<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

五十首

2010-05-22 11:11:59 | ガルマルの鼻歌で散歩
二年ほど前に左の五十肩になりまして、直ったと思ったら右の五十肩になりました。右の五十肩が直りかけた頃、左の五十肩になる気配があったのですが、なんとか食い止めました。その後、肩の調子は良くなりまして、両上でを真上にあげることができるようになったんであります。

それがです。なんと、今度は五十肩ならぬ五十首です。五十になって会社をリストラされたから五十首というわけじゃないですよ。首の周りが痛くて小が無いんであります。こういうのを借金で首が回らないというのかもしれません。

というわけで、湿布の介の字張りの毎日であります。でも、なかなか直らず、生活にも支障が出てくる始末です。

クレマチスが咲いたり、鍵を洗たく機に入れたり

2010-05-16 11:56:43 | ガルマルの鼻歌で散歩
写真は庭に咲いたクレマチスです。毎年、咲いています。

ところで、先日、全日空のマイレージカードをシャツの胸ポケットに入れたまま洗たく機に入れて洗ってしまいました。IC機能が付いたヤツだったのでダメかと思いましたが、次の日にスキップで何事もなかったように通過しました。

ということで、服に入れたまま洗たく機で洗ってしまっても大丈夫なもののリストに全日空のマイレージカードが入りました。このリストにすでに入っているのは私が愛用している歩数計測器です。ただし、原則は3秒ルールです。衣服に入れたまま洗ったと気が付いたらできるだけ速やかに分解しましょう。中に水が浸透していてもすぐに分解して乾かせば大丈夫です。始めは液晶に何も表示しないですが、乾くにつれて表示されるようになります。ただ、洗たく機から出して一日以上経過するとほぼダメです。