<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

貯金がたまらないわけ

2007-12-10 19:23:44 | エコロジジイの落ちない噺
えー、サブプライムってんですが、大変なことになってるらしいですねぇ。このごろはお金を儲けるのにいろんな方法があるんですね。その方法の数だけ、お金を減らす方法もあるんでしょうが。あたしは、投資ってのが苦手なんです。お金を儲けようと思うとお金がますますなくなっていくような気がするんです。だから、お金を増やそうなんて思わないようにしてるんですね。

ところが、このごろ銀行の窓口では、少しでも預金通帳に残ったお金が多いと、受付の人がいろんな投資の話をするんです。あたしは、投資なんて聞くとめんどくさいなっていうんです。そういうと、めんどくさがり用の投資もありますなんていわれるんですよ。

でも、あたしはめんどくさがり用の投資もめんどくさいんですって言うんですが、めんどくさがり用の投資がめんどくさい人用の投資がありますって来るんですね。

あたしは、ほんの少しのお金を下ろしたいだけなんですけどねえ。引き出す前にいろいろなことを言われて参ってしまうんです。銀行ってのはいつの間にか、投資の勧誘機関になってたんですね。

で、そんな会話がめんどくさいので、貯金通帳の残高はなるべくないようにしておくんです。少なければ、受付の人も何も言わないんでね。とまあ、これが、貯金がたまらない理由なんですがね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月収100万円オタク女子大生サトミン☆)
2007-12-10 23:35:12
おじゃまします♪

とっても素敵なブログですね(~~)

一通り読ませて頂きました。

また覗きにきます♪
返信する

コメントを投稿