GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。50

2011年02月02日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「男を磨く旅(w):南アフリカの旅 2009~2010」で撮った花たち。50


                        OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

この花は「ヒルガオ」の一種で間違いないと思います。形状は違いますが朝顔のように葉から毛が生えていますね。







                        *このシリーズでの花の同定・花の解説は割愛させていただきます。
                         
花の名前分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (zeroco)
2011-02-02 10:06:48

虫喰いがそのまま写っているのに、
このバランスの良さはなんなんでしょう
もし左の2輪だけだったら、「きれいな花ですね」という感想になるでしょうね…。

自然のままが美しい、ということを
改めて教えてもらった気がします
返信する
Unknown (あや)
2011-02-02 11:45:06
固そうな地面・・・・
でも 花は綺麗ね♪

逞しさを感じて・・・いいですね~^^
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2011-02-02 20:38:49
日本のヒルガオと比べると色が濃いですね
葉の毛もハッキリ撮れていますね
土も変わった色をしていますね
返信する
こんばんは (bara)
2011-02-02 22:05:50
ペチュニアにも似てますね。

葉の産毛もはっきり写ってますね。

土が岩みたいに固そう^^;;
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-02-05 07:27:18
zerocoさん

>虫喰いがそのまま写っているのに、
>このバランスの良さはなんなんでしょう
ありがとうございます。
それ程、意図したわけでは無いのですが
そう言って頂けると嬉しいですよ(w)


あやさん

>固そうな地面・・・・でも 花は綺麗ね♪
>逞しさを感じて・・・いいですね~^^
アフリカの大地っぽいですよね。
この環境が昼顔をこんな感じに進化させたんでしょうね。


喜サンタさん

>日本のヒルガオと比べると色が濃いですね
>葉の毛もハッキリ撮れていますね
おっしゃるとおり、派手な発色ですよね。
このまま園芸植物として、日本に入ってきても面白いですよね。


baraさん

>ペチュニアにも似てますね。
>葉の産毛もはっきり写ってますね。
おっしゃるとおりですよね。
自分のファーストインプレッションもそう思いました。
蔓になっていなかったら、まさにペチュニアって言う感じですよね。

返信する

コメントを投稿