家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

防犯対策

2005年08月10日 | 我が家のスペシャルな仕様
 何かと物騒な世の中となり、家の防犯対策の重要性がさけばれるようになっている。
 我が家の場合、敷地は長方形で角地であるため、2面は外からよく見える。交差点の対角にはタクシー会社があってそこには24時間誰かがいるので、泥棒がねらいにくい住宅だと思う。
 ご近所づきあいがちゃんとある区画であることも防犯上の効果は大きいはずだ。

 それでも、絶対に大丈夫ということもないだろうから、実は別の防犯対策も導入した。
それはなかなか想像できないスペシャルなものなのだが、中身は内緒である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防犯 (finzi)
2005-08-12 23:44:45
内緒の中身が気になりますが、セキュリティーのはなしですもんね。でも、なんだろう。

わがやもその昔空き巣に入られたことがあります。なので、防犯を意識したつもりです。お向かいさんのお友達が警察の人で、建築中の様子をみて「完璧だ」といっていたそうです。何が完璧なんだかわかりませんけど。。
返信する
どうも (garaika)
2005-08-14 21:10:25
finziさん、どうも。



空き巣に入られたことがあるとは、昔のことだとはいえ大変でしたね。

 

 こちらも対策は内緒ですが、警察の人のお墨付きというのも気になります。知りたい(笑)。
返信する

コメントを投稿