<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

バスの競争

2006-02-18 09:03:33 | エコロジジイの落ちない噺
エー、今日は家に帰る最終のバスに乗ったんですがね。最終バスったって、うちは田舎ですから、一日二便しかないんで、始発と最終バスしかないんです。

その最終バスが30分以上遅れましてね。冬空の中、じっと待ってたんですがね。車は何台も来るのに、バスだけが来ないんですよ。最終に乗り遅れるとね、二時間ほど歩かなきゃならないんですよ。だから、乗り遅れたら大変だってんで、時刻表に載ってる時間の10分くらい前には、停留所について待ってたんです。そしたら30分遅れて、きやがる。結局40分バス停で立ってました。やっと、バスが来てね、乗ったんですけど、運転手さんは、何にも言わないんです。普通、遅れたら「お待たせしました」くらいは言いそうなもんなんですがね。田舎のバスってのは、本当にサービスが悪いんですな。

まあ、そんなんでずいぶん、遅れたもんです。これはね、八に言わせると、田舎だから競争がないかららしいんですな。バスもね、競争があるとね、もっと早くなるってんですよ。ってことはですよ、バスが競争するんです。バスのロードレース、ちょっと怖い気もします。

まあ、40分待つ方がいいかな。バス同士が競争するよりね。バスの競争って危なくてしょうがないような気がしますけどね。

(エコロジジー)