<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

やっぱり日本の万年筆がいい

2011-09-05 22:26:06 | ガルマルの鼻歌で散歩
そうえいば、新聞の一面広告にパイロットの万年筆が出ていました。私は字が下手なのに、万年筆が好きです。若い頃は気取って、モンブランだの、パーカーだの、クロスだのと外国のものを買っていました。でも、一つとしていいものはなかった。だいたい、すぐ壊れました。ろくでもないものばかりです。

今使っているのはパイロットとセーラーの万年筆です。外国のものに比べると安くて書きやすいのです。やっぱり万年筆は日本製です。作家で、外国の万年筆を自慢げにしている人を見るとこいつの本は絶対買わないぞと思うようになりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御意! (万年筆好き男)
2012-01-16 23:48:21
ご意見大賛成ェ~ 
日本字には日本の万年筆がいいですね
私の字は砕いた乾燥ラーメン字。
恥ずかしくないか?
恥ずかしいが居直ってます。
心をいっぱい込めて書いてますので。
やっぱり上手に書けるようになりたぁ~い

返信する

コメントを投稿