寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

サクラが咲きました(20160320)

2016年03月20日 18時11分18秒 | 日記・エッセイ・コラム

 このところ薄寒い日が続いていましたが昨日から

暖かくなりましたね。本日今年初めて桜が咲いてい

るのを見つけました。わが町に菜の花で有名な低い

山があります。山頂にはちょっとした公園があり、

四季折々にいろいろな花が咲き天気の良い日には富

士山がくっきりと見え、相模湾が一望できます。

 左手には三浦半島とその先に房総半島、右手には

伊豆半島の端まで見えます。中央には大島をはじめ

年増など伊豆諸島のいくつかの島々が見渡せます。

     

 この山のふもとに役場があります。役場の前に5

年ほど前に植えた若桜の木に今年は初めて花が咲き

ました。老木の方はまだ少し必須を要するようです

が、つぼみはかなり大きくなってきました。もうす

ぐいたるところの桜が咲き始める時期になりました。

 たのしみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿