GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

梅雨の晴れ間の代々木公園etcで「いろいろな花」を撮って見ました。12

2010年07月08日 | *花*FLOWERS*


梅雨の晴れ間の代々木公園etcで「いろいろな花」を撮って見ました。12


                    OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「スカシユリ」はユリ科ユリ属の日本原産の多年草。この花は「スカシユリ」と言う名で流通していますが、正式には「アジアンティックハイブリッド」と言う「スカシユリ等」とヨーロッパ原産の「オレンジリリー」を元に交配育種された園芸品種の様です。これは多分「有珠の火」と言う種類だと思われます。









                       OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro 

露出を少し開放気味で撮ったバージョンです。素人でも、こう言うのが撮れたりするんで「ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macroは手放せませんね。







          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2010-07-08 22:31:15
すかしゆり・・綺麗な色ですね~。

2枚目、飴細工のお菓子みたい・・とろけそうです。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-07-09 08:14:48
ありがとうございます。

明るいマクロレンズの開放での
トロッとした描写は面白くもあり、美しくもある様に感じます。

OLYMPUS E-P2でマクロを撮るようになり、
シビアなピント合わせが、ずいぶん楽になりました。
返信する

コメントを投稿