Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/72 タミヤ F4D-1 スカイレイ製作(その4)

2022-11-07 23:01:30 | 現用機(アメリカ)

2022-11-07
▼白サフを吹きます。

▼0.2mmエアブラシでシャドー吹きをします。
やっぱりシャドー吹きには0.2mmは便利ですが、如何せん技量が足らず真っすぐ引けません。

▼下面色LP35インシグニアホワイトをパネル毎に塗っていきます。

▼同様に上面色をC338ライトグレー FS36495で吹きますが撮影を忘れました。
次にマスキングして機首にC92を吹きます。

▼翼の前端はXF16フラットアルミの塗装指示でしたが、SM206スーパークロームシルバー2を吹きます。
最終的にセミグロスクリアーを吹くつもりなので、もう少しキラキラ感は落ち着く予定です。

▼キャノピーと脚収納部以外のマスキングを除去します。
3ヶ所の脚収納部のカバー後ろ側はボール紙を切って張り付けています。

装備、脚などの組立塗装も済ませたかったのですが、タイムオーバーとなりました。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラムラにムラムラ?(笑) (Choro-Poo)
2022-11-08 10:49:52
こんにちは。
いい感じのムラムラ感ですね。特に機体下面にムラッと・・・(笑)
機体の裏側を眺めていると何故かナウシカのガンシップを連想したり・・・。
機首が短いのでほとんど全翼機みたいに見えちゃいますね。
返信する
Re:ムラムラにムラムラ?(笑) (Ganpon)
2022-11-08 19:29:44
Choro-Pooさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ムラムラお気に召しましたでしょうか?(笑)
この後、パネルラインに墨入れしますので、引き締まる予定です。

スカイレイ(空飛ぶエイ)は無尾翼のデルタ翼なので、一番簡単な紙飛行機の様です。
返信する

コメントを投稿