<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

うーん、コニカミノルタがカメラから撤退ですか

2006-01-20 06:39:19 | ガルマルの鼻歌で散歩
ニコンがフィルムカメラから撤退するらしいのですが、今度はコニカミノルタがカメラから撤退だそうです。コニカはビッグボーイを重宝していました。小さくてなかなかいいカメラでした。ミノルタは一眼レフのオートフォーカスを成功させたんです。今では、当たり前の技術ですが、その当時は、みんなありがたがって、ミノルタのカメラを買ったものでした。実は、私の買ったカメラの大部分はミノルタ製です。ずいぶんお世話になりました。

これからは、キャノンの一人勝ちという構図なんでしょうかね。嫌いというわけじゃなくて、どうも、キャノンのカメラとは相性が合わないんですね。盗まれたり、落としたり、キャノンのカメラにはあまりいい思い出がないのです。そういうわけで、ニコンといい、コニカミノルタといい、なんだか、残念です。時代の流れという一言で片付けられるようなものなのでしょうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (sgswsts)
2006-01-20 08:03:19
はじめまして。

私もコニミノは好きなメーカだっただけに残念。



SONY製になったら、買わないですね。

返信する

コメントを投稿