寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

木々のこっずえの隙間が狭くなってきました

2016年03月13日 22時07分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

   

 春とはいえ寒い日が続いていますね。でも明日か

明後日頃から暖かくなると天気予報で言っています。

 左から1枚目の写真はいつもの場所から移した林

を写したものです。梢の條々の隙間がずいぶん狭く

なってきましたね。背景が見えなくなるのも間もな

くでしょう。

 2枚目は花芽と小さな葉が出てきたハンノキです。

この辺では一番早く葉が出てきます。

 3枚目は桜の木です。花芽がだいぶん膨らんでき

ましたもうすぐ花が咲くでしょう。ここの公園には

数十本の桜の木があります。満開時にはトンネルが

できるほど枝がしだれてきます。

 人は寒いの熱いのと言っていますが、自然は小さ

な日照時間や気温の変化を敏感に感じ取って成長し

ていくようです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿