独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

追跡スイカ泥棒!警察連行までの一部始終【しらべてみたら】

2023年10月31日 | 事件
追跡スイカ泥棒!警察連行までの一部始終【しらべてみたら】
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

海自幹部、セクハラ被害者に加害者との面会強要 うつ病退職の原因に

2023年10月31日 | 事件
海自幹部、セクハラ被害者に加害者との面会強要 うつ病退職の原因に

10/31(火) 5:00配信
朝日新聞デジタル

自衛隊で受けたセクハラ被害について話す女性=2023年7月16日

 海上自衛隊で、20代の女性自衛官がセクハラ被害を受け、その後に退職していたことが関係者への取材でわかった。上司が、女性の意に反する形で加害側の男性自衛官と面会の場を設けて男性の謝罪を女性に聞かせ、女性はショックで出勤できなくなったという。性暴力の被害者支援に詳しい専門家は「性被害者が事後対応を通じてさらに傷つけられる二次被害だ」と問題視している。

【強要された面会の音声あり】セクハラ被害について話す女性。上司は「家族持ってんだから」などと加害者をかばった。

 自衛隊では昨年、陸自での性加害が発覚し、岸田文雄首相ら閣僚が「許されない行為だ」と問題視して政府を挙げて対策する姿勢を示し、9月から自衛隊の全部署を対象にハラスメントの実態を調べる「特別防衛監察」が実施された。今回の問題はこうしたさなかに起きており、女性は取材に「上層部の意識は現場には届いていないと絶望した」と話している。

 問題があったのは、海自の西日本にある部署。防衛省が女性から聞き取った被害内容や、女性への取材によると、女性は昨夏以降、先輩男性から職場で繰り返し食事に誘われたり、プライベートの性的なことについてたずねられたりした。休憩所で胸や足を触られ、背後から抱きつかれたこともあった。部署の監察で被害を訴え、先輩女性にも被害を伝えた。

 昨年12月21日、女性は所属部署のナンバー2である男性1等海佐から職場の面談室に呼ばれ、加害男性の謝罪を直接聞くよう求められた。女性は「しゃべりたくない」と泣いて拒んだが、ナンバー2は「謝罪はいらないってことでいい?」「またこういう機会取らなくちゃいけないよ」などと面会を促した。

 面談室で、加害男性が「やってきたことは間違いありません」と謝罪し、責任を取って退職する意向を示すと、立ち会ったナンバー2は「一存で決めちゃだめ、家族持ってんだから」「落ち込まず」などと加害男性を励ますような言葉を口にしたという。女性はショックで翌日から出勤できなくなり、うつ病と診断され、今年3月末に「セクハラとパワハラによる心身疲労」を理由に退職した。

 退職直前、所属部署のトップは女性に対し、加害者と面会させた行為は「一番やってはいけないこと」「厳しく(ナンバー2を)処分する」と伝えたという。

■防衛省が処分検討

 防衛省海上幕僚監部によると、当時の状況について調査を進め、加害男性と、面会を求めたナンバー2については処分を検討している。海幕広報室は「現在調査中であり、ハラスメントを一切許容しない組織環境を構築するため関連規則に基づき厳正に対処する」としている。

 防衛省は、陸自での五ノ井里奈さん(24)の性被害発覚を受け、昨年、「ハラスメントは基本的人権の侵害」(当時の浜田靖一防衛相)として特別防衛監察を実施。1325件の被害の申し出があり、うち179件がセクハラ疑いだった。海幕によると今回の女性の件はその中に入っていないという。

 政府は昨年「ハラスメントは自衛隊の精強性を揺るがす決して許されない行為」(岸田首相)だとして、防衛政策の根幹をまとめた文書に明記するなど、立て続けに対策を打ち出していた。

 清泉女学院大学の岡本かおり教授(臨床心理学)は「性暴力の被害者が、人権を無視されるような被害を再び受け二重に傷ついてしまった。気持ちを確認しながら対応するという最も基本的で重要なことができておらず、組織を挙げて反省、改善すべきだ」と話している。(編集委員・沢伸也、同・伊藤嘉孝、成沢解語)


マンゴー好き好き後藤れい3時間前

防衛費倍増を政府は決めましたが、最新の武器を大量に揃えたとしても、使う人が居なければ役に立ちません。
今回のような自衛隊内部のハラスメントは、日常的に行われているものと感じます。自衛隊は他の職業と違って、生命が掛かっていますから、上長命令は絶対服従です。この命令がハラスメントにならないようにするには、上長側を適切に教育するしかありません。ハラスメントが普通になっている職場には、志望する人は減りますし、退職する人も増えることになります。
防衛力増強を目指すには武器を購入するより前に、人に投資することを優先するべきだと考えます。自衛隊員の生活環境や待遇は悪化していると言われます。教育を充実させ待遇に不満が無くなれば、ハラスメントは減るのではないかと考えます。

Selamat Pagi
Selamat Pagi59分前

正直、ハラスメントが細分化してきていることもあるため、自衛隊の内規と個々人のギャップが埋まらないのではなかろうか。
自衛隊は元々男社会であり、今の幹部辺りは上官に扱かれながら任務を遂行してきた方々が多いはず。とすれば、旧態依然とした風土が少なからず残っていても不思議ではない。
教育、教育というが、そんな簡単に人間の意識は変えられない。
だからと言ってハラスメントを容認することはできないが、あれだけの大所帯なので、規模を考えると残念ながらこれからも少なからず続くと思われる。

mho*****
mho*****51分前

たしかに、人に投資することは最優先事項だと思います。倍増した防衛費の半分でも自衛官の待遇改善と、幹部教育に回わすだけで、環境は一新できると思います。
私も憲法の理想は捨ててはいけないと思います。その上で、実際の世界情勢の中でどう国を守るか(つまりそれは憲法を守ることにもなるのですが)という課題を踏まえれば、自衛隊が不要であるという人は、それに代わる具体的な案を出すべきです。自衛隊は決して人の殺戮を目的とした組織ではないし、現に、どんな危険な状況でも他国の兵に対してもそのような行為はいまだかつて無いと認識しています。
コメ主さんのおっしゃるように、もっと人に投資することをすれば、一人一人の自衛官が誇りを持って平和憲法を実現する理想的な自衛隊を実現することに一歩近づけるのではと思うのですが。

uar********
uar********49分前

入隊後の教育も重要ですが、資質が低い人も採用せざるを得ない状況であるため、教育の充実だけでは改善には至らないでしょう。
給与を上げれば資質の高い人が入隊する割合が増えある程度は改善されると思います。

m27********
m27********10分前

一等海佐は善意でやった事なんだろう。
問題を解決するには当事者同士で会わせて、その際に立会人が居る事でトラブルにはならない。との考えだろう。

なんて時代錯誤で被害者の事を全く考えてない対応なんだろうか。
有り得ない事が「正しい事」だと信じて止まないような人間が一等海佐と言う部隊を指揮する立場に居る人間だなんて、有事の際に絶対に対応を間違えるじゃないか。
有り得ない、人の上に立つような人物じゃない。
善意であれば何をやっても良いわけじゃない、やって良い事と悪い事の区別すら付けられないような人間に指揮官なんて務まらない。

何処 馬骨
何処 馬骨1時間前

大量殺戮兵器を扱い、如何にして効率よく人を殺傷し器物を破損させるかを日々教育を享け訓練しているのが自衛隊という名の軍隊です。そこで行われていることは如何に人間を尊重しせずに物として扱うかということだと思います。軍隊とはそういう所ではないでしょうか?それを無くすには、世界に魁て貴重な憲法を遵守して軍隊の無い国家を築くことだと思います。

Ys*****
Ys*****47分前

そもそも戦場が理不尽が罷り通る場なので、常日頃からある程度の理不尽にも向き合わなきゃならない、というのはあるだろうが。
男女同権を求めるなら、女性もある程度はその理不尽な環境を受け入れる必要もあるのかな。
セクハラは論外ですが、外から見たらある種パワハラと見える言動でそれに耐える精神力も鍛えないといけない、みたいな。

xcm*****
xcm*****47分前

防衛費≒正面装備。
予算の大半が目に見える装備に重点的に配される。残念だけど、警察もそう。お役所仕事というのは、自衛隊・警察・消防も含まれるのが悲しい。

話題に上れば、もしかしたら予算が割り振られるかもしれない。

hos********
hos********1時間前

警察学校とか自衛隊を特集した番組を見るとかなり厳しく理不尽に怒られてるように見えるときがある。
人命や犯罪の取締があって職業柄厳しいのは仕方ないけそのせいもあってハラスメントやESに関しては時代遅れなんだろうね。

ufa********
ufa********29分前

〉自衛隊員の生活環境や待遇は悪化していると言われます。教育を充実させ待遇に不満が無くなれば、ハラスメントは減るのではないかと考えます。

待遇がよくなればセクハラが減るというのは変だ。セクハラをする原因はそんなことだとは思えない。
むしろ、内部の通報制度を使いやすくするべきだろう。

pky*****
pky*****26分前

>>>
mho
私も憲法の理想は捨ててはいけないと思います。その上で、実際の世界情勢の中でどう国を守るか(つまりそれは憲法を守ることにもなるのですが)という課題を踏まえれば、自衛隊が不要であるという人は、それに代わる具体的な案を出すべきです。
<<<

昭和も中期くらいまでは確かに平和主義の護憲派は
イコール自衛隊廃止とほぼ同義ではあった。
まぁ戦争を直に体験した方々からすれば
そうなってしまうのも致し方なかったのだろう。

だが、阪神大震災などの災害での自衛隊の活動を見て育った
現役世代以下は、平和主義、護憲派イコール自衛隊廃止、
ではなくなっている。むしろ自衛隊は合憲という
意見で国内はほぼまとまっている。
むしろ改憲派の方が自衛隊は違憲にこだわり続けている。
いつまで昭和の時代を生き続けたいのか。
時代は平成を越えてもう令和という時代ですよ。

ひでぽよ{You Tube配信中}
noz********
noz********29分前

私も昭和生まれですが当該幹部もハラスメントや価値の多様化等についての教育も受ける機会なかったのではないでしょうか?女性隊員は加害者の顔も見たくない同じ空気も吸いたくない位のところまで追い込まれていたと思います。「謝罪させる」「喧嘩両成敗?」みたいな昭和的な価値観で組織運営を行っていれば当然このようなことは発生します。もしかしたら今もこの幹部は「なぜ俺が怒られるの?」みたいに理解できていないかもしれません。自衛隊も組織としての健全さを維持しないとその力を発揮できません。偉い方が謝罪するのではなく具体的な対策を示し実行頂きたいです。

成り行きまかせ
成り行きまかせ10分前

公務員の妻ですが、結婚後夫の同僚で宴会の席に招かれたが、夫は行かない方がいいと言った。セクハラ的な言葉を投げかけらることを懸念したのだろう。先輩の既婚者の時にあったから。

cmng
cmng7分前

公務員はハラスメントに対する研修を受けているはずです。受けていても、軽く考えていたのだと思いますよ。

hir********
hir********1分前

一番やってはいけない方法ですね、被害者の心情が理解できず小学生同士のケンカを仲裁する程度しか考えていないのでしょう。

TATA
TATA2分前

正しい事をしたと思ってるかも。

ひでぽよ{You Tube配信中}
lzz********
lzz********3時間前

セクハラ・パワハラ・いじめなどに関し、昔からあった、典型的な不適切な対応。上司立会いの下、加害者から被害者に「謝罪」させて、これで「後腐れなく解決」したことにする。加害者はペナルティーを受けない。仮に加害行為が復活・継続しても、今度は「解決した話を蒸し返している」と被害者が攻撃される。防衛省・自衛隊(あるいは防大)では、昔からこんな「解決」が為されてきたのかもしれない。しかしもうそんな時代じゃない。

・加害者にペナルティーを科す
・(100パーセント被害者の意向通りにはしないまでも)少なくとも被害者の意向は踏まえる

これは外せない。

 なお、上司の「謝罪はいらないってことでいい?」という発言や、加害者を励ますような発言は、信じ難い発言。

七瀬
七瀬1時間前

そもそも被害があったのだから民事でもいいから裁判にして、慰謝料を払うのが普通だと思う
何故謝罪で済まそうとするのか?
退職云々は公になれば組織が決めるのでは?
とにかく謝罪の場を設けたことはともかく、上司はこのことを公にしないで隠そうとしたという事が良くわかる

k*****
k*****21分前

上官の前で会いたくもない加害者と対面して謝罪させたから終わりってどこぞの小学生のいじめ対応と同じってなんなんだ?たとえ成りて不足で加害者を首に出来なくても降格の上地方に左遷するくらいの処置は取るべきでしょうに。
学校でのいじめでもなぜか被害者が転校を強いられる…加害者こそ転校させるべきなのに…

くろいかみ
くろいかみたった今

>そもそも被害があったのだから民事でもいいから裁判にして、慰謝料を払うのが普通だと思う

同意見です。しかし民事裁判は大変ですよ。証拠集めは検察はやってくれないので自分がやらなければならない。被害を受けました、と何度言ってもダメ。録音とかその証拠が必要になる。証人がいればいいかな。

sjy********
sjy********39分前

パワハラセクハラを堂々と訴えることができるなんて良い時代になりました。
しかし、訴える勇気もまだまだ必要だし途中でもみ消されるリスクもまだまだありますね。

wss********
wss********1時間前

パワハラも一緒。加害者に謝罪させる場を設け、しかも言い訳ばかりで一度も謝罪しないにもかかわらず、はい、これでこの件は終わり。いつまでも引きづってないって言われる。なにか弱味でも握られてるのかって疑う。

cwl********
cwl********38分前

ちゃんと解決させようとし
ているのかどうかは、ペナ
ルティーの内容次第………

少なくとも、同じ部署に置
いたらアカンわな………(し
かも加害者が何処かに飛ば
される「形」を取らなアカ
ンわな……)

セクハラしてた奴が、中途
半端に仕事が出来てた奴だ
ったら最悪やろな………(上
司が自分の仕事を楽にした
くて、被害者の方にストレ
スかける様な匙加減する可
能性が有る………呆)

*****
*****34分前

結局は謝罪をしたと言う既成事実を作りたかった、その際に拒めば「謝罪は要らないということでいい」と言った合意を取りたかった、ということだろう。

kbo********
kbo********50分前

自衛隊ではセクハラでも暴力事案でも窃盗でも被害者が悪いとする風潮があります。被害者に隙があるからだと。だからお前が悪いと。しかも上司は責任回避の為にしか行動しません。最低の集団です。

non*****
non*****31分前

ハラスメントに対して知識の少ない上司が解決を目指して余計なことをする。の典型。

そもそも大したことじゃないんだ。俺なら解決できる。という大上段からスタートしてるから、被害者も加害者も納得できないし、
自分が演説すれば終わると思ってるから、反論されると取っ散らかる。
収拾できずに「あいつら頭悪いな」と部下のせいにして終わる。

最悪だな。

kpl*****
kpl*****14分前

このナンバー2
はよ実名公表を!
裁判官、検察官、弁護士にでもなった、つもりなのか?
閉鎖的な場所で自己の権限の範疇を超えて、「都合よく処理したかっただけ」なのかと。

ひでぽよ{You Tube配信中}
yuu********
yuu********1時間前

トップ2の方、意に反してでも戦いの場に部下を向かわせる仕事、ということなのだろう。今までのところは。

ただ、装備品自体も戦い方も複雑高度化している中、2009年のTEDで紹介された「やる気に関する驚きの科学」を思い起こさずにはいられない。

..........
..........1時間前

似たような経験がある。この被害者とは比べられないし直接の被害もないのだけど。
直属上司の気持ち悪い行動について役員に訴えたら、数日後の夕方、その上司は役員に外部に連れ出されて叱責を受けた。しかしその足で、私が1人でいるオフィスに戻ってきて、すぐ横に立って「申し訳ない。これからも一緒にやってほしい」と謝罪をしてきた。役員には「もう一緒に仕事はできない、直接のやり取りはしたくない」と伝えていたのに。「謝りたい」というのは素直な気持ちだったと思う。ただ、1人でいる時にすぐ隣に来るというのは、恐怖だった。それを役員に伝えると、「今すぐ戻って謝りたいという人を咎めるわけにいくまい。謝るのは良いことじゃないか」とのことだった。何もわかってない。

ish********
ish********1時間前

きちんと調べ、実際にそのようなことが行われていたなら、家族望であろうが厳しい処分をするのは当たり前のことです。加害者に対して、手を緩めるようなことをするようであれば、担当官にも厳しい処分を与えるべきと思いますよ。

bam********
bam********1時間前

海上自衛隊では、つい数年前までは、一般社会の動向からは大きく出遅れていて、人権・ハラスメント教育が行われていなかったと思わざるを得ないですね。
恐ろしい組織です。
海上自衛隊に限らず、陸上自衛隊、警察、消防、国立学術機関、国立医療機関、国の外郭団体などの人権・ハラスメント教育は行われているのか、総務省が総点検を行う必要性を感じました。

a*****
a*****1時間前

全く関係ないけど先月子供のトラブルがあった。

身近な家の子だったけどその親子は「早く」謝って自分の心を軽くする事ばかり考えて謝罪される立場のこちら側の感覚を全く無視したため、やんわりとだけど【こちら側のタイミング】というものを考えろとお伝えさせていただきました。

謝れば良いってものではない

blu********
blu********33分前

ハラスメント事象が発生した後の対応や、セカンドレイプを防ぐ方策が、海自には十分に整備されていないようにみえる。そうでなくても外部の監視が行き届かない閉鎖的な組織で、ともすれば風通しの悪さがハラスメントの温床となりやすい自衛隊や警察の組織では、こうした対策を必要十分以上に準備しておくことは、必須不可欠だと思う。

ris********
ris********58分前

これほどの大組織でありながら対処マニュアルがなく、上司の個人的判断で対応していることに驚く。
謝罪した側は謝って気が済むのかもしれないが、被害者側にしてみれば迷惑でしか無い。女性はしょせん腰掛けだし、男を守ろうというのは昭和脳というかなんというか、佐官は防衛大出てるだろうにマネジメントとか学んでないのか。







コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立花孝志終了、度重なる脅迫名誉毀損業務妨害に加えて0害予告で一線越。多数の被害届、告訴されている。

2023年10月29日 | 🦃👩NHK党👹👹***
立花孝志終了、度重なる脅迫名誉毀損業務妨害に加えて0害予告で一線越。多数の被害届、告訴されている。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立花孝志がみんなの党、つばさ支援者に悪質脅迫行為、警察に被害届だして下さい。懲役2年6ヶ月執行猶予4年、罰金刑でも執行猶予取り消しです。

2023年10月29日 | 🦃👩NHK党👹👹***
立花孝志がみんなの党、つばさ支援者に悪質脅迫行為、警察に被害届だして下さい。懲役2年6ヶ月執行猶予4年、罰金刑でも執行猶予取り消しです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

待遇以前にバス会社の事務方も原因だろ。 クレーマーや、客でも無い自家用車のクレームを 何でもかんでも真に受けて運転手に責任転嫁。

2023年10月29日 | **ライフアドバイザー、Hide
cyb******15時間前

待遇以前にバス会社の事務方も原因だろ。
クレーマーや、客でも無い自家用車のクレームを
何でもかんでも真に受けて運転手に責任転嫁。

昭和末期の頃みたいに、前ドア開けて横の自家用車を
怒鳴り散らかすくらいで良かったんだよ。

それだけの責任を背負ってるんだから。

apa********
apa********3時間前

昭和の運転手さんは強かった。
客も乗用車も会社さえにも間違ったことを言わせなかった。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バス運転手です管理者の上司が個室で罵声や怒号を浴びせ、事務所の出入りがある目立つ所に座らせ1日中何もさせない…または社内規則や精神論的な物を書き写す作業を一日中させて精神的苦痛を与えています

2023年10月29日 | **ライフアドバイザー、Hide
iuh********14時間前

バス運転手です

バス会社では、運転手が事故すると下車勤務(日勤教育)と称した指導が行われます。

内容は管理者の上司が個室で罵声や怒号を浴びせ、事務所の出入りがある目立つ所に座らせ1日中何もさせない…または社内規則や精神論的な物を書き写す作業を一日中させて精神的苦痛を与えています。

中には「また事故を起こした場合には、責任を取って自己退職します」というような念書を上司の指示で書かされたりします。決して運転手の意思で書いている訳ではありません。

JR福知山線脱線事故で電車の運転手が怖れていた、あの「日勤教育」です。バス会社では今も、あの「日勤教育」を行なっています。

私の同僚もコレで退職を余儀なくされ、自分達の働く職場の未来に失望して辞めていった同僚が沢山居ます

バス運転手不足の要因が低賃金や長時間労働と言われていますが、雇用側からの人権侵害も要因だと言うことも認識されれば幸いです

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

現役埼玉県の路線バス運転士ですこんなストレス満載の仕事だれやりますか?

2023年10月29日 | **ライフアドバイザー、Hide
Saka@ma
Saka@ma15時間前

現役埼玉県の路線バス運転士です
一昨日、交差点直進していたら対向車線の大型トラックが強引に直前右折をしてきてトラックの後部ボディーとバスの左ミラーが接触しました。
トラックはそのまま逃げて警察にも通報して、会社に戻ったら「あれだけ予測しろ、強引に曲がるかもしれない、かもしれない運転励行しろって言っているよな」てな感じで所長やら管理者、組合からも指導受けました。
確かにドラレコ見返すと法定速度3キロオーバーでしたが、全部運転士の責任です。
こんなストレス満載の仕事だれやりますか?
どんどん人辞めていきますよ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ツイキャスライブ2023年10月28日、その前もやりました。コメント欄にURLありますクリックすると飛べます。#ひでぽよ熱帯ジャングル通信キャス

2023年10月29日 | ***ツイキャスト動画配信🙈🙉🙉
ツイキャスライブ2023年10月28日、その前もやりました。コメント欄にURLありますクリックすると飛べます。#ひでぽよ熱帯ジャングル通信キャス
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ボリビア、ユンガスでのめまい |最も危険な旅

2023年10月28日 | 海外移住で地獄に堕ちたはなし
ボリビア、ユンガスでのめまい |最も危険な旅
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フルビデオ: イノシシの捕獲と飼いならし、生存本能、生活の構築 (EP 177)

2023年10月28日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
フルビデオ: イノシシの捕獲と飼いならし、生存本能、生活の構築 (EP 177)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立花孝志のみんなで作る党臨時総会妨害について、威力業務妨害犯罪なので参加希望の皆さんは居住地の警察署へ被害届を出して下さい。

2023年10月28日 | 🦃👩NHK党👹👹***
立花孝志のみんなで作る党臨時総会妨害について、威力業務妨害犯罪なので参加希望の皆さんは居住地の警察署へ被害届を出して下さい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

熱帯酷暑の中、動く!!

2023年10月28日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
熱帯酷暑の中、動く!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィリピンに電気代銀行振込無い!熱帯酷暑の中、動く!!

2023年10月28日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな
フィリピンに電気代銀行振込無い!熱帯酷暑の中、動く!!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立花孝志のみんなで作る党臨時総会妨害について、威力業務妨害犯罪なので参加希望の皆さんは居住地の警察署へ被害届を出して下さい。

2023年10月27日 | 🦃👩NHK党👹👹***
立花孝志のみんなで作る党臨時総会妨害について、威力業務妨害犯罪なので参加希望の皆さんは居住地の警察署へ被害届を出して下さい。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

矢追純一が検証するスイス人UFOコンタクティー ビリー・マイヤーのUFO写真と8ミリフィルム。1980年

2023年10月27日 | Science 科学
矢追純一が検証するスイス人UFOコンタクティー ビリー・マイヤーのUFO写真と8ミリフィルム。1980年
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする