寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

台風26号 当地をかすめて通過

2013年10月16日 09時21分03秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝の空は台風一過とは行きませんでしたが、心配していた台風26号は私の予想通りに暴風圏が当地をかすめて東側を通過しました。昨夜22時頃から今朝4時頃にかけて風鳴りをともなう強風と屋根や雨戸をたたく強い雨が大きな音を立てていましたが、外の作業場屋根のトタン板が一枚飛んだことと松の実と木の葉が沢山飛んできたことが被害と言えないほどの被害でした。よかった、よかった。

 しかし、まだ報道を見ていませんので分かりませんが他所では甚大な被害が出ているかも知れないので、被害の大きかったところの方々には改めてお見舞い申し上げます。


最新の画像もっと見る