな人だかなかなかわからない。
なのに、産後だからかメンタル弱い時に「わかってくれる」みたいに信じるこの件の母みたいな人がいるんでしょうね。

昔、私の親には今のママ友のような関係の人はいなかった。
し、私の母は私の友の母と今誰とも付き合いなどないですよ。

PTAと同じでママ友って揉め事ばっかり聞く。
マウント取るとか金の出し渋りが多いとか、送迎・面倒見させられるとか。

中には意気投合して真の友人になる人もいるでしょうがそれは友でしょ
ママ友って時点で嘘くさい

返信10

485
43

Mjpjda | 54分前

アルバムを入手したからって、ここ数日次から次へと色んな写真貼り付けて、笑いを取りに来ようとしてるとしか思えない。

でも前夫もこの写真捨てずに持ってたのね。
まぁ犯罪さえ犯さなければ容姿をいじられることもないわけだし、思い出としては普通か。

返信1


kkk***** | 1分前

豚まんやないかい!

返信0

0
0

oa313***** | 38分前

写真見るたび笑いが止まらん。笑

返信0

1
0

z2x***** | 49分前

コウメ太夫かよ

返信0

2
1

yapuuu | 8分前

妖怪キモノデブw

返信0

1
0

banb | 42分前

マツコ?

返信0

0
0

koutaro | たった今

鬼畜だな

返信0

0
0

ninjin***** | 35分前

また出た~ 強烈過ぎる~


米フロイドさん事件、市が遺族に29億円支払いへ

2021年03月13日 | 事件
米フロイドさん事件、市が遺族に29億円支払いへ

3/13(土) 5:43配信
467



AFP=時事

米テキサス州ペアランドで、ジョージ・フロイドさんの写真を使ったTシャツを着るフロイドさんの友人(2021年3月11日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】米ミネソタ州ミネアポリス(Minneapolis)で昨年5月、黒人男性のジョージ・フロイド(George Floyd)さんが白人警官に拘束された際に死亡した事件で、フロイドさんの遺族が市を相手取り起こしていた訴訟は、市が遺族に2700万ドル(約29億円)を支払うことで和解が成立した。遺族の弁護団が12日、発表した。

【写真】フロイドさんの死に抗議するデモの最中に起きた火災で焼失した銀行支店

 弁護団はこの金額について、米国での不法行為による死亡事件の公民権訴訟で審理前に成立した和解としては史上最高額としている。

 事件では、フロイドさんを死亡させたとして殺人罪などに問われているミネアポリス警察元警官のデレク・ショービン(Derek Chauvin)被告の公判が現在行われている他、さらに3人の元警官が起訴されている。【翻訳編集】 AFPBB News




pur***** | 1時間前

これに乗じて何かあれば人種差別だといって訴訟する人が増えそうですね。
故人の生前の稼ぎ能力プラスアルファくらいが妥当だと思うのですが。
死に至ったことはゆるされることではありませんが、故人はドラッグ、強盗など犯罪にそめていたのに、この出来事で銅像などたてられて英雄視されることが腑に落ちません。
この件に乗じて暴動などおこす犯罪人がいることも絶対許されることではないと思うのですが、人種差別に対して声高にいうと2次被害にあうので、人種差別に全く関係ないのに襲撃された店主などは何もいえなく泣き寝入りしている人も多いと思います。

返信61

4289
596

sta***** |32分前

同意します。
やりすぎ警官をかばうつもりはゼロですが、すべて人種にのせいにし過ぎるのとかおかしいし、この人は英雄ではないし、この大金から是非強盗でフロイドが襲った妊婦さんやそのほかの人たちにも分けて欲しい。そもそも偽札使おうとした店舗も壊されて大迷惑。自分がもしフロイドから襲われた被害者だったら、納得できない気持ちは半端ないと思う。
234
24
ehj***** |31分前

今はトレンドみたいなもので囃し立てられてるけど、20年後とかどうなってるんだろうね。

銅像を見た子供がこの人は何をしたの?って親に聞いたら、親は何て答えるんだろう。フロイドさんがBLMを動かした訳ではない。彼は犯罪を犯して、警察官の制止に対応しなかったので厳しく取り締まられて結果、事故で亡くなってしまっただけ。

この事故を警察の暴力と置き換えてもいいけど、それでもフロイドさんを称える理由は見当たらない。
180
17
gye***** |23分前

本当にそのとおりです。 故人を悪く言うつもりはないし 彼の首の上に乗った警官の行動は明らかに違反です。 でもフロイドさん。。違法ドラッグや偽札の他には前に妊婦のお腹に拳銃突きつけてお金を奪うという信じられない犯罪を犯しているんですよ。 決してヒーローではない事は皆わかっていると思います。
136
8
ryo***** |25分前

ちなみに、故人の強盗歴には、妊婦に拳銃突き付けてっていうのもあります。
2m近い大男だし、警官も必死だったでしょう。少なくとも仲間が来て手錠かけるまでは。
111
11
毎食ビッグマック |27分前

賠償はフロイドさんの生涯年収プラス慰謝料程度(2億円ぐらい)にとどめて、あとは再発防止のために役立てることの方が良い金の使い道だと思うけどな
アメリカの賠償金は、こういうぶっ飛んだ金額が出てくるところが理解できない
116
14
? |17分前

結局銃社会の弊害がこういう形になって表れている、もし拳銃が規制されていればここまで警官も手荒な事をしなかったのでは、警官も常に自身の身が危険にさらされているからこそ手荒になるのではこれは人種差別云々ではない様な気がする。
44
3
匿名 |19分前

この和解金、明らかに異常です。警官の不法は明らかですが、受け取った金額で一生働かずにくらすのに50倍あって余りある額です。懲罰的金額としてもなぜこの額なのか合理的というよりは感情的な金額です。

しかも、これらの金額は米国民の血税から賄われるということで、納税者は納得するのでしょうか?
62
14
sen***** |9分前

以前、黒人の凶悪犯罪の容疑者が警官を振り払って逃げようとして射殺されたことがありましたが、それも人種差別だとデモが起きていました。
黒人だから射殺したとか、そんな訳ではないと思うのですが、原因を差し置いて結果だけで差別だと判断するならば、今後アメリカは間違いなく衰退していくことでしょう。
現在、日本も含めて世界中で差別による抗議が起きていますが、差別と決めつけて話が進んでいくのは危険だと思っています。
森さんの女性蔑視発言問題も、本来ならこれが蔑視に相当するのかの議論があってもいいはずなのに、ニュースやワイドショーでは蔑視と決めつけて報道されていました。
日本はジェンダーについての理解が遅れていると言われていましたが、私はこのアメリカの件も含め、話のすり替えであると考えます。
19
3
ori***** |5分前

断片的にしか報道されないし、ここで書かれてる故人の犯罪についてテレビではほとんど取り上げてないでしょう。過去の経緯より、警察から差別的に暴力を振るわれたという事だけが強調されている。実際差別があるのは事実だとしても、結局この問題の取り上げ方一つで差別を助長するものにもなりかねない。何が悪くて、何が悪く無いのか、感情を煽る事なく公平に情報発信していかないと、更に分断は大きくなると思います。
2
1
yos***** |14分前

日本では考えられない賠償金額ですけど、この個別の事件に関する適正額ということではなく、今後の抑止力にするという意味での金額でしょうし、アメリカの人種問題がそれだけ深刻だということを感じます。
16
5

もっと見る(51件)

コメントを書く

dar***** | 1時間前

市が支払うって、賠償金として?
29億って、税金からですよね?
結果的に市民が支払う気がしますが、
恐らくアメリカ人はそこまで考えないでしょうね。

返信30

2717
283

gfd |35分前

普通に生きていたら使いきれない莫大な金を払うのはやり過ぎ。そんなことより再発防止や貧困家庭の支援に使うべき。
196
27
hbh***** |19分前

弁護士が来て訴えるなら高額取れる!と言ったのだろう。
この件に関しては市は抗えないし。

しかし、まさかの29億とは。。。
金額を聞いた瞬間、悲しみと驚きとハッピー感が交差したのだろうか。
40
3
mpf***** |18分前

アメリカの「懲罰的賠償」ってやつなんじゃないですかね。
それが再発防止に繋がると考えるっていう。

大企業のセクハラなんて、莫大な賠償金課せられていますよね。

まあ、再発防止と言っても、
日本の大自動車メーカーなんて、莫大な金額払っても、また同じような事件で訴えられてまた払ってるけれどね。
28
3
bjf***** |8分前

アメリカは犯罪をした側が2度とやりたくないと思うような額になる事があるそうです。
払われる側の事情だけでは決まりません。
金持ちなら賠償金も痛くも痒くもないという事態を防ぐためには悪くない制度だと思います。
日本に住んでると貰う側のことばかり考えてしまうかもしれないですが。
7
3
yah |13分前

日本でも国や自治体が負けて賠償金を支払うことが正義が勝ったかのような雰囲気ですが、まさに税金。
仮に、税金を支払うたびに市民や国民から徴収していたら、また別の反応になるのでは。
22
6
nadesiko |14分前

これ、弁護団が2割以上、報酬もらうんで
絶対に破綻しない大企業や公的機関相手の訴訟は旨味があるんですよ。
なんでも差別にからめて訴訟を起こすのが常套手段。
今はSNSやネット配信で世界中を巻き込めるから
広報費もそんなにかからないし楽勝のケースだったと思います。
肺がんの人にたばこ会社に集団訴訟起こしませんかって
弁護士からメールや手紙が来る。
その個人情報はどこから?って思うけど。

>俺もアメリカ行って警察怒らせて殴られて賠償金貰おっかな〜

アフリカ系アメリカ市民じゃないと逮捕されて終わりですよw
15
2
しぞーかのおだいさま |11分前

慰謝料同様非課税だと思うが
こんな大金を貰ったら遺族は人生を踏み間違え転落するかもしれないな。
身元もバレているし、たかり寄付など嫌がらせが横行するのが想像出来るな。
金額は程々がいい。
6
2
ali***** |10分前

多分弁護士料金は無料、但し取った金額の30~40%、
弁護士によっては50~60%取る奴もいる。
従って弁護士はモロに自分の実入りにひびくので、
滅多な事じゃ示談に応じない。
これも遺族がと言うより弁護士が張り切っちゃった件。
アメリカで最も忌み嫌われ軽蔑されている職業トップ3
1=弁護士 2=政治家 3=中古車のセールスマン。
11
0
holl***** |14分前

一人で29億、次回からは一人頭同じだけ請求しても通ることになる。賠償金を減額したらそれこそ差別になる。
すごいことになってきましたね。
8
5
take**** |18分前

賠償金って逸失利益+慰謝料だと思ってたけど、アメリカは計算方法が違うんですかい?
アメリカってこういう行き過ぎな面が往々にしてあるよね。
12
6

もっと見る(20件)

コメントを書く

*** | 3時間前

お金をもらっても家族は帰って来ない。
何をどう計算したら29億円なんだろうか。
むしろ、本当に家族が生きていく上で、それまでと変わらない額を賠償した上で、大金は差別の解消のために役立てる方がいいんじゃないですかね。

返信15

2194
256

ari***** | 39分前

ジョージ・フロイドには強盗・暴行・コカイン所持・妊婦に銃を向けた容疑などの長い犯罪歴があります。日本で彼を擁護して29億円市が支払うことは無いでしょう。

返信12

1412
82

noi***** | 37分前

叩かれると思うけど。
犯罪歴あって、当時の状況が不自然な所も感じます。

神聖化され、利用されている印象がします。

BLM運動は否定しないけど、焼き討ち、強奪、ポリコレが進みすぎかな。

米国らしく、相手を尊重するのは凄いとは思うけど、米国を尊敬出来ない所もあります。

返信1

872
56

ryo***** | 1時間前

市を相手取ったということは、その29億円は市民の血税から支払われるわけだ。現地の住民の皆さんは納得してるのかねえ。逆暴動とか起きなきゃいいけど。

返信5

839
69

bio***** | 38分前

どういう感覚なのよ。
日本では詳細な報道がされないから、薬物所持で尋問拒否、逃走行為。
警察官が確保、死亡。差別反対デモ。
で、結果がこれ?
いやいや、おとしどころが変な方向に行っちゃったね。
ご遺族の今後も懸念される。

返信2

643
45

fatalicity_NAO | 39分前

もらえると分かると群がる人がいますからね。
故人には収入相応の慰謝料にして、残りを基金にするとか出来なかったのでしょうか。
あとはこのお金を遺族がどう使うかで周りの反応も変わりそうな気がします。

返信0

592
31

hxs***** | 36分前

犯罪犯した人でも訴えれば29億もらえるってどんな社会だ?
これから白人警官はどうやって自分の身を守っていくかだね。
ぱっと見て凶悪犯か普通の人かわからない。
警官の指示に素直に従って暴れなければ普通は押さえつけられないのではないかな?
それも今回の教訓だと思うけど。

返信3

537
44

満天の星 | 39分前

なんでこんな高額になるのかわからない。亡くなった人は気の毒だし、残された 家族の悲しみは分かるが。日本じゃ、特別な高給取りでなければ、せいぜい1億も出ないのじゃないか?




test***** | 1分前

アメリカンドリームだな

返信0

0
1

msg***** | 7分前

偽造通貨を使って警察に捕まって暴れて死んだら29億か。

返信0

0
1

wnl***** | 21分前

酷い話だ
あれは殺人だ

返信0

0
1

yam***** | 12分前

カネで黙らせようと言う、スゴい国家WWW
マネー トーク️WWW

返信0

1
2

五流コメンテーター | 1分前

これは遺族稼いだなぁ。

返信0

0
1

aka***** | 3時間前

hhh

返信0

2
2

rpc***** | 23分前

犯罪者に29億円?

返信0

3
1

air***** | 21分前

ひゃ〜! アメリカンドリームだな!!

返信0

1
1

jma***** | 15分前

税金で払う?
オカシイだろう?
殺した奴と家族に払わせろ。






《20代はスナックの名物ママ》福岡5歳児餓死 赤堀恵美子容疑者の夜逃げ人生「えーしゃんは“盛り上げ隊長”だった」

2021年03月09日 | 事件
《20代はスナックの名物ママ》福岡5歳児餓死 赤堀恵美子容疑者の夜逃げ人生「えーしゃんは“盛り上げ隊長”だった」

3/7(日) 13:12配信
1010



文春オンライン

現在の赤堀恵美子容疑者と小学校の卒業文集 ©文藝春秋

「お前の夫の浮気調査費を“ボス”が立て替えている」福岡5歳児餓死 “虚言大女”が洗脳に使った女の名前 から続く

【画像】「えーしゃん」と呼ばれていた小学生時代の赤堀容疑者

《私の将来の夢は、保母さんになることです。なられたらいいなーっと思っています。私は小さい子供と遊んだり、何かを教えたりするのが好きなので、保母さんになりたいと思いました》

 小学校の卒業文集でこう綴っていたのは、赤堀恵美子容疑者(48)だ。福岡県篠栗(ささぐり)町で当時5歳だった碇翔士郎(しょうじろう)ちゃんを餓死させたとして、保護責任者遺棄致死容疑で福岡県警に逮捕された。翔士郎ちゃんの母親で、同じく逮捕された碇利恵容疑者(39)とはママ友同士だった。

 両容疑者は2019年8月頃から共謀して、翔士郎ちゃんの食事を減らすなど低栄養状態にして餓死させた疑いがある。取り調べで赤堀が碇を精神的に支配し、多額の金銭を巻き上げていたことがわかっている。
地元・大川でも「数百万円の借金」

 赤堀は、佐賀県との県境で、事件のあった篠栗町から約50キロ離れた福岡県大川市内で生まれ育った。

 恵美子は兄と姉がいる3人きょうだいの5人家族。「あの一家をよく思っている人は少ないですよ」と顔を曇らせるのは恵美子の生家の近隣住民。近所で知らない人はいないというほど、有名な家族だったという。

「20年ほど前に、恵美子の両親が近隣住民と金銭トラブルを起こした。両親が近所の人たちに『お金を貸してくれないか?』と電話で頼み、何人もの近隣住民から全部で数百万円ほどを借りていた。

 ですが、ほとんどの人に返済することなく、恵美子の母方の祖父母だけ残して、一家で夜逃げしてしまったんです。泣き寝入りしている人はたくさんいますよ。小さい頃からそんな環境で育ってきた恵美子が今回事件を起こしたと聞いても、正直驚きはありませんでした」(近隣住民)

 地元の小中学校に通っていた恵美子は当時からかなり目立った存在だったという。篠栗のママ友らには「赤堀ユウナです」と偽名を名乗っていたが、当時は別のニックネームがあった。小中の同級生がこう明かす。

「コマネチ」を披露するひょうきんな女の子だった

「小学校の時から大柄な女の子でした。明るい性格で、人気者で“お笑い担当”という印象です。あだ名は『えーしゃん』。誰が呼び始めたか分からないですが、たぶん『恵美子ちゃん』から『えーしゃん』になったのだと思います。みんなから慕われていました。

 えーしゃんの好きなテレビ番組は『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系、1981~89年)。放送があった次の日には学校でその話題を持ち出してクラスで笑いを取っているムードメーカーでした。女の子だけど、当時、流行っていたビートたけしさんの『コマネチ』のギャグも照れることなく披露していた。

 えーしゃんとは外で遊ぶというよりもそういったテレビを見て、そのモノマネをしたりして、家で一緒に遊ぶことが多かったですね。自分でボケて自分で『ひゃひゃひゃ』という特徴的な笑い方をしていたのを覚えています」

 中学ではソフトテニス部に所属し、部活と勉強に真面目に取り組んでいた。一方で今回の事件につながるような“虚言癖”も垣間見えたという。

「『○○を買ってもらうんだー』と高価な物を買ってもらうということをしきりに周囲に自慢していましたね。本当に買ってもらっていたかどうかは確かじゃない。とにかく、そうやって注目を浴びて、クラスの中で上位になる、マウントを取るのが好きだったんだと思います。

 えーしゃんの中で、自分の価値を高めることは、ある種の“自己防衛”だったのかもしれません。“長いものには巻かれる”性格で、相手をみて態度を変えていた。イケイケな子たちには媚びている感じがありましたし、一方で、自分より立場が低いと思っている子を『パンを買ってこい』とパシリにしていたこともあった。
突然、地元スナックのママに

『高校は私立に行きたい』と言って、中学の同級生があまり進学しない(大川)市外の高校へ進学しました。高校入学とともに連絡も一切なくなってしまった。ですが、“悪い噂”は頻繁に入ってきました。

 たとえば、えーしゃんの高校はバイト禁止だったのにもかかわらず、飲食店でバイトをしていた。それが高校の友人にバレてしまい学校にチクられてしまったとか。それを逆恨みしてその生徒をいじめていたということもあったそうです」(同前)

 高校進学と同時に地元とは疎遠になった恵美子だが、20代で突然地元でスナックのママを始め、同級生のあいだで話題になったこともあったという。

店の名前は「AシャンAシャン」

「24歳くらいの時に、えーしゃんは地元でスナックで雇われママをやっていました。『AシャンAシャン』という自身のあだ名を入れた店名でした。えーしゃんの“盛り上げ隊長”のような明るいキャラクターが好評で、『名物ママ』として盛況だったそうです。

 ですが、2、3年すると急にスナックを辞めて音信不通になったんです。後々聞いた話だと、どうやら祖父母を残して夜逃げしたそうです。15年前くらいにえーしゃんがふと(地元に)帰ってきたことがあった。大分で結婚して子供も産んでいたんですが、借金を作って逃げてすぐに離婚してしまったそうです」(同前)

 取材班は現在も赤堀の生家に住んでいる母方の祖母に声をかけたが、「15年くらい会ってないから私は何も分からない。何も話せません」と言葉少なに去っていった。
「どんなママに……?」

《やさしいお母さんで子供になんでも相談にのってやりたい。えみこ》

 小学校の卒業アルバムの「将来どんなママに……?」というコーナーでは、こう綴っていた赤堀容疑者。どこで人の道を踏み外してしまったのか。



 3月7日(日)21時から放送の「 文春オンラインTV 」では、現地で取材を担当する記者が裏話をふくめて生解説します。

「文春オンライン」では、本事件について情報を募集しています。下記のメールアドレス、または「 文春くん公式 」ツイッターのDMまで情報をお寄せ下さい。

 sbdigital@bunshun.co.jp
  https://twitter.com/bunshunho2386

「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)





pur***** | 8時間前

良く結婚できたよな

返信83

10799
244

mar***** |7時間前

話し方上手で木嶋佳苗みたいなもんだ
977
19
く~ |7時間前

2回もよく結婚出来たよね
私の周りに性格良くて美人なのにずっと独身の女性が何人もいる。
937
25
*****tag |7時間前

結婚してからあの恰幅になったのかと思いましたら、子供の時からで驚きました
862
10
********** |7時間前

職場でも、新人はいびり倒して目上にはゴマスリまくりな人いますよね。

自分がミスしたのに新人になすりつけて、私はミスを防いだ出来る指導者ヅラ。

女しかいない時は大声で汚い言葉使うのに、男が来たら甘えた言葉に早変わり。

女だったら大体すぐヤバイやつって分かるんだけど、ひっかかってしまう女性がいるように、世間知らずの優しいお坊ちゃんも引っ掛かる。

ロクデモナイ男に献身的に尽くす女がいるように、ヒステリックババアに引っ掛かっても自分が悪いと思い込んでボロ雑巾のように働く男もいる。

引っ掛かる人は大抵とっても良い人なので、本当に目を覚まして欲しいんだけど、なかなか難しい。

人は見た目で判断しちゃいけない、誰とでも仲良くしないといけないなんてお花畑な事を真面目に守る人が引っ掛かるんだよ。

それを引っ掛かるのが悪いと言うのは嫌だ。
411
12
mom***** |7時間前

>ユウナって顔じゃねーだろ、と思ったのは私だけではないはず

知り合いに娘が生まれた時、その子を「ユウナ」と名付けた。
ゲームのファイナルファンタジーに出て来るキャラの名前なのだそう。
知り合いの娘も可哀想だよ。

検索してみたら美形のキャラクターで、自称「赤堀ユウナ」とは似ても似つかない。あれはむしろモンスター側のキャラクターだろう。
417
22
rhy***** |7時間前

そうそう、酔っぱらわせて関係持ってから脅しそう、結婚しなきゃバックがとか妊娠したのでとか
しかしやはり、元スナックの、だったんですね。
394
15
zus***** |7時間前

詐欺して稼いでる人を知ってるが普通に結婚して息子二人もうけて幸せに生活してる。
ただ、家族揃って物欲強い。
似たような人間がくっつくのだと思った。
379
14
pen ***** |6時間前

話上手でニコニコ明るくしていれば、モテない男なら引っかかる事があるんでしょう。
借金作って逃げたなら、本当に好きな相手かどうかも疑わしいわ。ただのカモだった可能性大。
今回の夫はどうだったんでしょうね。悪知恵の働く者同士、馬があったのかもしれないよね。
281
8
lov***** |6時間前

木嶋佳苗はすごく料理上手でしたからね。字も綺麗とかじゃなかったっけ?とにかく容姿ではない所に魅力があったんでしょう。なまじっか美人だと逆に「詐欺ではないか?」と疑うけど、そうじゃないからと言うのもありそう。
この人の場合は口の上手さ、でしょうかね。結婚相手も似たようなものではないでしょうか。子供の将来がどうなるやら・・・
257
11
io***** |7時間前

ユウナって顔じゃねーだろ、と思ったのは私だけではないはず。なんとなく。。
335
7

もっと見る(73件)

コメントを書く

jks***** | 8時間前

人は見かけで判断してはだめだと言いますが、この容姿がすべて。どんなにうまいことを言っても、信じてはダメです。

返信34

6537
357

boy***** |7時間前

でもこのような容姿でもしっかりしてる人はたくさんいると思いますよ。

容姿、というよりも雰囲気やオーラではないでしょうか。この人もちゃんとした人なら顔つきが違ってたと思う。
310
31
bir***** |6時間前

「人は見かけで判断してはだめ」ではなく、「人は見かけだけで判断してはだめ」ではないでしょうかね
119
4
wrh***** |7時間前

結局人は見た目だなと思った事件でした。
支配されてしまった人はそういう偏見を持たない親切な人だったのかな、と思います。
体型云々じゃなくても顔つきとか表情とか。

ちょっと違う話かもしれないけど、自称姉御肌・自称サバサバ女・自称成功した女も支配するのが好きな人が多いです。

同性だからこそ逃れにくい。ターゲットロックオンされた後だと厄介ですしね。
195
29
えす |6時間前

ふと思った事なんですが、赤堀容疑者が美人で太りにくい体質だったなら、少し人生は良い方向に変わっていたかもしれない、と思いました。

容姿へのコンプレックスの強さと他人に肯定されたい願望を抱えていたのではないか、と個人的には感じます。
97
18
sky ***** |7時間前

翔ちゃんのお母様には、元旦那様よりも信頼できる人だったのでしょう。
その手口というか悪巧みというか。
どうして他人の家庭を崩壊せんないかんかった。
93
6
RAIZIN |7時間前

人を見かけで云々というのは本来「善人ぶった悪人もいるから気を付けよう」という意味。見るからに怪しい人が実は善人なんてファンタジーはあとからこじつけられたもの
95
12
今季もベイAクラス期待してみる |5時間前

ヤクザが多い地域だけに生い立ちから考えてもホントにバックはいたんだと思う。人間関係が更に明らかになるだろう。
51
2
oto***** |26分前

欲求不満を長らく抱え続けていたのかなと。自分の好みでは無い容姿を、内面でカバー出来るという妄想に取り憑かれた結果では。早いうちに世界中の鏡を壊すか、自分が考える自己価値に見合う顔面に作り替えておけば、事件は防げたんじゃ無いでしょうか。内面の美なら負けない…これがいつしか内面の歪んだ強さ、図太さに取って代わってしまったのかなぁ。光あれ、と創造主は命じたけれど、世界が闇に包まれたままでいたら…。女性は見た目を残酷なほど重視する。
0
1
sdr***** |5時間前

人はみかけによらないケースはほとんどない
人は見かけ通りがほとんどですので
見た目で判断した方が間違いは少ない
51
12
a_c |40分前

同じキャシー・ベイツでも、ミザリーに出演した時と、タイタニックに出演した時で、かなり印象はちがう。

見た目というより、表情とか顔つきではないかな。表情とか顔つきに性格が表れるとは思う。
3
1

もっと見る(24件)

コメントを書く

bird | 8時間前

スナックのママで人気だったってことは、やはり口はすごく上手なんでしょうね。そういう才能をいい方に生かせれば良かったのに・・・。営業とかまじめにやれば他人よりもいい成績を収め、成功したと思う。

返信42

5895
573

rhy***** |7時間前

スナックだから、嘘ばっかりでも通用したんでしょ。普通の仕事ではそうはいかないでしょ。。
379
7
wrh***** |7時間前

会社に勤めて真面目に働くより人を支配下に置いた方が気分が良いし、騙して大金も手に入ることを知ってしまったんでしょうね・・・
316
6
pen ***** |6時間前

スナックなんて、その場で作り話して酒作ってたらいいだけだからね、天職だったんじゃないかな。
287
6
E**** |6時間前

木嶋佳苗にも共通点があるね。太ってて口が上手い。
286
6
quo***** |6時間前

スナックで人を楽しませる為に話を大きくするぐらいならいいと思うし、天職だったのかも。
でも家庭環境が悪かったせいもあったんだね。
両親も借金したり、そのせいで?一緒に夜逃げさせられたり。
146
4
sky ***** |7時間前

やめてくださいよ。
こんなのに出来るのは生命保険くらいでしょう。加入者騙くらかして、被害額が桁違いになるんじゃないでしょうか?
211
30
f***** |6時間前

こういう人知ってます。
特徴はこんな感じです。
ルックスにコンプレックスがありながらもズル賢く知恵をつけ、順応してきたタイプが、こういうモンスターになるのかと思われます。



・口がとにかく上手い
・いつも笑顔
・声がでかい
・態度がでかい
・顔がでかい
・美醜でいうと後者
・なんだか面白いルックスで人を安心させて取り込む
・自信満々
・初対面で懐にがっちり入り込む
・ボディタッチしがち
・おちょうしもの
・知ったかぶり
・ミーハー
・ブランド好き
・お金大好き
・酒好き
・いきなりあだ名で呼ぶ
・すぐ連絡先を聞く
・人の不幸が好き
・姉御肌気取り
・相談役を買ってでる
・周りに不幸な人の群れを作る
・助けてるようで服従させる
・上には媚び絶対服従、褒めまくる
・下とみなしたらぞんざいに扱う
・物をあげて従わせる
・噂好き
157
18
アンタパンツが裏表やで?どこ行ってん!! |7時間前

まあ、保険屋でコロコロ太めで明るいキャラってーと、林真須美死刑囚を思い出すけどね(^_^;)

でも真須美はふくよかな女性好きからしたら、美人になるらしい。


えーしゃんは…
きっつー…
160
7
カラベラ77 |5時間前

大きい口開けて馬鹿笑いしながら盛り上げるママ友、、私は苦手なタイプです。

1人が盛り上げるよりみんなでゆっくり仲良くお喋りしたい。
98
12
t7d***** |6時間前

清潔感をプラスすれば試食販売とかいい成績残せそう。
76
3

もっと見る(32件)

コメントを書く

はなこ | 8時間前

この人の旦那さんは共犯にはならないの?1000万円以上の金の出所とか気にならないのか?

返信19

3400
106

shi***** |7時間前

旦那が何も知らない訳がないでしょう。
旦那も同罪だと思います!
797
9
mk***** |7時間前

夫も甘い汁吸って、よその子供を間接的に餓死させたことには変わらないのに、大した罪にはならないどころか、罪には問えない可能性もあるのが腹立つよな
635
4
maa***** |8時間前

知らないわけないよな
739
5
**** |7時間前

夫婦揃って巻き上げたお金でパチンコしてたみたいですよ
子供の様子がおかしい時に夫婦で家に行って、大丈夫だからと通報させなかったみたいですから
666
7
yas***** |7時間前

普通に共犯でしょ
500
6
鏡は横にひび割れて |7時間前

旦那さんは静岡に教団本部がある宗教の宗教家だとか…ほんとかわかりませんが…
243
8
rsq***** |5時間前

昔、勤め先の銀行からお金を抜いて貢いでた事件も貢いでもらってた側は親族一同、指図してたわけじゃなかったから、お咎めなしだったなぁ。
おかしいと思っても、生活が楽になってればあえてそこは触れないだろうな。
83
1
mac***** |3時間前

別記事には赤堀の旦那が救急車呼んだと。
母親が赤堀に息子が息してないと電話したら赤堀夫婦が駆けつけて旦那が119番。金巻き上げてたの知らない訳ないよね。
97
0
******** |6時間前

ヒャッハーは搾り取る・遊ぶ事だけ考えてます。
良い・悪いなんぞは、かけらもありませんよ。
149
5
koy***** |5時間前

旦那も食事制限させていたのかな?
64
0

もっと見る(9件)

コメントを書く

xox***** | 7時間前

こうやって過去の情報がどんどん出てきても、「そんな人ではなかった」的な話が全然出てきませんね。親からの影響で、芯の芯まで腐ってるんですね。それよりこいつの旦那だよ!旅行にパチンコ三昧だったらしいですね。知らなかったでは済まされないでしょ?

返信4

2992
88

mad***** | 7時間前

親の代から、お金にだらしないのですね。
雇われママをやってたら、それなりの収入もあったでしょうに、一家で夜逃げ。何に使っていたのか。

この人の現在の夫は、無職の妻のお金の出どころを知っていたのでしょうか。知っていれば共犯になるのでしょうか。

返信9

2765
103

qcd***** |2時間前

うちの隣も色んな所に金借りて、返してくれと言われ逆ギレしたという。平気で人に金借りる人は大体家族中おかしいよ。
37
0
enr***** |5時間前

金銭問題って、信用に関わりますからね。
63
0
yos***** |5時間前

親が近所からお金借り、夜逃げは赤堀容疑者から想像出来る。
親を見て子は育つ。
よく分かるニュース!!
73
1
*ap*s*t***i* |5時間前

こいつらによく似た家族を知ってる。
息子の名前は小室Kとか言ってたな。
163
6
mac***** |5時間前

親の代からお金にだらしない
ここ何年も国民をざわつかせているk室kのことかと思った
115
2
s_m***** |5時間前

確かにkを連想してしまいますね…。
皇族の嫁ぎ先になる予定の家ですからね…。
97
4
mad***** |19分前

親がだらしないのはお金だけでなく生活習慣もね
だって子供時代からデブだったんだよ
デブって自分に甘く他人にきびしいのが多いわ
だから痩せない
5
0
st***** |4時間前

>ここ何年も国民をざわつかせているk室kのことかと思った

>こいつらによく似た家族を知ってる。
>息子の名前は小室Kとか言ってたな。

ほ~んと、赤堀一家はK室親子を連想させますね。ソックリ!
46
1
hiy***** |2時間前

小さい頃からブクブク太っててびっくり。
親も色々と無頓着な人なんでしょう。
蛙の子はカエル……
なんとも醜い。
26
0

コメントを書く

lrx***** | 8時間前

えーしゃんと結婚した
旦那さんの勇気が凄い。

返信23

2641
120

匿名 |5時間前

うちの幼稚園にも巨漢で化粧もしない、髪の毛もバサバサで、実年齢より20歳くらい上に見えるママさんいるけど、旦那さんは痩せてて普通の感じ

3人目考えてるって言ったときは、申し訳ないけど旦那さんすげーと思ってしまった
371
16
********** |6時間前

ブサイクだけど、めちゃくちゃ聞き上手で自分の自己肯定感をめちゃくちゃ上げてくれて、会えば気持ちがポジティブになる頼りがいのある人がいたら、また会いたくありませんか。

残念ながら、こういう自分を良く見せるのが天才的に上手い人は、初対面だらけの中にいたら確実にリーダー的良い人ポジションになるんです。

なんかちょっとオカシイよねって雰囲気になって、その人が居ない中で話し合うと、びっくりするくらいボロボロと嘘が出てきて本当に鳥肌が立ちますよ。

ほんとどうでもいい事まで嘘が混じってる。

マジで見破れないし、人間関係めっちゃくちゃのぐっちゃぐちゃにされますよ。

そんな私の知っている人も2回結婚してました…

アレは本当に分からない。
308
14
yasu※※※※ |6時間前

まぁそういう「マニア」みたいなのがいるんだろうけど・・
よく抱けたなぁ・・・旦那あんたは偉い・・。
355
21
rid***** |4時間前

推して知るべしだよ。
同じような種類の男だと思う。その場しのぎで目の前の欲望を満たせれば何も悪びれない、良心も痛まないようなね。
76
2
miy***** |4時間前

結婚なんて妥協してするもんじゃない。
モテない男性が相手にしてくれる女性で良いと思ってしまう気持ちはわかります。
別れを切り出すのも労力必要だから、
明らかに続けたらマズイと認識するまで別れられなかったのだろう。
41
2
aki***** |4時間前

木嶋佳苗を思い出すんだ!
158
4
uma***** |2時間前

旦那も、他人からお金を巻き上げて生きてるようなヤカラだと書いてある記事を見たよ
似たもの同士なんじゃないの
60
0
chin****** |3時間前

しかも子供までいる。尊敬の念を禁じえない。
61
5
kat***** |1時間前

この写真、すしざんまいの社長みたい。失礼しました。
22
1
yas***** |7時間前

無人島に二人でも無理だと思う
361
11

もっと見る(13件)

コメントを書く

zzr***** | 7時間前

両親の教育はやはり大事なんだな。

元々の性格も影響するんだろうけど、それでもこんなモンスターに育ててしまったのは親の影響が大きいんじゃないか?

返信11

2225
84

quo***** |6時間前

>Yum

子供が学校で問題起こして注意されたら、この容疑者が学校に怒鳴り込むモンスターとして有名だったみたいだから、子供も問題を起こすような子供には育っているってことだと思う。
174
1
himawari |5時間前

負の連鎖ってやつですね。
よく虐待されて亡くなってしまう子も生きて入れば新たな加害者になるかもしれないって思います。
83
3
ajd |6時間前

小中の頃って、赤堀みたいな子いたな
太ってて明るくて盛り上げるけど、性格は悪いっていう
124
3
jun***** |27分前

25才くらいまでの教育は大切に思う。
倫理観が変わる人もいるし、
人に対する見方が変わる場合もある。
3
0
* |3時間前

パーソナリティ障害ですよね。
他人は関わらないのが1番の処方。

> 私は小さい子供と遊んだり、何かを教えたりするのが好き

鳥肌が立つわ。こわっ。
とりあえず保育士にならなくて良かった。
38
0
ne |5時間前

金にだらしない奴って、だいたい異性にもだらしない。なぜかセット。
82
0
f***** |13分前

お金にだらしない知人(女)は、最近できちゃった婚して、やっぱりねーと思ってしまった。
2
0
tos***** |7時間前

こういうモンスターの生まれる家庭というのは、いわば発がん性物質みたいなもので、必ずこういうモンスターになるものではないが、一旦「悪性化」すると常人家庭では及びもつかない恐ろしい怪物となる。しかも、悪事に対する知能と嗅覚だけは悪魔的に高い。
一方で、こういう過酷な少年期を耐え抜き人格者となる人も中にはいる。
こういう怪物に目を付けられないためには客観眼を意識し、何でも相談できる人をより多く作っていくほかない。
174
2
Yum2033 |7時間前

親も酷かったんだな。
ってことは赤堀の子供も将来同じ?
しかも赤堀は洗脳して殺人。
まじでおかしな人とは関わりたくない。
221
2
min***** |7時間前

金にだらしない人はやっぱりダメだ。
人間性がダメだから。
小室一族はやっぱりダメ。
224
2

もっと見る(1件)

コメントを書く

thatw*hdoes | 7時間前

やはり原点がまともではないな。
親がお金を近所から借りるなんて、
まともではない。

返信7

2005
71

man***** |7時間前

そう考えると、やはり子育ての環境って本当に大切なんだなと思います。
私も子育て中の身なので、自戒したいと思います。
158
3
柴リーマン |5時間前

子どもは残酷なぐらい自分の立ち位置を知ってるからね
親が近所から借金しまくって鼻つまみ者なんて始終感じないわけがない
こっちの方の話ではよく暗くならずに高校まで通ったな…と思いますヨ

そのプラスの面がちゃんと働けば良かったんだろうが
親が借金漬けだと何処までも追ってくるから普通の仕事も出来んかったんやろな……

(もちろんそれで他人を陥れて殺していいわけじゃない)
59
0
shi***** |3時間前

金にだらしない奴って金さえ手に入れば相手は誰でも良いし平気で嘘もつく。昔、会社の同僚でいたが友人知人、同僚、取引先の社員まで金借りて回ってたからね。結局、サラ金闇金まで手を出して失踪した。合計数千万あったらしい。まだ、生きてるのかな…
14
0
gzk***** |3時間前

こいつぁ筋金入りですよ。相手の弱みに漬け込む、相手が強気でくればなだめるくらいお手の物だったのでしょう。
18
0
ヤフコメの常識は世界の非常識 |4時間前

えーしゃんの親の原点もまともやないかもよ
30
1
xpq***** |2時間前

赤堀容疑者の子供はどう育つだろうね
15
0
ten***** |4時間前

マインドコントロールから開放されたらこのデブ殺すな。
18
0

コメントを書く

mat***** | 7時間前

素因の有無はあるにせよ、認知や思考、行動も、その人の『人となり』を作るのには育った環境が大きく関係する。みんな1人で大人になったと思ったら大間違いなんだなって、改めて自分の親に感謝したくなった。