城中心のお出かけ記

お城などの歴史系や、奇岩など絶景・奇勝系を求めるお出かけ記です。一番好きな城は姫路城、好きな武将は藤堂高虎です。

南関東旅行

2010年02月13日 | 旅外伝
2泊3日で南関東の千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県と城巡りをしてきました。
3日とも雨や雪、曇で3日とも晴れなしで、しかも寒く予報よりも更に悪かったです。

大学、社会人の初めと関東に住んでいましたが、そのころは有名な天守閣がある城しか行っておらず、さらに車もなかったのでほとんど城巡りをしていませんでした。
この5年ぐらいで石垣のある城や山城とかの土の城も好きになり、今考えると全然城に行っていなくて勿体無いことをしてしまいました。

今回は21城とほぼ城ばかりを巡ってきました。今の時期なので工事渋滞があったり、もう少し行きたかったですが、おおよそ満足できる度でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿