SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

雨の日

2008-12-17 | スナップ
本日の昼食時のことだが、自分のブログを見たら、全体のデザインが
大幅に変更されていてびっくりした。
テンプレートの機能を大幅に強化したとのことで、デザインや配列も
ついでに変更したようだ。
ところがお節介なことに、本文以外の横の部分が大きくなって、悪いことに
写真に半透明に被ってしまうとか、スクロールバーまで登場して、本文以外の
パーツを目立たせようという改造なのだ。
ブログパーツを張り付けるスペースを作ってあったり、いらぬ世話ばかり。
基本認識が本文は文章だけで構成されているか、写メのレベルでしかない。
これを企画した人、もしくは作成した技術者の認識の低さに驚いた。
シンプルな黒バックのテンプレートを選択している人がどういう使い方をしてるのかチェックしなかったのだろう。

ということで、急遽、写真が見易いテンプレートを探すはめになった。



さて、気を取り直して、写真を1枚掲載。
以前にも画像を載せたが、都内にあって未舗装の道が
駅前にある場所だ。
仕事で訪れた際、通ろうと思ったら水溜りが大きく、歩きにくかった。
しかし昔はこんな場所はどこにでもあったなと懐かしくなった。
子供にとっては楽しい水溜り。
大人の場合は困ってしまうのだが、地元の人は慣れているのだろうか、
それなりに通行している人や自転車があったのに驚いた。

SONY α900、AF35mm/F2.0
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の作品展 その2 | トップ | ボルスタレス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴の生活 (km)
2008-12-18 09:11:19
道路が舗装されていることになれている今の人には、泥水が跳ね上がるような道は嫌厭されますね。
都市部では、長靴もほとんどの人が持ってないでしょうし、。
私の父が東武線で通勤していた当初、駅舎には長靴置場というのがあり、通勤で駅まで長靴を履いて来て、そこで革靴に履き替えたそうです。
時代は変わり、女性のファッションとしてカラフルで柄もあるような長靴がこの夏はやりましたが、、、夏に通気性の悪いものを身につけていると、おのずと足に×虫ができてしまって??今度は水×治療薬のお世話になる、、、という笑い話です。

返信する
Unknown (マイスペようこ)
2008-12-18 12:26:34
先日拝見した時に、変わった!っと思いました☆
んー何処をメインにしているかと言うところからすると、
以前の方が良かったような気がします
それにしても、お写真本当に綺麗に写ってます☆
表現は違うかもしれませんが、
眼鏡のレンズを交換した時のように、とても綺麗に見えます

しかし、今日は暖かい日です。最高気温8℃らしいです
暖かいのは嬉しいですが、この時期に異常です
返信する
こんばんは~(^-^) (sidu-haha)
2008-12-18 19:50:21
都内というのに、そういう道があったのですね~
舗装されていないって、歩くのが楽しいですね。
足裏に、道の様子がしっかり伝わってくるような~
舗装になれた現代人は、困るかもしれませんね。
返信する
Unknown (みずきん)
2008-12-18 22:26:42
こんばんは。
先日はアドレスを入れ忘れ失礼しました。
カメラはistDS2でレンズは古いのばかりです。

未舗装の道は、よほどの山の中にいっても見ませんね。
こんな水溜り、ほんと懐かしいです。

それにしてもクリアーな絵ですね。
ミノルタ=ソニーにはあまり関心がなかったのですが、
昔からこんな清澄なタイプの絵作りだったんでしょうか。
α900のファインダーの明るさをみてから、気になる存在です。
返信する
あんな頃のこと (葉月)
2008-12-18 22:38:40
こちらの画像を見させて頂きながら重なりマシタ
先程見ていた(NHK)放送ですが
新橋のどちらかの飲み屋さんでしたが
サラリーマンの方々に人気のお店
高校とか大学のファイル(出身別)一言書きを置いてル
そうな!ファイルには沢山の愚痴や励ましの言葉が
並んでいるそう、です
どうして重なったのかしら、意味不明ですみません^^;
返信する
スキンが変わったのは (slowhanded)
2008-12-18 22:43:34
そういう事情でしたか。^^;
今まで使っていたレイアウトまで勝手に変えられて
しまうのはいかがなものかと。。。

東京だと未舗装の生活道路ってほとんどないんでしょうねぇ。
こちらでは未だあちらこちらに散見できますので、なんら
違和感はありませんな。( ̄▽ ̄;)ゞ




Eric Clapton ~ Layla(unplugged)を聞きながら
返信する
Unknown (naomi)
2008-12-19 00:10:38
世田谷線の通る辺りはまだこんな通りが残っていたりします。
でも、子供の頃はこれが普通で 雨が降れば泥が跳ね上がる心配をよくしていた気がします。
外で遊んでいると土だった場所がどんどんアスファルトになっていった様子を今でも思い出します。

ブログの仕様を勝手に変えられちゃうのにはビックリですね。
使用する方もそれなりに考えて選んだテンプレなのに、私がされたらキレちゃいますよ(笑)
返信する
kmさんへ (kmさんへ(funamyu))
2008-12-19 00:50:51
東武線の駅に長靴を置く場所があった話はひじょうに興味深いです。
鉄道にはかなり詳しい自信がありますが、その話は知りませんでした。
それってE台駅の話でしょうか?

我が家は世界でも初めてゴム長靴を発展させたAIGLE(エーグル)というメーカーが好きで、よく見に行きます。

返信する
マイスペようこさんへ (マイスペようこさんへ(funamyu))
2008-12-19 00:55:04
勝手にテンプレートを変えてしまうなんて、無謀ですねえ。
みんなマジ切れしてますよ。

>しかし、今日は暖かい日です。最高気温8℃らしいです

それはびっくりですね。
やはり温暖化は進行してますね。
・・・でも、8℃が暖かいというのが、やはりすごいとは思いますが。(笑)


返信する
sidu-hahaさんへ (sidu-hahaさんへ(funamyu))
2008-12-19 00:57:12
都内の未舗装路はほんとうに少ないと映画製作の話で聞きました。
ちょっと古い映画を作ろうと思うと、限られた場所での撮影になってしまうのだそうです。
それは東急世田谷線沿線です。
確かにまだあります。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事