漫画/ハリソンさんはカノ紳士 Mr.Harrison is THE GENTLEMAN ― フランス通過編 ―(前半)

18世紀欧州が舞台の歴史ロマン。アヴィニヨンの薬屋小町クレールとハリソン&マルセル主従との運命の出会い。

なぐさめと励まし(1/13) 散会後

2008年07月06日 11時56分38秒 | 第9話/なぐさめと励まし

やっぱり人生も漫画も(両思いか片思いかはどっちでもよろしい。)
恋愛がなくっちゃね ♪


作者さん、やっと悟ったのかしら!
もし、プロフィールが本当なら今年で41なんでしょ?
ちょっと遅いんじゃないの?

物語という物、普通は描(書)き始める前の時点で、
すでに作者の主張がはっきり固まっている物と、
わしは思っていたがの~。

「原作とした作品の一つ」の影響を受けて、
描(書)きながら 主張を固めて行く
― なんて事しているのかもしれませんよ。

そんなのどーでもいい。
わたしはウォルポールさんが出て来ないのが不満…。

作者、前の話は男性しか出て来ない上、
ちょっこりマニアックな分野に入り込んでしまうので、
「絶対閲覧者が激減する」と覚悟していたそうじゃ。

ところが、あのゴスヲタオヤジのヤツときたら、
意外に突っ込み所満載だったからな~。


作者的には、可愛いマー坊が戻って来て、恋愛話の主人公になって、
物語に華を添えてくれるので、うれしいのです。

〈次回の更新は7月12・13日の予定です。〉

この記事についてブログを書く
« 第9話予告編おまけ | TOP | なぐさめと励まし(2/13) ... »

Recent Entries | 第9話/なぐさめと励まし