<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ラブユートーキョー

2009-10-18 21:48:10 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、散歩する時によく歌う歌なんですが、ラブユートーキョーのロスプリモスのボーカルの方が亡くなったんだそうです。そういえば、帰ってきた酔っ払いの加藤和彦さんもなくなりました。

ベンゴというスペインの映画にラブユートーキョーを歌うシーンがありました。スペインの人が日本語で歌っているんですが、ラブユートーキョーと認識するにはちょっと時間がかかりました。ひょっとしたら、スペインでラブユートーキョーが大ヒットしたことがあるんでしょうか。なんで、スペインの映画に日本の歌が出るのかちょっと不思議でした。

そこで、考えたんですが、日本ってかってはラテンが結構はやってました。このごろ、アメリカ風の曲ばかりになって少し日本の音楽シーンもつまらなくなりました。もう少し、日本の音楽もバラエティがあるといいんですがね。

カマキリはがんばる

2009-10-10 11:21:52 | ガルマルの鼻歌で散歩
この頃、散歩していると車に潰されたカマキリをよく見ます。元気がなくなって逃げ切れなかったんでしょう。秋なんです。この時分はカマキリの寿命が切れる季節なんですね。そんなわけで、散歩中に見つけたまだ、かろうじて生きているカマキリの写真を載せます。立ってはいますが、元気がなくて、カメラを近づけても逃げようともしないし、動こうともしませんでした。

胸一杯の愛をは音が左右に動いた

2009-10-06 06:09:10 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、どうも、この頃はジミー・ページのギターが下手だという論調が多くてかわいそうですね。受け狙いだけのギターリストなんて言われ方です。

でも、あたしはレッド・ツェッペリンの二枚目のアルバムを友人の家で聞いた時びっくりしたんですね。胸一杯の愛をの音がスピーカーの右から左へ動くんですよ。それまで、モノラルのラジオで放送されるのしか聴いたことのがなかったんでこりゃすごいなと思ったんです。現在の評価はエリック・クラプトンやジェフ・ベックより下かもしれませんが、あの音が左右に動く感激のせいで、あたしはこの二人に比べるとジミー・ページがいいと思いますね。エリック・クラプトンやジェフ・ベックってテクニックはあるかもしれないけど、心に響かないんだよな。