SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

大岳鍾乳洞(その3)鍾乳洞に入る。狭くて高さも低いので大変だった。

2021-06-01 | 建物

キャンプ場から100mぐらいで鍾乳洞の入口。

大岳鍾乳洞は昭和36年に発見されて、田中夫妻が昭和37年に開業。

手堀で人が歩けるようにした。

夫婦で守り続け、奥さんは100歳になるまで受付に立ち続けたそうだ。

今はお孫さんがキャンプ場とともに守っているそうな。

天井が110㎝の場所も長く続くので、うさぎ跳びスタイルで滑りそうになりながら進むし、

幅も狭いので、大柄だと厳しい。

膝を曲げて進むので、高齢者には難しいだろう。

天井が低いのでヘルメット着用だが、箱型の大きなリュック(UberEatsみたいな)だと、それが天井に当たるのだった。

大きな荷物は預けた方が良い。

かなりつらい姿勢で滑りそうになりながら進むが、全長は300mもあるらしく、なかなか終わらない。

洞内はかなり涼しいが、水滴などでかなり濡れます。

誰も居ないので遭難するかと思ったw。

胎内巡りみたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この狭い通路を抜けるので、太ってると難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電灯は点いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく狭いし、屈んだまま前進するので、子どもは平気でも大人は辛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに眼鏡が曇って前が見えない。

カメラは大丈夫で、撮っておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が多いので滑る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるつる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったかと思うと、ぜんぜん終わってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野趣味たっぷり。

大きな鍾乳洞とはまったく別物。

立って歩ける部分は少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も居ないので不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

鍾乳洞らしい部分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう所を歩くのだから、運動靴で無ければ無理。

 

 

 

 

 

 

 

 

階段も多くある。

よく歩けるように作ったもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで滑って転んだら助けに来てもらえるのかwwww。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘルメットは何回もぶつける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああ、終わった。

無事だった。

しかし翌日は足の筋肉痛になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

SONY α7c、FE4-5.6/28-60




人気ブログランキングへ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岳鍾乳洞(その2)採石場... | トップ | 国立東京医療センターを卒業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建物」カテゴリの最新記事