<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

箸でつつくと

2008-02-10 23:42:11 | ガルマルの鼻歌で散歩
アメリカの大学の発見でらしいのですが、例えばポテトチップスのようなものに何かのソースをつけて口に入れたとします。一回で食べきれなくてもう一度残りをソースに浸けるととても不潔になるんだそうです。というわけで、一度口に付けた食べ物は二度とソースに浸けないようにという教訓なんです。

ところで、箸で鍋をつついたり、皿からとったりしますよね。特に、中華料理なんかはそうなんですが、あれって、大丈夫なんでしょうかね。SARSで大騒ぎの時に、中国では別の箸でとりましょうなんて言ってましたが、今では誰も守らないでしょう。さてさて、箸で何回もつつくのは清潔なのかなと思った次第です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viet)
2008-02-11 16:24:06
串かつ屋はソース2度漬け禁止ですよね。あれは汚いと客が思うのと、注ぎ足しで使うのでソースが腐るからとか。日本人の潔癖な衛生意識もすてたもんじゃないとも。
返信する

コメントを投稿