GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

SPRING FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 89

2011年05月05日 | *野の花*WILD FLOWERS*

SPRING FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 89


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「オニタビラコ(鬼田平子)」はキク科オニタビラコ属の日本全土に分布する多年草。紛らわしいのですが、この植物の名前の由来となった「コオニタビラコ」が、春の七草の「仏の座」で、ひつこく何回もUPしたお馴染みの紫の花ではないようです。

*今年3度目のUPです、なんとなく柔らかそうな描写が似合いそうだったので「ファンタジックフォーカス」で現像をしてみました。




               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2011-05-05 23:41:26
とろけそうな黄色と小花・・・ファンタジックフォーカスの技に合うお花だと思います。

バックの消え入りそうな花の感じがいいな~。

返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-05-10 08:31:26
>とろけそうな黄色と小花・・・ファンタジックフォーカスの技に合うお花だと思います。
>バックの消え入りそうな花の感じがいいな~。
この写真・・・・・・・、個人的にも大好きです!!
雑草でも綺麗に撮ってやると絵になりますよね♪

返信する

コメントを投稿