SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

赤い跳ね馬

2008-09-21 | スナップ
長男は自転車、服、靴を赤でコーディネイトしていた。
(電車中吊り広告の女性雑誌風に言えば、「週末の着まわしコーデ。」)

フェラーリ・599を追い越した後、「これいくらするの?」と聞くので、
「そうだな3500万円ぐらいだな。」と言うと、
「一軒家が買えるぐらいかな。」と言う。
まあ大体合ってる。
「フェラーリと一軒家とどっちがいい?」
「一軒家。だって犬が飼えるから。」

その晩、TVでゲリラ豪雨の番組を見た。
「やっぱりマンションがいい。一軒家は水が入ったり、流されたりするから。」

というわけで、我が家はマンションに住み続けます。
ホッ。


SONY α100、AF17-35mm/F2.8-4.0

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日は水族館へ | トップ | 秋分の日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり... (DSL)
2008-09-21 17:27:21
「やっぱりフェラーリがいい。可愛い女の子とデート出来るから。」って言い出すまで、あと何年くらいかな?
返信する
Unknown (マイスペようこ)
2008-09-22 12:50:04
「やっぱり一軒家がいい。僕が建てるよ」っと言うバージョンもあるかも
返信する
Unknown (naomi)
2008-09-22 18:32:57
長男くんの、金銭感覚の優れ具合に感心しました。
私が小学生の頃は10万円で家が買えると思っていましたから(爆)
返信する
Unknown (tatsupapa)
2008-09-22 20:38:19
ぉぉ長男君この年にしてもう現実的ですね(笑
自分なら3500万円って言われてもさっぱりでしたが・・・><
しかしセレブすぐる車・・・
どんな方が買うんだろう
自分もそれだけあったら家かいますモチロン
返信する
おぉ! (slowhanded)
2008-09-22 22:04:06
この鮮烈なモンツァレッド!美しいですねぇ。
長男くんの自転車ともおそろいですな。^^

slow的には308GTBやF355のような流線美のフェラーリ
が好きなんですよねぇ。
憧れましたぁ。ポー( ▽ )o〇O
返信する
Unknown (川00系統)
2008-09-23 14:45:17
3500万円あったら・・・
①2000万円で新車のバスを買う
②500万円で千葉に土地(バス駐車場)を買う
③1000万円は維持費
ですかね。
返信する
カッコいいですね。 (sidu-hha)
2008-09-24 11:07:29
赤い車も、赤い三輪車もいいですねえ~
返信する
DSLさんへ (DSLさんへ(funamyu))
2008-09-24 18:59:36
そんなあ、ホリエモンじゃああるまいし。
ホリエモンが若い女の子を乗せてフェラーリに乗ってるのを見たことがありんす。
返信する
マイスペようこさんへ (マイスペようこさんへ(funamyu))
2008-09-24 19:01:07
>「やっぱり一軒家がいい。僕が建てるよ」っと言うバージョンもあるかも

そのバージョンいいですね。
でも真面目にお金を稼いでほしいもんですね。
返信する
naomiさんへ (naomiさんへ(funamyu))
2008-09-24 19:03:26
最近の子供は金銭感覚には優れてるかも。
ただし、やはりバブリーではない方向。
大金持ちになりたい。って子供は減ってるかもしれませんね。

むかし、ライカM3で小さな家一軒買えたんですよね。
カメラの値段は変わってないですよねえ。
よかった。

返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事