GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅:カナダ・中米編」に出かけてきます。

2007年04月26日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:海外編

「男を磨く旅:カナダ・中米編」に出かけてきます。



今回出発する「男を磨く旅:カナダ・中米編」(笑)は、まず成田から「エアーカナダ(AIR CANADA)」のトロント経由で「ハバナ(キューバ)」に入ります。その後「メキシカン航空(MEXICANA DE AVIACION)」で約20年ぶりで「カンクン(メキシコ)」を再訪。遺跡とかを見た後、「アメリカン航空(AMERICAN AIRLINES)」のマイアミ経由で、前から気になっていた「ナッソー(バハマ)」でリゾートを楽しみ、トロントに戻りナイアガラとかを観光して成田に戻る予定です。






「ハバナ(キューバ)」
「村上 龍」の小説を読んだ影響で気になる国の一つとなりました。「美しい海」「サルサのライブ」とかを楽しんでこようと思っています。






「カンクン(メキシコ)」は学生の時の卒業旅行以来で、未だに「とてつもなく美しい海岸」「チチェン・イツァ」の遺跡のすばらしさが脳裏から離れません。当時は日本ではあまり知られていないリゾートだったんですが、20年の歳月でどう変わったか体験するのが楽しみです。






「ナッソー(バハマ)」はほとんど予備知識なして行ってようと思っています。「グーグル・アース」のこの美しい映像を見るだけで心が逸ってきます。






カナダは「バンクーバーの観光」「ウィスラーでのスキー」とかで行ったことがあるんですが「トロント(カナダ)」は初めてです。カナダ最大の都市の観光と「ナイアガラの滝」を見てこようかと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女を磨く旅? (mitei)
2007-04-23 00:20:28
こんばんは。カナダから中米ですか。下調べからウキウキしちゃいますね!             私のGWは京都です。下賀茂神社が世界遺産って恥ずかしながら12月にアップされていたのを見てはじめて知りました。画面から静かな佇まいが伝わってきます。駆け足の旅になりそうなので、ここで深呼吸できるかな?と、期待しています。     長野にも何度かいらしているのですね。ビーナスラインを行く赤のパッソは私かも?       では、良い旅を!       
返信する
MITEIさん、おはようございます。 (GOCCI)
2007-04-27 21:45:46
またまた、コメント有難うございました。
返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
今、トロントの空港のラウンジで書いてます。
これから、キューバに向かいます。

MITEIさんは、新緑の京都ですか?良いですね。
古都の趣を満喫してきてください。

日本に戻ったら「男を磨く旅」UPしますので、
良かったら、見てやってください。
返信する

コメントを投稿