寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

体重減量に成功しました

2017年02月18日 07時55分57秒 | 日記・エッセイ・コラム

 何回も繰り返してきた体重減量作戦は、

ことごとく失敗してきました。

その原因をいろいろ分析した結果、

口が寂しくなり

いつの間にか甘いものが

口に運ばれていたのです。

石に何回も注意され、

その都度分かりました

努力しますといってきました。

体重計も新しく

買い甘いものを絶対に

買わない決心をしました。

しかし体重は減りません。

3年ほど前から

食品の買い物を

自分ですることにしました。

食事の用意も自分でやるようにしました。

これが面白いのですね。

料理と言えるほどのものを

作れるわけではありませんが

学生時代に調理学実習の授業を

受けたのを思い出しました。

さすがにノートはありませんが

ネットでレシピを検索できます。

苦節?3年、油を大量に使う

妻の食事から解放されました。

この3年間で、87Kgあった

体重が75Kgになりました。

甘いもの好きな自分に初めケーキは

嫌いと嘘をつくことにしました。

揚げ物の衣は小麦粉を少なくしました。

ちょっとしたことを続けることで

それになれていきました。

我が減量作戦に成功したのです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿