GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

TBS「華麗なる一族」観てみました。

2007年01月23日 | *テレビ*TV PROGRAMS*


TBS「華麗なる一族」観てみました。



すこし時間が出来たので、HDで録っておいたTBS「華麗なる一族」の第1話を観てみました。

「華麗なる一族」「山崎豊子」のベストセラーの原作を2004年に読んでとても面白く印象に残っていた作品だったので少し楽しみにしてました。

TBSの開局55周年記念特別企画と言うことでキャストは本当に豪華です。

脇に
西田敏行・武田鉄矢・津川雅彦・笑福亭鶴瓶など実力派・個性派を、女優陣も多岐川裕美・原田美枝子・稲森いずみ・鈴木京香・長谷川京子・吹石一恵・山田優・相武紗季ベテランから若手まで錚々たるメンバーです。

主役は70年代のドラマの時のと違い主役が万俵大介から万俵鉄平に変わっている。
木村拓哉の万俵鉄平役だが、どうしても原作のイメージとかけ離れている。

視聴率を取りたいが為の起用であろうが、ドラマ自体のクオリティは相当落ちてしまうと思う。

とにかく1960年代にあの髪型は無いと思うし、映画と比べるのも酷だと思うがVFXやセットも
ALWAYS 三丁目の夕日」のレベルより相当低い(俳優のギャラが高すぎるしわ寄せかも知れない)。

特に万俵大介(
北大路欣也)が阪神銀行視察の際、行員が最新式のリクライニング椅子を使っていたのは本当に興ざめした。

原作のストーリーと描写は重厚感と独特の暗さを感じることが出来たが、このドラマではその辺りが貧弱な気がする。あと1~2回見て、今後観続けるか決めてみようと思う。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す^^ (ユーミン)
2007-01-22 22:02:04
『華麗なる一族』 私も見ていましたよ^^

お友達から、文庫本を借りていたのにも拘らず、読み損ねていたのが悔やまれますが・・・

父親と息子、冷血な父親の態度に、淋しさと怒りをあらわにする、キムタクの演技。
私は、引き込まれてしまいましたが・・・

それにしても、豪華なキャストですよね^^;
返信する
ユーミンさん、おはようございます。 (GOCCI55)
2007-01-23 06:38:04
どうも、お久しぶりです。
コメント有難うございます。
ドラマの『華麗なる一族』ですが、原作がかなり良かったので、
期待が大きすぎて、結構辛口になってしまったのかなぁ。
ユーミンさんみたいに、原作の先入観なしに観ると
引き込まれるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿