Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/20 バンダイ メーヴェとナウシカ 製作(番外編)

2022-08-15 15:31:40 | SF模型

2022-08-15
YAHOO天気予報の雨雲予報が当たらず、名古屋市内のここ数日間は殆ど雨が降りません。
昨日は曇天で、午前中は気温も低かったので墓参りに行ってきました。
3月の墓参りで除草剤を撒かなかったので、雑草が凄く伸びていました。
帰りにはスーパー銭湯によって汗を流したいところですが、コロナ禍ではその気になりません。
銭湯は一番感染しやすそうなのですが、最近はクラスター発生のニュースが無いのは不思議です。

ところで、6日前に完成したメーヴェですが、
パテと瞬着で接合後にLEDが破損し、修復できず、新たに作り直しをしました。

しかし、勿体ないので、何とか修復してみました。

▼エンジン、吸気・排気口の破損部分を瞬着とパテで埋めます。

▼ロッドは折れて、途中から無くなっています。

▼伸ばしランナーで接ぎ木します。
体を支えるベルトは、板鉛に置き換えます。

▼下面の着陸脚の片側が無くなっていました。
これも伸ばしランナーで複製を作ります。

何とか修復できました。

 

追伸3週ほど前に書き込んだ「閲覧数(PV)が、通常日の3倍になっていた」件に関して
   goo事務局から5日後の8月1日に調査結果のメールが来ていました。

 ご申告いただいた情報をもとにアクセスログを確認させていただいたところ、
 25日および26日に、「端末・ブラウザデータ」にリストアップされないbotからのアクセスがございました。
 27日には、当該のbotからのアクセスはなくなっているため、数値が落ち着いているものと存じます。

 「端末・ブラウザデータ」には主要なbotはリストアップされますが、
 すべてを網羅しているものではないために、対象外のbotからのアクセスがございました際には、
 今回と同様の挙動となることがございます。

 なお、あくまでbotの巡回によるのアクセスであり、
 リストアップされていないbotが不正アクセスというわけではございませんので、ご安心ください。

ところで、botとは何?
ネットで調べると、「クローラーbotとはインターネットを巡回するAIソフトウェア」という事です。

▼因みに、本日の過去7日間の「アクセスの端末・ブラウザリスト」は下記の様になっています。
Googlebotが40%有ります。
少なくとも40%は実際の訪問者数ではなく、巡回ロボットの訪問回数という事になります。

 



コメントを投稿