GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。44

2011年01月27日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。44


                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

この花は、日本でもお馴染みの「ガザニア」ですね。キク科クンショウギク(ガザニア)属の南アフリカ原産の多年草で花の形状が勲章に似ている事から「勲章菊」と言う和名が有るようです。









                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/
F2.0 Macro







                        *このシリーズでの花の同定・花の解説は割愛させていただきます。
                         
花の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (zeroco)
2011-01-27 15:38:11

また黄色いお花ですが、やはり表情が全然違いますね

なんか、話しかけてくるようで、かわいいです。
返信する
Unknown (あや)
2011-01-27 15:56:05
やっと お馴染みさんに会えたような 安心感^^ あはは
↓の お花も
似た感じのは~・・・という程度の知識です^^

でも 花も看板娘も美しくって 癒されますね^^
ちょこっと応援~♡
返信する
こんばんは~ (ゆきぼー)
2011-01-27 22:41:13
おひさです^^

こんなに線がくっきり写るのですね
オドロキオドロキ!!
色が鮮やかで綺麗~
返信する
Unknown (謎の・・・)
2011-01-28 01:56:45
美しい・・・。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-01-28 07:08:06
zerocoさん

>また黄色いお花ですが、やはり表情が全然違いますね
>なんか、話しかけてくるようで、かわいいです。ありがとうございます。
同じ黄色でも色合いや形状でいろいろ違ってきますよね。


あやさん

>やっと お馴染みさんに会えたような 安心感^^ あはは
ガザニアは日本でもメジャーな花なんで
よく見かけますよね。
意外と好きな花の一つです!!


ゆきぼー

>こんなに線がくっきり写るのですね
>オドロキオドロキ!!色が鮮やかで綺麗
ゆきぼーだって、そこそこ良いカメラで
ちゃんと撮れば、これくらい簡単ですよ!!
仙台に行ったら、カメラ始めたら良いんじゃないですか?


~謎の・・・さん

>美しい・・・。
おはつです。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿