寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

iPad mini その後(20131117)

2013年11月17日 23時09分15秒 | 日記・エッセイ・コラム

 iPad miniはなかなか優れものであり、私のサイドツールとして活躍しそうであった。何故過去形で書いたかというと重大なトラブルが2ヶ月間に2回も発生してしまったからである。どのような状態かというと、お知らせでOSのバージョンアップがありますという案内が出たので指示にしたがった。再起動する画面になり上手くいったと思ったら途中で停止してしまった。その後その状態を維持しておいたが、変化しなかった。1回目は、購入約1ヶ月後に発生した。その際は販売店でサポートしてもらったが、上手くいかなかった。それで自分でマニュアルを見ながらやってみたら上手くいった。2回目は購入2ヶ月後の4日前のことで今度はどうやっても上手くいかない。何が原因か不明なのでアップルケアに問い合わせた。原因は不明のまま、工場出荷状態にしてiKloudからバックアップを復元する方法を教えてくれた。これは初回のトラブルの際に自分でやった方法であった。その後PDFファイルを移動しようとしたが上手くいかなかったのでその方法を聞いたがその状態を理解してもらえなかった。トラブルが続いたことが後継機の発売を急いだのかも知れないなどと勘ぐったりしています。アップルの対応がどうなるか楽しみである。


最新の画像もっと見る