<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

残念

2009-12-11 09:05:12 | ガルマルの鼻歌で散歩
アメリカではどうなのかわからないけれど、日本ではノーベル賞をとった学者というのは、田中さん以外、燃えかすみたいなもんです。そんな連中が科学界を支配している。これが、日本の科学が進まない一番の理由です。仕分けで予算を削られた時、科学とは何がいつ役に立つかわからないから、無駄と思われるものにも予算をつけるべきだと宣ってました。その通りです。では、どうして、科学の分野に優劣を着けて予算を傾斜配分しようとするのか。これは、はっきり言って矛盾です。自分たちの利益の上がる場所に予算をつけて、その他にはつけない。そんな科学界の重鎮達が日本の科学界、ひいて科学教育界をダメにしている。あの、野なんとかという坂田明に似た学者を見ていると怒りが湧いてきます。立派なことを一見言ってても裏は金でしょ。

悪口をやめたくなるくらい学者のレベルが低い

2009-12-05 14:48:30 | ガルマルの鼻歌で散歩
朝日新聞によると、多くの科学者の団体が仕分けに反対して金よこせといってるんだそうです。なんだか、ここまで、学者のレベルというのは下がったんでしょうか。普段は偉そうなことを言っていても、税金にたかるのが今の学者達です。恥を知れと言いたいところだけれど、そんなこといっても虚しいだけですね。こんな人たちには静かに退場してもらうしかないようです。


金の亡者の学者ども、税金にたかるのはやめれ。

No.2でいいじゃないか

2009-12-03 19:44:06 | ガルマルの鼻歌で散歩
蓮舫さん、あなたは正しいと思います。No.2でいいんです。一番になった途端、やる気というのはなくなるもんです。二位になると、今度こどと続けることができるんです。パチンコだってそうじゃないですか。今度こそと言うのがあるから、続くんですよ。ローリングストーンズだって、ずっと二流バンドだったから長く続けることができたんじゃないですか。一番だったビートルズは短かったですよね。だから、日本もずっと二流国で良いんじゃないですかね。