GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「mont-bell」のダウンジャケット、洗ってみました。

2012年01月29日 | やってみました、試してみました。

「mont-bell」のダウンジャケット、洗ってみました。


                       OLYMPUS E-P3 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm/F4.0-5.6

この「mont-bell」のダウンジャケット、たしか3シーズンぐらい前に購入したんじゃないかと思うのですが、街着、ゴルフ時、OUTDOORと使いまくっていたので、襟元や袖先がかなり汚れてしまっておりました。

一度、気になるとどーしょうも無いのでキレイにすることに・・・・・・・・・・・、素直にクリーニングに出しても良かったのですが、「洗濯できる」と言うことを小耳に挟んだので、チャレンジしてみました。


肝は弱アルではなく「中性洗剤」を使い、やさしく手洗いする事だけみたいですね。後はバスタオルとかを使い水気をとり、機械乾燥でお終いです。水浸しでダウンが塊りになっているときは、若干、心配になりましたが、完全に乾燥するとちゃんと元に戻りましたね。

「モンクレー」みたいに高いダウンじゃないですが、愛着も出てきたので、大事に使ってゆこうと思っております♪♪




 



               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2012-01-29 22:05:59
自宅で洗えるものは洗ってますよ。

いいドライ用の洗剤も売ってますしね。
その方が襟汚れとが綺麗にとれるような気がします^^

我が家もエマール(ピンク)です^^

しかしGOCCIさんって素晴らしい~^^
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2012-01-31 07:10:03
baraさん

>自宅で洗えるものは洗ってますよ。いいドライ用の洗剤も売ってますしね。
>その方が襟汚れとが綺麗にとれるような気がします^^我が家もエマール(ピンク)です^^
ありがとうございます。
こう言う風に手洗いとかすると
物に愛着がでて良いんですよね♪
仕上がりが、予想以上に綺麗だったのでびっくりしました!!
返信する

コメントを投稿