GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

2011、花と一緒に撮った虫たち vol.9

2011年06月05日 | *猫・昆虫・動物*CREATURE*

2011、花と一緒に撮った虫たち vol.9


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

このてんとう虫は「シロジュウシホシテントウ」だと思います。若干、ピンが怪しいのですが(w)、蟻んこと一緒の楽しい構図なのでUPさせていただきます。







               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美貴)
2011-06-05 16:27:01
蟻とテントウムシの戦い? 
どう見てもテントウムシさんの勝ちかな(笑)
真面目な話、彼もテントウムシは難しいって言ってました!
わたしも以前にマクロレンズの練習でテントウムシの
撮影をしましたが、動きに付いて行けず挫折しました(^_^;)
返信する
Unknown (かず某)
2011-06-05 22:50:41
こんばんは~~
テントウムシの目に見事にピンがあってますよ~~
すごい!
私もテントウムシには苦い思い出が、、
全くピンが合わず、そのうち、、飛ぶのかと思ったら、顔にダイブされてきて、びっくり仰天したことが、、(笑
返信する
こんばんは (bara)
2011-06-06 00:22:31
てんとう虫・・ばっちりピントが合ってますね。

まさか蟻との闘いが始るのですか?

今日狙いましたが、ウロチョロして写せませんでした^^;;

花アブをアップしましたので名前宜しくお願いします。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2011-06-06 07:30:34
美貴さん

>真面目な話、彼もテントウムシは難しいって言ってました!
>わたしも以前にマクロレンズの練習でテントウムシの撮影をしましたが、動きに付いて行けず挫折しました(^_^;)
本当に難しいですよね・・・・・・・
気付かれるとすぐ、隠れてしまいますよね!!
もう少し望遠のマクロが必要かも(w)


かず某さん

>テントウムシの目に見事にピンがあってますよ~~すごい!
>私もテントウムシには苦い思い出が、、全くピンが合わず、そのうち、、、、、
みなさん、やっぱり、てんとう虫には梃子摺っているんですね(w)
楽しい撮影の思い出があるんですね♪


baraさん

>てんとう虫・・ばっちりピントが合ってますね。
>花アブをアップしましたので名前宜しくお願いします。
てんとう虫はイイですが、アリさんがちょっとぶれてしまいました(T-T*)
ハナアブの名前、調べてコメントしておきましたよ。
返信する

コメントを投稿