寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

記憶に残っている映画(65)「007シリーズのボンド」

2018年01月02日 22時54分19秒 | 寓居人の思い出話

 初めて007シリーズの映画はたくさん見ました。どの作品も娯楽映画としては

おもしろかったですねえ。どの作品を見ても、ボンドが脱出不可能と思われる危

機に遭遇するとメカニックが用意していた特別製の装置や武器が動き出してその

危機から脱出することが出来るのです。

 もちろんスパイとしてのボンドは、過酷な訓練を乗り越えて選別されたその道の

エリートではあるのですが都合がよすぎる嫌いがあります。

 筋立てにもいろいろな無理があるような気がします。しかし日本で公開された20

作品を超える映画は娯楽映画としては面白いに違いありません。屁理屈を抜きにし

てこれからの作品も見たいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿