GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「ダウニー」・「TIDE」使ってみました。①

2006年10月02日 | やってみました、試してみました。

「ダウニー」・「TIDE」使ってみました。



 流行モノにはかなり「疎い部類」で、巷で「ダウニー」と言うアメリカ製の柔軟材が静かなブームになっているって言うことは知りませんでした。

たぶん安いところはあるんだと思うけど、どうしてもすぐに試したくなり、迷わず
「東急ハンズ」でGETしてみました。

早速、試してみましたが、思ったより
香りの付が弱い印象 。やはり、日本製の普通の洗濯機を使って、天日干ししてるからだろうか?

友人はやっぱり
外国製GE」とか「ワーループール」ドラム式の洗濯機&乾燥機でやらなきゃ本来の香りが出ないとか言っていた。また、あるブログでは今年から品質がかわって香りが弱くなったとも書かれていた。原因ははたして・・・・?それともこんな物なのか?

でも、洗濯機周りがほのかなな香りに包まれちょっと
「アメリカの家庭」の雰囲気を醸し出してGOODです。

当たり前の事ですが洗濯物の感触は確かに柔軟になってました。今度は、「
洗濯物に香りを付ける実験」の第二弾としてTIDE」の単独使用に挑戦してみます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (banana)
2006-10-18 11:39:29
はじめまして。足跡から飛んでまいりました

bananaです。aloha~ 同じですねっ。

実は、米軍基地にお友達が居まして

お部屋からいつも、いい香りがしててかなり

その、USAぷりに憧れてて。。。

で、シャンプーだったり、飲料水チェリーが、好きなんですが。。洗剤などを



基地内のスーパーで購入したのが、きっかけ

なんですよ。

あとはですね~、アロマキャンドルは一日中

つけていたり。。香りもきつくなく甘い香り

で、我が家は癒されていますよ。

ダウニーは、いい香りだけど、入れすぎると

日本人は、臭いと思うみたいなので、注意です。≧(´▽`)≦アハハハ

また、訪問しますね・・では Mahalo~
返信する
Unknown (Janet)
2006-10-22 14:32:17
はじめまして

ブログのタイトルが何だかすごいですね。

さて、ダウニー歴約20年の私ですが、普段自分自身では特別ダウニー臭を感じません。ダウニーは使い続けると自分の匂いとして脳が処理するのか解りませんが…でも、家を訪れる人や、エレベーターで会うマンションの住人にも家全体から漂う香りについてよく尋ねられるので、染み付いているのかもしれません。そして今や私の周りの友人達は皆ダウニー。だけど値段も高いし、こう巷に溢れかえるようになるとは正直思っていませんでした。基本的にダウニーの香りは薄付きの方が良いと思います。後、タイド&ダウニーは香りはしっかりと付きますが、ちょっとやり過ぎ感があり別物になってしまう危険性が高いと私自身は思います。お使いになるなら少量にする事をお薦めします。
返信する

コメントを投稿