<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

ナイアガラの滝を観光しました

2005-07-31 18:53:41 | ガルマルの鼻歌で散歩
トロントからナイアガラの滝までは列車とバスで行く方法があります。私は、往きを列車で、帰りをバスにしました。写真は、トロントのユニオン駅に表示されていた時刻表です。一番上に、私の乗った列車が書いてあります。ニューヨーク往きでナイアガラの滝経由です。朝の8時半出発でした。次のナイアガラの滝行きは10時くらいだったので1、2時間に一本くらいの割合で滝行きの列車があるようです。

料金は3000円くらいでした。帰りのバスはナイアガラの滝駅からトロントのブスターミナルまで2000円くらいです。時間は両方ともほぼ2時間くらいでした。ナイアガラの滝駅から滝までは歩いて30分くらいです。でも、歩いているのは私だけでした。他の人は滝行きのシャトルバスを使っていたんだと思います。

ナイアガラ周辺は大観光地でシェラトン始め色々なホテルがあります。それ以外にも、B&Bと呼ばれる民宿もたくさんあります。そういう意味では、観光するためにナイアガラの滝に泊まるという手もあります。トロント空港から、ナイアガラの滝行きのバスも出ています。

ああ、そうそう。トロントからは、日帰りのツアーもあるようです。これだと、無駄なくナイアガラの見どころをまわれると思います。