寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

丁寧に説明すると言いますが

2017年08月04日 19時20分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

 籠池学園問題やそれに続く加計学園問題さらには

PKO報告書問題、女性議員の暴言問題などで、支持

率がどんどん低下してしまいましたね。それで内閣

改造をしてこれ以下に下がらないように願ったので

しょう。

 支持率が下がったとき、安陪総理は、野党の質問に

対してだけでなく国民にも丁寧に説明していくと口

にするようになりましたね。しかし問題を理解しや

すいようには説明しませんでした。丁寧に説明する

ことと問題を解明することは違うようです。相変わ

らず、核心に近づくと資料を破棄した、おぼえていま

せん、記憶にありませんといって問題を有耶無耶に

してしまいます。

 内閣改造でどのように変わるか見ていきたいと思

いますが、首相が一大決心をして顔ぶれだけでなく、

自らを律していかなけらば支持率は改善しないでし

ょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿