城中心のお出かけ記

お城などの歴史系や、奇岩など絶景・奇勝系を求めるお出かけ記です。一番好きな城は姫路城、好きな武将は藤堂高虎です。

秋の犬山お城まつり「犬山城戦国武将物語」

2008年11月03日 | 祭り
1週間前ですが、秋の犬山お城まつりに行ってきました。
当日は雨の中開催され、まず武者行列からでした。行列は武者姿やよさこい祭りで踊りながらと遅い速度で全部見るのに30分ぐらいかかりました。

その後は犬山城前広場で小牧長久手の合戦の再現があり、演劇あり、太鼓あり、踊りあり、鉄砲発射ありとなかなかバライティーにとんでました。ただ全体的に時間が長く立って見ていた為、後半足が辛かったです。

小牧長久手の戦い自体分かりにくいというか、秀吉・家康とも生死をかける戦いではなく長期化した戦いだった為か、いまいち分かりづらくはありました。それでも戦いの場面、鉄砲発射とかは迫力があり面白かったです。

10月は結局3週連続4回の戦国祭りに行きました。どれも武者行列、鉄砲実演がみれて非常に面白かったです。

・秋の犬山お城まつり「犬山城戦国武将物語」
・日時:2008年10月26日 雨
・場所:愛知県犬山市





最新の画像もっと見る

コメントを投稿