Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 M151A2 TOW MISSILE LAUNCHER(その1)

2022-10-02 20:27:35 | 1/35 M151A2

2022-10-02
昨日はカミさんとペットで名古屋市内の稲永公園へ行ってきました。
ここには野球グランドやテニスコートが南面も有り、8時過ぎですが駐車場はほぼ満車。
野鳥観察館近くの岸際の公園に行きたかったのですが、かなり遠くの駐車場に止めることになってしまいました。
ペットのミニチュアダックスは14歳、頑張って歩いてくれました。

名古屋港に流れる庄内川の河口に位置した稲永公園前の釣り場には多くの人がハゼを釣っていました。
ここはコロナ関係ない状況です。
▼この画像は当日の物ではありません。(釣りをしている人がいない)
当日は9時20分頃が満潮のため、もっと水位は高く、石ころなどは見えていませんでした。

木陰のベンチで休憩して、おむすびを食べてから引き上げました。

そのまま帰るのも何なので、近くにある名古屋港ガーデンふ頭に寄ります。

▼ガーデンふ頭に係留されている南極観測船「ふじ」です。

▼中型雪上車SM50S

 

ところで、10月最初のお題はタミヤ 1/35 M151A2 TOW MISSILE LAUNCHERとしました。
(hajimeさんより先に着手するのは結構なプレッシャーです。)

▼仮組みのつもりが、作り始めてしまいました。
塗り分けの事を考慮して組立手順を計画すれば良いのでしょうが、そこは何とかなると信じて、
車体下面側からスタートです。

▼車体上面
塗り分けのことも有るので、今日はこの辺で終了です。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2022-10-02 20:59:31
小さな車体にTOWミサイルがデンと乗ったM151A1はとても魅力的ですよね。
オープントップなので塗装手順を考えながら組み立てなければなりませんが、それもまた楽しい作業だと思います。
私も好きな車両なので製作記事がすごく楽しみです。
返信する
Unknown (Ganpon)
2022-10-02 21:29:02
hajimeさん、こんばんは。
RC可動化戦車の作成が一段落したので、少し軽めのAFVを着手しました。
塗装してから組み立てればいいのですが、キレイに接着する自信がありません。
組立後に筆塗りする事になると思います。
楽しみながら進めたいです。
返信する

コメントを投稿