GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

新しいイヤホンは「SHURE SE-110」にしてみました。

2008年05月10日 | *気になる物*GOODS*


新しいイヤホンは「SHURE SE-110」にしてみました。



前回UPしたとおり、KOSSTHE PLUGが逝かれてしまったので、新しいイヤホンを購入しなければならない羽目になってしまいました。再再度のKOSS「THE PLUG」の購入と言った選択も無きにしも非ずだったんですが、寿命の事を考え別のものを購入する事としました。選択するに当たっての条件は・・・・

①音漏れ、外音の遮断対策のため「カナル型イヤホン」であること。
「THE PLUG」同様「ソフト・フォーム・パッド」であること。
③べらぼうに「高くない」こと。

の3つで、NETで調べてみたんですがあまりHITしてきません。そんな中、一つ見つけたのがこの「SHURE SE-110」でした。早速、渋谷の家電量販店に行って買ってきました。べらぼうに「高く」は無いですが、一万円以上の結構いい値段でした。

家に帰って耳に装着してみました。「THE PLUG」もそこそこでしたが、其れとは比べ物にならない感じの「遮音性」があるようです。

「I pod
で聴いてみたんですが、低音が「スカスカ」で、音に全く「ツヤ」「ノビ」のようなものが全く感じられず、いくら「エイジング」がされていないからと言っても、これにはびっくりしました。「SHURE」「イヤホン」はみんなこんな感じなんでしょうか?取りあえず、早く実用したいので「怒涛の36時間連続エイジング」をしてみました。



「怒涛の36時間連続エイジング」終了後、再トライ・・・・。

素晴らしい音が耳の中に溢れ込んできました。「スカスカ」だった低音は、適度に「締まった」感じの小気味の良いものに「大変身」。全く無かった「ツヤ」「ノビ」も見事に感じられ、全く別物に生まれ変わっていました。

其れまでのイヤホンでは、それ程重要視してこなかったエイジングなんですが、まさに「エイジング効果」恐るべしでした。

通勤で電車とかバスで使用しても、その「遮音性」は快適で、今までやった事が無かった、ケーブルを耳の上側に通す、所謂「シュアーがけ」もそれ程違和感もなく良好でした。

今回の「SHURE SE-110」購入は少々、当初の想定価格よりも上でしたが、今のところ「満足度100%」で良い買い物をしたなと感じております。後はこいつが「どれだけもつか」と言う心配と、こいつの上位機種で5万円以上もする「SE530PTH」への好奇心が少し湧いてきている恐怖(w)が少しあるだけです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿