SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

大岳鍾乳洞(その2)採石場に行った。

2021-05-31 | 建物

静かな林道を進んで行くと、なんだか採石場の事務所が見えてくる。

林道のどん付きは事務所だが右には採石場が見える。

道は右に曲がりながら登っていく。

そこにはまた採石場があって、ホイールローダーが普通に動いて作業している。

トンネルが真ん中にあって、鍾乳洞に行く人はそこを通るのだ。

正規に採石場の真ん中のトンネルを徒歩で通れるなんて他にあるだろうか?

味わいながらゆっくりトンネルを超えた。

出ると左右に作業場もあるし、工場の作業員も普通に居る。

そこから道がしばらく続いていて、左側に川が流れ、そのほとりにキャンプ場がある。

キャンプはブームだからかなりの人が来ている。

川の横の林道を上っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと何やら見えてきたぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詰め所だけでもたまらないものがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案内図がある。

工場の真ん中のトンネルを行けと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にダンプが横を通る。

土曜日は操業している。

 

 

 

 

 

 

 

 

左も右も砕石工場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、感動だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールローダーは忙しく動いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは昔から軌道は使ってなかったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルの写真を撮っていたら私の後ろを高速でホイールローダーが走り抜ける。

タイヤがぶれてるので早いのがわかるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大な生き物みたいで怖い。

でも好き。

 

 

 

 

 

 

 

来て良かったというものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよトンネルに入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールローダーが走ってきたら怖いよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はこういう所に本当によく来た。

葛生が多かったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役感がすごいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと行くと左にキャンプ場。

鍾乳洞と同じ経営。

さらに奥にもあるらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ楽しそうだなあ。

昔は頻繁にキャンプした。

クルマもフォレスターだったし。

 

 

 

(つづく)

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60




人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岳鍾乳洞(その1)武蔵五... | トップ | 大岳鍾乳洞(その3)鍾乳洞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事