寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

思い出話「大韓航空機に乗ってスペイン マラガへ(1)」(20141010)

2014年10月10日 12時37分18秒 | 旅行記
 思い出話と言うことで少し古い話になります。1989年国際宇宙学会がスペイン・マラガで開催されることになり論文を投稿したところ採用されましたので出かけることになりました。参考までに論文名は「The basic health care system for the lunar base crew」というものでした。この論文はアイデアがよいと高い評価を得てソ連の宇宙飛行士の推薦により専門学会誌に掲載されました。     
 マラガというのはどこにあるのか知りませんでしたので地図で調べるとスペイン南西部の地中海に面したところにありました。
 さて、旅は制約の多い日本の航空宇宙学会企画のツアーではなく、自分で企画してツアーに出かけることにしました。
 航空会社は当時間もなく閉鎖されるというアメリカ・アンカレッジ経由パリ行き大韓航空機を利用することにしました。
 当時旅客機事故が最も少ないと言われていたことも大韓航空機を選んだ理由の一つでした。
 燃料給油のためにアメリカ・アンカレジに着くと周囲は雪景色でした。数時間をアンカレッジで過ごして初めの目的地のフランスパリへ向かいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿