寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

希望の党は何を考えているのか

2017年10月04日 20時55分37秒 | 日記・エッセイ・コラム

 衆議院解散に伴う総選挙が来週中には公示される運びになっていますね。そ

こで緑の党が小池都知事を党首にして立ち上げられ、政権交代を目指して選挙

に臨むと言うことですが、党首が選挙に立候補しない政党に投票し、政権を任

せるほど国民は盲目ではないですよ。政権担当するためには党首が先頭に立っ

て立候補して選挙戦に臨むのが当然でしょう。しかし、小池都知事は100%

それはないと公言しています。指揮官のいない戦いに望むというのは、戦いに

勝とうという意志がないと判断されてしまいます。もし仮に政権担当可能な勢

力を得たとしても、それは党内部に新しい混乱を招く結果になると思います。

都政に関しては、一定の道筋を築いたと判断して国政に参加すべきではないだ

ろうか。そうすれば、後者の士気も上がりよい結果を出せるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿