寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

イシグロ カズオ氏がノーベル文学賞受賞

2017年10月05日 22時08分09秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今年もノーベル賞発表期間になりましたね。日本人の受賞者の氏名がなかなか出てこないので今年はダメかと思いましたが、本日、イシグロ カズオ氏がノーベル文学賞に選ばれたという報道がもたらされました。”素晴らしい”という言葉が初めに頭の中に浮かびました。毎年、M氏が選ばれるのではないかと期待されていましたが、希望が叶いませんでした。日本国の制度で二重国籍が認められないために日本国籍を放棄したと言うことですが、残念ですね。イシグロカズオ氏に祝福の拍手を送ります。おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿